語り部IRCログ #kataribe 2006-12-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-12-27をご活用くださいませ。

2006/12/27 00:00:00
00:00:58 kisito -> kisi_huro
00:07:04 kisi_huro -> kisito
[NATI] 飲み会だったんですけど、道路が冠水っぽくて帰れないかと思いました。
[NATI] ちなみに飲んでませんよ。
[Morris] 飲まれてましたか。
[NATI] 飲んでないなんだよー。
[kurow] つまり料理を全部頬袋にいれて。
[kurow] りす状態。
[Morris] 裸踊り要員
[NATI] 移動時間だけで、往復3時間以上。しかも飲めない。それくらいやらなきゃ、気がすみません!>頬袋
[kurow] 噛み切って咀嚼して飲まずに頬袋に溜め込んで帰宅。冬眠の準備ですね。
[NATI] たくさん食ってきました。
[Tihiro] よくも喰らいやがったな!(違
[Morris] 若いもんはいいのぉ。
[Morris] ……とこないだ忘年会で言われました(--;
[Morris] 「ほれ、これ全部食べないと次の料理が来ないぞっ
[kurow] まだまだ若いじゃないですか、とヨイショ。
[Morris] 「料理を平らげるのは若いもんの仕事じゃっ
[Morris] うわすごい雷。
[NATI] 台風レベルですね。
[NATI] 最近多いな、こういった雨。
[kurow] 好き。
[kurow] でした。昔は。
[kurow] 今は嫌いです。
[kurow] 濡れると困るものを持ち歩くようになったから。
[NATI] 子供のころはワクワクしましたよね。
[NATI] なんでだろう?
[Morris] いつもと違うからですよきっと。
[Tihiro] 雨ですか?以上にHighになる上少し狂い気味になる天候のことですねっ(本気
[kurow] 傘をお猪口にして全身で雨に打たれゲラゲラと笑いながら走って帰る。
[Saway] それはたしかに狂っている
[kurow] 最近では体調が悪くなって気分が落ち込みテンションが下がりやる気がなくなります。
[gombeAway] 関東はよほどひどいらしい
[Tihiro] んー、傘を差さずカッパも着ず、チャリに乗って高笑いしながら帰ったことなら何度も。
[EkitaiT] 変人だ(ぼそり
[Tihiro] 変人と狂気ですねぇ。認めますよ?
[EkitaiT] さすがチヒロン星人
[EkitaiT] ヒューヒュー
[Morris] 往年の名台詞、「雨は好きだ。」ですか。(謎
[kurow] 小学校低学年くらいのときはわりと大雨降ると傘わざわざ畳んでましたね。
[Luna] さて雷が鳴る中を寝るです
[Luna] おやすみなさいませ
00:29:40 Luna -> LunaSleep
[Tihiro] おやすみなさいませ。
[EkitaiT] おやすみです
[kurow] 小雨はさすんですけど。
[MOTOI] おつかれっす。
[Toyolina] オヤッス
00:30:52 CshopBath -> Catshop
[Toyolina] お帰り安
[Catshop] # ただいまー
[EkitaiT] おかえりです
[Tihiro] お帰り茄子です
[EkitaiT] お帰り茄子…焼いたら美味そう(意味もなく
[EkitaiT] 空腹だといろいろと美味しそうに見えてしまう…
[EkitaiT] まさに最高の調味料か〜
00:35:18 kurow -> deadkurow
[Saway] 雷がすごまってきた
[Tihiro] いいなぁ。
[matuya] ごごご。
[deadkurow] まるで昼間の明るさ。
[deadkurow] 一瞬だけだけど。
[matuya] よくねえ。
[Toyolina] ピカーッ
[NATI] ピカチューーーーーーーーーーーーッ!!
[NATI] ピカチュウであった。
[EkitaiT] えいっ(モンスターボール投擲
[Tihiro] サンダーじゃないんですかっ
[Morris] 「雷」なんだよな
[Morris] 「雪」じゃないんだよな
[Morris] 字面は似てるけど。
[deadkurow] 拾万Vだ。
[EkitaiT] 縦線二本の差です
[deadkurow] 字面というなら雨関係は殆ど似てますよ。霧霞雲雹霙。
[deadkurow] にてるー。
[deadkurow] そんな似てませんね。
[Saway] その中で霙はキャラが立っている。
[Saway] なにせ左右対称だ。
[Toyolina] おお
[deadkurow] 霙と雷。
[Toyolina] シンメトリー
[Tihiro] 魚系、私判読できません(嗚呼
[NATI] さて、寝ます。
[NATI] おやすみなさい。
[deadkurow] あめかんむりの漢字多いなあ。
[Toyolina] オヤッス
[EkitaiT] 鰆 鰍 鮗…夏だけないっ!?
00:44:38 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] おやすみなさいませ
[matuya] 羹。
00:47:10 Tihiro -> TihiDust
[TihiDust] みよ、私がゴミのようだ!ッて台詞ちげぇ。はい、廃テンションでGoですよ?
[Morris] ナルシストだ
[Morris] 違う
[Morris] マゾ?
[Cat-Tail0] ・・・・
[Morris] 自分をゴミだと言い張るなんて。
[TihiDust] そのくらい言ってないと、もう沈んで沈んでw
[Morris] 沈んでパワーを溜めて
[Morris] 一気に浮上っ!!
[Morris] そして肺が破裂。
[Morris] だめじゃん。
[gombeAway] メーンタンク、ブロー!
[TihiDust] 圧力の差がっw
[Morris] 肺じゃなく、耳がやられるパターンもあり。
00:55:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:55:36 + Cat-Tail(~cat-tail@U119073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:55:46 ! Lurimu ("See you...")
[MOTOI] さて
[MOTOI] 寝ますです
[MOTOI] また明日ー
00:56:43 ! MOTOI ("月夜の経歴は作ったが、技能値入れる前に力尽きたorz")
[Morris] 私も寝ませう
00:56:54 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみR
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:「恋人が黒かったからおやすみなさい」
[Hisasi] ねゆす
[TihiDust] おやすみなさいませ
00:57:30 ! Hisasi ("片桐:「……嫁もおらんのになあ」")
[EkitaiT] 気づけばそろそろ1時
[EkitaiT] この時間じゃWiiをする元気もない…
[EkitaiT] 大人しく寝るかニャ
[EkitaiT] それでは
00:59:50 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
2006/12/27 01:00:00
[gombeAway] 風呂から上がって一息ついたし、いつまでもゆっくりしてられんな。作業に戻ろう(滅
01:02:20 Yaduka -> Yad_sleep
01:05:16 ! CHOBOJA ("Leaving..")
01:05:17 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
01:31:42 ! kisito ("正樹が普通になってきてる……")
01:32:10 + Toyolina_(~Toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:36:38 mikeyama -> mikeZzz
[Saway] 雨がどんどん凄くなってうるさい
01:40:27 Saway -> Sawdead
[Toyolina_] 昨今の関東は天災としか言いようがないですね、お天気
[Catshop] あれ、でもこっちはすっかり静かになりましたよ。
[Catshop] 雷もおさまったみたい。
[Toyomacx] 僕が帰ってくるときはそりゃ大雨で
[Toyomacx] 膝下はずぶぬれでしたわ
01:56:32 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #kataribe
[sf] ふむー
[Toyomacx] 今はもうすっかり。
[sf] こっちでは午後ひたすら降って銀行に出かけるのが嫌んな天気でした
[Toyomacx] 名古屋もそうでした。ビルんなかいたんで分かりませんでしたが、夕方にはざんざんばらばら
[sf] 曇パワーで気温は夜中でも10度
[sf] ぬくぬくですね
[Toyomacx] あったかいですね
2006/12/27 02:00:00
[Catshop] # さて、そろそろ寝ます。
02:03:34 Catshop -> CshopZZZ
[Toyomacx] オヤッス
[Toyomacx] ぬくぬく
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[TihiDust] おやすみなさいませ
[chita] 800グラム800円のフランクソーセージうまうま
[sf] お歳暮に貰ったカタログギフトはソーセージにしても良かったか。数の子を注文した。ぐっ。
[gombeAway] 晴れてからは寒いらしい
[gombeAway] 寝る前と後のギャップで風邪をひく人とか出そうだな
02:40:43 ! _go ("Leaving...")
[TihiDust] 今から雨がw
02:47:25 ! TihiDust ("むりでもなんでもこわれても。やるときゃやれよ、なにごとも。")
02:54:35 + fukaHome(~fukanju@ZC226060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:54:42 + fukaHome0(~fukanju@ZC226060.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:57:22 + Leonald_(~Leonald@i219-165-167-48.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2006/12/27 03:00:00
03:17:09 ! chita ("quit")
03:17:58 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
03:18:22 kudann -> kudann-aw
[gombeAway] ではおち。おやすみー
03:23:35 ! gombeAway ("Leaving..")
03:29:10 + chita(~chita@138-065user.quolia.com) to #kataribe
03:37:18 Leonald_ -> Leony_slp
03:48:53 ! sharuru ("Leaving..")
[chita] 猫が帰ってくるまで起きていようと思った。それで繋いだ
03:50:25 + fukaHome(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 先ほどネズミを咥えて帰ってきた
03:50:41 + fukaHome0(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:51:46 ! chita ("quit")
[sf] 狩りの時間でしたか
2006/12/27 04:00:00
04:07:23 + chita(~chita@t015066.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] 写真を撮ろうとしたがさすがに暗かった
[chita] 可哀想な小動物はまだ柔らかく、毛皮の感触は気持ち良かった。猫は獲物を食うでもなく、くわえてあちこちに運んで、おとして、引っ掻いて、くわえて……食わないんなら獲るなよ
[sf] 食糧が不足してるわけではない飼い猫の狩りは、衝動解放のための遊びだからなあ
[sf] 栄養不足なやつだと取ったカエルを食ってる野良とかいますが。寄生虫のもとだけど。
2006/12/27 05:00:00
05:42:22 + fukaTypeU(~fukanju@p12057-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/12/27 06:00:00
2006/12/27 07:00:00
[PaLiLitH] ぞんざいにアーサー王伝説の箱を作りました。
07:10:52 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
07:21:46 MorrisZZZ -> Morris
07:22:28 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
07:34:37 kudann -> kudann-aw
07:40:06 ! Sawdead ("See you...")
07:46:50 ! Morris ("大自然怪獣森スドン 発進!")
2006/12/27 08:00:00
08:00:23 OTE -> OTE_Aw
08:24:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:31:42 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:37:13 + Sawork(~UserID@z238.61-115-81.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Sawork] http://www.gizmodo.jp/2006/12/post_569.html  リミットブレイク
08:44:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/12/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:09:49 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおは。
09:32:56 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
09:36:14 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぷいにゅ
09:43:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:49:33 mikeZzz -> mikeyama
09:55:44 Leony_slp -> Leonald
09:59:59 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2006/12/27 10:00:00
2006/12/27 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:03:37 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころおはよです
[MOTOI] まいどー
[H_Aoi] (がしっ:なぎぃのしっぽ捕まえて
[H_Aoi] (ごりごり:皮で山葵をおろしている
[NaggyFish] (ぇぅー
[MOTOI] 鮫皮おろしですか
[H_Aoi] やはりコレに限る(刺身喰い喰い
[MOTOI] そうそう
[EkitaiT] お、朝からなぎさんが
[MOTOI] #HA06でも書きましたが、「12月のサヨナラ」の登場人物、三笠月夜のキャラシートが仮完成しましたよ
[NaggyFish] おおー
[NaggyFish] ほんとだ、あるある。
[MOTOI] かなり薄幸な少女になってしまった
[MOTOI] 同じく薄幸な因さんと合うかもしれん(ぉぃ
[NaggyFish] 受け継がれるいぢられの血脈(ぉ
[H_Aoi] PL、PCともにいぢられ属性?w
[MOTOI] #つくよ:(ぷい)
[MOTOI] これをやりたいがために「拗ねやすい:1」を入れたという噂も(爆)
[H_Aoi] うぐぅw
[H_Aoi] ナンダっ!この可愛さはっ(おい
[NaggyFish] く、負けてられない!(ぉ
[H_Aoi] くっ、らぶこめでもとい丼に負けては居られん(ぉぃ
10:41:04 + CshopZZZ0(~zoa73007@d15.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] バイト決まるかもしれにゅ。
[MOTOI] さてしごとー
[NaggyFish] いてらー
10:50:37 ! Sawork ("See you...")
[NaggyFish] こうやって見送るだけの生活も、いい加減にねえ(w
10:51:00 ! MOTOI ("月夜はツンデレ?")
10:59:10 + chita(~chita@t569252.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2006/12/27 11:00:00
11:11:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ところで
[H_Aoi] とよりんの反応が無いという事は、ひょっとして年末年始休業に入ってるのか
11:13:56 + chita_(~chita@138-065user.quolia.com) to #kataribe
11:15:18 Yad_sleep -> Yaduka
11:20:00 deadkurow -> kurow
11:48:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:58:16 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/12/27 12:00:00
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] なんかオチタ
[H_Aoi] DHCPサーバーが変かいな
[chita_] DHCを補給してくれるの?
[H_Aoi] そうそう、栄養素をね、ってナンデやねん(づびし
12:12:13 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:15:10 + Sawork(~UserID@z238.61-115-81.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] とぅ(びよん
[H_Aoi] たぁ(たっつんの上に飛び降りる
[tatsu114] あちょー(あおいさんにぷすり
[H_Aoi] (べしゃ
[H_Aoi] う゛(涙目でにらむ
[tatsu114] いえーい
[tatsu114] とりあえずやこう
[tatsu114] (じゅー
[H_Aoi] (でろでろでろ
[H_Aoi] (だんだん溶けて、なかから出てくるたっつんの左足
[H_Aoi] アラ不思議、たっつんの左足が炭焼きに
[tatsu114] アア
[tatsu114] おいしく焼けなかった
12:28:45 ! EkitaiT ("晴れたし、お出かけしてくるですー でわ")
12:33:54 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:56:44 Leonald -> Leony_slp
12:57:22 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
[Sawork] ジュ・テーム・オスカル!!
2006/12/27 13:00:00
[H_Aoi] ジュ・テーム・ラスカル!!
[kurow] メイ・ケーン・ラッシー!!
[kurow] もうあとかたもない
[Sawork] そして元ネタが何なのか調べて吹いた
[H_Aoi] ハウス・ゲ・キジョー
13:08:00 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[Sawork] http://www.kajisoku.com/archives/eid622.html  このスレかな<ル・ラーダ・フォルオル
[Sawork] これはやばい。いくら昼休みでも職場で見るものじゃないw
[H_Aoi] コワッw
[H_Aoi] なんだか、15,6年前の前世の仲間探しがそのまま続いているっぽい雰囲気がw
[chita_] 参考にしなければ
13:19:19 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] らめぇw
[Ryu] いきなりエロイ
[kurow] 耳が穢れる!
[chita_] HA06の豊秋竜胆さんに前世戦士としての自覚を取り戻して頂かないと
[H_Aoi] あーそういえばそんな過去もw
[Ryu] では記憶復活プリンで
[chita_] 14歳という設定にしたのは早まっただろうか。「来年はたち」のほうがうけたかな
[Ryu] 永遠の二十歳
[Sawork] 破壊力倍増ですね。
[chita_] 「私には転生神話を信じる人たちを揶揄する意図はありません」と発言しておきたいのだが、……本気でそう言えるか私
[chita_] はて、読み進めていったら「普通先に生まれたほうがマスターキーではないか」という姉の意見が読めるが、双子の姉って後に生まれたほうじゃないの?
[mikeyama] 姉ってお役所に申告した方が姉です
[mikeyama] (ぉ
[chita_] とりあえず、今日を境に篠崎あまりの登場をtoyolinaさんが嫌がりだしたら、悪影響受けたと自覚しよう
13:54:20 ! NaggyFish ("Leaving...")
[kisilabo] うはははw>ル・ラーダ・フォルオル
[kisilabo] なりきりチャットで帰ってこなくなるとこうなるのかw
2006/12/27 14:00:00
14:24:52 ! chita_ ("quit")
14:29:07 ! chita (EOF From client)
14:41:00 + _go(~_go@ntkngw308117.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/12/27 15:00:00
15:15:04 ! Sawork ("See you...")
15:17:22 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
2006/12/27 16:00:00
16:25:58 + chita(~chita@t009023.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うぐう
[H_Aoi] ネミー来襲
16:32:55 Leony_slp -> Leonald
16:52:02 + LunaSlee_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2006/12/27 17:00:00
17:25:38 Ryu -> Ryu_away
[MELTDOWN] http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/25/news032.html
[MELTDOWN] >残業代がなくなる? 「ホワイトカラー・エグゼンプション」とは
[MELTDOWN] にょ、最初から“ない”ので私には無関係(しくしく)<リゲイン単位
[MELTDOWN] 医者と官僚の残業代が削れれば、保険料も安くなるかな(ころころ)
[sf] 医者はホワイトカラーではないと思う
[sf] あと修理業もホワイトカラーではないと思う
[H_Aoi] んむ、白衣は着てますがホワイトカラーでは無いですなあ>お医者さん
[sf] なおプログラマーは既にエグゼンプション対象なので関係ないらしい
[MELTDOWN] ホワイトではないのか<医者
[sf] ホワイトカラーは事務労働者、特に管理職を指します
[sf] 背広仕事の人たちです
[MELTDOWN] なるほど
[sf] 作業労働者のブルーカラーと対比して用いられます
[sf] 作業服仕事の人たちですな
[H_Aoi] orz >プログラマは既に対象
[H_Aoi] でも
[H_Aoi] プログラマの言い分としては、自分の出した不具合で超過労働してお金貰えないのは仕方ないけど
[H_Aoi] 客先の理不尽な要求や、曖昧な仕様によって引き起こされる超過労働まで含められるのは
[H_Aoi] 若干納得がいかないけどなあ
[H_Aoi] まぁ、受ける管理職が一番悪いっちゃ悪いんですが
[MELTDOWN] 「気配りが足りない現場の責任」というのが社長の見解です(マテ)
17:42:21 Leonald -> Leony_afk
[MELTDOWN] 気配りが足りていると、不思議なことに、仕様変更前に変更後の仕様に従った作業ができるようになります。
[MELTDOWN] 頑張りましょう(ごふっ)
[Leony_afk] 「スマイル0円」ならぬ「気配り(アイディア)0円」ですな(’’
17:44:46 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[MELTDOWN] 他にも「気合い(作業効率無制限)0円」もあります
[Leony_afk] (ノ_;)
[H_Aoi] うちは
[Leony_afk] そしてランニングいってきまーす。久々体調復帰したので(@@
[Leony_afk] |))
[H_Aoi] そんなことするとどつかれます>仕様変更前に変更
[MELTDOWN] 当然、「勝手なことをするなっ!」と怒鳴られますよ
[MELTDOWN] しかし、「気配りが足りねぇ!」とも怒鳴られる不思議
[sf] なんにしてもまあ、自発的に作業内容をどうするかを考える権限と、成果を評価する手段がないと
[sf] たんなる残業代カットになるしくみです
[MELTDOWN] またくですな(とほほー)
[sf] ほんらい、計画を立てる管理職、それも上級管理職向けの制度なんですよね
17:52:52 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2006/12/27 18:00:00
18:13:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
18:29:14 ! MELTDOWN (Connection reset by peer)
[H_Aoi] ではそろそろ忘年会に出撃
18:35:19 ! H_Aoi ("れっつごう")
18:36:57 + toyolina(~gateway@adc1-p39.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] こんばんは
18:39:03 Leony_afk -> Leonald
[toyolina] いつ落ちるともしれない電車
18:44:10 ! toyolina (EOF From client)
18:49:15 EkitaiT -> EkiMeshi
2006/12/27 19:00:00
19:03:49 EkiMeshi -> EkitaiT
19:28:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina_] そしてただいま
19:36:12 Toyolina_ -> Toyolina
[chita] しかしおかえり
[Toyolina] 僕のWiiが入荷されたようだ
[Toyolina] しかし、今日は引き取りにいけない、また明日
[Toyolina] そして母者曰く
[Toyolina] 予約なんかしなくても、近所のスーパーにいつでも売ってるのに
[Toyolina] (・Д・)
[chita] え
[Toyolina] はやくゆってよ
[chita] 日常的に販売店を自分の足で歩く人だったらしい
[chita] スーパーマーケットというのは意識の外だったなあ
[Toyolina] うん
[Toyolina] アウトオブ眼中でした
[Toyolina] 具体的にはオークワ
[chita] みんなオークワにいこう
[Yaduka] 何処のオークワ?
[soutou] いまこの瞬間からオークワに中国人が並び始めます(ぉぃ
[Toyolina] 三重県の何処か
[Toyolina] ゲーム売ってるコーナーがあるくらいにはでかい店舗
[soutou] ちなみに、アメリカでは転売屋がPS3を店に返品しだしたとか
[Toyolina] 身勝手ですなあw
[Toyolina] 在庫抱えずに済むんだからホントイイ商売だなあw
[ko_iti] できるのか?
19:41:32 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 消費者保護の行き届いた国ですから
[soutou] レシートあれば間違いなくいけるでしょう
19:47:17 + Toyomacx(~toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 正月休みに間に合ったのはいいことです
19:48:15 + CHOBOJA(-username@218.39.143.200) to #kataribe
[soutou] 明日、会社で大掃除したら5日まで休み
[soutou] 寝溜めしなきゃ(ぉぃ
[Toyolina] うちは明後日が納会です
[Toyolina] その代わり8日まで休みぜー
19:51:06 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] まあ
[soutou] 休みの間に
[soutou] 地球を防衛していよう
[gombeLOG] こんばば
[Toyolina] コンバンワス
[gombeLOG] 今日はちょっと早く帰ってきました
[gombeLOG] おかげで、武装錬金の時間がずれて拡大していることに無事気付いた
[gombeLOG] よかったよかった
[Toyolina] そういえば一時間でしたね今日のブチマケ
[gombeLOG] と言っても今からいろいろしなければいけないので、それぞれをセッティング開始
[gombeLOG] ですね>はらわた
2006/12/27 20:00:00
[gombeLOG] と言いつつ、19時前半には帰ってきたはずなのに録画セットやお天気チャンネルやNHKでさっきまでぼんやりしてしまった
[gombeLOG] あの地球儀は、なぜかいじりたくなる魔力が。<Wii
[gombeLOG] エロマンガ島の天気なんか見てもしょうがないのに。
[gombeLOG] 風呂もセットしたし、メシってきます
[matuya] google Earthde
20:02:22 gombeLOG -> gombeAway
[matuya] で半日つぶせるな。そういや。
[gombeAway] 間宮海峡や瀬戸内海が、つながりかけの陸地に見えるんですよね>Wiiの地球儀<NASAの画像
[gombeAway] そう言う実地の地形を見るのは面白い
[gombeAway] 解像度はぼんやり過ぎますがw
20:03:44 + hari(~shiva@FLH1Aaz219.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombeAway] #こんばば&離席。
[hari] ばーん
[Toyolina] バワッス
20:07:00 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:21:55 + Cat-Tail(~cat-tail@U112221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:25:14 killeep -> killist
[hari] めしめし
20:32:35 + meltdown(~meltdown@wd144.AFLb11.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:34:01 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわののしし
[Hisasi] んのの
[Toyolina] 明日にはきっとWiiの人になれます
20:36:03 + Leonald_(~Leonald@i60-36-73-62.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[killist] Wii are nintendo gamers!
20:37:10 lute_zzz_ -> lute
20:37:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはです
20:37:41 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ログを見ると
[Hisasi] ごんべさんが久志と同じことしてるよw>エロマンガ島の天気みる
[Toyolina] まったくですね^^
[Toyolina] 僕も明日やるとします
[Hisasi] そしてとよりんもきっとやる(確定)
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?Wii
[Toyolina] もちろんでさ
[killist] Wiiの天気予報は
[killist] 雲とかをもっときちんと表示してくれるとうれしいとおもったなぁ。
[killist] 天気予報違う。お天気チャンネル。
20:56:31 lute -> LuteWork
2006/12/27 21:00:00
[gombeAway] そっか、どこで読んだかなと思ってたら
[gombeAway] 久志さんだったか!w
21:07:06 gombeAway -> gombeLOG
[gombeLOG] #メシ終わり&風呂上がり
21:07:49 KUZUMI -> KUZU_rom
[Hisasi] うひひ
[gombeLOG] 他にもラスト1段階で初めて現れるポイントを探しているが
[gombeLOG] あれほどネタな場所はまだ見つけられてない(ぉ
[gombeLOG] そしてとよりんさもWii者になるようだ、善哉。
21:14:23 + TihiBrokn(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[kurow] ポケモンを買わないとネット接続の意味があんまないのが切ない
[Toyolina] 正月に間に合いましたよ!
[kurow] オフ友達にじゃないと内輪ネタのMii送っても面白くないしなあ(ぉぃ
[gombeLOG] あはははw
[killist] そういえば
[killist] ごんべさん、登録しませんか。
[TihiBrokn] こんばんは。
[kurow] Wiiの輪。
[Toyolina] こんばんわ
[gombeLOG] お誘いはありがたいですが、家族が見るものになりそうなので、とりあえず様子見しておきますw >きりすとさん
[killist] ラジャー。
21:19:29 ! lokai ("からやげー")
21:23:21 gombeLOG -> gombeWork
21:26:18 + kisito(~chocoa@p3071-ipad46sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ばんきし
[kisito] ばんばん
21:30:48 + chita_(~chita@138-065user.quolia.com) to #kataribe
21:33:38 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] まいど
[MOTOI] まいど〜(ぐて
21:36:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
21:39:05 + Toyolina_(~Toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:39:26 ! Toyolina_ (Success)
21:43:17 gombeWork -> gombeLOG
[gombeLOG] #ログ取り離席失礼。
[TihiBrokn] うごあー……(ぼてっ
21:48:09 killist -> killeep
[EkitaiT] 誰か〜ここに人が倒れてまーす!
[chita_] 邪魔なら踏んでいけ
[EkitaiT] あ、はい…
[killeep] 第一発見者が一番怪しい。
[killeep] 液体窒素さん逮捕。
[EkitaiT] なぬっ!?
21:49:22 + Toyolina(~Toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] まて、俺はやってないぞー
[EkitaiT] さて、シャワー
21:50:33 EkitaiT -> EkiBuro
21:54:15 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[TihiBrokn] もうだめだー。
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[TihiBrokn] こんばんはー(ぞぶり
[EkiBuro] 噛まずに、刺した
[TihiBrokn] やっぱ。キャラチャでもやらないとテンション下がりっぱなしですわー…………
2006/12/27 22:00:00
22:06:18 EkiBuro -> EkitaiT
22:09:40 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Toyolina] お帰り安
[TihiBrokn] おかえりなさいませ(だくだくだく
[meltdown] 丸め終わって
[meltdown] ご苦労様です
[NaggyFish] おかえりですー
[MOTOI] まいどー
22:11:49 EkitaiT -> Eater
22:12:45 LunaSlee_ -> Luna_
[Luna_] こんばんは(こて
[TihiBrokn] こんばんです(ぐちゃ
22:13:08 KUZU_rom -> KUZUMI
[Luna_] いやぁ
[Luna_] 職場の「残業したくないパワー」はおそろしいと感じましたええ
22:17:42 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] ばんめし。
[Catshop] mしばん
22:19:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 何かを口にすると歯にしみる
[Toyolina] かといって何も口にしないと喉が渇く
[Toyolina] どうしろと
[Luna_] ストローで直接吸う
[Toyolina] 奥の方なんでそれでも危険が
[Luna_] 食料代わりならヴィダーインとかだめですか?
[Toyolina] 明日痛かったらそうしてみますよ
[Luna_] うい
[Luna_] まー
[Toyolina] 三日連続歯医者
[Toyolina] 年の瀬にめでたいぜ
[Luna_] おだいじにです
[Toyolina] ありがとう
[Toyolina] 昨日いったせいで今日痛くなったわけだが
22:27:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna_] 以前自分は大晦日に眼鏡が壊れて雪のなか作りにいったことがありますよ
[Toyolina] 困ったモンです
[Toyolina] せつねーw
[Luna_] まーその日のうちにできたのが救いですが。
[Catshop] しかし、年明けの中華街OFFの前に歯の処置をする、というのは英断であるといえます。
[Catshop] そして、年末年始は順調に仕事なわけですが、とりあえず4日の休みは確保したのでよしとすべき。
[Toyolina] おおっ
22:32:47 + meltdown(~meltdown@wd126.AFLb5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] でも甘いもの食べ歩きは勘弁なっ!(ぉ
[Luna_] あらら
[Luna_] 肝臓?
[Toyolina] 延々とコーヒーなり紅茶なりをすする桜井さんをうらやみつつ
[Toyolina] 半泣きで甘いモノをむさぼる地獄OFF
[Catshop] いや、そも甘いものはスキだけど沢山は食べたくない(笑)
22:38:01 LuteWork -> lute
22:38:59 Yaduka -> Yad_away
[TihiBrokn] ………………(死ーン
[Catshop] Tihiroさんが死んでいる
[TihiBrokn] キャラチャやってないから腐り気味です
[chita_] だったらしなさい
22:43:41 + Leonald(~Leonald@i60-36-70-245.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
22:46:17 Eater -> EkitaiT
22:48:10 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[lute] 丘。
[TihiBrokn] おかえりなさいまし。
[TihiBrokn] ……なんというか、こー。生殺しになってる。
22:50:25 Yad_away -> Yaduka
[Catshop] どうしました
[TihiBrokn] こー、とりあえずテンションを戻したいのでキャラチャをしたいのですが、乗れるのが見つからないわ、ネタがないわで。
[chita_] 適当にランダムイベントでも引いて一人で回したらいいじゃん
[TihiBrokn] 1人でやると、余計テンション下がっていくのですよ……
[lute] 絡みやすいような状況を(’’
[Toyolina] .rg lovecome
[Role] rg[Toyolina]lovecome: ひとりごとを聞いてしまった ですわ☆
[Toyolina] さあどうぞ
[lute] らぶこめ……(爆
[TihiBrokn] まぁ、無理です。
[Luna_] ではここは
[Luna_] らヴこめマスターにお手本を(ぉ
[Toyolina] ん、葵さんは忘年会ですよ
[kisito] ひさにゃーかっ(ラブコメマスター
[Cat-Tail0] マスターしてるやつにお手本は不要やろ・・・・
[Luna_] いあ
[Luna_] らヴこめマスターにお手本を見せてもらおうかと(あせあせ
[Toyolina] お手本。
[Toyolina] 空音:(ぶつぶつ)「ノクト、もう許さない、今まで一日一回だけどこれからは随時窓から投げる」
[Toyolina] 彗:(ほんとノクトさんと仲良しなんだなあ)にこにこ
[Toyolina] 終わり
2006/12/27 23:00:00
[TihiBrokn] ……
[chita_] はいGO
[TihiBrokn] ……むりそうなんでもうなまごろしっていうかはんなまでしんでるようなじょうたいでいいです。
[NaggyFish] らヴこめはむづかしい。
[NaggyFish] 僕がやるとなぜか最終的にはドロドロに。
23:03:39 TihiBrokn -> Tihinama
23:04:05 kisito -> kisi_huro
[Tihinama] まー、あれですよね。身の程を知れ。以上。
[NaggyFish] へこむなー(^^;
23:10:14 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] 減点法はいけないのです
[NATI] こんばんは。
[NaggyFish] こんばんわー
[Toyolina] バワッス
[Tihinama] こんばんは。
23:16:00 Yaduka -> Yad_Furo
[Tihinama] むしろ、CO2の削減にーですよ。ナマモノです、今日の昼には腐ってます。だめぢゃん。
23:20:05 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:21:07 kisi_huro -> kisito
23:25:07 gombeLOG -> gombeWork
23:26:56 Yad_Furo -> Yaduka
23:29:56 KUZUMI -> kyano_28
23:30:14 + sharuru(~sharuru@61-27-70-170.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:31:12 kyano_28 -> KUZUMI
23:35:48 ! NaggyFish ("ねるん")
23:39:39 Tihinama -> TihiGomi
[Ruki_] こんばんはー
[Toyolina] バワッス
[TihiGomi] ここはれいせいにこんばんは。
[chita_] 佐上雑貨店の棚卸中に、まずいキャラの持ち主が間に合ったなあ
23:43:36 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2114-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita_] 隠しておかないとまずいな
[Ruki_] おやおやおや?隠し事はよろしくないですね(キラーン
[hari] 隠しておいたほうがいいものもある
[hari] そう、例えばそれは
[hari] 小学校の給食での見切れなくて机の中に隠した牛乳のパック。経過2週間夏場
[Ruki_] キャーッ
[hari] そうか
[hari] るきさんは、隠しておきたくないんだな
[hari] SE:ドドドドドドドドド……(ジョジョ擬音)
[hari] #不規則なコマ割で、机がアップになっていく
23:53:09 ! _go ("Leaving...")
[Ruki_] なんてものをなんて所に・・・
23:53:33 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kisito] じゃあ、みんなの音楽の教科書を食い荒らしていたシロアリの存在とか(隠すな
[Ruki_] 公にしましょう。
[chita_] #HA06-02で佐上雑貨店の倉庫が開放されてるとか
[hari] 理科の実験で使用したレバーを捨てたゴミ箱から沸いた蛆が、タイルの隙間を張っている事実とか
[Ruki_] なぜそんなことを知っているのかも問い詰めないといけませんね
[hari] 掃除の時に見つけたからですネ
[hari] 子供の頃のささやかな思い出
23:56:42 kurow -> deadkurow
[hari] 勿論、発見した僕は
[NATI] 飲んだんですね。
[NATI] 味も見ておこう。
[hari] 別の実験であまった塩酸をゴミ箱に振りかけてから、何も見なかったことにして去りました
[Ruki_] がくがく
[Ruki_] 恐ろしい子
[hari] ろはんせんせーなコトは出来ませぬ
[Catshop] だが、断る!
[hari] 私はオトナシイ子なのだよ(クカカカカ
[NATI] 塩酸の方が過激な気がするのですが。
2006/12/28 00:00:00 end