語り部IRCログ #KA-04 2007-01-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-01-06をご活用くださいませ。

2007/01/06 00:00:00
[Toyolina] みぎー:「……最近くれはさん細くなってない?」
[Toyolina] #同類ゆえの何か。敏感
[Hisasi] ゆかりん:「そうでしょうか?……呉羽になにかあれば私にも影響するはずなのですが……」
[Hisasi] #あまりに自我がつきすぎてリンクできてない
[Hisasi] くれは:(そんなことありませんと羽をふって主張)
[Toyolina] みぎー:「もしかしてうちの風邪伝染してもーたんかな」
[Toyolina] #リンク云々の話は頭半分で抜け落ちた
00:02:14 LunaOfuro -> Luna
[Toyolina] みぎー:「無理せんといてな? うちらはきっと大丈夫。センターくらいでコケたりせーへんし」
[Hisasi] ゆかりん:「はい、あとすこし、ですね」
[Hisasi] ゆかりん:「…………学校に通うようになって、一年とちょっと、ですけど」
[Hisasi] #転入生だから
[Toyolina] みぎー:「うん」
[Hisasi] ゆかりん:「いままで、お家にずっといて……めったに外にでなかった生活が変わりました」
[Hisasi] ゆかりん:「色んなことがあって、正樹さまや渚さまや色んな人にあって、バイトをしてみて、部活にがんばってみて」
[Hisasi] ゆかりん:「……すごく、楽しかった」
[Toyolina] みぎー:(過去形……)「過去形はあかんよ」
[Toyolina] #刺さるw
[Hisasi] ゆかりん:「え、はい……だから、これからも……続いて欲しいな、って」
[Hisasi] ゆかりん:「いえ、変わらないだけじゃなくて。私も成長しないといけないな、って」
[Toyolina] みぎー:「……うん。そーやな、うちも……」
[Hisasi] ゆかりん:「今まで、私、ずっと正樹さまや渚さまに支えてもらってたから」
[Hisasi] ゆかりん:「だから、今度は私が支えてあげたいんです」
[Hisasi] #にこっと
[Toyolina] みぎー:「へ……ああ、それはええなあ。甘えたりしてもええってことかなー(なんとも嬉しそう)」
[Hisasi] ゆかりん:「はい、甘えっぱなしじゃだめだと思うんです。甘えさせてもらった分、渚さまに甘えてもらえるようになりたいから」
[Hisasi] #まずは今目の前のセンター試験と戦いますよ
00:12:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Toyolina] みぎー:「うん、楽しみにしてる。うん(にっこり)」
[Hisasi] ゆかりん:「はい」
[Hisasi] #で、お勉強して
[Hisasi] #二人で手を繋いで帰ろう
[Toyolina] #わあい、なんという労りと友愛の心
[Hisasi] #おかしい、、
[Hisasi] #二人だと平穏だ
[Toyolina] #違います、ゆかりんが暴走しなければ平穏
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] #……たぶん。
[Hisasi] #はやすぎたんだ、
[Toyolina] #シャレも含めて全く持ってw
[Hisasi] #これくらいのスピードで十分だ
[kisito] #まさき:「つまり、俺は邪魔者……」
[Hisasi] ゆかりん:「……(なんか、ホッとします)」
[Hisasi] #みぎーと手を繋いで歩きつつ
[Toyolina] #ちげえw>邪魔者 
00:16:10 kurow -> deadkurow
[Hisasi] # 竜胆    :「好き合ってたら付き合ってもいいって話で……付き合わない
[Hisasi]         :といけないって話じゃないからね、これ重要。間違えると
[Hisasi]         :人生大変なことに」
[Hisasi] ゆかりん:「……店長さま」
[Hisasi] ゆかりん:「渚さま」
[Hisasi] #ぽつん、と
[Toyolina] みぎー:「うん? 店長……うちあの人なんか苦手や」
00:17:23 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] ゆかりん:「あ、ええと……店長さま……ちょっと昼間起きれないところもありますけど、いい人なんです」
[Hisasi] #その表現はどうかとちょっと思った
[Toyolina] #いえ、吸血鬼だって知ってますよw
[Hisasi] ゆかりん:「……よく、相談にのってくれますし」
[Hisasi] #うん、でもなんか直接的な言い方はちょっとできなかった
[Hisasi] ゆかりん:「あの、言われたんです。気長に努力しましょうって」
[Toyolina] みぎー:「そんなこと言ってたんや、そっか。焦ってるとか、そんな風に見えたんかな」
[Hisasi] ゆかりん:「いえ……焦ってたのは……私、です」
[Hisasi] #ぎゅっと手をにぎって
[Hisasi] ゆかりん:「……創作部にはいって、渚さまと話すようになって、イロイロなことがあって」
[Toyolina] みぎー:「うん」
[Hisasi] ゆかりん:「……めまぐるしいくらい色々と……それで、私、浮かれてたんだと思います」
[Hisasi] ゆかりん:「早く、早く進まないと、って」
[Hisasi] #にいさまはプロポーズまですませてしまうし
[Hisasi] #お父さまは胃痛で倒れてしまわれるし(微妙に原因つくってるし)
[Hisasi] ゆかりん:「……急ぐことなんて、ないのに」
[Toyolina] みぎー:「そっかあ。なんとなくわかる。うちもこど……うちもそうやったもん」
[Toyolina] #子供と言いかけた
[Hisasi] ゆかりん:「……はい」
00:25:38 ! misasagi ("今日は何故かあんまりテンションが上がらん・・・")
[Hisasi] ゆかりん:「また、振り出し……でもいいんです。それでも、渚さま……私と一緒にいてくれますか?」
[Toyolina] みぎー:「……それ、うちが言おうと思ってたのに……当たり前、ううん、うちからもお願い。一緒にいてください」
[Hisasi] ゆかりん:「はい、一緒です」
[Hisasi] #手にぎったまま
[Toyolina] みぎー:(顔伏せてる)「ごめん、ほんと……うち……紫のこと、疑ってた……許して……?」
[Hisasi] ゆかりん:「渚さま?」
[Toyolina] みぎー:「紫が、紫がどっか行っちゃうって……」
[Hisasi] ゆかりん:「どこかに行ったりしません!」
[Hisasi] ゆかりん:「……みんなと……ずっといたいんです」
[Toyolina] みぎー:「うん、うちも一緒にいたい……紫も、正樹も、アゲちゃんも一緒やないとイヤ(えぐえぐ)」
[Hisasi] ゆかりん:「渚さま……」
[Hisasi] #あれだよ、抱きしめちゃうじゃん
[Hisasi] #頭撫でちゃうじゃん
[Hisasi] #そんな泣かれちゃったら
[ER] #…………ゆかりんが先輩化してるー(ぼそ)<おい
[Toyolina] #だって胃を病むほどデス
[Toyolina] #勉強に逃避してたんです
[Hisasi] ゆかりん:「……正樹さまも、渚さまも、アゲハさまも……みんな一緒です」
[Hisasi] #頭なでなで
[Hisasi] #くれは@はんけちを噛んで:(わたくしは……)>あんたはゆかりんと魂つながってるから、拗ねないの
[Toyolina] みぎー:「うん……一緒……めっちゃ嬉しい(ぐすぐす)」
00:36:02 gombeLOG -> gombeAway
[Hisasi] ゆかりん:「はい……」
[Hisasi] #なでなでして、ハンカチで涙ぬぐって
[Hisasi] お家に送っていきますよ
[Toyolina] みぎー:「早速甘えちゃった(落ち着いた)」
[Hisasi] ゆかりん:「ええと……お役に、たてた……でしょうか?」
[Hisasi] #ちょっとしんぱい
[Toyolina] みぎー:「うん、すっごく。最高にお役立ちやったよ(笑顔)」
[Hisasi] ゆかりん:「……よかった」
[Hisasi] #ほっとした
[Hisasi] #リラックスしてもらえたようだ
[Hisasi] #これで勝つる
[Toyolina] #レイズ2くらいの威力
[Hisasi] #しんでたのかーーw
[Toyolina] みぎー:「うん、ありがとう。うちも負けんくらい、甘えてもらえるように、うん、ゆっくりがんばるよ」
[Toyolina] #甘え勝負
[Hisasi] ゆかりん:「はいっ」
[Toyolina] みぎー:「それじゃ、ありがとう、また明日ね。夜またメールする」
[Hisasi] ゆかりん:「はい、また明日」>ぶんぶんと手を振って
[Toyolina] みぎー:(ぶんぶん。対抗してる)
00:54:35 CshopZZZ -> Catshop
2007/01/06 01:00:00
01:06:13 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
01:21:37 gombeAway -> gombeLOG
01:33:53 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 切りました http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30599.html
[Hisasi] おおう
[ER] ……とよりんすげー(汗
[Toyolina] ん
[Toyolina] さあERさん、30600を!
[ER] ……むーり(えう
[ER] (よつはらいー)
01:46:51 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abv081.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
01:50:31 ! ER ("…………ああ、ゆたんぽって冷たい(えう)")
[Toyolina] 一カ所変換直し忘れてた。まあいいやw
2007/01/06 02:00:00
02:00:36 Luna -> LunaSleep
02:04:40 killist -> killafk
[Catshop] ぼへぼへ
[Catshop] 語部IRCログ #KA-04 20070105 http://kataribe.com/IRC/KA-04/2007/01/20070105.html#230000
[Toyolina] 桜井さん視点が聞けるぞ!
[Catshop] [Hisasi] まず、マサキサマ
[Catshop] [Hisasi] 逃げに走らない
[Catshop] [Hisasi] (大前提)
[Hisasi] エロイひと視点?
[Catshop] [ER] うみ
[Catshop] [kisito] ですねー。
[Catshop] [kisito] 色々と動揺しまくりなんですよ、正樹も。
[Catshop] [H_Aoi] 有名なあの台詞を呟くんですよ
[Catshop] [kisito] ダメな奴ですし……
[Catshop] とログを追って──
[Catshop] 「ボクは最低だ」
[Catshop] という台詞を思い出しただけなのでした(笑)
[Toyolina] #そこにまず反応したw
[Toyolina] #手に白い何か
[Toyolina] エロイひと視点だった……
[Catshop] まぁ、あえていうと、もうちょっとkisitoさんはフレキシブルな運用ができるといいなぁ、とか。くそっ、なんでこんな情けないヤツがモテんねんとか、そーゆーことを思うくらいのもんで。
[Catshop] ボクがゆかりんなら、さっさとまさきさま切ってみぎーとくっつくねっ!
[Hisasi] そんなエロエロなゆかりんいやです
[Catshop] いや、だってみぎーの友情って純粋じゃないですか。
[Hisasi] ねこやさんのばあいエロエロ思考がみえちゃうんだもっ
[Catshop] まさきさまは言い訳ばっかしてて卑怯だ、とボクの目には映る。
[Catshop] がーんっ > ねこやさんのばあい
[Hisasi] 中の人がエロスだからっ
[Catshop] ボクだって、たまにはエロくないことも言うやいっ。(たまには?)
[Hisasi] いつもえろいのかよ!?w
[Tihirom] つまり、ほぼ常時エロと
[NATI] 同性でくっつくといってもエロイイメージか。
[deadkurow] 言うの?
[NATI] 言わないよね?
[deadkurow] エロいことしか。
[NATI] 言わないね。
[deadkurow] そうだよね。
[Hisasi] 猫屋さん―エロ=
[Hisasi] 答えは?
[KyrieNOTE] φ
[Catshop] なんで誰も答えないんだよぅっ
[Hisasi] (目を逸らす)
[deadkurow] それはあなたの心です。
[NATI] (生暖かい目で見守る)
[Toyolina] ひどいや、せっかくいいこと言ってたのにw
[Toyolina] (でも止めない)
[deadkurow] じゃあこうしましょう。普段はエロいことをいう。
[deadkurow] たまにいやらしいことを言う。
02:15:30 ! KyrieNOTE ("ねむねむ")
[Catshop] がーん
[Catshop] まぁ、ともかくも、とりあえず言い訳をやめて、自分が本当にすべきことを決めて、行動に移すと、まさきさまもイイオトコになれるんじゃないかと思います。はい。
[Catshop] よく考えたら、ラブコメの男主人公って、ここぞって時は無駄に決断力と行動力を発揮するし。
[NATI] このシチュを長く続けたいのではないだろうか。
[NATI] そんな気がした。
[Toyolina] 三人でどたばたバカやるのとかは僕も続けたいですよ、ええ。
[Toyolina] 無駄におもしろすぎるんでw
[Catshop] バカやるのは面白いですよねぇ。
[Catshop] でも、どっかでみぎーの心の中で、ハッキリとケジメがつかないとぐずぐずになっちゃうと思うのです。
[Toyolina] それはつける気満々なんですよ
[Toyolina] つける前にずんどこ状況が展開して逃げ道をふさがれまくったw
[Toyolina] もしくは、逃げ道を作ろうとして行動したらふさがれた
[Catshop] で、きっとそのトリガーはゆかりんとまさきさまの関係にちゃんとケジメがつくことなんだと思ったりして。少なくとも、ボクが昔読んだ少女漫画ではそうだった!
[Toyolina] 我ながら無茶な大目標ぶちたてたもんです。でもこの三人ならなんか出来そう。そんな気がします。信じてる。
[Catshop] あとは、みぎーは新しい恋をすべきだと思います、まる
[Toyolina] 時間がたてばほら、ちゃんと元の親友的心理に落ち着けますよ
[Toyolina] それは誓いとは矛盾しないし
02:47:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:58:10 ! NATI ("CHOCOA")
02:58:58 Catshop -> CshopZZZ
2007/01/06 03:00:00
03:01:08 ! Hisasi ("葛海:「餅つき大会って……優勝ってあったっけ(汗)」")
03:05:45 ! MOTOI ("和枝:「芳弘くんと一緒にお餅たべたいなー」")
03:11:29 ! Tihirom ("だ、だ、だ、駄目人間のバラード。どうにでもなれー。")
2007/01/06 04:00:00
2007/01/06 05:00:00
05:29:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
05:30:19 fukaFuton -> fukaNeoki
05:47:05 mimidead -> mimimi
2007/01/06 06:00:00
06:25:47 mimimi -> mimiaway
2007/01/06 07:00:00
07:59:06 + lute_zzz_(~lute@p2244-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/01/06 08:00:00
08:00:18 OTEpain -> OTE
2007/01/06 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:07:09 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:19:53 LunaSleep -> Luna
09:34:16 lute_zzz_ -> lute
2007/01/06 10:00:00
2007/01/06 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:28:37 + lute_(~lute@p1089-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/01/06 11:00:00
11:21:15 MOTOI -> MOTOImesi
11:35:59 + lute(~lute@p1215-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:44:17 TK-Leana -> TK-Mesi
2007/01/06 12:00:00
12:24:35 + Toyomacx(~toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:28:05 ! Toyomacx (EOF From client)
12:29:03 + Toyomacx(~toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:31:32 ! MakotoK (Connection reset by peer)
12:32:08 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
12:40:16 MOTOImesi -> MOTOI
12:41:33 deadkurow -> kurow
12:44:39 CshopZZZ -> Catshop
2007/01/06 13:00:00
13:18:50 Luna -> LunaAway
13:31:18 LunaAway -> Luna
13:57:48 MOTOI -> MOTOkamin
2007/01/06 14:00:00
14:01:48 Catshop -> CshopAFK
14:15:07 MorrisZZZ -> Morris
2007/01/06 15:00:00
15:11:24 fukaNeoki -> fukaFuton
2007/01/06 16:00:00
2007/01/06 17:00:00
17:02:54 ! mikeyama2 ("ルーターの調子悪いザンスよ")
17:05:42 MOTOkamin -> MOTOI
17:06:44 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
17:14:16 + kisito(~chocoa@p1204-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:20:27 kisito -> kisi_afk
17:26:42 MOTOI -> MOTOIafk
17:50:50 kisi_afk -> kisito
17:59:24 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2007/01/06 18:00:00
18:18:28 + Toyolina_(~Toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
18:47:54 MOTOIafk -> MOTOI
18:52:27 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
18:52:42 ! MOTOI ("さむいー")
2007/01/06 19:00:00
19:03:25 Toyolina_ -> Toyolina
19:15:02 ! Tihiro (Connection reset by peer)
19:16:32 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
19:25:31 + meltdown(~meltdown@wd205.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:27:13 Luna -> LunaAway
19:35:36 kisito -> kisi_mesi
19:45:56 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
19:58:16 ! lute ("最近はゆすり・たかりを生業とするバカ親が増えているそうです [RM]")
2007/01/06 20:00:00
20:28:53 kisi_mesi -> kisito
20:49:12 Saw -> Saway
20:52:07 + lute_zzz(~lute@p1215-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:53:12 lute_zzz -> lute
20:54:38 mimiaway -> mimimi
20:54:51 LunaAway -> Luna
20:56:57 ! Toyolina ("Leaving...")
2007/01/06 21:00:00
21:25:11 lute -> LuteRAM
21:26:14 + Toyolina(~Toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:31:03 + MOTO-i(~MOTO-i@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:38:09 Morris -> MorrisAFK
21:42:25 ! TK-Mesi (Connection reset by peer)
21:45:46 ! Toyolina ("斬られた。ギャース")
21:48:05 + Toyolina(~Toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:49:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:52:32 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2007/01/06 22:00:00
22:17:09 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-04
22:31:22 CshopAFK -> Catshop
22:39:49 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[Catshop] なーなー
[Hisasi] (かぷ)
[ER] (きゃー
[ER] こばわー
[Toyolina] バワッス
[misasagi] こんばんは〜
[ER] こばー
[ER] なんかひさしゃが、すげー勢いでログ切ってる(^^;;;
[Hisasi] ごごごごご
[Tihiro] (おーらが。
[ER] 己も、結構限られたところしかつないでないから
[ER] そーかこういうログがあるのかーって感じ
[ER] ……あー、タカの話、書かないとなあ
[ER] とーちゃんに近い三人称で
[ER] ………あー
[ER] ログを見ていて、さっぱわけわからんと思ったら、リンクってこれゲームに関連する言葉かー
[ER] (よみよみ
[Toyolina] リンクはゼルダの伝説の主人公です
[ER] ほえ
[ER] にゃるほろ
[Catshop] # そうなると、やっぱりログをちゃんと切るってのは大事ですねぇ。> こういうログがあるのかーって感じ
[ER] ……相当埋もれたログがある(ふふ)<ふふじゃねー
[Catshop] いや、それを言われるとボクも(げふげふ
[gombe] 自キャラのIRCログまとめとかは大事だよね
[ER] ……
[ER] (ぐー)<ねたふりっ
[meltdown] 最近はログが小説を上回っていますなぁ(ぱらぱら)
[gombe] ログについての導入説明or概要と、「後への影響として結果的に何が残ったか」、の記録があれば、実はそれだけでも十分だったりする。労力的にも無理がない。
[ER] …………すいません、書いてなくて(しゅん)
[Toyolina] みなさん出来る範囲でやるのが大事だと思いますよ。心がけとして^^
[meltdown] 年明けからその傾向が発生してます(うみ)
[ER] つーか……書きたいだけなんです、だめですか(えう)
[Catshop] いえ、それはとてもいいことです。> 書きたいだけ
[ER] (つーか、ログ切ってもらったのを元にして、話とか書いちゃだめですかーーっ(号泣))
[Toyolina] いえ全然OK
[ER] (ひっくひっく
[meltdown] 問題ないと思います
[Saway] ダメなんて誰も言ってないのに。
[Catshop] おそらく、小説を書くのとログを切るのとは、微妙に動機が違う。
[Saway] ログを切らない、というのとはまた別の問題だけど。
[Catshop] 動機というか、モチベーションの種類が。
[ER] んー
[ER] つか、ほかの人の切ってくれたログを読んでも、確かに「あ、ここ小説に書き起こしたいな」とか思うんだけど
[Catshop] 小説は書きたいから書く,ログは必要があるから切るって感じがします。
[ER] 自分が切っちゃうと、もう書く気分にならないんだよね
[Catshop] んで、エピソードはどっちよりかってーと、小説寄り,ただ小説よりもハードルが低い(イメージがある)。
[Catshop] そういうのはありますよね。> 切っちゃうと書く気にならない
22:52:25 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] その辺はほら、昨日もちょっと言及されましたけど
[Toyolina] 立ち位置の違いを混同するほど僕らお子様じゃないんで、全然気にする場面じゃないですよ
[Toyolina] MLにログばっかり流れてもいいじゃないw
[ER] ……いあ、それはもうそれでいいんですけど
[ER] 己は、書きたいんですよ(滅)
22:53:59 TK-Leana -> TK-Furo
[Hisasi] ログ元に小説おおいに結構
[Catshop] そこは、じゃんじゃん書いたらいいと思うとしか(笑)
[Hisasi] むしろ書いて
[Saway] だから別にそれは誰も否定してないし。むしろ書いて読ませて欲しいと。
[ER] だから、ある意味、ログを流してもらうと、会話では書けない話が書けるから、すげーうれしいのです。
[ER] (そしてそれを今書いてる
[Hisasi] というか、話にしたいけど気力がわいてこないからまずログを切って跡を残しておく
[Toyolina] うん、ご自身の関連してるログ切ってないのにも先述した理由があるわけですし、むしろ威張っていい気が
[Hisasi] 後で!探すの!めんどくさいから!!>ログ
[Toyolina] それはあるw>探すのメンドイ
[Saway] ログ切りは検索と共有のためにってのがありますよね。
[ER] 結構自分は、自分が動いたとこは、その場で切っちゃう
[ER] (そして話のためにすとっくする)
[ER] (そして腐る(えうーー)
22:56:58 ER -> ER_kaki
[ER_kaki] ……とりあえずあれだ
22:57:07 mimimi -> mimidead
[ER_kaki] じゃ、今年の目標は、
[ER_kaki] 「ログを起こさない形の話を、50くらい書く」
[ER_kaki] ………………
[ER_kaki] (無謀だ無謀だ(えうえう))
[ER_kaki] ……ええと、ちょっと変えよう
[ER_kaki] 「ログをそのまま起こしただけじゃなくて、ちゃんと話を付け加えたのを50くらいは書く」
[ER_kaki] ……いやそーすると、行動半径が、IRCからMLに動くかなーと
[Saway] 僕もログ切った時かなり書き加えてますね。地味に。
[ER_kaki] 相当書き加えてると見た(笑
[Hisasi] ぬんどくさいのでその時ごとによって
[Hisasi] 書いたり書かなかったり
[ER_kaki] つか、そーにゃと己と、時折書き方似てるかもと思う(文章が、じゃなくて)
[Hisasi] 最初のほうは追加してだんだん、○投げになっていく
[Saway] キャラチャってやっぱ一発勝負なのであとで気になるんですよねw
22:59:33 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
[ER_kaki] わりとこー自分にストーリーがあって、それに沿ってキャラチャもし、話も書いてるんじゃないかなーと
[ER_kaki] きゃらちゃは、人のきゃらの台詞はよっぽど間違いじゃないと変えない
2007/01/06 23:00:00
[ER_kaki] 自分のは、ちょっとずつ変える<ずるっこ
[Saway] 人のすらいじりますが、いまんとこ何も言われてないので多分大丈夫。
[ER_kaki] ただ、キャラチャの場合は、台詞はいじらないけど、順番はぼこすか変える
[H_Aoi] 順番は発言のタイムラグがあるから変えないと違和感ある場合がありますからのう
[Toyolina] 順番はめちゃくちゃ変えます
[sf] 2007年の目標 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GoalIn2007
[H_Aoi] 他所様のキャラでも割にイメージに基づいて台詞付け加えたりするなあ
[sf] さくっと拾う
[ER_kaki] (ぎゃー
[Catshop] そういう意味では、ログの文脈を読み込んだり、意図的に読み替えたりしますね。> 順番はめちゃくちゃ変えます
[Catshop] ボクもERさんに近い立場かも
[Saway] そこまでいっちゃうとコードはPにした方がいいのかもしれないですけどね。まあもし台詞修正とか飛んできたらその時に変えるとかします。
[Saway] <台詞追加。修正。
[Catshop] 自分のは変えちゃうけど、人様のキャラの発言は極力変えないです。クレームが怖くて(笑)
[H_Aoi] オチて無いログならオチるように動かすようにしてますのうw
[ER_kaki] あーにゃるほろ(笑)>オチがほしい
[Saway] クレームしてる暇があったら台詞修正飛ばしてくれと要請する方向で。
[H_Aoi] なんせ、リアルタイムで「落ちちゃえミ☆」と「オチろぉ」を使ってたのでオチが欲しいのですw
[gombe] #ただのチャットログでなくキャラチャットの場合は、LでなくPやRにしてはどうかという話は、出たことがありますよな >コード
[Saway] その辺の境界曖昧ですからね。
[gombe] #結局ログだし、と言うことで検索性の面での考察が曖昧なまま?、Lになってた覚えがある
[Saway] プレイヤー発言が残ってる内はLってことにしてます。今のところ。
[Catshop] 実用上、困らなければいいんじゃないかと思いますが。
[Toyolina] 同じく。>PL発言が
[Saway] うん。どっちでもいいんですよね。
[Catshop] あんまり区分する理由が思いつかない。
[Toyolina] むしろEPの書式だと地の文はあってもPL発言がなかった記憶
[ER_kaki] うん
[gombe] そそ
[H_Aoi] まぁ、埋もれずにMLに流れてるだけdも御の字
[gombe] 自分もそれで区別してるね、今のところ
[ER_kaki] 己は、EPだと、地の分をかなり書き込んでます
[Catshop] 御の字というか、そうとうな違いがあると思います。> 埋もれずに
[ER_kaki] (PLの発言を加工したりして)
[ER_kaki] …………でもぼき、多分、これからも埋もれさせてるだろうなあ(滅)
[Catshop] タイトルがついて、パーマネントリンクがついてるだけでも格段に検索性はあがるって感じ。
[H_Aoi] だねえ
[gombe] 昨日流した短い短いのだけでも、PL発言が無くなってるだけで結果的に相当書き換わってる
[Catshop] 小説なりエピソードなりの成果物になってれば責められることじゃありますまい。ただ、元ログへのリンクが張ってあるとより良いとは思いますが。> 埋もれさせてるだろうなぁ
[gombe] ああ、それは自分もその方がいいと思うなあ。でも自分で実行を忘れてるw >元ログへのリンクを張る
[ER_kaki] ……てか、己は、その時点で切っちゃうから>自分用のログを
[ER_kaki] 元のログがどこだかわからなくなるんですよね
[H_Aoi] そう言うときは、個人作品のリストwikiを作って集約しちゃうとかすると良いかも
[ER_kaki] <おい
[Toyolina] 整形した段階で元ログへのリンクは不要になると思いますけど
[Toyolina] むしろ関連項目のリンク貼る方がよほど。
[ER_kaki] ………(ぐー
[gombe] 必要になるケースは少ないのは確かですよ
[Toyolina] おかしいっすかね。下書き見せてどうすんだってのが僕の発想。
[Catshop] あぁ、ボクはプレイヤー発言とかよく切るし、順番変えたりもするので。
[H_Aoi] その考えもあるけど、元ログをどう加工したかってのが見えるとテキスト的に使えるかなと思ったんだけどどうかなぁ
[Catshop] 小説とかエピソードだと、なおさら元ログから変わるんで、トレーサビリティを考えるとちゃんと貼っといた方がいい、という立場です。
[gombe] そそ、意図違いの切り方をしてないかなあ、と思って、元ログの参照ができると良いかなあ、と思って。
[Catshop] 何を切りすて、何を残し、何を変えたかってことが分かる形にしてある。(実際、見比べてる人はあんましいないかもですが)
[Catshop] あとは、発想の元や、用語を引っ掛けてるような作品があるような場合には積極的にAmazonリンクを貼るように心がけてます。
23:19:50 MorrisAFK -> Morris
[ER_kaki] (そしてこっそり自分の首を絞める莫迦)<己が
[Catshop] 作品と、sfさん両方へのリスペクトの意味をこめて。(←いまどき、ラッパー以外でリスペクトとか言うヤツいねーよ)
23:26:43 mikeyama2 -> mikeZzz
23:38:27 kurow -> deadkurow
23:38:30 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Hisasi] というわけでログからEPを起こした
[ER_kaki] はやい
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30608.html
[Hisasi] エピソード『シール一枚』
[ER_kaki] (わはははは
[ER_kaki] これかー
[ER_kaki] …………でも、照れ隠しもそーかもしんないけど
[ER_kaki] かなり本気と見たね(びし)
[Hisasi] いつでも本気ですよ!?奴は!
[H_Aoi] わはははw
23:43:55 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm230053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] そして良いことを教えてあげましょう
[H_Aoi] こーゆーシールは
[H_Aoi] 子供が喜ぶので、子供が沢山来るところには配布されます
[H_Aoi] 故に、吹利日赤の小児科とかには大量に配布されたり
[H_Aoi] 豆柴君が吹利日赤に来た際のトラップに(おい
[Hisasi] こどもたち:「わーまめしばーん」
[Hisasi] #わらわら
[Hisasi] かずひさ:「わ、わ、ちょっと、ほら、そんなにいっぺんにきたら」
[Hisasi] #わたわた
[H_Aoi] 看護士さん:「病院では静かにしてくださいねー、マメシバンとお約束出来るかなー?(くすくす)」
[Hisasi] ----
[H_Aoi] それにしても
[Hisasi] うに
[H_Aoi] 4歳児の体力てな底なしかっ、腰いてぇよう(今日一日子守させらました
2007/01/07 00:00:00 end