語り部IRCログ #KA-04 2008-01-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-01-20をご活用くださいませ。

2008/01/20 00:00:01
00:22:27 + fukaChok0(~fukanju@p21035-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:36:07 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
[ER] ほに
[Hisasi] ふに
[ER] いや、ちょっと、最近、池波さんの本を大量に読んでたのですが
[Hisasi] ほう
[ER] んで、ふと
[ER] 『先輩と真帆がこの時代に居たら、どーなってたかなー』と思って
[ER] ……思って……
[ER] …………orz
[Hisasi] ……
[Hisasi] あの二人に時代なぞ
[ER] (うわああんっ
[ER] いやほれ、例えば、女衒と、ふつーの女性、みたいな。
[Hisasi] ……女衒が惚れた
[ER] うん
[Hisasi] 絵になりそうで怖いよ
[ER] なんかこう……先輩、女衒だったら、相当に腕利きじゃね?
[Hisasi] きっぱりと
00:47:30 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] 女衒である、と知っていても惚れる女性とかいそうじゃね?
[Hisasi] みんなきっぱり振ってきた
[Hisasi] で、昔父親母親を無残に殺されて
[ER] うむ
[Hisasi] その仇を追うために女衒の裏の顔でなんちゃら
[Hisasi] 時代ものっぽくなってきました
[ER] わはは
[ER] ……でも、考えても
[Hisasi] おかっぴきの豆柴?
[ER] 先輩って、幸せになりそうにねえ(滅
[Hisasi] うむ、、、、
[Hisasi] 川に浮かびそうじゃん、最後は
[ER] わああんっ
[ER] そんなことしたら、真帆が後追うからやめてー
[Hisasi] 現代でよかったね
[ER] (こくこく)
[ER] ……いや、鬼平読んでて想像してたんだけど
[ER] 女衒が、まあ、下っぴきというか、「犬」になることはでけても
[ER] そこに真帆が居たら、絶対、話としたら、真帆が殺されるよなーと
[ER] (ぼきだったらそうするっ(えっへん)<おい
[Hisasi] そして狂気の先輩が
[Hisasi] ミナゴロシ→そのまま往生
[Hisasi] なんてバッドエンド
[ER] きゃー
[ER] ……だ、だ、だってさあ!
[Hisasi] だって真帆さん殺されたりしたら、、、
[Hisasi] 奴は狂気になるぜ
[ER] 女衒に惚れた女性が「あんな女ダメよー(きー)」となっても
[Hisasi] 血も凍るような目で
[ER] 女衒としての役割を果たさせろって野郎どもが「ああ、あの嫁がいるからあかんのだ」となっても
[Hisasi] 「断る」
[Hisasi] ……
[ER] そしたらほれ、真帆の場合、油断とか一杯だし
[ER] 殺しやすいし
[ER] 池波さんなら、あるね。
[Hisasi] うむ
[ER] 「真帆の死体は、その午後、見つかった」みたいな<まて
[ER] 幸せになれない先輩。
[Hisasi] そして、冷徹に
[Hisasi] ぶっ殺しまくる
[ER] (ぎゃー)
[Hisasi] 最後は大人数の殺陣を
[ER] ……
[Hisasi] 斬られつつも殲滅して
[Hisasi] 立ったまま
[Hisasi] 「真帆……」
[ER] ……あんたは弁慶かいっ(汗
[Hisasi] そのまま往生
[ER] …………
[ER] 真帆:「うん、池波さんの話読んでて、じゃあ、尚吾さんならどーなるかなって考えたんだけど」
00:56:56 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] 真帆:「あたしなんかだと、死んじゃうね(あははっ)」
[ER] #そらもう、気楽に
[Hisasi] 相羽:「じゃあ、俺はお前の仇討ってそのまま往生かな」
[Hisasi] #さくっと
[ER] 真帆:「…………仇討って、あとは生き延びるってのは無し?」
[Hisasi] 相羽:「ううん、仇討つために死闘だろうね」
[Hisasi] 相羽:「だって」
[Hisasi] #手のばして
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] #真帆さんとおでこつけて
[Hisasi] 相羽:「お前なしで、生きてけないもん」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #じわ
[ER] 真帆:「……それでも生きててほしいのに」
[ER] #小さな声で
[ER] #でも本人はどうなの、言われたら、略なんだぜ
2008/01/20 01:00:00
[Hisasi] 相羽:「……だから、お互い生き延びる道、さがそ」
[Hisasi] #ね、と
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] #なんか半泣きの笑顔で
[ER] 真帆:「今で、よかったね」
[ER] 真帆:「今出会って、一緒に居られて……良かった」
[Hisasi] 相羽:「そうだね」
[Hisasi] #よしよし、と
[ER] 真帆:(ぐすぐす)
[ER] 真帆:「ご、ごめんね、ごめんね(ぐすぐす)」
[Hisasi] 相羽:「なんで謝るの?」
[Hisasi] #かわいいなーまほはー
[ER] #……な、なんでそーなる(汗
[Toyolina] #そんな想像してガチ泣きするあたりが
[ER] 真帆:「だ、だって、なんか勝手に想像して悲しくなって……なんか莫迦みたいだからっ」
[ER] #うむ>ガチ泣きするあたり
[ER] #莫迦だと、PLは思う!<冷徹
[Toyolina] #僕もホントに変な人だと思いますw
[ER] #えうーー
[Hisasi] 相羽:「(くくっ)可愛いね」
[ER] #……うん、確かに、先輩以外だったら、「莫迦?」って言われそうだよ
[Hisasi] #……あれだね、真帆ならなんでも可愛いんだね
[Toyolina] #でも好きになったらなんでもいいところに見えるんですよきっとたぶん間違いなく
[ER] 真帆:「……え」
[ER] #…………
[Hisasi] 相羽:「そういう風に俺のことだと本気になっちゃうとこ」
[ER] 真帆:「だっ……(真っ赤)」
[ER] 真帆:「……だ、だって、あたしはほら、自分の体験とか少ないから、じゃあ、文豪って人だったら、どう考えるかなって!」
[ER] #必死
[ER] 真帆:「そ、そういうふうに考えるのとか……」
[ER] 真帆:「…………(じわ)……」
[Hisasi] 相羽:「おいで」
[ER] 真帆:「………………莫迦、かな、あたし」
[Hisasi] #と、言い終わらないうちひ真帆さんを膝にのせている
[ER] #おひ
[ER] 真帆:「いや、っというか莫迦。あたしほんと莫迦、だからっ」
[ER] #膝からそーっと降りよう、とか
[Hisasi] 相羽:「だめ、逃がさないよ」
[Hisasi] #きゅ、と
[Hisasi] 相羽:「一生」
[Hisasi] #……だー
[ER] 真帆:「…………っ」
[Hisasi] #がー
[ER] #だーーー
[ER] #どうして。そうやって一言一言!
[Hisasi] #しかたないんじゃ
[Hisasi] #奴が勝手に口走るんじゃ
[ER] #きめせりふ(砂糖一升)なせりふをはくかーーーっ!!
[Hisasi] #先輩だから
[ER] #だって、そやってぎゅーとされたら
[Hisasi] #ナチュラルにたらし
[ER] #真帆はほろほろしながら、固まるじゃん
[ER] #……うん、それはほんとそーなんだけど>なちゅらるにたらし
[ER] #もう、たらして落としてるから!
[Hisasi] #呼吸のごとく
[Hisasi] #真帆さんを口説く
[ER] #……もうくどいてるがね(えう
[ER] 真帆:(ちたぱたちたぱたっ)
[fukaChok0] #たれてますか(ぉぃ
[ER] #だれー(違)
[ER] ああ、そいえば
[ER] 池波さんだと思うけど、読んでて
[ER] 男性視点で、ぐうぐう寝てたら、ふっと気がついたら、女性が、自分の指をふにふに噛んでいる、と言うシーンがあって
[ER] んでそれが、非常にかわゆらしかった、というシーンがあって。
[ER] ……
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 可愛い
[ER] ほんとかなあ、という疑いの眼で書いたら、もろに先輩がひっかかったので<まて
[ER] 可愛いのかーほー<おい
[ER] そしたらあれだね。先輩がもし、先に寝ちゃったら
[ER] 真帆が指で遊んでるとかありだね。
[Hisasi] うん
[ER] 真帆:「…………疲れてるんだなあ(苦笑)」
[ER] 真帆:(手を取って、指をぱくっと口に含んで)
[ER] #それも、丁度、ドレミを弾くみたいに
[ER] 真帆:「……起きないんだもんなあ、尚吾さん」
01:15:19 ! Toyolina ("Leaving...")
[Hisasi] 相羽:(すー)
[Hisasi] #で、程なく
[ER] #ほむ
[ER] 真帆:(ぱく)
[ER] 真帆:(ぱくぱく)
[Hisasi] #おきないからてふにふにしてると
[Hisasi] 相羽:「……ん……」
[ER] #指を、どれみふぁみたいに
[Hisasi] #うっすら目をあけて
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] 真帆:「っ」
[Hisasi] #ふにふにしてる真帆さんを見て
[ER] #ぱっと口から指を離す
[Hisasi] 相羽:(ふふっと笑って)
[ER] 真帆:「あ……えとえと、あのっ」
[Hisasi] 相羽:「……可愛い」
[ER] 真帆:(真っ赤)
[ER] 真帆:「ご、ごめんなさいごめんなさいっ」
[ER] #ぴーー
[ER] #首縮めて、肩すくめて
[Hisasi] 相羽:「なんで?」
[Hisasi] #笑っておいでーと
[ER] 真帆:「……だ、だて、寝てるとこを……だて」
[Hisasi] 相羽:「なんか、噛んでる仕草……すごい可愛い」
[ER] 真帆:(まっかっか)
[ER] 真帆:「だって……だってっ」
[ER] #眠ってるからでけたんです
[ER] #とは言えねえ
01:19:53 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「…………(涙目)」
[Hisasi] 相羽:「可愛いよ」
[Hisasi] #なでなで
[ER] 真帆:「……怒って、ない?」
[ER] 真帆:「こら、とか思ってない?」
[ER] #内弁慶っぽいので>こらっと思ってる
[Hisasi] 相羽:「思ってないよ」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「…………ほっとするから」
[ER] 真帆:「尚吾さん、ここに居るんだなって……」
[Hisasi] 相羽:「いるちょ」
[Hisasi] #いるよ、だ
[Hisasi] 相羽:「ずっと」
[ER] 真帆:(ぱく)
[ER] #指を、ぱくっと
[ER] #怒らないよね、ずっとっていうなら怒らないよね、と
[Hisasi] 相羽:「約束する」
[ER] 真帆:「…………うん」
[ER] #指をそっと口から出して
[ER] #指先できゅきゅ、と拭いて
[ER] 真帆:「……」
[ER] #じんわり泣いてる
[Hisasi] 相羽:「おいで」
[Hisasi] #きゅ、っと
[ER] 真帆:「……っ」
[ER] #ふえええ、と、本格的に
[ER] #泣くじゃまいか
01:28:22 ! MOTOI ("眠気臨界点")
[Hisasi] #もうべったりと
[ER] ……なんか
[ER] …………
[ER] (ぐったり)
[ER] ……ぐったりしたついでに
[ER] ちょと、咳が酷くなりつつあるので
[ER] ねまふー
[Hisasi] おつつ
[ER] (くすりもらたんだけどなー
[ER] であー
01:33:27 ! ER ("(がふごふ")
01:42:20 ! CorDrink ("CHOCOA")
01:42:25 ! Hisasi ("化学反応は怖いね")
2008/01/20 02:00:00
2008/01/20 03:00:00
03:16:09 ! Tihiro ("モンコレしたいなーみたいなー。")
03:30:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:39:28 ! TOURUI ("Leaving...")
03:57:44 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/01/20 04:00:00
04:23:46 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
04:29:08 ! Toyolina ("Leaving...")
04:36:10 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
04:46:35 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
04:48:49 Toyolina -> Toyone
2008/01/20 05:00:00
05:18:20 OTE_Aw -> OTE
2008/01/20 06:00:00
2008/01/20 07:00:00
2008/01/20 08:00:00
2008/01/20 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:24:40 + replore(~replore@ntkngw369088.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
09:25:20 fukaChok0 -> fukaIeji
09:50:46 + fukaIeji(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
09:52:48 fukaIeji -> fukaFuton
2008/01/20 10:00:00
2008/01/20 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:23:49 + meltdown(~meltdown@wd94.AFLd1.vectant.ne.jp) to #KA-04
10:34:59 + H_Aoi(~chocoa@121-84-12-61.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/01/20 11:00:00
11:08:42 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
11:32:38 mikeZzz -> mikeyama
11:42:13 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-62.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/01/20 12:00:00
2008/01/20 13:00:00
2008/01/20 14:00:00
14:53:10 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/01/20 15:00:00
15:23:23 MorrisZZZ -> Morris
15:42:30 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
2008/01/20 16:00:00
16:19:04 fukaNeoki -> fukaTukin
2008/01/20 17:00:00
17:17:29 + NaggyFish(~naggyfish@p921afd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
17:28:38 + fukaTukin(~fukanju@p20037-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:31:52 fukaTukin -> fukaChoku
17:36:26 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
17:47:53 ! killist ("Leaving...")
17:55:01 ! Toyolina ("Leaving...")
17:57:14 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/01/20 18:00:00
18:10:47 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
18:15:09 NaggyFish -> MesiNaggy
18:41:16 MesiNaggy -> NaggyFish
18:45:36 EkitaiT -> EkiMeshi
2008/01/20 19:00:00
19:11:08 EkiMeshi -> EkitaiT
19:42:31 + CorDialog(~CorDially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:43:06 MOTOI -> MOTOImesi
2008/01/20 20:00:00
20:02:43 NaggyFish -> FuroNaggy
20:03:08 ! ToyoVista ("Leaving...")
20:20:47 FuroNaggy -> NaggyFish
2008/01/20 21:00:00
21:01:41 CorDialog -> CorDown
21:04:41 OTE -> Ohuro
21:33:42 CorDown -> CorDiAway
21:33:53 Ohuro -> OTE
21:36:23 ! Toyolina ("Leaving...")
21:42:56 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-102-139.commufa.jp) to #KA-04
2008/01/20 22:00:00
22:10:48 + ER(~chocoa@softbank219198044053.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こーばー
22:13:04 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] ばわわー
[fukaChoku] こんばん。
[Toyolina] バワス
[Hisasi] んのの
[NaggyFish] ばんわですー。
22:17:28 CorDiAway -> CorDown
[ER] ……しかし、明日雪とかになるのかしら(むぅ
[Hisasi] えぅ
[Toyolina] なるでしょう?w
[H_Aoi] というか、なってますw
[ER] ……なんてこったあ
[ER] え
[H_Aoi] こっち雪降ってしかもうっすら積もって
[fukaChoku] 雨は夜更け過ぎに雪に変わりました。
[ER] うわあ
[Toyolina] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000063-jij-soci
[Toyolina] さあさあ
[ER] ……か、関東南部か
[Toyolina] 明日電車とまらねえかなwktk
[ER] つっかさあ、うちだようち!
[ER] 常磐線はどないなんだ(汗
[H_Aoi] 普段真面目に勉強しない学生どもが、こんな日(センター試験)だけ神頼みするから神様怒ったんですよw
[MakotoK] 車通勤andノーマルはかせっぱなので降るんじゃねぇCO。
[OTE] がははは。
[ER] わはは>センター試験
[OTE] 毎年毎年天も大変だなw
[ER] つーか、センター試験の日って、まず確実に雪になるよね
[MakotoK] # 毎年毎年天も大変だなw とかいわれると、毎年センターの日に田中天さんが大変なのかと以下略
[fukaChoku] わたしのセンター試験の日は………いー天気だった記憶がある(^^; 富山なのに。
[MakotoK] なるね。季節的に一番雪が降りやすいのよ。
[ER] うーむぅ
[ER] ……とりあえず
[ER] 明日……
[ER] …………常磐が止まるほーに賭けるかどうかっ<賭けるな
[MakotoK] 常磐?雪にはよわいラインなので止まるに一票
[ER] (わーん
22:24:06 + ToyoML115(-ToyoML115@124.18.102.139) to #KA-04
[ER] まあ、己が明日行かなかったら、雪の為と思うてくれ、とはゆーてあるのだが。
[MakotoK] 家の周りだと
22:24:52 ! ToyoML115 ("Leaving...")
[MakotoK] 両毛線が風に」よわく
[MakotoK] 水戸線が雨雪と牛に弱い。
[ER] (納得
[fukaChoku] うーん。どんだけ降っても所詮京都。そして、わたしの車は富山仕様かつスタッドレス完備。明日出勤できない理由はほとんどないなぁ(^^;;;
[ER] しかしそうか、葵しゃのとこでももう雪なのか……
[ER] 京都も雪。
[ER] ……
[ER] (さむさむ)
22:26:35 + ToyoVista(-ToyoVista@124.18.102.139) to #KA-04
[H_Aoi] 激冷えですよい
[ER] (がくぶる
[fukaChoku] しかし、きっと明日の外来はキャンセルでまくりだろーなぁ。
[ER] ……さもありなn
[H_Aoi] 外が冷えると医者が喜ぶ
[MakotoK] ……なぜだれも牛につっこまないのかorz
[ER] え?いや、牛ならありそげだなあと
[H_Aoi] 気がつかなかったw
[MakotoK] あああるさ本気さ少なくとも学生時代に6回みてるさっ!
[fukaChoku] え。水戸線だからそーなんだろうと思って普通に……(^^;
[ER] ……
[ER] うろたえない面々が揃っていたわけだな。
[MakotoK] うむ。失敗した。
[MakotoK] この面子が牛くらいでうろたえるわけがない。
[OTE] #ここはうろたえておいた方が良かったのか
[OTE] #失敗した
[MakotoK] 己の浅薄さを呪う。
[fukaChoku] まぁ、富山の方は逆にほとんど降っていないようだ。
[Toyolina] 牛が。
[Toyolina] ふつう降らないよね
[ER] ……牛が(汗
[OTE] ……あ。
[MakotoK] うん牛が。
[NaggyFish] 落下傘部隊。
[ER] そんなカールビンソンな世界じゃあるまいし>牛が降る
[OTE] 幾ら都城が牛生産が盛んとはいえ。
[fukaChoku] ああ。水戸線では牛が降るのか………
[OTE] 流石に降りませんよ。
[H_Aoi] おっかさん部隊
[OTE] たまに生えてますけど。
[ER] ……
[NaggyFish] 栽培してますか。
[ER] 谷山浩子さんですら、穀物の雨くらいしか降らしていないのに。
[ER] そんな水戸線で牛が降るものか
[ER] (そういう問題ではない)
[NaggyFish] こっちも秋になるとめんたいこの実がそこかしこに。
[ER] ………
[fukaChoku] 冬に牛の降る街。
[ER] めんたいこの実をこっそり盗み食いするなぎー。
[ER] おお!!そうか!
[ER] めんたいこの実をくふために、なぎーは夜の街を泳ぐのだな!!
[ER] (なぎさめは、秋のめんたいこの実が大好物です)
[fukaChoku] 明太子は海藻の実ですからね。
[NaggyFish] (むっしゃむっしゃ
[ER] はぐれなぎーに、めんたいこの実を投げてはいけません。
[ER] 危険です(だんだん混乱)
[fukaChoku] 納豆畑に牛が降り注ぐ。それが水戸。(いめーじ)
[NaggyFish] うむ。
22:38:28 ! ToyoVista ("Leaving...")
22:38:29 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] ……まて。
[NaggyFish] こっちでは、郊外に出ると一面の拉麺畑が拡がってますよ。
[ER] 納豆畑に牛が降り注ぐとは何事だ
[ER] 牛畑に納豆が(撲殺)
[fukaChoku] なるほど。
[ER] (納得するなー)
[fukaChoku] 納豆だけに。なっとーくー。
[ER] ……山田君。ふかさんの座布団、お布団ごととっぱらっちゃってー
[fukaChoku] (きゃー
[fukaChoku] 気温を下げてしまった。
[ER] (がくぶる
22:49:28 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:50:45 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[ER] …………
[ER] 縹:(さむさむ)
22:51:10 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] 縹:(ぺたっ:電気カーペットにぺちゃんとはっついてる)
[ER] #こー、まるでぺたんこのクッションのように
[ER] 真帆:「……上に座っちゃおうかなあ(呆)」
[ER] 縹:「きゅうううっ!!(断固抗議)」
[ER] 真帆:「冗談だけど……そんなに寒い?」
[ER] 縹:「きゅ(こっくり)」
[ER] #カーペットにへばりついたまま、首だけこっくり
[gombeLOG] #気温は普通100m上昇するに付き0.6度下がると言われておるのだからして、縹が寒いのが苦手というのは納得いかぬ(ぉ
[ER] #でも、竜って、どっかしら爬虫類っぽくね?
[ER] >寒さが苦手
[gombeLOG] #まあねえw
[ER] #……というかこう……確かにごんべさの言うとおりなんだが
[ER] #縹って、竜の自覚なさそうなんだも(えう
[gombeLOG] #あれですよ、月の重力に慣れると地球で暮らせないとか言うあれと同じ(ぉ
[fukaChoku] ちっこいうちは内部発熱が自然に放散してしまうので寒さに弱いとか。
[ER] ……
[ER] #縹:「きゅぅ(なんかいろいろ言われてるので、ぷんすか)」<ほめられてないことはわかる
[CorDown] #だから幼少の頃は地上で暮らしているのかも>りゅう
[gombeLOG] #ちっこいうちはと言うのは、生物学的に正しそうだ
[ER] #なるほろ>ちっこいうちは
[ER] #……というわけで、皆様の意見を取り入れ、縹は寒がりということで(まて
[fukaChoku] #おっきくなると内部に自然に熱を貯めておけるようになるので。亀とかでもそーです。
[ER] 縹:「きゅぅーー(ぺたんこ)」
[ER] #あ、なるほろ>亀とかでもそう
[CorDown] #コモドドラゴンみたいに子供と大人は住む場所が違うんですよ
[gombeLOG] #表面積/体積比が下がっていきますからな
[ER] #コモドドラゴンってそーなのか……
[ER] 縹:(ころころ:ぬくぬく)
[ER] ……こう、おまいは猫かといいたくなるころころ具合である。
[gombeLOG] #うなぎのようなものなのかもしれない(マテ >子供の頃は地上
[ER] #…………(汗)>うなぎ
[CorDown] #子供の頃は樹上で暮らします、理由は違いますが。
22:58:35 mikeyama -> mikeZzz
[ER] #そ、そなのか
2008/01/20 23:00:00
[CorDown] #地上は危険な生き物がいるので、大きくなるまで地上に降りてこないはずです。
[ER] ふむ
23:03:47 gombeLOG -> gombeAFK
23:05:24 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
[ER] 関西では雪ということは
[ER] 吹利は雪だよね。
[Hisasi] うむ
[ER] 真帆:「……ん?」
[fukaChoku] うむ。
[ER] #窓の外見てる
[Hisasi] 雪の中で張り込み
[ER] 真帆:「ほらほら、縹、雪だよ」
[ER] 縹:「……きゅうっ(ちたぱたっ)」
[ER] 真帆:「…………尚吾さん……大丈夫かな」
[ER] #縹を抱っこしながら、窓際で
[ER] 真帆:(あれ、ちゃんとセーター着てったかな……どうだっけな)
[ER] #だんだん心配
[Hisasi] #真冬の雪降る中で張り込み
[ER] #うええ
[ER] 真帆:(カイロ渡したっけな、大丈夫かな(おろおろ))
[Hisasi] #だんだん降り積もってくる雪
[Hisasi] #雪の中の灰色狼のように
[ER] 真帆:(心配心配)
[ER] #こう、雪を見れば見るほど心配になってきている
[Hisasi] #相羽:(雪の中、気配を殺してひたすら待つ)
[Hisasi] #集中
[Hisasi] #ひたすら獲物がかかるのを
[ER] #どんな獲物だろう
[Hisasi] #きっと強盗殺人の容疑者とか
[ER] #うぐ
[fukaChoku] #容疑者は雪女(ぉぃ
[ER] #ひえええ
[ER] #六華:「……なんて情けない雪女(ふんっ)」
[ER] #でも、雪女じゃなくても、女ならいいかなあ
[ER] #雪の中を、細い影が、ふらふらと
[Hisasi] #きっと愛人
[Hisasi] #相手家族を、、、
[ER] 女:「…………」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #ぎらり、と。
[ER] #コートの大きなポケットに、手を突っ込んでる
[ER] #何やら長いものが入ってるな、と
[CorDown] #雪男かもしれませんよ?>容疑者
[Hisasi] 相羽:「……○○さん、ですね」
[Hisasi] #名前は適当に
[ER] #(ぺぺしぺし)>雪男
[fukaChoku] #雪男殺人事件 容疑者は雪女?
[ER] 女:「……っ」
[ER] #一瞬きょとん、として
[ER] #だがこれは、と、、はっと身を翻す
[Hisasi] 相羽:「……(ダッシュ)」
[Hisasi] #雪降る中
[ER] 女:「どなたですか、そんな人しりませんっ!!」
[ER] #悲鳴のような声で
[Hisasi] 相羽:「そう、では……」
[Hisasi] #罠にかかった、と
[Hisasi] 相羽:「……○○さん一家のことも?」
[Hisasi] #きっと殺した一家のこと
[ER] 女:「………っし、知りませんっ!」
[Hisasi] #そして巧妙に追い詰めつつ
[ER] #悲鳴のような声で否定
[Hisasi] #史兄&豆柴達の張ってる場所に追い込む
[ER] 女:「何なのっ?!貴方何なの!!」
[Hisasi] 相羽:「……警察」
[Hisasi] #にっと笑って
[ER] 女:「……ひいいっ」
[ER] #だっと走り出す
[Hisasi] 相羽:「史!豆柴!」
23:22:51 ! MOTOI ("ぐー")
[ER] 女:「……いやあああっ」
[Hisasi] #で、張ってたと思われる数名の捜査員が飛び出して
[ER] #ポケットから、すたん、と、包丁を
[Hisasi] 相羽:「……」
[ER] #短いけど、非常に良く研がれた
[Hisasi] 史久:「残念ですが、既に逃げ場はありません」
[ER] 女:「退いて……邪魔よ、退いてっ!」
[Hisasi] 豆柴:「…………」>じりっと
[ER] #ぶんぶん、と
[ER] #とにかく振り回してる
[ER] 女:(ぎ、と、三人を見て)
[Hisasi] 相羽:「退けないねえ」
[ER] #一番隙がありそうなのは、やっぱり豆柴君だろう(と、女は判断)
[Hisasi] 史久:「……ええ」
[Hisasi] 豆柴:「…………(ごくり)」
[ER] 女:「……う、裏切ったからよ……あの男が!あの連中が!!」
[ER] 女:「あたしは知らないわよう!!」
[Hisasi] 相羽:「……何の罪も無い七歳の子も?」
[Hisasi] #ぞくりと冷水を浴びせるような声で
[Hisasi] #男、男の妻、娘と
[ER] 女:「……言われたわ。お前のこどもをおろせって」
[ER] 女:「あの女は子供が居るのに!!」
[Hisasi] 史久:「……そして、あなたは……」
[ER] 女:「知ったことじゃない……!」
[Hisasi] #じりっと
[Hisasi] 豆柴:(ぎゅっと唇を噛んで)
[Hisasi] 史久:「家族三人を殺害した……」
[Hisasi] #女をじっと
[ER] 女:「…………(にやり)」
23:28:24 ! EkitaiT ("明日は学校だということを忘れていた(ぉ")
[Hisasi] #ここで豆柴を刺そうとして先輩が女をとりおさえて軽く手の甲に傷がつくとかだといいですね
[ER] 女:「騙して騙し抜かれたのだもの」
[ER] 女:「……これでおしまいよ!」
[Hisasi] 豆柴:「!」
[ER] #ぶん、と、豆柴のほうに足を向けよう、として
[ER] #そのまま包丁を自分の腹に
[ER] #ざっくり、と。
[Hisasi] 相羽:(とびだして)
[Hisasi] #刺そうとしたところを腕を引いて、自分の手の甲を
[ER] 女:「…………っ!!」
[Hisasi] 史久:(同時に踏み出して女の首根っこひっつかんで引きずり倒す)
[CorDown] #これは無理心中になるのかな?
[Hisasi] 豆柴:「くっ」
[ER] 女:「……ぐああああああっ」
[ER] #狂ったような、叫び
[Hisasi] 相羽:「…………許されないよ、それでも」<傷ついた手で、それでも包丁を持った女の手を離さない
[ER] 女:「うわああああああっ……」
[ER] #押さえつけられた体を捻るようにして
[Hisasi] 史久:「……○○、殺人容疑で逮捕する」
[Hisasi] #がしゃん、と
[Hisasi] #手錠が
[ER] #女の悲鳴が
[ER] #重なる
[Hisasi] 豆柴:(女から包丁を奪い取って)
[Hisasi] #チカチカと点灯する赤ランプ
[Hisasi] #その日の夜、一家殺害犯人逮捕の
[Hisasi] #ニュースが
[ER] #……
[ER] #速報?
[ER] 真帆:「…………(テレビ見てる)」
[Hisasi] #地方トップニュースだと思う
[ER] 縹:(ふぁあう)
[ER] #真帆の膝の上でねむねむ
[ER] 真帆:「…………尚吾さん」
[ER] #なんとなく、感付いてる
[Hisasi] #犯行を認めており、犯行動機は……などと
[Hisasi] #ちらっと吹利県警の入り口がテレビに映ったり
[Hisasi] #そして先輩今日は帰ってこない
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] #調書作りとかで
[ER] #連絡あるだろうか
[Hisasi] #もちろん
[Hisasi] #ごめん、今日は帰れないから
[ER] 真帆:「……うん、わかった」
[Hisasi] 相羽@電話:「うん、明日も遅いと思う。また電話するから」
[Hisasi] #じゃあね、と
[ER] 真帆:「……はい」
[Hisasi] 相羽@電話:「……真帆」
[ER] 真帆:「はい?」
[Hisasi] 相羽@電話:「……愛してるよ」
[Hisasi] #……
[ER] 真帆:「……っ」
[Hisasi] #orz
[ER] #電話口で唐突に口説くな(汗)
[Hisasi] 相羽@電話:「じゃあ、また明日」
[ER] 真帆:「……はい……」
[Hisasi] #口説かない先輩は偽者だから
[ER] #おやすみなさいとも言えず、でも唐突に言われるってことは、なんかあったなとは思ってる
[ER] #多分、近くにいたらぎゅーとされそうなことがあったんだな、と
[Hisasi] #うむ
[ER] #流石に見当がつくらしい
[ER] #……でもね、先輩。ぎゅーとでけないからって
[ER] #電話口で唐突に何をゆーだ(汗
[Hisasi] #だってー
[Hisasi] #というか、殺された奥さんも子供も何の罪も無い
[ER] #うん
[Hisasi] #きっと男がオワタ父みたいな奴だったせいで
[ER] #うんうん
[ER] #ぐずぐず長引いて、それでも分かれられないとかそういう感じだったのだろう
[Hisasi] #オワタ父のヤンデレ妻みたいなタイプだったんだろう
[ER] #……ひええ
[Hisasi] #オワタ両親が離婚してなかったら刺されてたのはオワタ&ニモだったかもしれない
[Hisasi] #恐ろしいね
[ER] #…………怖いね
[Hisasi] #それを思うと、ちょっとやりきれねえなあという思いをかかえつつも
[ER] #うむ
[CorDown] #何故かブレイブ・ストーリー思い出した
[Hisasi] 豆柴:「相羽さん、傷は……」
[Hisasi] 相羽:「うん、かすっただけ」
[ER] #そんな話だったっけ>ブレイブ・ストーリー
[Hisasi] 豆柴:「……すみません、相羽さん……俺、また」
[Hisasi] 相羽:「すくんで動けなかったわけじゃあないよ」
[Hisasi] #先輩&史兄は場慣れしてたから咄嗟に動けたし
[ER] #とりあえず、手に怪我?>先輩
[Hisasi] #でもかなり浅い
[ER] #ふむ
[Hisasi] #ばんそーこ張ってればおっけくらい
[Hisasi] #それより冷えが沁みる
[ER] #ふむふむ
[ER] #……
[Hisasi] #交代でシャワー浴びたにしても
[Hisasi] #疲れとれねえ
[ER] #うむぅ
[Hisasi] #そして完徹で調書作りです
[CorDown] #芦川の家族がそんな感じだったような>ブレイブ・ストーリー
[ER] #翌日戻ってきたら、真帆が、大根おろしのお鍋を作って待ってるよ>先輩
[ER] #大根おろしを水代わりに使う鍋(今日うちはそれでしたー)
23:45:24 gombeAFK -> gombeLOG
[CorDown] #自分はコミックと映画しか知らないので嘘が混じってるかも知れずw
[ER] #ほむ
[ER] 真帆:(待ってる)<翌日
[Hisasi] #そして帰って早々
[Hisasi] 相羽:「ただいま」
[ER] 真帆:「おかりなさいっ」
[Hisasi] #がば
[Hisasi] #ぎゅっと抱きしめた後
[ER] #玄関に飛んでった途端
[Hisasi] #ご飯とお風呂ですな
[ER] #うむ
[Hisasi] #きっとそれ以上は言えない
[ER] 真帆:「……お疲れさまです」
[Hisasi] 相羽:「メシ、できてる?」
[Hisasi] #で、ごはむ
[ER] 真帆:「うん、もちろん」
[ER] #出来るだけ、笑って
[ER] #うん>ごはん
[ER] #あとは、多分、ふつうの顔になってるんだろうなあ>先輩
[Hisasi] #うむ
[ER] #こう……うん、なんか、玄関からこっちは、『普通』なんだろうなあ。
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #家はプライベート
23:52:50 ! CorDown ("積極性で幸運を導け!")
[ER] #だから、真帆はにこにこして待ってる
[Hisasi] #だって真帆がにこにこと待っててくれるから
[Hisasi] #何があっても
[ER] #戻ってくるんだろうなあ
[ER] #そういう意味では、零課でお手伝いしてて、その話を先輩にしても
[ER] #……なんかかなり呑気に聞こえるんじゃないかと(笑
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #でも零課でのお手伝いの話よりも
[ER] #ほむ
[Hisasi] #川堀ちゃんなんとかならないのかなーの話題のほうが
[ER] #あー
[Hisasi] #多くないかw
[ER] #うむ(笑
[Hisasi] #いい子なのに!と
[ER] 真帆:「なんか勿体無いんだよね……」
[ER] 真帆:「空いてる時間を、ひとみちゃんって、彼氏を見つけることに費やしてるから」
[Hisasi] 相羽:「まあ、もっと色々あるとおもうんだけどねえ」
[Hisasi] #暢気
[Hisasi] #……つーか、真帆さんは真帆さんで先輩に出会っちゃった、で
[ER] #うん……
[Hisasi] #先輩も先輩で真帆さんに出会っちゃった、と
[Hisasi] #だからこの二人に言わせても説得力が、、、
[ER] #…………
[Hisasi] #真面目に話してるんだけど暢気
[ER] 真帆:「そだ。いつか、時間が合ったら、うちに、夕ご飯に呼んでいい?」
[ER] >川堀ちゃんを
2008/01/21 00:00:01 end