語り部IRCログ #KA-04 2009-02-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-02-07をご活用くださいませ。

2009/02/07 00:00:00
[Hisasi] #いや、ウヤダンが
[Toyolina] 友霞:「うやださん、なんかリラックス出来てる感じがします」
[ER] #あ、なるほろ
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうか?」
[Hisasi] #自分では気づかない
[ER] 光郎:(黙って、グラスを磨いている)
[Toyolina] 友霞:「はい……ちょっとだけ。よく見たらわかるかも?ってところですけど」
[Hisasi] #でも、はいむにいる時は普段と少し違った……銀二やキャリーに見せている顔に近い、素に近い顔に見えた。
[Toyolina] 友霞:「こう、目元のこのあたりが」
[ER] 光郎:「…………」
[ER] #声が、聞こえる
[ER] #少女の、声
[ER] #遠慮しているし、まだどこかあやふやなのだけれども
[ER] #目の前の男性に向ける好意
[Hisasi] ウヤダ:「……ここは、敵が来ない」
[Hisasi] ウヤダ:「……だから、落ち着くんだろう……」
[Toyolina] 友霞:「家、に近い感じですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな……安心する」
[ER] 光郎:「…………」
[ER] #すっと気配もないままうやだんに近寄って、グラスを取り替える
[Hisasi] ウヤダ:「……今は、帰る場所がある」
[Hisasi] #以前は?
[Hisasi] #しかし聞ける雰囲気ではないのかもしれない
[Toyolina] 友霞:「帰る場所がある、って、やっぱりいいことなんですよね……」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだな」
[Hisasi] ウヤダ:「何もないころは、気づかなかった」
[Toyolina] 友霞:(何もない頃……)
[Hisasi] #カランとグラスを揺らして一口飲む
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #『石橋さんは、ご実家に帰られるんですか?』
[Hisasi] #『いえ……実家は』
[Hisasi] #『石橋さん?』
[Hisasi] #『実家の広島は……』
[Hisasi] #『…………あ』
[Hisasi] ウヤダ:「……」>じっとグラスを見た
[Hisasi] #『石橋さん、もし、よかったらまたいらしてください、なんのお構いもできませんが』
[Hisasi] #そんな声が聞こえた、光郎さんには
[ER] 光郎:(すっと、近寄って)
[ER] #昨日の梅の実をジャムにしたのを、クレープに入れて巻いたのを
[ER] #すっと、うやだんの前に
[ER] #……で、ちょっと考えて(いや、お酒入ってるから、一応は)ゆかたんの前にも一つ
[ER] 光郎:「……どうぞ。昨日の梅の実で作ってみました」
[Hisasi] ウヤダ:「……これは」
[ER] 光郎:「ジャムにしてみたんです。香りが集まるような気がしてね」
[ER] #記憶を喚起する、香りと味
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
[ER] 光郎:「お嬢さんも……一応酒は飛んでると思うんですが(苦笑)」
[Toyolina] 友霞:「ありがとうございます、いただきます……」
[ER] 光郎:(にこにこ)
[Toyolina] #すっぱい?
[ER] #いや、すっぱくない。
[ER] #杏ジャムとかくらいのすっぱさ
[Toyolina] 友霞:「おいしい……ですね……ジャムって苺のしか食べたことなくって、だからなんか、新鮮なのもあるし……うーおいしい……」
[ER] 光郎:「それは良かった(にこにこ)」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、ほどよく、甘い」
[ER] 光郎:(にこにこにこ)
[Hisasi] #おせんべいに梅ジャム、
[ER] #うやだんが美味しいというとすごく嬉しいらしい
[ER] #……言わないからなあ(しみじみ
[Toyolina] #いいませんなあ
[ER] #もー、光郎喜んで、残りのジャム瓶に詰めてうやだんに渡しちゃうよ!
[Toyolina] 友霞:「パンとかすごく食べちゃいそう。ご飯もそうですけど、おやつもこれつけちゃったりして」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだな、薄いせんべいに塗って」
[Hisasi] #そんな風に書いてあった
[ER] 光郎:「おやおや……お嬢さん、あんまり食べて、酔っ払っても知りませんよ?(くすくす)」
[Toyolina] 友霞:「え、でもお酒飛んでるって」
[Hisasi] ウヤダ:「……ほどほどにな」
[ER] 光郎:「そりゃまあ、一応は飛んでますが……元々40度の酒ですからね」
[Hisasi] #以前(誕生日)の時の暴走を思い出しつつ
[ER] #笑いながら
[ER] #……うわあ(汗
[Toyolina] 友霞:「40度……はい。これで終わりにします」
[ER] 光郎:(くすくす)
[Hisasi] ウヤダ:「適量がいい……」
[Hisasi] #こないだは大変だったなとかいうのを聞いてもいい
[ER] #うむ(笑
[ER] 光郎:(くすくすくす)
[Toyolina] 友霞:「でも、どれくらいが適量かわからないので……」
[ER] 光郎:「というか……まだわかっちゃいけません」
[ER] #急に真顔で
[ER] #だって未成年……
[Toyolina] #はい^^
[Toyolina] 友霞:「あ、そうか……うやださんが、いいって判断した分で、頂くことにします……」
[Hisasi] ウヤダ:「……そうしてくれ」
[ER] 光郎:「……いやだからね。まだ呑んじゃいけない年齢だって判っているかな、ウヤダさん(しみじみと)」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #そういえばそうだったか
[ER] #わかってねえ。わかってねえよ!
[Hisasi] #ウヤダさんが最初に酒飲んだのは14・5くらい?
[Hisasi] #敵を殲滅したご褒美でマムがたわむれでくれたんです
[Hisasi] #なんかうまかった
[ER] #いやそーなんだけど
[ER] #でも、おみせでゆーちゃだめー(笑
[Toyolina] 友霞:「は、はい、飲みません、頂きません……すごく未練ですけど……」
[Toyolina] #一応空気を読んだ
[ER] 光郎:「そう言ってくださると有難い」
[ER] #にこにこ
[Hisasi] ウヤダ:「……気をつけよう」
[ER] #ほんきで気がついてなかったんだね……
[Hisasi] #だって元々裏世界の人
[ER] #……
[Hisasi] #というか戸籍すらねえし
[ER] #いやそーなんだけどー
[Toyolina] #お酒は二十歳になってから! なんて初めて聞いた的な
[ER] #まあ、そんなこんな言いながら、この日は終わるんだろうけど
[ER] #こー……うやだんに、花澄のこと教えるべきかどーか
[Hisasi] #後でこっそりおしえてください。
[ER] #うむ
[ER] #後日だな
00:58:00 EkitaiT -> EkiDead
2009/02/07 01:00:00
[Hisasi] #そして、久方ぶりに円卓ビルから出てゆったりできたユカタンでした
[Hisasi] #ウヤダんのちょっと普段と違う顔も見られて
[Toyolina] #ちょっとデートぽかったかも!とか勝手に思ったりしてこっそり日記に書いたりします
[Hisasi] #きゃ
[ER] #でも後日、花澄の居ないときに、光郎がうやだんにゆーんだぜ
[Hisasi] #うむ
[ER] 光郎:「……友霞さん。彼女は」
[ER] #ちょっと躊躇って
[ER] 光郎:「…………花澄さんとは、時間をずらせて来たほうがいいと思います」
[Hisasi] ウヤダ:「……彼女が何か?」
[Hisasi] #ちょっと目が鋭くなった
[ER] 光郎:「……平塚花澄という人間は、鬼海の家の当主です」
[ER] #ふっと、全く違うように聞こえることを言う
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] ウヤダ:「四大の加護を得ている、と、以前説明したな?」
[ER] 光郎:「その通り」
[ER] 光郎:「ただ、それは『加護』であって、彼女が彼らを力でねじ伏せるわけじゃない」
[ER] 光郎:「反対に彼女を護る為に……四大が、彼女をねじ伏せることもある」
[ER] 光郎:「……友霞さん。彼女は……『水』の、生成者ですね」
[ER] #すぱーんと一言で
[Hisasi] ウヤダ:「……隠しようもなかったな、あんたには」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ、彼女は生成者だ」
[Hisasi] #認める。
[ER] 光郎:「いや、私もそうですが、あの時、花澄を護っていた水たち……この世界の水たちが大荒れしたそうで」
[Hisasi] ウヤダ:「ほう……危険、と?」
[ER] 光郎:「水にしたら……危険極まりないでしょう。霞ヶ池の『水』を生成する者は」
[Hisasi] ウヤダ:「もっともだな」
[Hisasi] #危険きわまりないです
[ER] 光郎:「しかし、そう言うからには……つまり、貴方も気がつかなかったのだな(苦笑して)」
[Hisasi] #だから、みやじはメラカッキンの末路に
[Hisasi] ウヤダ:「……危険は承知の上だ」
[Hisasi] #ユカタンが超エッジな立場にいるのは
[ER] 光郎:「いや……危険、というのは、我々にとっても確かにそうなんだが」
[ER] 光郎:「花澄さんにとっては、もっと直接……『くる』」
[ER] #自分のこめかみあたりをぽん、と、軽くたたいて
[Hisasi] ウヤダ:「……ほう」
[ER] 光郎:「だから。気がつかなかったのだな」
[ER] #くすり、と
[ER] 光郎:「あの時、彼女の周りの声があまりに酷かったから、私が帰したんだ。彼女は部屋を出た途端、腹を抱えてしゃがみこんでいたよ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………なるほど」
[ER] 光郎:「四大は彼女を護ろうとする。護ろうとして……護り過ぎて、そうなる」
[ER] #うやだんが最初に、きゃりーたんを護るように、あみぐるみを調整してくれ、と言ったときのことを憶えているなら
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #目を細めた
[ER] #あの時に、『護られている立場』から、花澄が言ったこと
01:19:29 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[ER] #それでも護りたい、それでも護りたい、と、言われる立場にあること
[ER] 光郎:「彼女は絶対に、自分からは言わない。多分友霞さんとも仲良く一緒に笑うだろう。鬼海の当主、それくらいはする」
[ER] 光郎:「ただ……それは、やはり、きついだろうと思うのでね」
[ER] #苦笑して
[Hisasi] ウヤダ:「…………わかった、彼女を連れて行くときは事前に連絡を入れる」
[ER] 光郎:「そうして頂ければ、有難い」
[Hisasi] ウヤダ:「ぬいぐるみは、完成したら俺がとりに来る。あまり彼女を出歩かせるのは危険だしな」
[ER] 光郎:「ああ、そうですね……友霞さんの身も、確かに……」
[ER] #思い出したように手を動かして、お代わりを作って
[ER] 光郎:「……どうぞ」
[ER] #グラスを目の前に
[ER] 光郎:「あ。そうだ」
[ER] #はっと
[Hisasi] ウヤダ:「ん?」
[ER] 光郎:「今のことは、花澄さんには秘密に(手を拝むように)」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[ER] 光郎:(にこにこ)
[Hisasi] ウヤダ:「……守る者のエゴか」
[Hisasi] #それは自分も同じことなんだろうか
[Hisasi] #キャリーを護りたいというのも
[Hisasi] #銀二が必要だというのも
[ER] 光郎:「誰もが、護りたい相手には、エゴが出るものです」
[Hisasi] ウヤダ:「……キャリーを護りたい、失ったものを全てとりもどしてやりたい」
[ER] 光郎:「ええ」
[ER] #少し笑って
[Hisasi] ウヤダ:「銀二に居て欲しい、必要な存在でいたい」
[Hisasi] ウヤダ:「……だがそれは俺のエゴだろう」
[ER] 光郎:「私に一つだけ判ることは」
[ER] #にっこり笑いながら
[ER] 光郎:「それはエゴだろうかと悩む人は、道を踏み外すことはあり得ない、ということです」
[ER] #笑いながら、しかしきっぱりと
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[ER] 光郎:「……安心なさるといい」
[ER] #ぽん、と、軽く肩を叩いて
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #多分、今の自分はとてもエゴなんだろうなという自覚はある
[Hisasi] #キャリーに対しても銀ちゃんに対しても、
[ER] #……(げしげし
[ER] #どこの真帆だ
[Hisasi] #あうあう
[ER] #まほ:「……だからどーして毎度あたしを引っ張り出すかなあ!」
[Hisasi] #石橋や鍬田、鍬田の母親に対しても
[Hisasi] #自分のエゴに対して負い目を感じてる
[ER] #……
[ER] #限度のない人やのう
[ER] ほに
[ER] そろそろねまふが
[Hisasi] ういす
[ER] ままーままー、にほんをあんでるよー
[Hisasi] おおおお
[ER] ……でもなんか、糸の太さのせいで
[ER] なんか華奢になりそげだよー
[Hisasi] いいじゃないか!
[ER] ………
[ER] まま。よだれが(たおるてわたし)
[ER] そして、微笑みな動画を見ていて気がついたんだけど。
[ER] えげれすとにほんって、まずいのかしら(えう)
[Hisasi] 萌えは寛大
[ER] いや、寛大つかなんつか
[ER] 寛大だからまずいつか(汗
[ER] (ちがうんだー、丁度良い色があったから編んだだけなんだーっ)
[ER] という気分なんです今(えうえう
[ER] ちうわけで、ねまふー
[ER] であー
01:45:10 ! ER ("(あみあみあみあみ)")
2009/02/07 02:00:00
02:17:50 ! Suo ("変態キャラは楽しいよ!")
02:26:18 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/02/07 03:00:00
03:06:31 ! CorDiAway ("Leaving...")
03:43:13 ! Tihipon ("この作業結構きつい……")
2009/02/07 04:00:00
04:09:29 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2009/02/07 05:00:00
2009/02/07 06:00:00
2009/02/07 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:07:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:10:20 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/07 08:00:00
2009/02/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:07:39 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
09:59:36 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2009/02/07 10:00:00
2009/02/07 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:57:31 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2009/02/07 11:00:00
11:36:13 Morris -> MorrisAFK
2009/02/07 12:00:00
12:29:36 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
12:38:26 EkiDead -> EkiMate
2009/02/07 13:00:00
13:27:00 CorDiaROM -> CorDially
13:33:39 mikeyama -> mikeAway
13:34:22 fukaSleep -> fukaGuten
13:43:04 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/02/07 14:00:00
14:07:50 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
14:34:10 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
14:41:06 EkiMate -> EkiDead
2009/02/07 15:00:00
15:21:29 CorDially -> CorDiAway
2009/02/07 16:00:00
16:31:33 arcamesi -> arca
16:42:43 CorDiAway -> CorDially
2009/02/07 17:00:00
17:18:44 CorDially -> CorDiAway
17:37:32 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
17:52:22 + Tihipon0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
17:58:42 CorDiAway -> CorDially
17:59:16 Tihipon0 -> Tihipon
2009/02/07 18:00:00
18:03:45 CorDially -> CorDiAway
18:11:59 Saw -> Saway
18:23:51 + meltdown(~meltdown@wd191.AFL29.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:34:15 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/02/07 19:00:00
19:04:03 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
19:06:18 arca -> arcamesi
19:07:31 ! fukanju__ ("Leaving...")
19:18:51 NaggyFish -> MesiNaggy
19:30:03 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
19:31:06 arcamesi -> arca
19:32:29 ! Saway ("reboot")
19:40:53 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2009/02/07 20:00:00
20:21:48 MesiNaggy -> FuroNaggy
20:48:54 ! mikeAway ("再起動だよ")
2009/02/07 21:00:00
21:01:39 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:02:27 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:05:40 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
21:25:54 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
21:43:40 FuroNaggy -> NaggyFish
2009/02/07 22:00:00
22:30:56 Tihipon -> Tihisan
22:36:01 MorrisAFK -> Morris
22:41:59 ! NaggyFish ("ねるーん")
22:50:38 Knnon -> Knn_Boil
22:54:05 Tihisan -> Tihipon
22:55:39 kill-dead -> killist
22:56:30 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
22:57:28 CorDiAway -> CorDially
2009/02/07 23:00:00
23:05:23 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
23:07:22 + ER(~tou_on@softbank219001022029.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばん。
[ER] わ
[meltdown] なんぎー(挨拶)
[ER] ちゃうわーー(げしげし
[meltdown] 相変わらず、難儀ですのー(げしられ)
[ER] えー
[ER] 最近、難儀の王座はひさしゃんとこのうやだんに譲ったぞ。
[CorDially] 殿堂入りしたからですね?
[CorDially] ばんわデス
[ER] ちゃうわー
[ER] こばわです
[Toyolina] こんばんわ
[ER] こんばわ
[ER] とよりんは、「ファイアーボール」って知ってる?
[Toyolina] お嬢様がどうかしましたか
[ER] 今見てるの
[ER] ……むっちゃ笑える
[ER] お嬢様と執事の一形態
[Tihipon] こんばんはですー。殿堂入り難儀?
[ER] (げしげしげし)
[ER] あのですね。真帆は確かに難儀でしたが
[ER] うやだんほど難儀ではない!
[ER] (断言!)
23:14:37 Knn_Boil -> Knnon
[Tihipon] ぇー(げしられつつも
[ER] えーじゃありません
[Hisasi] うたたねしてた
[ER] おはー(違
[Hisasi] おは
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] そうだ。
[ER] ほむ?
[Hisasi] 蘇芳さん時間あったら、うやだんと一緒にはいむに来てもらえるかなぁ
[Hisasi] 謎の手記が誰のものかを話してあげてほしい。
[ER] すおーさというより、銀ちゃんだよね?
[Hisasi] うん
[Hisasi] 蘇芳さんおるかいー
[Suo] はーい
[Suo] 見落としてましたっ
[Hisasi] うお!
[Hisasi] 早w
23:28:17 CorDially -> CorDeath
[Hisasi] ウヤダさんを食育しましょう計画の一環で
[Hisasi] 一緒にはいむにいって
[Hisasi] ウヤダさんが寝ている間に、最近よく思い浮かべるフレーズ(手記のなにからしい)
[Hisasi] それが誰のものかを教えてあげてくだせえ
23:30:12 ! CorDeath ("Leaving...")
[ER] じゃ、花澄はうやだんのとこで春の結界を発生させてるとこか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 最近気に入ってるらしい梅ジャムなどを頂いた後に
[ER] それは、じゃあ、光郎が聞こう
[ER] ほむ
[ER] すおーさんおいそがしか
[ER] な?
[Hisasi] 作業中かも
[ER] あー
[Suo] もう少ししたら何とかー
[Hisasi] おうけえ
[ER] あーい
[ER] ……そいえば、ギリちゃんどーしてる?
[Hisasi] 絶賛謹慎中
[ER] わはは
[ER] ……もう2週間くらいになるっけ?
[Hisasi] でもあっちは一月末に状況うごいて片がつくという想定なんで
[ER] ほむ
[ER] ……ではもう、片がついている??
[Hisasi] うむ
[Hisasi] で、多分建て直しに奔走してる。
[ER] でも、実際はどーなってんの?
[ER] いあ、つか、呼び戻された経緯とかわからんので
[Hisasi] 平坂たんや上層部の不正や悪事を暴いて
[ER] あーいや
[Hisasi] うに?
[ER] 経緯というと大げさだ。単純に
[ER] 次の、馨達のミッションには、もうタカは加われるのかなと。
[Hisasi] 加われる
[ER] #それと、円卓のウヤダん経緯の仕事と
[Hisasi] むしろ零課の建て直しとかで大忙しで
[ER] ああ。構っているヒマはない、みたいな。
[ER] (言葉が悪いけど
[Hisasi] もしなんぞやがあったらはいむか、ウヤダのとこで保護してもらえるようにと話をまわすくらい
[ER] なるほろ
[ER] とすると
[Hisasi] ウヤダンもまわせる仕事や借りたい力があったらタカちゃんに頼むけど
[ER] 「うん、わかった!」
[Hisasi] はいむ経由になるとおもう
[ER] と
[ER] ああ、じゃあ、うやだんがはいむに来てる時に、ギリちゃんが自由になったら行こう
[Hisasi] うむ
[ER] タカ:「うやだのおじちゃん。タカおしごとできるよーになった
[ER] (おおいばりで)
[Hisasi] ウヤダ:「そうか」
[ER] タカ:「もうこわいもんなしです」
[ER] #おおいばり
[ER] 光郎:(あーあ)
[Hisasi] ウヤダ:「それはよかったな」
[Hisasi] #いつもの無表情で
[ER] 光郎:「……ってタカ。片桐さんは、なんて言ってるんだね?」
23:42:34 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[ER] タカ:「うん。あぶなくなったら、光郎おじちゃんか、ウヤダのおじちゃんとこに逃げろって」
[ER] 光郎:「…………」
23:42:57 CorDiaROM -> CorDrink
[Hisasi] ウヤダ:「……今は建て直しに必死なようだからな」
[ER] タカ:「タカ知らない」
[ER] #おうちにいるときも、ずーっと苛々してました
[ER] #だから近づけませんでしたあんまり(タカ的に)
[ER] (多分しょっちゅうぺたーっとくっついてる)
[Hisasi] #今は超忙しそうだけど充実してるらしい、一応きにかけてシュークリームとかかってきてくれる。
[ER] #うむ
[ER] #だから、学習した(タカ的に)
[ER] タカ:「おじちゃんのおしごとには、タカ関係ないから、タカはタカの仕事をするんだ」
[ER] タカ:「ウヤダのおじちゃんのお仕事とか、m……他にも」
[ER] #三重蔵君と言いかけて、うぐ、と口をつぐんだ
[Hisasi] ウヤダ:「……あのガキのことか」
[Hisasi] #三重蔵チームとかな
[Hisasi] #一応知ってはいる。
[ER] タカ:「……タカ知らない」
[ER] (ぶんぶんぶんっ:頭横振りっ)
[Hisasi] ウヤダ:「最近は見回りと称した夜遊びもしていないようだが」
[Hisasi] #夜で歩いたりするのが減ったのでマーマは安心しているようすです。
[ER] #ああ、みえぞーくんが、ね。
[ER] タカ:「…………タカずっとうちにいたから知らないよっ」
[Hisasi] #馨さんと一緒に行動してるので外回りとかは減った風
[ER] #あーなるほろ
[ER] #確かに、みえぞー君だと、情報を知ってそーな人のとこへ行く「通行手形」としてのほうが有効だよね
[Hisasi] #昼間であるいたり、マーマ実家のじいじの見舞いいったりとかおとなしいもんらしいです
[Saw] #マーラ実家と誤読 うぃんうぃんうぃん
[ER] #……ああ。うやだん。君は子供というものを判っていない。
[Hisasi] #いやすぎるだろうww
[ER] #おとなしくしている時の子供ほど、悪戯をしていると決まっているのだ!(びし)
[ER] #多分、馨と一緒に、安西水鶏さんのことを調べてるさ。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #馨さんの助言にしたがって昼間に遊んでるというカモフラージュで
[ER] #………
[Suo] #さて、何とか出られそうなのでレス少し遅めですがよかったら途中から銀二が出てきます
[ER] #ほむ
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] #多分となりで血いりワインでも飲んでることで
[ER] #そうか、うやだんを引き離さないといかんのか(語弊あるなー
[Hisasi] #多分、他の仕事や
[ER] #いや、さっきのとおりでいいよ
[Hisasi] #感情がもどってきた時の過去の記憶がひっかいて
[ER] タカ:「……タカ知らないもん、何にも知らないもん」
[Hisasi] #余裕がなくなってくるはずだから
[ER] 花澄:(…………くくくっ)
[Hisasi] #記憶が疼くんです、
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうか」
[Hisasi] #ろくでもないことしてなけりゃいいんだがな
[Hisasi] #まあ、危険にさらすまねはしないだろうと判断
23:52:59 ! Knnon ("寝ますです(ぐしゃ)")
[ER] 花澄:(くすくす)「……じゃ、タカちゃん、報告が終わったなら……ウヤダさんお借りしていいかな?」
[ER] #ゆっくり立ち上がりながら
[ER] タカ:「ほえ?……うん」
[ER] 花澄:「じゃあ……ウヤダさん、奥行きますか」
[ER] #眠りますか、と
23:54:14 Tihipon -> Tihiafk
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうだな」
[Hisasi] #最近、過去の記憶が何度もよぎる、
[Hisasi] #実際には記憶ではないが、読んだ手記から浮かび上がる風景。
[Hisasi] #で、そのまま奥の部屋で
[ER] 花澄:「……はい、こちらに」
[Hisasi] ウヤダ:「……」
[Hisasi] #ついていって、布団に横になる。
[ER] #疲れてるんだね、と言いかけて、ああ、タカちゃんが居るとこで言うと、また片桐さんに筒抜けだよ、と
[ER] 花澄:「……疲れてるんですね」
[ER] #横に座って眠らせる用意をしながら
[ER] #あとは黙ってるから大丈夫
[Hisasi] ウヤダ:「……そうかもしれない」
[Hisasi] #昔の事があれこれよみがえってくるようになってから、特に。
[Hisasi] #感情が戻ってきて、記憶の中のことが苦しいことや辛いことだと思えるようになってから
[ER] 花澄:(苦笑)
[Hisasi] #加速度的に、精神に疲労が積み重なってきている。
[ER] #ふわあっと周囲に春の気配が
[ER] #暖かくて、ほっとする春の気配
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>目を閉じる
2009/02/08 00:00:00 end