語り部IRCログ #kataribe 2009-11-22

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-11-22をご活用くださいませ。

2009/11/22 00:00:01
[matuya] おはよう
[H_Aoi] おはようございます師範
[sf] たいへんなお時間です
[matuya] 大変に良く寝てしまった。
[matuya] まあ体が欲していたのでこれはこれでよし。
[matuya] しかしすごい空腹です。
[H_Aoi] 今食ったら
[H_Aoi] そのまま身に
[matuya] う。
[H_Aoi] しかし大丈夫です
[H_Aoi] 路上で4,5人葬ればカロリー消費はばっちりー
[matuya] そうかのぅそれでええんかのぅ
[H_Aoi] いろいろ問題は有るかもしれませんがいいんですよう
[matuya] だが今手洗いに行ったら腰痛であることを思い出した。
[matuya] そもそも夕方に寝た理由がそれだった。
[matuya] しかたない。直そう。
[ToyoX200] ゴシュッ
[H_Aoi] では腰痛を癒すためにハリを(はーはー:ドライバーを砥石で研ぐ
[H_Aoi] コレ刺すには腰が重要なんですよね(腰溜で体重をかけて一撃の準備
[matuya] それはドスうちだ。
[H_Aoi] 一人一殺ーっ
[kuzumi] (あおいしゃの腰に鍼をぷすっ)「ん〜、間違えたかな?」
[H_Aoi] おおおおおおお(筋力むきむき
[H_Aoi] ぱわーあーっぷ(KUZUMIたんの首根っこを掴んで投擲
[kuzumi] と言う事でアミバ様に打って頂きました
[kuzumi] (ひゅーんと飛んでくるっとUターンしてあおいしゃの上で落下)
[H_Aoi] ちゃーしゅーめーんっ(月軌道へゴルフショット
[kuzumi] (すいっと躱してあおいしゃに直撃
[H_Aoi] (ぎゅぅーん:変化球ショットでKUZUMIたんを追尾
[H_Aoi] #ボールの進路にうまうまの生ハムを設置
[kuzumi] ぢつは生ハムって食ったことないw
[H_Aoi] なんですとー
[kuzumi] 高いから買わないし
[kuzumi] 酒飲みがいるとそっちに取られるしw(実家
[ToyoX200] 生ハムの塊のやつ親がかってきたけど
[H_Aoi] というか、考えてみたら酒の摘み以外で御飯のおかずと考えたら
[ToyoX200] キルの面倒だってんで不人気でした
[H_Aoi] 美味いか?と聞かれたら御飯のおかずにはならんわなあ
[H_Aoi] わあもったいないw
[ToyoX200] 食ったけどね
[AP-TaiLMP] ピーラーでぴーっと
[H_Aoi] うみゅん
[H_Aoi] 薄切りでぴーっと
[H_Aoi] 考えてみたら、生ハムって、固まりで食ったらめっちゃしょっぱいですね
00:31:44 ! Stella ("See you...")
[kuzumi] まあ、料理の素材として使われることもあるようだけど
[kuzumi] 家庭料理ではないよなw
[H_Aoi] パスタに乗っけたらいいよなあ
[H_Aoi] ……KUZUMIたんのお腹の肉はつかえなさそうだ…(つまみ
[kuzumi] 脂肪たっぷりよん(笑)
[kuzumi] まあ、最近はそんなに量を食わないようにしていたが
00:34:44 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] 昨日ちょいっとタガがきれて久々に食い放題焼肉屋行ってたりw
[arca] こんばんぁ
[ToyoX200] こんばんは
[Tihiro] こんばんはです
[kuzumi] 寿司24カンに焼き肉山盛り3皿+αはちょいっと重かったな、さすがに
[ToyoX200] それはいいはずれっぷりですね
[H_Aoi] 寿司24貫は質によるなあw
[kuzumi] 昼飯でそれをやったから、晩飯が食えなかったw
[kuzumi] 食い放題で食えるような寿司ですので質は推して知るべしw>あおいしゃ
[H_Aoi] それはゴメン被るw
[kuzumi] 機械で作ったしゃり玉にネタを乗っけただけだねー
[H_Aoi] まぁそういう寿司なら味わうとかいう容赦はいらんねえ
[kuzumi] うむ、腹を満たすために食うべしw
[H_Aoi] 食うべし!喰うべし!
00:42:23 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] まあ、食い放題とかやってる店にとっての悪夢は
[kuzumi] おいらとかみたいなのばかり来る事だろうなw
[Prof_M] フードファイター5人衆(ぼそっ
2009/11/22 01:00:00
[kuzumi] フードファイターなんか見ていると
[kuzumi] 痩せている人の方が食うよねと思うw
[H_Aoi] おやいすー
01:11:13 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[sf] .k 生ハム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:生ハム をどうぞ♪
01:25:43 kisito_ -> kisi_neru
[matuya] すきっ腹が。
[matuya] どんどんと。
[ToyoX200] もうくってしまうといいのです
[ToyoX200] 夜明けとともに走ってカロリータを消費せしめよ
2009/11/22 02:00:00
[matuya] カレーがたべたくなってきました。
02:18:52 + sharuru_(~sharuru@124-144-232-46.rev.home.ne.jp) to #kataribe
02:32:52 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] ねむねむ
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Hisasi] おや
[arca] おやすめい
[ToyoX200] 小安
02:34:50 ! TOURUI ("12月12日の関東圏忘年会もよろしく")
[arca] お風呂が僕を呼んでいる
02:45:37 arca -> arcaFURO
[Tihiro] いってらっしゃいませー
[arcaFURO] 一日の疲れを洗い流せと轟き叫ぶ
02:51:58 ! matuya ("Leaving...")
02:54:22 ! sharuru_ ("Leaving...")
2009/11/22 03:00:00
[ToyoX200] あまり眠くないけど寝るべく努力しよう
[Hisasi] というわけで寝よう。
[Hisasi] おやすすす
03:12:26 ! Hisasi ("まだまだイナズマイレブン")
[Tihiro] おやすみなさいませー
03:22:15 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[arcaFURO] ただいまーる
03:23:43 arcaFURO -> arca
[Tihiro] おかえりなさい?
2009/11/22 04:00:00
[Tihiro] 意識飛んでたので落ちるです(嗚呼
[Tihiro] おやすみなさいです
[arca] おやすう
04:20:43 ! Tihiro ("うにゃー")
04:31:38 arca -> arcaAFK
2009/11/22 05:00:00
05:10:03 ! kudann ("Leaving..")
05:29:07 + kudann(~kudann@ntkngw213222.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kurov] さむしぬ
05:43:33 ! MorisDEAD ("6時〜8時まで法廷点検のため停電")
05:51:33 ! Suo (EOF From client)
2009/11/22 06:00:00
06:51:16 ! arcaAFK (EOF From client)
2009/11/22 07:00:00
07:41:32 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
07:42:09 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
2009/11/22 08:00:00
08:15:40 + meltdown(~meltdown@wd253.AFL9.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:24:16 ! hige ("Leaving...")
2009/11/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:37 + Morris(~Morris@p3122-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:09:20 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] http://www.verbatim.jp/senshuken/
[tatsu114] こんなんみつけた
[tatsu114] なかなかたのしい
09:22:26 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2009/11/22 10:00:00
2009/11/22 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:45 Morris -> MorrisAFK
10:07:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
10:15:41 + Prof_M_(~moriarty@i220-221-166-90.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
10:16:37 Yad_sleep -> Yaduka
10:57:29 + meltdown(~meltdown@w4d137.AFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
2009/11/22 11:00:00
11:13:14 kisi_neru -> kisito
2009/11/22 12:00:00
12:01:43 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/11/22 13:00:00
13:22:28 Prof_M_ -> Prof_M
[ToyoX200] 起きた
[saw] こんにちは。
[ToyoX200] おはようございます
[tatsu114] よし、そのまま僕の部屋のそうじをっ
[Prof_M] そうじというと、目につくもの全てなぎ払うとか焼き払うとか(まて
[saw] 掃除というか引越の作業中です。いらないものバンバン捨てるんで自然と片付きます。どうにもならなくなったら引越オススメ。
[saw] いらないものの選別が出来ないとか、いらないと判断する閾値が異常に高い人はしらねw
[tatsu114] いよいよ冥界にお引越ししますか
[tatsu114] ヘルにあったらアイスソードもらって置いてください。ソウルスティールの見切りを駆使して、四魔貴族の魂をぶつけて
13:54:19 Yaduka -> Yad_Away
2009/11/22 14:00:00
14:00:03 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[kisito] ちわっす
14:03:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[saw] あっちは船代が高くってなあ。六文で渡れたのは昔の話で今じゃ人口過密で家財道具運ぶのに家賃3ヶ月分とかザラ<冥土
[tatsu114] せちがないですな
[tatsu114] 世知辛いだ
[saw] だから引っ越すのは近所だよ
[sf] 引っ越してるうちに「必要なものって案外ないな」と物欲が失せたりしますか
[saw] 考えるきっかけにはなりますね。
[saw] 実際普段から使う物って部屋にあるうちの何割なのか。
[saw] 本もよっぽど年に何回か読み返すような物以外は一度読んだら売っちゃいますしね。そろそろバラしてスキャンして保存とかも選択肢に入るのかな。
[sf] めぼしい新刊が買えるようになれば電子書籍で片が付くんだろうけど、なかなか。
[saw] 最初から電子書籍で済めばホント楽ですねえ。
[saw] 雑誌なんて特にそう。
[sf] 電子書籍化してサーバをクラウドに持って行ければなあ
[sf] どこにいても問題なくなってしまうんだが
[sf] 最近流行の言葉で言えばノマドになれる
[saw] エコにつながるモデルなんで国は遠慮せず援助していい
[saw] サイゾーは会員向けに全記事掲載はじめました。
[saw] #全記事Web掲載
[tatsu114] 本か
[tatsu114] んー
14:33:51 saw -> saway
[tatsu114] 読んだ小説古本屋に持っていこうかな
[tatsu114] どっちかっていうと処分的な意味で
[Hisasi] 雑誌売れなくなるーと反発がきそうなきもするけど
[Hisasi] それはそれで買わなくて済むからこっちはうれしい
[saway] 出版社的には利率増すんじゃないかなあ。最終的には。流通と製紙は悲鳴上げるだろうけど。
[sf] 雑誌は既に売れなくて破綻寸前ですから
[sf] 利益増すかは買う人がどれだけいるかですなあ
[Hisasi] 雑誌かわないからねぇ
[Hisasi] ゴミ出すのもめんどいし
[sf] 製紙業界にとって出版が占める率ってあんまないと思いますが、書店はたいへんなことになりますな
[sf] 新古書店は「本棚の空きを作る」ことで新刊の売れ行きに貢献しているという話がありましたなそーいや
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2009/11/20091121.html#220000
[saway] 製紙の友達に聞いた感じだと新聞と出版の不況は製紙にも結構痛手みたいです
[sf] Keyring PDF 使えるPDF専用機が三万円という話があって
[sf] 新書程度のサイズで、新刊があればこれでいいんだけどなあ
[sf] まあもはや時間の問題だろうけど
[saway] 媒体はスマートフォンが主流になるか、日本的携帯が主流になるかってとこですかね。今の流れだと
[sf] 現時点での売れてる金額ではケータイですな
[saway] ですね。
[sf] ただスマートフォンでも「読む」には小さいんだよね
[saway] 人間がなれていくんじゃないですかね。
[saway] 携帯世代だと既にその兆候が見られるし
[sf] ケータイだとそれに合わせたコンテンツにしてますね。
[Hisasi] 読むには小さいから読まなくなる
[Hisasi] いやなながれだなぁ、
[sf] 在来型のを置き換えるとなると、また色々とあるかなと
[saway] 機会としてのサイズが大きくなるのは受け入れられないと思うんですよね。
[saway] 専用機も厳しいと思う。
[saway] そもそも「別に読まなくても困らない」って人が大多数のところから始まるわけなんで
[Hisasi] DSで読めるようになったらええんや
[saway] 携帯向けのコミックサービスとかはわりとお金になってるんですよね
[sf] そこんとこですねー。サイズのあたりはDSi LLが売れるかがちょっと気になる。
[sf] そうですね、市場規模は結構あります
[sf] ちなみにアメリカで専用機は「読書マニア」向けに売れてますね。新刊が安く買えるから。
[sf] 中高年がすげえおおいらしいです
[saway] 日本だとニッチ向けにしてもニッチになりすぎるかどうかだなあ。
[sf] めぼしい大手の新刊が定価より安く買えればみんな転ぶと思います
[sf] 結局、新刊出さないのが癌
[ToyoX200] 久志さんが言ったDSで〜っていうのは要するに一番使うガジェット/デバイスで使いたいっていう願望の現れなので、そう考えるとケータイが一番近いとは思う
[Hisasi] うん
[Hisasi] わざわざ読むために専用機つかうのはめんどい
[Hisasi] いつも見てる携帯かいつも遊んでるDSでついでによめるとよい
[ToyoX200] 決済手段もひも付いてるのでちょうどいいんじゃないかなあ。DSの決済は端末変わると移行できないし
[sf] まあ、そういうことで、実際今色々出てるわけですな。DSでは成功してないけど
[Hisasi] DSは使うほうがタダ意識が強いし
[Hisasi] ダウンロードは無料感覚
[saway] とりあえず村上春樹が1Q84を配信すればいいとおもうよw
[sf] 三巻を先行販売ですか
[saway] それは売れそうだ
[saway] キラーコンテンツになりうる
[ToyoX200] 文藝春秋あたりが芥川賞直木賞作品を速攻525円とかで配信しても売れそうな気がしますね
[Hisasi] 皆冒険心がたりないよね!(ちなみに自分も冒険する気はない)
[sf] .wiki 電子書籍
[Role] db: キーワード一覧:電子書籍
[Role] db: 電子書籍 で見つかったデータは12件ありましたわ♪>sfさん
[Hisasi] つまりこういうことだと思うよ→冒険心が足りないといいつつ自分は冒険する気無し
[sf] うむー
[saway] 音楽だと、携帯向けの先行配信てのはすでに事例としてたくさんあって、成果も上がってるからそんな頓狂な話じゃないと思う
[Hisasi] しっぱいしたらいやだしー
[saway] どちらかというと流通とのお付き合いを考えるとやりたくても出来ないんじゃないかなあ
[Hisasi] PSPGoが反発くらったしね
[saway] 反発くらってもSONYは普通にやったのは、そこまでずぶずぶじゃないからでしょうね
2009/11/22 15:00:00
[Hisasi] でも余り売れてないのは、そもそも魅力的なコンテンツがないせいだし
[saway] PSPgoはそもそもそんなに売る気のないハードだとおもうんですよ。
[saway] ダウンロード販売自体はPSPでも成立してるし
[saway] 本命はPSPgoと同時にだしてきたMediagoの方だったんだと思います。
[sf] なんにしても結局コンテンツ優位がないとなー
[saway] ちなみにP3Pは16万くらい売れてて、DL数が1万超くらいいったみたい。現段階ではいい線いった結果だと思います。価格としてはamazon販売よりちょっと安いくらい。amazon販売が小売り泣かせなくらい安いこと考えると大分安い。
[ToyoX200] DLで1万もいったんか>P3P
[sf] .k PSP go
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:PSP go をどうぞ♪
[sf] .k ペルソナ3ポータブル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ペルソナ3ポータブル をどうぞ♪
[killist] 読書専用電子デバイスの所持敷居が高いなら、携帯を読書向けに変えていくしかないよなぁ。
[saway] http://www.famitsu.com/blog/p3p/  <オフィシャルのblogにありました<1万
[killist] 今年、そんな感じの携帯が出てた気がする。なんだっけ、Bibloとかだっけ。
[ToyoX200] Biblio、だいたいあってる
[tatsu114] そういえばP3Pをやる価値の90%が女主人公にあるとか知り合いがいってました
[saway] むしろ読書が携帯向けに変わっていく可能性
[killist] それは全力で阻止したいw
[saway] いや、可能性としてはそっちの方が高いと思うよw
[killist] 現代社会なんて大嫌いだーっ(泣きながら走り去る
[killist] .k Biblio
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Biblio をどうぞ♪
[saway] まあ、いいじゃんオールドタイプはオールドタイプで。我々の世代がネットに乗り遅れた世代をアレしてきたようなもんで。
[killist] Biblio、ネーミングは好きなんだよな。
[saway] 腸炎みたいだしね
[killist] そうきたか、さすがだ。
[killist] ビブリオマニアって単語が好きなのw
[Hisasi] そういえばSJ買おうか考えてたんだった
[Hisasi] クロウさんから聞いた全力で殺しに来てる感を聞いて、ちょっと食指が動いた
[killist] 殺されたいマニアですか!
[Hisasi] ぞくぞくします(はぁはぁ
[killist] ところで、SJってなんですか。スーパージャンプ?
[Hisasi] メガテンのなんとかジャーニー?
[Hisasi] DSの
[killist] ああ。
[killist] .k 女神転生 ストレンジ・ジャーニー
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:女神転生 ストレンジ・ジャーニー をどうぞ♪
[killist] かな
[tatsu114] です
[Hisasi] そうそう
[tatsu114] あれですよ
[Hisasi] しばらく売り切れだったしイナズマまだやってたから様子見だったけど
[tatsu114] 古いメガテンが帰ってきたレベルの難易度の高さと話が実によかった
[killist] ほう。
[tatsu114] 超おすすめ
[killist] 物理反射とドレインを両方持ってる悪魔とか出てきますか。
[killist] つーか、そーいや最近、ドレイン持ちの悪魔って見かけないなぁ。
[tatsu114] 相性は一つの属性でどれが一つだけど、初めて会う悪魔は、全部姿もわからないレベルなので
[tatsu114] 常にどきどき
[sf] 真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー) http://www.koubou.com/asin/B000E9PIYK
[killist] っと、真でしたか。失敬。
[tatsu114] 私的には久しぶりに本気で心の折れそうなラスボスだったのが印象でした
[killist] あれ。ストレンジジャーニーにはエナジードレイン出てくるのか。
[tatsu114] レベルダウンはないよ
[killist] がーん。
[killist] インドのナンディさんはいますか?ていうか、コードブレイカーはありますか?
[tatsu114] みてないですねぇ
15:23:35 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2009/11/22 16:00:00
16:05:47 saway -> saw
[tatsu114] やらないルールブックを捨てよう運動
[saw] http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/check.php
[saw] 朝昼兼用でクォーターパウンダー・ベーコン&バーベキューとポテトMとコーラMをくったんですよ。
[tatsu114] 少ないですね
[saw] 1203kcal
[saw] ワロタ
[ToyoX200] どぎついw
[saw] もう、今日は300kcalしかとれない
[ToyoX200] カツ丼レベルw
[tatsu114] 水で凌ぎましょう
[saw] http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/katudon.html
[saw] カツ丼を超している!
[saw] 久々に利用したが、うかつにくうもんじゃねえなw
[sf] なにがでかいんだろ
[sf] ポテトかしらん
[Hisasi] 翌日までひびくぞw
[tatsu114] こーらもそれっぽいですね
[ToyoX200] 芋もそうだし肉もうさんくさいですね
[saw] ポテト454、コーラ140、QPBB609とありました
[ToyoX200] 芋すげえええええええええええええ
[killist] ポテトだなw
[ToyoX200] 芋こえええええ
[killist] もう二度とマクドナルドでポテトは頼まないと心に誓ったw
[ToyoX200] 朝マックでもハッシュドポテトいらね(´・ω・`)
[tatsu114] すげぇ、ポテト
[saw] サイドメニューをサラダにすると大分減る
[killist] 脂質が多すぎるw>ポテト
[tatsu114] うまいだけの事はありますな<ポテト
[killist] え、うまくないよー
[tatsu114] (フライドポテトとかハッシュドポテトがすきアン人
[tatsu114] いや、どこのものともいわずい
[tatsu114] いわずに
[killist] いっつもバリューセットにしちゃって後悔するのがマクドのポテト。
[saw] まあ、たまにあの塩味が恋しくなるのはわからないでもないが、塩だけなめてそこは誤魔化した方がよさそうなレベル。
[saw] 450て、普通に一食分ですよw
[killist] あと、おもったんだが、クォーターパウンダーのベーコン&バーベキューも結構いろいろアレだw
[killist] 単体で600Kcal超えてるw
[saw] まあ、そこはねえ。腹にもたまるし織り込み済みだったんだが
[saw] 食ってみたかったというのもあるし
[killist] さすがに、マックチキン二つ食うとベーコン&バーベキューを超えるか。
[saw] しかし、好きな食い物がことごとく高カロリーで困る。一日一回好きな物食べると残り二回はSOYJOYさんや春雨スープさんに頼らないと切り抜けられない
[killist] まぁ、味覚的に脂質は「旨み」に変換されるからそんなものなのかなぁ。
[saw] 体質的な物もあるんだと思います。
[saw] そういうの好まない人もいるしね
[killist] 私は好物がざるそばなのでそこら辺多少安心だ。微量栄養素の方が足りなくなりそうで怖い。
[saw] まあ、ダイエット中にスタミナなんとかとかチャーハンセットとか普通に食ってる僕が悪いw
[ToyoX200] ^^
[killist] ^^^^
[ToyoX200] 逆に一日一食好きなものくって他は食わないとかでもいいんじゃないかな
[ToyoX200] 知り合いでそういうやり方で体重ホントに落ちてる人間がいるw
[saw] 自分のカロリー手帳見ると朝120kcal 昼1300kcal 夜64kcalとかで強引に帳尻合わせてる日が多いw
[killist] そんな栄養の偏りそうなw>一日一食
[Hisasi] 昼自重w
[ToyoX200] 昼1300って毎日QPくってんの?w
[kisito] 1300(汗
[saw] いやあ、ラーメン屋でチャーハンセットくったり、定食屋でスタミナ定食くったり、カレー屋でカツカレーくうと軽く。
[killist] 旨い精進料理のチェーン店とかできないのかなぁ。
[ToyoX200] その一日一食の知り合い普通に米3杯とか食って80から60まで体重自在にコントロールしてる。もはや魔術師
[saw] ああいうのってやっぱ高カロリーなんだなと。数字を意識して初めて気付きます。
[ToyoX200] チャーハンセットはやばいすなあ。旨いけど食うけど
[killist] まぁ、チャーハンは旨い店のは旨いからなぁ。
[killist] 刻みナルトとか入ってると二度と注文しないけど。
[saw] 天一行くとチャーハンセット食うのがデフォになってるw
[killist] 天一はスープもカロリー高そうなんだがw
[saw] 一杯800強ってとこすね<天一
[killist] 普通のラーメンはどんななんだろうなぁ。
[saw] チャーハンセットでプラス500。
[ToyoX200] 普通のラーメンもそんなもんだと思います。天一見た目よりはカロリー低いw
[killist] なるほど。
[saw] 物によりますがどこも700〜900くらいすね。トッピングしなけりゃ。
[ToyoX200] 一方、二郎は小豚で1500こえていた  http://www.mypress.jp/v2_writers/candlib/story/?story_id=1700945
[saw] 二郎は格がちがった!
[sf] ポテトは確か揚げるから油の分もあるんだったはず
[killist] むしろそっちがメインじゃないかと思います。
[killist] マクドナルドのポテトは油が垂れる。
[sf] ちなみに夕飯を軽くするのは、同じカロリーでも太りにくくなりますね
2009/11/22 17:00:00
[sf] ついつい夕飯を一番重くしてしまうけど、ほんとは朝飯か昼飯が重いべき
[killist] 昼飯は無くてもいいんじゃないかと思う。
[saw] 多少は変わるっていいますけどね。でもまあ、カロリーオーバーしてなければどんな食い方でも痩せるかなw
[killist] たぶん朝食に重点を置くべき。ただし糖分が恐らく昼か、おやつで摂取すべき。
[sf] 夕飯はタンパク質メインにすると運動負荷がある場合は筋肉が付く……
[killist] ほう。
[killist] 私、晩御飯は肉系の事が多いんだよなぁ。
[killist] もっと走るべきなんだろうな。(ヴァナディールとかで)
[Hisasi] カッコいみねえw
[killist] 肉系料理でSTRアップするよ! あと攻撃力も上がるよ!
[saw] 肉料理くえるほどの装備もないのでまずは鮨を食うべき。
[saw] なんの会話だよ。
[killist] ほんとだよ、最近ろくに活動してないのに!
[killist] (そういうことじゃない)
[saw] でもまあ、そんな食い方でも、ある程度カロリー気にし始めたおかげで効果が出始めました。
[saw] 一ヶ月半で5kg減くらい。
[saw] 今年度中に目標体重いくといいな。
[sf] そんなについてたのか
[killist] ペースとしては悪く無さそうだ。二年続ければ80kgくらい落とせるよ!
[sf] つーか凄い減りかたすぎ
[killist] リバウドロナウド。
[saw] なんかよく言われるんですけど、そうなんですかね。昔から体重の変動激しいんですよね、僕。
[killist] 一ヶ月で3.5kgくらいということは
[killist] 一週間で1kg弱か。
[killist] まぁ、sawさんはアンデッドなんだし問題ないだろう!
[saw] まあ、40kg代のひとの1kgと100kg代の人の1kgじゃ全然違うし
[killist] え、そんなにあるんすか!
[saw] 例えだよw
[killist] 脳内sawさんのアバターを修正しました。
[killist] ぷっくりモードに。
[saw] アバターもなにもちょくちょく会ってるじゃないかw
[killist] そんなに頼りがいのある体格だった記憶もないので、私が会ってたのは別人かもしれない。
17:11:51 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.54) to #kataribe
[saw] 体脂肪率体重計をちょっと前に買ったんですけど、変化としては体脂肪率のが嬉しいですね。
[sf] しかしあれも推定方式によっていろいろですな
[saw] まあ、なんか市販の奴じゃおおまかな指標にしかならんみたいですね。
[sf] 体重は食べたり排泄したりで変動大きいのが普通ですな
[saw] 水飲んだだけでも変わるし。
[sf] 足だけで計るのは特にですね
[sf] 当たり前だけど足の伝導率しか計ってないわけで。
[killist] そもそもデジタル体重計の重量計算が信用できない……。
[saw] 毎朝同じ時間に水飲む前にはかればそれほど大きくはかわらんだろうと思うんで目安程度に使ってます。
[sf] ちなみに私だと食事取ったりので一日で4kgくらい平気で違いますね
[killist] うちのなんて200g単位でしか表示されないんですけど。なに、5進法? みたいな。
[saw] それは単に安いの使ってるだけじゃないかw
[saw] <200g単位
[killist] かなぁ。
[sf] 圧電式だと足の位置で体重変わったりする程度ですよな
[killist] 私が買ったものじゃないから値段まではわからないけど。
[sf] その程度の精度だから、むしろ「それ以上細かいのは精度的に意味ないです」という誠実さかも知れない
[kisito] むしろ、小数点以下ってそんなに細かく知る必要が?
[saw] 日々の変化を見るにはある程度知っておいた方がいいです
[killist] http://kakaku.com/item/21827010150/?cid=shop_g_1_kaden
[sf] 精度誤差が低くても持続的に計測していれば統計的に意味はあります
[killist] これだな。メーカー希望小売価格13000円。
[sf] .k BF-630
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BF-630 をどうぞ♪
[killist] are,
[killist] あれ、ちょっとちがった(汗
[sf] タニタは体脂肪計のトップ企業
[killist] .k TBF-610
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:TBF-610 をどうぞ♪
[sf] 精度も優秀だと聞く
[killist] タニタなんだけど、古いからだめなのかもしれない。
[killist] 分銅で調整したら200g単位で数字変動してたので、200単位なのは間違いない。
[sf] まあ普通数パーセント程度の誤差があるようなので
[sf] >電子体重計
[saw] http://kakaku.com/item/K0000000437/  うちのこれ
[sf] .k BC-711
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BC-711 をどうぞ♪
[sf] 体脂肪率は手で持つ部分のあるやつだと胴体がチェックできる。が高い
[saw] ジムいくとありますね
[killist] ほう。
[sf] TANITA 体組成計 インナースキャン アイボリー BC-711-IV http://www.koubou.com/asin/B001ALXYV0
[saw] お金と時間に余裕があればジムに行くって言うのはやっぱり確実性のある手段
[killist] 健康診断で「やせ過ぎ」以外は常に文句無しの健康優良病弱少年である私でも、内臓脂肪だけは気になる……。
[sf] .k 体重計
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:体重計 をどうぞ♪
[sf] .k 体組成計
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:体組成計 をどうぞ♪
[sf] .k 体脂肪計
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:体脂肪計 をどうぞ♪
[sf] そういえば
[sf] ダイエットWiki - ダイエットWiki http://hiki.koubou.com/diet/
[sf] こんなものもあった
[killist] ジムかぁ。体脂肪知りたいだけで運動したいわけじゃないから無料で計らせてもらえないものかな。
[saw] 運動もいいもんだよ。まあ、見学無料だろうから、一度行ってみるといいのでは。
[killist] 運動は嫌いじゃないけど
[killist] 時間かけずに運動できればいいのにと常々思う。
[saw] チャットしてる時間に比べたら微々たるもんじゃね
[saw] ジムで1h運動するって結構大変だし
[killist] たぶん、私の中で「チャットに6時間かけるのはいいけど、運動に10分とかかけるのはもったいないなぁ」と思ってるんだろう。
[sf] 空気イスでチャットしよう
[killist] なるほど。
[killist] 椅子をどかす余地がないので、椅子の上で空気椅子をする。
[saw] 走りながらチャットできるツールとかあるといいのにとはおもうw
[killist] そうなんだよね!
[killist] やっぱ強化現実だよ。チャット画面をバーチャルでみしれ。
[sf] 屋内で自転車漕ぐようなあれならできるんでないかなあ
[killist] 交通事故起こしそうだがw
[saw] エアロバイクも音楽聞いたりテレビみたりくらいはできるんですが
[killist] あ、辛いよ。空気椅子。辛いよ。
[saw] 入力はなかなか。。。
[sf] 辛いから運動になるのです
[killist] ひざが痛い。
[killist] あと腰が痛い。
[killist] 関節が痛いのってよくないんじゃないか。
[sf] 筋力不足ですね
[sf] やはりスクワットから
[killist] 無いからなぁ、筋肉。
[killist] ログ見るかぎり、1分で挫けましたよ!
[sf] そして今窓開けっ放しなのに気がついた
[saw] みじけえw
[sf] 空気イス一分ならかなりのものだと思うよ
[killist] 息上がっちゃってる。
[saw] あれだな。今度運動会だなw
[killist] あ、壁ありの空気椅子です。
[sf] それを何度か休み入れて繰り返すのだ
[killist] #サッカー部だったので、合宿で空気椅子は泣くほどやらされた。
[sf] ほー
[saw] 公共のジムなら会員じゃなくてもいけてしかも安かったりするんで。
[killist] マラソンは嫌じゃなかったけど、空気椅子と腹筋はいやだったなぁ……>合宿
[killist] フットサルでもしますか。
[sf] いいんでねーかの
[killist] 運動の密度がサッカーよりも高くて、すっげーきついらしい。
[killist] 室内サッカー自体は昔したけど、もう覚えてないなぁ。たぶん本気で走ってなかったんだろう。
[saw] どうも球技全般があんまり……どちらかというとボクササイズとかの方が
[saw] 昔から球技ダメなんだよなあ
[killist] パンチングマシーンで100とか出すし!
[killist] ボクササイズって殴りあうのですか?
[saw] 体動かすのは嫌いじゃないのに、球技全然ダメ
[ToyoX200] リアルではモンクタイプ
[killist] 雷属性の左。
[saw] ボクササイズは体動かすだけです
[Hisasi] しかも光と闇をあわせもつ
[saw] 筋トレとシャドウボクシングみたいなの。ミット打ちくらいはするのかな。
[killist] でも思うんだけど、運動するとお腹空くからがっつり食べちゃったりするんじゃないのか。
[ToyoX200] 繰り返しで筋肉がつけば食っても大丈夫になるという理屈。
[saw] カロリーに関してはもう計算する癖が付いてるから、動けば動くだけ減る理屈
[killist] そんなばかなー、筋肉付いたって摂取したカロリーが無効化されるわけじゃないし。
[killist] ふーむ。
[saw] 筋肉つくと基礎代謝がふえるので
[saw] カロリーが無効化されるというのはあります
[ToyoX200] 筋肉ついたら摂取したカロリーがそれだけ消費されやすくなります
[saw] #しかしダイエット話って便利だよな。どこいっても通じるw
[ToyoX200] #^^
[saw] #話題に困ったら天気か芸能かダイエットだな。
[saw] #政治とスポーツは信仰が絡むからたまにめんどうだ
[killist] 芸能はさっぱりわからないんだよなぁ。
[ToyoX200] #一度灰皿の話を振られて困ったことがあるので喫煙関連も避けるが吉ですね
[ToyoX200] #金属のしょぼい灰皿はなぜ存在するかくらいのうんちくならアリだけど
[killist] 料理の話題とかだめかな。
[saw] 料理に興味のある男ってまだまだ少ないんじゃないか
17:41:10 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[saw] 相手も好きだって知ってればいいけど
[killist] 一人暮らししてる人はみんな興味あると思う。
[saw] そうかなあ
[ToyoX200] そうかなあ
[killist] みんな隠してるイメージ。
[saw] 多数派はコンビニメシなんじゃね、僕も今そうだけど
[ToyoX200] 好きでやってるのと必要だからやってるのでは全然違いますよって
[killist] コンビニメシは高いからなぁ、結局。
[killist] 外食の多い私の言うことじゃないけど。
[saw] 時間を金で買ってるのです。
[Hisasi] 週末しか料理しないねえ
[killist] ああ、調理の嫌いな人はそうなのかも>時間を買ってる
[saw] 今の僕みたいにワンルームだとそもそも料理するスペースがない物件もたくさんある
[killist] なるほど。
[saw] 弁当男子なんて言葉が出てくるあたり、まだまだマイノリティだからこそのあれでしょう
[killist] 弁当は確かに少ない。
[killist] 自炊は結構多い。
[killist] 昼飯のみコンビニとか外食とかのパターンは案外いるとおもう。
[saw] http://www.hitorikurashi.net/blog/2009/03/post-30.html
[saw] こんなのがあった
[saw] 多いと見るか少ないと見るか
[saw] まあ、こんなもんかなってとこか。
[killist] そうだね
[killist] 半分くらいだと思う
[saw] 引っ越し先にはまともなキッチンがあるので
[saw] そしたらまた自炊に戻ると思う
[killist] タンドーリとかありますか。いいですね。
[sf] > 男性の自炊率は36.5%、女性の自炊率は62.2%
[sf] ほー
[killist] 燻箱がほしい……。
[tatsu114] いぶしばこ?
[tatsu114] 燻製つくるはこか
[killist] くんばこ。
[sf] 買って景気に貢献するのじゃ
[sf] .k 燻箱
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:燻箱 をどうぞ♪
[tatsu114] 自分で作るのです
[killist] 置く場所がないのじゃ。
[mikeyama] 自炊の範囲って
[killist] あと、金も顎が出そうなほどないw
[sf] ねーな
[mikeyama] どこからなんでしょうね
[mikeyama] 中食もカウントなんだろうか
[mikeyama] ごはん炊いて総菜はスーパーとかは自炊カウントなんだろうか
[saw] まじめにナンとかピザ焼けるような窯付きのレンジをみたんだけどさ、一桁違うんだよねw
17:50:17 + hige(~hige@CATV-202-157-246-212.medias.ne.jp) to #kataribe
[killist] そうでしょうともw
[sf] .k 燻製箱
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:燻製箱 をどうぞ♪
[killist] そこらへんもかいてありましたよ>みけやまさん
[saw] .k 石焼厨房
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:石焼厨房 をどうぞ♪
[sf] やはり人生は先立つものが必要だ
17:51:16 + sharuru(~sharuru@124-144-232-46.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[saw] コレは比較的安いかな
[killist] え、あれ。燻箱って一般的な単語じゃないの?
[killist] 燻製箱では出てくるのに、燻箱で出てこないなんて。
[killist] ああ、燻製業者のサイトでは出てきてる。
[sf] 五万円台からですか
[killist] 専門用語なのか。
[saw] ちょっとよさげなやつだと12万とかですね
[sf] ほむほむ
[saw] 普通のレンジが2万とかであることを考えるとやはり割高
[killist] いやまぁ、なにより需要がな……。
[saw] ご家庭でナン焼きたいだろう!?
[saw] そうでもないな。
[killist] あるあ、ねーよ。
[ToyoX200] ナン以外も焼きたいです
[saw] ジョー先生とか。
[killist] ナンジョー君?
[killist] ナンディさん?
[ToyoX200] マニアックなネタが二連発とはさすがですね
[ToyoX200] ジョー先生は焼いたくらいじゃ食えそうにありませんがなんじょうくんなら食えそうです
[tatsu114] 要するに、鉄の箱を作って下に皿を置いて上につるす暴徒化をつけられればいいわけだっけ
[tatsu114] (馬鹿は簡単そうにいった
[killist] 私が昔使ったのは木製でした。
[killist] .k 若草物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:若草物語 をどうぞ♪
[killist] .k ペルソナ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ペルソナ をどうぞ♪
[killist] くんばこあれば、くんたま食べ放題ですよ。
[saw] くんたま買ってきた方が早いし安いんじゃね
2009/11/22 18:00:00
[killist] まぁ、くんたまだけだとそうだなw
[killist] チーズの燻製が好きなんですよねえ。くんチーズ。
[saw] あれはんまい
[saw] なんかどっちもコンビニのつまみコーナーにありそうだが
[tatsu114] くんきるきるも作りましょう(箱に入れてサクラチップでもこもこもこ
[killist] あと魚の干物や、ハムも燻製にするとうまいしなぁ。
[tatsu114] そしてそーさんにぷれぜんと
[killist] チーズはコンビニでも見かけない気がする。
[killist] たぶん、たくあんを燻製にしてもうまい。
[saw] 小岩井のスモークチーズとかない?
[saw] 燻製と言えばやっぱスモークサーモン。あれが俺的には最強。
[killist] いかん、腹減って来た。
[saw] ううむ、そろそろ腹が減っても良さそうなモンだが
[saw] 胃がもたれまくってなにも食う気がしない。さすがだ。
[killist] 今日は日清のカップヌードル一杯しか食べてない。
[killist] あ、さっきチョコレート食ったや。
18:20:20 + soutou(~UserID@119-228-43-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] みんな小食だな
[saw] いやあ、結構食いますよ。小食になるよう調整中なのです。
[tatsu114] ふむ
[killist] 私はなんか、コストパフォーマンス悪いなと思ったので
[killist] 胃袋を小さくしました。
[tatsu114] ふむう
[tatsu114] 私はそういうのが出来ないからなぁ。
[saw] 出来ないこたあないと思います。したいかしたくないかはあると思うけどw
[killist] あれですよ。
[killist] 「飯とか食うのめんどくせー。ありえねえ。寝るし」って言う気分になれば勝ちですよ。
[killist] これぞ、めんどくさダイエット。
[saw] .k いつまでもデブと
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:いつまでもデブと をどうぞ♪
[tatsu114] 仕事が仕事ですからねぇ
[killist] 日曜とか、断食するわけです。
[tatsu114] 変にめしを少なくすると、力がなくてーとかあるのが
[tatsu114] ああ、お盆休みとか年末年始にたまになるな
[killist] 土日合わせて一食とかにする。
[tatsu114] 英雄伝説6やってたときも1日中やって、夜にやっとすこし食べたぐらいのときがったし
[saw] 仕事も関係ないと思うな。むしろハードワークは消費カロリー高くなるから痩せやすい。
[killist] たぶん「食わないと力が出ない」っていうのが幻想なんですよ!
[tatsu114] 言い訳がばれた
[saw] ほんとに食わないと力でないですけどね
[killist] と、旧陸軍的精神論で。
[killist] うん
[Yad_Away] 割と喰わない方が働ける。
[killist] 別にちょっと食えば十分。
[Yad_Away] 喰うんだったら喰ってからゆっくり休みたいしね
[saw] 「力が出る程度に食う」のにそれほどのカロリーは必要ない、がたぶん正解
[killist] そういうことだね。
[killist] お腹一杯になる必要なんかない。
[kurov] ただいま。
[ToyoX200] おかか
[kurov] 朝あわてたせいで暖房消し忘れた。
[kurov] UN☆ZARI
[ToyoX200] ほか★ほかですね
2009/11/22 19:00:00
19:06:43 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
19:10:45 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
19:11:55 + OTE(~metral@FL1-119-238-217-56.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:26:25 + H_Aoi(~chocoa@121-84-45-50.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さびい
19:37:59 + Prof_M_(~moriarty@i220-108-227-65.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[lute] 寒かった
[kurov] はらへった
[kurov] そういえば帰りにウドン食べてこようとして完全に忘れてた
[kurov] 夕食どうしようかなあ
[kurov] 昼ハンバーグステーキとか食べちゃったしもう抜きでいいかな
[kurov] 美味しいもので満たされたい欲。
[tatsu114] そうそう、そのよくぼうがぼくをつつみこむんですよ
2009/11/22 20:00:00
[saw] 気持ちはよくわかる。
[H_Aoi] 今日は
[saw] そんなときは、脂っこい物食い過ぎたときの気持ち悪さを思い出し、サラダで満腹にする。
[H_Aoi] 近所のお店でカツ丼と饂飩のセットを摂取してきました
[kurov] あ
[kurov] 野菜スープのことをすっかり忘れて
[kurov] もうヤバイな……
[H_Aoi] 沸騰させて(以下略
[kurov] 殆ど残ってないとはいえ。
[kurov] 変なニオイしそうで火いれたくありません!
[killist] 捨てれ捨てれ。
[killist] はやく流して洗ってしまわないと、鍋が臭くなるぞ。
[kurov] ところで脂っこいもの食べ過ぎて気持ち悪くなったことないんですが異端ですか。
[kurov] いやお腹一杯で気持ち悪くはなるんですけど。
[killist] 私もなったことないなぁ。
[saw] 同じこと言ってるんじゃないかと思う。
[lute] そういうのってあるんですかね>食べ過ぎて気持ち悪い
[kurov] お腹一杯の気持ち悪さ野菜とかでも一緒なんですよ。
[saw] 僕も別に脂のみを食って気持ち悪くなってるわけではないので
[killist] お腹一杯で気持ち悪くなったこともない。
[kurov] 脂っこいもののほうが腹に溜まりやすいっていうだけの話かな
[killist] 腹の皮が破れそうで痛くなる事はあるけど。
[saw] じゃないかね<腹にたまりやすい サラダみたいなものお腹いっぱいになるほどくわんし
[kurov] ああ、さすがに生じゃないですけど。温野菜とか。
[kurov] なるほど理解できた。
[lute] サラダをおなかいっぱいは結構つらそうだ(量的な意味で)
[saw] 僕は脂っこいものが大好きなので、お腹いっぱいになるほど食うのは脂っこい物くらい、と言うだけの話かもしれない。
[kurov] ははあ。
[kurov] 脂っこいもの大好きです。さっぱりしたものもそれはそれで美味しいんだが
[kurov] さっぱりしたものって無性に食べたくなる瞬間がない
[saw] ないな。
[saw] あくまで「妥協」ってかんじ
[lute] 冷や奴食べたいとかないですか
[kurov] 普段食べて美味しいっていう
[saw] ないなあ<冷や奴くいたい
[saw] 出されれば食うレベル
[kurov] 嗜好としてああ食べたいなってのはあるんですが
[killist] 冷奴食べたくなることあるよ!
[kurov] 脂っこいものに関しては枕詞に猛烈にとかがつきます
[kurov] あとそれしかくいたくねえ!とか。
[kurov] 今はハンバーグの気分なんだよォ!とか。
[lute] なるほど>猛烈にとかつく
[saw] この辺が太る人間の食性という物なのだと思う
[killist] そうなのかも。
[lute] "!"がつく気分なんですね
[kurov] ハンバーグの気分の時に蕎麦とか出してんじゃあねー!
[killist] サラダとか冷奴とかそればっか食いたくなる事はあるけど
[killist] 油物は普通に食べたくなるレベルだ。
[kurov] でもカツどんとかなら妥協してしまったりするわけですよ。
[kurov] お前油食いたいだけだろうと
[tatsu114] ああ、今日の昼にとんこつラーメンのきぶんだっつっていったもののまだあいてなくてネットカフェで時間をつぶしてあいたころに行きなおすとかそんな感じですね<丸々の気分
[kurov] あまりないかも。
[killist] ラーメンなら醤油だなぁ。
[kurov] 衝動的なものなんで波過ぎちゃうと改めて行く気にならないんですよね
[saw] 痩せ型の人と一緒にいて、彼らの食への欲求を監察するとよくわかる
[kurov] ネカフェとか喫茶店で時間経っちゃうとまあいいかなって気分に。
[saw] 観察なー。監察はしないだろう。
[lute] 目に入った「これだ!」というものを食べる
[saw] 連中とは食への欲求が根本的に違う。
[kurov] 食って死ぬなら本望
[killist] そうなのかも。
[kurov] でも太るのはいやだよなあ。
[killist] とすると、大食いかどうかじゃないんだな。
[killist] 食いたいかどうかなんだな。
[kurov] 必要ないのに食いたくなる時があるかどうかというのは結構違う気がしますね。
[saw] 大食い選手権出る人は大概痩せてるって言うね。
[kurov] ご飯の時間ださあ食べようみたいな考え形じゃなくて
[kurov] まずくいてえってのがあって。
[kurov] 昼が待ち遠しいってなる。
[killist] たまにある。たまにあるが
[saw] ストレス発散がメシになっちゃってる時はヤバイ兆候。
[killist] そのパターンは、甘味か野菜だな。
[killist] 肉を猛烈に食いたくなることは無い。
[saw] 俺は炭水化物だな。肉よりも。
[killist] 生野菜は猛烈に食べたくなることある。
[kurov] 僕はバリエーションは多いです。
[saw] 生まれてこの方思ったことないなw<生野菜猛烈に
[kurov] 肉も野菜も豆腐も米もパンもバターも甘味も食べたくなる時がある。
[lute] 猛烈にそばが食べたくなる時が
[lute] (というか麺類かもしれないと思った)
[kurov] そばはないかも。うどんはあります。
[killist] 葉っぱなんだよ。葉っぱはもう、常時食いたい。
[kurov] ラーメンも不思議とないなあ
[killist] 補給ラインさえしっかりしてるなら、おやつ代わりに葉っぱ食える。
[saw] ラーメン、カレー、チャーハン、ハンバーガーの4択くらいだな。子供か!
[saw] 他はまあ、妥協。
[kurov] いっそすがすがしいほどのお子様ランチっぷりw
[killist] 子供の頃から野菜は好きで、おやつ代わりに人参スティックとか作って食ってた。
[kurov] チャーハンはちょっと違うけどw
[killist] セロリとか。
[killist] ああ、チャーハンは判る。
[kurov] チャーハンじゃなくてチキンライスだったらパーフェクトでしたね。
[killist] チャーハンは食いたくなる事ある。でも旨くないと嫌なんだ。
[lute] その四つは確かにたまに食べたくなる
[kurov] 完全チャイルド
[killist] でも旨いチャーハン出す店って極めて少なくね?
[lute] 後ついでに餃子とか追加してくれれば嬉しいです
[kurov] 撲すっげー安いチャーハンが好きです
[killist] チャーハン専門店とかあればいいのになぁ。
[killist] 具は卵だけでいいんですよ。
[saw] わからんが、俺の大好きなチャーハンの店を今度教えてやろう
[kurov] なんかずっとオリジナルの味だと思ってたのに別の店で完全に同じ奴が出てきて
[killist] おお
[kurov] ああ業務用なんだっていう
[killist] 楽しみにしてる
[kurov] 業務用チャーハンの具。
[kurov] 刻んだ鳴門とネギといり玉子で真っ赤な紅しょうががついてて胡椒利かせすぎなくらいの奴。
[killist] 胡椒はどさどさかけるけど、ナルトは要らないなぁ。
[killist] 美味しいナルトって食べたことない。
[killist] 存在しないんじゃないかと思う。
[kurov] なるとは美味しくないですよ
[killist] でもまぁ、ネギはいいものだし
[killist] 卵はほぼ必須だよね!
[kurov] 卵はまあ入ってない奴をチャーハンと呼びたくないですけど
[kurov] でもこう生卵で作るほうがホンモノだとおもうんですよ。
[kurov] 入り卵をご飯に混ぜて作ってるんで完全にジャンク
[killist] ははぁ。
[killist] なるほどねえ。
[kurov] 化学調味料もたぶん馬鹿みたいに入ってますし
[kurov] ゴマ油も一切使ってない
[kurov] 正直チャーハンとして美味しいかっていうとなんかたぶん違うんですが
[kurov] 好きなんだからしょうがない
[tatsu114] ってことでうどんを食ってこよう
[tatsu114] そんな気分
[kurov] ちなみにそれ以外だと卵とごま油だけの奴よく食べます。自作で。
[kurov] 塩コショウも振るが。
[saw] やべえ、チャーハン定食欲がもりあがってきたw
[kurov] 耐えるんだジョー
[killist] チャーハン食べたいよぅ
[saw] この話題は危険だw
[kurov] 余計はらがへった
[kurov] 死ぬ
[lute] 死ぬ前にチャーハンを。
[tatsu114] あ
[kurov] 死ぬ前に食べたい食事の話題をここで出すのはよそう!
[tatsu114] そういえば近くにいったことのない店があったんだ
[tatsu114] いこ
[kurov] 撲はなんだかんだで豆腐を選びそうな気がするので
[kurov] あまりおもしろくない回答。
[kurov] そういえばチロルチョコがあったな
[kurov] 小腹がすいた時に甘味に走るのはヤバイ気もするが
[killist] 大丈夫だよ。
[killist] 私もチョコレートばっか食べてるし。
[kurov] 何が大丈夫なのかまるで説得力がない
[kurov] まあ糖分はすぐ回るから空腹を紛らわすにはいい気はしますけどね。
[saw] 痩せてる人がチョコレートばっかり食ってるっていう時はほんとにチョコレートばっかり食ってて、太ってる人が同じ事言うときは普通にメシ食った上でチョコレートも食ってるっていうトリビア
[saw] 騙されて安心すると奴らは前提が違うから困る。普通メシ食うだろう。
[kurov] 馬鹿げた甘味好きはメシ食わないから大概やせてるらしいですね。
[killist] ああ、メシ食ってないなそーいや。
[killist] なんで判ったの!?
[kurov] ケーキバイキング山盛りでもりもり食う
[lute] 食欲がなくなるんじゃなかったでしたっけ>甘味
[kurov] だが三食抜いているのでカロリー的に大丈夫でした的な
[killist] 不二家でやったけど、あれは飽きるよ……
[killist] 11個が限度だった。>ケーキバイキング
[kurov] 好きな人は全種類2周するらしいですよ。話によると。
[kurov] ケーキは嫌いじゃないが一切れで充分だなあ
[killist] チーズケーキとショートケーキとチョコレートケーキしかなかったから
[killist] 二週は6個でできる。
[kurov] そんなものであれは飽きるとか言われてもw
[kurov] そりゃ飽きるよ
[lute] よく11個も食べましたねw
[killist] バイキング用のケーキと、そうじゃないケーキで分けてるんだ!
[killist] 不二家ずっこいよ!
[killist] チーズケーキ6個くらい食べました。
[lute] 1ホールくらいありそう
[killist] うまいケーキの店でケーキバイキングしたいなぁ。
[kurov] tyotto
[kurov] ちょっと付き合いかねるなあw
[kurov] うまいケーキはいいが
[saw] うまいケーキの店に行ってたらふく食えば同じ事じゃね
[saw] 出費はしらん
[mikeyama] おれ
[mikeyama] シャトレーゼクオリティぐらいだったら美味いと認識する
[kurov] きっときりすとさんはバイキング形式だと元とるために胃の内容量が4倍に膨れ上がる特異体質なんですよ。たぶん。知らねえけど。
[killist] 知らないけど絶対そう!
[mikeyama] バイキングの利点は
[mikeyama] 出費額が変動しないってとこなんだよな
[mikeyama] いつも普通の店だと
[mikeyama] どうしても値段計算しながら食っちゃうから
[mikeyama] なんか楽しめない
[kurov] 時間制限を自分に設けてリミッターを外すのが利点なんじゃ。
[mikeyama] バイキングはその点楽
[kurov] うおお膨れ上がれ俺の腹!
[kurov] ばおー。
[lute] それ太るフラグじゃ……
[kurov] フラグって言うか太ろうとしてますよね。
[killist] まぁ、あれだ。
[kurov] 膨れ上がれって言っちゃってますしね。
[killist] いくら食ったって、消化吸収しなければいいんだ。
[saw] ケーキなんてどんなにたらふく食っても諭吉さんに届かないイメージなんですけど認識甘いですかね
[mikeyama] ボクにとっては野口さんが何人必要かが重要なので><
[kurov] 一個600円として17個食べたら諭吉さんですね。まあ実際値段平均すれば400円前後になりそうですけど
[kurov] 17個も食べられない
[kurov] かにうまかったなあ
[killist] かにケーキ。
[kurov] あの余韻を1週間楽しめるようになれば痩せそうなんだが。どうしても他のものが食べたくなってしまう
[lute] おいしくなさそうw
[saw] なんか語り部は蟹で諭吉さん一人と野口さん数人軽く飛ばしちゃうような景気のいい話がよくでるんで、きっと高めのケーキ店に行っても安心
[kurov] 甘味オフ。
[lute] 食べた気になってやせる新しいダイエットです、とか
[kurov] やっぱ脂っこいものオフがいいですよ
[mikeyama] くっそお
[kurov] ていうかチャーハンオフがいいですよ
[lute] # それつまり絶食ですよねっていう
[mikeyama] 社会人め
[kurov] 全員が全員チャーハン。
[kurov] 最悪です。どんなテーブルか。
[mikeyama] オレも社会人になったら暴飲暴食してやる><
[lute] でも具が違うんじゃ
[kurov] しまった話を戻してしまった。
[Hisasi] みんなで妄想してチャーハンを食べた気になるオフ
[mikeyama] 横浜大飯店で食いまくってやる!
[lute] 終わらないチャーハン
[kurov] 社会人になったら暴飲暴食は控えた方がいいと思いますよ。
[mikeyama] (注:オーダーバイキングで時間無制限
[ToyoX200] つもりチャーハン(´・ω・`)
[kurov] 学生のうちだけにしとくほうが健康的……
[saw] 誰とは言わないがhariさんみたいになりますよ
[mikeyama] 大丈夫
[saw] 言ってるな。
[mikeyama] 実家帰るから普段は真っ当な食事
[kurov] 完全に言ってましたね。
[mikeyama] 時々暴飲暴食
[lute] はりさんを見ないと思えば何かあったのでしたか
[kurov] ものの見事に特定した
[Hisasi] 食道楽の極み
[kurov] 撲実家帰るたびに暴飲暴食してるんですが。
[kurov] 普段それなりに節制してんのに
[mikeyama] それはたまに帰るからでしょw
[kurov] 実家よくないですよ
[kurov] いや
[kurov] 普通に生活しててもそこらじゅうに食べ物がストックしてある環境はよくないです。
[mikeyama] あー……………
[mikeyama] それは確かに罠
[lute] わかるなあ……それ(といいつつ手の届く範囲にキャンディがある)
[tatsu114] はらいっぱい
[kurov] 食材しかない実家はいいですけどスナックとか冷凍食品とか多いとこは会うと
[kurov] アウト
[kurov] キャンディはまあいいんじゃないですかね。
[tatsu114] 長崎ちゃんぽんの店が材料切れ言われて
[mikeyama] 分かった
[tatsu114] せつなかったのでまつやにいった
[mikeyama] luteさんの手元には業務用1kg袋があるんだな!
[lute] !
[mikeyama] しかも「れもんこりっと」とかガリガリ食える系のキャンディだ!
[lute] 1kgのキャンディが800円で買えたなあ
[kurov] 飽きるんじゃ……
[lute] in駄菓子問屋
20:57:45 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[lute_] ただ残念なことに4人でわけたので手元には250gしか
[mikeyama] あるある
[lute_] とりあえずお菓子を買い込むのは危険です
2009/11/22 21:00:00
[kurov] いまあったことをありのままに話すぜ。
[kurov] 気がついたらかさぶたを剥いていた。
[kurov] やべえでっけえ穴があいてる
[lute_] そっと元に戻してぐりぐりと押し込む
[kurov] 治りかけ一歩手前くらいの奴だったんですよ
[kurov] 剥いた記憶がないんだ。
[lute_] 何かに当たってむけたとか
[kurov] いやそれはないです
[kurov] だって気がついたら手にかさぶた持ってたんですから。
[kurov] 剥いたんだ。
[lute_] 次治りかけになったときまた無意識にむいてエンドレスに……
[kurov] 靴がちょうど当たる場所なんですよ。一番剥いちゃいけないとこだったのに
[kurov] 愕然としています
[ToyoX200] バンドエイドとyら
[lute_] つ[絆創膏]
[ToyoX200] やらをはるのじゃ
[H_Aoi] っ|瞬間接着剤|
[H_Aoi] 人体に無害ですから大丈夫
[kurov] アロンアルファは医療用。
[kurov] あとホチキスも医療用。
[kurov] ああ別に特殊なのじゃなくて^^
[H_Aoi] でも、まじめに傷口を押さえ込むにはいいんですよねえ
[kurov] ゼリー状の奴応急で使ったりします。
[kurov] 応急って言うか
[kurov] そのままほっときますけど。
21:09:46 mikeyama -> mikeZzz
[ToyoX200] 次の大河は福山主演なのか
[H_Aoi] 次なんでしたっけ
[H_Aoi] 坂本龍馬?
[ToyoX200] ええ
[H_Aoi] なるほど、面白い龍馬になりそうですね
[ToyoX200] それはそうと坂の上の雲もおもしろそうです
[ToyoX200] 29日から。
[ToyoX200] 龍馬伝は来年からですよ
[H_Aoi] 大河はまじめに見たの新撰組が最後だなあ
[H_Aoi] 龍馬は見てみるかのう
[tatsu114] フジテレビでラブプラスの子とやってる
[ToyoX200] マジだ
[ToyoX200] 痛いw
[ToyoX200] ラブプラスおわた
21:24:20 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[TK-Sleep] こういうのを見てると
[TK-Sleep] 未来が楽しみになりますね
21:51:50 saw -> saway
2009/11/22 22:00:00
22:06:01 Prof_M_ -> Prof_M
22:13:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:17:01 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こんばんはですか
[H_Aoi] こんばんは?
[Hisasi] ののん
[ToyoX200] こんばんは
[kurov] おなかすいた
[ToyoX200] ラメーン
[kurov] こんなにもおなかすくならさっきの時点で何か食べておけば10時過ぎることなどなかったのに
2009/11/22 23:00:00
[H_Aoi] 気がつけばもうじゅうじい
[ToyoX200] じゅういちじだよおとっつぁん
[H_Aoi] を過ぎてじゅうにじいい
[H_Aoi] あうあうあう
[H_Aoi] 時間泥棒が時間泥棒がいるよ
[kurov] おなかもすいたしもうねようかな
[H_Aoi] おなかが空いたままねたら
[H_Aoi] 周りを食べちゃうじゃないですか
2009/11/23 00:00:00 end