語り部IRCログ #KA-05 2006-12-20

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2006-12-20をご活用くださいませ。

2006/12/20 00:00:01
[Tihiro] ふふふあはははは、はーっはっははははっはは!!戦闘狂ってあれですねぇ(ククク
[Tihiro] なんか、適当に戦闘吹っかけてそのまま付いて行きそうな人に。
[Toyolina] それどこのせんすさん
[Tihiro] 旋守より酷いです。
00:27:42 CshopBath -> Catshop
00:30:46 lute -> lute_zzz
[Tihiro] イメージですかー。どーにも、足りてないです現状が
[Tihiro] とりあえず、敵は水かッ(大雑把過ぎ
[Hisasi] たぶん水
[Hisasi] (超大雑把
[Hisasi] 水とか遺物とかとにかく水関連っぽいなにか
[Tihiro] ふむ、水ー水ー。
[Catshop] #--- ホテルの一室
[Catshop] # 部屋を満たす清らに青い水。
[Catshop] # ゆらゆらとたゆたう人影が二つ。一つは天井に背を向けて、もう一つは腹を向けて。
[Catshop] # 背を向けているのは男。
[Catshop] # 腰にタオルを巻いた姿。うつろな目で、うらめしげに床を見ている。
[Catshop] # 腹を向けているのは女。
[Catshop] # 一糸まとわぬ生まれたままの姿。ぼんやりと、青い空間越しに届く照明を眺めている。
[Catshop] # 肉付きの薄い、少女の身体。
[Catshop] まな:「──しんじゃった」
[Catshop] まな:「────おぼれてしんじゃった」
[Catshop] # ぼんやりと、呟く。ぶくぶくと細かな泡が上っていく
[Catshop] まな:「信じらンないんですけど」
[Catshop] # ぶくぶく。
[Catshop] # 泡のようにたよりない言葉。
[Catshop] まな
[Catshop] まな:「泳げないンなら言ってよね」
[Catshop] # ばたばたと手足を振る。泡が少女を包む。
[Catshop] # 青い水の中では、涙さえわからない。
[Catshop] ちょっとアダルティな雰囲気を出してみました。
[Catshop] ──しかし、最後の台詞はちょっと意味不明かもしんない。
[Catshop] さてもさても。
[sf] いまんとこ試しに書いてみてるストーリーのだと、仕事としてバリバリな伝奇アクションというとこか
[Catshop] 伝奇アクションは間違いなさそうですね
[sf] 相違点は裏社会的ステイタスの高さくらいかしらん
[Catshop] 高そうですよねぇ。ばりばり二つ名とかで呼ばれてそうです
2006/12/20 01:00:00
[Tihiro] ----
[Tihiro] #夜。ズタボロの廃ビル。
[Tihiro] #黒い皮の長ズボンをはき、上はジャケットのみの男。
[Tihiro] #フロアをうろついていた男の足が、ふととまる。
[Tihiro] 獅子騎:「ハッ、なンなンだ?この水はよォ」
[Tihiro] #ブーツを濡らす、水。
[Tihiro] #そして、ビルの1階フロアを浸す、水。
[Tihiro] 獅子騎:「ほォ、戦の予感がすン……なァ。」
[Tihiro] #水から浮かび上がる、影。
[Tihiro] 獅子騎:「あン、なンだ。ツマンナそうな敵じゃねェかよ。」
[Tihiro] #暗く光る、背中の刻印。そして闇から現れる大剣と長銃
[Tihiro] 獅子騎:「だが、仕方がねェ。丁度戦に餓えてンだ……愉しませろよ、水!ヒャはハハハハハ!!」
[Tihiro] #笑いと共に片手で大剣を振り上げ――
[Tihiro] ----
[Tihiro] つかめないなァw
01:10:32 ! Hisasi ("小池:「……無力、ですね」>涙をこらえつつ")
[Tihiro] 戦闘シーンになると意味もなく笑いまくりそうです。
[Catshop] それは怖い(笑)
[Toyolina] そのシーンだけみると
[Toyolina] 水相手になにをノリノリなのかと……
[Tihiro] 壊れキャラですからね、戦闘関係……
[Catshop] ふむ。
[Catshop] #--- 人通り少ない、裏路地
[Catshop] SE:ぱしゃっぱしゃっぱしゃっ
[Catshop] # 髪を乱し、スカートの裾がまくれるのも構わず走る会社帰りのOL風の女。
[Catshop] 女:「はぁっはぁっはぁっはぁっ」
[Catshop] # 学校を卒業してから長く縁のなかった全力疾走に、激しく呼吸が乱れている。
[Catshop] 女:「どうして──」
[Catshop] # どうして、わたしがこんな目に。乱れる呼吸に、言葉にならない。
[Catshop] # アスファルトは一面の水溜り。それがまた、慣れない足取りを鈍らせる。
[Catshop] SE:ぱしゃんっ
[Catshop] # 足をとられて転ぶ。止まってしまえば、もう立ち上がれなかった。
[Catshop] # 慌ててあたりを見渡す。
[Catshop] # 人影はおろか、野良犬の気配さえない。ないことがいっそう不自然で、不安で──
[Catshop] # ずずっ、と水の中から人影が起き上がる。
[Catshop] # いや。
[Catshop] # それは人影ではない。ただの影だ。
[Catshop] # ゆっくりと頭を振り、尻餅をついた姿勢のまま腕の力で必死にあとずさる
[Catshop] # 濡れた髪が頬に額に、首筋にまとわりついて邪魔だ。
[Catshop] # ぬらり、とのっぺりした影が女の方を向く。
[Catshop] 女:「い、や──」
[Catshop] # 乾ききってへばりついたような喉を精一杯開いても、やっとそれだけ。
[Catshop] SE:ぱしゃん
01:25:51 samui -> atui
[Catshop] # 少しでも影との間にさえぎるものを求めて、腕を上げる。
[Catshop] # 腕に水がまとわりつく。
[Catshop] # 気がつけば、もう水面は胸の下
[Catshop] # おろろろろ
[Catshop] # 綺麗な声で影がないて腕を広げる。
[Catshop] 女:「あ、あぁ──」
[Catshop] # もう、言葉にならない。
[Catshop] # ただ、恐怖と──諦めが声帯を幽かに振るわせる。
[Catshop] # まん丸に開いた目で影を見る。恐ろしくて恐ろしくて、見たくもないのに目をそらせない。
[Catshop] # ぽっかりと開いた影の口の中に──
[Catshop] # 女は──
[Catshop] # 深海の色の青い静寂を見た。
[Catshop] たまには被害者も出してみないと、ということで。
[Tihiro] ほむー。
[Tihiro] ついでに、何の脈絡もなく。戦闘のときどんなのかを少し
01:32:04 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
[NaggyFish] (ころん)
[Tihiro] #大剣を肩に担ぎ、何気ない動作で黒い銃を相手の腹につきつける
[Tihiro] 獅子騎:「コイツァ、ベレッタ682をフルカスタムしたヤツだ。ン?珍しィか?」
[Tihiro] #ニタァリ、と暗く、死神を思わせる笑み。
[Tihiro] 獅子騎:「まァ……コイツを喰らったら……さぞ愉快痛快血桜満開だろうなァ……クク、ハハ、ヒャッハハハハハ!!」
[NaggyFish] # 混ざってよい・
[Tihiro] #壊れた笑い声と共に、引かれる引き金。そして辺りは赤色に染まり――
[Tihiro] ----
[Tihiro] あー、単発で戦闘シーンの感じをやってみただけなのですよ(汗
[NaggyFish] ういうい
[NaggyFish] では、その数時間後に。
[NaggyFish] ---
[Tihiro] しかし、私の壊れ具合を入れるとこんな感じ?
[NaggyFish] 血溜まりに足を踏み入れる、カメラを首から提げた小太りの男。
[NaggyFish] 夜中だというのにかけたままのサングラスをずり上げ、両手で作った四角に血溜まりを写す
[NaggyFish] ザトー:「たく、ざまァねえな」
[NaggyFish] ???:「……黙れ」
[NaggyFish] ごぷり、沸き立つ血。紅色の蒸気を振り払う小太りの足元から、立ち上がる影
[NaggyFish] 災炎:「今回は後手に回ったまで。協会の狗にそしられる謂れはない」
[NaggyFish] ザトー:「紫冥幣の部隊長が言い訳たァ面白ェ」
[NaggyFish] 災炎:「黙れと言っている。貴様如き、我が爪にかかればただの肉」
[NaggyFish] ザトー:「死体がたわけた事言ってんじゃねえよアホ。それにな」
[NaggyFish] にやり、わらう小太り。指で作られた額縁が、人影の胸に向けられる。
[NaggyFish] ザトー:「もう、“ピント”は合ってんだよ」
[NaggyFish] 災炎:「……次に合間見える時は、容赦はせん」
[NaggyFish] 冥府の底から響くような声を残し、紅い霧と散る人影。残された小太りは、小さな額縁で空を切り取り。
[NaggyFish] ザトー:「今日もまた、スクープだぜェ」
[NaggyFish] ----
[NaggyFish] とりあえず何か回してみた。慣れてないのがバレバレだなあ(うう
[Tihiro] いやいや、上手ですよー
[Tihiro] 獅子騎、壊れキャラだから、好きだ(嗚呼
[Tihiro] というか、私の狂気の捌け口になりそうです
[Tihiro] しかし、この人たちが途中に絡んできていたら、どうなっていたか、残念です。
[NaggyFish] うひ(w
01:51:07 Catshop -> CshopZZZ
01:51:41 ! NaggyFish ("ねるーん")
01:54:12 kisito -> kisi_rom
2006/12/20 02:00:00
02:28:14 Toyolina -> Toyone
02:36:58 Ruki -> Ruki_zzz
02:41:30 ! Tihiro ("獅子騎:「ク、クハ、ハハハ、ヒャーっはっはっはっははははは!!」(哄笑")
2006/12/20 03:00:00
03:04:48 TK-Leana -> TK-Sleep
03:09:07 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
03:33:41 ! MOTOI ("和枝:「ねむいよー」")
03:41:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/12/20 04:00:00
04:00:56 + Toyone_(~Toyolina@p4069-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
2006/12/20 05:00:00
2006/12/20 06:00:00
06:24:45 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-05
2006/12/20 07:00:00
07:00:59 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-05
07:02:24 ! Sawdead ("See you...")
07:48:40 + Toyone(~Toyolina@p4074-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
2006/12/20 08:00:00
08:05:52 ! kisi_rom ("結論、戦うならストリス。")
2006/12/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:27:00 ! deadkurow (Connection reset by peer)
09:28:38 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
09:33:36 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
09:37:11 ! kurow (Connection reset by peer)
09:40:04 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
09:58:43 ! kurow (Connection reset by peer)
2006/12/20 10:00:00
2006/12/20 10:00:02
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:01:03 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
10:01:42 ! kurow (EOF From client)
10:31:04 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
2006/12/20 11:00:00
11:51:53 ! kurow (Connection reset by peer)
11:53:40 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
11:55:10 ! kurow (Connection reset by peer)
11:57:19 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
2006/12/20 12:00:00
12:31:21 H_Aoi -> H_AoiOut
2006/12/20 13:00:00
13:04:37 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-05
13:07:46 Morris -> MorisDEAD
13:15:23 ! TK-Sleep (EOF From client)
2006/12/20 14:00:00
14:14:27 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-33-18.eonet.ne.jp) to #KA-05
2006/12/20 15:00:00
2006/12/20 16:00:00
16:01:06 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-05
2006/12/20 17:00:00
17:29:46 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
17:59:16 + CshopZZZ0(~zoa73007@d18.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-05
2006/12/20 18:00:00
18:11:09 + TK-Leana0(~TK-LEANA@60-56-33-18.eonet.ne.jp) to #KA-05
18:13:14 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
18:24:46 atui -> matuya
2006/12/20 19:00:00
19:22:24 + meltdown(~meltdown@wd135.AFL25.vectant.ne.jp) to #KA-05
19:25:48 lute_zzz -> lute
19:45:21 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3074-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
19:46:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-33-18.eonet.ne.jp) to #KA-05
19:47:46 + kisito(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-05
[matuya] あ。いかんいかん。
[matuya] ガスとめるぜ通知が来てたのか。
[sf] なむなむ
[matuya] いやまだ止まってない。
[sf] クレジット引き落としにしたりはしないのですか
[matuya] 冬場のガス屋は経験上優しいんだ。
[matuya] なんでしないんだろう。
[matuya] おや。
[matuya] 書類を書こうと思ったら
[matuya] 私のクーゲルシュライバーがみつからない。
[sf] そういやKugelschreiberがボールペンだというのは#もの書きで最近でてましたっけな
2006/12/20 20:00:00
[matuya] 見つけ出したら掲げて絶叫。
20:10:52 lute -> LutEAT
[PaLiLitH] アメリカゴー。
[PaLiLitH] これはモルゲンステルン。
20:32:41 H_AoiOut -> H_Aoi
20:40:05 LutEAT -> lute
20:53:19 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-05
20:59:49 H_Aoi -> H_AoiWork
2006/12/20 21:00:00
21:05:34 Luna -> LunaDare
21:18:38 + Toyomacx(~toyolina@p4074-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:19:48 Toyone -> Toyolina
21:34:02 MorisDEAD -> Morris
21:34:18 ! Ruki_zzz ("Leaving...")
21:39:23 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:46:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[matuya] そう。ほったらかしているといけないとおもうんだ。
[matuya] 加熱具。
[matuya] ちがう。そんなコンロみたいな奴に用はない。
[matuya] 鐘継。
[Saw] つい忘れがちになりますね。不憫な男。
[matuya] 実はそういうキャラだったのか。
[matuya] 何にでも首を突っ込めそうな立ち位置なのに主役になることがほとんど無い不憫さ。
[Saw] おかしい。きっとヒロインのやる気のなさに問題が
[matuya] 組んで仕事をすると大概の暴力的な事件に対処できますよ。
[matuya] (それでいいのか小学校教師)
[Saw] 変形可能ってあたりも新機軸です
[Saw] 新ジャンル:三段変形小学校教師
[sf] ヒロインが掠われないからじゃないでしょうか
21:55:50 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
[Saw] むしろ鐘継がヤクザにとっつかまって助けてもらう図の方が容易に
2006/12/20 22:00:00
22:03:32 lute -> lute_zzz
[matuya] 自分で逃げてくるですヨ。
[matuya] 先生は厳しすぎるのかもしれません。
22:10:20 ! lokai ("からやげー")
[Saw] ガーン
22:10:50 MOTOI -> MOTOImesi
22:12:29 TK-Leana -> TK-Away
[Saw] もっとこう、スウィートに。
[matuya] スウィートに。
[Hisasi] 君の瞳に乾杯(湾カップで)
[matuya] 今なら条例に引っかかれるぞ。
[Saw] そうだった。まだ小さいんだった
[matuya] 警察のお世話に。
[matuya] ひきとりは妹さんでよろしいでせうか。
[Hisasi] 死ぬ、死ぬる
[Saw] また死んでしまうw
[matuya] 妹。ナースコス女子高生。小学生にしか見えない娘の三択です。
[matuya] わあ、ギャルゲみたい。
[Saw] なんだかとても恵まれてる風に見えますね。そこだけ見ると。
[Toyolina] むしろコスまだ続いてることに驚きw
[Saw] 大いなる野望の元定例化が図られたとみました
[Saw] これで比企探偵事務所は安泰だ
[matuya] ――暗澹?
[Saw] #鐘継:(クルクルターンしながらミニスカサンタ服を調達して帰ってくる)
[Saw] 暗澹?
[matuya] 元気じゃないか。
[Saw] 部分的に?
22:21:41 ! H_AoiWork ("てっしゅう")
[matuya] ていうかこうでなくては彼でないという感じがしますね。
22:30:35 TK-Away -> TK-Leana
[Saw] やはりダンジョンアタックに行くしかないのか。
[matuya] とりあえず治ってもらおうかw
[Saw] 先生も育って欲しいしw
[matuya] いまだと小学校で話題を通り越して皆スルーですよ。
[Saw] 青九郎と(いれば)糸屋アリスあたりに付いてきて貰えればきっとなんとか。
[matuya] いいパーティ構成だ。
[Saw] バーサーカー、ニンジャ、モンク、萌え
[Saw] バランスがいい。
[Saw] 肉弾ばっかりじゃないか
[matuya] だって魔法使い系がいないんだもの。
[TK-Leana] 萌えって
22:41:23 ! CshopZZZ0 ("再起動しちゃうぞっ")
22:55:06 + CshopZZZ(~zoa73007@d24.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-05
22:56:37 CshopZZZ -> Catshop
2006/12/20 23:00:00
23:03:31 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
23:06:47 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-05
23:16:48 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-05
[Morris] すげーや
[Morris] チャンネルが埋まってやがる
[Morris] マッドログ:殺人弁当
[Morris] >23:32 [#KA-03] <TK-Leana> 未来:「五年前の、父が吸血鬼になった事件。それがそもそも、父に対として用意された母の血を吸わせることで、完全なる不死者を作るための実験でした。父が吸血鬼に堕ちたのも、結論から言えばその儀式のための布石だったのです」
[Morris] >23:32 [#KA-04] <ER> 毎度毎度、真帆がお弁当を作るわけであった(ちゃん☆)
[Morris] >23:32 [#KA-02] <kisito> 正樹:「殺人の相談に見えるんだけど……」
[Morris] >23:32 [#KA-06] <Tihiro> #ひひひw
[Morris] >23:32 [#KA-02] <kisito> #誤爆
[Morris] >23:32 [#KA-02] <kisito> 正樹:「あの、出来ればほかの方法を」
[kisito] 殺人シェフ相羽真帆
23:46:56 Catshop -> CshopBath
2006/12/21 00:00:01 end