語り部IRCログ #HA06-01 2006-12-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-12-20をご活用くださいませ。

2006/12/20 00:00:01
[miburo] ルイズと聞いてやってきました
[Toyolina] ch違うw
[miburo] いやなんかあの場には出にくかったw
[Toyolina] 確かに
[Toyolina] 当人真剣っすからね
00:15:26 Yaduka -> Yad_sleep
00:27:42 CshopBath -> Catshop
[Catshop] うううむ
00:30:46 lute -> lute_zzz
[Catshop] ──HA06で人を泣かすなんて、Sawさんは非道い人だ。
[Catshop] ダメなんですよ、こういう、ゆっくり壊れていくの。
[Sawdead] 本当は竜胆さんとこでひっそりと思ったんですがまさきさまが引き受けるって言うから
[Catshop] あんまりにも、かなしいじゃないですか
[Toyolina] でもそれはあらかじめ言われていたことなので>結末こうなる
[Catshop] わかっててもよぅ
[Tihiro] 切なくて、切なくて。
[Catshop] 明るく楽しい普段とのギャップが、また凄くよく効いてる。
00:37:01 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[NaggyFish] (ころん)
[Catshop] ほら、さかなやさんまで
[Catshop] これはもう、あれですよ。
[Catshop] 全語が泣いた! という
[NaggyFish] ああいうレベルで回せるようになりたいなあ。
[chita] なんで誰も「血を与えて永らえさせる」ことをしなかったのかな
[Toyolina] ソーニャがそれやらないって言ったもんもん
[chita] そうだったか
[Catshop] 望まなかったから、なんでしょうけど──でも、確かに"なんで誰も"と思ってしまう
[Sawdead] ふむー。結構いい反応得られた様子。締めにやってよかった。
[NaggyFish] ああいう寂寥感漂う話はなかなかやれない(うーむ
[NaggyFish] 空帆狭也の時は頑張ったけど。
[chita] 今からでも頑張れば狭也さんを救えるかもしれない
[Toyolina] 一シーンくらいは挿しておかないとって思いました。目まだ痛いですけど
[miburo] のこたんのうまいところは、いかにもな見せ場を他人に渡すところと、物語の転回点を自分で決定するところ、細かい描写が充実しているところかな。
[Toyolina] 話の為に自キャラ犠牲に出来るところ
[NaggyFish] そこは強みですな。
[miburo] 善し悪しではありますけどね<犠牲
[Tihiro] 上手ですよねー
[miburo] PCサクリファイスすりゃそら物語性は高くなるんで
[miburo] ある意味汚いw
[NaggyFish] (にひ
[Sawdead] うんw
[miburo] し、06の本旨から外れているともいえる。
[Sawdead] なんでなるべく具体的な死には至らないようにしてエクスキューズ作ってます
[Sawdead] 実際に死ぬのは里見さんちの死ぬのがどうでもいい人ばっかりで
[Catshop] まぁ、確かに死体を転がしゃドラマチックになるって風潮になっても困りますしね(笑)
[NaggyFish] 06らしい物語性……。
[NaggyFish] ……三角関係(ぼそっ
[chita] じゃそれで。
[miburo] 週末までによろしく。
[NaggyFish] なにーッ(w
[Toyolina] あと3日弱ですね
[Catshop] 納期キタ!
[NaggyFish] 三角作れるネタがないよ!
[Sawdead] そう言う意味じゃFrom out of sightはまあノナっていう犠牲はあったけどアレは本筋じゃなくて、メインはコーナルの成長物語に出来たんじゃないかなあと
[kisito] もうやったしね。
[kisito] >三角
[NaggyFish] うん、もうやった(w
[miburo] じゃあ発展系として四角関係やってみようか
[kisito] じゃあ、あれだみっふぃーでって、ちょ……やめ……よしひr(ごすっ
[NaggyFish] みっふぃーよしぼう、あと一人は?
[Tihiro] さぁ?
[Sawdead] 麻依子きたこれ
[miburo] 四角関係は人が一人増えただけではなくて、三角関係が二つあると捉えなければならないのでなかなか。
[NaggyFish] 麻衣子→みっふぃー←よしぼう
[Toyolina] やる気でてきたっスか>麻依子
[Sawdead] あと一人。バーの親父。
[NaggyFish] え、一点を中心にした四角関係!?(w
[Sawdead] 麻依子→ミッフィ←よしぼう←親父
[NaggyFish] そっちかーッ!
[Hisasi] ひーーw
[kisito] ひーっ
[Hisasi] 魅星→みっふぃーはだめ?w
[NaggyFish] なにげに人気者。
[chita] 血が繋がってるから駄目
[Hisasi] 主に女の子と家族に
[Toyolina] 禁忌に挑め
[chita] 私のキャラも消える前に何か誉められるようなことをしたい
[chita] 知ってますか。キャラって、かまってあげないと寂しくて死んでしまうんですよ
[miburo] ギクリ
[Toyolina] ギクリ
[NaggyFish] 流:「べ、別に寂しい訳などっ」
[kisito] 優一:「へーほーふーん」
[NaggyFish] ごめん、君、完全に流れに乗り遅れちゃって(爽)
[Sawdead] サリー:「構われないのがもはや芸になってマス」
[Toyolina] サリーw
[NaggyFish] かまわれないきゃらだいしゅうごう。
[kisito] 星子:「既に私って背景……」
[Toyolina] 結衣:「この前出番がありました」
[kisito] フィル:「やっぱり、部活動入るべきなのですかね?」
[Sawdead] #サリー以外は概ね動いてた。偉い僕。
[Toyolina] #偉い
[kisito] #えらい
[NaggyFish] # えらい
[chita] 黙念:「……」
2006/12/20 01:00:00
[chita] こいつは例外か。何年休んでても、おんなじように動かせてしまう
[Sawdead] まんまんちゃんあん
[Catshop] なにしろお地蔵様というだけで、めちゃめちゃキャラが立ってますからねぃ
[Catshop] まんまんちゃんあん
[Toyolina] 休み=充電期間と考えるんだ
[Toyolina] そうしたらほら、きっと
[Toyolina] えーっとなに、返り咲きで人気投票部門一位とかとれますよ、たぶん。
[NaggyFish] 来年の目標:みっふぃーを人気投票一位に(いってみるだけ
[Tihiro] 陽介:「…………出番無かったじゃないっすか。自分。」
[kisito] みっふぃーは動かしてれば人気投票にランクインはすると思う。
[kisito] 人気者だし
[chita] よっぽど1位がショックだったらしい
[Hisasi] 美作:「オレをわすれるなー」
[Toyolina] びーさくw
[chita] 誰だっけ
[Toyolina] ヒドイわw
01:10:32 ! Hisasi ("小池:「……無力、ですね」>涙をこらえつつ")
[chita] -------
[chita] あたる:「今日は、色々と、小細工を考えた」
[chita] あたる:「小細工を考えるのは面倒で、面倒なことは、嫌い」
[chita] あたる:「疲れた」(ソファに横たわる)
[chita] 玉緒:「やっと帰ったのね、ホワイトさん」
[chita] あたる:「寝る」
[chita] 玉緒:「今日の分の修行は、どうあってもやってもらうわよ」
[chita] あたる:「替わりにしておいて」
[chita] 玉緒:「……」
[chita] あたる:(すやすや)
01:20:03 ! miburo ("一日暮らし")
[Toyolina] かなり大きく出ている
[Sawdead] 玉緒:(檻に放り込んだまま檻ごとベランダに吊るす)
[Sawdead] 玉緒:「おやすみなさい」
[chita] 自キャラに無かった要素を色々搾り出す機会なので、ちゃんと活用したいとは思ってるんだ
01:25:51 samui -> atui
[chita] -------
[chita] キューブ:(『最近は平和というものの意味合いが変わりつつある』)
[chita] キューブ:(『ゆえに、キューブは不安である。不安であるキューブは、仕事に逃避することにする』)
[chita] キューブ:(店のPCをしゃぶっている)
[Toyolina] ぎゃー、MacBookたんが
[chita] キューブ:「ぴー」
[chita] キューブ:「何だ、誰も勝利者になれないじゃないか。つまんねえゲームだ、やめやめ」
[chita] キューブ:「我が名はエクソダス」
[chita] キューブ:「コン・ピュータと呼ばれる私と知恵比べをしよう」
[chita] キューブ:「船内の植物を守るために人間を投棄します」
[Catshop] # キューブちゃんが、ザンスめいてきた
[Toyolina] #っていうかいろいろパケット拾いまくってるw
[Catshop] # ホントだ(笑)
[chita] キューブ:「botだからネタに不自由しません」
[Catshop] # はっ、Sheila9ちゃんを拾ったっ
[chita] キューブ:「冬は台風のシーズンオフで、だからbotは仕事がありません。仕事に逃避するなら、台風をよこせ」
[chita] キューブ:「このデバイスは何ですか」
[Toyolina] #おかしいな、ちゃんとルータ通してるのに、なにこのモデム直結状態w
[chita] キューブ;「なんという不自然なアーキテクチャだ。ムーチャクチャというべきだ、こんなのは」
[chita] キューブ:「
[Catshop] # またザンスを拾った気配
[chita] キューブ:「botは居心地を良くするために、色々すべきだと思った。とりあえずSH4のオンラインマニュアルをダウンロードして、マストに飾っておこう」
[chita] キューブ:「1148ページ読んだ」
01:51:07 Catshop -> CshopZZZ
01:51:41 ! NaggyFish ("ねるーん")
[chita] キューブ:「読み始めると止まらなくなるのが技術系資料の恐ろしさというやつだな。もう少し詳しく読むか」
[chita] キューブ:(動かなくなる)
01:54:12 kisito -> kisi_rom
[chita] キューブ:(もぞもぞと動き出す。『何かに乗り移られていたようです』と表示)
[chita] キューブ:(MacBookを再起動)
2006/12/20 02:00:00
02:28:14 Toyolina -> Toyone
02:36:58 Ruki -> Ruki_zzz
02:41:19 ! chita ("quit")
02:41:30 ! Tihiro ("獅子騎:「ク、クハ、ハハハ、ヒャーっはっはっはっははははは!!」(哄笑")
2006/12/20 03:00:00
03:04:48 TK-Leana -> TK-Sleep
03:09:07 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
03:33:41 ! MOTOI ("和枝:「ねむいよー」")
03:41:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/12/20 04:00:00
04:00:56 + Toyone_(~Toyolina@p4069-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/20 05:00:00
05:03:07 + chita(~chita@t507101.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
05:09:02 ! BallLaway (EOF From client)
05:52:53 + BallLaway(~ballmk-2@p4145-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/20 06:00:00
06:24:45 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
06:51:45 Yad_sleep -> Yad_away
2006/12/20 07:00:00
07:01:08 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
07:02:24 ! Sawdead ("See you...")
07:47:12 fukaFuton -> fukaWok
07:48:40 + Toyone(~Toyolina@p4074-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/20 08:00:00
08:05:52 ! kisi_rom ("結論、戦うならストリス。")
2006/12/20 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:27:00 ! deadkurow (Connection reset by peer)
09:28:11 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
09:33:44 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:37:11 ! kurow (Connection reset by peer)
09:39:37 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
09:48:44 ! chita (EOF From client)
09:49:24 + chita(~chita@t539205.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
09:58:43 ! kurow (Connection reset by peer)
2006/12/20 10:00:00
2006/12/20 10:00:02
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:00:36 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
10:01:42 ! kurow (EOF From client)
10:30:34 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
10:46:56 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
2006/12/20 11:00:00
11:51:53 ! kurow (Connection reset by peer)
11:53:10 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
11:55:10 ! kurow (Connection reset by peer)
11:56:49 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
2006/12/20 12:00:00
12:31:21 H_Aoi -> H_AoiOut
12:49:44 ! mikeyama (Connection reset by peer)
2006/12/20 13:00:00
13:04:37 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #HA06-01
13:07:46 Morris -> MorisDEAD
13:15:23 ! TK-Sleep (EOF From client)
2006/12/20 14:00:00
14:14:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-33-18.eonet.ne.jp) to #HA06-01
14:25:26 ! chita (EOF From client)
14:25:50 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
14:32:43 + chita(~chita@048244078203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/12/20 15:00:00
15:10:59 ! mikeyama (Connection reset by peer)
15:13:49 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
15:14:51 ! chita ("quit")
2006/12/20 16:00:00
16:01:15 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/20 17:00:00
17:04:01 mikeyama -> mikeAway
17:29:46 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
17:58:49 + fukaTypeU(~fukanju@p19127-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:59:28 + CshopZZZ0(~zoa73007@d18.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/20 18:00:00
18:11:17 + TK-Leana0(~TK-LEANA@60-56-33-18.eonet.ne.jp) to #HA06-01
18:13:14 ! TK-Leana0 ("CHOCOA")
18:24:46 atui -> matuya
2006/12/20 19:00:00
19:17:52 kisilabo -> kisito
19:22:24 + meltdown(~meltdown@wd135.AFL25.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:25:48 lute_zzz -> lute
19:40:54 fukaWok -> fukaFuton
19:45:07 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3074-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:47:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-33-18.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:48:19 killeep -> killist
19:48:44 + chita(~chita@048244078203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/12/20 20:00:00
[TK-Leana] 波佐間家編の予告かぁ
[chita] え、何が
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30514.html
[TK-Leana] 波佐間家で私のキャラと言うと、形而上の姉貴ですが
[TK-Leana] どうも動かしにくいんだよなあ、あの人
[chita] まてこら
[chita] こらっ
[TK-Leana] え?
[chita] え、じゃないっ
20:04:28 mikeAway -> mikeyama
[chita] http://kataribe.com/HA/06/C/0488/
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] まあ、彼は置いといて
[chita] 置いとくんですか
20:10:52 lute -> LutEAT
[TK-Leana] 深海:「本当はね、姉さん。僕はあなたのことをとてもうらやましく思っているんですよ」
[TK-Leana] # とんとんと、台所から聞こえる包丁の音を背に、懺悔するように呟く
[TK-Leana] 深海:「間隙を縫って、響く旋律そのものである貴女は、どのような形でも不協和音にはなり得ない。僕は貴女みたいに、ただ協和するだけのメロディーであればよかった……」
[TK-Leana] 声:「固有する旋律なんてものがなくてもいいと? あなたはそう言うのかしら、深海」
[TK-Leana] 深海:「だって、そうだろう姉さん。ばらばらの不協和音なんて誰にとっても不快なものだよ。そんなものの中ではみんな、自分の音さえ見失ってしまう」
[TK-Leana] 声:「あなたは優しいわね、深海。でも、同じくらい悲しいわ」
[TK-Leana] 深海:「姉さん……」
[TK-Leana] 声:「ねえ、深海? あなたは『彼女』の旋律を聞いたとき、やっぱり他と同じように、ただ協和していればいいとしか思わなかった?」
[TK-Leana] # 息を呑んで深海が振り返る。そこには当然姉の姿はなく、ただほのかな桃の香りが漂っているだけ
[TK-Leana] 声:「恋をしなさい、深海。あなたの旋律は最初からないわけでも、すでに途絶えてしまったわけでもない。私にはできないことだけど、それはきっととても美しい旋律なのだから」
[TK-Leana] 深海:(顔に手を当てて、くつくつと笑う)「適わないなあ、姉さんには」
[TK-Leana] ---
20:32:41 H_AoiOut -> H_Aoi
[chita] 兄はどう動くか。
20:40:05 LutEAT -> lute
[TK-Leana] ていうか、能力の性質上家族に異常があったら真っ先にこの二人気づくんですけどね
20:53:19 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:59:49 H_Aoi -> H_AoiWork
2006/12/20 21:00:00
21:01:30 + hari(~shiva@FLH1Agu222.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:05:34 Luna -> LunaDare
21:18:06 + Toyomacx(~toyolina@p4074-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:19:48 Toyone -> Toyolina
21:23:57 Yad_away -> Yaduka
[Hisasi] ふうむ、波佐間家に異変の予感。
[Hisasi] 魅星ねえちゃんは心配してもキャラがシリアス系じゃないからなー
[Toyolina] 予感
[Hisasi] むしろミッフィーや魅星を巻き込まないようにするんだろうなあ、壬郭くんの性格から考えて
21:34:02 MorisDEAD -> Morris
21:34:18 ! Ruki_zzz ("Leaving...")
[Saw] 八つ当たりして全部兄のせいにとかもらしいっちゃらしいですがw
21:35:50 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[NaggyFish] (ころん)
[matuya] 斜面→
[Hisasi] ごろごろごろごろごろごろ
[NaggyFish] (きゃー
[Hisasi] |穴|)
[NaggyFish] まあそれはともかく、みっふぃーは気づくのかなあってうわあああ(落ちていく
[Hisasi] |蓋|
[NaggyFish] 奴の異能は浄化系なんだって出してええええええ(どんどんどん
[TK-Leana] 浄化されました、姉ちゃんに
[Saw] さようならミヒロ(;´Д`)
[NaggyFish] うまく闇の血だけ浄化できないものかッ(w
[chita] できないか、じゃなくて、やるんだよ
[NaggyFish] みっふぃー大特訓。
[matuya] ミヒロは小学校組だということを思い出した私でしたごめんよ。
21:39:23 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Saw] 僕も忘れがちです。塾にしか行ってないイメージw
[matuya] クラスで浮いてそうだしなあ。
[TK-Leana] 大丈夫、そもそもみんな地に足ついてないから
[Saw] #小学生組で遊ぶ時はサクリ使っちゃうと言うプレイヤーの都合もあるw
[Hisasi] むしろ桃花とかのほうが絡みやすいかな
[Hisasi] おせっかいな委員長
[Hisasi] そしてなんかいらんことに首突っ込んでさらわれてヒドイ目にあわされる系
[Saw] そしてなぜかシスコン兄が主役の話に
[Saw] ありえそうでやだw
[chita] じゃあSawさん一押しのクマゾで
[Saw] もはやなんの関連性もなくなりつつあるけどクマゾは好きです
[Hisasi] むしろ喜んで
[Hisasi] 某奴隷使いと仲良くできそうですよ
[Hisasi] 利害一致しそうで
[Hisasi] ますます家族から存在を抹消されそうですが
[Saw] 陀絡さんも流石にあんなクマは気味悪くて引っ張り回したくないって言ってた
[Saw] さっきうちのトイレで
[Toyolina] うわw
[NaggyFish] の、ノロ!?
[Hisasi] うわ、吸血鬼さんにまだダメだしされたよ!?
21:46:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[matuya] 悪魔さんが受け入れてくれればそれでいいんだろう。
[Hisasi] 帰る場所があるんだ
[Hisasi] コンナに嬉しいことは無い
[Hisasi] 帰る場所じゃねえよ
21:55:50 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/20 22:00:00
22:03:32 lute -> lute_zzz
22:10:20 ! lokai ("からやげー")
22:10:50 MOTOI -> MOTOImesi
22:12:29 TK-Leana -> TK-Away
22:18:11 mikeyama -> mikeZzz
22:21:41 ! H_AoiWork ("てっしゅう")
22:30:35 TK-Away -> TK-Leana
22:41:23 ! CshopZZZ0 ("再起動しちゃうぞっ")
22:55:19 + CshopZZZ(~zoa73007@d24.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
22:56:37 CshopZZZ -> Catshop
2006/12/20 23:00:00
23:03:31 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:06:47 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-01
23:16:34 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
23:36:48 killist -> killeep
23:46:56 Catshop -> CshopBath
23:52:02 ! NaggyFish ("ねるん")
2006/12/21 00:00:01 end