語り部IRCログ #KA-05 2008-11-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2008-11-18をご活用くださいませ。

2008/11/18 00:00:00
[ER] それなりに遠隔な異能だからね>冬女異能。
[ER] (風に雪……って、バイク乗り死亡るーとまっしぐらだし)
[hari] 車で撥ねにかかるとか
[ER] いや。だから。
[ER] 目の前を吹雪にされて、全く視界零にされて
[ER] ……勝てませんて、来世教
[ER] (つーか、普通人の技能値10じゃん。13には勝てないんだよ、基本)
[ER] (何かで縛らないと)
[Hisa_kaki] うむ
[Hisa_kaki] そこで、人質とか
[ER] うん
00:02:46 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Hisa_kaki] そこで、子供をつかうとか(鬼!)
[Hisa_kaki] あのお姉ちゃんをつれてこい、と
[ER] 偽電話は手だね。
[Hisa_kaki] お前のママが助かるんだから
[ER] うんうん
[Hisa_kaki] ママが死にそうなの
[Hisa_kaki] お願い助けて
[ER] ……いや、子供に言わせるんだよ
[Hisa_kaki] うむ
[ER] 「ひまわりの家の、くるよちゃんが危ないって!」
[Hisa_kaki] 、、、
[ER] 「おばちゃんが……助けてって!」
[ER] #ええ、信者さんのおこちゃまなら、それをほんっと真剣に言ってくれるでしょう
[Hisa_kaki] #そらもう
[ER] #……昔、彼女がひどい目にあっていた頃を知っていたら余計に。
[Hisa_kaki] #お前がうまくやればママは助かるんだから
[Hisa_kaki] #と
[ER] #ままにお薬をあげるからね?と?
[Hisa_kaki] #うむ
[Hisa_kaki] #うまくできたら一番最初にお薬をあげよう。
[hari] 所詮いっぱそじんの集まりだからなぁ
[Hisa_kaki] #そして、きっと国生さんはそれでもママを助けない
[ER] うん
[Hisa_kaki] #子供にののしられても助けない
[ER] #……
[Hisa_kaki] #そして冷たい目で見返す
[ER] #ひ、ひえええ
[Hisa_kaki] #子供が泣いて崩れ落ちるほどの威圧で
[hari] ひゃーはは
[hari] 助ける理由がないですモノ
[hari] それは仕方がない
[Hisa_kaki] #一人助けたら全員助けなければいけない
[ER] #うん
[ER] #……とりあえず……がん、と殴って眠らせておいて
[ER] #後は……薬かなんかで
[ER] #黙らせておく(いや主にPLが(まて))
[ER] #……だって何をいうかわかったもんでねえ(汗
[Hisa_kaki] #うに
[ER] #いや大丈夫、連れてく時には目が覚めてるよ
[hari] なんか言わせたら
[hari] 教団が何もしなくても怒り倍増させそうだしね
[ER] いや、生きてればいいわけだから
[ER] 何を言わせても
[hari] 国生っちの怒りをあおる展開になるような発言をしそうだと
[ER] いや、黙ってるよ多分。
[ER] 国生さんを見た時点で、自分が失敗した、と気が付くから。
[Hisa_kaki] 白鬼さま助けてください、お救いくださいとか
[hari] あぁ、すでにブチってるか>到着時
[Hisa_kaki] 狂った信者さんたちが取りすがったりしているなかを
[Hisa_kaki] ガン睨みで黙らせる
[Hisa_kaki] 女子供老人情け容赦なく
[ER] 多分、六華も、見たところはそんなひどい目にあってないよ
[Hisa_kaki] うん、ひどい目にあった会わないではなく、、、
[ER] ……
[Hisa_kaki] 今までずっと押し殺して、押さえ込んできて
[ER] 椅子か何かに縛り付けられてるだろうけど
[Hisa_kaki] それでもなお捨て置いてくれないという
[ER] ……
[Hisa_kaki] たぶん積年の憎しみとか怒りとかが
[ER] 一気に?
[hari] #取りすがった信者に優しく微笑んで「安息を」と。周囲、赤い霧に包まれる。みたいなシーンが
[hari] #キャラが違いました
[Hisa_kaki] 背中に業火背負ってそうだもの
[ER] でも、それ見たら、必死で六華が止めようとするよ
[Hisa_kaki] うん、とめて、、、
[ER] 大丈夫だから、と
[Hisa_kaki] このままじゃ殺っちゃう
[ER] 六華:「……国生さん!」
[Hisa_kaki] そして、かけよろうとした六華さん捕まえようとした人を睨みで倒れる
[Hisa_kaki] そして、悲鳴とあとじさる信者達
[ER] 六華:「大丈夫……」
[Hisa_kaki] 国生@鬼:「…………六華さん、私は」
[Hisa_kaki] #でも怒りは容易におさまらなくて
[ER] 六華:「あたしは、大丈夫だから」
[ER] #いや、報復するなとは言えない
[ER] #でも、自分は、無事だから、そこは斟酌してくれ、と
[Hisa_kaki] #崇め奉ってた目が、私欲に満ちた目が、怯えに変っていく
[Hisa_kaki] #どうしてママをたすけないんだ!と罵った子供が、声もなくその場にへたりこんで動くこともできないくらいに怯えて
[Hisa_kaki] #みんな、白鬼さんに怯えている
[ER] #ああそうか、精神に作用するのか
[Hisa_kaki] #その只中で、怒りに満ちながら……やはり孤独
[ER] 六華:「……」
[Hisa_kaki] #やっぱりあくまでもどこまでも人の中では生きられない
[ER] #ぽふ、と、片側から抱きついてる
[ER] #右の手の邪魔にはならないように
[Hisa_kaki] 国生@鬼:「……私は、人を鬼にする鬼……」
[Hisa_kaki] #怯えきった信者の中で
[Hisa_kaki] #ぽつりと呟いた。
[ER] 六華:「……違う」
[Hisa_kaki] 国生@鬼:「…………」
[ER] 六華:「人が鬼になるのは、人の責任。他の誰のせいでもない」
[ER] #きっぱりと……信者をみやりながら
[ER] 六華:「まして貴方のせいじゃない」
[ER] #……でも、信者さんは怯えそうだけど
[ER] #教祖夫妻は、欲の皮がつっぱってそうなんで、怯えてもなんか動きそうだよ。
[Hisa_kaki] 国生@鬼:「……六華さん」
[Hisa_kaki] 教祖:「こ、この……」
[Hisa_kaki] #手にしたのは
[Hisa_kaki] #拳銃
[ER] 六華:「
00:22:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[ER] 六華:「!」
[Hisa_kaki] 国生@鬼:「……!」
[Hisa_kaki] #銃声
[ER] #どっちを撃った?
[Hisa_kaki] #奇数で国生さん
[ER] 振って振って
[Hisa_kaki] 1d6
[kataribe] Hisa_kaki: 4(1D6) = 4
[Hisa_kaki] #六華さんだった、、
[ER] #わーいっ
[Hisa_kaki] #ひいい
[ER] <そこで喜ぶし……
[ER] 六華:「っ!」
[Hisa_kaki] 国生@鬼:「六華さん!」
[Hisa_kaki] SE:ざわっ
[ER] #せ、せめて、肩あたりにしよう(汗
[ER] #心臓とか胃とかじゃなくて(おい
[Hisa_kaki] 国生@鬼:「……貴様」
[Hisa_kaki] #六華さんの体を片手で支えて
[Hisa_kaki] 教祖:「……ひ」
[Hisa_kaki] #ぎらり、と
[ER] 六華:「…………く……」
[Hisa_kaki] #紫の目が教祖をにらみつけた
[ER] #声がでない
[Hisa_kaki] 教祖:(びくん)
[Hisa_kaki] #一気に瞳孔が開いて
[Hisa_kaki] #全身が痙攣して
[Hisa_kaki] 教祖:「あ……が…てn」
[Hisa_kaki] #泡を吹いて
[Hisa_kaki] #かくん、と倒れた
[Hisa_kaki] #息はしている
[Hisa_kaki] #だが、見開いた目には光はない
[Hisa_kaki] 信者:「ひいいいい!!」
[Hisa_kaki] #パニックですね
[ER] 六華:「…………く……にお、さ」
[Hisa_kaki] #助けて!殺される!教祖が!
[Hisa_kaki] #もう、我先にと
[ER] #痛みには、多分人間よりは強いから、何とか止めよう、と
[Hisa_kaki] #子供つきとばしの、オレが先にと
[Hisa_kaki] #逃げていく
[Hisa_kaki] #そして県警の罠にとっつかまる
[ER] #うむ
[Hisa_kaki] #教祖は、、、たぶんもう二度と考えることとか出来ないかもしれない
[Hisa_kaki] #完全に精神つぶされてる。
[ER] #ひえええ
[Hisa_kaki] 子供:「あ、あう……(動けない、腰が抜けて)」
[Hisa_kaki] 国生@鬼:「…………(ちら、と見る)」
[Hisa_kaki] 子供:「……ひっ」
[Hisa_kaki] #ガクガクガクガク
[ER] #でも、六華が撃たれたってのが、ある意味では足止めになるだろうなあ。
[Hisa_kaki] #うむ
[ER] >放り出していけない
[Hisa_kaki] #そのまま六華さんを抱き上げて
[Hisa_kaki] #その場を去るよ
[Hisa_kaki] #ちゃんと手当てしてから血をあげよう、離れた場所で
[ER] #うむ
[Hisa_kaki] #あの場所で血をあげたりしたら大変なことになるし
[ER] #確かに(汗
[ER] #多分、意識が無くなることはない、だろう>六華も
[ER] #撃たれてすげー痛いけど、意識は残ってる、というより手放さない
[ER] 六華:「…………」
[ER] #失敗したな、とか
[ER] #色々考えてる
[ER] 六華:「……くに、お、さん」
[ER] #大丈夫なんですよ、と
[Hisa_kaki] 国生@鬼:「…………はい」
[Hisa_kaki] #さっきまでは
[Hisa_kaki] #背筋が凍るほどの怒りに満ちていたはずなのに
[ER] #……
[Hisa_kaki] #……今は泣き出しそうなほどに
[Hisa_kaki] #悲しそうだった
[ER] #血を、六華に飲ませてる?
[Hisa_kaki] #うん
[ER] 六華:「…………ごめんなさい」
[ER] #きゅ、と、片腕にしがみつくようにして
00:36:26 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[Hisa_kaki] 国生:「いいえ……貴方のせいではない」
[Hisa_kaki] 国生:「いつか……こうしなければいけなかった」
[ER] 六華:「…………」
[Hisa_kaki] #涙が零れそうになる
[ER] 六華:「……っ」
[Hisa_kaki] #でも教祖を潰したのは、やりすぎたって自覚があるから
[ER] #もう、どうしてよいか判らないから
[ER] #両手で抱き締める
[Hisa_kaki] #たとえそれくらい当然なほどの悪党だと知っていても
[ER] 六華:「大丈夫」
[Hisa_kaki] 国生:「……わかっていたんです、逃げていただけだった」
[ER] 六華:「……」
[ER] #こう、判るんだけど
[ER] #何といえばいいのか、と
[Hisa_kaki] #うむ
[Hisa_kaki] #暫く抱きしめていてあげてください
[ER] #判らないから、必死で抱き締めるよ
[ER] #うん
[ER] #ぎゅーと
[Hisa_kaki] うむ、、、
[ER] 落ち着いたら、
[ER] 少し手を緩めるけど
[Hisa_kaki] うん、、
[Hisa_kaki] たぶん、来世教は、、、撲滅できたとおもう
[Hisa_kaki] 信者達にトラウマが残ったかもしれないけど
[ER] ……
[Hisa_kaki] それはもう自業自得としか
[ER] うむ
[ER] 多分、この日は六華、ずーっと国生さんにくっついてるよ。
[ER] 一人ほっとくと危ないから。
[Hisa_kaki] うむ、、、
[Hisa_kaki] 教祖さんはもう二度とまともに考えることも感じることもできなくなりました
[Hisa_kaki] 生きてはいるけど、、、
[ER] ……でも、自分の娘にやったこととか考えると
[ER] 或る意味妥当っちゃ妥当な気もする。
[Hisa_kaki] うむ、
[ER] ……こう、落ち着くまで六華も何も言えないけど
[ER] とにかく、くっついてる。
[Hisa_kaki] 県警というか零課も
[ER] ほむ
[Hisa_kaki] 罪を問えない、というか問わないんだろうね
[ER] うん……
[Hisa_kaki] >国生さん
[ER] というか、或る意味、よく我慢した!なレベルだと思う。
[Hisa_kaki] 37564しなくてよかった、ってくらいに
[ER] うむ!
[ER] ……ああ。あそこで六華が撃たれて良かった(あれ?
[ER] だって。自由に動けたら、ほんとに37564路線じゃん。
[Hisa_kaki] うむ、、、
[ER] 六華:(ぺたん)
[ER] #背中にはりついてる
[ER] #なんかほっといたら、自分をざくざく切りかねない、と
[ER] #心情的にには既にざくざくしてそうだし
[Hisa_kaki] 国生:「…………(静かに、ただきゅっと唇を噛み締めてる)」
[Hisa_kaki] #殺さなくてよかった
[Hisa_kaki] #でも実質一人は殺した
[Hisa_kaki] #その重みを噛み締めている
[ER] 六華:(何度も何度も、背中を撫でてる)
[ER] #どうしたらいいだろう、と
[ER] #……どうしたらいいんでしょうまま<こらPL
[Hisa_kaki] #側にいてあげてください、、、
2008/11/18 01:00:00
[ER] #そりゃ無論なんだけど
[Hisa_kaki] #そうやって耐えてきたから、、、この人
[Hisa_kaki] #過去に殺しちゃった女の子も
[Hisa_kaki] #そのまま姿を消してその痛みを抱えて
[ER] #……
[ER] #なんかこう
[ER] #黙ってぎゅーとしてそう
[ER] #……尚とーちゃんに何というべきか……
01:03:58 TK-Leana -> TK-Sleep
01:04:33 kisito -> kisi_neru
[Hisa_kaki] #一緒にいて、少しづつでもやわらげてあげてくだせえ
[ER] #うむ……
01:06:28 Ryu_away -> Ryu
[ER] ……ほむ
[ER] いかん、一時過ぎてた
[ER] おちるす……
[Toyolina] 乙っすー
[ER] であっすー
[ER] ごめん、ひさしゃん、話は明日必ず読む!
[ER] であー
[Hisa_kaki] ういー
[Hisa_kaki] というか、やっぱりきちぃ
01:07:41 ! ER ("なんか結局、国生さんのほーをいぢめている……")
[Hisa_kaki] 明日にして読み直そう。
01:07:48 Ryu -> Ryu_away
01:13:14 Morris -> MorrisZZZ
01:52:02 ! Suo_write ("春:「ところでオレの行く学校、まだ決まってないんだよな」")
2008/11/18 02:00:00
02:12:52 gombeLOG -> gombeAFK
02:20:21 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
02:44:27 + chita(~chita@opt-123-254-17-136.client.pikara.ne.jp) to #KA-05
02:44:58 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/11/18 03:00:00
2008/11/18 04:00:00
04:55:49 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
2008/11/18 05:00:00
05:04:22 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/11/18 06:00:00
06:01:38 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/11/18 07:00:00
07:30:23 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
07:55:01 TK-Sleep -> TK-Away
2008/11/18 08:00:00
08:24:59 MorrisZZZ -> Morris
2008/11/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:16:36 Morris -> MorisWork
09:52:57 ! chita ("Leaving...")
09:56:00 mikeyama -> mikeUniv
2008/11/18 10:00:00
2008/11/18 10:00:07
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2008/11/18 11:00:00
11:31:41 Ryu_away -> Ryu
2008/11/18 12:00:00
2008/11/18 13:00:00
2008/11/18 14:00:00
14:05:46 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #KA-05
2008/11/18 15:00:00
2008/11/18 16:00:00
2008/11/18 17:00:00
17:45:39 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
17:45:57 kisi_neru -> kisito
2008/11/18 18:00:00
18:12:26 kisito -> kisi_mesi
18:40:05 kisi_mesi -> kisito
18:40:17 MorisWork -> Morris
2008/11/18 19:00:00
19:03:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
19:11:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-32-53.eonet.ne.jp) to #KA-05
19:12:52 kisito -> kisi_afk
19:15:50 kisi_afk -> kisito
19:22:16 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
19:23:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-7.eonet.ne.jp) to #KA-05
19:28:47 + meltdown(~meltdown@wd248.AFLd6.vectant.ne.jp) to #KA-05
19:35:27 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
19:37:57 TK-Away -> TK-Leana
19:44:34 ! ToyoMB (EOF From client)
19:46:40 ! NaggyFish ("やすむーん")
19:59:43 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #KA-05
2008/11/18 20:00:00
20:05:46 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-05
20:19:04 Ryu -> Ryu_away
20:29:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
20:39:26 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
20:40:15 ! ToyoML115 ("Leaving...")
20:43:30 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #KA-05
2008/11/18 21:00:00
21:00:24 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
21:26:40 OTE -> Ohuro
21:39:20 CorDiaROM -> CorDrink
21:40:27 Morris -> MorrisEAT
21:49:31 fukaNeoki -> fukaGuten
2008/11/18 22:00:00
22:04:34 MorrisEAT -> Morris
[Morris] #KA-01のログ見て
[Morris] かつて兄妹、今は?とか変な方向に思考が行って
[Morris] かつて兄妹、今夫婦という毒電波を受信した。
[Morris] かつて兄妹、今姉弟、とどっちが毒だろう
22:18:37 Ohuro -> OTE
[arca] 聖鳩:「えーとなになにぃ…」(本を読みあさっている
[arca] 聖鳩:「食らい尽くす…油断……、…最高のカウンターキラー…ママ何考えてんだろぉ」
[arca] 聖鳩:「…まぁ良いかぁ。普通にすれば良いんだから、こんなの無視しちゃって良いよねぇ」
[arca] #聖鳩、なにか気付いた感じ
[arca] ---
22:49:10 CorDrink -> CorDeath
22:55:53 ! matgohan (EOF From client)
2008/11/18 23:00:00
23:10:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:34:30 + chita_(~chita@opt-123-254-58-116.client.pikara.ne.jp) to #KA-05
23:43:47 ! H_Aoi ("おやうー")
23:55:44 ! CorDeath ("メラミンとメラニン、どっちがどっち?")
2008/11/19 00:00:00 end