語り部IRCログ #HA06-01 2008-11-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2008-11-18をご活用くださいませ。

2008/11/18 00:00:00
00:02:46 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
00:22:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:36:26 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2008/11/18 01:00:00
01:03:58 TK-Leana -> TK-Sleep
01:04:33 kisito -> kisi_neru
01:13:14 Morris -> MorrisZZZ
[Suo_write] さて、漸くひまわりの家に入れる子ができました…
[Suo_write] http://kataribe.com/HA/06/C/0816/  こんな
[Hisa_kaki] ほう
[Hisa_kaki] 問題児キタ
[Hisa_kaki] 大丈夫仲間は一杯いる
[Suo_write] 叔父一家に「どこの馬の骨とも知らんロクデナシとの間に出来た出来損ない」とか言われ続けて半年、ガマンの限界が来てある日叔父とか従兄とかぶちのめしちゃったら少年院に入れられました、ってな子で
[Suo_write] (父方の一族は不明、母方からは邪険に扱われ今は一人ぼっち、と
[Suo_write] (中学は吹利学校もののけ学級かウル中のどっちかの予定デス
[gombeLOG] 年長さんだ
[Suo_write] 年長だけど新入りデス
[Hisa_kaki] 赤ん坊から小学生軍団まで
[Hisa_kaki] みんな脛に傷がありまs
[gombeLOG] 少なくとも裏ありまくりの子供らだからな
[Suo_write] 元はまっすぐというか単純なので、荒れてるのは初めのうちだけで、割とすぐに丸くなったりしそうな気がしますが<春
[gombeLOG] 脛に傷持ってるつもりのないのはルナくらいだろう、彼女だって一応素性を隠してるし
[Hisa_kaki] 10歳のちみっこがちょっとびびった顔でみあげてきても荒れますか
[Suo_write] いや、小さい子には優しいデスよ
[Hisa_kaki] ガキ大将に
[gombeLOG] #まあ、10歳はもう結構しっかりやんちゃだというのを、自分の子の近辺で見かけるので実感している。女の子だとさらにね。<ませてる
[gombeLOG] そう言えば十五少年漂流記は、上が15歳で下が10歳くらいだったか
[gombeLOG] 子ども社会として機能する年代だな
[gombeLOG] 14歳から8歳、か
[gombeLOG] Wikipedia:十五少年漂流記 [キーワード一覧:十五少年漂流記]
[Suo_write] お
[Hisa_kaki] たけし、いくよ、くるよ、あたりは普通ににーちゃん、といった感じで
[Hisa_kaki] 多菜は遠慮がちに
[Hisa_kaki] やすしは無言で後ろから袖をつかんでる
[Suo_write] 多分、すぐ打ち解けて仲良く遊んでるw
[Suo_write] (まぁ、一週間かそこらで割と適応しそうな気がする。「オレがしっかりしなきゃな」とか何とか言って
[Hisa_kaki] まあ、みんな裏が結構深いな、というのは
[Hisa_kaki] たぶんすぐに感じる。。
[Suo_write] うん、それはグレてはいられない
[gombeLOG] そして時折年齢不詳のずけずけと飛び込んでくる女子?が1名
[Toyolina] 裏は深いけど表向きは案外ハッピーターン
[Suo_write] 年下と思って気安く話しかけていたら立派な大人だったのでビックリするオチ
[gombeLOG] 妖しく隅っこで微笑みながら様子を見ているゴス少女が1名<ルナ
[Toyolina] 来客のエロカワJKに鼻の下を伸ばすくらいは許します
[Toyolina] ( 'д')中学生だしな。チラ見とか存分にするといいよ
[Hisa_kaki] うふふ
[Suo_write] 多分りま子さんに一目惚れ。でも彼氏がいることを知って失恋とかw
[Toyolina] わー残酷^^
[Suo_write] (失恋と言うか何と言うか…
[Toyolina] つまりしばらくはオワタ抜きで現れればいいんですね
[Suo_write] (年上の女性が好みな上に惚れっぽい子……でもそのうちマジメな恋愛には臆病になって行く予定デス
[Hisa_kaki] 先生は20半ばの美人さん
[Suo_write] ホホホ、とよりんさんもドSですのぅ^^
[Hisa_kaki] 中身はもっと年とってますがね、、、
[Toyolina] 久志さんほどじゃないけどドSだよ!
[Hisa_kaki] ええええええ
[Suo_write] 多分、初対面で顔真っ赤にして、その後何もいえなくなる感じですw<美人な先生
[Toyolina] 異論がきた……
[Suo_write] #春:「……あ、え……と、その……よ、よろしくお願い、しま、す」
[Suo_write] #赤面。しかも微妙に上目遣い
[Toyolina] #紅さん:「あたしも年上なんだけど(=ω=)」
[Suo_write] #おそるべし猛禽パゥワー
[Suo_write] #春:「えぇ?紅はどうみてもオレよか歳下じゃねーか……あれ、もしかして紅って妖怪か何かか?」
[Toyolina] #ひどいw>妖怪
[gombeLOG] #紅:「しっつれいなっ」
[Toyolina] #妖怪カロリータ
[gombeLOG] #んで年上なんだーと思ってちょっと気になりだした頃に鳴くん登場でまた驚く顛末
[Suo_write] #春:「うーん……まぁ、色々あるんだな、うん」
[Suo_write] #お春、二度目の失恋……
[Toyolina] #女の子みたいだ>お春
[Toyolina] あだ名はヤマハルだな
[Suo_write] #名前が春(ハル)で、「女の子みてーだな」ってよく言われるそうです(ぇ
[Toyolina] #パンチラ王たけし:「だったらヤマハルだ!男らしいだろ!」
[Suo_write] #春:「字数増えてねーか?……まぁ、いいけどよ」
[Suo_write] #パンチラ王……w
[Hisa_kaki] #多菜:「……春お兄ちゃん……で、いい?」
[Suo_write] #春:「おぅ。……けどお兄ちゃんかぁ。なんつーか、こう……照れるなぁ(へへへ」
[Suo_write] #まんざらでもない顔である
[Hisa_kaki] #多菜:「……だめ?」
[Suo_write] #春:「あ、いや、いいぜ別に」
[Suo_write] #訳:呼んで!お兄ちゃんって呼んで!
[Suo_write] #でも恥ずかしくってそんな事ストレートにいえません^^
[Toyolina] #岡崎みたいだな……
01:52:02 ! Suo_write ("春:「ところでオレの行く学校、まだ決まってないんだよな」")
2008/11/18 02:00:00
02:12:52 gombeLOG -> gombeAFK
02:20:21 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
02:44:11 + chita(~chita@opt-123-254-17-136.client.pikara.ne.jp) to #HA06-01
02:44:58 ! gombeAFK ("Leaving..")
2008/11/18 03:00:00
2008/11/18 04:00:00
04:55:49 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2008/11/18 05:00:00
05:04:22 fukaSleep -> fukaNeoki
2008/11/18 06:00:00
06:01:38 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/11/18 07:00:00
07:30:23 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
07:55:01 TK-Sleep -> TK-Away
2008/11/18 08:00:00
08:24:59 MorrisZZZ -> Morris
08:33:44 Marcy -> Mar-work
2008/11/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:16:36 Morris -> MorisWork
09:52:57 ! chita ("Leaving...")
09:56:00 mikeyama -> mikeUniv
2008/11/18 10:00:00
2008/11/18 10:00:07
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2008/11/18 11:00:00
2008/11/18 12:00:00
2008/11/18 13:00:00
2008/11/18 14:00:00
14:05:46 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06-01
2008/11/18 15:00:00
2008/11/18 16:00:00
2008/11/18 17:00:00
17:45:39 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
17:45:57 kisi_neru -> kisito
2008/11/18 18:00:00
18:12:26 kisito -> kisi_mesi
18:40:05 kisi_mesi -> kisito
18:40:17 MorisWork -> Morris
2008/11/18 19:00:00
19:03:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:11:30 + H_Aoi(~chocoa@121-84-32-53.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:12:52 kisito -> kisi_afk
19:15:50 kisi_afk -> kisito
19:22:16 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
19:24:03 + H_Aoi(~chocoa@121-84-44-7.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:28:47 + meltdown(~meltdown@wd248.AFLd6.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:35:27 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
19:37:57 TK-Away -> TK-Leana
19:44:34 ! ToyoMB (EOF From client)
19:46:40 ! NaggyFish ("やすむーん")
19:59:43 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06-01
2008/11/18 20:00:00
20:05:46 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:29:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:39:26 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
20:40:15 ! ToyoML115 ("Leaving...")
20:43:30 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06-01
2008/11/18 21:00:00
21:01:11 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:26:40 OTE -> Ohuro
21:39:20 CorDiaROM -> CorDrink
21:40:27 Morris -> MorrisEAT
21:49:31 fukaNeoki -> fukaGuten
[arca] 帽子屋さんと仲直りしとかないと
[Saw_vaio] 壱耶:(ぷーん)
[arca] 聖鳩:「トリックorトリートー!」
[arca] #玄関の前でおかし広げて佇んでいる
[Saw_vaio] 壱耶:「我輩怒ってるのである。トリのこと馬鹿にしてっ」
[arca] 聖鳩:「ごめーんよぉ、それは誤るよぅ。ほら、お菓子もたくさんもって来たよ!」
[arca] #謝る
[Saw_vaio] 壱耶:「お菓子などで誤魔化されるものか。トリをお前はなんと言った」(ぷいっ)
[arca] 聖鳩:「本当にごめんってばぁ、確かに言い過ぎたよぉ。あれくらい言わないと立場無いんだってぇ」
[Saw_vaio] 壱耶:「ふむ……トリを普通の女の子とみとめるか?」
[arca] 聖鳩:「普通ぅ?……普通にしてあげたのぉ?そうなら認めるけどぉ」(細い眼
[Saw_vaio] 壱耶:「……やっぱりだめっ」
2008/11/18 22:00:00
[arca] 聖鳩:「うそ、うそ!もぉ冗談通じないなぁ」(あわてている
[kisito] #謝る気ないだろw
[kurov] #壱耶パパなんかかわいい……
[arca] 聖鳩:「あ、紐グミ食べる?ブドウ味だけど」
[Saw_vaio] 壱耶:「いただこう。トリは普通の子である。そしてれっきとした我輩の娘である。愚弄は許さん」
[arca] 聖鳩:「わかったよぅ、遊ぶのはいっちゃん(壱耶)までにしとくー」
[Saw_vaio] 壱耶:「そして我輩のお嫁さんになるのだ」(ぷんぷん)
[matgohan] #お菓子もらってるw
22:04:34 MorrisEAT -> Morris
[Hisasi] #おっさんw
[arca] 聖鳩:「えぇ?ふひひっ。考えておくよぉ。g…トリちゃんが娘になるのも面白いかもねぇ」
[arca] 聖鳩:「それでぇ、今日は謝るついでにトリちゃんの事も話しにきたんだぁ」
[Saw_vaio] 壱耶:「ふむ……」(お菓子で口いっぱいにしてる)
[arca] 聖鳩:「たまちゃん(玉緒)から大体聞いたよぉ。吾輩ができる所までやってあげるぅ」
[Saw_vaio] 壱耶:「出来るところ?」
[arca] 聖鳩:「正確には顔面の整形だよぉ。時間はか掛かるどねぇ」
[arca] 聖鳩:「目は吾輩じゃぁどうしようもないなぁ。元々一品ものだし、ドナー次第ぃ?」
[Saw_vaio] 壱耶:「ほ、本当か……っ」(口からぼろぼろとレーズンパンがこぼれる)
[arca] 聖鳩:「あとぉ、心肺機能を除いた消化器官の代替システム設計…。こっちは保証できないけどねぇ」
[Saw_vaio] 壱耶:「……蟲を取り除くことさえ出来れば希望はあるということか」
[Saw_vaio] 壱耶:(紅茶で口の中のお菓子を流し込む)「その言葉、忘れるなよ……」
[arca] 聖鳩:「まぁねぇ。蟲に関しては成否の保証はできないよぉ。顔は約束するぅ」
[arca] 聖鳩:「じゃそういうわけでぇ。近い内に詳細なカルテを作りにくるよぉ」
[Saw_vaio] 壱耶:「頼む……」
[arca] 聖鳩:「じゃぁねぇ。あ、お菓子はおいていくからぁ」(横においてあった自転車に乗る
22:18:37 Ohuro -> OTE
[arca] 聖鳩:「神のてのご加護を…」(蛇行しながらヨロヨロと去っていく
[Saw_vaio] 壱耶:「気をつけて帰れ。色々ときな臭いゆえ」
[arca] 聖鳩:「はいはぁい」(フェードアウト
[Saw_vaio] 壱耶:「「蟲を除去……出来るのかそのようなことが。出来る、あの男ならば」
[Saw_vaio] ----
[arca] 仲直りできた(?)
[Toyolina] #出来る、出来るのだ
22:36:57 Mar-work -> Marcy
22:49:10 CorDrink -> CorDeath
22:55:53 ! matgohan (EOF From client)
2008/11/18 23:00:00
23:10:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 聖鳩:「パスル完成ぇ。やたー」
[arca] #玉緒、形は元に戻った
[arca] #しゃべれるし動ける。こんなに素晴しい事は無い
[TK-Leana] ポーラ:「あら綺麗に元通り」
[TK-Leana] ポーラ:「でも、これって溶かしたら崩れないの?」
[arca] 聖鳩:「今から解凍処理と同時に強力な接着剤みたいなねっとり魔力で一気に繋げちゃうよ」
[arca] #ぽちっとな
[Saw_vaio] どろっどろに解けていき、緑色のスープの中から小さな、本当に小さな子供が出てくる
[Saw_vaio] 身長40cmほどの子供玉緒
[kurov] #なんて可愛い!ください!
[Saw_vaio] 小玉緒:「……不愉快だわ」
[arca] 聖鳩:「あるぇ?縮んじゃった」
[Suo] #中身はそのままだよ!<小玉緒
[arca] 聖鳩:「ふひ。まぁいいやぁ」
[kurov] #そこがいい!
[Saw_vaio] 小玉緒:「放っておいてくれれば時間はかかっても完全な形で蘇れたというのに」
[TK-Leana] ポーラ:「やーん、かわいー」
[Saw_vaio] 小玉緒:「こんな姿で元に戻るまで過ごせと……」(恨みがましく周囲を睨む)
[arca] 聖鳩:「ふひひひ。まぁ2週間位辛抱だよぉ。あ、チロル食べる?」
[kurov] ミハイル:「これはこれは……なんともかわいらしぅぅぅげええ」
[kurov] サトミ:(ごめんなさいのジェスチャー)
[Saw_vaio] 小玉緒:「馬鹿にしないで。それより着るものがいるわ……」
[TK-Leana] ポーラ:「待ってて、用意してくるわ」
[TK-Leana] # http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0136/
[TK-Leana] # 参考画像
[Saw_vaio] 小玉緒:「ふん、まあいいわ」
[Saw_vaio] #着た
[kurov] サトミ:「かわいいですね……うぐぇえ」
[arca] 聖鳩:「ふひひh。じゃあ吾輩はいくよぉ、術後検査は明日ねぇ」
[Saw_vaio] 小玉緒:「借りにしておくわ。ごきげんよう」
[TK-Leana] ポーラ:「こうして見てると、ベアトリスの小さい頃を思い出すわ」
[arca] 聖鳩:「あ、御代はもうもらってあるからぁ。ふひ」
[arca] #そして去る
[TK-Leana] ポーラ:「あの子も真面目ちゃんだったのね」(なでなで)
[arca] #蔵書とか勝手に読んだに違いない
23:34:04 + chita_(~chita@opt-123-254-58-116.client.pikara.ne.jp) to #HA06-01
[Saw_vaio] 小玉緒:(頭から鋭いとげが大量に出てくる)
[Saw_vaio] 小玉緒:「ふん……」
[TK-Leana] ポーラ:「手にとげが刺さったわ」
[TK-Leana] ポーラ:「うふ、照れちゃって」
[TK-Leana] # こおいつうと
[Saw_vaio] 小玉緒:(がぶっ)
[Saw_vaio] #噛んだ
[TK-Leana] ポーラ:「あいたたたた」
[kurov] #女ミチル……か……
[TK-Leana] # ひ、否定できん
[Saw_vaio] ----
[Toyolina] ちょうかわいいんですけど( 'д')
[TK-Leana] 玉緒様は昔から可愛かった
[kurov] アスファルトに蹄鉄を擦りつけながら一頭の馬がマンションの前に止まる
[kurov] #そうそう、可愛かった。
[Saw_vaio] 麻依子:「おお、馬だ」
[kurov] 弦音:「すみません、あの、ここに魔女がいるって聞いて」
[kurov] #馬から降りる
[Saw_vaio] #噂には聞いたことある幽霊マンション。噂は寸分たがわぬどころかまだ噂の方がリアリティがある有様だった。
[Saw_vaio] 麻依子:「ああ、玉ちゃんのお客さんね。そんじゃ5階だよ」
[TK-Leana] 美鶴:「おー、おっばけやしき〜」
[Toyolina] #ひどいわ!>おばけやしき
[Saw_vaio] 麻依子:「こらぁっ! カンターァッ」
[kurov] 弦音:(ゴクリ)「……は、はい。あれ、美鶴、早かったね」
[arca] #途中で白衣の小さな女とすれ違ったのはまた別のお話
[Saw_vaio] #あの声
[TK-Leana] 美鶴:「ノリのいい姉ちゃんや」(けらけら)
[arca] 秀松:「やっぱこんな感じなんだ…」
[Suo] 美和:「あれ?あの子達……」
[Suo] #ふよふよ
[Saw_vaio] 麻依子:「玉ちゃんのお客さんだってさー。こんな小さいお客さんはめずらしよね」
[kurov] #馬だし先に着くかと思っていたがバスは予想外に早かったw
[Suo] 美和:「確かウル中の……どうしたんだろ」
[Suo] 美和:「玉ちゃんって、オーナーの……?」
[kurov] 弦音:「五階でしたね、すみません、お邪魔します」(覚悟を決め、マンションに足を踏み入れる
[chita_] ドリー:「麻依子さーん。無事に済みましたー?」
[Saw_vaio] 麻依子:「あ、そうそう。途中あまり騒がないように。当館の幽霊達は現在気が立っておりますゆえ」(にやにや笑いと赤い目の光が闇に浮かび消える)
[TK-Leana] 美鶴:「うへえ、ほんまもんか」
[Suo] 美和:「だいじょーぶですよ。怒らせなければ何も無いですから」
[arca] 秀松:「…」(おとなしく着いていく
[Suo] 美和:「あ、でも護符やお守りの類は燃えちゃったりするから外した方がいいですよ」
23:43:47 ! H_Aoi ("おやうー")
[Suo] #セーラー服着た幽霊の女の子がふよふよ
[Saw_vaio] #さつきちゃんが来るといきなり人体自然発火
[Saw_vaio] ---
[Saw_vaio] 五階
[kurov] 弦音:「……ここ、かな」(エレベーターを五階で降り、扉を見上げる)
[kurov] 弦音:(チャイムを鳴らす)
[Saw_vaio] 音を立てて扉が独りでに開く
[kurov] 弦音:「ひ」
[kurov] 弦音:「こ、怖くない怖くない……すみませーん!」
[TK-Leana] 美鶴:「便利な自動ドアやこと」
[Saw_vaio] #部屋の草木が器用にお茶を入れたりパンを切ったりしている
[Saw_vaio] #テーブルに脚を組んで腰掛けていた人形のような女がじっとそっちを見ている
[kurov] 弦音:「あ、あの、どなたかいませんか」(室内に歩みを進める)
[arca] 秀松:「失礼します」(一緒に入る
[Saw_vaio] 小玉緒:「そんな大きな声出さないでも聞こえているわ……」
[kurov] 弦音:「……え、えっと。魔女さん、ですか」
[Saw_vaio] 小玉緒:「そうとも呼ばれるわね。魔女なんてたくさんいるのに……呼称としてどうかとおもうけど」
[kurov] 弦音:「あの、ギグって人の行く場所に心当たりはありませんか」
[Saw_vaio] 小玉緒:「ギグになんの用?」
[kurov] 弦音:「トリのお父さんに聞いて、サトミマンションの魔女が会ったって」
[kurov] 弦音:「トリが攫われたんです!」
[Saw_vaio] 小玉緒:「トリ……ああ、ぎぐのまゐの参号か」
[arca] 秀松:「弦音、落ち着いて」
[kurov] 弦音:「帽子屋もめちゃくちゃに壊れて……」
[TK-Leana] 美鶴:「オクタとかいう怪人も出てきたな」
[Saw_vaio] 小玉緒:「なるほど。それで首をつっこんでしまったの……哀れね」
[kurov] 弦音:「哀れ……?」
[Saw_vaio] 小玉緒:「気にしないで。そうね、確かに会った。数日前に、ね」
[kurov] 弦音:「それで、どこに」
[CorDeath] #帽子屋さんが壊れてるのは何時もの事じゃ? とか思ってしまったw
[Saw_vaio] 小玉緒:「居場所はわからないけど行先はおそらく、風見アパートというぼろ長屋ね」
[kurov] 弦音:「風見アパート……それは、どこに」
[TK-Leana] 美鶴:「ちょい待った。行き先を知ってる言うことは、目的ももしかして見当ついとるん?」
[kurov] 弦音:(美鶴を見る)
[kurov] #やっぱり頼りになるなあという目
[Saw_vaio] 小玉緒:「うちにあった物がね、盗まれているのよ。それの元の持ち主が風見アパートに住んでいる……それだけのことよ」
23:55:44 ! CorDeath ("メラミンとメラニン、どっちがどっち?")
[kurov] 弦音:「……そう、ですか。ありがとうございます。行ってみます」
[TK-Leana] 美鶴:「トリ、ペンタ、あとオクタ言うたか。全部ギリシア語の数字やね」
[Saw_vaio] 小玉緒:「ギグのことは一族の人間もあまり知らないの。知っているとすれば彼の幼稚園で働いていた研究員達……は、みんな死んだんだったわね。あとはトリみたいな被造物くらいか……」
[arca] #聞きたい事聞いてくれて楽だ
[TK-Leana] 美鶴:「被造物、ね……」
[TK-Leana] # 苦々しい顔をして
[TK-Leana] 美鶴:「じゃあ、トリはいったいどういう用途で、作られた子なん?」
[Saw_vaio] 小玉緒:「暗殺。帽子屋は嘘をついているみたいだけれど」
[kurov] 弦音:「暗殺……?」
[arca] 秀松:「…」
[TK-Leana] 美鶴:「なるほど……」
2008/11/19 00:00:00 end