語り部IRCログ #KA-05 2008-12-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2008-12-31をご活用くださいませ。

2008/12/31 00:00:01
[Hisasi] #リーダー以外で、、
[CorDarui] 最近動いてない御霞方面はいかがですか?
[Hisasi] #当主さま行きます、厳密にメンバーではないけど
[CorDarui] 後方部隊に入っているようですし
[TK-Leana] # うに
[Hisasi] #しゅっと振りぬいた刀がさざなみのように
[Hisasi] #ずぶずぶと飲み込もうとした地面を
[Hisasi] #ちょっと手が自由にうごくよ
[Hisasi] 声:「こちらへ!」
[TK-Leana] 灯:「どっせーいッ」
[TK-Leana] # じゃあまとわりついて居た包帯を切り裂いて飛び出る
[TK-Leana] # 血まみれ
[Hisasi] #声の主は一人の青年、飛び出た灯さんに駆け寄って
[Hisasi] 巧:「ご無事ですか!」
[Hisasi] #刀を手に、波打つ地面を注意深く睨みながら
[TK-Leana] 灯:「いやあ、なんとか傷一つなく。感謝しよう」
[Hisasi] 巧:「あれは……水の怪」
00:07:11 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] #刀を構えつつ
00:07:29 CorDarui -> CorDeath
[TK-Leana] 灯:「水の?」
[Hisasi] 巧:「ええ……後でご説明します」
[Hisasi] #で、澱みを斬る奥義でばさっとやってから事情説明でいい?
[TK-Leana] # 赤い沼からずぶずぶと、血色の悪い女が浮かんでくる
[TK-Leana] # 呪怨みたいな感じで
[Hisasi] 巧:「本体か……」
[TK-Leana] 美沙紀:「その女を渡してもらおう」
[Hisasi] #腕を見せてくれてもいいですよ!灯さん
[Hisasi] #水に汚染されちゃったんですか、、、
[Hisasi] 巧:「……ご存知なのですか?」>目は女を睨みつつも
[Hisasi] #灯さんに
[TK-Leana] # 別に水の怪じゃなかったんですよ
[TK-Leana] # ただ、最初から瘴気バリバリで血まみれでぐちょぐちょだっただけで
[Hisasi] #あら、誤解
[Hisasi] #斬っちゃってもいいのかしら、それとも追い払ってとりあえず保護の流れ?
[TK-Leana] # 美沙紀さんは死なないので別に切っちゃっても
[Hisasi] #らじゃ
[Hisasi] #とりあえず、灯さんの返答次第で
[TK-Leana] 灯:「えーと、そう。その水の怪! たぶん、顔も知らない! 見たこともない!」
[TK-Leana] 美沙紀:(舌打ちする)
[Hisasi] 巧:「……?」<一瞬おかしいなとは思ったけど
[Hisasi] #あの瘴気っぷりと澱みっぷりは普通の者ではない
[Hisasi] #よからぬものであることは理解
[Hisasi] 巧:「はっ!」
[Hisasi] #とリア図
[Hisasi] #とりあえず、澱みを斬って
[TK-Leana] # 性質が呪いの塊なんで割と大ダメージですね
[Hisasi] #追い払ってから話を聞きますのアレで
[TK-Leana] 美沙紀:(避けようともせず、食らって、血しぶきが舞う)「ぐっ」
[Hisasi] 巧:「……(やった、いや……これは)」
[TK-Leana] 美沙紀:「なにをした、貴様」
[Hisasi] #手ごたえはあったが、
[Hisasi] #澱みだけを斬ったので
[TK-Leana] # 怨念のようなものが噴き出し、ドロドロと傷口を埋めていく
00:15:23 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #KA-05
[Hisasi] 巧:「…………貴様の澱みを斬った、この者との因果は知らぬ。だが、放っては置けない」
[TK-Leana] 美沙紀:「貴様には関係のないことだ。引かぬならば容赦はしない……」
[TK-Leana] # 脅すようにぶわっと瘴気が濃くなった瞬間
[Hisasi] 巧:「…………」>刀を構えたまま
[TK-Leana] 灯:「はい油断大敵」
00:18:33 ! CorDeath ("何か大事な事を忘れているような……")
[TK-Leana] # いつの間にか、美沙紀の背後に回っていた灯が、美沙紀を一刀両断する
[Hisasi] #いつのまにw
[TK-Leana] # 唐竹割り
[TK-Leana] # 気づいたら、たくみんの後ろには灯りちゃん人形が変わりに置いてあったり
[Tihiro] #うにゃんw
[TK-Leana] 灯:「これぞ巌流代わり行燈」
[TK-Leana] # 追い打ちをかけるようにして、細切れにする
[TK-Leana] # にくへんがずぶずぶと血の沼に沈んでいき、それっきり静かになった
[Hisasi] 巧:「…………」>いや、すごいのはよくわかります。でもなんというか、、、
[TK-Leana] 灯:「いやあ、ピンチのところ助かったよ。THANKS!」
[Hisasi] 巧:「いえ……ご無事ならば」
[Hisasi] #刀を収めて
[Hisasi] #なんか後半ギャグっぽくなったけどそろそろ巧さんも耐性ついてきました
[Hisasi] #色々あったし
[TK-Leana] 灯:「拙者、佐々木巌流と申す兵法者にござる」
[Hisasi] 巧:「…………佐々木殿ですか」
[Hisasi] #普通に応じてしまった
[TK-Leana] 灯:「で、さっき言ってた水ってなんだろ」
[Hisasi] 巧:「……ええ、お話します……とりあえずこの場は離れた方がいい」
[Hisasi] #で、はなれてからきちんと説明しますよ。
[Hisasi] #てっきり水の怪異と思ってたけれど先ほどのものは違うようだというのを含めて。
[TK-Leana] 灯:「にゃるほどのう」
[TK-Leana] 灯:「そういえば、聞いたことがある気がするわ。吹利には、触れてはならない水の力があるとか」
[Hisasi] 巧:「ええ、私はその水の脅威からこの地を守る任にある者」
[TK-Leana] 灯:「蒼雅か。言われてみれば聞いたことあるようなないような」
[TK-Leana] 灯:「まあいっか」
[Hisasi] 巧:「ええ、貴女は?」
[Hisasi] #追われる理由があったのでは、と
[Hisasi] 巧:「あの者に……追われる理由があったのでは?」
[TK-Leana] 灯:「私は、姉の仇を追っていたんですよ」
[Hisasi] 巧:「仇」
[Hisasi] #穏やかじゃないな、と
[Hisasi] #眉をひそめつつ
[Hisasi] 巧:「……お聞きしてもよろしいか?」
[TK-Leana] 灯:「数年前、殺された姉の仇が、生きてこの街にいるという噂を聞いて……」
[TK-Leana] 灯:「それを探っていたところ、あの女に襲われたんです」
[Hisasi] 巧:「……あの女は、姉君となんらかの関わりがあったかもしれない、と」
[TK-Leana] 灯:「そ、そうかなあなんて思わなくもないけど」
[Hisasi] 巧:「……わかりました、信じましょう」
[Hisasi] #とりあえずは、灯さんの言葉を信じることにしました。
[TK-Leana] 灯:「え、ええと。里見そ……掃除機? とかいうなまえの男を知りませんか。それが姉の仇の名前なんです」
[TK-Leana] # めっちゃうろおぼえだった
[Hisasi] 巧:「里見掃除機?……変わった名前ですね」
[Hisasi] #なんで掃除機なんだよw
[Tihiro] #里見製掃除機w
[TK-Leana] 灯:「ちょっと違ったかも。里見箒?」
[TK-Leana] 灯:「里見なんとかという殺人鬼です」
[Hisasi] 巧:「里見という名には覚えがあります、詳しい人物はすぐには思い当たりませんが、この当たりの人脈に通じた友人がいます」
[Hisasi] #うっちゃんですが
[Hisasi] 巧:「その方にお話を伺うのがいいかもしれません、お役に立てなくて申し訳ありませんが」
[Hisasi] #今は円卓オフィスで詰めてるようだし
[Hisasi] #ついでにご挨拶もしよう
[TK-Leana] 灯:「マジで!? いやあ、ありがとう。ほんと全然手掛かりなくて、もうあきらめよッカなあと思ってたんだよね」
[TK-Leana] # 軽い。かたき討ちなのに超軽い
[Hisasi] 巧:「…………あ、いえ、その」
[Hisasi] #そんなに軽いのかよ!?と思わずつっこみたくなってしまいました、真面目な子
[Toyolina] #大変ですね当主さま
[Tihiro] #だから胃痛が……
[Hisasi] #で、うっちゃんにアポとって里見の者のことで話を知りたいという子がいることを伝えて
[Hisasi] #時間があったらそちらに連れてご挨拶したいが大丈夫でしょうかと
[Hisasi] #メールを
[Toyolina] #よくってよ!
[Hisasi] #では、灯さんを連れて円卓オフィス(こじゃれたビルまるまるオフィス)
[Toyolina] #さすがヴァンパイアマネー
[Hisasi] #かっこいいなあ
[Toyolina] #上手いことビル影に隠れる不人気物件
[Hisasi] #受付で話を通してCEOに面会を
[Hisasi] #で、最上階へ
[Hisasi] #床はもちろん絨毯しいてあって内装もこってやがる(クローダめ!
[Toyolina] 淡蒲萄:「こんにちは、当主さま」
[Hisasi] 巧:「突然の訪問、申し訳ありません」
[Hisasi] #ぺこりと
[Hisasi] 巧:「急な事でしたので、こちらが先ほどメールでお話した件の方です」
[TK-Leana] 灯:「はじめまして、佐々木巌流小次郎ともうします」
[Toyolina] 淡蒲萄:「初めまして、淡蒲萄です。巌流? 巌流ってあの? そっか、代々その名前を継ぐとかなんですね」
[Toyolina] #へー(感心)
[Hisasi] 巧:(うけいれてる!?)
[TK-Leana] 灯:「いえ、本人です」
[Hisasi] #さすが淡蒲萄殿
[Tihiro] #ヴぁーw
[Hisasi] #なんか感心してます、この子もやっぱり蒼雅です
[Toyolina] #本人ですって言われたのは予想外ですね!
[Toyolina] 淡蒲萄:「……それは失礼しました、どうぞこちらに。巧さんも」
[Hisasi] 巧:「……はい」
[Tihiro] #こー、蒼雅ってやっぱり天然が微量に……
[Hisasi] #動じないだなんて、さすが淡蒲萄殿は違う
2008/12/31 01:00:00
[Tihiro] #そこなの当主様!?
[Toyolina] #まあほら、色々あったんだと思いますよ^^ 自称ホニャララがホントにホニャララだったって話くらいきっと
[TK-Leana] 灯:(腰掛ける)
[Toyolina] 淡蒲萄:「お一人なんですか? 最近、里見どうこうで色々あって」
[TK-Leana] 灯:(首をかしげる)「ええ、まあ。その里見ってののことで、貴方が詳しいと聞いてきたんですけど」
[Hisasi] #つい最近あったからね
[TK-Leana] 灯:「里見掃除機だか箒だかいう、殺人鬼。知りませんか?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「詳しいっていっても、知り合いに居たり……掃除機よりは箒の方が近そう。里見ソーキ」
[TK-Leana] 灯:「そうそう、それそれ」
[TK-Leana] 灯:「そいつの行方知らん?」
[TK-Leana] 灯:「うちの姉さんの仇なんですよ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……なんて答えたらいいかな……」
[Toyolina] 淡蒲萄:(うーん)「別にけちるつもりはないけど……この前の新聞、見ました? 地方欄の」
[Hisasi] 巧:「…………」>察した
[TK-Leana] 灯
[TK-Leana] 灯:「ほえ?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「テレビでもやってたけど、ガス中毒で周辺避難ってヤツ。あれが里見ソーキの仕業」
[TK-Leana] 灯:「ほー、そりゃあド派手だね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「で、今は里見特有の結界だかに隠れてて……倒しに行った人が……四人死んだ」
[TK-Leana] 灯:「あらら」
[Hisasi] 巧:「……!」
[TK-Leana] 灯:「ちょっち、会いに行くのは危険そうだねえ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……正直おすすめしないな……専門家が四人チームで全滅ってレベルだから、一人とかは無理でしょ」
[TK-Leana] 灯:「どうしよっかなあ」
[Toyolina] #たぶんha21に合流させるなり乱入させるなりが正解なんだろうけど
[Hisasi] 巧:「……それは……」
[TK-Leana] # 流れに乗ってないので、やめといた方がいい気もする
[Hisasi] #下の会議室でわーわー話してる
[Toyolina] #でもなんか見てるとソーキやっつけられちゃいそうですけど……w>ha21
01:22:40 gombeAFK -> gombeLOG
[TK-Leana] # うむ
[TK-Leana] 灯:「まあ、いいか。ありがとう、淡蒲萄ちゃん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あれ、いいの? 別に隠すつもりないけど……探すんだったら、首つってる女には気をつけて」
[TK-Leana] 灯:「あ、じゃあ居場所だけでも教えてもらえる?」
[Hisasi] 巧:「……(まあいいかで、いいのだろうか)」
[Hisasi] #よくないと思いました、でも人のことにとやかくいうのはどうかと思いました、、、
[Toyolina] 淡蒲萄:(地図広げて)「ここ、とその前がここ。で、首つってる女と目があったら、自分の首持ってかれるって話だから。見ても目は合わせないようにってね」
[TK-Leana] 灯:「OK。目をつぶって戦えばいいわけね」
[Hisasi] 巧:「できるのですか?」
[TK-Leana] 灯:「心眼じゃよ」
[Hisasi] #いや、失礼なこと聞いたのかもしれない、心眼とか、、、
[TK-Leana] # まあ、実際のところ、彼女の刀がザンヤルマの剣ばりのセンサーになって戦えるだけなんですが
[Toyolina] 淡蒲萄:「まあそうなるかな……メアドかなんか教えてくれてたら、情報入ったら回すけど、要らない?」
[TK-Leana] 灯:「あ、じゃあよろしく……ところで、貴方どっかで会ったことない?」
[Toyolina] #今ログを探っている。この人どこで誰と会ってても不思議じゃないんだ……
[TK-Leana] # ないですよ
[Toyolina] #なかったか
[TK-Leana] # ただ、風紀委員のブラックリストに載ってただけだから。男子寮に侵入する他校生!
[Toyolina] #ギクリギクリ
[Hisasi] #なこちの!
[Hisasi] #それは女子の話題になってても!?w
[TK-Leana] # 幸い、誰の部屋にかとかまではバレてないようです
[Toyolina] 淡蒲萄:「……たぶん、ないんじゃないかな……ちらっと会ったことが、あるかも?っていうのがもしかしたら……? 思い出せないや」
[TK-Leana] 灯:「気のせいかな。まあいいや」
[Toyolina] #例によってガブ女のセーラー服なんすけどね
[TK-Leana] 灯:「それじゃ、よろしくね。蒼雅さんもわざわざありがと」
[Hisasi] 巧:「いえ、少しでも情報が手に入ったのならば」
[Hisasi] 巧:「淡蒲萄殿もお時間頂いてありがとうございました」
[Toyolina] 淡蒲萄:「いえ別にこれくらいは全然……学校でもし、リスティって人と大沢那琴、って人に会ったら、淡蒲萄がよろしく言ってました、って伝えてください」
[Toyolina] #巌流さんが制服じゃなかったらこの台詞はナシで
[TK-Leana] # 制服ですよ
[TK-Leana] 灯:「なに、あの子らの知り合い?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「いいええ、これくらい>巧 また暇出来たらPuppy行きますって。そんなところです」
[TK-Leana] 灯:「ふぅん、まあいいけど」
[Toyolina] #これで寮になんとなく行きづらくなった!
[Toyolina] #墓穴とわかってても踏まずには居られなかった
[TK-Leana] # そんな気にすることないですよ
[TK-Leana] # なこちーも呼んだら出てくるし
[Toyolina] #よかった^^
[Toyolina] #門限とか大丈夫なのかしら(今更)
[TK-Leana] 夜行性の生き物とかもいる学校だからの
[Toyolina] よかった。外でしけ込めばいいという話
[Hisasi] もうあれだよ、二人ですんじゃおうぜ
[Hisasi] 円卓ビル最上階に巣つくっちゃいな世(なんという!
[Toyolina] 卒業したら一緒に住もうねってこの前約束したら
[Hisasi] CEOは最上階の社長室に愛人部屋を作るだなんて
[Toyolina] 卒業しないんですって、ナコトさん
[Toyolina] ずっと高2らしいですよ!
01:58:30 Ryu -> Ryu_away
2008/12/31 02:00:00
[gombeLOG] 高2病とは新しいですね(違
[Toyolina] 新しいっていうかカウンター中二病として高二病って単語はあるんですがw
[Toyolina] 永遠に同棲できないみたいですよケケケ
[Toyolina] 最上階に愛人部屋とか駅前留学みたいで素敵ですけど
[Hisasi] いいじゃないか!
[Toyolina] 卒業したらって約束しちゃったからなー^^
02:07:48 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] そのうち卒業できるといいな
[Toyolina] 出来るといいな、だもんなーw
[Hisasi] もう合鍵わたしちゃおうぜ
[Hisasi] 待ってるとかゆって
[Toyolina] ちょまー
[TK-Leana] 既に用意してるのか、アパート
[TK-Leana] 下町の六畳一間
[Toyolina] してないけど必要になったらすぐ用意されるけど
[TK-Leana] 風呂は無し、徒歩五分のところに銭湯
[Toyolina] ほらこのイメージギャップを埋めてからでないと!
[TK-Leana] いや、言ってみただけですよ
[TK-Leana] わかってますよ、うっちゃんなら普通にチョイおしゃれなマンションですよね
[Toyolina] 彼女家事一切できませんけどいいんですか
[TK-Leana] ナコトが主夫になる説
[TK-Leana] なんだろう、ハマり役な気がする
[Toyolina] するのめんどくさいし出来ないからホテル住まいだったりしたのにw
02:33:44 CorDiaROM -> CorDially
02:46:20 arca -> arcaZzzzz
02:49:02 ! Suo (EOF From client)
02:50:25 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/31 03:00:00
03:12:15 TK-Leana -> TK-Sleep
03:40:18 ! Tihiro ("もきゅもきゅ。")
03:45:40 CorDially -> CorDeath
2008/12/31 04:00:00
04:39:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:42:13 ! CorDeath ("体が夜更かしモードに……")
2008/12/31 05:00:00
2008/12/31 06:00:00
2008/12/31 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:17:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2008/12/31 08:00:00
08:02:30 arcaZzzzz -> arca
08:03:15 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
08:36:27 MOTOI -> MOTOIaway
2008/12/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:21:19 + meltdown(~meltdown@wd247.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-05
09:32:46 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/12/31 10:00:00
2008/12/31 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2008/12/31 11:00:00
11:42:40 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2008/12/31 12:00:00
12:10:44 arca -> arcastrol
2008/12/31 13:00:00
13:58:36 Saw -> Sawmesi
2008/12/31 14:00:00
14:46:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
14:49:11 + meltdown(~meltdown@w4d230.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-05
14:53:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2008/12/31 15:00:00
15:41:52 Sawmesi -> Saw
15:46:44 arcastrol -> arca
2008/12/31 16:00:00
2008/12/31 17:00:00
17:28:38 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
17:44:09 ! Toyolina ("")
17:44:22 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
17:49:28 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #KA-05
2008/12/31 18:00:00
18:01:28 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
18:07:41 MOTOIaway -> MOTOI
18:29:16 ! Saw ("See you...")
18:31:28 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
18:43:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-05
18:43:17 arca -> arcamesi
18:57:48 ! TK-Leana (EOF From client)
2008/12/31 19:00:00
19:09:38 arcamesi -> arca
19:13:32 MOTOI -> MOTOImesi
19:16:01 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-05
19:34:35 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
2008/12/31 20:00:00
20:02:45 + Saw_vaio(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
20:25:25 MOTOImesi -> MOTOI
20:40:52 Saw_vaio -> Sawmesi
2008/12/31 21:00:00
21:18:35 Sawmesi -> Saw
21:26:04 arca -> arcasoba
21:41:25 arcasoba -> arca
21:48:33 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2008/12/31 22:00:00
22:44:37 MOTOI -> MOTOIsoba
22:58:40 MOTOIsoba -> MOTOI
2008/12/31 23:00:00
23:08:22 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
23:59:33 TK-Leana -> TK-Away
2009/01/01 00:00:00 end