語り部IRCログ #KA-05 2009-10-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-10-04をご活用くださいませ。

2009/10/04 00:00:00
[ToyoX200] カナリン:「熊谷女史に何か……バックボーンが?」
[Hisasi] 三郎:「熊谷敏美……彼女の祖母、昔は大上という陸軍将校の妻だった」
00:02:58 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
[ToyoX200] カナリン:「陸軍?」
[Hisasi] 三郎:「ああ、当時日本は戦争中……大上はある作戦を行っていた」
[Hisasi] #イワトビペンギンの黄色い眉の下の目がきらりんとカナリンを見る
[ToyoX200] カナリン:「ひどそうな話ですね」
[Hisasi] 三郎:「古代文明の生きた遺物……獣人を使った特殊部隊を作り上げること」
[Hisasi] 三郎:「俺らの同胞をな」
[Hisasi] #使い魔じゃなかった!
[ToyoX200] カナリン:「……」
[ToyoX200] #使い魔じゃなかったのでびっくりしたが
[ToyoX200] #サングラスで視線が隠せてたのが幸いした
[Hisasi] 三郎:「部隊結成の為に行われた拷問、強制、洗脳……そのもろもろを記した大上文書、その技術の元となった改造手引き……」
[ToyoX200] カナリン:「熊谷が引き継いでいると?」
[Hisasi] 三郎:「ああ……大上は敗戦後、投獄されそのまま獄死したが……その妻は負の遺産を持ったまま姿を消し、名を変えて隠し持っていたらしい」
[Hisasi] 三郎:「……その孫、熊谷敏美が遺産を引き継いでいるというのは、ほぼ確実と見ていい」
[ToyoX200] カナリン:「……あなたが追う理由はわかったけど……それと、彼女が今関わってることとは」
[Hisasi] 三郎:「止めるかい?俺を」
[Hisasi] 三郎:「……空色と、関わること」
[ToyoX200] カナリン:「……私の決心の問題です。悩み相談みたいでイヤなんだけど……」
[Hisasi] 三郎:「なんだかわからないうちに……何もかも手遅れにしたくねえんだよ」
[Hisasi] 三郎:「俺の義理の弟な……俺ら獣人一族のことを追ってた……なんで故郷を捨てなきゃいけなかったのか、何があったのか」
[ToyoX200] カナリン:「……」
[Hisasi] 三郎:「……だが、奴はそれっきり連絡がつかなくなっちまった、奴の嫁さんも一緒に……」
[Hisasi] 三郎:「やっと……会えたときには、もう、二人とも変わり果てた姿になってた。大上と一緒に部隊を作った……吸血鬼に殺された」
[ToyoX200] カナリン:「それは……耐え難い、な。手遅れっていうのは……」
[ToyoX200] カナリン:「利害は一致しているから、あなたを止める理由は……ない、ですね」
[Hisasi] 三郎:「ありがとうよ……正直な、俺は……今まで吸血鬼ってもんそのものを信じてなかったんだ」
[Hisasi] #白状するとカナリンもちょっと警戒してました
[Hisasi] #
[ToyoX200] #そうだったんだ!
[Hisasi] #吸血鬼的な意味でりっちゃんらぶだったのかと
[Hisasi] #ともだちだけどおいしそう、みたいな?
[ToyoX200] #普通そうですよねー
[ToyoX200] カナリン:「いるわけないって?」
[Hisasi] 三郎:「いや、獣人を踏みにじった吸血鬼と同じく……狭量な存在なんじゃねえかとな、あの理都子って子を護ろうとするのも、あの子の為でなく自分の食事として、と疑ってたんだ」
[Hisasi] 三郎:「……だが、話してみて違うとわかった」
[Hisasi] 三郎:「あの子のこと、大事なんだろう?」
[ToyoX200] カナリン:「……うん」
[Hisasi] 三郎:「だから、なんとしてでも熊谷を追い詰めなきゃいけねえと思った」
[Hisasi] 三郎:「……もうね、嫌なんだよ。大事なもん亡くす奴なんざみたくねえ」
[ToyoX200] カナリン:「……いい人、なんですね」
[ToyoX200] #使い魔だと思ってて正直すまんかった
[Hisasi] 三郎:「ほれんなよ?」>しゃきーん
[Hisasi] #ペンギンですが
[ToyoX200] カナリン:「一目惚れとかしないんで」
[Hisasi] 三郎:「はは、まあ……馬鹿はこれくらいにして」
[Hisasi] 三郎:「熊谷の方は俺が追って調べ上げる、あの子の護りについては……市原に頼るしかない、そして……」
[Hisasi] #カナリンの目を見て
[Hisasi] 三郎:「俺らが入り込めない……基地内での熊谷の動き」
[ToyoX200] カナリン:(頷いた)「それはなんとしても」
[Hisasi] 三郎:「ああ、頼む」
[Hisasi] #ペンギンと協力体制
[ToyoX200] カナリン:「場合によっては、こっちで熊谷を押さえてしまうかもしれないけど」
[Hisasi] 三郎:「ああ、かまわねえさ」
[Hisasi] #だが逆に黒狗がでてきてピンチ、ペンギン颯爽と登場
[Hisasi] #だが、逃げるので精一杯(残念ながら
[ToyoX200] #颯爽……だと
[ToyoX200] #仕方ないね
[ToyoX200] カナリン:(食事とか考えたことなかったけど……そういう可能性、考えとかないとな)
[Hisasi] #とりあえず、こんな感じで。三郎はじわじわと敏美を追い詰めて生きます
[Hisasi] #そろそろ弓削さんとの繋がりから罪を暴いていくかもしれません
[ToyoX200] #テンパってくれればわかりやすくていいんだが
00:48:36 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] #てんぱってるっていうか、敏美さん体にガタが来てます^^
[Hisasi] #体も精神もボロボロになりつつあるので
[Hisasi] #カナリンアイから見ても、この人大丈夫?みたいな
[ToyoX200] #そういえばこの前血ぃ吐いてましたね
[Hisasi] #ええ
[Hisasi] #力使いすぎて心身共にガリガリ削られてます
[ToyoX200] #探りにいったらぶっ倒れててあら大変大丈夫ですか
[Hisasi] #助け起こそうとしたら目がヤバイんです、もう正気ナッシング
[ToyoX200] #医務室ものですね、そしたら黒狗がガブリ的な
[Hisasi] #基地で騒ぎ起こしてそのまま敏美さん遁走
[Hisasi] #それっきり戻ってこないぜひゃっはー
[ToyoX200] #にげられた が りっちゃんから引き離すことには成功した のか?
[Hisasi] #……あれがそう簡単に
[ToyoX200] #デスヨネー
2009/10/04 01:00:00
01:00:04 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
01:20:41 ! H_Aoi ("おふとんGO")
01:29:30 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/10/04 02:00:00
02:08:39 ! Suo (EOF From client)
02:25:44 ! lute (Connection reset by peer)
02:26:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-05
2009/10/04 03:00:00
2009/10/04 04:00:00
2009/10/04 05:00:00
2009/10/04 06:00:00
2009/10/04 07:00:00
2009/10/04 08:00:00
08:41:31 TK-Sleep -> TK-Leana
08:59:24 + meltdown(~meltdown@wd173.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/10/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:01:17 + mikeAway_(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #KA-05
09:21:06 MorrisZZZ -> Morris
2009/10/04 10:00:00
2009/10/04 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:03:41 Morris -> MorrisAFK
2009/10/04 11:00:00
11:57:51 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2009/10/04 12:00:00
2009/10/04 13:00:00
2009/10/04 14:00:00
14:21:58 + H_Aoi(~chocoa@121-84-18-229.eonet.ne.jp) to #KA-05
2009/10/04 15:00:00
2009/10/04 16:00:00
16:20:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
16:50:12 mikeAway_ -> mikeyama
2009/10/04 17:00:00
17:35:40 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2009/10/04 18:00:00
18:32:53 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
18:41:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
18:58:33 TK-Leana -> TK-Mesi
2009/10/04 19:00:00
19:40:32 TK-Mesi -> TK-Leana
2009/10/04 20:00:00
20:22:17 MorrisAFK -> Morris
20:32:26 Morris -> MorrisEAT
20:49:19 MorrisEAT -> Morris
2009/10/04 21:00:00
21:27:07 TK-Leana -> TK-Away
21:47:00 MOTOsleep -> MOTOI
21:56:00 TK-Away -> TK-Leana
2009/10/04 22:00:00
22:29:12 MOTOI -> MOTOImesi
[Suo] ---------
[Suo] 女子高生A:「ってゆーかさー」
[Suo] 女子高生B:「ギャハハー!何それ超ウケるんだけどー!!」
[Suo] #吹利市市内、よくある風景
[Suo] 女子高生A:「あー、あんたさー、今度の休みのアレ、どうするー?」
[Suo] #夕方近く、けだるそうに歩くJK2人連れ
[Suo] 女子高生B:「えー、あたしまだ考えてないしぃー。それよりさー」
[Suo] #ぺちゃくちゃ
[Suo] #それほど人通りの多く無い道
[Suo] #歩いていた二人連れの姿が唐突に
[Suo] #ふっと消えた
[Suo] #夜更け過ぎになっても帰って来ない娘の帰りを心配した家族により、捜索願が出されることになった
[Suo] #その後、吹利市内では『神隠し』が頻発することになる
[Suo] 弓削:「これだけか……矢張り一般人ではこの程度か……」
[Suo] #弓削さんが一般市民狩りを始めました
[Suo] ----------
[ToyoX200] こんなときに実家帰ったりしてるのがくやしいのうくやしいのう(^o^≡^o^)
[Suo] masoppude
[Suo] まそっぷで出ればいいじゃないか(^o^≡^o^)
[ToyoX200] あいつにはJKセンサーがないので次回からにならざるおえない
[Suo] JKセンサーはうっちゃん限定でしたか
[ToyoX200] はい
[Suo] でも大丈夫、弓削さんは敏美さんを助けるために人狩りするから
[Suo] 2人でダメなら3人、3人でも足りないなら……
[Hisasi] ああ、それで妖怪狩って強い生命力を得ようとするのね
[Hisasi] でもひび割れた器みたいなモンなんですよ、敏美さん
[Hisasi] 生命力がごりごり削れている、器にあわない力を振るったせいでガタがきてる
[Suo] 既に器がひび割れてるから、幾ら生命力を付与しても零れてしまうのか……
[Suo] 二上山襲撃→足りない 五石坊襲撃→奴は既に抜け殻だった
[Suo] そしてそこで面が割れる
[Hisasi] そして二人で逃避行ですよ
[Hisasi] もう敏美さんは後ろに手が回ってる
[Suo] 逃避行!
[Suo] 二人して山中のさびれた温泉宿で……
[Suo] (妄想中
[Hisasi] えろいなw
22:59:54 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
[ToyoX200] そんないいものじゃなさそうですけど^^
2009/10/04 23:00:00
[Suo] 既に食べることも飲むことも難しくなった敏美さんに口移しでご飯食べさせる弓削の姿が脳裏を過ぎった
[Suo] (何を言っていますか
[ToyoX200] 献身的ですね
[Hisasi] ようやく前の男を忘れて本当に弓削さんを見てくれるようになったのに
[Hisasi] 既に敏美の命は風前の灯だった
23:19:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:25:20 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 敏美さんを治したいんだったら、髭に再構成させればよい
[Hisasi] 絶対やりませんがね
[Hisasi] 髭:「己の限界も知らず、律する教育も受けずに、力手に入ったーわーいで乱用したらそりゃ体ボロボロになりますよ、超自業自得じゃないですか」
[Hisasi] 髭:「まったく、いい歳してしょうがない中二ですね(ふぅ)」>中二いいたかっただけか、あんた
[ToyoX200] #気に入ったようですね>中2
2009/10/05 00:00:00 end