語り部IRCログ #KA-06 2009-10-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-10-04をご活用くださいませ。

2009/10/04 00:00:00
00:02:58 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
00:48:36 MOTOI -> MOTOsleep
2009/10/04 01:00:00
01:00:04 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
01:20:41 ! H_Aoi ("おふとんGO")
01:29:30 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/10/04 02:00:00
02:08:39 ! Suo (EOF From client)
02:25:44 ! lute (Connection reset by peer)
02:26:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2009/10/04 03:00:00
2009/10/04 04:00:00
2009/10/04 05:00:00
2009/10/04 06:00:00
2009/10/04 07:00:00
2009/10/04 08:00:00
08:41:31 TK-Sleep -> TK-Leana
08:59:24 + meltdown(~meltdown@wd173.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/10/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:01:17 + mikeAway_(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #KA-06
09:21:06 MorrisZZZ -> Morris
2009/10/04 10:00:00
2009/10/04 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:03:41 Morris -> MorrisAFK
2009/10/04 11:00:00
11:57:51 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/10/04 12:00:00
2009/10/04 13:00:00
2009/10/04 14:00:00
14:22:00 + H_Aoi(~chocoa@121-84-18-229.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/10/04 15:00:00
2009/10/04 16:00:00
16:20:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
16:50:12 mikeAway_ -> mikeyama
2009/10/04 17:00:00
17:35:40 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2009/10/04 18:00:00
18:32:53 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
18:41:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
18:58:33 TK-Leana -> TK-Mesi
2009/10/04 19:00:00
19:40:32 TK-Mesi -> TK-Leana
2009/10/04 20:00:00
20:22:17 MorrisAFK -> Morris
20:32:26 Morris -> MorrisEAT
20:49:19 MorrisEAT -> Morris
2009/10/04 21:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #魔女の館
[Hisasi] #指導を受けながら調合をする数名の少女達の姿、陰干しした薬草をより分ける姿、お手本の手の動きを真似て組紐を編み上げる姿
[Hisasi] #そして、片隅では
[Hisasi] ニレイ:「…………」>集中
[Hisasi] 理都子:「……」>ニレイの前でびしと背筋を伸ばして立ってる
[Hisasi] #ぴりぴりと魔力の流れが体を捕らえてるのを感じつつ
[Hisasi] 理都子:(なんか落ち付かないー)
[Hisasi] #もぞもぞ動こうとして
21:27:07 TK-Leana -> TK-Away
[Hisasi] ニレイ:「理都子ねえさま!じっとしてて!」
[Hisasi] #スキャン失敗するじゃん!?
[Hisasi] 理都子:「……だってさぁ」
[Hisasi] ニレイ:「……もう」
[Hisasi] #写し取れることは写し取れたけれど
[Hisasi] #魔力が収束し、ニレイの手に一枚のカード
[Hisasi] ニレイ:「……ノーマルウィッチ、だめだ、やっぱり」
[Hisasi] 理都子:「写し取れなかったってこと?」
[Hisasi] ニレイ:「だって理都子ねえさまが集中の邪魔するからーー」
[Hisasi] 理都子:「……20分も直立してたら疲れるよ」
[Hisasi] ニレイ:「あと一時間くらい我慢してよ」
[Hisasi] 理都子:「……無理」
[Hisasi] #原初魔術はとにかく色々手間が掛かるんだ
[Hisasi] 理都子:「でもさあ、集中っていっても伊沙子さまに作っていただいたカードはみんな一瞬だったよ?」
[Hisasi] #ぴっと、手にしたのは境界の守護者のカード
[Hisasi] ニレイ:「そりゃあ……」
[Hisasi] 理都子:「それか、ハワードさまくらいか……」
[Hisasi] #くるくるとカードを回して
[Hisasi] ニレイ:「……ハワードさま、もうこちらにはいらっしゃらないのかな」
[Hisasi] 理都子:「どうだろう……ハワードさまがそこらのへっぽこに遅れをとるとは思わないけど、市原にまで害が及ぶのを嫌ってお隠れになったっていうし」
[Hisasi] ニレイ:「でも……私達だって」
[Hisasi] 理都子:「……行方不明になった、多喜さまとお子さん……だっけ」
[Hisasi] ニレイ:「うん、娘さんが行方不明になって……娘さんを探しにいった際に……魔術の痕跡が残ってたんですって」
[Hisasi] 理都子:「……で、多喜さまも何者かに攫われた」
[Hisasi] ニレイ:「痕跡もすべて消し去られいたんですって、お役目さまたちと県警の方たちが話してるの聞いたわ」
[Hisasi] 理都子:「……こっそりと」
[Hisasi] ニレイ:「(う)……だって」
[Hisasi] 理都子:「まあ……市原を狙う者がいるって話は……あたしも色々聞いたけど」
[Hisasi] ニレイ:「私、キライね。力ばっかり追い求めて常識の欠落した魔術師とか」
[Hisasi] #ぷい
[Hisasi] #ニレイさん、市原以外の魔術師に対してかなり狭量です
[ToyoX200] #ガクガク
[Hisasi] 理都子:「きびしいなぁ」
[Hisasi] ニレイ:「そんな自分で御しきれない力を求めて己も律しきれないなんて、魔術師としては下の下だわ。そんなおばかな人達の為にハワードさまが隠遁なさって、市原も護りを固めなければいけないなんて」
[Hisasi] #どっかで敏美さんと弓削さんがくしゃみしそうです
[Hisasi] #小学生に下の下とか言われてます
[Hisasi] 理都子:「……ニレイ、眉間にしわよせてると可愛くないよ」
[Hisasi] #えい
[Hisasi] ニレイ:「…………むー」
[Hisasi] 理都子:「ニレイがそう思うのもしょうがないけどさあ、そこで叩きあいになったらニレイまで同類になっちゃうよ」
[Hisasi] ニレイ:「…………うー」
21:47:00 MOTOsleep -> MOTOI
[Hisasi] 理都子:「狙ってくるならいい根性、返り討ちにしてやるし。狙われるかもしれない小さな子達や休眠魔女の方たちはうちらで護ってあげればいい」
[Hisasi] ニレイ:「…………うん」
[Hisasi] #ニレイさんのママは、娘時代に市原の原初魔術を狙う良識の欠けた魔術師に誘拐されたことがあります
[Hisasi] #ので、ニレイママの教育として、魔術師や人外は信用しちゃだめよといい含められてます。
[Hisasi] #毛嫌いするわけではないけれど、ある程度の警戒はあります
[Hisasi] 理都子:「それに吸血鬼の人達や妖怪の人達は、倫子さまやしゐえさまが橋渡しとかでがんばっていらっしゃるし」
[Hisasi] 理都子:「魔術師だって……眞由美ねえさまの旦那さまだってそうでしょ?」
[Hisasi] ニレイ:「うーん、氷我利さまは、たしかに」
[Hisasi] #ちょっと頼りなくて押しが弱そうだけど、良識はありそうだし
[Hisasi] 理都子:「そんなに気にしてたらキリがないよ。ダメな人は人だって妖怪だって魔術師だってダメだし、いい人だってそうだよ」
[Hisasi] #りっちゃんは豪快だ
[Hisasi] ニレイ:「理都子ねえさま……ううん、それがいいとこなのよね、うん」
[Hisasi] #-----
[Hisasi] だが、このオープンで豪快な性格を逆手に取られて拉致られるとは
[ToyoX200] #諦観気味に見えるがw
[Hisasi] りっちゃんは思いもしないのであった
[ToyoX200] (´・ω・`)
[Hisasi] 諦観と言うか……何も考えてな、いや、そんなことはありませんよ
21:56:00 TK-Away -> TK-Leana
2009/10/04 22:00:00
[Suo] 八頭司@どこか:「ぶぇっくち!!」
[Suo] #<下の下 最近ではネットジャンキーになってるし
[Hisasi] そうそう、弓削さん
[Hisasi] 敏美さんもうかなりヤバイ状態になってきてます
[Hisasi] ついでにエージェント三郎の働きもあって大分後ろに手が回ってきてます
22:29:12 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisasi] 見捨ててもいいんですよ^^
[Suo] 薬を調合したり、治癒の魔法を使ったりして回復させようとはしていますが
[Hisasi] ゲートの多用で心身ともに
[Hisasi] 幼少時からしっかりとした教育を施して律してきた市原のようには行きませんから
[Suo] 弓削:「薬草の煎じ薬だ。……これで少しは良くなる筈だ」
[Suo] #気休め
[Hisasi] 敏美:「……ありがとう」>真っ青、生命力がものすごく消耗しているのは見てわかる
[Hisasi] #ユカタンが水生成するたびに命削ってるのと同様
[Hisasi] #こっちは更に加速度的に削られてる
[Suo] #よし、生命力を分け与えるために通りすがりの一般市民を何人か"狩って"こよう
[Hisasi] #きゃあw
[ToyoX200] #極悪になった
[ToyoX200] #いいぞいいぞ
[Hisasi] #どんどん弓削さんがブレてきたぜ
[Hisasi] #いい感じだ
[Suo] 弓削:「これを飲んだら少し眠るといい。……今、薬を用意するから待っていてくれ」
[Hisasi] 敏美:「…………あと少しなのに」
[Suo] 弓削:「大丈夫だ。時期に良くなる。……お前の悲願もすぐに実現する」
[Hisasi] #もう長くねえというのは弓削の目から見ても明らかだというのに
[Suo] 弓削:(人一人の生命エネルギーを完全に回復させるには2人か3人分あれば十分……だが、この状態なら10人でも足りるかどうか……)
[Suo] 弓削:「……すぐ戻る。大人しく寝ているんだ。いいね」
[Hisasi] 敏美:「……このまま、終われない……このままでは」
[Hisasi] #ぎゅ、と。弓削さんの指を握って、離した
[Suo] 弓削:「まだ終わりなんかじゃない。……すぐに良くなる」
[Suo] #強力な誘眠の術をかけてから部屋を去る
[Hisasi] ----
[Hisasi] #別の場所
[Hisasi] #一人の男とトレンチコート姿のずんぐりした萌え袖が居る
[Hisasi] 三郎:「……証拠はのこらず消されていた」
[Hisasi] イーヴ@フィクサー:「ああ、目撃者の証言した歪みすべて……念入りなほどにな」
[Hisasi] #トレンチコートのペンギンと硝子の義眼を嵌めたスーツ姿の男
[Hisasi] 三郎:「確かに熊谷敏美は大学時代、祖母の遺産を得て後、魔術や薬草術を学んではしたが」
[Hisasi] #いた
[Hisasi] イーヴ:「だが、魔術を用い、その痕跡を完全に消し去るというのは……それこそ」
[Hisasi] 三郎:「一人ではない……黒狗以外にも……協力者がいる、か」
[Hisasi] イーヴ:「…………」>きらりと義眼が光った
[Hisasi] #お互いわかっている
[Hisasi] 三郎:「…………」>顔を上げて
[Hisasi] #すっと萌え袖がテーブルに置かれた写真を
[Hisasi] #眼帯をつけた男
[Hisasi] イーヴ:「水道局対策室、弓削孝則」
[Hisasi] 三郎:「…………やはり、この二人は」
[Hisasi] イーヴ:「現状、対水として動いている空色、水道局はなかなか情報が外部に漏れない……県警零課や円卓ですらな」
[Hisasi] 三郎:「しかも空色は国家機密も関わっている、一旦深入りしてしまえば入ってしまえば下手に外部からさぐることもできねえ」
[Hisasi] イーヴ:「なんとしてでも」
[Hisasi] 三郎:「ああ、奴の所業を明かして押えなきゃなんねえ」
22:59:54 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
2009/10/04 23:00:00
[Hisasi] イーヴ:「こちらは引き続き熊谷の裏と、あわせて弓削の裏を探る」
[Hisasi] 三郎:「任せたぜ、こっちは……熊谷の動きを見て、上へと繋ぎを取る」
[Hisasi] イーヴ:「県の上層部らの情報集めは金魚がうまく立ち回っているようだからな」
[Hisasi] 三郎:「外堀を埋める……あとは」
[Hisasi] イーヴ:「すべてを明かす」
[Hisasi] #義眼が光った
[Hisasi] 三郎:「今までなかったことにされてきた事すべてを、な」
[Hisasi] イーヴ:「……ああ」
[Hisasi] #大上文書のこと、負の遺産のこと、敏美がしでかしたことすべてを明らかにする気です、この人達。
23:19:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] ----
[Hisasi] というわけで、れあなんや
[TK-Leana] # おーう、みてなかった
[Hisasi] 大上文書のことを公にする(まあ、そちらの業界でという意味で)つもりですが
[Hisasi] SRAにはさほど追求は行かないと思いますが、阻止します?
23:25:20 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 寺井のこととか明らかにします、SRAにいたことも隠さない
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] SRAはその辺もうノータッチですよ。寺井は汚点ですが、汚点として処理してもう別に隠してないし
[Hisasi] うい
[TK-Leana] まあ、世間様に向けて公開するとかいうレベルで公にするなら止めますけど。異能秘匿的に考えて
[Hisasi] #流石に世間様は無理です、その手の業界には知れ渡る程度に
[TK-Leana] # まあ、SRA内に隠したい勢力は居るかもしれんしけど。あすこもまあ色々いますから
[TK-Leana] # # ぱっと話振られるとなんか止めさせたくなってくる
[TK-Leana] # でも、寺井の監督不行き届きで大騒ぎになったばっかりだし、そういう勢力も表立って行動できずなりを潜めてるんじゃないかなあ
[Hisasi] これで、水絡み組織の隠蔽体質が叩かれることになると
[Hisasi] ますます予算がピーピーになる所がでてくるかな、、、
[ToyoX200] マニフェスト達成のための予算削減と称して
2009/10/05 00:00:00 end