語り部IRCログ #KA-06 2008-12-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2008-12-30をご活用くださいませ。

2008/12/30 00:00:01
[Hisasi] #丸一日以上たった真夜中だった
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #物音も立てずに、帰宅
[Hisasi] #その顔は随分と疲労の色が濃い
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>かつかつと、部屋に上がってソファに深く座り込む
[Hisasi] #そのまま膝に肘をついて
[Hisasi] #考え込む
[Hisasi] ウヤダ:「…………よかったのか?これで」
[Hisasi] #コロさんを紹介したこと
[Hisasi] #ひょっとして自分はしなくてもいいことをしてしまったのではないか、などと
[Hisasi] #思いながら。
[Suo] 銀二:「おぅ、ウヤダ。お疲れさんじゃのぅ。……キャリーはさっき寝たよ」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、こっちのほうは……ひと段落ついた。何の解決にもなってないがな」
[Hisasi] #で、かいつまんでこれまでのことを説明するよ
[Hisasi] #より凶悪な水の怪になったこと
[Hisasi] #騎士団は全滅
[TK-Leana] アニー:「おつかれさま」(珈琲を淹れて出す)
[Suo] 銀二:「……兎に角、今はお前さんも休むんじゃ」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、ありがとう。アニー」
[Hisasi] #そしてコーヒーを一口飲んで
[Hisasi] ウヤダ:「…………奈々紫に、余計なことを言ったのかもしれない」
[Suo] 銀二:「薬を飲んで暫く寝ると良いじゃろう……」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Hisasi] #二人に話すよ
[Suo] 銀二:「ふむ」
[Hisasi] #コロさんのことを話したこと、ユリウスが帰ってくるなら居てくれるならなんでもいいといった奈々紫に
[Hisasi] #そして、コロさんを紹介して、彼女は蘇生することを決めたこと
[Hisasi] ウヤダ:「…………何故、そんな話をしたのか、俺自身よくわからない。ただ……抜け殻のようになった奈々紫を見ていたら」
[Suo] 銀二:「のぅ、ウヤダよ」
[Hisasi] ウヤダ:「……なんだ」
[Suo] 銀二:「……その、奈々紫と言うたか、あの娘も、本心ではそれを望んでいたんじゃろう」
[Hisasi] ウヤダ:「………………もし、奈々紫の立場が俺だったら、失ったのがキャリーだったら」
[Suo] 銀二:「でなければ、御主の提案なぞ受け入れなかったかもしれんしのぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
00:09:03 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Suo] 銀二:「……ワシも、同じ事を選んだじゃろうな。……例えどれだけ恨まれることになろうとも」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #子にして、でも、生きてほしいか?
[Hisasi] #と、は言わないけど。意味合い的には同じだろう。
[Hisasi] ウヤダ:「……たとえそれを望まなくとも」
[Suo] 銀二:「ふむ」
[Hisasi] ウヤダ:「俺はきっと、キャリーが、お前がそうなったら……俺も同じことをしただろうな」
[Hisasi] #望まなくても居て欲しいと
[TK-Leana] アニー:「人は誰もわがままなもの」
[Hisasi] ウヤダ:「…………そう、だな」
[Suo] 銀二:「御主も奈々紫も間違っておらんし……それに誰にも責める権利は無いじゃろう」
[Suo] 銀二:「ただ……ユリウスが自らの死とかりそめの復活を受け入れ、折り合いを付けられるように願うばかりじゃ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ」
00:15:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] 銀二:「さぁ、御主も今は休むと良い。……まだ戦いはこれからじゃからのぅ」
[TK-Leana] # 俺たちの戦いはこれからだ
[Hisasi] ウヤダ:「…………(頷いた)」
[Hisasi] #それ打ち切り!
[Tihiro] #久志先生の次回作にご期待下さい?
[Hisasi] #寝るまで袖掴んでていいですか
[Suo] #いいよ
[Hisasi] #ちょっと今は掴んでおきたい気分なんです
[Suo] #銀さん空気読みました
[Hisasi] #流石に色々と
[Hisasi] #積み重なったモンがキタ様子
[Hisasi] ウヤダ:(眠っている、ひどく苦しそうな顔にも見える)>袖つかんだまま
[TK-Leana] アニー:「……こうしていると子供みたい」
[Hisasi] #まあ、子供と同じですな
[Hisasi] #人としての積み重ねが無さすぎた
[Suo] 銀二:「まったく……アンバランスな奴じゃのぅ。見ていて危なっかしいわい」
00:25:23 Luna -> LunaOfuro
[Hisasi] ----
[Hisasi] いきなり気苦労だらけで大変です
00:29:49 OTE -> OTE_Aw
[Suo] --------
[Suo] まっどろぐ?
[Suo] 00:37 <#HA21> (kurov) 奈々紫:「成功、したの……?」
[Suo] 00:37 <#HA21> (Saw) #目を覚ます瞬間にいたりしたらそれこそ大変な事になる。
[Suo] 00:37 <#KA-04> (Hisasi) #だれだよ!?と
[Suo] 目覚めたら別人のようになっていたでござる
[Hisasi] 首から下がダンディ並
[Toyolina] 鍛え抜かれたオーラで攻撃する
[Tihiro] ダンディ化してりゅうう!?
00:49:32 MOTOI -> MOTOIbath
2008/12/30 01:00:00
01:04:43 TK-Leana -> TK-Sleep
01:04:57 LunaOfuro -> Luna
01:13:20 ! Luna ("ノンアルコールの飲み物がないとつらい")
01:13:35 ! MOTOIbath ("酒だけだと余計にのどが渇く")
01:31:23 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
01:32:24 ! fukaNeoki (Connection timed out)
01:33:32 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
01:34:17 ! Suo (Connection reset by peer)
01:34:58 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
01:38:00 + Suo_(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
01:38:28 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] ----
[Hisasi] #今から10年ほど前
[Hisasi] #外国のどこか
[Hisasi] #どこぞの闇賭博場らしき場所
[Hisasi] #高そうなスーツを着たいかにもな連中がルーレットやトランプに興じている
[Hisasi] 男1:「〜〜」>英語で話しとる
[Hisasi] 男2:「そういえば、聞いたか?」
[Hisasi] 男1:「何を?」
[Hisasi] 男2:「奴らが雇い入れたという」
[Hisasi] 男1:「……ああ、くだらない(薄笑い)」
[Hisasi] #暗黒街で勢力を争っていると思われる連中、
[Hisasi] #しゃべってる男達は、米国系。ギャング連中から続いていると思われるたたき上げの連中
[Hisasi] 男3:「凄腕らしいというがねぇ、だが、貧相な小男だというじゃないか」
[Hisasi] #ぱっつんぱっつんのワイシャツをこれ見よがしに
[Hisasi] #ボタンがはちきれたシャツから覗く胸毛(うぜぇ
[Toyolina] #いやんぎゃらんどぅ
[Hisasi] 男1:「違いない、なんだったか、通称」
[Hisasi] 男2:「ああ、知ってる」
[Hisasi] #男達が揶揄するように
[Hisasi] 声:「Sword Dancer」
[Hisasi] #声?
[Hisasi] 男達:「!?」
[Hisasi] #見回す、だが、その場に居るのは賭博に興じてる仲間達
[Hisasi] 男1:「なんだ……」
[Hisasi] 男2:「今の声は」
[Hisasi] #気のせいか?といいつつも胸にある銃を握ったまま
[Hisasi] #誰かが呟いたのか?と思った瞬間
[Hisasi] 男3:「なんだ……誰かが呟いたのか?」
[Hisasi] #けっ、おどかしやがってと葉巻をくわえて火をつけようとした
[Hisasi] SE:ひゅっ
[Hisasi] 男3:「……え」
[Hisasi] #火のついた葉巻が半分になって床に落ちた
[Hisasi] 男1:「な」
[Tihiro] #彼かっ!
[Hisasi] #なんだ?なんだ?!
[Hisasi] #アタリをみまわす、周囲もようやく男達の異常を知って
[Hisasi] 男2:「なんだ、一体!」
[Hisasi] #銃を抜いた
[Hisasi] #だが、その場にそれらしき者はみえない
[Hisasi] SE:ひゅっ
[Hisasi] 男:
[Hisasi] 男1:「え」
[Hisasi] #銃を持った手が
[Hisasi] #ごとんと床に落ちた
[Hisasi] 男2:「…………え」
[Hisasi] #噴出す血
[Hisasi] #一瞬贈れて
[Hisasi] #遅れて
[Hisasi] 男1:「ぎゃあああああああああ!!」
[Hisasi] 連中:(ざわっ)
[Hisasi] #突然起こった出来事に、
[Hisasi] 男2:「……くそっ、どこだ!どこにいる!!!」
[Hisasi] #銃を抜いてあっちにこっちにむける、だが、そこにいるのは仲間達ばかり
01:59:40 + gombe(~gombe@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] 男達:「なんだ……今のはっ」
[Hisasi] SE:ひゅっ
2008/12/30 02:00:00
[Hisasi] #また、音がした
[Hisasi] #そして
[Hisasi] SE:ごとん
[Hisasi] #男の首が落ちた
[Hisasi] 男2:「ひっ」
[Hisasi] 男3:(首なしのまま、血を噴いてぐらりと大の字に倒れた)
[Hisasi] 男2:「くそ!どこにいる!」>血走った目であちこちに銃を構えながら
[Hisasi] 声:「こちらですこと」
[Hisasi] 男2:「!」
[Hisasi] #視線が上へ
[Hisasi] #その高い天井、照明を渡す細いケーブルの上に
[Hisasi] ウォン:「さて、ご挨拶」
[Hisasi] #ちょんと片足で立っている小柄な男
[Hisasi] #龍をあしらったロングチャイナ、黒のカンフーパンツ、
[Hisasi] ウォン:「ご紹介遅れました、わたくし、剣舞のウォン」
[Hisasi] #大仰に礼をして
[Hisasi] 男2:「き、きさまっ」
[Hisasi] ウォン:「そして……さようなら、お客サン」
[Hisasi] #片足をちょいと高く上げて
[Hisasi] 男2:「撃て!撃てっ!!」
02:05:27 CorDiaROM -> CorDially
[Hisasi] #無数の銃口が上へと向けられる
[Hisasi] ウォン:「別了」
[Hisasi] #ふわりと、羽のように軽くウォンの体が浮いた
[Hisasi] #振りぬいた足
[Hisasi] #同時に夥しい数の銃声がけたたましく響き渡った
[Hisasi] #銃弾の雨の中
[Hisasi] #のろのろと飛んでくる弾を次々とはたき落としながら
[Hisasi] SE:ひゅぉっ
[Hisasi] #凄まじい勢いで振りぬいた鋼糸から繰り出された無数の刃が
[Hisasi] #男達を無造作に切り裂いた
02:14:09 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] #静まり返った賭博場で
[Hisasi] ウォン:(ひらりと、ルーレットの中央にとんと乗り)
[Hisasi] #辺り一面、血と切断された遺体とが埋め尽くされている
[Hisasi] #唯一血の飛んでいなかったルーレットの中央に、まるで体重が無いかのように
[Hisasi] ウォン:「最高の演舞、お楽しみいただけましたかな?」
[Hisasi] #ぺこり、と誰一人観客の居ない舞台が幕を閉じる
[Hisasi] #ひゅっと、血濡れた鋼糸を巻き取って
[Hisasi] ウォン:(にぃっと笑みを浮かべて)
[Hisasi] #とん、とありえない高さを飛んで
[Hisasi] #とん、とんっ、と。壁を蹴って、侵入してきたと思われる天井ちかくの窓から外へとと美出していく
[Hisasi] #飛び出して
[Hisasi] ウォン:「晩安」<おやすみ
[Hisasi] #そのまま闇へと消える
[Hisasi] #Sword Dancer 剣舞のウォン
[Hisasi] #チャイナマフィアではその名を知られた暗殺者
[Hisasi] #13の歳から凶手として働き、雇い主を選ばない恐ろしい男
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ちょっとそれらしく積んでみた。
[Tihiro] #キャーウォンサーン
[Hisasi] この時代のウォンと知り合いだったということで>アイリーン
[Hisasi] 当時30歳
02:41:52 Saw -> Saway
[Tihiro] ううむ、その当時も捨てがたし…
02:46:15 ! Suo_ (EOF From client)
[Hisasi] ……君って子はw
[Hisasi] なんて正直なww
[Toyolina] どんだけオッサン好きなんだよw
[Tihiro] 30・40・50・60代と、こー!ね!
2008/12/30 03:00:00
[Tihiro] 渋くてカッコ良ければいいので、正確にはオジサマスキーではないかもしれませんが。ですが!
[Tihiro] 後悔しないし悔いはないですよ!ひゃっほう!
[Toyolina] ----
[Toyolina] 淡蒲萄:(社長椅子に体育座り)「堪えるなー……」
[Toyolina] #靴は脱いでますよ
[Hisasi] #メール着信
[Toyolina] 淡蒲萄:「……(ポケットからケータイ出す)」
[Toyolina] #ギリさんにしては気が利くな!
[Hisasi] 片桐@メール:「おう、うっちゃん。最近そっちが忙しいようでこっちにも顔出しとらんようじゃが、元気でやってるか?たまにはこっちにも顔だすとええぞ。実家の姉ちゃんからミカンよーけ送ってもらったから、おすそ分けするわい」
[Toyolina] #実家の母ちゃんみたいだ!
[Hisasi] #だって、うっちゃんあまりにお疲れなんですもの
[Tihiro] #げふw
[Hisasi] #ここはお父さんが甘やかしてあげないと
[Hisasi] #ローゼンパパもいないし
[Toyolina] 淡蒲萄:(返信する)「年越し寸前くらいには顔出すつもり。お年玉もってくけどタカには内緒ね」
[Hisasi] 片桐@メール:「おう、そうか。うっちゃんは何かと世話焼きで頼られるとこがあるからのう、あんまり無理しすぎんんようにせえよ?また疲れて補給したくなったら、ワシの血くらいなら献血代わりにいくらでも分けるからの。組織のことは、ワシもしっとる、お互い立場もあってなかなか協力できんが、応援しとる。がんばれ」
[Toyolina] #母ちゃんもとい父ちゃん……
[Hisasi] #父ちゃんだからね
[Toyolina] 淡蒲萄@メール:「うん」
[Hisasi] #お父ちゃんありがとう、と
03:58:01 ! Tihiro ("さ む い ")
[Hisasi] #ちょっとだけうっちゃんを癒して
[Hisasi] #寝よう
[Toyolina] 淡蒲萄:(ケータイ持ったまま膝抱えて)「ありがと……」
03:58:50 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/30 04:00:00
04:01:28 ! arca ("ショックだ…")
04:12:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:36:31 ! gombe ("Leaving...")
2008/12/30 05:00:00
05:03:59 ! CorDially ("Leaving...")
2008/12/30 06:00:00
06:24:49 matuya -> matkisei
2008/12/30 07:00:00
2008/12/30 08:00:00
08:29:30 OTE_Aw -> OTE
2008/12/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:26:25 ! MorisHome (Connection reset by peer)
09:27:12 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:27:58 + meltdown(~meltdown@wd102.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-06
2008/12/30 10:00:00
2008/12/30 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:24:39 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
10:30:39 ! MorisHome (Connection reset by peer)
10:31:24 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
10:59:39 ! MorisHome (Connection reset by peer)
11:00:00 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2008/12/30 11:00:01
11:28:04 ! OTE ("Leaving..")
11:50:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2008/12/30 12:00:00
12:49:45 arca -> arcamesi
2008/12/30 13:00:00
13:48:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2008/12/30 14:00:00
14:59:30 ! Saway ("See you...")
2008/12/30 15:00:00
15:07:15 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
2008/12/30 16:00:00
16:06:53 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-06
16:56:46 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
2008/12/30 17:00:00
17:18:54 ! MorisHome (Connection reset by peer)
17:19:10 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2008/12/30 18:00:00
18:15:08 arcamesi -> arca
18:35:43 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
18:37:19 arca -> arcamesi
18:49:02 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-06
18:49:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:52:27 + meltdown(~meltdown@wd34.AFL22.vectant.ne.jp) to #KA-06
2008/12/30 19:00:00
19:18:41 arcamesi -> arca
[arca] コロ:「技術的には成功。事実的には失敗。予測していたとは言え、少し惜しいです。うふふ」
[arca] コロ:「なにはともあれ、一つ目標に近づけた。死を淘汰しえる切欠を」
[arca] コロ:「また新しい患者を見つけなければ。うふふ」
[arca] ---
[arca] あ!忘れてた
[arca] …あとで良いや
[arca] コロ:「今回の失敗を踏まえて…アークの献体者には行動制限を設けましょう。旧術式の様に無気力にならないのも考えものですね」
2008/12/30 20:00:00
20:36:40 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2008/12/30 21:00:00
21:11:45 ! Luna ("Leaving...")
21:44:10 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2008/12/30 22:00:00
22:33:12 CorDiaROM -> CorDarui
[TK-Leana] 突然だが、うちの桃太郎はバビル2世をインスパイアすることにします
[arca] ええ
[arca] ええええ
[TK-Leana] 以後、猿には水中戦闘能力が着きます
[Hisasi] おおう
[TK-Leana] だって、犬だって最初から犬なんだもの
[TK-Leana] 猿はイマイチ猿らしい能力って謎だし
[TK-Leana] 海猿
[TK-Leana] その方向で
22:50:48 Ryu_away -> Ryu
[TK-Leana] 必然的に、ラスボスはヨミ
[Suo] つ[さるまねということでものまね師]
[TK-Leana] そのうちヨミも堕ルートに入ってくれそうなので期待してます
[TK-Leana] 接点ないですが
2008/12/30 23:00:00
23:00:15 - Ryu from #KA-06 ()
[kurov] ええ!
[kurov] くれそうですか?wそんなにw
[Hisasi] そんな睦生がついてるから!堕ちないで!
[TK-Leana] え
[TK-Leana] 睦生が死んで落ちるんじゃ
[Tihiro] ひぎぃ
[TK-Leana] あの絡みはきっとひさにゃとくろうさんが化学反応起こして悲劇になると確信してますよ
[Hisasi] 睦生が迷宮からの追っ手に連れ去られるんですね
[Hisasi] 名を叫んで手をとって
[Hisasi] 手だけヨミの元に残る。
[Hisasi] (それまたあれじゃん!?)
[kurov] ヨミは芯強い子なのでよっぽどでも堕ちないつもりです、安心してください\\
[kurov] ato
[kurov] どんな状況でも遺言は聞けますしね
23:11:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] でも最終的にはヨミと弥生が結婚して子孫が残っているので
[Hisasi] 睦生とは悲恋に終わるはず
[Hisasi] (確定!?)
[TK-Leana] ひどいはなしだ
23:21:29 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[arca] エィメン:「然りぃ。原罪より解き放たれよ、代わりて我が身に楔を与えん」
[arca] 黒く、巨大な亡骸を背に空を仰ぐ
[arca] 亡骸には無数の十字が打たれ、彫刻が星明かりにつやつやと瞬く
[arca] エィメン:(聖書の内容をブツブツと囁く
2008/12/31 00:00:00 end