語り部IRCログ #KA-05 2008-12-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2008-12-30をご活用くださいませ。

2008/12/30 00:00:01
[Tihiro] っと、わたしもKA06とか見てて放置にしてました(ぉぃ
[Hisasi] #とりあえず、浮いてる男は預かって鑑識にまわしたってことで
[Hisasi] #帰りにラーメンでもおごってあげるよ
[Hisasi] #貧乏そうだから(ひどい)
[Tihiro] #わーいorz
[Tihiro] 万象:「……貧しそうに見えますかね?」(嗚呼
[Tihiro] #実際金に余裕はないけれど!
[Hisasi] 片桐:「まあ、学生のうちはたかっとえk」
[Hisasi] #たかっとけ
[Hisasi] #で、屋台のラーメンに(貧乏くせえ)
[Tihiro] 万象:「それじゃあ、御馳走になります」(礼
00:09:03 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Hisasi] #そしていつものゲッツポーズのオヤジの屋台でラーメン食べて帰りました。
[Hisasi] #ギリちゃん顔広いネ、海苔サービスしちゃうゾ
[Tihiro] #御馳走になりました。 借りが2増えた!
[Tihiro] というわけで今回はこの辺で切断
[Tihiro] - - - - -
00:15:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Tihiro] そしてそれでも夜は出歩く万象でした
[Tihiro] あーるーかーさーん
00:25:23 Luna -> LunaOfuro
[arca] おおう
[Tihiro] KA01がひと段落した後でいいので、いつものようにおねがいできますか?
[arca] おけですざ
00:29:49 OTE -> OTE_Aw
[arca] 白夜:(公園に先に来ていた。少し寂しそう
[Tihiro] #うに、今日は遅れそうですねw
[Tihiro] 万象:「よ、こんばんは……」(動きがちょっとぎこちないです
[arca] 白夜:「あ、カツノリ。よかった…今日は来ないのかと…」(立ち上がってぱっと明るく笑う
[Tihiro] 万象:「ああ、そりゃあ、あんたが居るだろうと思って来たからな」
[Tihiro] 万象:「素直そうだし、大体毎日俺がいるから待ってるんじゃないかと思ってな」
[arca] 白夜:「そんな…私はその、勝手にここへ来てる訳ですし、カツノリのご都合もありますから…」
[Tihiro] 万象:「気にすんなって、楽に話せっからあんたと話すのたのしいしな。俺だって勝手に来てるさ」(ははっ、と
00:49:32 MOTOI -> MOTOIbath
[Tihiro] #ぎこちない動きで隣に座る。ついでにほっぺにでっかい絆創膏
[arca] 白夜:「あの…お怪我なされたのですか?」
[Tihiro] 万象:「んあ、ちょっとな。……まぁそんなにひどくねえからすぐ治るだろ」
[arca] 白夜:「そうなんですか?でもかなり強い血の匂いを感じます…」
2008/12/30 01:00:00
[Tihiro] 万象:「んー。そこまではないと思うぞ?打撲がメインって、ああ、腕の包帯はアレだがな」
[Tihiro] #腕だけそこそこ切れてたんで血止めつき包帯(そこそこ赤いけどもう止まってる)な状態
01:04:43 TK-Leana -> TK-Sleep
01:04:57 LunaOfuro -> Luna
[arca] 白夜:「…本当に、大丈夫なんですか?」
[Tihiro] 万象:「おう、大丈夫だ。結構頑丈だからな(どこまでもつかは知らねえけど)」
01:13:20 ! Luna ("ノンアルコールの飲み物がないとつらい")
01:13:35 ! MOTOIbath ("酒だけだと余計にのどが渇く")
[arca] 白夜:「そう、ですか…お気をつけ下さいね?」(すごく心配そう
[Tihiro] 万象:「気をつけとく。お嬢様は心配症っぽいからな」(肩すくめ
01:31:23 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
[arca] 白夜:「…お嬢様より、白夜と呼んでくれませんか?」
01:32:24 ! fukaNeoki (Connection timed out)
01:33:32 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
01:34:17 ! Suo (Connection reset by peer)
[Tihiro] 万象:「んー、貴族の娘さんを呼び捨てで呼ぶのはどうよ?」(お嬢様もアレだよ……
01:34:58 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
[arca] 白夜:「いいんです、私だってカツノリと言ってますし」
[Tihiro] 万象:「や、そりゃ小市民だしな。呼び捨ての方が呼ばれ慣れてるしよ」
01:38:00 + Suo_(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
01:38:28 gombeAFK -> gombeLOG
[arca] 白夜:「小市民だなんて…カツノリはカツノリです!小市民ではありません!」
[Tihiro] 万象:「……いや……まぁ、うん」(押された
[arca] 白夜:「それに、カツノリに白夜と言われるとなんだか嬉しくなります。だから、そう呼んでください」(じっと見つめる
[Tihiro] 万象:「…………あー、さん付けでもいいか?」
[arca] 白夜:「だめです!」(えっへん
[Tihiro] 万象:「へいへい。んじゃ、呼び捨てて呼ぶぞ、白夜」
[arca] 白夜:「はい、カツノリ。何でしょう?」(えへへ
[Tihiro] 万象:「……いいんかねぇ、これ」
[arca] 白夜:「良いんです」(満面のかわいい笑顔
[Tihiro] 万象:「はー……」(諦めた
[Tihiro] 万象:「……と、そういや最初の金やらなんやら返してなかったな」
[arca] 白夜:「あ…あれですか?そうですね。あとでアンディに聞いてみたのですが、そう易々と換金できないそうで…申し訳ありません」
[Tihiro] 万象:「いや、気にすんなって。いつ返せばいい?」
[arca] 白夜:「いつでも構いませんよ。そうだ、それの代わりにこれを…」(札束
01:59:40 + gombe(~gombe@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2008/12/30 02:00:00
[Tihiro] 万象:「だからいいって…………過ぎたもんはやめとく」
[arca] 白夜:「でも…」(やっぱり何か恩返ししたい様だ
[Tihiro] 万象:「……そうだな、そんじゃこうしようか」
02:05:27 CorDiaROM -> CorDially
[arca] 白夜:「え?」
[Tihiro] 万象:「大晦日の寺行きに付き合ってくんねえか?ま、白夜に都合があるなら別にいいけどよ」
[arca] 白夜:「…日本の寺院ですね。はい、喜んで!」
[Tihiro] 万象:「んじゃ、大晦日ここで待ち合わせでいいか?」
[Tihiro] #ちなみに、本人的には普通に褒美関係回避のつもり。
02:14:09 Ryu -> Ryu_away
[arca] 白夜:「はい!あ、あの…これはデートのお誘いですか?」
[Tihiro] 万象:「いやいやいやいや、そういうのじゃないから、な!?」
[Tihiro] 万象:「(……そうか、これそういう扱いになんのか…………)」
[arca] 白夜:「違うのですか?…」
[Tihiro] 万象:「違う、っていうか恋人とかじゃないだろうが……」
[arca] 白夜:「…恋人でなくても、デートくらいするものです」(ちょっと不満そう
[Tihiro] 万象:「いや、知らねえよ……ダチに女性もいたけど普通に遊びに行ってたぞ?」
[Tihiro] #デートとかじゃなくってな!
[arca] 白夜:「それはデートなのです!」(びしぃ
[Tihiro] 万象:「や、それはねえよ!……多分だが」
[arca] 白夜:「むむぅ、そこはおいおいハッキリさせて頂きます!…今はそれより、お寺の事を聞きたいです」
[Tihiro] 万象:「ああ、寺は大したことなくてな。俺の実家がいつも世話んなってる寺の住職の親戚がやってるとこだ」
[Tihiro] 万象:「本音言えば本願寺まで行ってみたくもあるが、まぁ金はないんでな」(肩すくめ
[arca] 白夜:「なるほど…」
[Tihiro] 万象:「ふつーに除夜の鐘突きに行ってちょっと手伝いしてってなもんさ」
[arca] 白夜:「ふむふむ…」(というか寺自体知らない
[Tihiro] 万象:「んで、それが終わった後に貰ったモン返すってことで。」
[arca] 白夜:「分かりました。それで手を打ちましょう」
[Tihiro] 万象:「OK、んじゃ決まりな。そういや初詣の神社はどうす……って白夜にゃ関係ないか、日本人じゃないし」
02:41:52 Saw -> Saway
02:46:15 ! Suo_ (EOF From client)
[arca] 白夜:「初詣?」
[Tihiro] 万象:「大体の日本人の新年恒例行事。神社に参って一年の安全やらを願う。ってとこだ」
[arca] 白夜:「お祈りを捧げるのですか?」
[Tihiro] 万象:「お祈りってほどじゃねえな、ゲン担ぎだ」
2008/12/30 03:00:00
[arca] 白夜:「げん担ぎ…」
[Tihiro] 万象:「そ、まぁ白夜にゃ関係ないかな。ある意味惰性でもあるし、やんなきゃ気になるってなもんだし」
[arca] 白夜:「なんだか興味が湧きました!是非その初詣と言う者も経験してみたいです」
[Tihiro] 万象:「や、正月早々朝っぱらだぞ。大丈夫なんか?」
[arca] 白夜:「大丈夫です!わたくしは日の光は恐れませんよ」
[Tihiro] 万象:「はい?」
[arca] 白夜:「あ、今日は紅茶持って来たんです。この前のお返しです!」(気付いてない
[Tihiro] 万象:「んあ、そうか。なら頂く、まだあの味には達してないしな」
[Tihiro] #つっこもうよ!
[arca] 白夜:「どんどん研究してくださいね」(ふふh
[Tihiro] 万象:「へいよー」
[Tihiro] #こんな感じで〆ます?
[arca] #あい
[arca] #反応が疎らでサーセンw
[Tihiro] #いや、あちこち忙しそうでした市w
[Tihiro] し!
[Tihiro] というわけで、ありがとうございましたー
[arca] あざーす
[Tihiro] そしてどうでもいいですが
[Tihiro] 春日神社に行くと思われますが、あそこってえんむすb(どぐしゃっ!
[arca] 縁蒸す
[Toyolina] えん☆むす
[arca] なつかしい
03:58:01 ! Tihiro ("さ む い ")
03:58:50 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/30 04:00:00
04:01:28 ! arca ("ショックだ…")
04:12:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:36:31 ! gombe ("Leaving...")
2008/12/30 05:00:00
05:03:59 ! CorDially ("Leaving...")
2008/12/30 06:00:00
06:24:49 matuya -> matkisei
2008/12/30 07:00:00
2008/12/30 08:00:00
08:29:30 OTE_Aw -> OTE
2008/12/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:26:25 ! MorisHome (Connection reset by peer)
09:27:12 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
09:27:58 + meltdown(~meltdown@wd102.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-05
2008/12/30 10:00:00
2008/12/30 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:24:35 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
10:30:39 ! MorisHome (Connection reset by peer)
10:31:24 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
10:59:39 ! MorisHome (Connection reset by peer)
11:00:00 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2008/12/30 11:00:01
11:28:04 ! OTE ("Leaving..")
11:50:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2008/12/30 12:00:00
12:49:45 arca -> arcamesi
2008/12/30 13:00:00
13:48:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2008/12/30 14:00:00
14:59:30 ! Saway ("See you...")
2008/12/30 15:00:00
15:07:15 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
2008/12/30 16:00:00
16:06:53 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-05
16:56:46 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
2008/12/30 17:00:00
17:18:54 ! MorisHome (Connection reset by peer)
17:19:10 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2008/12/30 18:00:00
18:15:08 arcamesi -> arca
18:35:40 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
18:37:19 arca -> arcamesi
18:49:00 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-05
18:49:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:52:27 + meltdown(~meltdown@wd34.AFL22.vectant.ne.jp) to #KA-05
2008/12/30 19:00:00
19:18:41 arcamesi -> arca
2008/12/30 20:00:00
20:36:40 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2008/12/30 21:00:00
21:11:45 ! Luna ("Leaving...")
21:44:10 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2008/12/30 22:00:00
22:33:12 CorDiaROM -> CorDarui
22:50:48 Ryu_away -> Ryu
2008/12/30 23:00:00
23:11:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] 灯:(ゆらり)
23:21:29 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] 灯:「姉さんの仇が、実はまだ生きてるという噂を聞いた」
[CorDarui] .char_db 灯
[Role] char_db(db): 秋風灯(あきかぜ・あかり)
[Role] char_db(db): 楽鈴寺灯(がくりょうじ・あかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDaruiさん
[TK-Leana] 灯:「みさきたんに確認したところ、なんかホントっぽい。吹利にいるらしい。マジデーと思いつつ夜の街を流離う。状況説明終わり」
[CorDarui] .char_db 楽鈴寺
[Role] char_db(db): 楽鈴寺光太郎(がくりょうじ・こうたろう)
[Role] char_db(db): 楽鈴寺灯(がくりょうじ・あかり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDaruiさん
[TK-Leana] 灯:「まあぶっちゃけ、仇討ちとかには興味ないんだけど、あの姉さんをどうやって殺したのか気になって仕方がないのだ」
[TK-Leana] 灯:「きっとクマのような豪傑に相違あるまい」
[TK-Leana] 灯:「おや」
[TK-Leana] # ずぶりと、コンクリの足もとが沈む
[TK-Leana] # きがつくと、コンクリートであったはずの足場はぐずぐずに崩れた血と肉の沼地と化していた。溢れ出す瘴気に、路地裏の猫が断末魔を上げて息絶える
[TK-Leana] 灯:「どうやら、私のこの行動。あまり好ましくないと思ってる人が居たり居なかったりするようだ」
[TK-Leana] # ふいに地面から伸びて足を掴みにかかってきた手を切り落とし、飛び上がってビルの壁にとりつく
[TK-Leana] # 手の握力だけで、まるでスパイダーマンかなにかのように
[TK-Leana] 声:「痛い」
[TK-Leana] 灯:「そりゃ、手首を切り落としたかんね」
[TK-Leana] # 地面から伸びたもう一本の腕が、切り落とされた手首を拾って、切り口に押し付けてつなげる
[TK-Leana] 灯:(口笛)「それだけで食っていけるんじゃないデスカ?」
[TK-Leana] # 返事はなく、代わりに血の沼地から触手のように伸びた包帯が、灯に襲いかかる。
[TK-Leana] # 灯は刀を一閃して、瞬時にそれらを切り捨てるが、押し寄せる包帯の量に対応しきれず、四肢を縛りつけて自由を奪われた
[TK-Leana] 灯:「ぬお、大ピンチですかな」
[TK-Leana] # そのまま地面に引き倒され、ずぶずぶと沈んでいく
[TK-Leana] 灯:「グロ! キモ! 生暖かッ!! ちょ、これマジ勘弁」
[Tihiro] #うへぇw
[TK-Leana] # そのまま、波紋を残して消えた
[CorDarui] #誰も助けに来なかったらしい
[Tihiro] #手ゴマに件の関係者がいないのでw
[Hisasi] #みんなひどいよ
[TK-Leana] 拾われなかったのでこのままフェードアウト
[Hisasi] #じゃあ、助けようかな
[Hisasi] #誰がいいかい
[TK-Leana] # 死ぬわけではないのでどっちでも
[TK-Leana] # ぶっちゃけ、この時点で灯が出てきてもどうすればいいのかわからん
[TK-Leana] # まあ助けてくれるなら円卓関係者がいいかな
[TK-Leana] # なんもできなくても、因縁あるキャラぼろぼろいるのに完全スルーってのもどうかと思ったのだった
2008/12/31 00:00:01 end