語り部IRCログ #KA-02 2008-12-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2008-12-30をご活用くださいませ。

2008/12/30 00:00:01
[Saw] トリ:「それについては今微妙な気持ちなので触れないで下さい」(唇尖らせる)
[kurov] 弦音:「あはは。あたしトリはお洒落だなって思ってて……一緒にいても見劣りしないようにと思って雑誌読んだりとかしてたんだ」
[Saw] トリ:「私にも今度色々教えて? 自分で色々考えたくなってきたんです……」
[kurov] 弦音:「あ、うん。教えられるほどのことないけど、また今度一緒に服買いにいこ。あたしも行ってみたいとこあるし」」
[Saw] トリ:「ありがとう! 年が明けて、お年玉もらったらまた来ましょうね。セールもあるんですよね?」
[kurov] 弦音:「うん、お小遣いは深刻な問題だからね。安くて可愛いとこも結構あるし」
00:09:03 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[kurov] 弦音:(鞄から包みを取り出し、テーブルに置き、トリの方に押し出す)「トリ、これ」
[Saw] トリ:「……あ」
[Saw] トリ:「見て、いいですか?」
[kurov] 弦音:「うん。勿論。見えるようになったら返すって、約束したでしょ」
[kurov] 弦音:「ちゃんと、トリが見えない間のいろんなこと……入れといた。」
[Saw] トリ:「覚えていてくれたんですね。あの時はまさか本当に見えるようになるなんて思いもしなかったけど……」
[kurov] 弦音:「あたしも、こんなに早いなんて思わなかった。ほんとに、嬉しい。」
[Saw] #どんな写真が追加されてるんだろう……
00:15:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] #それは皆の心の中に。ええと。何があったんだっけ(ぉぃ
[kurov] #病院でのいろいろ、クリスマスの打ち合わせの写真、お見舞い品、最後はクリスマス会の写真。壱耶に焼き増ししてもらったであろう集合写真が最後の一枚
[kurov] #いつ撮ってたのやら。
[kurov] #あとは街のイルミネーションとか、街で見かけたヘンなものとかと一緒に弦音が写ってる写真もちらほら
[Saw] #なるほど
[Saw] トリ:「あはは、この写真とかすごく弦音っぽい」(VOW的な写真指差して)
[kurov] 弦音:「トリのアルバムに入れる感じじゃないかなと思ったんだけど、トリに見せたくって。」
[Saw] トリ:「写真て不思議ですよね。すごく性格が出る。元は同じ現実なのに、こんなに見え方が違うんだなって」
00:25:23 Luna -> LunaOfuro
[kurov] #トリが被写体に入ってる奴は異様に気合が入ってる。光り輝いて見えるくらいに
[kurov] 弦音:「目線そのまんまだもんね。あ、それは美鶴に撮ってもらったやつ」
[Saw] トリ:「言われて見ると、どことなく情緒に溢れているというか……」
00:29:49 OTE -> OTE_Aw
[kurov] 弦音:「うん。ほんと、不思議。あたしが撮ってもこういう風にならないんだよね……。あ、それは居合い部。湯宮先輩がどうしてもって言うから。寂しがってたよ」(笑う)
[kurov] #背景にミチルに襲われてる科虎も写ってる
[Suo] #すごく幸せそうなミチルさんとこの世の終わり的表情のシナトラちゃん
[Saw] トリ:「先輩、久しく会ってないな……元気です?」
[Suo] #シナトラちゃんのお洋服がちょっとはだけてる気がするけれど気にしちゃ駄目なのよ
[kurov] 弦音:「うん、ほんと、すっごい元気。ギグのときもお世話になったし、今度挨拶に行こっか。トリの目が治ったって知ったら先輩、喜ぶよ」
[Saw] トリ:「欺虞先生の件で先輩が……?
[Saw] トリ:「どういう、ことです?」
[kurov] #かいつまんで話す
[Saw] トリ:「先輩が……? そんな、全然そんな話聞いた事なかった」
[kurov] 弦音:「なんか、不思議な巡り会わせだよね」
[Saw] トリ:「……ちょっと信じられません。湯宮先輩に限って、そんな」
[kurov] 弦音:「あはは、普段あんなだもんね。人に歴史ありっていうか。……先輩が居なかったらトリを助けられなかった。どれだけ感謝してもしたりないよ。」
[Saw] トリ:「そう、ですね……」
[kurov] 弦音:「あとで会いにいったら、いつも通りだったけどね。」(笑う)
[Saw] トリ:(何で先輩その話今までずっとしてくれなかったんだろう……監視されてたのかな)
[Saw]  考え込んでしまうトリ
00:49:32 MOTOI -> MOTOIbath
[kurov] 弦音:「……トリ?」
[Saw] トリ:「な、なんでもありません。あ、この写真懐かしいですね」(わたわたとページをめくる)
[kurov] 弦音:「うん……」
[Saw] トリ:(ちゅーの写真を見てまた固まる)
[Saw] トリ:「弦音? いい加減これは処分しません?」
[kurov] 弦音:「……やだ。撮りなおすなら、いいよ」(笑う)
2008/12/30 01:00:00
[Saw] トリ:(赤面)「もう、馬鹿……」
01:04:43 TK-Leana -> TK-Sleep
01:04:57 LunaOfuro -> Luna
[kurov] 弦音:(赤面するトリを愛おしそうに見る)「あはは。結構あるから、また帰ってからゆっくり見てよ。」
[kurov] 弦音:「あ、そうだ。初詣、どうするの?」
[Saw] トリ:「ええと、まだ決めてませんけど。多分お父さんと行くと思います」
[kurov] 弦音:「あ、そっか。……一緒に行かない?」
[kurov] 弦音:「あ、美鶴とかさっちゃんとかも誘ってさ。」
[Saw] トリ:「楽しそうですね。是非」
[kurov] 弦音:「うん。それで、泊まりに行ってもいいかな」
01:13:20 ! Luna ("ノンアルコールの飲み物がないとつらい")
01:13:35 ! MOTOIbath ("酒だけだと余計にのどが渇く")
[Saw] トリ:「いいんじゃないでしょうか……」
[Saw] トリ:「ねえ、弦音。ちょっといいです?」(深刻な表情)
[kurov] 弦音:「うん!それじゃ、29日に。用意して行くね。トリのとこも大掃除、するよね。手伝うからさ……え?」
[Saw] トリ:「……友達の話なんですけど、男の子がその友達とは別の女の子と一緒にその……寝てるってわざわざ言うときって、どういう時なんでしょうか」
[Toyolina] #友達の話きた!
[matuya] #うわー
01:31:23 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
[kurov] 弦音:「……え?一緒に……寝てる?」
01:32:24 ! fukaNeoki (Connection timed out)
[Saw] トリ:「その男の子は、その友達の事をそれまでずっと……す、好きって。でもその友達は態度をはっきりしなかったから」(ぽろぽろと)
[kurov] 弦音:「……ト、トリ!?まさかそれ……」
01:33:31 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[Saw] トリ:「ご、ごめんなさい。友達の話ですよ?」
01:34:17 ! Suo (Connection reset by peer)
[kurov] 弦音:(立ち上がりかけたが座る)「……わざわざ、言ったんだよね?」
01:34:58 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
[Saw] トリ:(うなずく)
[kurov] 弦音:「……それは、一緒に寝てる子のことが好きだってことだと、思う。たまたまとか、事故とかだったら……絶対言わないよ、そんなの。」
[Saw] トリ:「そう、ですよね……」
01:38:00 + Suo_(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
[kurov] 弦音:「……トリ……。……あたしはずっとトリのこと好きだから。未来永劫、変わらないから。」
01:38:28 gombeAFK -> gombeLOG
[kurov] #弦音の中ではシュウマツは凄くアレな子になってしまった
[arca] #アレだなんて
[Hisasi] #……だって
[Saw] トリ:「弦音……」(じわりと来た)
[kurov] 弦音:(トリの目を真っ直ぐ見つめ、手を取り、頷く)
[Saw] トリ:「……帰りましょうか」(ふと我に返り恥ずかしくなった)
[Saw] トリ:「ごめんなさい。ちょっとおかしいですね。今日の私」
[kurov] 弦音:(席を立ち、にっこり笑ってトリの立つのを助けるように手を出す)「……いいよ。いつでも力になる。」
[Saw] トリ:「うん……ありがとう」
[kurov] 弦音:「(シュウマツ……何考えてるんだろ……)」
[Saw] ----
[arca] #あーわくわく
01:59:40 + gombe(~gombe@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2008/12/30 02:00:00
02:05:27 CorDiaROM -> CorDially
02:14:09 Ryu -> Ryu_away
02:41:52 Saw -> Saway
02:46:15 ! Suo_ (EOF From client)
2008/12/30 03:00:00
[kurov] あ。弦音のキャラシーいじくるの忘れてた
03:58:01 ! Tihiro ("さ む い ")
03:58:50 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/30 04:00:00
04:01:28 ! arca ("ショックだ…")
04:12:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:36:31 ! gombe ("Leaving...")
2008/12/30 05:00:00
05:03:59 ! CorDially ("Leaving...")
2008/12/30 06:00:00
06:24:49 matuya -> matkisei
2008/12/30 07:00:00
2008/12/30 08:00:00
08:29:30 OTE_Aw -> OTE
2008/12/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:26:25 ! MorisHome (Connection reset by peer)
09:27:12 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:27:58 + meltdown(~meltdown@wd102.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-02
2008/12/30 10:00:00
2008/12/30 10:00:01
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:24:27 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
10:30:39 ! MorisHome (Connection reset by peer)
10:31:24 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
10:59:39 ! MorisHome (Connection reset by peer)
11:00:00 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
2008/12/30 11:00:01
11:28:04 ! OTE ("Leaving..")
11:50:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2008/12/30 12:00:00
12:49:45 arca -> arcamesi
2008/12/30 13:00:00
13:48:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2008/12/30 14:00:00
14:59:30 ! Saway ("See you...")
2008/12/30 15:00:00
15:07:15 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2008/12/30 16:00:00
16:06:53 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-02
16:56:46 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
2008/12/30 17:00:00
17:18:54 ! MorisHome (Connection reset by peer)
17:19:10 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
2008/12/30 18:00:00
18:15:08 arcamesi -> arca
18:35:33 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
18:37:19 arca -> arcamesi
18:48:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-02
18:49:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:52:27 + meltdown(~meltdown@wd34.AFL22.vectant.ne.jp) to #KA-02
2008/12/30 19:00:00
19:18:41 arcamesi -> arca
2008/12/30 20:00:00
20:36:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
2008/12/30 21:00:00
21:11:45 ! Luna ("Leaving...")
21:40:16 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
21:44:10 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
2008/12/30 22:00:00
22:33:12 CorDiaROM -> CorDarui
22:50:48 Ryu_away -> Ryu
2008/12/30 23:00:00
[kurov] あそこで死ねてればある意味ハッピーエンドだったので全力で回避した
[kurov] というのは冗談として
[kurov] ガラス片の効果が気絶だったので躊躇ったんですよねw
[Saw] もう気絶までは確定のつもりだったんです。
[Saw] そのあと死ぬかどうかを聞くつもりでした。
[Saw] 判定してもらえばよかったなと今は思います。
[kurov] 気絶中に死ぬのは憚られたのと、もし生き残ったとしても死に目も見られなかったので
[kurov] 復活を考えず騎士としてPCを残すか、あそこで一緒に死んで最善のリタイアをするか、見届けてNPC化するかは迷ってたんですが
[kurov] どれ選んでももやもやは残りそうなので最悪のパターンを選びました。
[kurov] 気絶した場合はどうなってたんでしょうね
[Saw] そのままPLに脳に傷が達した事にしていいかどうかを聞いて、YESだったら無理心中。NOだったらユリウスは殺したつもりになって自殺という流れでした。
23:11:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] 本当は殺さずにユリウスだけ死ぬってのはないはずだったんです。
[kurov] なるほど。折り重なって死ぬのはよかったとは思うんですが
[kurov] どっちかというと里見空間で救える算段が残ってればよかったなと思います。
[kurov] 21のこと、わかってはいましたがちょっと残念
[Hisasi] 体半分でまだ辛うじて生きてるとかだったら他に対処もあったけど
[Hisasi] 首だけだともうどうにも
[Saw] 水絡みってのはあらかじめ出してたので、それを前提に円卓等の外部組織との共同戦線を組む予定だったら助けられるってルートでした。
[kurov] 奈々紫は絡みなさ過ぎてどうにも。水絡みだって気がついたのも戦闘後でしたから
[Saw] まあ、あんまりそうするつもりがなかったので誘導はしてませんでした。
[Saw] プレイヤー側からの働きがけでどうこうってとこしかないですよね。奈々紫視点だと。
[kurov] ないですね。四深と弦音にかかりきりであんま動かせてなかったのでしかたないですが
[kurov] あれで灰色を駆使すると口プロレスになっちゃいそうだったのでよしましたw
[Saw] 異能でどうこうっていうのはマスタリングしてる側が制限かけられちゃいますしね。
[kurov] 呪痕が癒えるまで潜伏して、以後は里見とローリエの戦いの場に忽然と現れて皆殺しにして去るNPCにでもしようかと思ってます
[Saw] 出番超減っちゃいそうですねw
[kurov] さすがにそろそろPCとして動かすのは僕がツライw
[Saw] とりあえず21だと現状騎士団全滅ですし
[kurov] たった一人の第三勢力としてPCとしてはリタイアかなと
23:21:29 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[kurov] 突然、騎士の胸から黒い刃が生える。何が起きたかも判らず、一人また一人と倒れ臥す騎士。灰色の世界から聖別された剣が逆徒の呪具を貫き、女が出てきて剣を引き抜く。女は紅い空をあとにする。みたいな感じでひとつ。
[kurov] この人は不幸にしかなれないなと思ったので、コロンバス先生には悪いですが十中八九はこのままリタイアとしますw
[kurov] 久しぶりに本体が凹みました……
[arca] 大丈夫、もらうものはもらうから
[kurov] たぶん大切なものとかできませんよこの人……
[kurov] もうちょっとラブラブしておけばもっと不幸だったのになあと思うと悔やまれてならねー。
[kurov] 性交渉にまで及んでおきたかったデスね!
[gombeLOG] (ぴぴー
[Saw] 及んでいないとは限らないですがw
[Hisasi] 実は行間で
[kurov] そうか。そうでした。
[gombeLOG] 実は幕間で
[TK-Leana] でも立たなかった
[gombeLOG] (ぴぴー
[Saw] 残念でした。。。
[Hisasi] じつに、、、
[kurov] まあなんかキャラ的には安定して元に戻れたし全体の流れとしては悪くなさそうな気もするので
[kurov] 補完するにせよ、終わりはここでいいかなと思います。
[kurov] ユリウスとうまくいってたならよかった。本当によかった。でもそれならあそこまで復活に拘ることもなかったな……でもちょっとそろそろ引退させたかった。
[kurov] 未練がましい。
[Hisasi] 吐き出しちゃいなー
[kurov] ユリウスがもし生きてても21で積む限りハッピーエンドにならないのはわかってるので(sawさんと撲だし)いいんだ!もうふっきった!
[Saw] 松谷さんも言ってましたが、あの騎士団里見一族よりよっぽどヤバイ連中かもしれないですよねw
[Saw] わりと容赦しない。
[Saw] 引ける場所で引けない。
[arca] 亡的な騎士だと今回で認識したぜ!
[kurov] 奈々紫:「……楽に、なった……?」(逆徒を屠り、騎士たちを見下ろして)
[kurov] まあ、自害をわかっててこの道選ばせたのは撲のサドごころなのでしょうがない。
[kurov] この切なさも撲が大好きな感情だからしょうがねー。
[kurov] あ、故との戦闘の記憶に関してはウヤダに聞かれて答えてたということにしても構いません。
[Hisasi] うい
[kurov] そいや縫の円卓関連の話はどうなってるんでしょうね。
[arca] 香方:「縫、ちょっといいか」
[arca] #話題が出たならやるっきゃない
[kurov] 縫:「?何ですか、立川さん」(洗い物をやめ、エプロンで手を拭いて香方の傍へ)
[kurov] #なんかいつも洗い物してるな……
[arca] 香方:「まぁまぁ、ちっとこっち座れ」(向かいに座らせる
[kurov] 縫:(おとなしく正座して香方を見る)
[arca] 香方:「縫はよぉ、おれの仕事について何れ位知ってる?」
[kurov] 縫:「迷惑代行、ですよね。要するに……何でも屋さん」
[kurov] 縫:「それしか、わかりません。……以前聞いたときは、危ないからって教えてもらえませんでしたし」
[kurov] #訂正。
[kurov] 縫:「それしか、わかりません。……以前聞いたときは、そのうちって教えてもらえませんでしたし」
[arca] 香方:「まぁ、そうだな。…大体は猫探しや浮気調査。何でもねぇ仕事が大半だ」
2008/12/31 00:00:01 end