語り部IRCログ #KA-01 2008-12-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-12-30をご活用くださいませ。

2008/12/30 00:00:01
[arca] 秀松:「みんな違うのは当たり前だよ」
[Saw] トリ:「それは、そうですけど……」
[Saw] #それでは図書館で一仕切り本を一緒に見て、お勧めの本を互いに貸し合って、お昼に中庭に出た
[Saw] ---図書館中庭
[Saw] トリ:「お弁当、急いでたのでただのサンドイッチですが」
[Saw] #中庭のテーブルにお弁当を広げる
[arca] 秀松:「ありがとう。良かった、食べてこなくて正解だった」
[arca] #あはは
00:09:03 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Saw] #そうして食べながら
[Saw] トリ:「それで、お話って……」
[arca] 秀松:「クロエの事だ。彼女が家に来るまでの経緯とか…あと、昨日の事も」
[arca] 秀松:「トリちゃんの妹、なんだよね?」
[Saw] トリ:(うなずく)「……姉、ですもんね。確かに知っておいた方がいいかもしれませんね」
[arca] #そして手始めにウル中にクロエがやって来た所から話す
[Saw] トリ:「傷を負っていた……ですか?」
[arca] 秀松:「うん、猫の姿の時は後ろ足にひどい傷を負ってた。一日広報部に泊まって、その後に聖鳩先生の所に…」
00:15:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 秀松:「傷の事情は分からないんだけど…心当たりはあるかい?」
[Saw] トリ:「ヘクタちゃん……クロエさんは欺虞先生の背中に繋がれてたじゃないですか。多分きっと、酷い切り落とし方をしたんです……」
[Saw] トリ:(涙がぽたぽたと手に落ちる)「クロエさん、あんなに欺虞先生の事好きだったのに……」
[arca] 秀松:「…聖鳩先生に聞いた話だと、うまく処置できたから大丈夫だって」
[Saw] トリ:「それはよかったです。でもやっぱり捨てられたんですね、クロエさんも……」
[Saw] トリ:「あの子だけは特別だと思ってたんですが」
[arca] 秀松:「特別?」
00:25:23 Luna -> LunaOfuro
[Saw] トリ:「あの子はね、欺虞先生の娘としてずっと扱われてたんです。服や玩具もあの子だけは欺虞先生に直接与えられて、あの子だけは欺虞先生の事パパって呼んでました……一番上の姉とは別の意味で特別、だったんですよね」
00:29:49 OTE -> OTE_Aw
[arca] 秀松:「そうだったんだ…」
[Saw] トリ:「だから、あんな風に縫い付けられていたのにも驚きましたけど……」(涙を拭く)
[arca] 秀松:「…その話はよそう。それで、二、三日たってまたウル中に来たんだ。それで、拾って帰ったんだ」
[arca] 秀松:「先輩との約束もあったしね」
[Saw] トリ:「先輩、ですか?」
[arca] 秀松:「科虎先輩だよ。家では飼えないから代わりに頼むって」
[arca] 秀松:「最初は俺も猫だと思ってたから」
[Saw] トリ:「ああ、あの……」(科虎の名を聞いて少し表情が翳る。思い出すのはあの文化祭でのセクハラ)
[arca] 秀松:「それで家にきたんだ…来たんだけど、ご覧の通り普通の猫じゃなかった」
[Saw] トリ:「なるほど」
[arca] 秀松:「それから玉緒さんが学校へ行く手引きと、俺が頼んでうちへ正式にホームステイする申請をだしたんだ」(ちょっと言いずらそうずらそう
[Saw] トリ:「秀松さんの家なら安心です。ああいう妹ですけど、よろしくお願いします……」
[arca] 秀松:「うん…。トリちゃん、それで…昨日の事なんだけど」
00:49:32 MOTOI -> MOTOIbath
[Saw] トリ:(表情が硬くなる)「はい」
[arca] 秀松:「正直に言うよ。俺は昨日まで、クロエの事を気にしていた」
[Saw] トリ:「気にしていた?」
[arca] 秀松:「クロエは家では猫だったり、人だったりするんだ」
[Saw] トリ:(聞いてる)
[arca] 秀松:「彼女が里見の人だと言う事は知っていたけど。パーティーまではヘクタだとは分からなかった。」
[Saw] トリ:「はい……」
[arca] 秀松:「だから、彼女がどう言う境遇なのか…ずっと気になっていたんだ」
[Saw] トリ:「私も妹の事は心配だったので、無事に秀松さんのところに居ると知って少し安心しました……」(少し引っかかるものを感じながら)
2008/12/30 01:00:00
[arca] 秀松:「ちがう…ちがうんだ…俺が言いたいのは…その…」
[Saw] トリ:「?」
[arca] 秀松:「クロエは猫の姿で、時々布団に潜り込んでくる」
[arca] 秀松:「それで、俺が眼を覚ますとたまに人の姿になってるんだよ…」
01:04:43 TK-Leana -> TK-Sleep
01:04:57 LunaOfuro -> Luna
[Saw] トリ:「……なっ!」
[Saw] トリ:(耳まで真っ赤になり、何故か涙まで出てきた)「そうですか……あの、どうぞお幸せにっ」(ダッ)
[Toyolina] #^^
[Hisasi] #おまw
[arca] 秀松:「トリちゃん!まって!まだ話が終わってない!」
[Hisasi] #馬鹿正直すぐるw
[Toyolina] #なんで急激にネタキャラ化が進んだんだw
[Saw] #弁当箱も本もそのままに走ってっちゃいました……
[arca] #とりあえず追わなきゃ
[arca] 秀松:「トリちゃん!」
[Saw] トリ:(全力疾走)
[arca] 秀松:「待って!」(同じく全力で追う
[Hisasi] #ガッシボカといくんだ!
[arca] #持久力は無いはずなのですぐ追いつくはず
[Saw] トリ:(体力差で息切れしてきた)「付いて来ないで下さいっ」
[arca] 秀松:「まって、ちゃんと聞いてくれ!」
[matuya] #がんばれパーフェクトワン。
[Saw] トリ:「聞きたくありません!」
[arca] 秀松:「何で!?」
[Saw] トリ:「何でもです!」
[Saw] #図書館外。図書館に向かう学生達の視線が集まってきた。
[arca] 秀松:「ちゃんと謝りたいんだ!クロエは寝言でパパって言いながらないてた…だから、それが気になって強く言えなかった!」(追いつつ
01:13:20 ! Luna ("ノンアルコールの飲み物がないとつらい")
01:13:35 ! MOTOIbath ("酒だけだと余計にのどが渇く")
[Saw] トリ:「仲がいいんですね! 妹をよろしくお願いします!」
[Saw] トリ:(ね、寝言って……寝言聞きながら懐かれてたんですか!? もうそれって──)
[Toyolina] #やった!
[Hisasi] #ぶっちゃけにも程があるよ!
[Hisasi] #
[Hisasi] #これをどうやってひっくり返す積もりなんだw
[Saw] #これは言っちゃいけなかったと思うんだ……
[Toyolina] #オワタ
[Saw] #いや仕掛けたのは僕だけど……w
[arca] 秀松:「違う!そんなんじゃない!」
[Saw] トリ:(唇かみ締めて涙を振り払い、早歩きで立ち去ろうとする)
[kurov] #秀松はもっとクレバーに順番考えて話す子だと思ってた……w これじゃ弦音だ(ぉぃ
[Toyolina] #これは久志さんお望みのぶちまけ展開だがちょっと斜め上でwktkしてきた!
[arca] 秀松:「俺はトリちゃんが思ってる様な事はしてない…する気も無い」
[Saw] トリ:「何も思ってません!」
[Saw] #このまま行けば段々人ごみに入っていってしまいます。PL的には一度クールダウンするために見送った方がいい気もしますw
[arca] 秀松:「思ってる!だから謝りたいんだ…トリちゃんを不安にさせた事も」
[Saw] トリ:(じゃあなんでわざわざそんなこと言うんですか!)
[Saw] #そう思いつつ、人ごみに……
[Hisasi] #ああもう、シューマツダメな子!(歓喜)
[arca] 秀松:「トリちゃんに嘘はつきたくない、だから全部正直に話そうって…」
[Tihiro] #ひぃ
[Toyolina] #ワー
[Saw] #しかし彼女はもう居ない……
[Hisasi] #なんでも馬鹿正直に話せばいいなんて
[Hisasi] #なんて子供なの
[Hisasi] #嘘も方便って言葉を知らないのね(えへへへ
[kurov] #なぜか秀松が弦音に見えてきた……
[arca] #これで、真越博士に弦音や泣きつく口実ができたんだけど。やりすぎたかな
[Hisasi] #ちゅるねにこの話するのかい
[arca] #真越博士や弦音
[Saw] #さらに追って来たら平手打ちが待ってたのでこれでよかったと思いますw
[Hisasi] #キレんじゃね?
[arca] #弦音はキレますでしょう。さすがに話すのはないか
[kurov] #弦音にしてみれば大チャンスですよこれw 泣きつかれるとしたら秀松にじゃなくてトリにだなここは!
[kurov] #人ごみを抜けて走るトリとぶつかったりしてもいいくらいだ!
[arca] #僕としては関係復元したいですけど、ムリじゃねって言う人が多数ですね…
[Saw] #復元する方向は僕も考えます、が、色々と楽しくなってきちゃってもうw
[kurov] #ムリかどうかは流れ次第だと思いますが、ちゃんと冷静になったあとで話せばw
[Saw] #いいなあ、秀松w
[Hisasi] #これでクロエがシューマツに腕組んで
[Hisasi] #トリさんに勝ち誇った目で見る絵を希望
[arca] #それは嫌です
[kurov] #この状態クロエにとってもチャンス過ぎる、トドメを刺しにきますよあの子は絶対イヒヒヒ
[Hisasi] #クロエの腕をやんわりふりはらったけど、トリちゃんはもう目を背けたままでした
[Toyolina] #僕は何を間違ったんだ……(朝起きたら裸で寝てて寝言聞いたとか言ったところ)
[Tihiro] #どSの多い語り部、KA-01支局からお送りしました(遠い眼
[arca] #ボクも冷静になったあとで話せば良いと思ったんですが、二日間考えてるうちに山とか谷があった方が良いかなって考えて子の結果です。正にゆっくりした結果がこれです
[arca] #というか布団に潜り込む事自体話すべきではないと考えてます
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #まずはそれだ
[Hisasi] #あの流れでどうして布団ねたを持ってきちゃうかなー(おいしすぎ
[Hisasi] #おっといけねえ本音が
[arca] #秀松はすげー焦ってて不安だったと言う事に
01:31:23 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[Toyolina] #シューマツを責める人は誰もいないと思うんじゃ。むしろカワイソス
[Tihiro] #久志さーん(けふ>本音
01:32:24 ! fukaNeoki (Connection timed out)
[arca] #波を作れたと言う事でPL的には満足なんですが。すごく悲しいお
[arca] #大晦日までに修復したいです…
01:33:31 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[matuya] #大悔日
01:34:17 ! Suo (Connection reset by peer)
[arca] #狭間の世界で
[arca] #しっかし普段から見るとバカだなコイツ
01:34:58 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
01:38:00 + Suo_(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] のの
[Hisasi] そんな風に取り乱すお前が見たいのさ
01:38:28 gombeAFK -> gombeLOG
[Toyolina] ついにねんがんの とりみだす しゅーまつを てにいれたぞ!
[arca] 現在大ダメージ
[arca] 人生で一番へこんでるはず
[kurov] そういや卯さんと絡んでない。なんかあるような話がちらほらでているのにw
[arca] はつもうでのときにせっしょくしてくだせい
[arca] きっとなつかれる
[arca] 秀松:「トリちゃん…」(ぐすり
[arca] 秀松:「こんなつもりじゃなかったのに…また、怒らせちゃった」
[arca] 秀松:「……………どうしよう…」
[arca] #ふらふらと道を歩くシュウマツであった
01:59:40 + gombe(~gombe@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2008/12/30 02:00:00
[arca] ---
[arca] 真越先生とお話ししたい
[Hisasi] うい
[arca] あざーす
[arca] 25日。秀松は眠れぬ夜を過ごした。翌朝になってから自分がずっと起きている事に気付いた
02:05:27 CorDiaROM -> CorDially
[arca] 秀松:「…外の空気でも吸ってこよう」
[Hisasi] #そこに偶然居合わせることとしよう
[arca] ふらふらと公園へ歩いて行く
[arca] 秀松:「…」(よたよたとベンチに腰掛ける
[Hisasi] #で、ベンチに座ってると
[Hisasi] 誠太郎:「はっはっ(似合わないスポーツウエアでてこてこてこてこ走ってるおっさん)」
[arca] 秀松:「…あ」
[Hisasi] 誠太郎:「ぜーぜーぜーぜー」
[Hisasi] #疲れた
02:14:09 Ryu -> Ryu_away
[arca] 秀松:「あの…」
[Hisasi] 誠太郎:「ん?……あ」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、君は浦島くんじゃないか」
[arca] 秀松:「お久しぶりです」(じゃっかんげっそり
[arca] 秀松:「ランニングですか?」
[Hisasi] 誠太郎:「……ああ、ちょっと色々気分転換をしたくてね……」
[Hisasi] 誠太郎:「……ところで」
[Hisasi] #ぢっとしゅーまつの顔を見て
[Hisasi] 誠太郎:「どうしたんだい、沈んだ顔をしているようだけど」
[Hisasi] #と言うか、この人に全部ぶっちゃけてもきっと驚かないよ
[arca] 秀松:「あ…その………………っ」(ぽろりと涙が
[Hisasi] 誠太郎:「……浦島くん?」
[Hisasi] #ぽん、と肩に手をのせて
[arca] 秀松:「すいま…せん…また泣いてしまって…」
[Hisasi] 誠太郎:「ううん、いいんだよ。それくらいで謝ることなんてないんだから」
[Hisasi] 誠太郎:「うん、とりあえず座ろうか、僕もなれないジョギングでつかれたからね」
[Hisasi] #まあ、座りなさいよと
[Hisasi] #で、おっさんは大人なのでホット缶をおごってくれました
[Hisasi] #自分はお茶で
[Hisasi] #シューマツは何飲むかわからないけどホットのストレートティーにしました、なんとなく
[arca] 秀松:「ありがとうございます…」(ぐしっ
[Hisasi] 誠太郎:「うん、汗かいたしねぇ……でも手は冷たいし……いや、ジョギングというのもなかなかに慣れないと辛いね」
[Hisasi] #ははは、と
[Hisasi] #笑いつつ、
[Hisasi] #シューマツがおちついてから話す気になるのをじっと待ちます(待つことができる大人
[Hisasi] 誠太郎:(ほかほかとホット缶を両手に持って)
[arca] 秀松:「…あの」
[Hisasi] 誠太郎:「うん、なにが…………あったのかなぁ」
[Hisasi] #せかさず、のほほんと
[Hisasi] 誠太郎:「まとめてから話そうなんて思わなくていいよ」
[Hisasi] #僕はちゃんと聞いてるから
[Hisasi] #とりあえず、思ったことを口にしなさいよと、いう雰囲気で
[arca] 秀松:「…俺には好きな人が、とても好きな居るんです」
[Hisasi] 誠太郎:「……それは、いいことだね、とても」
[Hisasi] #目を細めて
[arca] 秀松:「でも…俺はその人をニ度も、立て続けに怒らせてしまった…」
[Hisasi] 誠太郎:「怒らせてしまった理由は……君はわかっているのかい?」
[Hisasi] #何の考えもなしに人を怒らせるような子ではないな、とは
[Hisasi] #なんとなく見ていてわかる
02:41:52 Saw -> Saway
[arca] 秀松:「それが…」
[Hisasi] 誠太郎:「うん」
[Hisasi] #全部ぶっちゃげちゃってもいいですよ
[Hisasi] #この人生半可なことじゃ動じないです
[arca] #クロエが家にきた事。彼女は自分に好意があって積極的にであった。
[Hisasi] 誠太郎:「……」>黙って聞いてる
02:46:15 ! Suo_ (EOF From client)
[arca] #日々の出来事から彼女の境遇を垣間みて、彼女の態度に強く出る事ができなかった事。
[Hisasi] 誠太郎:「……」>時折頷きながら、聞いてる
[Hisasi] #ああ、若いなーとか内心思いつつ
[arca] #それに対して、トリへの後ろめたさがあった事も話した
[Hisasi] #うむ
[arca] #周りからこれでは行けないとも言われ、内心焦っていた事
[Hisasi] #で、一通り全部話して、、、トリちゃんを怒らせたことも全部
[arca] #そして昨日の決定的出来事。トリちゃんにこれ以上隠し事をしたくないと打ち明けて、おもいっきり誤解(?)された事
[Hisasi] #そりゃするよ、と内心思いつつもちゃんと全部聞くお
[arca] 秀松:「何とか、なんとかしなきゃと思って…でも、また怒らせてしまって…」(また涙がぽろぽろ
[arca] 秀松:「もう、どうしたら良いか……分から、分からなくなくなって」
[Hisasi] 誠太郎:「……君は、すごく公平で……公正であろうとしてるんだね」
[arca] #そして現在二位なると
[arca] #至る
[Hisasi] 誠太郎:「だから、曲がったことを嫌うし、それをちゃんとさせたいと思ってる」
[Hisasi] 誠太郎:「でも、その公正さは……誰の為のものなんだろう」
[arca] 秀松:「俺は…皆のために…トリちゃんのために。素直でいたかった…」
[Hisasi] 誠太郎:「君の素直さと公正さは……とても良いものだと思う、これは本当に」
[Hisasi] 誠太郎:「でも、皆の為に……というのは、全てに等しく……だが逆に全てを差別しないということは、それ以上内に寄せないということでもあるんじゃないかな」
[Hisasi] 誠太郎:「……子供みたいな話だけどね、自分だけ、とか特別なという響きは、とても嬉しいものなんだよ」
[arca] 秀松:「…」
2008/12/30 03:00:00
[Hisasi] 誠太郎:「自分だけを特別にしてくれる……自分の為に決断してくれる、行き過ぎるとわがままになってしまう、けれど」
[Hisasi] 誠太郎:「恋愛ごとというのは、そういうちょっとした自分だけの優越感というのも、ある意味大事だと思うんだ」
[Hisasi] 誠太郎:「…………まあ、僕は正直そんなに恋愛経験があるほうじゃないんだけどね」
[Hisasi] #最初に付き合った子と結婚したからね
[arca] 秀松:「俺は…公平過ぎる…」
[Hisasi] 誠太郎:「それは、友人づきあいとして、学校生活を送る上だったらとても良いものなんだと思う」
[Hisasi] 誠太郎:「でも、君にとって特別な友人と言える存在はいないのかな?」
[Hisasi] 誠太郎:「友人だって……そういう気持ちはあると思うよ。全てに公平であろうと思うことはいいことだと思う、だが、それを拒絶と受け取られることだってありうるんだ」
[arca] 秀松:「…」
[Hisasi] 誠太郎:「自分が公平であること、も大事。でも、相手が自分の公平さをどう受け取るだろうと、思うことも」
[Hisasi] 誠太郎:「……とても大事だと思うんだ」
[Hisasi] 誠太郎:「君はその子の為に自分のことを告げたかった……けれど、君の言葉が彼女にどう受け取られるか、その言葉で君を大切に思っている彼女がどう思うかを」
[Hisasi] 誠太郎:「もう、少しだけ、考えた方がよかった。責めてるんじゃないよ?……全てを完璧に読み取って言葉にできるわけがないんだから」
[Hisasi] 誠太郎:「大人になってもできないものだよ、なかなかね」
[arca] 秀松:「トリちゃんの気持ち…トリちゃんの…」
[Hisasi] #他の女が布団にもぐりこんできたと彼氏に言われたトリちゃんの気持ちを
[arca] 秀松:「…なんてバカなんだ俺は………ちょっと考えれば…っ」(きゅっと拳を握る
[Hisasi] 誠太郎:(ぽむ)
[Hisasi] #肩を叩く
[Hisasi] 誠太郎:「そこで、過去を遡って自分を責めるのはよくないよ」
[Hisasi] 誠太郎:「あって話すことが難しいなら、手紙でもいい、なんでもいい、きっちり思ってること考えてること伝えたことを」
[Hisasi] 誠太郎:「彼女に伝えるべきだと思う、それにそんなときこそ友人に頼ってもいい」
[Hisasi] 誠太郎:「疲れたときに話を聞くくらいなら僕にだってできる」
[arca] 秀松:「はい…」
[arca] 秀松:「ありがとうございます…ごめんなさい」
[Hisasi] 誠太郎:「はは、謝らなくていいよ」
[Hisasi] 誠太郎:「……何となく思うよ。君は、溜め込みすぎてしまう」
[Hisasi] 誠太郎:「ちゃんとガス抜きできる相手を作らないとね」
[Hisasi] 誠太郎:「もちろん、僕でもいい」
[arca] 秀松:「ガス抜き…ですか」
[Hisasi] 誠太郎:「たまには、大声出して騒いでもいい、感情をむきだしてもいいし、泣いてもいい」
[Hisasi] 誠太郎:「一歩引いて冷静に見据えることとはまた別の何かが見えるんじゃないかな」
[Hisasi] 誠太郎:「それに、これから先、ガス抜きを覚えないと……きっと大変だよ?まだまだ人生長いんだから」
[Hisasi] #潰れちゃうよ、君
[Hisasi] #まあ、おどけるように
[arca] 秀松:「…はい、頑張ってみます」(ちょっと楽になった様だ
[Hisasi] 誠太郎:「うん、少し落ち着いた顔になったね」
[Hisasi] 誠太郎:「…………同じ男の子でも、すいぶん違うんだね」
[Hisasi] #ぽつり
[Hisasi] #息子とは
[arca] 秀松:「え?」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、いや……同じ男の子でも……僕の息子とは随分違うなぁ、ってね」
[Hisasi] 誠太郎:「あの子は……溜め込んで、それでも……自分で昇華してしまう子だったから」
[Hisasi] #過去形?
[Hisasi] 誠太郎:「……こんな風に相談にのってあげることがあまりできなかったから」
[arca] 秀松:「真越さん…その。息子さんは…」
[Hisasi] 誠太郎:「…………今年の初めにね、まだ二十歳にもなっていなかったんだけれど」
[Hisasi] #お察し下さい、、、
[Hisasi] #笑っていた、それでも
[Hisasi] #とてもとても切なそうに
[arca] 秀松:「…あの、パーティー辰子さんも来たんです」(話題を変えようと
[Hisasi] 誠太郎:「ああ……そう、か、ああ。シュトーレンを持っていったのはそのパーティーなんだね」
[Hisasi] 誠太郎:「あの子は…………楽しんでいたかな?」
[Hisasi] #とても気になる様子で
[arca] 秀松:「はい、楽しんでましたよ。シュトーレンは真越さんが?」
[Hisasi] 誠太郎:「ああ、留学していた時の知り合いがね、とても美味しいシュトーレンを作ってくれて……日本の知人と結婚してから、毎年送ってくれるんだよ」
[Hisasi] 誠太郎:「それで、クリスマスパーティーにいくとあの子から聞いて、一つ分けてもらったんだ」
[arca] 秀松:「やっぱり、真越さんだったんですね。辰子さんなんだか照れくさそうでしたけど、嬉しそうでした」
[Hisasi] 誠太郎:「…………そう、かな、うん…………あの子が」
[Hisasi] #なんか二人そろって微妙な何かがあるようだ
[Hisasi] #なんとなくお互い気にかけてるけどなんか直接話せない風な
[arca] 秀松:「…直接渡したんですよね?喜んでいませんでしたか?」
[Hisasi] 誠太郎:「いや……神保町くんに頼んで、渡すようにいったから」
[Hisasi] #なんか微妙に視線が泳いでいる
[arca] 秀松:「そう、なんですか?お仕事で忙しかったとか…」
[Hisasi] 誠太郎:「……少し、事情があって……ね」
[Hisasi] #複雑そうな表情をしていた
[Hisasi] 誠太郎:「あの子と……仲良くしてあげてほしい、あの子にもっと……大切な友人ができるよう」
[Hisasi] #その声は切実で
[Hisasi] #辰子に幸せになって欲しいという想いが感じられた。だが……なぜ、真っ直ぐに辰子のことを見ようとしないのか、それがシューマツには不思議だった
[arca] 秀松:「…はい」
[Hisasi] #でも彼にこれ以上追求してはいけないんだろうと、なんとなく察した
[arca] #さすがに空気読んだよ!
[Hisasi] #で、こんな風に話して
[Hisasi] #多少なりともシューマツは落ち着いただろうか
[arca] #焦っていた部分は解消されました
[Hisasi] #またおっさんでよければいつでもお話ききますよ
[arca] #あざーす
[arca] #これからどうなるかという不安はまだ残る
[arca] ---
[arca] ボクが考えていた道筋からすると、恋文作戦だな!
[kurov] マジすか!
[arca] まぁでもまずは弦音をどうにかしないと。悪印象ばっかり
[arca] 怒って乗り込んでくれると嬉しい(ぉ
[matuya] #窓を破って馬が飛び込んで。
[Toyolina] 逆賊・シューマツ、成敗致す
[arca] #道場破りと捉えられて門下生が襲ってくる
[Toyolina] 敵将・シューマツ、討ち取ったりィー!!
[kurov] 楽しそうだが……
[Toyolina] チュルネ無双
[kurov] そこまでの愛情は秀松に対してないなあw
[arca] ひどい
[Hisasi] うん、まずはちゅるねにちゃんと説明しなさい、、、
[arca] そこまでの愛情が無いと言われたのはショックだ
[kurov] ただでさえライバルなのにそれは求められると厳しいものがw
[kurov] それにフォローは結構しようとしてましたよ、弦音w
[arca] ライバルだからキレるとか
[kurov] でもなんかそれでもはっきりしない上にトリに一緒に寝てるとかわざわざ言ったとあっちゃあ
03:58:01 ! Tihiro ("さ む い ")
[arca] ああ、つまりキレるか呆れるだから。呆れるを選んだんですね
[arca] でも愛情ないはショックです
03:58:50 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[kurov] 秀松に対してあったのは尊敬なので……
2008/12/30 04:00:00
04:01:28 ! arca ("ショックだ…")
[kurov] ショックを与えすぎたw
[kurov] でもほら、さすがに。ねえ?
[Toyolina] うん、まあ、ねえ
[Toyolina] 最初にすごいと思っちゃってるだけに落ちる一方とも言えるわけだなw
[matuya] ↓
[kurov] 「秀松が」わざわざ言ったってとこもポイントですね。
[kurov] 仮想秀松が強すぎた。
[kurov] 何もかも巧くやるパーフェクトさんだと思ってただけにそんなヘマするわけないと
[kurov] じゃあ意図したものだろうと
[Toyolina] それはあるなー
[kurov] 言ったのが弦音クラスのバカっこだったらちゃんと聞いてみようって気にもなったんでしょうけど……
[kurov] 残念です。でもまあ弦音イイ奴なのでちゃんと話すれば聞いちゃいますよ。
[kurov] でもライバルに恋の相談しますかよ秀松!弦音が断れないとわかっててひどいやつだな!(ぉぃ
[Toyolina] そんなKYっぷりも含めてヘイト炸裂
04:12:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:36:31 ! gombe ("Leaving...")
2008/12/30 05:00:00
05:03:59 ! CorDially ("Leaving...")
2008/12/30 06:00:00
06:24:49 matuya -> matkisei
2008/12/30 07:00:00
2008/12/30 08:00:00
08:29:30 OTE_Aw -> OTE
2008/12/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:26:25 ! MorisHome (Connection reset by peer)
09:27:12 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:27:58 + meltdown(~meltdown@wd102.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-01
09:48:32 + QK2_away(~ballmk-2@p2158-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/12/30 10:00:00
2008/12/30 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:24:24 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[arca] 弦音の事はライバルと言うよりかは盟友と思っている秀松
[arca] まず話すのは弦音だろうと思う。実際に声にして秀松の状態を良くないと指摘してくれたし
10:30:39 ! MorisHome (Connection reset by peer)
[arca] あと、この事は弦音に伝わっているとも予想している
10:31:24 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[arca] 本人に聞けない以上頼れるのは弦音になる
[arca] ---
[arca] 12月26日。真越先生とお話ししたあと
[arca] 秀松:「昨日の今日じゃ、トリちゃんは会ってくれないよな…」
[Saway] クロエ:「トリがどうかしたの?」
[arca] 秀松:「…少し考えよう、どうしたらトリちゃんに思いを伝えられる?」(気付いてない
[Saway] クロエ:「なーにぶつぶつ言ってるの?」
[arca] 秀松:「昨日トリちゃんは泣いてた………え?」(クロエの方に振り向く
[arca] 秀松:「なんだ、クロエか。どうしたんだい?」
[Saway] クロエ:(ふーん……)「別に、どうもしないけど?」
[Saway] クロエ:「どうにかしてるのは秀松君のほうじゃない? 目、赤いよ?」
[arca] 秀松:「あ、そうか…そうだね。そう言われてみれば目がちょっとヒリヒリするよ。…顔洗ってくる」
[Saway] クロエ:(うなずいて付いてくる)
[arca] 秀松:「…何でついてくるんだい?」
[Saway] クロエ:「私も歯磨きたいし」
[arca] 秀松:「ああ…そうなんだ」
[arca] SE:ばしゃばしゃ
[arca] 秀松(顔を何度か洗い、ついでに歯を磨く
[Saway] クロエ:(並んで歯を磨いてる)
[arca] SE:ぶくぶく
[arca] 秀松:「ふぅ」
[Saway] クロエ:「トリと喧嘩でもしたの?」(興味なさそう、そして眠そう)
[arca] 秀松:「っ…」(ビク
[Saway] クロエ:「ふーん。姉さんもあれで強情なところあるからね……」
[arca] 秀松:「…クロエは…そっか、妹だもんね」
10:59:39 ! MorisHome (Connection reset by peer)
[Saway] クロエ:「まあね」
11:00:00 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/12/30 11:00:01
[arca] 秀松:「…トリちゃんは、クロエと暮らしていた頃はどんな感じだったんだい?」
[arca] #この言い回しは駄目だろ
[arca] 秀松:「あ…ごめん。その話はしない約束だったよね」
[Saway] クロエ:「いいよ、もう。聞きたいんでしょ? トリか……あんまり印象ないんだよね。影薄くて。お姉さんぶってるくせに、いつもへこへこしてたかな」(口を濯ぐ)
[arca] 秀松:「弟達の世話を良くしてたって言ってた」
[Saway] クロエ:「そりゃあ、本人はああしてれば気持ちいいかもしれないけどね……」
[arca] 秀松:「…クロエはいやだったのかい」
[Saway] クロエ:「さあ、どうでしょう。秀松君はお兄さんのこと好き?」
[arca] 秀松:「…嫌い、ではないよ」
[Saway] クロエ:「鬱陶しく思ったことってない?」
[arca] 秀松:「それはないよ、尊敬してる。かっこいいし」
[Saway] クロエ:「そう……」
[arca] 秀松:「朝ご飯作るよ」
[Saway] クロエ:「私も手伝う」
[arca] 秀松:「ありがとう。でも今日は良いや、なんだか一人で作りたい気分なんだ」
[Saway] クロエ:「……なによ、それ」
[Saway] #居間に戻っていく
[arca] そして朝食の準備中、秀松は珍しく皿を割った
[arca] SE:ガシャーンっ
[arca] 秀松:「あぁっ。やちゃった…」
[Saway] 黒猫:「なにやってるのよー」(割れた皿の周りをくるくるまわる)
[arca] 秀松:「ごめん、今片付けるよ。危ないから下がってて」(雑巾に割れた欠片を乗せながら
[arca] お母さん:「あらー、珍しいわね。秀松がお皿を割るなんて」
[arca] 秀松:「ごめん母さん…」
[Saway] 黒猫:「にゃー」(母親の足元にすりよる)
11:28:04 ! OTE ("Leaving..")
[arca] お母さん:「あら〜いたの〜?よちよち(はーと)」(モフりまくる
[Saway] 黒猫:(ご満悦)
[arca] お母さん:「料理はもうできてるのね?あとは母さんがやっておくから。朝ご飯を居間へ運んじゃいなさい」
[arca] 秀松:「うん…」
[arca] お母さん:「危ないから、居間で見んなといてね〜」(撫でつつ
[arca] #皆
[Saway] 黒猫:「なー」(てってと行ってしまう)
[arca] お母さん:「秀松?無理してるでしょ。秀明が出て行った時みたいな顔してるわよ」
[arca] 秀松:「…」
[arca] お母さん:「…今日の当番全部変わってあげるから、ゆっくりしなさい」
[arca] 秀松:「え、でも」
[arca] お母さん:「良いの良いの、ほらさっさとご飯運んで!」
[arca] 秀松:「うん、わかった。…ありがとう母さん」
[arca] お母さん:「同然よ、お母さんなんだから」
[arca] ---
[arca] 数時間後の居間。特にやる事が無く考え事をする秀松。家事分担をしている門下生に文句を言われながら
[arca] テレビ:「ニンジャ仮面!シャケライダー!!」(てれってーてーててて、ドドン
[Saway] 黒猫:(よだれだらー)
[arca] テレビ:「新必殺技『粗塩ブラスター』で、ついにサーモンキングを打ち倒す鮭ライダーだったが」
[arca] テレビ:「なんと、サーモンキングは実の父親であったのだ。ショックを受けるシャケライダー」
[arca] テレビ:「キングは最後に黒い海流には自分をも凌ぐ巨悪が居る事を息子に伝える」
[arca] テレビ:「新たに忍び寄る影!イクラガールズは捕えられたまま…意気消沈するシャケライダー」
[Saway] 黒猫:(シャケもいいけどスモークサーモンもいいにゃー)
[Saway] 黒猫:(イクラで白米をもりもり食いたいにゃー)
[arca] 秀松:「いつみてもスゴイなこの番組…」(特撮は異常に凝っている
11:50:07 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[arca] テレビ:「そんな彼に、テレビの前の君たちから応援のメッセージを送ろう!宛先はこちら!!!」
[Saway] 黒猫:「す、すごい繋げ方をするわね……」
[arca] 秀松:「ぶっ」(思わず吹いた
[arca] テレビ:ドン・イクラ:「お便り待ってるぞぇ〜!」
[Saway] 黒猫:「ノリがわからない……」
[arca] #そしてテレビはCMへ
[arca] 秀松:「手紙……そうか。そう言えば先生も」(ハッとしている
[arca] 秀松:「よし…」(そう言って秀松は自室へ行った
[Saway] 黒猫:(目を細める)
[Saway] 黒猫:(やっぱり様子がおかしい……)
[arca] ちなみに、この放送を受け視聴者の意見は『頑張ってライダー』と『KY』と言う内容で真っ二つに分かれた
2008/12/30 12:00:00
[arca] ---
[arca] こうしてカリカリとトリへの手紙を書き始めた…と
[arca] 仲直りできるかなぁ
[arca] 今トリさんはど言う風に考えてるんでしょう
[Saway] 秀松に対して怒ってはいません、あとトリは結構お子様ですw
[arca] そうだった!前にもそれは聞いた気がする…
[arca] <お子様
[arca] 僕は怒ってると言うよりは不安に思ってると考えていました
[arca] 自分がいけなかったのかなと言う不安と、秀松の気持ちが見えない不安。こんな感じでしょうか
[Saway] 秀松の気持ちについてはもう勝手に解釈しちゃってます……
[arca] おうふ
[arca] じゃあそこをちゃんと伝えなきゃ
[arca] うまく本音を引き出す方法を考えよう。秀松に行ってほしくない的な(ぉ
12:49:45 arca -> arcamesi
2008/12/30 13:00:00
13:48:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2008/12/30 14:00:00
14:14:37 ! QK2_away (Connection reset by peer)
14:16:26 + QK2_away(~ballmk-2@p2158-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:59:30 ! Saway ("See you...")
2008/12/30 15:00:00
15:07:15 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2008/12/30 16:00:00
16:06:53 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-01
16:12:23 ! QK2_away (Connection reset by peer)
16:13:33 + QK2_away(~ballmk-2@p2158-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:56:46 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
2008/12/30 17:00:00
17:18:54 ! MorisHome (Connection reset by peer)
17:19:10 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/12/30 18:00:00
18:15:08 arcamesi -> arca
18:35:31 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
18:37:19 arca -> arcamesi
18:48:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-01
18:49:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:52:27 + meltdown(~meltdown@wd34.AFL22.vectant.ne.jp) to #KA-01
2008/12/30 19:00:00
19:18:41 arcamesi -> arca
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081230_01.jpg
[Saw] エリザ
[arca] 大きな犠牲を伴った
[Tihiro] ふにゅ、こんな方でしたか
[TK-Leana] まあ、最初から負け犬ムードだったけど
2008/12/30 20:00:00
[sf] あげていいのあればよろー
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrasimaHidematsu#l6
[arca] ログを集めた
20:36:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[Saw] クロエとトリのログも追加しました
[arca] あざーす
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081230_02.jpg
[Hisasi] 惜しい人をっっ
[arca] 死者多発
[arca] そうだ、黄泉小路話しを考えよう
2008/12/30 21:00:00
21:11:45 ! Luna ("Leaving...")
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081230_03.jpg
[TK-Leana] 鎧いみねえな
[Saw] 描いておいてなんだがキメエ
[TK-Leana] しかし、ギャランドゥが見えるあたり、十字架は入れ墨で基本的に半裸であることが分かる
[TK-Leana] という方向で解りやすく彩色してほしい
[Saw] ウボァー
[Hisasi] 再生怪人として里見空間内で復活
[Hisasi] (途端に馬鹿になった)
[Saw] 三枚まとめて 「聖ローリエ騎士団モブラフ」 であぷお願いします。
[Saw] 扱いが我ながら酷い
21:40:16 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
21:44:10 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] おしい人たちを、、、
2008/12/30 22:00:00
[Suo] お腹が冷えそうだ……
[Tihiro] みんな濃い人たちでした……
[Saw] 三枚目を色つけて抱き枕に
[Hisasi] い、いやあぁぁ
[TK-Leana] 黄色い悲鳴が
[Saw] ちょっと久志さんの#kataribeの話題とは被らなかったみたいだw
[Hisasi] せめて二枚目の彼で(まてよ)
[Saw] ちょっともらしちゃった彼
[Hisasi] ちゃんと自分で洗ったんですね
[Saw] 会議にも参加せずに
[Saw] パンツを洗っていた彼
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081230_04.jpg
[Hisasi] クロエ!?
[Saw] シューマツんちの居候
[Tihiro] ねこさん
[arca] 胸でか
[Hisasi] ちょ、中学生じゃねえよ?!w
[Saw] オーバースペックw
[arca] おったまげた
[Hisasi] おのれシューマツ
[arca] これになびかないなんて。枯れてるな秀松…僕だったらウォッホン
[Hisasi] とてもサクリと同い年とおもえない、シューマツ
[Hisasi] どっちも中一
[TK-Leana] もののけ学級中二じゃなかったっけ
[Hisasi] ああ、そうだった
[Tihiro] ……よけいにw
22:33:12 CorDiaROM -> CorDarui
[Saw] そろそろキャラシー作らないとなあと思いつつ
[CorDarui] モブ扱いひでぇw>騎士団3人
[CorDarui] #だからこそEDの人が死ぬのは予想外だったのかな
[CorDarui] それで……中一……だと!?>クロエ
[Saw] こいつらの年齢自己申告制ですからねw
[Saw] 実際には5歳とかです
[Tihiro] あははw
[Tihiro] 合法幼女?(まちんしゃい
[CorDarui] #ウル中飛頭蛮の人、立場無いですね(ぉぃ
[Saw] 飛頭蛮のひとはきっとこれを超越してる
[CorDarui] Ω ΩΩ<なんだってー
[CorDarui] そういえばトリは8歳とか言ってたっけ?
22:50:48 Ryu_away -> Ryu
[Saw] はい、トリが8歳です
[Saw] .char_db 三島トリ
[Role] char_db(db): 三島トリ(旧姓:里見ぎぐのまゐ)[ウル中][里見一族][三島帽子店][愛想笑い][入院中]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[Saw] .char_db ぎぐのまゐ
[Role] char_db(db): 三島トリ(旧姓:里見ぎぐのまゐ)[ウル中][里見一族][三島帽子店][愛想笑い][入院中]
[Role] char_db(db): 里見ぎぐのまゐ・ペンタ[う、美しい……][出落ち]
[Role] char_db(db): 里見ぎぐのまゐ・テトラ(さとみ−・−)[里見一族][迷惑代行][酒飲み][ベーシスト]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
2008/12/30 23:00:00
23:11:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:21:29 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2008/12/31 00:00:01 end