語り部IRCログ #KA-06 2009-11-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-11-30をご活用くださいませ。

2009/11/30 00:00:01
[Hisasi] 清水:「サキちゃん……本当に、良く頑張ったよ。俺も、若いのと一緒に、なずなさんが守ろうとした吹利をなんとか護っていくさ」
[Hisasi] 清水:「……お疲れ」
[kurov] サキ:「過程なんて無意味だわ。結果を残せなかった、私の負け。……敗者は去るのみよ。……対策室の皆を、よろしくね」
[Hisasi] 清水:「……ああ」
[Hisasi] #多分傷心のサキちゃんは小手先の言葉ではどうにもできねえんだろうなというのは
[Hisasi] #わかるので
[Hisasi] #そのまま頷いて
[Hisasi] #見舞いの花だけ渡して去っていきますよ
[kurov] #そして田舎に帰る途中鉄砲水かなんかで行方不明になるわけですよ。
[Hisasi] #いーやー
[kurov] #水の怪にするつもりはないのでそのまま終了で……
[gombeLOG] #ぎゃあ
[Toyolina] #イーヤー
[Toyolina] #自殺か
[Tihiro] #ひー
[kurov] #自殺とかはしないですよ!でもまあ水に関わったものとして安息に田舎でリタイアとかはできまいよ
[gombeLOG] #傷心のままリタイヤして別コードで心の傷を癒す……と言うには、エッジ過ぎるコードにいたからのう
[kurov] #ていうかほんとに何もできなかったw これは痛い……
[kurov] #過去編で存分に頑張った報いかもしれない
[kurov] おかしいなあ、去年サキちゃんは幸せにしようと決めたのに
[kurov] あと病院絡みで清水さんのお命使ってなずなを救う路線を考えていたのに(ぉぃィ?
[Hisasi] きゃ
00:32:04 ! H_Aoi ("寝る前読書はRuby")
00:36:33 mikeyama -> mikeZzz
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA/?TheHospital
[kurov] なおその流れは暫定処理参照
[ToyoX200] 彫りが深かったまで読んだ
[Hisasi] 胸毛まで読んだ
[Hisasi] 生贄が欲しいか
[kurov] やはり大それたことをするためには必要でしょうと
[kurov] ただもう退治られたあとになっちゃったみたいですからそこから復活は難しいですからね。二人で田舎に帰るハッピーエンドとかがよかったです。ええ。ブチ壊しだけど
[ToyoX200] 胸毛が必要
00:56:35 ! Ruki ("Leaving...")
2009/11/30 01:00:00
01:02:09 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/11/30 02:00:00
02:06:26 ! Hisasi ("ロマサガなつかしす")
02:34:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:36:07 ! Tihiro ("ねむねむ")
2009/11/30 03:00:00
2009/11/30 04:00:00
2009/11/30 05:00:00
2009/11/30 06:00:00
2009/11/30 07:00:00
2009/11/30 08:00:00
2009/11/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/11/30 10:00:00
2009/11/30 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:29:26 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
10:59:12 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/30 11:00:00
11:00:00 Morris -> MorrisAFK
11:10:34 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/11/30 12:00:00
12:16:04 MOTOI -> MOTOIaway
2009/11/30 13:00:00
13:09:51 MorrisAFK -> Morris
2009/11/30 14:00:00
2009/11/30 15:00:00
2009/11/30 16:00:00
16:09:36 Morris -> MorrisAFK
2009/11/30 17:00:00
2009/11/30 18:00:00
18:19:57 + meltdown(~meltdown@wd136.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/11/30 19:00:00
19:09:10 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:50:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2009/11/30 20:00:00
20:23:59 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] HA21みてると
[Hisasi] 円卓ががんばってるのって
[Hisasi] わりと皆ゆるくて仕事も趣味もエンジョイしてるからだろうね
[ToyoX200] リア充!
[Hisasi] CEOもリーダーもみんなリア充じゃないですか
[Hisasi] 仕事もこなしつつ楽しんでもいるし
20:51:19 MorrisAFK -> Morris
[Hisasi] がんばってるのに報われないうえに当然だろ?みたいな言われ方してるから
[Hisasi] 県警も水道局も吹利の退魔な家々も疲弊しちゃうんだよ
[ToyoX200] まったくだSIerみたいじゃないか(´・ω・`)
[Hisasi] 予算だって段違いだ
[Hisasi] USBな人はお金にゆるいしウヤダの人は金にしっかりしてる
2009/11/30 21:00:00
[ToyoX200] 貴族さまさまである
21:04:11 fukaNeoki -> fukaGuten
21:08:58 Morris -> MorrisEAT
[Hisasi] ----
[Hisasi] #一室
[Hisasi] #少し不慣れな手つきで
[Hisasi] 清水:「…………」
[Hisasi] #弾を確認し
21:30:01 MorrisEAT -> Morris
[Hisasi] #半自動式銃に弾倉をセットする
[Hisasi] #そしてまた安全装置をかけて弾倉を抜いて、
[Hisasi] #また一から繰り返す
[Hisasi] #手に馴染ませるために
[Hisasi] #砂が水を吸うような成長はもう望めない
[Hisasi] #繰り返し行動を行い体になじませる
[Hisasi] #もう中年を過ぎて決して若くは無い清水には厳しいものがあった
[Hisasi] #だが、繰り返し体に覚えさせる行動はやめなかった。
[Hisasi] 清水:「…………」
[Hisasi] #何度と無く繰り返し、ようやく危なげなく銃に触れることに慣れて
[Hisasi] #小さく息をついた
[Hisasi] #手にずしりとした重み
[Hisasi] #今まで、水道局職員として、只の一般人として
[Hisasi] #毎日出勤し、クレームの対応をし、水道管探しやら、事務作業やらの『普通の民間人』としての生活を続けていた清水にとっては
[Hisasi] #三年前から続けている対策室の仕事は、今までとはまるで違う遠い世界の出来事のはずだった
[Hisasi] 清水:「…………(ふぅ)」
[Hisasi] #手にした銃の重さ、触れる固い感触、そしてまだ慣れない火薬の匂い
[Hisasi] #だが、そんな殺伐とした世界に。彼の半分ほどにもならない歳の子らが居る。
[Hisasi] #そして、命を賭けて吹利を護ったことを知られることも無く無残に世を去ってしまった者、力を尽くした末に心が砕けてしまった者、救えなかった無力感に打ちのめされつつも気丈に振舞っていた者
[Hisasi] #そして、娘より若い歳で命の危険もある仕事に従事しようとしている子ら
[Hisasi] 清水:「…………」>再び弾倉を抜いてセット、安全装置を確認しつつ
[Hisasi] #そんな彼らが守っていたことを知らないまま、安穏とすごしていたこと
[Hisasi] #その事実を噛み締めるように
[Hisasi] #銃を持つことに戦術的な意味は正直あまりない
[Hisasi] #もともと探知能力を買われてスカウトされた身であり、立場が変わったとはいえ清水自身が前線にでていくことはまず無いだろう
[Hisasi] #だが
[Hisasi] 清水:「…………」>両手に銃をもって構え、的に向ける
[Hisasi] #狙いが定まらない
[Hisasi] 清水:「……そうそう、できるもんじゃねえよなぁ」
[Hisasi] #はは、と。乾いた笑い
[Hisasi] #だが、また繰り返す
[Hisasi] #何度も何度も
[Hisasi] #今まで自分が過ごしていた平穏が、密かに活動し続ける者達の働きのうえにあることを噛み締めるように。
[Hisasi] 清水:「…………」>胸に手を当てて
[Hisasi] #軽く目を閉じて
[Hisasi] #片手で銃を構えた(かすかに重さで手が震えている
[Hisasi] 清水:「…………(すぅ)」
[Hisasi] #息を吸って
[Hisasi] #集中する。心を澄ませて、探知が感じるままに
[Hisasi] 清水:「…………(はぁ)」
[Hisasi] #息を吐く
[Hisasi] #手の震えが止まり
[Hisasi] #目を閉じたまま
[Hisasi] #右手の指先に力を込めた。
[Hisasi] SE:パスッ
[Hisasi] #手首に感じる反動
[Hisasi] 清水:「…………っ」
[Hisasi] #目を開ける
[Hisasi] #撃ちだされた弾は
[Hisasi] #的の心臓の位置の中心に
[Hisasi] #小さなな痕をつけていた。
[Hisasi] 清水:「…………はは」
[Hisasi] #今更のように手が震えた
[Hisasi] #たった一発、人に向けたわけでもないのに
[Hisasi] #それだけなのに震えが止まらない。
[Hisasi] 清水:「きついなぁ……」
[Hisasi] 清水:「……これが」
[Hisasi] #銃を下ろして
[Hisasi] 清水:「こっちの重み、か」
[Hisasi] #この後
[Hisasi] #協力してもらった県警零課にさらにレクチャーを受け
[Hisasi] #一歩、また一歩
[Hisasi] #普通ではない道に足を踏み入れていく。
[Hisasi] #清水の決意。
[Hisasi] ------
[Hisasi] 動いて無かった分おいしくしないとね
[Tihiro] ひぃ
[Hisasi] この後も警察に協力で探知能力をフルに使って、監視カメラに一瞬うつった人物の顔をみて探知で即座に居場所を当てたりだんと
[Hisasi] だの
[Hisasi] 離れて埋められた複数の『水』を即座に探知して無線で移動指示を出して判断をもとめられたりとかいう
[Hisasi] その筋の訓練を積み重ねていくんです
[Hisasi] もう何も失うものはないから
2009/11/30 22:00:00
[Hisasi] ふむん
[Hisasi] ちひろんや
[Tihiro] よばれたきがするぐうぐぐぐぐ
[Hisasi] ちょっとメリーちゃんとからんでみようかなと思って
[Tihiro] あ、了解です。
[Hisasi] #清水さんがいろいろ訓練を積んでいるようです。
[Tihiro] #ふに、知っててOKです?
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #最初はおぼつかなかった銃の手入れや扱いに段々慣れていってる
[Hisasi] #そして銃だけでなく諜報活動としての訓練も積んでいる
[Hisasi] #今の対策室では設備が足りなくて県警で訓練させてもらったり円卓に協力を依頼に行ったりしている様子
[Tihiro] #なるほろです。
[Hisasi] #室長さんはあくまで清水さんは民間人として扱おうとしていたけど、本人の意志で
[Hisasi] #そういう、一歩踏み込んだ道へと
[Hisasi] 清水:「……ふぅ」
[Hisasi] #こきこき
[Hisasi] #慣れないガンベルトとかしてると肩凝ります
[Hisasi] #胸がちょっと締まるぜ
[Tihiro] メリー:「んゆ、たかとしおじちゃんおつかれ?」
[Hisasi] 清水:「おう、おつかれ」
[Hisasi] #スーツの下にガンベルト、特殊弾入りの拳銃が入ってる。
[Tihiro] #分かっても大丈夫ですか?>ガンベルト
[Hisasi] #ここ最近は事務方の対応だけでなく、そっちの訓練で県警やらにいってる
[Hisasi] #うい>ベルト
[Tihiro] メリー:「およーふくのした、なんかつけてるの?」
[Hisasi] 清水:「ん?ああ」
[Hisasi] #ちょっと、スーツを
[Hisasi] #で、ガンベルトつけてるのがわかる
[Hisasi] 清水:「慣れねえもんつけると肩こるもだなぁ」
[Hisasi] #はは、と。
[Hisasi] 清水:「……とーしろが、な」
[Tihiro] メリー:「さいきん、けーさつのほうにいってるのはそれかんけいなの?」
[Hisasi] #実際清水さんが武装することに余り意味は無いけれど、心境的に前線張ってる連中と同じ気持ちを持つ意味でも
[Tihiro] #じー。
[Hisasi] 清水:「ん?ああ……まだまだ慣れねえもんだな、まあこの歳じゃついていくだけで精一杯だけどよ」
[Tihiro] メリー:「でも、たかとしおじちゃんはまえにでないんじゃなかったの?」
[Hisasi] 清水:「あっちではこれ以外にもサキちゃんがやってたような仕事や……警察のもっと奥まったことも教えてもらってるよ」
[Tihiro] #素朴な疑問。
[Tihiro] #と、清水さんの発言の後で。
[Hisasi] 清水:「……そうだな、俺の付け焼刃程度じゃとても役にゃ立てねえよ」
[Hisasi] 清水:「ただ……前線張ってる子らと同じもんを……俺も背負いたいんだよ」
[Tihiro] メリー:「んーと…………」
[Tihiro] #いまのしみずさんのことば理解の為悩み中(ぉぃ
[Hisasi] 清水:「……同じ重さをさ、俺も背負いたいんだよ」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] #あたまがたりてないのはわかってるから
[Tihiro] #ですよねー……
[Tihiro] メリー:「んっと、まえでがんばってるひとのぶんのどりょくもおじちゃんがするの?」
[Hisasi] 清水:「そうだな……前で頑張ってる人のおかげで……俺らは普通に生活できてた、それをさ俺もしっかりとしっときたいんだよ」
[Tihiro] メリー:「わかったの。でも、おじちゃんはうしろでがんばってるから、おじちゃん、いままでもがんばってたとおもう」
[Hisasi] 清水:「そうかい?そいつは嬉しいね」
[Hisasi] #笑った清水さんの顔は
[Hisasi] #さっぱりしたというか
[Hisasi] #未練を全て整理した後のような
[Hisasi] #スッキリした顔だけど、最後の執着を失ってしまったかのような
[Hisasi] #そんな顔だった。
[Tihiro] #危うい、、
[Tihiro] メリー:「だから、おじちゃんはむりしてわたしたちの『おもさ』せおわなくてもいいとおもうの」
[Hisasi] 清水:「…………」
[Tihiro] #心配そうに。
[Hisasi] #だがこんな娘より年下のお嬢ちゃんがよ
[Hisasi] #前線できったはったしてるんだぜ?
[Hisasi] #おじさん痛々しくてみてられねえよ
[Hisasi] #しかもそれが痛々しいことだってメリー自体がわかってないことが
[Hisasi] #あたまがたりてないからだけど
[Hisasi] 清水:「……ホントはよ……メリーちゃんだってマユカちゃんだって、こんな斬った張ったじゃなくてよ、もっと違う生活が選べたはずなんだ……選択肢があるはずなんだよ」
[Tihiro] #ぐぅ、何とも言えないw>頭が足りてないから
[Hisasi] 清水:「…………この仕事を、裏を知るたびに思うよ、なんでこんなキツイもんをこんな若い子らが背負わなきゃいけないんだろうってよ」
[Tihiro] メリー:「んぅ……」
[Hisasi] 清水:「だからよ、おじさんにも……背負わせてくれよ」
[Hisasi] #よしよし
[Tihiro] メリー:「わかったの。でも、むりしないでね。これいじょうひとがへっちゃったらかなしいの」
[Tihiro] #だきつきつつ(超加減して)
[Hisasi] 清水:「ああ……わかってるよ」
[Hisasi] #ぼふっと抱きつかれた状態で頭をなでて
[Hisasi] #そのまま抱きしめたほうがよろしいでしょうか?おとうさんぽく
[Tihiro] #そのほうがいいかもですね
[Hisasi] 清水:「…………」>そのままぎゅっと
[Tihiro] メリー:「ん……」
[Tihiro] #ちょっとだけ嬉しそうにしつつも、切なそうに
[Hisasi] #つまり清水さんはもう未練を全て捨てている
[Tihiro] #うむ、、
[Hisasi] #そして前線に立つ子供達を苦しい想いでみつつ、せめて同じ重みを背負いたいと思ってる
[Hisasi] #なずなさんの苦しみ、葉月くんの絶望、サキちゃんの苦悩
[Hisasi] #そして弓削さんの凶行
[Hisasi] #色んなものを見すぎてしまったから
[Tihiro] #さて、ここでかっとです?
[Hisasi] #ですね
[Tihiro] #おつかれさまでした
[Hisasi] #ぎゅっと抱きしめたシーンでフェードアウト
[Hisasi] メリーちゃんは不穏な予感を感じていてもいい
[Hisasi] ----
[Hisasi] 普段目立たなかった人がいきなり目立って大活躍とか
[Tihiro] 基本すぎる
[Hisasi] 今後の展開として
[Hisasi] メリーの為に死ぬ、マユカさんの為に死ぬ、皆の為に死ぬ
[Hisasi] 色々と選択肢がありますが
[Tihiro] 清水さんが死ぬとメリーが壊れるか奮起するかどっちかな気がする……(くてり
2009/11/30 23:00:00
[Hisasi] ひょっとしたらエッジギリギリで生き延びる可能性だってなくはありませんよ
[Tihiro] うにゅう。。。
[kurov] つまりメリーはじめ他の全員が死んで清水さんだけ。
[Hisasi] ひー
23:26:28 MOTOIaway -> MOTOI
23:27:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:46:20 Morris -> MorrisZZZ
23:50:58 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2009/12/01 00:00:00 end