語り部IRCログ #KA-06 2010-01-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-01-16をご活用くださいませ。

2010/01/16 00:00:01
[TK-Leana] --2008年初頭、天雲館高校生徒会室
[TK-Leana] # もとい、天雲館学院高校学生館役員室
[TK-Leana] 扇町:「由々しき事態が、水面下で進行しています」
[TK-Leana] 扇町:「恐らく、我ら天照学生会の存続を揺るがす大事」
[TK-Leana] 扇町:「よもや天照大神の威によって守られた、我らが神聖なる学び舎に、黄泉の穢れが浸食してくることになろうとは」
00:25:03 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] 楽鈴寺:「困ったちゃんだね」
[TK-Leana] 扇町:「困った、で済むことではありません」
[TK-Leana] 扇町:「雨宮副会長の巫覡としての力は、歴代学生会副会長の中でも1、2を争うもの……その彼女の目を盗んで構内に水の霊威が浸透し始めているとなれば」
[TK-Leana] 扇町:「敵方に、副会長の力を超える巫覡が存在しているか、或いは……」
[TK-Leana] 楽鈴寺:「現人神、だね。アテナ学生会以来だから、ざっと四半世紀ぶり?」
[TK-Leana] 扇町:「アテナ神の時とは話が違います。黄泉大神のような邪神が学生会会長に就任すれば、天雲館ごと水に沈むことすらあり得るのですよ」
[TK-Leana] 扇町:「さて、大沢那琴。あなたをここに呼びつけたのは他でもありません」
[TK-Leana] ナコト:「はい……」
[TK-Leana] 扇町:「本来、学び舎とは学生が勉学に励むがその在るべき姿。我が天雲館の学生に、水のような瑣末事と関わる暇などあろうはずがない。なにせ、下手を打てば周囲を巻き込んで沈む危険性すらあるのですから」
[TK-Leana] 扇町:「学生規則にも、霞ヶ池に対する積極的な関わりを禁ずる項目があること、貴方も知らないわけではないでしょう」
[TK-Leana] ナコト:「ええ、ですが」
[TK-Leana] 扇町:「言いわけはまかり通りません」
[TK-Leana] ナコト:「……はい」
[TK-Leana] 扇町:「本来なら、我々は貴方に対して罰則を与えねばなりません。ですが、先ほど言った通り、水が我らが天雲館を侵食しようとしている今、我々もそれに対抗しなければなりません」
00:46:49 gombeLOG -> gombeAFK
00:48:15 ! eupho ("良い夢を")
[TK-Leana] 扇町:「あなたに下す罰則は、学生会への奉仕活動。すなわち、学生会の下部組織として新設される治水委員会の委員長代行として働いてもらうことにします」
[TK-Leana] ナコト:「拝命しました……ありがとうございます、扇町書記」
[TK-Leana] 扇町:「……こちらの都合です。貴方に礼を言われる筋合いはありません」
[TK-Leana] --
[TK-Leana] 天雲館学院高校学生会は、日本で唯一の神政政治を布く学生会。
[TK-Leana] その学生会選挙は、学生を用いた神々の代理戦争である。
2010/01/16 01:00:00
01:00:48 ! kisito ("Leaving...")
2010/01/16 02:00:00
02:00:25 Morris -> MorrisZZZ
2010/01/16 03:00:00
03:04:59 TK-Leana -> TK-Sleep
03:12:22 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:22:28 ! Aokaze_ ("Leaving...")
03:30:00 ! Tihiro ("東方脳はオフにしないと不味いのさね……")
2010/01/16 04:00:00
2010/01/16 05:00:00
05:23:34 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
05:57:18 ! Hisasi ("ているずおぶぐれいせす")
2010/01/16 06:00:00
06:41:16 ! Tihiro ("これが……眠気か……良い物だな、眠気とは……")
2010/01/16 07:00:00
07:39:08 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/01/16 08:00:00
08:05:03 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #KA-06
08:11:02 OTE -> OTE_Aw
08:44:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
08:59:36 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #KA-06
2010/01/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:28:53 ! H_Aoi ("おでかけ")
09:45:53 + TK-Sleep(~tk-leana@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #KA-06
09:51:29 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
09:57:55 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/01/16 10:00:00
2010/01/16 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2010/01/16 11:00:00
11:13:56 + euphonium(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
11:16:51 euphonium -> eupho
11:56:18 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-167-203.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-06
2010/01/16 12:00:00
12:16:32 ! Aokaze ("Leaving...")
12:44:13 ! r-aokaze (Connection reset by peer)
12:49:32 + r-aokaze(~r-aokaze@p2123-ipbf505morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/16 13:00:00
13:06:53 + euphonium(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2010/01/16 14:00:00
14:07:15 MorrisZZZ -> Morris
14:09:25 ! lute (Connection reset by peer)
14:10:21 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
14:32:58 Morris -> MorrisAFK
2010/01/16 15:00:00
15:13:33 MorrisAFK -> Morris
15:57:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2010/01/16 16:00:00
16:24:24 + OTE_Aw_(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
16:31:21 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/16 17:00:00
17:52:08 + meltdown(~meltdown@wd196.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/01/16 18:00:00
18:35:58 ! kurov ("Leaving...")
[Hisasi] ぷちぷちとうぃきをいじってる
[Hisasi] 人物一覧から漏れてるのをちまちま追加
18:52:31 + kurov(~kurov@p3182-ipbf701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/16 19:00:00
2010/01/16 20:00:00
20:27:55 ! lute (Connection reset by peer)
20:28:49 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
20:39:39 Morris -> MorrisAFK
20:43:22 ! lute (Connection reset by peer)
20:44:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
20:57:47 + arca(~arca@p2060-ipbf2104hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/01/16 21:00:00
21:05:54 MorrisAFK -> Morris
[Tihiro] レーヴェさんが捜索を始めました。
[arca] そのようで
[arca] 自衛隊に報告はしますか?
[Tihiro] 現状報告の理由が無いので
[TK-Leana] 探してる人の名前聞いてるから、そっちから判明することもあるんじゃないかな
[Tihiro] 私もそっちからかと思います
[arca] そっちってどっちかよくわからないです
[arca] 具体的にお願いします
[TK-Leana] なにせ隊長なわけだし。過去から来たドイツ人の少女アンネを保護したって報告が来たら分かるでしょう
[Tihiro] アンネさんの名前出てるので、保護した少女の名前が分かれば繋がるかと
[Tihiro] タイプ速度で負けてるorz
[arca] アンネの方がどうなってるかによるのでそれを処理しましょうか
[arca] 目覚めてるのかなアンネは
[arca] クロウさんはいらっしゃるか
21:15:16 kisito -> kisi_MHF
[arca] ではとりあえず吹烏さんはレーヴェさんを発見、保護した事は誰にも言う気がないと言う事ですね?
[Tihiro] そうなりますね。今の所理由が無いですし、言いふらす必要も無いので
21:18:25 MOTOIaway -> MOTOI
[arca] 昨日のログをwikiに貼っとこう
[Tihiro] そういえば、レーヴェさんの名前は聞いてない(ぉぃ
[TK-Leana] 言ってませんでしたね
[Tihiro] まぁ、まだまだ会う機会ありますし、聞く機会はありますか
[arca] 聞いた事にしても構わないと思いますお
[kurov] いました。
[kurov] とっとと起きたいです
[arca] とっとと起きてくれ(ぉ
[arca] どういう風に目覚めたいとかあるかい!??
[kurov] なにもないな
[arca] じゃあ適当にやろう
[arca] ----
21:32:25 MOTOI -> MOTOImesi
[arca] #非常に特殊なケースなので病院には運ばれず、基地内で寝かせられてます
[arca] #医療的な面は万端とは行かずとも充実したものがある
[arca] #特に何がないと目覚めねぇぞってものはないです
[kurov] アンネ:「レー…ヴェ……」
[arca] 看護士:「!。聞こえますかー?」
[arca] #少女が目覚めた
[arca] #空色全体に通達が行くぜ
[arca] #目覚めたっていう事実だけ作っておきましょう
[arca] #あとは空色の面々などに任せようか
[Hisasi] 理都子@休憩室:「……へー、起きたんだ」>みかんたべながら
[Hisasi] #そうなんだー的な
[arca] レイン:「容態は安定してるらしいネ」
[Hisasi] 理都子:「あのへんてこ軍の関係者なのかな、やpp」
[Tihiro] 吹烏:「報告にあった件のですか」
21:44:34 ! r-aokaze ("Leaving...")
[arca] レイン:「全く関係ないって事はないと思うネ。oh隊長グットモーニングね」
[arca] #朝って事にしよう
[Hisasi] 理都子:「うん、なんか旧ドイツ軍ぽいへんてこ軍が追ってた?みたいな」
[Hisasi] 理都子:「お父さんの持ってた模型と同じのが飛んでたんだよ、ちょっと感動」
[Hisasi] #理都子パパは戦闘機オタ
[Hisasi] #理都子祖父は軍艦オタ
[Hisasi] #血を継ぐ娘が軍オタになるのも
[Tihiro] #いたしかたなし
[Saw] 整備部:「おい、聞いたか。医療室で寝てた金髪幼女が目覚めたらしいぜ!」「聞いた聞いた、俺今日の仕事が終わったら見舞いに行くんだ!」「あ、てめっ! 抜け駆けする気かよ!」「ばーか、整備部ファン一同で行くに決まってるだろ」「あ、ああ、そうか。そりゃそうだよな……金髪幼女だもんなぁ」
[Tihiro] 吹烏:「あそこの向こうは特異点ですから本当に旧ドイツ軍かもしれませんがね」
[arca] 十河:「うぉっほん!。彼女はまだ目覚めたばかりだ。大勢での面会は控えてくれ」(整備部へ
[Hisasi] 理都子:「じゃああの空飛ぶ変なおじさんはホントに独逸軍の人、、、なのかな」
[Hisasi] #変なおじさんよばわりです
[arca] レイン:「確かにヘンテコネ」
[Tihiro] 吹烏:「あの頃は日本もドイツも普通では考えられない部隊が裏にありましたから」
21:57:04 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #KA-06
[Tihiro] 吹烏:「特異点と言うだけあって何が出てもおかしくないという事です」
[Hisasi] 理都子:「……むー」>イメージ、ヘルシング
[Hisasi] #りっちゃん、その想像は、、、
[arca] レイン:「その通りネ…ふぁ〜…」(徹夜組
[Tihiro] #サーチアンドデストロイだ、従僕
[Hisasi] #りっちゃんはぐっすり寝てました(おい
21:59:30 + OTE_Aw(~metral@FL1-119-238-226-216.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
2010/01/16 22:00:00
[Hisasi] 理都子:「見に行っちゃだめかな?」
[Tihiro] 吹烏:「確かに気になりますね、許可を頂けるか聞いてきましょう」
[Hisasi] 理都子:「ぐーてんもるげん、でいいんだっけ、挨拶」
[arca] レイン:「meも気になるところネ。司令はイロイロと行って回って考えてるみたいでけどネ」
22:02:31 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] #普通のJKが知ってるドイツ語なんてこんな程度だろ
[Tihiro] #諸星さんに言えばいいのかしら?
[MOTOI] 千香:「目覚めたんですって?」
[arca] #十河に言えば色々教えてくれますよ
[Tihiro] 吹烏:「諸星司令官、少々よろしいですか」
[arca] #ただもうちょっと待ってくださいまし。PCが増えてきてるので
[Tihiro] #ふむ、了解です
[arca] レイン:「yes。とりあえず何も心配ないみたいね」
[arca] レイン:「でも、混乱しているみたいだから。一度に色々聞くのはやめた方がいいらしいネ」
[arca] 十河:「集まってきたね」
[arca] #整備班と話していた十河が空色の集まりの方へやってきた
[MOTOI] 千香:「まったく単純な男たちよね。金髪がそんなにいいのかしら」>整備班
[Tihiro] 吹烏:「諸星司令官、おはようございます」
[arca] 十河:「おはようみんな」
[arca] 十河:「全員聞き及んでいると思うが、色々あってね」
[Tihiro] 吹烏:「ええ、先の件で回収された少女が目を覚ましたと聞きました」
[arca] 十河:「ああ。看護士の話からすると容態には問題ないが、かなり警戒しているらしい」
[arca] 十河:「まぁ無理もないだろう」
[MOTOI] 千香:「無理からぬところね」
[Tihiro] 吹烏:「今は状況が把握できていないでしょうから」
[arca] 十河:「その通り。まずは彼女自身がどういう状況に置かれているのかを知らせる必要がある」
[arca] 十河:「それを踏まえ、彼女が知っている事も聞き出そうと私は考えている」
[arca] 十河:「先に聞いておこう。この中にドイツ語がわかる者は居るかい?」
[Hisasi] 理都子:「…………」
[Hisasi] #無言
22:21:37 kisi_MHF -> kisito
[MOTOI] 千香:「習ったこともないわね」
[MOTOI] #威張るな
[arca] 十河:「いない、か」
[arca] #ふむ
[Tihiro] 吹烏:「残念ながら」
[arca] 十河:「居れば楽だったんだが、仕方ない。私は一応、ドイツ語を話す事ができる」
[arca] 十河:「だが、私の様な武官がいきなり出ていってはさらに警戒を与えかねない」
[arca] 十河:「そこで、君たちの中で誰か一人。私に付き添ってくれる者を募りたいのだけど。どうかな?」
[arca] 十河:「君たちなら、容姿も近いからね」
[Hisasi] 理都子:「……えーと、あいさつ?くらいなら」
[arca] #立候補がない場合は千香さんにお願いしようと思います
[Hisasi] #ぐーてんもーげん(またこれかよ
[Hisasi] #なら千香さんにまかせよう
[Tihiro] 吹烏:「私が行くと逆効果でしょうから」
[Hisasi] #最初に接触したし
[arca] レイン:「meは一刻も早く眠りたいネ」
22:31:25 + CorDiaROM(~cordially@p220208166248.tcnet.ne.jp) to #KA-06
22:31:59 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
[MOTOI] 千香:「……仕方ないわね。行ってもいいわよ、私も彼女の身元が気になるところだし」
[arca] 十河:「うむ…千香は彼女と最初に接触したからな…理都子には申し訳ないが千香に任せようと思う」
[arca] 十河:「皆、異存はないかい?」
[Tihiro] 吹烏:「ありません」
[Hisasi] 理都子:「うん、彼女たすけたのは千香だしね」
[Hisasi] #当人がいったほうがよさげやろう
[arca] レイン:「オフコースネ」
[arca] 十河:「わかった。それじゃ早速で悪いが、千香。ついてきてくれ」
[MOTOI] 千香:「……了解」
[arca] #それではアンネのところへ行きませう
[MOTOI] #いきませう。
[Tihiro] 吹烏:「では私たちは朝のトレーニングに行きましょうか」
22:56:34 + Suo(~username@ppxl230.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2010/01/16 23:00:00
[Tihiro] -----
23:03:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:03:26 MOTOI -> MOTOIafk
[Tihiro] なんか閃いた。5F前までのみらいが見える未来予知能力。
[Tihiro] 使い道は知らん。
[Toyolina] 5階前?
[Tihiro] ああ、失礼。5フレームと読みます、格闘ゲーム用語。
[kurov] 5/60秒ですね。
[Toyolina] フレームをFって略す人初めてみたよ
[arca] フレームは相対的な単位だぜ!
[kurov] 格ゲ系だとワリと一般的なのです……
[matuya] 格ゲ者がよく使うw
[kisito] 格げーとかをやってるとよく使います
[Tihiro] 普通ですよね、格ゲーだと
[Toyolina] fならわかるけど
[TK-Leana] 私立彩陵高校超能力部にそんな奴が出てきた覚えがあります
[Tihiro] うーん、Fの方が私は多く見ますが
[kurov] まあ文脈から察するのは不可能に近いw
[Tihiro] それは確かに、失礼しました
[Toyolina] くその役にも立ちそうにない能力ですね
23:09:02 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-06
[Tihiro] だから使い道は知らないです、何かの電波受信しただけですし
[arca] 格ゲーなら神になれるじゃないか
[arca] 格ゲー限らずゲームなら神
[kurov] いやー。
[Tihiro] 未来を見るのにトリップ状態にならないと思ったか!(ぉぃ
[arca] ああ。それはね、既死感っていうんですよ
[kurov] 臨死状態?
[Tihiro] ……死んでる……
23:15:34 arca -> arcaFURO
23:35:52 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:45:06 arcaFURO -> arca
[arca] 暴発後の無敵技とかやられる前によぎります
23:49:20 ! CorDiaROM ("遼はプリンス知裕プリズン")
[arca] ----
[arca] レイン:「全ての検査が終了したから面会は少数に限り許可が出たネ」
[arca] レイン:「相当警戒してるらしいから質問攻めはNGネ」
[Suo] レイジ:「ふむ……」
[Hisasi] 理都子:「へぇ」
[arca] レイン:「よくわからないけど日本語も少ししゃべれるらしいね。風邪とか移さないように気をつけるね」
[Suo] レイジ:「ここに来たときには全く言葉が通じなかったと聞いているが……」
2010/01/17 00:00:01 end