語り部IRCログ #OM 2007-07-14

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-07-14をご活用くださいませ。

2007/07/14 00:00:00
[hukirdead] 相変わらず静かだ
[ER_kaki] ほえ
[hukirdead] まあ、ネタもないし
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (ねたがくさっている。おそすぎたようだ)<おい
[hukirdead] このまま滅びゆくまで
[ER_kaki] ほえ?
[ER_kaki] 書きたい話がでけりゃー書く。
[ER_kaki] (ぼきなんて、時折影歩む街の話までもそもそ書きかけてるぞ)
[hukirdead] ああ、ここよりもさらに過疎な世界があった
[ER_kaki] えっへん
[ER_kaki] (おやみとめやみの話とか)
[ER_kaki] 実は、21もかなり過疎化してるし。
[Hisasi] うむ、書きたいから書いている
[Hisasi] 過疎ってるLGとか、、、
[hukirdead] 過疎な世界の方の話は書きたいとは思うんですけどねえ
[ER_kaki] ああ、そこがあったかー
[Hisasi] LGとかUBとかも世界観が好きだから書きたい
[hukirdead] コルチキンとか面白そうなんだけどなあ……
[ER_kaki] あー、あれは一年分は書いた。
[hukirdead] 今ですらまともに持ちキャラ動かしていないのだから、増やしたところでんや(無理矢理反語
[ER_kaki] というか、コルチキンは……除夜の鐘の話を頭の中にまだ保っている
[ER_kaki] (たぷたぷ)
[hukirdead] 後10年ほど寝かせると良い味に
[Hisasi] LGの話なんかたっぷりネタだけがある
[Hisasi] ゼルさんのお話とかが片隅で
[ER_kaki] ……5年以上は寝かせてるからなあ
[ER_kaki] ああ、そういうのもここに流していいのか
[ER_kaki] (わきわき)
[hukirdead] ネタはねえ
[hukirdead] 気力もねえ
[ER_kaki] 気力はよく尽きてる
[hukirdead] でも、いーさんは持ち直しが早い気がします
[ER_kaki] わーと騒いだら持ち直すのです
[ER_kaki] 年だから安定しててねえ(ごほごほ)
[ER_kaki] <もうちょっと安定していいと思います年齢相応なら(ぼそ
[hukirdead] 年の話をされると何も言えない
[hukirdead] だって、僕若(撲殺
[ER_kaki] …………
[hukirdead] スイマセン
[ER_kaki] (撲殺)<便乗(おい
[hukirdead] ってか、言うほど若くないですよ
[hukirdead] ワタクシも
[ER_kaki] …………(ぢー)
[hukirdead] ……
[hukirdead] とりあえず、年の話はなかったことにしましょう
[ER_kaki] ……そ、そだね(うんうん)
[hukirdead] それよりも僕の気力をどうにかしてください(他力本願
[ER_kaki] 1:音楽
[ER_kaki] 2:新しい本
[ER_kaki] 3:映画とか
[ER_kaki] 4:猫街的にうろうろと散歩
[ER_kaki] くらいでなんとか。
[hukirdead] 本くらいしかないな
[sf] まあ思いついた話にあったところに投入する
[sf] くらいでいいのでは
[ER_kaki] 音楽とかは?
[ER_kaki] うに>投入
[ER_kaki] (そして裏で書いていて、06に放り込んだ己)
[hukirdead] 思いつく話がそもそもないってなもんですよ
[ER_kaki] それはそれで。
[sf] .wiki 十二章
[ER_kaki] 思いつくまでぼーーーっと。
00:58:52 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #OM
[Role] sf さん、お呼びになりまして?
[sf] .wiki 十二章
[ER_kaki] 話は空から落ちてきますから。
[Role] wiki: キーワード一覧:小説の秘密をめぐる十二章 小説の秘密をめぐる十二章
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] w@
[sf] で
[ER_kaki] わおうっ
[sf] 書きたい「もの」 ではなくて 書きたい「こと」 がないとだめだという話があった
[ER_kaki] 書きたいもの。書きたいこと。
[ER_kaki] (分離して考えてねー(えうえう))
2007/07/14 01:00:00
[sf] おそらく「こんな人をかきたい」とか「こんな道具立てをだしたい」ではなく、こんな展開を書きたいとか、こんな苦しみを書きたいとかなのではなかろうか
[hukirdead] そういやそうかも>分離してない
[ER_kaki] うーん
[ER_kaki] こんな展開、てえのは「こんな人」があってのことだしなあ
[hukirdead] ワタシャ書くときは初めの情景ありきだなあ
[hukirdead] 展開ですらない
[ER_kaki] はじめじゃないこともあるけど、なんか一瞬ふわっと見える情景ってあるよね。
[ER_kaki] それに向かって、うををををを!と書く
[ER_kaki] (そして時々力尽きる(ばったり))
[hukirdead] それで行けりゃあいいんですけど
[hukirdead] 先が思い浮かばないから困る
[ER_kaki] うーん
[ER_kaki] どっか、話の途中が浮かんだ場合、そこまで書く間に
[ER_kaki] 最後をどこで落とすかーーーっ(がおー)と必死に考える。
[ER_kaki] 考える。考える。考える。
[ER_kaki] ……なんか空から降ってくる(ひらひら)
[hukirdead] 女の子が<ラピュタか
[Hisasi] おやかた!そらからおんなのこが!!
[ER_kaki] おやかた!そらからおはなしが!
[gombeLOG] ばかやろう、そんなもんうっちゃっとけっ
[hukirdead] おやかたがそらから!
[ER_kaki] う、うっちゃったら、話が腐りますうっ!(びー)
[ER_kaki] ……それはうっちゃるべきだ>そらからおやかた
[gombeLOG] いー・さんに誤爆してしまった(ぉ
[gombeLOG] (ひゅー
[ER_kaki] いや、誤爆というか正しいというか(笑
[hukirdead] まあ、情景ありきとかだったら三十分とかはいいかもしれないんですけどね
[hukirdead] 結局はやる気の問題ですよ
[ER_kaki] ああ。ふきらんは三十分勝負の鬼だったなあ
[ER_kaki] (鬼ってなに(^^;;
[ER_kaki] あれ面白かったのに。
[hukirdead] そんな昔の話、忘れちまいましたよ
[ER_kaki] …………
[Hisasi] そんな先のことは分からない
[ER_kaki] 拳でかたをつけるおじーさまとか
[Hisasi] じーさま好きだった
[ER_kaki] へいへーいと跳ねる羽根と、ちみっこ坊主とか
[hukirdead] ああ、いましたねえ……
[Hisasi] ヘイ!ボーイ!羽ロードは長く険しいんだぜ!
[Hisasi] ……いたね
[ER_kaki] 神羅君が割と理論派なんだけど、確か金木犀の彼女がいたねえとか(ちょっと情報をねじまげてます)
[hukirdead] あぁ……(遠い目)
[ER_kaki] つ『視力強制眼鏡』
[ER_kaki] #近場を見えるよーに(ちがいまんがな)
[hukirdead] (@@)
[ER_kaki] ……あれだなあ、トンボの歌を思い出す>ぐりんぐりん目
[hukirdead] そこらへんは来年くらいに何とかしますよ(遠
[ER_kaki] (うん、遠視が進んでいるね)
[hukirdead] え、円紫師匠?
[ER_kaki] (ぺぺしぺしっ)
[ER_kaki] そんならふきらんは、可憐で華奢な女子大生!
[ER_kaki] (違います)
[hukirdead] (がーん
[hukirdead] 華奢な、ってのはあってますけど(違
[ER_kaki] なんとっ
[hukirdead] あ、あと「生」
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (みぎからひだりにながしておこう)<鬼
[hukirdead] あーれー
[hukirdead] ああ、久しぶりに読みたくなった
[ER_kaki] おお
[ER_kaki] 朝霧とか
[ER_kaki] 六の宮の姫君とか
[ER_kaki] (後者は、ねとらじの題材にしました(えへ))
[hukirdead] ほほう
[hukirdead] やっぱり空飛ぶ馬ですよ
[ER_kaki] あれもいいなあ
[hukirdead] まあ、結局は全部良いという結論なんですけど
[ER_kaki] うむ
[hukirdead] とりあえず、気分転換で話を書こうとして書けなくて気分転換になってないのでそこからどうにかしよう
[hukirdead] 本日はそういう結論で
01:25:26 ! hukirdead ("いるけどいない")
[ER_kaki] おやふー
[Hisasi] おやや
2007/07/14 02:00:00
02:34:51 ! Hisasi ("チェイサー!!")
02:36:23 ! ER_kaki ("真帆:「……ほら、食べないなら取らないの」")
2007/07/14 03:00:00
03:18:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/07/14 04:00:00
2007/07/14 05:00:00
2007/07/14 06:00:00
2007/07/14 07:00:00
2007/07/14 08:00:00
2007/07/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/07/14 10:00:00
2007/07/14 10:00:01
10:00:55 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/07/14 11:00:00
2007/07/14 12:00:00
2007/07/14 13:00:00
13:03:46 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/07/14 14:00:00
2007/07/14 15:00:00
2007/07/14 16:00:00
2007/07/14 17:00:00
2007/07/14 18:00:00
2007/07/14 19:00:00
19:16:16 NaggyFish -> MesiNaggy
19:33:24 MesiNaggy -> NaggyFish
2007/07/14 20:00:00
20:55:33 + fukaNeoki(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #OM
2007/07/14 21:00:00
21:09:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
21:16:18 NaggyFish -> FuroNaggy
21:25:21 FuroNaggy -> NaggyFish
2007/07/14 22:00:00
22:34:32 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
22:46:57 + ER(~chocoa@softbank219198044177.bbtec.net) to #OM
2007/07/14 23:00:00
23:29:14 ! NaggyFish ("ぼくもうたべられなガハッ")
2007/07/15 00:00:00 end