語り部IRCログ #kataribe 2007-07-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-07-14をご活用くださいませ。

2007/07/14 00:00:00
00:01:24 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] 東堂さんですか。
[sairu] 東堂さんです
[NATI] 06キャラですね。
[NATI] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sairu] 修正版を送りました
[NATI] ↑ここにも登録してもらえるとさらにイイ感じです。
[sairu] えっと、どうやれば
[NATI] そうですね、未作成のとこを使ってもらえるとありがたいかな?
[ToyoT60V] 701あたりとか。
[NATI] http://kataribe.com/HA/06/C/0701/
[ToyoT60V] http://kataribe.com/cgi/edit_character.cgi?code=HA06C&num=0701
[ToyoT60V] ここの下の方にフォームあるんで、キャラシコピペして名前とか担当者名とか入れればきっと。
[sf] 担当者に入れる名前を登録しとかんとな
[sf] IDはsairu でハンドルの表記とかあればそれを
[sf] サイル かな
[sairu] どもです、助かります
00:13:15 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
00:13:42 + YamiWolf(~yamiwolf@p061001.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sairu] やってみました
[ToyoT60V] 反映されてない気が。
[sairu] あれ?
[ToyoT60V] ああ、参加者登録とのタイムラグで
[ToyoT60V] 凍結になってる。まちましょう。
[sairu] なる
[sairu] しかしこう、自分のキャラがこうやって紹介できるとなんかうれしい
[sf] 保存されてますね
[sf] 保存したあとHTML生成をすればOK
[sf] ああまだ登録転送してなかったか
[sf] おっけー
[sairu] お〜できた〜
[ToyoT60V] http://kataribe.com/HA/06/C/0701/
[ToyoT60V] きましたね。おめでとうございます。
[NATI] オー、イェー。
[sairu] ありがとうございます
[sf] 東堂 幹也 (とうどう みきや)
[sf] となってますが
[sf] 東堂幹也(とうどう みきや)
[sf] もとい
[sf] 東堂幹也(とうどう・みきや)
[sf] としときますねー
[sairu] あ。すいません
[sf] うむうむ
[sf] キーワード一覧 : 東堂幹也
[sf] という感じにリンクされます
[sf] WikiPageとか作るとさくさくとキーワード一覧で辿れる
[sf] .k 東堂幹也
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東堂幹也 をどうぞ♪
[sf] .k 東堂
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東堂 をどうぞ♪
[sf] これのデータベースが一日数回更新なんで、いまんとこはまだ出てこないか
[sf] .kk 東堂
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:東堂 をどうぞ♪
[sf] こっちだった
[sairu] すげー
[NATI] 隻腕、吹利に立つ。
[sf] .kk 隻腕
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:隻腕 をどうぞ♪
[sf] とかまあいろいろできる
[sairu] さらにすげー
[sairu] 参加者リストに俺の名前があった〜
[gombeLOG] おめー
[NATI] 拍手。
[sairu] なんかやる気出てきた
[NATI] 殺る気?
[sairu] そっちはいずれ出してみます
[NATI] そのときは警察に気をつけて下さい。
[Toyolina] w
00:31:19 mikeyama -> mikeZzz
[NATI] 日本の警察は優秀です!
[mikeZzz] ねむいのでねまふ
[NATI] おやすー。
[sairu] おやすみなさい
[EkitaiT] ぷあし、おませえ
[sairu] 賄賂を貰わない警察は皆優秀だ〜
[sf] みんなWikiとかも整備しようー
[sairu] 分かる人いるかな
[mikeZzz] はーい>Wiki整備
[sf] ちなみにWikiから先のようなキーワード一覧へは [[キーワード:なんたら]]
[sf] で飛べます。そのページ関連のをさくさく入れとくと繋がったりして面白い
[sf] *[[キーワード:姓名]]
[sf] *[[キーワード:姓]]
[sf] *[[キーワード:名]]
[sf] とかやっとくと同姓とか同名っぽいのとか出てきて面白い
[sairu] へぇ〜
[NATI] #ブラックラグーン……の、バラライカ!>賄賂を〜
[sairu] お〜正解〜
[NATI] イヒ!
[sairu] バラライカもろタイプ!
[mikeZzz] というか
[mikeZzz] 基本的に警察に賄賂は大体の国で効くので
[mikeZzz] ブラクラだとはおもいつかなんだw
[NATI] というか
[NATI] なんでそんなこと、知ってんだよ!?>賄賂は大体効く
[sairu] 確かに!
[mikeZzz] じょーしきですよ
[mikeZzz] 東南アジアとか
[mikeZzz] アフリカとか
[NATI] あんた、どこの人ですか!?
[mikeZzz] ただの活字中毒です^^
[NATI] 知ってます^^
[sairu] どういう本だ…
[mikeZzz] 中島らものエッセイとか
[mikeZzz] 西原理恵子のマンガとか
[mikeZzz] そこらへん
00:39:35 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
00:42:01 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] もどりまいど。
[hari] まぁ、ぶっちゃけ
[Toyolina] おかえ
[hari] 実入りがいいほうがやる気が出るよね、と
[sairu] おか
[sairu] 実入り?
[hari] 手元に残るものが多いほうが、シゴトのやる気も出ようと言う
00:45:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sairu] なる
[sairu] さて、これからどうしようか
00:48:27 MorrisNew -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみS3
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:『機械仕掛けのオープンなぷあし、おませえ』
[NATI] 仕事を探したり、住所を探したり。
[sairu] 住所か…
[sairu] 基本どこでもいいんすか?
[NATI] はい。
[Toyolina] 橋の下でも
[Toyolina] にくまんの材料ハウスでも
[NATI] みんなの心の中でも。
[gombeLOG] 住む場所を保てるか、が問題になるわけですな、今のままだと
[sairu] それだけは避けたい
[NATI] 天国でもOK。
[MOTOI] #ネシア嬢と隻腕コンビとか考えたのは秘密だ(ぉぃ
[gombeLOG] ネゴシエーションとキャラチャットの技術力が問われるが、ちゃんとした経緯でなら誰かのところに居候するのは手だ
[gombeLOG] #実はこっちもそれを考えたのは秘密だ(ぉ
[sairu] ですね、つか今は住所不定で彷徨ってる感じ
[sairu] ところで吹利ってなんて読むんです?
[Toyolina] フウリ
[sairu] なる
[Toyolina] #吹田(すいた)→田を消す→利益→益消す
[Toyolina] #とかやってるのは秘密
[MOTOI] #単語登録したほうがハヤイヨ
[Toyolina] OSよく入れ直すから面倒なんだよw
[sairu] 今しました〜
[MOTOI] げふん>OS
[NATI] 地名一例、http://hiki.kataribe.jp/HA06/?PlaceList
[NATI] 無道邸にはたくさんの居候がいます。
[NATI] 外も中も黒い執事が仕切ってます。
[gombeLOG] すい・り、で吹利と出るように教育してあるな、うちは
[sairu] 住み込みで働くっていう手はないんすか?
[gombeLOG] 単語登録する手間が要らないし、結構早く学習するよ
[gombeLOG] 「何をして働くか」が売り込めないと、買ってもらえないってとこでしょうな
[gombeLOG] 働くというよりか「何をしてくれる人か」
[NATI] お店の店主次第ですね。
[gombeLOG] 「ほのぼのさせてくれる」に価値を見出す人なら、それだけでも住まわせて食べさせてくれるでしょう(ぉぃ
[sairu] 片腕だしなぁ、基本デスクワークかな
2007/07/14 01:00:00
[sairu] 握力はある設定なんだけど
[gombeLOG] あるいは、ツケで住まわせてくれる人
[gombeLOG] 「とりあえず住めた」だけでも、その後の活動の安定感が違いますからな
[sairu] う〜ん、体質のこともあるしなるべく早く仕事につきたい
[gombeLOG] 月に一回血を替えるって結構な出費だよねえ
[sairu] その所為もあって親戚の家を転々としてる
[NATI] すごいこと、考え付きました!
[sairu] おぉ!?
[NATI] デスクワークっていうなら、浦霧コーポレーション、ぴったりじゃね!?
[Hisasi] いいね!
[Toyolina] 採用!
[Hisasi] クマゾの同期で!
[Toyolina] キタコレ
[Hisasi] 中途採用でクマゾと同期!
[gombeLOG] ビリー&マンディ路線まっしぐらだな
[gombeLOG] クマゾもここだったのかw
[Tihiro] 庶務二課ッw
[Hisasi] 浦霧コーポレーション社員寮へいらっしゃい!
[sairu] 企業説明読んだけど面白そう
[sairu] いいかも
[Hisasi] いいのか!?w
[NATI] いやいや、デスクワークじゃねえッ!!って、ツッコミはないの!?
[Hisasi] ですくわーくって机投げのことじゃないの?
[Tihiro] ないの?
[sairu] まぁ一応異能の能力を跡で追加する予定だし
[gombeLOG] ですくわーくって、ですくを枕に討ち死にすることだよね
[NATI] 浦霧じゃあ、そうなりますね。
[sairu] 採用になったらどうしたら
[gombeLOG] というわけで、思い直すなら今のうちだ(ぉ >サイルさんというか幹也君
[NATI] 浦霧に入るとキャラ、ヨゴレになりますからね。
[sairu] そ、そんなすごいとこなの
[NATI] というか、します、ヨゴレに!
[NATI] 僕が!
[Hisasi] ヨゴレの吹き溜まりといったら浦霧ですよ
[sairu] すげ
[NATI] まあ、マジメな話し、重い設定を活かせる環境ではナイです^^;バカばっかしです。
[Hisasi] 半分悪魔のトレビアン全羅、ワーベアで致命的なマゾ、死んでも死んでも生き返る社長、男と女が半々の半悪魔
[Hisasi] ここまできてヨゴレにならないわけがない
[sairu] たしかにそうかもw
[sairu] う〜ん喫茶店とかもいいかも
[NATI] たくさんありますよ、喫茶店。
[NATI] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ShopList
[sairu] Silver Rose Gardenとかいいかも、吸血鬼関連ってことで
[Toyolina] SRGに行ったーッ
[Toyolina] そこもたいがい変人の巣窟……w
[Hisasi] うむw
[sairu] 変人は好きだけどねw度を過ぎなければ
[NATI] なぜそんなとこばかりチョイスしてしまうんだw
[Toyolina] 違うッッッ
[MOTOI] #だいき:「俺って変人?」
[Tihiro] うふふw
[Toyolina] そんな場所が多いだけだ!
[MOTOI] #広義ならどう見ても変人です
[sairu] まともな店はないのかwと
[Toyolina] あ、あるよ、あるんだからねっ
[Hisasi] GARDENとか、比較的まともです
[Toyolina] \(^o^)/自画自賛回避
[MOTOI] ファンタジスタ(スポーツバー)あたりもまともだと思う、最近動いてないけど(自爆)
[Hisasi] 龍穴とかもわりと
[NATI] しかし、それゆえに人気が集中して店員もすでにたくさん>GARDEN
[Tihiro] ……HollowGrottoもどうにかしよう……(ざくり
[chita] レプタイルショップ ノアとか
[Toyolina] カバニエドール
[Toyolina] 超セレブ。あこがれのお店。
[Tihiro] ちょw
[Toyolina] テンプル蕎麦
[Toyolina] 超底辺。素人お断り。
[chita] 猫丸屋さんが提案したお店はどこもまとも
[Hisasi] 最右翼いっちゃったー!
[sairu] 片腕でしかも目つき悪し、接客業は難しいかな
[Tihiro] 危険物ばかりを上げるとよりんさんに嫉妬w
[NATI] カバニエドール、いいかも?
[chita] スラッシュモンジュ吹利駅前店
[MOTOI] コンビニは力仕事も意外とあるから隻腕じゃキツイねー
[Hisasi] 働く場所か
[MOTOI] ていうか袋詰めがきびしくね?
[Hisasi] 小池葬儀社
01:18:38 ! kisito ("CHOCOA")
[sairu] 葬儀社は最初に目を付けたw
[Hisasi] 目をつけられていた!?w
[NATI] じゃあ、就職活動ってことで、いくつか周ってみたらどうでしょう?
[Tihiro] オジサマは渡さん、渡さんぞーッ(コラ
[sairu] まぁ、人とかかわることも少ないだろうし、見掛けがぴったりかもと思って
[sairu] そうしましょう>就職活動
[chita] そして浦霧コーポレーションに就職する罠
[NATI] 隻腕東堂、最初のミッション:就職先をGETせよ!!!!!
[sairu] 最初にして最大のミッションw
[NATI] ミッション、失敗例>浦霧コーポレーション
[chita] 社長:「失敗は蔵田だけでたくさんだ」
01:22:07 ! chita (EOF From client)
01:22:54 + chita(~chita@t538133.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sairu] すごい言い様
[NATI] 摘薙:「俺が思うにあんたの最大の失敗はそれじゃない。生まれてきたことだと思う。」
[sairu] さらにw
[NATI] まあ時間が有るときに就職先を探すキャラチャをするとイイ感じですヨ。
[sairu] りょーかい
01:28:50 Leonald0 -> Leonald
[Hisasi] クマゾ:「……はぁはぁ」
[Hisasi] #柱の影から見つめてる
[Hisasi] #ツナギを
[chita] いつのまに浦霧に就職したの>くまぞ
[Hisasi] 今年の新卒ですよ
[Hisasi] 四月から
[Hisasi] そして社員寮にすんでます
[NATI] ものすごいスピードで人生間違ってますよね、彼。
[Hisasi] 橋本家の人は、、、一人少なくなったのを心のどこかで気づきながら、みんな示し合わせたように、なかったことにしてます
[sairu] 中退者を就職させてくれるかな…
[Hisasi] それが、きっとみんなの幸せなんだろうな、と
[Toyolina] #カフカの変身のラストみたいなノリですね>橋本一家
[Tihiro] クマゾは……何処で踏み外したのでしょうか……(ほろり
[yo_noji] ダイスってどなただっけ?
[yo_noji] 2d6
[kataribe] yo_noji: 7(2D6) = 7
[yo_noji] 借りていきます(ぁ
[chita] diceかdice2のほうが良くないか
01:36:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:37:04 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
[gombeLOG] 隻腕ねえ
[sairu] やっぱ設定に無理があるのかな
[Toyolina] 06はあんまりハードじゃないんですよね、ユルい。
[Toyolina] お脳のつくりとかが特に。
[gombeLOG] 珊瑚:「よく考えて動けばいいのに」
[Toyolina] キャラの傾向はさておき、現実社会を踏まえる面が多いので、必然難しくなりそうです。
[gombeLOG] 陽:「でももたもた構えたら行きすぎてしまうがな」
[sairu] ですよねぇ
[Toyolina] なんかデリケートな面もあったりするんで、外観に関わる特徴っていうのはあえて避けた方がいいのかもしれない、と思いました。
[sairu] すいません
[gombeLOG] 「隻腕」は制約、「換血」は動機、とするなら
[Toyolina] いえいえ。一般論というか、処世術に近い側面
[gombeLOG] 能力、に相当する部分が欲しいところなのですよな
[NATI] それはあとで追加する予定が有るようですヨ。
[sairu] まぁ、一応。今でもいいですけど
[gombeLOG] これは、幹也君が暮らすのに相応の能力を与えるという話とは別に、周囲の人が「幹也君は**ができるんだね、そうかあ」とアピールするためのもので。
[gombeLOG] 異能でなくとも、リリアンが編めるとか、手先が器用とか、几帳面とか、そう言う「**ができる」といったとこら辺の設定が欲しいかな。
[sairu] なる
[sairu] そういえば「器用」が抜けてたかも
01:53:58 yo_noji -> yo_GM
01:55:27 ! AP-TaiLM1 ("ふぁぁ・・・・")
2007/07/14 02:00:00
02:09:14 + Cat-Tail(~cat-tail@U113116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yo_GM] .wiki 神奈川
[Role] db: キーワード一覧:神奈川
[Role] db: 神奈川 で見つかったデータは7件ありましたわ♪>yo_GMさん
02:13:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sairu] 一応能力を修正してみましたhttp://kataribe.com/HA/06/C/0701/
[gombeLOG] >>血液によって体調変化:2
[gombeLOG] これって前ありましたっけ
[sairu] ありましたよ
02:15:21 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
[sairu] 正直どうですかね
[gombeLOG] そっか、失礼>ありました
[sairu] いえいえ
[gombeLOG] 「原因は分かっている」とか特徴が増えたとか、いろいろ行動のフックが増えた感じで良さそう
[sairu] おーよかった
[sairu] 少しは使える人間になれたかな
[ToyoT60V] あとはいい人が拾ってくれるように
[sairu] 祈りましょう
02:30:31 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:32:52 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ねまつ
[Hisasi] ぷあし、おませえ!!!
02:34:43 + MorrisZZ0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
02:34:51 ! Hisasi ("チェイサー!!")
02:34:56 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
[yo_GM] おやすみw
[sairu] おつ
[NATI] 同じく、むー眠谷へ帰ります。
[NATI] おやすみなさい。
02:36:29 ! NATI ("CHOCOA")
02:36:58 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
02:37:24 + MorrisZZ1(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
02:37:28 ! MorrisZZZ (No route to host)
02:37:38 ! MorrisZZ0 (Connection reset by peer)
[gombeLOG] なぜか「大人しく、」と読んでしまった(ぉ >なちさんの発言
[EkitaiT] よし、俺も寝よう
02:40:12 ! ko_iti ("CHOCOA")
[EkitaiT] ぷあし、おませえ
02:40:35 ! EkitaiT ("ぐわぁ…眠気が…(ぽてり")
02:42:04 ToyoT60V -> Toyone
[Toyone] 寝雪崩
[Toyone] ..おやすみS3
[MorrisZZ1] Toyone:『どのとってもぷあし、おませえ』
[Tihiro] とってもw
[Tihiro] おやすみなさいです
[gombeLOG] おつー
[sairu] おつおつ
[yo_GM] おつおつ〜
[Tihiro] それではわたしもねますね。
[Tihiro] おやすみなさいませ。
02:55:59 ! Tihiro ("もっと、キャラを魅力的に動かせるようになりたいものです……")
[gombeLOG] おつー
[sairu] おつ
2007/07/14 03:00:00
03:10:18 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
03:10:18 ! MorrisZZ1 (Connection reset by peer)
03:10:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:12:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] さて寝。
03:18:33 ! gombeLOG ("Leaving..")
[yo_GM] おつかれさま〜
[sairu] そろそろ落ちますか
[yo_GM] おつかれ〜
[sairu] では、おつ
03:20:20 ! sairu ("TakIRC")
03:25:31 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
03:25:53 + MorrisZZ0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
03:26:03 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
03:26:28 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
03:26:32 ! MorrisZZ0 (Connection reset by peer)
03:31:04 + MorrisZZ0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
03:31:44 + MorrisZZ1(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
03:31:53 ! MorrisZZ0 (Connection reset by peer)
03:32:07 ! MorrisZZZ (No route to host)
[yo_GM] なんか凄いことに!!
03:47:26 yo_GM -> yo_chan
[yo_chan] 流石に4時だとだれもいないなぁw
2007/07/14 04:00:00
04:12:01 ! chita (EOF From client)
2007/07/14 05:00:00
05:19:23 + chita(~chita@t546133.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:22:18 + Cat-Tail(~cat-tail@N028196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:22:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/14 06:00:00
06:27:12 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
06:27:56 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
06:27:58 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
06:29:25 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
06:29:36 + MorrisZZZ(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
06:31:22 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはようございます
[Luna] TVで花火特集をやっているのをみて
[Luna] 去年のキャンプオフを思い出しました
[Luna] <手持ちの花火特集
06:56:32 Leonald -> Leony_slp
2007/07/14 07:00:00
07:03:20 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
07:36:15 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:37:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:59:37 + fukaNomi(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/07/14 08:00:00
08:11:10 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:15:10 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p5086-ipad203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[yo_chan] かーど
[yo_chan] おはようございます
[Luna] 雨ー
08:38:51 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] おはよす
[yo_chan] おはようございます〜
[Morris] なんか回線が不安定だったらしい
[Luna] おはいおー
[Morris] Wikipedia:オハイオ州 [キーワード一覧:オハイオ州]
[Morris] あんまり聞かない州だけど、実はMLB球団を2つ抱えてるのか
08:45:12 ! mikeZzz ("再起動><")
[Morris] ふむん
[Morris] 町田のねこのみせでは、今日から量産型が休日デビューするらしい
[Luna] りょ、量産型ねこ?
[Morris] http://nya-n.a-thera.jp/article/935916.html
[yo_chan] にゃ〜
[Luna] ほにー
[yo_chan] ツンデレ?
[Morris] .k ねこのみせ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ねこのみせ をどうぞ♪
[Morris] 吉祥寺のきゃりこにも今日から新型が。
[Morris] 昨日からか
[Morris] http://hpcgi3.nifty.com/calico/topics/topics.cgi
08:54:14 ! chita (EOF From client)
[Morris] .k きゃりこ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:きゃりこ をどうぞ♪
2007/07/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:54 + chita(~chita@t011237.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:20:03 lute -> lute_afk
09:20:27 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
09:25:30 + Cat-Tail(~cat-tail@U115174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:26:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:32:36 fukaNomi -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいませ。
[Morris] がーっ
[Morris] 家庭用ポップン14
[Morris] 「EXPERTモードでNO BAD」がクリアできんorz
[Morris] 4曲目の最後でBADなんて悲しすぎないかい(つд`)・゜・
[mikeyama] ポプコンでポップンやるなんて
[mikeyama] 私には出来ない
[Morris] 当然のようにHARDで進めてます<隠し解禁
[Morris] 今までクリアできなかったのは「PERFECT」だけ
[mikeyama] かといってアケコン買うまでハマっていない
[mikeyama] ふむ
[Morris] そこだけはEASYに変えて乗り越えた
[Morris] ちなみに家庭用新曲として
[Morris] >ロマンティック/Romanticがとまらない
[Morris] >グレンラガン/BEAKE THROUGH THE DREAM
[Morris] >マジックナイト/ゆずれない願い
[Morris] >リフォーム/INSCRUTABLE BATTLE
[Morris] こんなん入ってまっせ
[Morris] ……マリオが入ってないことのお詫びのつもりか。
[mikeyama] なんちゅう、家庭用の猛攻……
[Morris] 指が痛くなってきたので、EASYに変えてみた
[Morris] 「EXPERTモードでNO BAD」→「EXPERTモードでクリア」に変わった
[Morris] ……なんちゅう落差……
09:46:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:47:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:55:17 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] おはよーなのです
2007/07/14 10:00:00
2007/07/14 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:44 + sairu(~sairu@j099046.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[sairu] こんちは
10:05:17 ! KUZUMI ("kuzumi out")
10:12:29 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Luna] ふー
[Luna] つかれた(謎
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 今のところ雨はたいしたことないなぁ<千葉
[Luna] 東京もまだですのぉ
[MOTOI] 降っていることはいるが。
[EkitaiT] さいたまも同じく
[Zero2] 今のうちに洗濯機をかけて部屋干ししてしまおう
[EkitaiT] 朝食、カップ冷やし中華
[Luna] 朝食、まだ(ぉぃ
[EkitaiT] しかし水で冷やすのがめんどうになり、麺はホクホクである(ぉ
[Luna] 流水でもいいかとおもいますがねー
[Morris] #家庭用ポップン14、最後の試練は「EXPERTでハイスピードなしで28万点以上」
[EkitaiT] クーラーのしたに放置してます(のびるゾ
[Luna] (のびますな
[Morris] #3プレイして「278592」「279145」「279513」(つд`)・゜・
[Morris] #できそうでできない(つд`)・゜・
[Luna] 惜しいっ
[OTE] こっちは今すげーっすぜ
[MOTOI] 九州地方はとんでもないことになってるようですのぉ
[MOTOI] くれぐれもお気をつけて。
[OTE] 今さっき雨戸を閉めたら、
[OTE] 窓枠の上に雀が3羽くらい避難してたみたいで。
[OTE] 強風の中飛び出して行った。可哀そうなことをした。
[OTE] 今、外でチュンチュン鳴いててさー。
[OTE] 心が痛む。
[EkitaiT] #ひぃ、麺が、麺がぁ〜(それ見たことか
[Zero2] だまされてはいけません
[Zero2] やつらは通称「飛ぶネズミ」です
[Zero2] 食品業界からは被害をこうむるとして睨まれておりますよ
[Zero2] (というか4畳半の部屋で飛び回られてトラウマ化してるだけなんですが
[TK-Leana] スズメは害鳥じゃからのう
[EkitaiT] (ピヨピヨ (違
10:29:30 + Cat-Tail(~cat-tail@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:29:42 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Zero2] しかし日本の童話や昔話だと、悪いイメージとしてかかれてはいませんねえ。スズメ
[TK-Leana] そういやそうですね
[TK-Leana] シタキリ
[OTE] スズメは賢いよ。
[OTE] 人にも慣れるし。
[Morris] #「275684」(つд`)・゜・
[MOTOI] ちとでかけてきます
10:32:39 MOTOI -> MOTOIaway
[OTE] いてら
[Morris] #もうEASY(「EXPERTで24万点以上」)でいいよね?(つд`)・゜・
[TK-Leana] # だが許さん
[Morris] #じゃあ高得点取れる曲だけでオリジナルコースを
[TK-Leana] その辺で妥協ですか
10:44:50 EkitaiT -> EkiBen
[mikeyama] なんか
[mikeyama] おそらくきしとんだと思うんだけど
[mikeyama] MLに誤爆しとる
[OTE] なんだろう。
[OTE] らぶれたー?
[mikeyama] 多分大学の知り合いかなんかへのメールでないだろうか
[Luna] この文章だと
[Luna] 学生以外でもアリアリだなー
[mikeyama] いろいろ膨らむきしとんへの邪推
[mikeyama] きしとんのリアルプレイボーイっぷりがあきらかになるのか
[TK-Leana] 何故にラブなレターの話に
2007/07/14 11:00:00
[TK-Leana] 名前って個人情報だしまずいんじゃないか、きしとんッ!? と思ったが、よくよく考えると既知の情報だった
[TK-Leana] メール送信者の表示、本名にしてること多いよね
[mikeyama] 差出人は前からローマ字のリアルネームっすからなあ
[mikeyama] 私も一回本名出した事あったっけ(とおいめ
[Morris] ああ、きしとんだ
[TK-Leana] 本名出したってまあ、あんま困ることは無いですよ
[mikeyama] 帰ってくると、きしとんがはずかし乙女になりそうだ
[Morris] オフメンバー(の一部)は周知の事実だったり>本名
[TK-Leana] sfさんとかもろ本名だし
[TK-Leana] 例えて言うなら学校の先生をお母さんと呼んでしまったときのような恥ずかしさ
[mikeyama] うははは
[mikeyama] 一回ありますよ私
[Toyone] 大学で?^ω^
[mikeyama] 大学はさすがにないなあw
[mikeyama] 中学ぐらいだったかと
[mikeyama] 自分の名前をいう時に
[mikeyama] 「みk、じゃなかった安田です」と思わずハンドルネームを言いそうになった事はありましたけどね
[TK-Leana] ぶふー
[mikeyama] あ
[mikeyama] ああああ
[TK-Leana] 私は小学生の頃やりました。超気まずい
[Toyone] 下の名前は均ですか
[mikeyama] つうか、リアルネームだしてもうた(汗
[mikeyama] 違いますYO
[Toyone] 僕なんていつでも出してるような門ですよ
[TK-Leana] 安田均w
[Toyone] 名字なんてあっさり類推できるだろ
[mikeyama] とよだ?
[Toyone] はい。別にそりゃいいんだ
[TK-Leana] 私なんて本名キャラの名前にしてますよ
[Toyone] ゆうさん
[TK-Leana] 後悔してるぜ
[mikeyama] もしかして、下の名前は「利奈」ですか
[TK-Leana] 性別が変わったw
[Toyone] 強制変換させられた
[TK-Leana] 竜胆でしょう
[mikeyama] あー
[mikeyama] そうですね
[Toyone] もし娘を授かるようなことがあったらつけてもいいが
[Toyone] 恨まれそうですよ。字面悪いじゃないw
[Morris] 竜胆揚げ
[TK-Leana] 林道くらいにしときますか
[TK-Leana] お坊さんみたいですよ
[Toyone] もっと乙女路線の字面を選びますよ
[mikeyama] 男の子だったら
[Toyone] そんで名前負け
[mikeyama] 林道はいいかも
[Morris] リンダ
[Morris] 林檎
[TK-Leana] 竜陀
[TK-Leana] 余計アレな字面に
[Toyone] なんかすごいソウルフルになってきましたよ
[TK-Leana] もうとよだまるちぷるたいたんぱあさんでいいじゃないですか
[TK-Leana] 字面も可愛いぜ
[Toyone] まるちぷるたいたんぱあ!
[Toyone] としかいえない子になったらどうしてくれるんですかハァハァ
[TK-Leana] 可愛いじゃないですか
[Toyone] もっと人語を
[TK-Leana] あたたかい
[mikeyama] とよだ ありん
[mikeyama] とよだーりん
[TK-Leana] とよだ・あたたかい
11:17:39 + chita_(~chita@130229078203user.quolia.com) to #kataribe
[TK-Leana] 温かい心を持った子に育ってほしいと思ってつけました
[TK-Leana] 人語でしてよ
[Toyone] 直球もいいところだ
[EkiBen] あたた改(ぉ
[TK-Leana] いつの間にかとよりんの娘の名前を考える流れになっている
[TK-Leana] しまった、息子が生まれたらどうしよう
[Toyone] 長男は攻爵
[Toyone] 次男は次郎
[soutou] 長男は間違いなくグレる
[Morris] 講釈?
[Morris] コ・ウシャ・ク
[Cat-Tail] ・・・・パピか・・・・
[TK-Leana] そう書くとなんとなくコ・エンシャクっぽいですね
11:44:16 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] かいもの終了
[Luna] おかえりなさいまし
[mikeyama] そういえば
[mikeyama] MOTOIさんはリアルネームも「もとい」さんなんだろうか
[mikeyama] それとも口癖が「もとい」?
[Morris] いもとさん(嘘
[Luna] (にや
[MOTOI] リアルネーム「もとい・どん」です(大嘘
[mikeyama] わー
[Luna] ドン・もとい でしたか
[mikeyama] 「もとい・まいどー」じゃなかったのか
[Luna] 漢字で書くと
[Luna] 首領・もとい
[mikeyama] 「元井・毎戸」
[TK-Leana] ドン・モトイはいいですね
2007/07/14 12:00:00
[TK-Leana] ギャングっぽい
[Toyone] イチローさんはマリナーズ残留か
[mikeyama] そりゃー、ランニングホームランもすればねえ
12:13:27 + hari(~shiva@FLH1Abz146.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:20:34 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] おひるにおにぎり屋でもいって買ってきます
12:26:37 Luna -> LunaAway
[sairu] いってらしゃい
[MOTOI] 自分もしばし出かけます
12:28:00 ! MOTOI ("ごーあうぇー")
12:28:11 + yo_chan_(~yo_DCC@M024109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:28:16 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[sairu] 雨が止んだので俺も出かけてきます
12:29:17 ! sairu ("TakIRC")
[yo_chan_] ただいま〜
[Morris] はらへった
12:41:53 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
12:51:05 fukaSleep -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはふか。
[yo_chan_] おかえり〜
[Morris] 3時間睡眠
[Morris] 飯に行きたいけど
[Morris] あめざぁざぁ
[Morris] しょうがないか
12:55:45 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
2007/07/14 13:00:00
13:04:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:04:54 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:06:19 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんにちわー
[fukaNeoki] 台風に飛ばされないように気をつけよう。
[fukaNeoki] (びゅーん
13:07:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[NaggyFish] (う゛ぃゅーん
[fukaNeoki] そろそろ九州上陸したのかな?
[Tihiro] こんにちはー(とりあえず爆破
[Tihiro] まだもうすこしですかねー
[fukaNeoki] っぽいな。
[yo_chan_] こわいなぁ
[Luna] むー
[Luna] がんばっていかねば
13:27:16 Luna -> LunaAway
[LunaAway] こんな悪天候の中おでかけ
[EkiBen] 何故か寝ていた
[EkiBen] 外が雨だからに違いない(何故
[EkiBen] そしてもう1時半ではないか
[EkiBen] 12時はどこへ行ったのだ
[EkiBen] (謎
[EkiBen] ちゅーわけでちょいとコンビニへ行ってきます
13:34:14 EkiBen -> EkitAway
[Tihiro] 飯食ったー。そして九州上陸したものの福岡は台風来ないみたいです。
[fukaNeoki] まぁ、九州の南端をかすめただけのようですしの〜
[Tihiro] そして南の方の被害が大きいわけで……
[fukaNeoki] そしてうちのあたりへの最接近は明日か〜(ごろ
[EkitAway] (こてむん
13:55:03 EkitAway -> EkitaiT
[EkitaiT] サンダルは無謀だった(ぉ
2007/07/14 14:00:00
[Tihiro] ひぃ
[EkitaiT] んー チキンカレー、ウマス。そして辛い
[EkitaiT] が、やはり量が少ないか。予想していたことではあったけど
[EkitaiT] しかしこのサラサラっぷりグッド
[EkitaiT] (もきゅもきゅ
[Morris] それは本当にチキンですか?
[EkitaiT] ダンボールだったのか…(ぉ
[EkitaiT] しかし結構辛い。胃にくるゾ
[EkitaiT] サラダを食ってクッションにしよう
[NaggyFish] 増えるサラダ。
[NaggyFish] (もぞぞぞぞ
[EkitaiT] こえーよw
[EkitaiT] 俺がサラダに食われるのか
[NaggyFish] (ひょこ
[NaggyFish] (ばくっ
[NaggyFish] (むっしゃむっしゃ
[EkitaiT] にゃぁあぁ〜
[EkitaiT] #喰う立場から喰われる立場へ(ぉ
[PaLiLitH] 私の計算では乾燥ワカメを大さじ五杯食べた後にもどせるだけの水を飲めば胃の容積が満ちると出ました。
[PaLiLitH] ということを説明した上で食事前に乾燥ワカメと水を嚥下するダイエットを提唱するけどいつも断られます。
14:31:59 Leony_slp -> Leonald
[EkitaiT] 激しく消化に悪そうですにゃ
[chita_] 食道で乾燥ワカメが吸水したら窒息するじゃん
[PaLiLitH] ちっ。
[EkitaiT] そして魔物サラダは食べきった
[EkitaiT] 思えば単純なことだったのだ。増殖スピードより早く喰えば恐るるに足らない
[EkitaiT] (けぷけぷ
[NaggyFish] フードファイター。
[PaLiLitH] いや、粉ゼラチンを飲んではどうかとかも言ったんですがね。
[OTE] そして胃が破裂。
[EkitaiT] (パーン
[PaLiLitH] 人間は実験に失敗したからってくしゃくしゃポイといかないからやっかいですね。
[Morris] #さてと。3連休は実家に寄生してきます(間違ってる?
14:38:49 Morris -> MorrisAFK
14:38:55 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 乾燥した餠をめんどくさいからとそのまま食べたりもしてみました。
[PaLiLitH] あれもなかなかふえますね。
[hari] 飲みにくいので、オブラートに包んで
[Tihiro] #うぐあー、マリス砲の練習してたら指が、指がァーっ(ぉぃ
[PaLiLitH] オブラートに包んでふえるわかめ。
[PaLiLitH] いけるんじゃないかと思うんですけどね。
[fukaNeoki] 総称して、水を吸って増えるものダイエット。
[PaLiLitH] 豆でさえ満腹感がかなり持続するので、もっと膨張するわかめなら。
2007/07/14 15:00:00
[Tihiro] でもなんかいやですっw
[fukaNeoki] ふむ。
[fukaNeoki] 体温で融けて体内で風船としてふくらむ類のものを使った風船ダイエットとかどうだろう(ぉぃ
[fukaNeoki] 胃から下に落ちていかなければ、効果はずっと持続。
[Zero2] ふえるワカメは塩分がきになるので
[PaLiLitH] 胃に生食詰めたカプセルつめるダイエット法はありますね。
[Zero2] 寒天にしましょう
[fukaNeoki] よく考えたら。無糖の炭酸水でも良いような気がしてきました。
[Zero2] しかし考えてみると
[Zero2] 咀嚼しないと食べてる感じがしないのでは
[PaLiLitH] それはたしかに。
[PaLiLitH] 逆説的に言うと咀嚼で満腹中枢が刺激されるわけなのでここをいじることができれば。
[PaLiLitH] ガム?
[fukaNeoki] 外科的に空腹中枢を破壊すれば確実にダイエットできますよ。
[PaLiLitH] 効率的ですね。
[Zero2] ぎゃあああw
[PaLiLitH] 私は割と本気でそんなにダイエットがしたいなら脳をいじればいいだろうにと考える口です。
[Zero2] 満腹中枢と空腹中枢を両方破壊できたら、栄養だけ取ってればいいんだろうか
[PaLiLitH] 少なくとも胡乱な方法に惑わされるよりは確実に。
[fukaNeoki] 満腹中枢を破壊するとどれだけ食べても満腹感がないので食べ続けてしまうらしい。
[Zero2] あれまあ
[PaLiLitH] 破壊ではなくて、常に満腹感が持てるよう受容体に刺激を与えるんじゃないですかね。
[Zero2] しかし空腹中枢が破壊されてしまうと
[Zero2] お腹がすいたときに食べるというあの食事の楽しみがなくなってしまうなあ
15:13:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Zero2] #ふえるワカメはちょっと自分で実験したくなってきた
15:29:48 ! BallLaway (Connection reset by peer)
15:30:55 + BallLaway(~ballmk-2@p2195-ipad36hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:31:18 + sairu(~sairu@j099046.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
15:36:29 ! Splash ("-(\x{fffd}v\x{fffd})- PREPARE TO BE CULTUREFIED! AHAHAHAHA~! http://www.umich.edu/~ihorng/ (;\x{fffd}~`) _o\ \o\ \o| \o/ |o/ /o/ /o_")
2007/07/14 16:00:00
16:15:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-2-28.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もきゅー
[H_Aoi] 嵐だ、嵐がくるぞぉ
[NaggyFish] もっきゅー。
[H_Aoi] 台風中和の為
[H_Aoi] なぎぃ投入(ぶん
[sairu] こっちも大雨
[NaggyFish] (むっしゃむっしゃむっしゃ
[H_Aoi] えーと、新しい方かな?こんにちは
[sairu] こんにちは。挨拶遅れました
16:20:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 自称、さまよえるエンジニア、物書くプログラマ、葵と申します
[sairu] サイルです。以後よろです
[H_Aoi] 詳しくはこちらをご参照下さい>http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?H_Aoi
[H_Aoi] 名刺代わりに(お
[sairu] らう゛ぃ話ですか
[H_Aoi] 最近書いてませんが
[sairu] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31200/31202.html  こっちも名刺代わりに
[H_Aoi] はいはい、MLは受信しておりますので拝見しておりましたー
[sairu] そうだった
16:35:02 + ToyoW52T(~gateway@ntsitm381197.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoW52T] フロム大須こんにちは
[H_Aoi] 悪天候の中お疲れさんです
[ToyoW52T] キャラメルロールおいちい
[H_Aoi] 僕には水出しコーヒー送って下さい
[H_Aoi] それにしても
[ToyoW52T] 水だし用のポットなら
[H_Aoi] 乾燥機行ってきましたが
[H_Aoi] 投入まで2時間待ちでした
[ToyoW52T] おつかれ
[ToyoW52T] 今日はなのは痛車をみました
[ToyoW52T] この店はイー・モバイルの電波はいらないな
[ToyoW52T] この夏、山崎蒸留所行くかもしれません
[ToyoW52T] ついに重い腰をあげてもいいかって気分に
[H_Aoi] 京都の山崎行きますか
[H_Aoi] 私も行ってみたいな
[ToyoW52T] RO時代のギルメンが一人、ウイスキーはまってて。それでそういう話に。
[ToyoW52T] 繋がりがなんともアレですがw
[H_Aoi] アレだw
[ToyoW52T] β初期からだから付き合いは長いのよ、割りと
[ToyoW52T] 5年くらいかもうちょっと。それくらい
2007/07/14 17:00:00
17:05:38 + meltdown(~meltdown@wd232.AFLb10.vectant.ne.jp) to #kataribe
17:17:01 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:17:40 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:23:19 ! tatsu114 ("ごほぐほげほがほ")
[H_Aoi] それにしても蒸し暑いねえ
[sairu] 雨ですしね。余計に
17:39:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
[EkitaiT] クーラーのドライパワーで寒いぜ
[sairu] クーラーつけると電気代が…
[EkitaiT] 蒸されて頭痛起こるよりはいいのだ
[sairu] 扇風機で我慢
[H_Aoi] クーラー無いし
17:45:44 ! ToyoW52T (EOF From client)
2007/07/14 18:00:00
18:10:45 + kisito(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] きしとんだ
[mikeyama] やぁ
[kisito] うぃす
[NaggyFish] きしとんだー。
[mikeyama] MLに何かメールを誤爆されたようですが、お気づきになりまして?
[kisito] ……は、はて。何の事やら。(しれっと
[mikeyama] ^^
[NaggyFish] ^^
[Tihiro] ^^
18:44:27 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ノ
18:45:21 mikeyama -> mikeAway
[hari] の
[Tihiro] のー
[mikeAway] さて
[mikeAway] ギョウザとプリン買ってきます
[mikeAway] プリン!
[kisito] しまった!プリン買ってねぇ!(ぉぃ
[hari] ぎょうざプリン?
[mikeAway] それだっ
18:57:57 Tihiro -> Timeshi
[mikeAway] ちょっと遠いスーパーで
[mikeAway] プリン1パック68円らしい
[mikeAway] いってくるか……
2007/07/14 19:00:00
[TK-Leana] そろそろ夏も近いもげら
[NaggyFish] 既に実質夏休み。
[TK-Leana] 果たして今年はのんべんだらりと入ってくる新規学生参加者を獲得することが出来るのか
[TK-Leana] きっとまた九州の人だぜ
[NaggyFish] うひ(w
[TK-Leana] ここしばらくの新人九州率は異常
[NaggyFish] 吸収(うぞぞぞぞ
[TK-Leana] なぎーが新人を食ってる
[NaggyFish] 我が弟も新人といえば新人。
[TK-Leana] 当然九州である
[TK-Leana] 道産子っていたっけ
[NaggyFish] 在住はいなかったような。
19:11:03 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[TK-Leana] ううむ
[TK-Leana] 果たしてこの人口比の偏りは如何なる理由からか
[chita_] 新人の振りをしたら、何人騙せるかなあ
[TK-Leana] やっぱ、近所に固まってるとOFF行ったりで定着しやすいんかな
[TK-Leana] botの振りのほうがいくらか信憑性が
[chita_] botは振りするまでもないんですよ。理由はいえないけど
19:16:16 NaggyFish -> MesiNaggy
19:24:22 Timeshi -> Tihiro
19:33:24 MesiNaggy -> NaggyFish
19:45:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:58:01 + kisito0(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/07/14 20:00:00
20:07:07 lute_afk -> lute
20:08:04 + MorrisAF0(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:08:04 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
[Toyone] 多大マット
20:14:31 Toyone -> ToyoT60V
[kisito0] おかえリーンカーネイト
[sairu] おか
[Tihiro] おかえりー
[ToyoT60V] 帰り高速怖かったわあ
[ToyoT60V] 雨で前が見えないwwww
20:15:38 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
[ToyoT60V] つるつる滑る前輪
[ToyoT60V] 50キロ規制は伊達じゃなかった
[kisito0] 回りかけたらキノコを使うんだっ(ぉぃ
[sairu] まだ走れるとこがあるのか>高速
[ToyoT60V] 19時現在の話さ
[ToyoT60V] 今はしらんw
20:21:16 ! Toyolina ("ぷあし、おませえ")
[mikeAway] プリンうめー!!
[mikeAway] 何このプリン、
[mikeAway] 3個1パック68円の癖に
[mikeAway] ひどくうまい
[sairu] 安いなぁ
[Zero2] プリンたべたいなー
[Zero2] 思い立ったが吉日だ
20:28:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Zero2] かってこよう、コロッケは買えなかったけど
20:29:24 mikeAway -> mikeyama
[H_Aoi] ただう
[H_Aoi] なんかルーターがオチタ
[ToyoT60V] おかえ
[mikeyama] おかう
[mikeyama] コロッケの代わりにプリンかって来ました
[NaggyFish] ぷあし、おませえの由来を検索して爆笑していた。
[mikeyama] なぎぃ知らなかったのか
[mikeyama] というか、もう検索に引っかかるの!?
[NaggyFish] http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=SUNA,SUNA:2006-41,SUNA:ja&q=%e3%81%b7%e3%81%82%e3%81%97%e3%80%81%e3%81%8a%e3%81%be%e3%81%9b%e3%81%88
[mikeyama] うひゃー……
20:34:11 + Toyolina(~Toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] 明日天神にでも行くかなー(くてー
[kisito0] 明日朝から台風直撃……
[Tihiro] 福岡は平穏でした、まる。
[NaggyFish] 明日は天神に行かねば。なにせ借りてるビデオの返却期限が。
[kisito0] 今愛知県は、大雨洪水波浪警報だったかなぁ
[kisito0] 暴風ほ今夜のうちに入るだろうなぁ……
[Tihiro] ナギーさんを襲撃しましょうかねぇ(ぉぃ
[Tihiro] そう、長髪黒髪をサーチアンドデストロイ。(ぇ
[NaggyFish] もうヘソのあたりまで伸びたゼ。
[kisito0] もう、髪伸ばすのは飽きたので普通に短めでいいなぁと思ってる
[NaggyFish] プチオフ会でもするかい。
[Zero2] 近所のミニストップめ、わかっておらん
[Tihiro] おーす!
[Zero2] 僕はゼラチンで固めたプリンがたべたかったのに、なぜない
20:46:53 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
[NATI] ばん。
[Toyolina] ばわっす
[sairu] こんちは〜
[Tihiro] ちゃぉ
[NaggyFish] ばんなっちぃ。
[chita_] 待機終った?
[NATI] ふふ、僕は今年の4月で異動して部署が変わったのです。
[NATI] したがってこの新しい僕に台風、大雨の出動はないと、思って頂こうッ!
[ToyoT60V] よかったよかった。
[fukaNeoki] 出勤したまま帰れないから?(ぉぃ
20:53:02 + kisito(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:53:09 + MorrisAFK(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #kataribe
[chita_] なんだ、やっぱりそっち系の仕事の人だったのか
20:53:42 ! MorrisAF0 (Connection reset by peer)
[sairu] 電力関係??
[NATI] いえ、犬です。
[NATI] とある組織の犬なんです。
[H_Aoi] っ|骨|
[sairu] そりゃすごい、か?
[NATI] バルバル。
[NATI] 給料あげろー。
[H_Aoi] 犬、犬、ほれほれ(ジャーキー
[NATI] わほ!(ありがとう!)
[NATI] うほ!(お返し!) しー(あおいさんにマーキング)
[H_Aoi] ではお返しに(しっぽ掴んで遠投
20:59:39 + _go(~_go@ntkngw364234.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2007/07/14 21:00:00
[NATI] ばうーん!(ガメラのように回転して飛んでいく←マーキングしながら)
[chita_] とって来いなら投げるもの間違えてるよ
[sairu] はた迷惑な…
[H_Aoi] (おもむろに散弾銃取り出してクレー射撃
[sairu] 動物虐待はんた〜い
[kisito] 動物じゃなくてNATIさんをいじめているのだw(ぉぃ
[NATI] なおさら、反対しようッ!!みんな!!
21:04:22 H_Aoi -> H_AoiAFK
21:09:03 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] ・・)ノぷのー
[Toyolina] バワース
[Hisasi] ちぇいさーー
[sairu] ばんは〜
[NATI] しー。(挨拶)
[hari] にょろー
21:16:18 NaggyFish -> FuroNaggy
[sairu] ではそろそろ…
[sairu] 就職活動しよー
[NATI] ふぁいとー。
21:21:07 EkitaiT -> EkiBuro
[sairu] と言ったもののどこでどう仕事を探せば
[chita_] 語り部内の話ではなかったらしい
[Toyolina] どこそこ行ってみたいんですが、どうしたらいいですか、等々
[Toyolina] ha06系の動いてないチャンネルで発言するといいと思います。
[sairu] なる
[chita_] HA06がお勧めだな。にょろかさの話を進展させずに済む
[sairu] ではそうしてみます
[chita_] あれ:「俺はゴキブリをやめるぞ、銀色文庫ーっ」
[TK-Leana] 銀:「やめればいいとギンは思うた」
21:25:21 FuroNaggy -> NaggyFish
[TK-Leana] 銀:「ゴキブリはカミを食むのデす」
21:31:44 EkiBuro -> EkitaiT
[TK-Leana] 銀:「ギンのカミも食む。キライ」
[chita_] 嫌われたものだ
21:44:22 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2179-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:55:51 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] なんか具合悪くなってきたのでねよっと
[mikeZzz] 台風のせいだきっと
21:56:09 + kisito0(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeZzz] ではは。
21:56:09 + kisito1(~chocoa@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] オヤッス
[Toyolina] きしとんの回線の調子も半端なくわるそうだw
21:57:10 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] たでま
[Toyolina] おかえり
[NATI] おかえり(ぷりり)
[H_Aoi] お昼に食べた背脂コテコテのラーメンがよくなかったのかしら
[H_Aoi] おなかの調子が悪い
[NATI] おやおや……。
[H_Aoi] 新しく出来たラーメン屋
[H_Aoi] 店員さんが全員若い女の子と言うので行って見たが
[H_Aoi] 味が…
[H_Aoi] スープにとろみが出るくらい背脂がコテコテだったんですが
2007/07/14 22:00:00
[H_Aoi] ダシと塩気がそれに負けちゃって
[H_Aoi] いまいちでした
[H_Aoi] 店員さんは元気で可愛い子が多かったですが(おい
[NATI] まあ店員見に行きに金払うわけじゃないですからね。
[H_Aoi] うむ
[NATI] ラーメンがダメな店はダメな店です。
[H_Aoi] あーゆータイプのコテコテが好きな人には良いんだろうけど
[H_Aoi] 私のようにダシを重視するタイプの人間には向かない事が判明しました
[H_Aoi] なっちーはラーメン好き?
[NATI] はい。
22:03:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
[NATI] 僕は塩ラーメン派です。
[H_Aoi] 塩は
[H_Aoi] 美味しい店がより少ないから難しいねえ
[NATI] あんまり薄すぎてもおいしくない。
[H_Aoi] 因みに、スキーOFFで行き来している長野道の岡谷IC近くに美味い店があります
[H_Aoi] お店改築した時に、常連一同がお祝いを贈るくらい固定客の付いているお店
[NATI] おお、それは期待大。
[H_Aoi] 美味しいですよ
[H_Aoi] ただ、お店が小さいので混んでると入れないw
[NATI] 抑えられたら冬にチャレンジですねw
[H_Aoi] 最近行ってないので味変わってないといいなあ
[mikeZzz] やばい
[mikeZzz] なんだかんだでプリン1パック食べちゃった
[mikeZzz] この年でプリンにハマるとは
[NATI] 具合悪かったのでは^^;
[mikeZzz] 具合悪いのと気持ち悪いのは違いますよ
[Ten-Rou] ラーメンかぁ……一応月に1度ぐらいの頻度で行く店はあるなぁ
22:08:34 mikeZzz -> mikeDarui
[H_Aoi] やはりラーメンは
[H_Aoi] さむーい日に眼鏡を曇らせつつ熱々をすするのが
[Ten-Rou] お勧めのおいしさとまでは行かないけど、一度行ってみて損はしないです<行きつけの店
[NATI] ゴチになります。ありがとうございます。
[Ten-Rou] バイクで冷えたからだが温まるのも、また良いものです<寒い日に云々
[NATI] みんな、寒い日に奢ってくれるって!!
[Toyolina] 缶コーヒーのありがたさがホント身にしみますね
[NATI] 缶コーヒーまでつくそうです。
[H_Aoi] バイク乗り共通の感覚ですね>寒い日走った後の缶コーヒー
[Ten-Rou] こっちまで自費で来るなら、大盛り分とご飯ぐらいはおごるよ(にこにこ)
[NATI] ペサー!
[Ten-Rou] 休憩がてらコンビニに寄って、缶コーヒーを買うのは冬場大阪帰りによくやってましたです
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] やはりラーメンは火傷するぐらい熱々が
[mikeDarui] だめだ
[mikeDarui] プリン食おう
[mikeDarui] 禁断症状が
[H_Aoi] ぬるいラーメンは犯罪ですね
[tatsu114_] メイド喫茶のぬるいコーヒーも犯罪にシテクダサイ
[Ten-Rou] たしかに
[NATI] 犯罪者には死と地獄を!(警察のようなもののポスター)
[H_Aoi] では(なっちーの両手を持って、てんぷら油に放り込む
[Hisasi] なぜかガトリング砲をもった山さん
[chita_] H_Aoi
[chita_] H_Aoiさんちは橋渡ったあと遠いだろうか
[H_Aoi] はいはい
[H_Aoi] 遠いといえば遠いかと
[chita_] ラーメンを頂いて泊めてまで貰えるなら手ごろかなあ
[H_Aoi] 瀬戸大橋か明石大橋かの違いによりますがw
[H_Aoi] ちょまw
[H_Aoi] うちの近所は美味しいお店無いっすよ
[chita_] 女の子の可愛い店で妥協しますよ。それとも、もう2度とごめんですか
[H_Aoi] 別のメニューに挑戦するなら良いかも知れませんが
[H_Aoi] ソレより、その近所にある鯛焼きのお店のほうがオススメですよ
[H_Aoi] パリッパリの皮が芳ばしく美味しい鯛焼きです
[sf] .k プリン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:プリン をどうぞ♪
[sf] .k ラーメン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラーメン をどうぞ♪
[sf] .k 鯛焼き
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鯛焼き をどうぞ♪
[NATI] 鯛くいてー。
[NATI] 鯛の塩焼きがくいてー。
22:25:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita_] なに、鯛の塩焼き?
[NATI] 鯛焼きの塩は遠慮します。
[sf] .k 鯛の塩焼き
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鯛の塩焼き をどうぞ♪
[chita_] それはまさか開いた鯛をバナナの葉でくるんで砂に埋め、上で焚き火をするというやつじゃあるまいな
[sf] れっつばい
[H_Aoi] なっちーの言ってるのは、いわゆる鯛の浜焼きかしら
[NATI] 塩で固めて金槌で割るやつがいい。
[chita_] 串を3本打つんだ
[chita_] 違ったようだ
[sf] .k 鯛の浜焼き
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:鯛の浜焼き をどうぞ♪
[H_Aoi] それって、塩焼きじゃなくて、浜焼きだね >塩で固めて
[NaggyFish] 釘を三本打つんだ、と誤読した。
[NATI] 丑三つ時にな。
[H_Aoi] (かつーんかつーんかつーん:なぎぃに釘三本
[NaggyFish] 効果も三倍!
[Ten-Rou] 呪う以前に直接攻撃になってる……(汗)
[NaggyFish] (うぞぞぞぞぞ
[Toyolina] メラ大雨
[Toyolina] むしろ嵐。
[Toyolina] ざー。ザバー
[H_Aoi] 来ましたか
[Toyolina] って音が外からしている
[NATI] その正体は台風4号!
[H_Aoi] マンニィちゃんですね
[Toyolina] の斥候部隊か切り込み部隊か。
[NaggyFish] (ずどどどどど
[Ten-Rou] ヘッドホンしてても雨音が聞こえるなぁ
22:35:48 mikeDarui -> mikeZzz
[mikeZzz] ねるねる
[mikeZzz] でははは
[NATI] おやすー。
[chita_] さてと。貧乏人の味方うどんを食べよう
[H_Aoi] でも、ちたさんところは四国のうどん、いいなぁ、美味そうだ
[chita_] 食べもしないで断言します。おいしくありません
[H_Aoi] あらら
[chita_] 自分で打ったものだから
[H_Aoi] 手打ちですか
[chita_] はい
[chita_] 店の上手な人のうどんがくいたい。腹が減った。たいやき
[H_Aoi] それにしても、香川の早明浦ダム
[H_Aoi] 一気に貯水率が100%に達したようで
[H_Aoi] うどん屋さんもバンザイですね
[chita_] え、そうなん?
[H_Aoi] らしいですよ、この台風の影響で一気に100%になったので
[H_Aoi] 取水制限を全面解除して渇水対策本部も解散したとニュースが
[H_Aoi] 13日から14日で一気に50%上昇したらしいですよw
[NaggyFish] ひぃ。
[chita_] http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070714-227132.html 14日15時で80パーセント
[NATI] こちらでも警報が出ている様子。
[H_Aoi] 脱衣警報?
[chita_] だめだ、うどんの角が出てない(ずるずる)
[NaggyFish] 福岡は山笠パワーで台風を押し戻しました。
[NATI] どんな、警報だよ(゜Д゜;
[NATI] そしてどんなパワーだよ(゜Д゜;
[NaggyFish] 締め込み姿の男集の熱気ですよ。
[NATI] 男集すげえ。
[NaggyFish] この時期になると、博多のお尻度は急激に上昇する。
[H_Aoi] その先頭でわっしょいわっしょいと走るナチ君
[NaggyFish] ちなみに山笠の前で走れる人はかなりの猛者です。気を抜いたら踏みつぶされます^^
[NATI] 尻だけにお知り合いになっちまったぜッ!?
[NaggyFish] うまい……?
[NATI] 反省して、猛者に踏まれてきます。
[NaggyFish] 山笠があるので学校休みますがまかり通る福岡。
[NaggyFish] たまにお店も休んでます。
[Tihiro] おう、山笠はすごいですよ
2007/07/14 23:00:00
[NaggyFish] まあ僕博多の人間じゃないんで実際に参加した事ないんですが(w
[H_Aoi] 長野の御柱大祭もすごいですが、山笠みたいに毎年やらないからなw
23:02:54 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:04:25 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
23:08:21 + WarrenSub(~Warren@28.108.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[WarrenSub] 復活。
[WarrenSub] 再インストールしたらHDDぶっ壊れて帰って来れなくなったw
[H_Aoi] おう、お久
[Toyolina] チャース
[WarrenSub] ひたすらiPhoneライフを満喫中。
[NATI0] なんかずっといると思ってました。
[H_Aoi] なにぃw 買ったのかw
[ToyoT60V] いいものもってやがるw
[WarrenSub] 会社のやつを拝借中w
[ko_iti] む?
[H_Aoi] ちっw ブルジョアめーw
[WarrenSub] いやもうエロビデオ見るにはサイコウ(ぉ
[ko_iti] あいほん日本で使えるの?
[H_Aoi] ちょまw
[WarrenSub] WiFi&BluetoothつきPDAとしてならね >日本
[WarrenSub] 電話はできないよん
[ko_iti] ぐみい
[H_Aoi] 重さはどんな感じ?
[WarrenSub] いやもうカタログスペックどおりだとしかw
[H_Aoi] いやまぁそりゃそうなんですがw 実感としてw
[H_Aoi] ちとお出かけ
23:14:27 H_Aoi -> H_AoiAFK
[WarrenSub] わりとずっしり。
[WarrenSub] zero3-esと同じぐらいに感じるけど実際はesよか軽いんだよなー
[Toyolina] ほー。
[Toyolina] 幅があるからその分重量かかる面が広いせいか
[WarrenSub] n~
[WarrenSub] なんかこう、鉄鉄してるからというかw
[Toyolina] 外装はステンだっけ。アルミだっけ。
[WarrenSub] ステンだかアルミだかマグだかそんなのw
[WarrenSub] 下のほうだけはプラだけどね >アンテナ入ってるから
[Toyolina] なるほどねー
23:21:36 + kisito(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:26:59 ! ToyoT60V ("Leaving...")
23:27:15 + kisito0(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 落ちますですー
[sairu] おつ
[NaggyFish] 僕もそろそろおやすみです。
23:28:48 ! Ten-Rou ("あ、おごる以上はお残し禁止ね(にこにこ)<大盛りラーメンご飯つき")
23:29:14 ! NaggyFish ("ぼくもうたべられなガハッ")
23:36:25 + kisito(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:39:19 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:40:30 + kisito0(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:46:45 + kisito(~guilsn@p5133-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:53:42 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #kataribe
2007/07/15 00:00:00 end