語り部IRCログ #OM 2010-01-17

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2010-01-17をご活用くださいませ。

2010/01/17 00:00:01
[ER] ……そういう可愛い系の人形って、日本では早くからあったような気がする。
[ER] 何となく。
[Hisasi] ……わら人形じゃ可愛くないよなあ
[ER] …………ままんそれはちょっとかなりこわいんだ。
[ER] 貴船の森の木の幹に、こーんと打ち付けられたわら人形を
[ER] 黄昏時に取りに来る幼女。
[ER] ……怖かろう。
[ER] ついでにそれと一緒に寝てたら怖さしんしんと倍増ですよ。
[ER] ……そういう妖怪がいたりして。
[ER] <おい
[ER] ちうわけで
[ER] ごんべさんがいないのが残念ですが、ここらで失礼しまふ
[Hisasi] おいすー
[ER] (咳が……咳があああ)
[Hisasi] よしよし、、、
[ER] (えうえう
[ER] てか、職場で咳してたら、隣の子が泣き出しちゃったのには往生しますた(汗
[ER] 「いーさん、あたしのほーが涙出るー」って……どないすれば
[ER] てなわけで
[ER] であー
00:18:32 ! ER ("ほとりほとりと夜中に動くあみぐるみ球関節人形")
[sf] おちとるか
[sf] 雛遊びそのものは枕草子でも出てきますね
[sf] .k 人形
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:人形 をどうぞ♪
00:58:51 ! hukira ("Leaving...")
2010/01/17 01:00:00
[sf] すぎにしかたのこひしきもの。枯れたる葵。雛あそびの調度。みたいな
[sf] 子どもの頃遊んだ懐かしいものということで出てる
[sf] 源氏物語でも出てるみたいね。ずばり、若紫(幼い版)が光源氏と。
[sf] 一般には紙で作られていたのかのー
[sf] http://www.angel-zaidan.org/zenkoukai/body/contents/genji6_8.htm#6
[sf] > 雛(ひいな)など、わざと屋ども造りつづけて、もろともに遊びつゝ、こよなき物思ひの紛らはしなり。
[sf] > 雛遊びにも、絵描いたまふにも、「源氏の君」と作り出でて、きよらなる衣着せ、かしづきたまふ。
[sf] とかいうのもあったか。最初にあったあとか
2010/01/17 02:00:00
2010/01/17 03:00:00
03:54:30 ! Hisasi ("ているずおぶぐれいせす")
2010/01/17 04:00:00
2010/01/17 05:00:00
2010/01/17 06:00:00
2010/01/17 07:00:00
2010/01/17 08:00:00
08:12:22 fukaNeoki -> fukaFuton
2010/01/17 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2010/01/17 10:00:00
2010/01/17 10:00:07
10:01:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2010/01/17 11:00:00
2010/01/17 12:00:00
2010/01/17 13:00:00
2010/01/17 14:00:00
2010/01/17 15:00:00
2010/01/17 16:00:00
2010/01/17 17:00:00
2010/01/17 18:00:00
18:27:30 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2010/01/17 19:00:00
2010/01/17 20:00:00
2010/01/17 21:00:00
2010/01/17 22:00:00
2010/01/17 23:00:00
23:11:27 + hukira(~hukira@ntkngw349051.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
23:19:12 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
23:28:16 gombeLOG -> gombeAFK
2010/01/18 00:00:00 end