語り部IRCログ #HA21 2010-01-17

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-01-17をご活用くださいませ。

2010/01/17 00:00:01
[Saw] 奏一:「それでは」(頭を下げて去っていく)
[Saw] ----
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どこか
[Hisasi] #一人の白髪混じりの男が立っている。
[Hisasi] #その隣に、若い女?がいる。
[Hisasi] 男:「……お久しぶり、ですか」
[Hisasi] 女:「……ええ」
[Hisasi] #男の眉間に刻まれた皺、鷹のように鋭い目、その奥に何が映っているのか
[Hisasi] #いや、もはや。『人』であるかどうかも
[Hisasi] #もうわからない
[Hisasi] 長嶺:「こうしてお会いしたのは……まだ喪が明けないうちでしたね」
[Hisasi] 多鶴子:「そうですね、本当に……昨日のことのよう」
[Hisasi] #霧のように濃い『水』が立ち込めている
[Hisasi] #完全に水に堕ちた魔女と
[Hisasi] #封じられた霞ヶ池の神の影身となった男
[Hisasi] 多鶴子:「終わらないの……まだ何も終わらない……何もかも」
[Hisasi] #女は、もはや完全に正気を捨て去っていた。
[Hisasi] #静かに、深く、狂っていた
[Hisasi] #最愛の夫、生まれなかった子供
[Hisasi] #失われてしまった全て
[Hisasi] 長嶺:「…………また、はじまります」
[Hisasi] 多鶴子:「…………」
[Hisasi] 長嶺:「もう一度……全てを帰して」
[Hisasi] #男の姿がゆらいだ
[Hisasi] #表情のない顔、その輪郭が溶けるように
[Hisasi] #その場から消えた。
[Hisasi] 多鶴子:「……全てを帰して……全て……何もかも……」
[Hisasi] #黒いローブ、黒いショール、虚ろな目の女
[Hisasi] #どこも見ていない
[Hisasi] 多鶴子:「…………溶けてしまえば、解放されるかしら?私も?貴方も?あの子も…………」
[Hisasi] #一瞬、間を置いて
[Hisasi] #けたたましい笑い声を上げる魔女
[Hisasi] 多鶴子:「ははははははは、あははははははは……ふふ……ふふ……」
[Hisasi] #笑いながら、泣いていた
[Hisasi] #何故泣くのか、その意味すら、もうわからないままに。
[Hisasi] ----
[Hisasi] まだ死んでないのでこれからも頑張ります^^
2010/01/17 01:00:00
[Hisasi] そして『N』こと長嶺もしっかり積んでいきます
[Suo] #帰って来た!
[Suo] #これは古賀さんが頑張りますよ!
[Hisasi] #あの悲惨な結末を知ってるだけにね
[Suo] #明神の虐殺を防げなかったのもあるし
[Hisasi] #このひとの仕業です
[Hisasi] -----
[Hisasi] #吹利県警
[Hisasi] 薗煮:「…………」
[Hisasi] 東:「……これを」
[Hisasi] #机に置かれた資料
[Suo] 古賀:「これは……」
[Suo] #ぎりっと奥歯を噛み締める
[Hisasi] 東:「これまでの……『N』に対する調査結果です。これ以上はもはやこちらでは不可能、と」
[Suo] 古賀:「不可能……って……」
[Hisasi] 薗煮:「……『N』か、以前から随分と公安に睨まれていたが」
[Hisasi] 東:「我々で対処できる者ではなくなっている、と」
[Hisasi] #鋭い目
[Hisasi] 薗煮:「……人知を超えた存在、か」
[Suo] 古賀:「対処出来ないからって放置すれば……また、明神の二の舞だ……」
[Suo] #がりがり
[Hisasi] 東:「1990年の平河工場事件の後、『N』は活動を開始した」
[Hisasi] 東:「当初は、警察及び平河、そして国そのものに対する復讐、と考えていた、だが」
[Hisasi] 薗煮:「平河工場……いや、地下祭壇は『水』を封じる一端だった……」
[Hisasi] 東:「そう、既に『N』は長嶺厚浪ではなく、『水』の一部である、と」
[Hisasi] 薗煮:「…………」
[Hisasi] # http://hiki.kataribe.jp/HA/?NagamineAturou
[Hisasi] #ここの
[Suo] 古賀:「……俺達が相手するのは、『水』そのものって事か……」
[Hisasi] #確認されている罪状の出来事がずらっと並んでいる
[Suo] #しかも薄められていない、そのままの
[Hisasi] 東:「霞ヶ池の影と呼ばれた、水を巡る組織間の対立……これを背後で煽り、情報を流していたのは間違いない、こちらの協力者より得た情報では某国の諜報機関も一枚かんでいたそうだ」
[Hisasi] #イーヴさんのことです、もちろん証人保護で守られます。
[Suo] 古賀:「CIAか……」
[Hisasi] 薗煮:「成程……」
[Suo] #イーヴさんだって気づいてもOKですか?
[Hisasi] #これはダメ
[Hisasi] #下手にばれたらアメリカから暗殺者くる
[Suo] 古賀:「国家がらみか……厄介だな」
[Hisasi] #情報者保護で国家守ってもらってますから
[Hisasi] 東:「そして、喜由川埋め立てに関しても……多くの工作を行った」
[Hisasi] 薗煮:「龍神が、水を封じる神として昇格することを阻止し……護りを悪化させた、か」
[Hisasi] #護りの低下を悪化
[Suo] 古賀:「その結果が……あれか」
[Suo] #龍神の帰還は近いが
[Hisasi] 東:「そう……奴の工作は巧妙だ……そして」
[Hisasi] 薗煮:「グラウンド・ゼロ」
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] #霞ヶ池の影の(一応の)終焉。ものすごい被害者で増した
[Hisasi] 東:「……上の決定だ、『N』を国際テロリストとしてではなく、特定霊威災害として扱うことになる」
[Hisasi] #テロリストじゃなくて、もはや災害扱いになりました
[Hisasi] #全力全身をもって防ぐべし
[Hisasi] 薗煮:「人ではなく、霊威災害、か」
[Suo] 古賀:「災害、か。……神様か何かと戦えっていうような感じだな」
[Hisasi] 東:「調査の上では、今の状況を作り出したのも……龍神の護りを欠いた状況を作り上げた中で、水を召喚したというのが、もっとも信頼性が高い」
[Hisasi] #この状況作ったのはこいつだった!(他にも色々悪化したけど
[Hisasi] 薗煮:「…………(ぎりっ)」
[arca] 史郎:「…」
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] 東:「奴は……自ら動くのではなく、心理技法や情報操作を用いて多数の組織、人間を扇動し、事態を悪化させていく」
[Hisasi] 薗煮:「厄介極まりない……なるほど」
[Hisasi] 東:「こちらの要員は、『N』のコントロールを受けた者の調査及び、コントロール解除、そして情報操作にのみ注力する。それ以上の追跡は……ミイラ取りがミイラになるだけだ」
[Hisasi] #あずまっちも超悔しいんです
[Hisasi] #ここまで調べ上げておいて追えないなんて
[Hisasi] #技能的に手だしたら被害しか出ない
[Suo] 古賀:「……くっ」
[Hisasi] #ので、ワンランク上に任せるしかない
[Hisasi] 東:「零課対水部隊にこの一件をお願いします。どうか、『N』を阻止してください」
[Hisasi] #びしっと背筋を伸ばして礼
[Hisasi] 薗煮:「はい、必ず」
[arca] 史郎:「歯がゆい敵ですね。でも何もできない訳じゃない、皆さん頑張りましょう!」(ぐっと
[Hisasi] 片桐:「おう、負けてられんわい」
[Hisasi] #強敵の布石、ってことで。
[arca] #燃えるぜ
[Hisasi] -----
[Suo] 古賀:「……この前の二の前には……決して……」
[Hisasi] #そして既に堕ちた魔女、野添多鶴子が動いてるぜ。
[Hisasi] #ここまで資料にのってる。
[Suo] #とりあえず野添多鶴子の目撃情報が無いかどうか集めて回ろう
[Hisasi] #おういえ。
[Suo] 古賀:(野添多鶴子……『N』に近い水の怪の一人か……)
[Hisasi] #明神の惨殺を引き起こしたといわれる
[Suo] 古賀:(後手になるけど……まずは野添の目撃情報を辿って行こう)
[Hisasi] #明神での目撃は少ないけれど、吹利の要所要所で時折姿が目撃されている。
[Suo] 古賀:(あちこちで目撃情報はある……けど、被害は殆ど出ていない?)
[Suo] #小規模な被害(小動物が異形化するとか)は出ても、明神の惨劇に比べればほとんど無いと言っても過言では無い
[Hisasi] #なにやら、あちこちを下見しているようにも見えます
[Suo] 古賀:(とりあえず、目撃箇所を絞り込んでみるか……)
[Suo] #地図を広げ、目撃箇所にマーカーでぽちぽち点を打ってゆく
[Hisasi] #要所要所、封とおもわれる気の集中する箇所
[Suo] 古賀:「これは……霊脈の通り道か?」
[Suo] #独り言
[Suo] #透明なシート(OHP用フィルムとか)に写した霊脈の配置図を上に重ねる
[Hisasi] #一致しますね
[Hisasi] #だが、どこもそれなりに警備は強いです
[Hisasi] #早々簡単には崩せそうもない。
[Hisasi] #喜由川の跡地も守りが堅い
[Suo] 古賀:(霊脈の護りは強い、それに、守り手たる五石坊が復活して安定した……けど……)
01:40:30 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] #でもなんか嫌な予感というか
[Hisasi] #やな感じがします、なにか仕出かしそうな
[Suo] 古賀:(嫌な予感がするな……)
[Suo] #とりあえず薗煮さんに報告
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] 薗煮:「……なるほど」
[Hisasi] 薗煮:「キナ臭いな……また……爆弾を仕込んでいるのか」>爆弾=精神工作された人のこと
[Suo] 古賀:「野添多鶴子の目撃情報と霊脈のポイントの配置図は一致します。……これは、俺の杞憂に過ぎないかもしれませんが……」
[Suo] 古賀:「爆弾、か……野添の術の『形』が分かれば、特定できますかね」
[Suo] #魔術師の使う術にも、銃における旋条痕のような特徴のある痕跡が残るとか
[Hisasi] 薗煮:「野添多鶴子、元市原魔女……自ら書化した存在」
[Hisasi] #非常に厄介なんです、市原って。突き詰めればある意味万能になりかねない
[Hisasi] 薗煮:「正直、もっとも敵に回したくない手合いだ……」
[Suo] 古賀:「市原か……」
[Hisasi] #クセとかそういうのは知ることはできる。市原さんがたも全面的に協力するし、こればっかりは
[Suo] 古賀:「薗煮さん、俺、市原さんトコに話を聞きに行って来ようと思います」
[Hisasi] 薗煮:「ああ……頼む」
[Suo] #今はそれ以外に手がかりらしいものは無いし、手をこまねいて見ているのも嫌だし
[Hisasi] #市原との信頼を積む為にもマタタビはがんばってもらいたい
[Suo] #倫ちゃんのところか、それかグランドマスターにアポイント取って直接聞くか
[Hisasi] #のりちゃんの紹介で正式にグランドマスターにお話、かな
[Hisasi] #多鶴子のことならば、グランドマスターも放ってはおけぬ
[Suo] 古賀:「とはいえ、市原さんの今の方針は……あ、そうだ」
[Suo] #狂気の遺産編でお世話になった小手川さん、あの家も市原だった筈
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] 薗煮:「それでも、手をかしてくれている市原の者も多く居る。彼女らと連携できれば」
[Suo] 古賀:「ええ……とりあえず、話を聞いてみます。こりゃこの前、怪我した甲斐もあったかもだ」
[Suo] #死にかけたのに暢気なことを
[Hisasi] #というわけで、次回で小手川さんちへ
[Hisasi] #と言う感じ
[Hisasi] ----
[Suo] #はーい
[Hisasi] 折角大ボスを出すからにはしっかり積んでらしくしないとな
[Suo] #小手川さん→倫ちゃん→グランドマスターの順で
[Suo] #倫ちゃんトコに行くときには弥生さんも一緒に行って貰った方が良いのかしらん。。。
[Hisasi] #弥生さんは迷宮組だから混ぜない方が
[Hisasi] #混ぜたら危険
[Suo] #なるほど
[kurov] #ある意味ハブw
[Hisasi] #ゴリラになってたし
[Saw] #所詮車輌ですから……
[Toyolina] ノリちゃんに頼み事するなら女の子連れて行くといいんですよ
[Hisasi] ゴリラはちょっと、、
[Toyolina] 話ふってくれたらUSBさんがついていってあげてもいい
[Toyolina] 囮
2010/01/17 02:00:00
[Suo] ギリちゃんの耳に入る→USBさん紹介してもらう→一緒に訪問→マタタビ蚊帳の外
[Hisasi] USBさんがお願いしたら二つ返事
[Hisasi] 円卓側もデカイ黒幕が動いてるぜという情報は把握しときたい
[Toyolina] #蚊帳の外っていうかお帰りは一人って感じ>マタタビ
[Suo] デカい敵相手にするんだし、面子とかそんなんに拘ってられないという訳で、今回は円卓にも協力を仰ぎ
[Hisasi] これでよかったのかな、うん、結果的によかったんだな(ひとりでてぽてぽと帰っていくマタタビ
[Hisasi] その頃、のりちゃんとUSBさんはキャッキャウフフ
[Suo] #またたび:(結局俺もエアー)
[Toyolina] #マタタビ一人だったらぶぶづけ出されるところやで……!
[Suo] #とりあえず情報は得られるから、大丈夫……かな?
[Hisasi] #結果オーライ
[Suo] #小手川さん宅訪問を軽くやっときたいけど、明日以降かな?
[Hisasi] #明日かなー
[Hisasi] #いって話を聞くくらいならいけるか
[Suo] #手土産持参でご挨拶して、お話を聞いて、くらいな感じだから、実時間10分か20分くらいかなー、と
[Suo] #そんな訳で、マタタビこと古賀は美人人妻……いやもとい、小手川センセの病院まで行ったのであった
[Suo] #もちろん、アポ取るよ!
[Hisasi] #そして普通に案内されました
[Hisasi] #で、通されたお部屋で
[Hisasi] #白衣姿のえっちゃんが
[Hisasi] 江都子:「古賀さん、お久しぶりですね」
[Hisasi] #いい匂いがします
[Suo] 古賀:「どうも、お久しぶりです。先日はお世話になりました」
[Suo] #いいにおいだなーとは思うけど、聞かなきゃならないことがあるから
[Hisasi] 江都子:「あれから……お怪我などはなさっていませんか?」
[Suo] 古賀:「で、お忙しい時にまた申し訳ないんですが……」
[Suo] #かくかくしかじか、と要点を
[Hisasi] 江都子:「……多鶴子さまが……」
[Hisasi] #表情を曇らせる美人人妻
[Hisasi] #(しつこいし
[Suo] 古賀:「ええ、野添氏の姿が吹利のあちこちで目撃されている。……そしてその場所は霊脈の主要中継点と重なっている」
[Suo] 古賀:「……どうにも、嫌な予感がするんです」
[Hisasi] 江都子:「ええ……何かを……目論んでいるとしか」
[Hisasi] #堕ちてしまったとはいえ、慕っていた方
[Suo] #これが平和なときだったら、アンニュイな表情の美人人妻に見惚れていた
[Suo] #(しつこい
[Hisasi] 江都子:「水の堕ちて……なおも死ねない。明神の惨劇を引き起こし、まだ動いている……」
[Hisasi] 江都子:「協力から手を引いた、と言っても……もはやこれは」
[Hisasi] #首を振って
[Hisasi] 江都子:「……私と、妹とで……グランドマスターに働きかけます」
[Suo] 古賀:「無理を承知でお願いです。……野添多鶴子を止めるために……いや、明神の惨劇の二の舞を出さないためにも、今一度、力を」
[Hisasi] 江都子:「魔女の中には今だ不信が強いですが……この一件ばかりは皆想いは同じはず」
[Hisasi] #お上がらみの不信は物凄いけれど、同胞の水の怪となれば放ってはおけぬ
[Suo] 古賀:「感謝します。……本当なら、我々だけで何とかしたいところですが……悔しいけれど、僕らは魔術に関しては何も知らない」
[Hisasi] 江都子:「ええ、個々で閉じたままでは……解決できない」
[Hisasi] 江都子:「それを知っているからこそ、繋がりを断とうとしているのかもしれません」>多鶴子とか長嶺とか
[Suo] 古賀:「繋がり、か……」
[Suo] #去年の今頃までは面子に拘って、孤軍奮戦しようと考えていたな。平坂の言いなりになって。
[Hisasi] 江都子:「私はすぐには動けませんが、妹ならばきっと。コヴェンでの発言力も強く、実力も私が保証します」
[Hisasi] #誓いの魔女は市原内でも地位がとても高い
[Suo] 古賀:「妹さんと言いますと……圷倫子さん、ですか?」
[Hisasi] 江都子:「はい、誓いの魔女は市原の中でも地位が高く、支持者も多い。信頼を得ることができれば不信を持つ者達も、きっと」
[Suo] 古賀:「……なるほど」
[Suo] 古賀:「ありがとうございます。圷倫子さんに話をしてみようと思います」
[Hisasi] 江都子:「……不信を持つ者だけではありません……皆、それでも信じたいと願っています」
[Hisasi] 江都子:「不信を抱くものも、頭では理解しているんです。ただ……今は本当の心が見えない、それが恐ろしい」
[Suo] 古賀:「……その信頼に今度こそ、応えられるように……最善を尽くさせてもらいますよ」
[Suo] 古賀:「……本当の心、か……」
[Hisasi] 江都子:「私達は魔女。人の世において人と異なる者。ともすれば、迫害をうけ狩りだされる存在、それを憶えていて欲しいのです」
[Suo] 古賀:「ええ。……それは俺もよく理解しているつもりです」
[Suo] #自分だって獣人だし
[Hisasi] 江都子:「私達は生きる為、この世にあり続けるために吹利の地でその力を貸してきた……それでも、裏切られた」
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] #市原幸さまが身をつくして吹利の地鎮を守って、後に繋いだのに
[Hisasi] #これまでに多くの魔女が力を貸してきたのに
[Hisasi] #手酷く裏切られました
[Hisasi] 江都子:「力を貸してきたことが本当に正しかったのか、利用されるだけだったのか……」
[Suo] 古賀:「……」
[Hisasi] 江都子:「それでも」
[Hisasi] 江都子:「私は信じたい」
[Suo] 古賀:「……」
[Suo] #拳を、膝の上に置いたままぎゅっと握り締める
[Hisasi] 江都子:「どうか、信じさせてください。警察を……この国を」
[Suo] 古賀:「こんな事言うのは酷いことだとは思いますが……どうか、もう一度だけ、我々にチャンスを下さい。……今度こそは」
[Suo] #皆の信頼を裏切りたく無い
[Hisasi] 江都子:「はい」
[Hisasi] #にっこりと、頷いた
[Suo] 古賀:「あとは、行動で示します。……その行動を評価してください」
[Hisasi] 江都子:「……わかりました」
[Hisasi] #で、妹に話つけてくれるよ
[Suo] 古賀:「兎に角、これで後手に回らずにすむかもしれません。……本当に感謝します」
[Hisasi] 江都子:「ええ……貴方に偉大なる父と始祖たる母の護りがあらんことを」
[Hisasi] #……あれの護りか、あまり期待できない
[Toyolina] #あれとあれの護りである
[Hisasi] #髭と致命的ファザコン(それとは別にヤンデレ妻をあらわすこともある)
[Hisasi] #あまり期待できないどころの話じゃないですね、全然アテになりません^^
[Toyolina] しかしそれを指摘してあげるわけにもいかぬ
[Suo] 古賀:「ご協力、感謝します。……では、失礼します」
[Suo] #髭も致命的ファザコンもヤンデレ妻も知らないので純粋に感謝
[Hisasi] 江都子:「はい……」>深々とお辞儀
[Hisasi] ----
[Suo] #おつかれさまー
[Hisasi] おつかれい
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Godfather
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?GodMother
[Hisasi] ついでにうぃきっといた
[Suo] セカイ系ヤンデレ……w
2010/01/17 03:00:00
[Hisasi] あれ、、、どんどんダメになっていく(よくあること
[Hisasi] はわーど:「妻がヤンデレ化してしまいました……どうしてこうなった」
[arca] おるぺうす:「愛故に」
03:28:01 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] はわーど:「愛してるんですよ、私も……世界壊したい程とは、、、いきませんがね」
[Hisasi] #夫>>>世界とかちょっと理解しがたいですう
[arca] おるぺうす:「別に彼女は世界とあなたを天秤にかけている訳ではない」
[arca] #ぽろろーんと竪琴弾きながら
[Hisasi] はわーど:「…………代わるものはない、か」
[arca] おるぺうす:「誉れと思えとはいわない…ただ、あなたはその愛にこたえなくては行けないのかもしれない」
[arca] #ぽろろんぽろろん
[Hisasi] はわーど:「私は彼女に応えられていなかったのでしょうかね……私なりに愛していたつもりでしたが、彼女はそうではなかったのかもしれない」
[Hisasi] #愛が重すぎた
[arca] おるぺうす:「愛の重みは不確かなもの…その大きさに必ずしも見合っているとは限らない」
[Hisasi] #この髭が神に昇格すれば吹利は落ち着くかもしれませんがめんどくさいから嫌です。
[arca] おるぺうす:「わたしも、終には愛すべきものを助けられなかったことがある。つらい事だ…」
[arca] #ぽろろーん
[Hisasi] #身を犠牲に水を消滅させるのは妻がヤンデレるし、神にもなりたくねーし、探求の道はもう潰えたし
[Hisasi] #なにもしたくねーYO
[Tihiro] #しんてつ:「ほら、老人が手を出しちゃだめですしねえ、若人にがんばってもらいませんと」
[Tihiro] (こいつも動かない一人である。
[Hisasi] #彗さん、ごはんはまだですか?(アリスンにつぶされながら
[Hisasi] #さっきたべたじゃないですか
[arca] おるぺうす:「自分の事を悔やむのはおよしなさい。たった今の愛を大切にしなさい。若さなんてものはあなたにとっては些細なものじゃぁないですか」
[arca] #三日月に寄りかかる竪琴弾きの図
[Hisasi] はわーど:「ですね……今はまだ、私は必要とされている」
[Hisasi] #潰されるけど
[Hisasi] #アリスンとか千沙紀とか千栄子とかいるし
[Hisasi] はわーど:「…………なにもしたくないなぁ」
[Hisasi] #やっぱり髭は髭だった
[Tihiro] #みなみ:「ま、やる気が起きないなら仕方ないですよ」
[arca] おるぺうす:「何もしなくとも時間は過ぎてゆく。過ぎていく日々を観察するのもまた幸せな事だ。ひどくむなしいあなたには似合っているのかもしれない」
[Tihiro] #この人に限っては慢性的な物だしなー。やる気不足。
[Hisasi] はわーど:「……変わっていく姿を眺めていく……そうですね、息子や娘が成長していく様を見守るのは確かに幸せな日々です」
[arca] おるぺうす:「ただ、必要とされている間はまだまだあなたは本当に古ぼける事はできない。果たしてそれは極楽か地獄か」
[arca] #ぽろんぽろん
[Hisasi] #マデリンのイメージは、鬼哭街の瑞麗だと思ってください(凶悪やん
[Tihiro] #なんでニトロなの!
[Hisasi] #ぼくは小説で読んだYO
[Tihiro] #やめてー、にとろはやめてー
[Hisasi] #小説で読んで凄まじい凶悪キモウトっぷりに惚れた
[Tihiro] #がたがたふるえていのちごいをする。
[Hisasi] #どんな手を使ってでもハワードを手に入れるぞー
[Hisasi] #失うくらいなら世界滅ぼすし!
[Tihiro] #ひぃ
[Hisasi] #運命書き換えて咎人として光の柱に縛られちゃいましたけど、大丈夫、末裔の娘に複製をダウンロードして妻の座に
[Hisasi] #運命の魔女がんばっちゃいます♪
[Tihiro] #それにしてもこの魔女ノリノリである
[Hisasi] #……凶悪だなぁ
[arca] おるぺうす:「超裕たるものに言うのも愚かな事だが、”現在”ばかりでは心は窮屈だ」
[arca] #ぽぽろーん
[Hisasi] はわーど:「私には”現在”しかないんですよ……過去も、未来もない……」
[Hisasi] #現在の書
03:49:54 ! miburo ("平安")
[Hisasi] はわーど:「……さて、そろそろ彗さんがご飯作ってると思うので帰ります」
[Hisasi] #めしをたかりに帰る
[arca] おるぺうす:「私などにおかまいなく。ただの詩人の戯言ですよ」
[Tihiro] みなみ:「そろそろえりすんがごはんつくってるから私も帰る。」
[Hisasi] #ふわりと黒マントが浮き上がって消えた。
[Hisasi] #髭の知らない間に千栄子妻は元妻に中身がすり替わっていく、、、まだ気づきはしない。
[Hisasi] #ホラーになってきた
[Tihiro] #只野ホラーだこれ!
[arca] おるぺうす:「そう。あなたはおわかりだ。あぐねる事も無理はない事…わかっている故に…おっと今宵はここまで」
[arca] おるぺうす:「子供は磨いてくそして寝ろ!」
[arca] #歯磨いて
03:54:30 ! Hisasi ("ているずおぶぐれいせす")
2010/01/17 04:00:00
04:12:23 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
04:46:38 ! Tihiro ("うみゅみゃあ!")
04:46:45 ! arca ("すぽーん")
2010/01/17 05:00:00
2010/01/17 06:00:00
2010/01/17 07:00:00
2010/01/17 08:00:00
08:12:22 fukaNeoki -> fukaFuton
2010/01/17 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2010/01/17 10:00:00
2010/01/17 10:00:07
10:00:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:25:04 euphonium -> eupho
10:52:28 + H_Aoi(~chocoa@112-68-136-37.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/01/17 11:00:00
11:30:11 H_Aoi -> H_AoiLib
11:32:08 Saw_ -> Saway
11:53:39 + TK-Leana(~tk-leana@121-83-54-56.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/01/17 12:00:00
2010/01/17 13:00:00
2010/01/17 14:00:00
2010/01/17 15:00:00
15:50:45 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
15:53:05 Saway -> Safuro
2010/01/17 16:00:00
16:58:01 H_AoiLib -> H_Aoi
2010/01/17 17:00:00
17:31:03 + miburo(~toukaen@zaqd37c3f52.zaq.ne.jp) to #HA21
2010/01/17 18:00:00
18:27:30 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] .char_db イザヤ
[Role] char_db(db): イザヤ[ウヤボム]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] 結局箱をつくった
[Tihiro] よくあることです。
[Hisasi] .char_db リゲル
[Role] char_db(db): リゲル・ブランケ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] こっちも
2010/01/17 19:00:00
[Tihiro] 箱作った子の死兆星率が……
[Hisasi] HAHAHA
[Hisasi] .char_db 独逸
[Role] char_db(db): ローテン・レーヴェ[狭間の空][独逸][中尉][真紅の若獅子][ねこみみ][全裸][シャア][クワトロ][マリー・ミヤビ][4メートル][とびっきりでっかいやつだよ!]
[Role] char_db(db): アンネ[狭間の空][独逸][シータ][ラナ][キーアイテム][だいじなもの][ファティマ][消失水平線][モノリス][捕虜]
[Role] char_db(db): イオ・キルヒヘル[狭間の空][独逸][紅蓮][中佐][ドラゴンライダー][赤毛][悪の女将軍][巨乳][俺っ娘][無自覚な凶器]
[Role] char_db(db): デネブ・ツェイグニ[狭間の空][独逸][白天][中佐][ヴァイスヒンメル][傷だらけ][cv:若本規夫][サイコパワー][暗黒]
[Role] char_db(db): ヘルガ・カロリーネ・フランツィスカ・フランケンシュタイン[狭間の空][独逸][ハーゲルフランメ][軍医少佐][ノーマッド]
[Role] char_db(db): リゲル・ブランケ[狭間の空][独逸][少尉][ショタ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] よし
[Hisasi] タグがあれな人ばかりな気がするね
[Tihiro] だって独逸だもの。
[Hisasi] .char_db 土偶
[Role] char_db(db): 稲浪睦生(いななみ・むつき)[迷宮][女子高生][死神][アンニュイ][ほっとくと死にそう][ロングコート][おじさまはストーカー][ラギ女][ボケ][ドラえもん大好き][薄倖][でもボケ][ボーカル][アイドル][ファンクラブは土偶]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] こっちもばっちり
[Toyolina] 土偶アイドルか……
[Toyolina] 超土偶シンデレラ
[Hisasi] 満席の土偶が一斉にペンライトを振る
[Tihiro] カオス……
[Hisasi] .char_db 暁麗
[Role] char_db(db): 呂暁麗(るー・しゃおりー)[ウォンの娘][ボンクラ][超劣性遺伝][一般人レベル][料理だけ超人][義猫団][現ロリ神]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] よし
[Tihiro] 大量に箱が。
[Hisasi] 箱なし多いから、、、
[Tihiro] 久志さん沢山いるから、、、
[Tihiro] タグのあらロリがみってなにさ!
[Hisasi] .char_db 現ロリ神
[Role] char_db(db): 呂暁麗(るー・しゃおりー)[ウォンの娘][ボンクラ][超劣性遺伝][一般人レベル][料理だけ超人][義猫団][現ロリ神]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Tihiro] あと、超劣性遺伝てああたw
19:37:26 mikeUniv -> mikeyama
2010/01/17 20:00:00
20:17:13 MOTOIafk -> MOTOI
20:44:51 + Suo(~username@ppxl230.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2010/01/17 21:00:00
[TK-Leana] ひさにゃー、今空いてるかい
[Hisasi] ういー
[TK-Leana] 零課の方に新人入れたいんだけどいいかな
[Hisasi] おうけえ
[TK-Leana] .char_db 雨宮
[Role] char_db(db): 雨宮御巫(あまみや・みなぎ)
[Role] char_db(db): 雨宮玲於奈(あまみや・れおな) 通称:ジャッキー
[Role] char_db(db): 雨宮錬治(あめみや・むねはる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] まだ移動してないけど、こいつ。一番上のね
[Hisasi] うい
[TK-Leana] 雨宮:「大阪府警捜査零課から転任してまいりました、雨宮巡査です」
21:14:40 ! H_Aoi ("ねむいんだぱとらっしゅ")
[Hisasi] 薗煮:「連絡は受けている。吹利県警捜査零課の薗煮だ、よろしく」
[TK-Leana] 雨宮:「あなたが、あの……」
[TK-Leana] # マメシバンを作った男
[Hisasi] #ええw
[Hisasi] 薗煮:「君の席とロッカーは用意してある、後で皆に紹介するからそれまでは色々見ておくといい」
[Hisasi] #まあ、普通の職場にありそうな古臭いデスクと何年つかってんだってくらいのロッカー
[TK-Leana] # 御巫くんは、なんか今回の水の影響で生き返った疑いのあるテロリスト捜査のために吹利の方に配属されたということ
[Hisasi] #おういえ
[TK-Leana] # 具体的に言うと、キャラシートにある雨宮町消滅事件の首謀者なんですが、まあそのうち出す
[Suo] #婦警さん来た!これで勝つる!
[TK-Leana] # 男です
[Suo] #よく見たら男であった
[TK-Leana] 雨宮:「(ここが、ロンドンやアーカムに並ぶ妖都吹利を守る、捜査零課……)」
[Hisasi] 片桐:「おう、新入りさんかい。まあよろしゅうな」
[Hisasi] #大柄にくせっ毛の男が手を振った
[TK-Leana] 雨宮:「は、はい! 雨宮御巫巡査であります!」
[Hisasi] #霊感とか勘とかが鋭いひとならば、この男に魂がない?ということがわかるかもしれない
[TK-Leana] # かなりオーソドックスな霊媒ですから、わかるでしょうね
[Hisasi] #ええ
[Hisasi] #空っぽです、だから色んなものを引寄せる。
[TK-Leana] 雨宮:「(人形みたいな人だ)」
[TK-Leana] # そんな印象を持った
[Hisasi] #まあ、器しかないって感じなので間違いではない
[Hisasi] #他にも興味津々に雨宮君を見る姿がちらちらとみうけられる
[TK-Leana] # 性格的な意味ではない
[TK-Leana] 雨宮:「(府警の零課に居たころと同じ気分じゃ、あっという間に飲まれてしまいそうだ。気を引き締めていこう)」
[Suo] 古賀:「がちゃり)あ、片桐さん、ちょっと相談があるんですけど……あれ、君は?」
[Suo] #片桐さんと同じくらい背の高い青年が現れる
[Hisasi] 片桐:「おう、古賀。今日配属になった若いのじゃ」
[Suo] 古賀:「ああ、君が。俺は古賀猛。よろしく頼むよ」
[TK-Leana] 雨宮:「本日付で転任してまいりました、雨宮御巫巡査です。よろしくおねがいします」
[Suo] 古賀:「そんな固っ苦しくしなくて良いって。……頼りにしてるよ。ウチは年中人手不足だからね」
[Suo] #いたずらっぽく笑う
[Suo] #獣人なのでオーラが普通の人とは明らかに違う
[TK-Leana] 雨宮:「獣憑きの方ですか」
[Suo] 古賀:「へぇ、よく分かったね。……まぁ、そんなもんだよ」
[Hisasi] 片桐:「はは、ここは濃い連中が多いがみんな根はいい奴ばかりじゃ、すぐに馴染めるじゃろ」
[Suo] 古賀:「一番濃いのは今日も潜入捜査で居ないけどなぁ……」
[TK-Leana] 雨宮:「……?」
[Hisasi] 片桐:「まあ、紅一点、なんじゃが……当分もどってこんようじゃしの」
[Suo] 古賀:「あ、うん。そのうち分かるよ、そのうち」
[Hisasi] #……紅一点があれか
[Suo] #黙っていれば美人
[TK-Leana] # ちなみに、雨宮君のオーラは分かりやすく、清浄。実に巫っぽい
[Suo] #頭からサイレンが出なければ美人
[Tihiro] #なにも……言うな……
[Suo] #サイレンじゃない、パトランプ
[TK-Leana] # ゴリ……もとい、ビッチさんですね
[Suo] 古賀:(透明な気だな。……雨が上がった後の山の空気みたいだ)
[Hisasi] 片桐:「見たところ……いや、勘だがの、神社さん連中とよう似た雰囲気じゃが」
[Hisasi] #御霞組とかと近い感じがします、あっちも清廉とした感じ
[TK-Leana] 雨宮:「はい、お察しの通り自分は巫覡です。雨宮町出身、といえば分かっていただけるかと」
[Hisasi] 片桐:「……」
[Hisasi] #一瞬だまった
[Hisasi] #事件のことは知っててもいいよね
[TK-Leana] # 旧家の間では結構でかい勢力として、知られていた。かなり大事件でむしろ当時から警察やってたら知らない方が変なくらいの話だった
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] 片桐:「成程……な」
[TK-Leana] # 吹利県警からも人手を割いてました
[Hisasi] #超ワケアリなのは理解
[Hisasi] 片桐:「その雨宮街出身が吹利にくる、っちゅうことは」
[Hisasi] #イヤンな予感がしよるわい
21:38:44 Safuro -> Samui
[TK-Leana] 雨宮:「件の水の影響で、黄泉返りを起している人間が、複数いると聞きます」
[Samui] #おー。新人さんだー
[TK-Leana] 雨宮:「自分がこちらに送られてきたのは、雨宮の起した事件の首謀者、雨宮船津が返ってきたとの目撃情報からです」
[Hisasi] 片桐:「……そうか……」
[TK-Leana] 雨宮:(はっ)「あ、いえ。もちろんまだ明確な情報ではありません。仮に生き返っていたとしても、雨宮の家が滅んでいる以上彼一人に何が出来るかと言えば疑問ですが」
[Hisasi] 片桐:「いや、放ってはおけんじゃろう。この地では……特にな」
[Hisasi] #そうでなくでも色んなもんが澱んだり思惑がめぐってたり色々する吹利で
[Samui] 弥生:(盛大な音を立てて扉を開き飛び込んでくる虎のキグルミ)「ガオー! 花咲巡査、ミッションより帰還しました!」
[Hisasi] 片桐:「ここは、吹利は……混沌、といったもんかの、色んなもんが……山ほどおる場所じゃ、何がおきても、おかしくはない」
[Hisasi] #なぜ虎w
[TK-Leana] 雨宮:「……?」
[Samui] 弥生:(両手をガオーっと襲うような姿勢のまま、中の面々のリアクションが薄かったので固まる)
[Tihiro] #とらぐるみ……
[miburo] #トラビッチww
[Samui] 弥生:(頭をがぽっとはずすとプロレス用の虎マスク)「かわいい虎ーと見せかけてタイガーマスクー……」
[Suo] 古賀:「……弥生さん、何かあった?」
[miburo] #よっぱらってるので、マスクを外すとオオトラっ!
[kurov] #タ(イガー)マ(スク)でたまびっち
[Toyolina] #切ない二段スベリ
[TK-Leana] 雨宮:「ええと……」
[TK-Leana] # リアクションに困る
[Samui] 弥生:「いいんです。もういいんです……っ」(古賀サンに虎のきぐるみの頭を手渡し自分の席についてつっぷす)
[Suo] 古賀:「…………えーと……」
[Samui] 弥生:(むくっ)「あれ? 知らない人がいる」
[Samui] #立ち直った
[Suo] 古賀:「新しく来た子だよ。食べちゃダメだよ」
[Suo] #食べる言うな
[TK-Leana] 雨宮:「あ、はじめまして。本日付けで転任してまいりました、雨宮御巫巡査です」
[Samui] 弥生:「そんな食べるなんて、いくら虎だからって……」
[Samui] 弥生:(挨拶を受けてまじまじと雨宮を見る)
[Samui] 弥生:(マスク速攻で外そうとして紐が解ききれず鼻のあたりでひっかかる。顔の下半分はむき出しになったがどうにもブタっ鼻状態でなんというか酷い)「は、花咲弥生ですぅ! よろしくおねがいしますぅ。なんでも聞いてね!」
[miburo] #「ぅ」に媚びを感じた! 絶望した!
[TK-Leana] 雨宮:「はあ、よろしくお願いします」
[Hisasi] #媚びてるのにちっともそれっぽくないな!
[Samui] 弥生:(かわいい男子キターッ。マスクトレネーッ)
[Hisasi] #むしろむりくり萌えキャラを演じようとして痛くなってる感が
[Toyolina] #豚鼻になってるしね(´・ω・`)
[miburo] #やめて! 弥生さんのHPはもう0よっ!
[Suo] 古賀:「…………」
[Tihiro] #無理もない、今のPLネームは寒いのだ……
[TK-Leana] 雨宮:「…………」
[Samui] 弥生:「ふんぬらばっ」(力ずくでマスクもぎとり鼻から上まっ赤だわ髪の毛ぐしゃぐしゃだわでなんかもう大変)
[Samui] 弥生:「おほほほ、これはちょっとみっともないところを」
[TK-Leana] 雨宮:「いえ、そんな……」
[TK-Leana] # そんなことないとは言えない
2010/01/17 22:00:00
[Samui] 弥生:(手櫛で髪の毛整える)
[Samui] 弥生:「でも珍しいですね。こんな時期に」
[Hisasi] 片桐:「ワケアリのようでな」
[Suo] 古賀:「色々あるみたいだよ」
[TK-Leana] 雨宮:「ははは、どうも」
[TK-Leana] # 曖昧に笑う
[Samui] 弥生:「ほー。普段は女子校に潜入してるのであんまり仕事上の絡みは無いかもしれないですけど週末に癒しが欲しい時などはお気軽にご相談くださいね」
[Samui] 弥生:「癒し系と評判の車輌なので」(胸を叩く)
[TK-Leana] 雨宮:「はあ、学校の先生ですか」
[miburo] #「誰か若くて可愛い女の子を紹介してください」
[Samui] 弥生:「やだなあ、生徒だよー」(あはは)
[TK-Leana] 雨宮:「え?」
[Samui] 弥生:「え?」
[TK-Leana] 雨宮:「ああ、深夜学校の」
[Samui] 弥生:「? ううん、日中だよ?(夜はこっち戻ってきてること多いし)」
[Samui] #みぶろさんがさりげなく酷い件。わかいよ! かわいいよ!
[miburo] #えへ
[TK-Leana] 雨宮:「え?」
[Samui] 弥生:「え?」(首をかしげて見詰め合う)
[Tihiro] #わかい……だと?
[TK-Leana] 雨宮:(助けを求めるように古賀さんに視線を)
[Toyolina] #女子高に生徒って設定に無理があるだけで若いよ!
[Samui] 弥生:「あ、いけない。このキグルミ返してこなきゃ。スーパーで面白そうだから無理いって借りてきちゃったんです。それじゃあまた後ほどっ!」(あわただしくログアウト)
[Samui] 弥生:「あ、署長こんにちはー、ガオーッ」(声が遠ざかっていく)
[Hisasi] 片桐:「……台風のようなやっちゃな」
[Suo] 古賀:「……まぁ、あれだよ。『事実は小説よりも奇なり』ってね……」
[TK-Leana] 雨宮:「ええと……」
[Suo] 古賀:「うん?」
[TK-Leana] 雨宮:「ゴールデンでやってる青春ドラマみたいですね」
[Suo] 古賀:「あー……まぁ、そのうち君も慣れるって。……たぶん」
[TK-Leana] 雨宮:「はあ……(あんまり慣れたくないなあ)」
[Hisasi] 片桐:「まあ、残りの連中もおいおい顔を合わせるじゃろ」
[TK-Leana] 雨宮:「はい」
[Hisasi] #こっちはこんな感じで
[TK-Leana] # うい
2010/01/17 23:00:00
[Suo] #さて
[Suo] ---------
[Suo] #片桐さんにUSBさんを紹介してもらわないと
[Hisasi] #一度会ってるはずだしね
[Suo] 古賀:「そうそう、片桐さん。円卓の元締めの女の子と話をしておきたいんですけど」
[Suo] #かくかくしかじか、と事情を話して
[Toyolina] MOTOJIME
[Hisasi] 片桐:「おう、いいぞ」
[Suo] #元締めというかCEOというか
[Hisasi] #二つ返事
[Hisasi] #だってギリちゃんとうっちゃんの仲だし
[Suo] 古賀:「前に会ったことはあるんだけど、俺、連絡先とか知らないんですよ」
[Hisasi] #「うちの若いのが話したいそうじゃ」「いいよー^^」
[Hisasi] #これで成立
[Toyolina] いいよー
[Hisasi] 片桐@電話:「うっちゃん、うちの若いのが円卓のトップと話をしたいっちゅーてな。会ってもらえんかのう」
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「いいよ、いつ? 今?」
[Suo] 古賀:(今?……あ、今からじゃちょっと無理かな、3時からなら何とか……)
[Suo] #受話器から漏れる声で十分聞こえる
[Hisasi] 片桐@電話:「そうか、じゃあ三時くらいでええか?」
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「うん、わかった。ギリちゃんも一緒?」
[Hisasi] 片桐@電話:「一緒に会いに行きたいとこじゃが、ワシも用事があってな。若いの一人でもええか?」
[Hisasi] #別件で駆けずり回ってるんだ
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「そうなんだ、残念。また今度差し入れ持ってくね」
[Suo] 古賀:(話しぶりからすると、本当に仲良いんだなぁ)
[Hisasi] 片桐@電話:「おう、すまんのう。また家のほうにも顔出すんじゃぞ」
[Hisasi] #可愛いUSBさんの癒しとして
[Hisasi] #では、会いにいけ!(生贄
23:19:12 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Suo] 古賀:「片桐さん、ありがとうございます」
[Hisasi] 片桐:「おう、ワシも一緒にいきたいとこじゃが……」
[Hisasi] #『N』絡みのほかの捜査とか入ってるので
[Suo] 古賀:「市原さんとの話はしっかり付けておきますよ」
[Hisasi] 片桐:「おう、頼む」
[Hisasi] #再び市原との信頼を積む為に
[Suo] 古賀:「はい!」
[Suo] #少しずつ外堀を埋めて行くぜー
[Suo] #まずは霊脈の護りを磐石にして、『N』の力を削ぐのじゃ
[Suo] #そんな訳で、午後三時までジャンプ
[Suo] ----------
[Suo] #午後三時ちょっと前、円卓の新しい事務所のあるビルに向かう
[Suo] 古賀:「えーと……」
[Suo] #エレベーターホール前で待ってて、とのことだったので
[Hisasi] #円卓ビル(立派
[Toyolina] #新しい
[Hisasi] #これだからブルジョワは
[Toyolina] #これは誰か迎えを寄越した方が
[Suo] 古賀:(この前のビルも立派だったけど……今度はこんな新しいのが……)
[Suo] #で、そうこうしていると
[Suo] 蓮花:「古賀猛さん、ですね。ようこそいらっしゃいました」
[Suo] #女装メイドの蓮花きゅんがやって来る
[Suo] 古賀:「ああ、どうも。お忙しいところすみません」
[Suo] 蓮花:「さぁどうぞ、こちらへ。CEOがお待ちしています」
23:28:16 gombeLOG -> gombeAFK
[Suo] #エレベーターに通され、ボタンを順番通りにぽちぽち押してホールのある部屋に
[Suo] #SE:チーン
[Suo] 古賀:「…………」
[Suo] 蓮花:「どうかなさいましたか?」
[Suo] 古賀:「え?いや、なんでも」
[Suo] 古賀:(金かかってんな……)
[Suo] #で、エレベーターを出て、応接間に
[Suo] 蓮花:「CEO、県警の古賀猛さんをお連れしました」
[Toyolina] 淡蒲萄:「はーい」
[Hisasi] セツ:「…………」>ウヤダが仕事で出てるので護衛代わりに後ろに立ってる
[Suo] 古賀:「やぁ、こんにちは。……どうぞよろしくお願いします」
[Suo] #ぺこり
[TK-Leana] カトレア:(同じく控えてる)
[Hisasi] セツ:「…………」>やぶ睨みで古賀を一瞥
[TK-Leana] # 女子供しかいねえという
[Suo] 古賀:(にっこり)>セツ君に笑いかける
[Hisasi] #こないだの一件の反省もあるので、USBさんには護衛がついてます(まあ、気分的に
[Hisasi] セツ:(つん)
[Hisasi] #そっぽむかれる図
[Suo] 古賀:(まぁ、今までが今までだったからなぁ……)
[Hisasi] #単に警察とかお上とかが嫌いな中二だから、、
[Toyolina] 淡蒲萄:「ギリちゃんとはコンビとかなんですか?」
[Suo] 蓮花:「どうぞお掛けください。……今、お茶とケーキをお持ちしますので」
[Suo] 古賀:「いや、そういう訳じゃないですよ。同じ部署の先輩ですけど」
[Suo] 古賀:「まぁ、コンビを組んで聞き込みとかすることもあるけど、組み合わせが決まってるってことは無いからなぁ……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうなんだ、刑事って絶対コンビ組んでると思ってた。ギリちゃんの相棒ついに判明!って期待してたのに」
[Toyolina] #ちぇー
[Suo] 古賀:「さて、本題に入らせて貰いますけど、良いですかね?」
[TK-Leana] カトレア:「(なんとなく誓い肉食獣の匂いがする……)」
[Hisasi] セツ:「…………」>ケーキ食べながら聞いてる
[Hisasi] #お前もくってるのかよ
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、はい。どうぞどうぞ」
[Suo] 古賀:「『水』の端末となった『N』を止めるため、円卓の皆さんの力をお借りしたいんです」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……詳しく教えてもらえます?」
[Suo] 古賀:「はい。……20年前、明神市の廃工場で『水』の封印が解かれたのはご存知ですよね?」
[Hisasi] # http://hiki.kataribe.jp/HA/?NagamineAturou
[Suo] #かくかくしかじか
[Hisasi] #このように超ヤバイ犯罪者、いまは災害レベルに
[Suo] 古賀:「『N』……いや、当時、県警の刑事だった長嶺はその際、『水』の端末となった。……これまでに起きた『水』がらみの事件の多くに、何らかの形で関与してきました」
[Toyolina] 淡蒲萄:「総元締めか−」
[Suo] 古賀:「正確には総元締めの代理人ですかね。……『N』もまた、『水』の操り人形に過ぎないと言われています」
[Suo] 古賀:「……まぁ、そんな大物なんで、皆で力を合わせて……って感じで」
[Suo] #随分省略した
[TK-Leana] カトレア:「(よりにもよって、うやだんが出ているタイミングでそんな話を持ってくるかあ)」
[Hisasi] セツ:「巧妙だね……姿は現さず、組織を仲違いさせて力を削ぐ、か」
[Hisasi] #ふん、と。
[TK-Leana] カトレア:「陰謀っていうのは、いつだって臆病で弱い人間が巡らせるもんだよ。そういう人間ほど怖いんだ」
[Suo] 古賀:「ふむ……それは確かに」
[Hisasi] セツ:「で、県警さん方はその手に負えない『N』をどうにかするためにあちこちの力を借りたい……ってわけだ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「別に協力は喜んでするけど、それってほんとの本題じゃなくないですか?」
[Suo] 古賀:「まとめるとそうなるけど、今回の話はそっちじゃない。……ああ、説明が悪かったな」
[Hisasi] セツ:「…………」>やぶ睨み、お上とか国とかそういうのはトコトン不信の目を向けます
[Suo] 古賀:「今回は市原さんとの話し合いで、間を取り持って貰いたくて来たんですよ」
[Suo] #野添さんを止めるために
[Hisasi] #自分自身、国の機関である二室から狙われてる身ゆえに
[Hisasi] セツ:「……市原が協力を打ち切ったのだって元々は自衛隊や対策室の不祥事でしょ」
[Hisasi] #ぼそ
[Suo] 古賀:「……確かに」
[Suo] #けど、ここで責任をなすり合うことは何にもならない
[Hisasi] セツ:「お上の権力で胡坐かいて身内の悪行にも気づかずに、それでヤバくなったから力を貸してくれってことか……まずすべきは自分とこの自浄なんじゃないの?」
[Hisasi] セツ:「今、どうしようもない事態だからもう一度力貸してくださいなんて理由じゃ聞いちゃくれないんじゃないの?」
[Hisasi] #態度悪い
[Suo] 古賀:「……そうだね。君の言うことも尤もだ」
[Hisasi] #中二はこれだから
[Toyolina] 淡蒲萄:「セツくん、それ以上は」
[Toyolina] #言ったら怒るよ^^
[Hisasi] セツ:「…………はい」
[Hisasi] #ちぇっと
[Hisasi] #CEOさんの言葉には従う
[Suo] 古賀:「けど、君は知っているかい?……対策室も神座基地も、自浄のために動いている」
[Hisasi] セツ:「それが見えないんだよ」
[Hisasi] #つん
[TK-Leana] カトレア:「はいはい、せっちん。難しい話は淡蒲萄お姉ちゃんに任せて」
[Hisasi] セツ:「うー」
[Hisasi] #難しい話こそ任せてはいけないのに!
[TK-Leana] # 口チャックのジェスチャア
[Suo] 古賀:「……参ったな、取り付く島も無いな」
[Toyolina] #せっちんw
2010/01/18 00:00:00 end