語り部IRCログ #kataribe 2005-07-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-07-25をご活用くださいませ。

2005/07/25 00:00:00
[OTE] うん。Nickには見覚えがある。
[killist_0] many peaple who live this channnel help you make, maybe.
[killist_0] さて、問題は作成ルールを英語で説明できるかどうかだけど
00:02:10 killist_0 -> killist
[Nr4] killist_0, the material is there, now only to study it throughfully and that will be a good start.
[OTE] いかん。そろそろ寝なきゃ。
[OTE] メイキングのページを教えてくれれば勉強するよ、という感じのようだな。
[Nr4] killist_0, who knows, maybe in a couple of years i become kataribe designer. he he
[killist] mm,im looking that page...
[PaLiLitH] http://kataribe.com/world/en/ rule summary.
[H_Aoi] エキサイト先生の英和訳も追いつかなくなってきた(汗
00:04:29 ! sharuru_ ("Leaving..")
[PaLiLitH] http://www.geocities.com/kataribe/KAC_EN.TXT character recode sheet
[Nr4] thanks !
[killist] PaLiLitH has good eye ;)
[PaLiLitH] see you.
[Nr4] are there any limits on design process ?
[OTE] hmm. kataribe designer is sf.
[PaLiLitH] limit is provided for worldsetting.
[OTE] Now Japan is 24:00.
[OTE] And you must sleep soon, and good-bye, I will meet.
[Nr4] 17:09 here
[Nr4] late afternoon
[Nr4] sleep well OTE
[OTE] thanks ! see you again.
00:08:45 OTE -> OTE_Aw
[OTE_Aw] んじゃ寝ます。おやすー
[PaLiLitH] ex. HAZAMA-06 is total energy limit "15" and skill limit "3".
[sf] HA06 is Max Power(4th) or Skill(3rd) to 13 .
[PaLiLitH] sorry it is a mistake.
00:09:53 kisi_huro -> kisito
[sf] Total energy is 15.
[Nr4] may it be 'upgraded' or that is overall total limit ?
[Nr4] sf, is it character final world setting limit ?
[Nr4] sorry, i think i have to read it all before i ask any question.
[PaLiLitH] possible to allot it at the made time.
[Nr4] i'm going to study this and i'll return when i learn this info. :) thank you for your help. see you later.
00:14:03 + killist0(~killist@pd34b8c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Nr4] have a great rest of the night, bye ;)
[PaLiLitH] see you.
00:14:39 ! killist ("あなたはだんだん眠くなる……")
00:14:43 - Nr4 from #kataribe ()
[MOTOI] #Zzz
[H_Aoi] #しゃてホントにねるです
[Luna] #ぐぅ
[H_Aoi] Sorry Nr4. Japan is midnight. I became very sleepy and I want to sleep.
[chita] さて、彼は #engrish にjoinするだろうか
[sf] It depend on setting . HA06 setting is always 13. It is realize equal opportunity .
[sf] あー
[sf] 落ちてたか
[nagisame] Nr4さん、もうおちてない?
[H_Aoi] あら
[H_Aoi] なんともまぁ
[sf] 英語版ルールブックが先送りになっているツケが回った
[sf] えへ
[H_Aoi] この間のスペインのSpain28GAさんと言い、勉強になるにはなるのだが(w
[H_Aoi] スペインのSpain28GAさんはプライベートで話しかけられて焦った焦った
[killist0] イングリッシュスピーカーの人は
[killist0] Privをよく使いますよねえ。
[H_Aoi] んに
[PaLiLitH] なんだか数年来喋ってる人がいます。
[H_Aoi] ネイティブのイングリッシュスピーカーでなかったから、プアイングリッシュで何とか通じましたが
[killist0] あげく性別と年齢と電話番号をきかれたりして。
[killist0] なるほど。
[killist0] 「イングランド人は貧乏です」(違
[H_Aoi] うあー(__;
[H_Aoi] ぷあいんぐりっしゅだよう(泣
[H_Aoi] でも、シンガポールで仕事できたからいいやい(えぐえぐ
00:21:45 ! Kakeru (EOF From client)
[killist0] 語彙が貧弱なのもあれだけどそれより、発言が遅いと急かされたりするのが焦ります>英語チャット
[killist0] 辞書首っぴきだとどうにも遅れてしまう。
[Hisasi] というわけで寝る予感
[killist0] おやすみなさい。
[PaLiLitH] hmm amm oh ah-ha-の多用とか。
[killist0] what is hmm?とか聞かれたり。
[Hisasi] というわけでおや
[PaLiLitH] i need your endurance, hehe.
[PaLiLitH] とか。
[H_Aoi] そうそう、hmm の用法って意味はどうなるの?
00:23:43 ! Hisasi ("遊園地ふぃーばー")
[killist0] ふむむ。
[killist0] じゃないのですかねえ?
[chita] #engrishじゃねえだろと言われてかちんときて、何も言う気がしなくなってた私だった
[H_Aoi] なるほど
[chita] たいへん心が狭い
[H_Aoi] まーまー
[killist0] 裏の事情がわからなければ
[sf] engrishってのは、下手な英語の意味で用いられとるのだな
[sf] なるほど
[killist0] それは仕方ないと思います(^^;
[sf] lとrの区別がつかないのは日本人に限らんからね
[killist0] 最近はrに気をつけるばかりにlの撥音ができなくなってきてしまってます。
[sf] まあクロアチアのひとだから、英語の俗語はわからんのではなかろうか。うまかったけど。
[sf] インテリなんだろうなあ
[PaLiLitH] 最近人と喋るのが一ヶ月に数回レベルなので日本語の発音もおぼつかないかもしれませんよ。
[H_Aoi] そもそも単語羅列以上の会話できんのですが(w
[chita] 得意なのはシンガポール語ですか
[H_Aoi] 結構なレベルでしたねぇ >Nr4氏
00:27:55 ! saya ("CHOCOA")
[sf] 香港は.hkよ
[H_Aoi] いや、シンガポールはベースが英語っす>ちたしゃ
[sf] 最初勘違いした(てへ)
[killist0] ふうむ。
[sf] シンガポールはマレー語ですよー
[sf] 公用語に英語があるのは確かだし通じるだろうけど。
[H_Aoi] んみ、でも外国人が入る範囲はほぼ英語通じました >シンガポール
[killist0] ベースではないって話ですね。
[H_Aoi] #工場のワーカーの方々は無理でしたが>英語
[sf] たぶんそれは日本でも通じる……
[H_Aoi] かぁ、、>えーご
[killist0] しかし日本では公用語ではないッ!
[sf] うむうむ
[sf] ちなみにタミル語と
[sf] 中国語も
[sf] 公用語らしい>シンガポール
[H_Aoi] ホームステイでもして真剣に覚えたいなとは思うのだが >英語
[sf] 結局んとこ使う必要があれば覚えるもんですからねえ
[H_Aoi] でも、しみじみ酒飲みには暮らしづらい国です>しんがぽーる
[sf] 日本人の平均的な基礎英語力はかなり高いのです
[PaLiLitH] ノーラスに旅行した私はrunを覚えました。
[H_Aoi] プログラム言語と一緒(w >必要なら覚える
[sf] ノーラスってどこだっけ
[killist0] エバークエスト界です。
[killist0] runは逃げろです。逃げないと死にます。
[PaLiLitH] http://www.gamania.co.jp/eq/
[PaLiLitH] こういう。
[sf] ほむほむ
00:35:56 ! miburo ("CHOCOA")
[killist0] 1の方をださなくてもw
[PaLiLitH] いや、私は1の英語版しかないころプレイしてました。
[killist0] なるほど。
[PaLiLitH] 「これだけ頭数いるから大丈夫だよ!」とか「死んだ死んだ。今街から走ってる」とかの妖気な仲魔に恵まれました。
[sf] ちなみにヨーロッパの大半の国ではたしか
[sf] 義務教育では外国語をやらないはずです
[sf] なので英語ができるのは必要な職かあるいは高等教育(大学進学率が極めて低い)を受けた人だけ
[sf] らしい
[chita] 3ヶ月も住めば覚える、って人がいたから、文法が近いというのは有利に働くんだろう
[sf] うん
[sf] 英語ができる人には、変換法則さえ分かればだいたい分かるという話です
[sf] なので父も特に勉強する必要もなくスペイン語やオランダ語のテレビを見て意味がとれると言っていた
00:39:42 CorDiaROM -> CorDrink
[sf] 方言程度だからね
[PaLiLitH] まずはラテン語から。
[sf] とはいえ三ヶ月も住んで話す必要があれば、一からでもたいがい会話できるようになるのでは
[sf] うちの妹はそれでポルトガル語やインドネシア語を修得していた
[H_Aoi] と言うわけで、まじでオヤスミです
[nagisame] おやすみです
00:42:41 ! H_Aoi ("えいごよわいよう(えぐえぐ")
[sf] とりあえずあれだな
00:43:09 ! killist0 (Connection reset by peer)
[sf] 英語のクイックスタートキャラクターとシナリオを用意しとけばバッチリか
00:43:26 + killist(~killist@pd34b8c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] それ以前に
[sf] 日本語で必要脱。
[sf] 必要だった。
[killist] #間違えてルータのコンセント抜いてしまった……。
[MOTOI] さて
[MOTOI] ぼちぼち就寝します
[killist] おつかれさま。
00:46:21 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] また明日ー
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28400/28444.html
[sf] とりあえずHA06のミニシナリオを考えてみよう
[sf] おお
[PaLiLitH] そういえばこんなの作ってたのを思い出しました。
[sf] これがあったか
[sf] 英訳すればいいんだな
[killist] すばらしい。
[sf] めしくっとこう
[killist] ケーキを齧ってます。
[PaLiLitH] ぶくぶ。
[killist] のほほ。
[gombe] #むう
[gombe] #昨日今日の子供の相手の影響で、ちょっと無理な格好でパソコン操作してたら腰をいわしかけている(滅
[killist] 腰にイワシをッ
[gombe] #明日も早いのでそろそろ寝るとします
[gombe] (ぺしぺし
[killist] お大事に(^^;
[PaLiLitH] 氷酢酸と唐辛子をすり込みブラックライト。
[gombe] ああそうか、関西弁だった(w
[gombe] (ぺしぺしぺし
[killist] タイガーバームとかがきっと効きます。
[gombe] ふむふむ
[gombe] 昔はあったが(10円玉くらいの大きさのやつ)(遠い目
[PaLiLitH] 食べましたか。
[gombe] 実家に置いて来たっぽいです
[gombe] ではおやすみー
00:53:24 ! gombe ("Leaving..")
00:53:33 kaya-n -> KayaSleep
00:58:58 ! soutou ("Leaving..")
2005/07/25 01:00:00
01:00:15 ! nagisame ("ねる〜ん")
01:07:25 Yaduka -> Yad_sleep
01:13:35 ! CorDrink ("内から出ずる問いに正直に!")
01:14:38 killist -> killeep
01:18:16 ! kisito ("色々と終わったぁ!")
01:20:21 + cherry(~mion@220-137-93-199.dynamic.hinet.net) to #kataribe
01:23:45 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ねるです
[LunaSleep] おやすみなさいませ
01:29:50 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:30:09 ! hari ("Leaving..")
01:32:32 mikeyama -> mike_Away
01:32:35 mike_Away -> mike_Zzz
[mike_Zzz] いろいろ考えながら眠りへ
01:59:04 + chita1(chita@068-067user.quolia.com) to #kataribe
01:59:35 ! chita (Connection reset by peer)
2005/07/25 02:00:00
02:02:36 chita1 -> chita
02:07:23 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] 夜分遅く失礼します、軒先三寸お借りします
02:08:44 D16 -> D16_Work
[D16_Work] 散々ぱら昼寝したら、夜中目が覚めたので作業
02:17:42 - chita from #kataribe ()
[sf] ぐだん
2005/07/25 03:00:00
03:01:34 gallows -> galloafk
[galloafk] くだん
[D16_Work] ぐたん
[D16_Work] うあー、冷やし中核遺体
[D16_Work] まちがえた、冷やし中華喰いたい
[galloafk] なにか核心に迫った凍死体ではないのですね。
[galloafk] コンビニのならもう並んでそうだけど
[D16_Work] いや、麺があんなにぼそぼそしていないヤツ
[D16_Work] 駅前の立ち食いそばは24時間だったきがする
[ponzz] ……冷却した中型核爆弾のそばに謎の遺体、という意味だと確信した
[D16_Work] よし、食べる
[D16_Work] 嫁さん寝てるけど、家を出て食べにいく
03:39:28 D16_Work -> D16_Out
[D16_Out] いってきまーす
2005/07/25 04:00:00
04:44:17 D16_Out -> D16_Work
[D16_Work] 食ってきた
2005/07/25 05:00:00
2005/07/25 06:00:00
06:04:09 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまですふか
06:24:00 + lute(~lute@p1138-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:27:13 ! Eat-Tail ("ふにゃぁ・・・・・")
06:39:23 ! killeep ("CHOCOA")
06:45:03 ! KayaSleep ("さいなら〜")
06:59:28 lute -> lute_away
2005/07/25 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:06:48 ! lute_away (Connection reset by peer)
07:06:59 + lute(~lute@p1138-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:11:00 + lute_(~lute@p1138-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:20:18 ! Saramari ("Leaving WoolChat.")
07:29:47 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afo009.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:31:14 fukaHosp -> fukaHospt
07:47:12 ! galloafk ("Leaving...")
07:52:46 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3142-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/07/25 08:00:00
08:17:57 Yad_sleep -> Yad_away
08:24:44 + lute(~lute@p1138-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:36:23 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p210.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:57:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/07/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:10:13 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Afo009.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2005/07/25 10:00:00
2005/07/25 10:00:00
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:02 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:00:27 Mode by lico_Zzz: #kataribe +oo kata_cre cokage
10:04:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:05:02 + fukaTypeU(~fukanju@p20019-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:06:40 ! fukaHospt ("のーとん りくえあ さいきどー")
10:07:32 + lute_(~lute@p1138-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
10:12:03 + lute(~lute@p1138-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:12:31 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
10:14:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:16:14 + lute_(~lute@p1138-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:35:52 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
10:38:08 + lute(~lute@p1138-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:44:27 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aeb061.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:52:00 ! ponzz ("CHOCOA")
10:56:23 + panzer(~3zWaseda2@pae1129.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2005/07/25 11:00:00
11:02:27 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
11:07:53 ! fukaHosp ("CHOCOA")
11:10:44 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
11:14:31 + H_Aoi(~ryu_jin@p6137-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:16:12 ! fukaHosp (EOF From client)
11:18:28 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[H_Aoi] おあつうございます
11:20:05 ! fukaHosp (EOF From client)
11:22:47 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
11:25:11 + fukaHosp0(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
11:34:12 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはにょきしとん
11:35:42 + fukaHosp(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[kisito] おそようございます
[kisito] 今の今まで寝てました
[H_Aoi] それは勤労しゃかいじそにたいするちょうせんかね(w
[kisito] いえ、目覚ましかけてなかっただけです。
[H_Aoi] ナイス(w
[H_Aoi] おんなじボケを秦弥君でやってくれたまえ
[kisito] 目覚ましがないと、夢の誘惑に勝てないので。
[kisito] 何度も寝直してしまう
[fukaHosp] ふぅ……
[H_Aoi] そして家まで迎えにきた蓉子ちゃんに起して貰いたまえ(w
[fukaHosp] やっと仕事用ぱそへのNorton再設定が終わった(^^;
[H_Aoi] お疲れ様です(^^;
[kisito] お疲れ様です。
[H_Aoi] そうだ、先生質問です >ふかにゃん
[fukaHosp] ほい
[kisito] 秦弥は良いなぁ……起こして貰えそうな彼女が居て……(えぐえぐ
[H_Aoi] 病院のベッドの枕元の壁についてて、ゴボゴボ音立ててる水の入ったビンって、あれ、なんていう名前なんですか?
[fukaHosp] 加湿瓶?
[H_Aoi] かな?あれって、酸素吸入時に酸素に適度に湿度を与える為にやってるんですか?
11:41:20 + fukaHosp1(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[H_Aoi] #作れ(w >彼女 >きしとん
[H_Aoi] 回線調子わるそうでしね(^^;
[kisito] #やかましい!作れる性格ならつくっとるわ。
[kisito] #と、いうか。
[kisito] #今のところ周りに好きな子もいないので行動も何もないのですな。
[fukaTypeU] 調子悪いです(^^;
[H_Aoi] にう^^;
[fukaTypeU] 酸素そのままだと湿度0なので
[fukaTypeU] 口腔がカラカラになってしまうので。
[kisito] #好きな子出来たら、後先考えずに行動してしまう人なのでって……これなんか秦弥に似てないか……orz
[H_Aoi] なるほど、加湿する為なんですね
[H_Aoi] あと、今書いてるのにちょこっとですが、吹利日赤の美樹さんにご登場いただいて良いでしょうか
[fukaTypeU] まぁ、本格的に加湿するならインスピロンとゆーのを使って100%化湿しますわ〜
[fukaTypeU] ほいな。
[H_Aoi] ふみ、あのビンでやってるのは簡易なんでしね
[fukaTypeU] 送っていただければチェックさせていただきまふ。
[H_Aoi] あいあい、書きあがりの際にはチェックよろしゅうです
[kisito] そう言えば、昨日。ナギーに召還されてたsayaさんを何となく説得してました。
[kisito] キャラチャやろーよーと。
[kisito] キャラいるんだし。
[H_Aoi] ふみ
[kisito] やらない理由が反応が遅いからだそうで。
[kisito] そう言うのって気にしますかのぅ?
[H_Aoi] まあ、活動自体はキャラチャだけでなくて物書きでもEPでも色々あるから、本人がやりたい物をやれば良いと思うけどね
[H_Aoi] 気にする、どっちが? >周りor本人
[kisito] なんか、周りが気にするだろうから、遠慮しちゃうそうな
[H_Aoi] 私は別に気にしないけどね、キータイプや思考スピードは人それぞれだし
[kisito] でしょう?
[H_Aoi] 流石に一時間かけないと一行動取れませんて人も居ないだろうし
[H_Aoi] でも、乗らない人を無理に引き込んでもうまくいかないと思うが
[kisito] やりたくないわけではないと思った
[kisito] そもそも、TRPGはやるわけだし。
[H_Aoi] ならまあ、最初から遅いってのを宣言してやれば問題ないと思うけどね
[kisito] なりきりチャットもやってるそうな
11:51:07 ! Kakeru (EOF From client)
[kisito] そこは、反応が5分くらいのかなりまったりしたところだそうだが
[kisito] ほんとに嫌がってたらわしは進めませんて
[H_Aoi] まぁ、最初から反応遅いよ〜って宣言してからやれば文句も無いでしょ
[kisito] 気にしてたのが反応が遅い事にこだわってたので気にすること無いよと。
[kisito] まぁ、そんだけ。
[kisito] EPかぁ……
[kisito] 難しいっす……
[kisito] うー、上手く回せるかな……
[H_Aoi] 難しく考えなくていいよ(w >EP回し
[TK-Leana] 昔はEPだけで回っていたもの
[TK-Leana] 私が来た時には既に廃れていましたが
[H_Aoi] 今はIRCが隆盛だけど、昔は一日4〜5本流れたことも有ったくらいだからねぇ >EP
[kisito] でも、やらないとやれるようにならないからなぁ……皆さん……ご迷惑をおかけします。
[kisito] 私のレベルアップの糧となるが良いさぁ〜、わははははは……
[H_Aoi] 大丈夫、別に一発勝負じゃないんだから、変になったら修正すりゃ良いんだから
[kisito] まぁ、そうなんですが。
[kisito] 苦手な分類なので。(お前ほんとに#もの書きから来たのか
[H_Aoi] 気楽にねぇ(w
[kisito] まぁ、こればかりは性格なので。
[kisito] 慣れれば気楽にかけるようになると思います。
[H_Aoi] まぁ、釈迦に説法だろうけど、あまりダラダラ長いのより緩急つけた短いののほうが絡むポイントが掴みやすくて良いかもね
[kisito] らじゃー
2005/07/25 12:00:00
[kisito] EPも心配だが……秦弥のへぼっぷりも心配だ……
[kisito] とりあえず、蓉子さんに嫌われることがありませんように……(祈祷
[kisito] さて、出かけるかの。
[H_Aoi] 大丈夫だ、きっともとみーが適切なアドバイスをくれる
[H_Aoi] はず、タブン
[kisito] たぶんかい!
[kisito] では、いてきます
[H_Aoi] いてらん
12:04:55 ! kisito ("色々と終わったぁ!")
12:10:15 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a78.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[H_Aoi] おはにょ
12:40:45 ! nagisame ("ぐる〜ん")
12:48:15 + galloafk(~gallows@96.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
12:52:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/07/25 13:00:00
13:06:45 lute -> lute_away
[sf] 新サーバの性能が良すぎて
[sf] まるのうちくんがアホほど来ても気がつかない今日このごろ
[PaLiLitH] ipでbanするしかないからきついですね。
2005/07/25 14:00:00
[sf] まったくで。
14:05:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] netstatするとTIME_WAITがずらっと並ぶので良くわかる
[sf] ずらーっと100ほど。
14:14:08 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
14:42:37 + mikeyama(~mikeyama@p8147-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/07/25 15:00:00
15:08:25 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
15:10:56 lute_away -> lute
[lute] こんにちはです
15:55:41 + lute_(~lute@p1138-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/07/25 16:00:00
16:07:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/2001.html
[sf] ここのHTML化済み分がなかったので再構築
[sf] した
[sf] データは正常に存在することを確認
16:22:20 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:42:31 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:50:20 ! D16_Work (Connection reset by peer)
2005/07/25 17:00:00
17:20:29 lokai -> lokwork
17:40:25 lute_ -> lute_away
[PaLiLitH] 3d6
[kataribe] PaLiLitH: 13(3D6) = 13
17:52:25 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:52:44 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] おろろーん
[TK-Leana] 泣いているの、はりにゃ?
17:54:10 kisito -> kisi_mesi
17:54:34 lokwork -> lokai
[hari] 啼いているの
[TK-Leana] なにかあったのかしら
2005/07/25 18:00:00
[hari] そういうおとしごろ
18:03:24 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[TK-Leana] ばんは
18:04:38 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] 軒先三寸お借りします
18:05:15 D16 -> D16_Work
18:07:20 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[Luna] 本日は台風の軒先でございます
[fukaHosp1] >18:05 <#kataribe:D16> 軒先三寸お借りします
[fukaHosp1] >18:05 <#HA06-01:hari> 「ふんっ。奥ならあいてるぞ」
[tatsu114] ちがうよ
[fukaHosp1] 軒先は貸さないらしい。
[tatsu114] 雷の軒先だよ
[tatsu114] (ばちばちばち
[Luna] がーん
[D16_Work] 鬼だっ
[hari] 軒先では流石に
[D16_Work] ひどいや、うああん
[hari] まともなお客様の邪魔です(ぷんぷん)<ぉ
[D16_Work] がーん
[D16_Work] いいじゃんかよー
[hari] 景観が乱されます(ぷんすか)<ぉぃ
[D16_Work] 新人なんてそんなこねーんだしよー(暴言)
[H_Aoi] つ 軒先+3 フレイムオン・コマンド
[D16_Work] #ごくつぶし状態だ
[Luna] がーん
[hari] すんすん
[H_Aoi] じゃ、 つ 軒先+1 Dさ+15
[D16_Work] さっきから出されている軒先はかなり危険なものばかりなのだが
[H_Aoi] 1ヒットごとに対毒ロール付き
18:13:50 ! TK-Leana ("再起動")
[D16_Work] やーめーてー、“D16ベインなんて
[hari] 即死判定?
[H_Aoi] ヴェノム判定(w
[D16_Work] 死ぬ死ぬ死んでしまう
[PaLiLitH] 何か判定する必要があればデスレイセーヴを使いなさいという格言。
[H_Aoi] じゃ、つ軒先+1 1ヒットごと『原稿200枚書けギアス判定付き』
[H_Aoi] と、軒先のバリエーションを展開したところで帰ります〜
[H_Aoi] んであ
18:18:45 ! H_Aoi ("結局今日はげんこかけなかった(w")
18:22:08 kisi_mesi -> kisito
[kisito] ただいま。
[kisito] ひさにゃーは……おらんね。
[kisito] では、読書読書
18:57:32 lute_away -> lute
18:58:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
2005/07/25 19:00:00
19:01:48 + meltdown(~meltdown@wd219.AFL40.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:02:58 + ponzz(~chocoa@fi1238.i72.ix1.co.jp) to #kataribe
19:04:20 kisito -> kisi_rom
19:07:55 fukaHosp1 -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さてきたく
19:08:31 kisi_rom -> kisito
19:10:30 D16_Work -> D16_out
[Luna] むぅ
[Luna] 台風直撃の予感
[Luna] <東京
[MOTOI] 関東〜東北に直撃しそうな予報ですな
[Luna] うむ
[hari] むむ
[hari] ならば、明日は空いてるかな(ぉ
[MOTOI] はりさんは台風が来ると騒ぎたくなる性格らしい(何
[hari] わくわく
[hari] って、ワシは小学生か
[MOTOI] 小学生ではないでしょう
[Luna] ちがうなぁ
[MOTOI] 小学生だったらあんなに企んだり黒くなったりできません(マテ
[Luna] 中華街が空くからうれしいんでしょう
[hari] うれしいなんて、まさか
[hari] 人ゴミが少ない方が気分が良いだけです
[Luna] 行くことには変わらないらしい
19:28:50 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1914.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
19:29:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど〜。
[Luna] こんばんはぁ
19:43:17 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aeb061.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:51:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a18.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:51:46 fukaWork -> fukaFM
[fukaFM] ただいまですふか。
[Luna] おかえりなさいまし
[nagisame] こんばんわです
[lute] こんばんはー
[TK-Leana] ばわん
19:54:39 + Cat-Tail(~cat-tail@ZL028200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 弟がゲーティア買ってきやがりました(ぇ
[nagisame] なんか創作意欲がわいたので、去年かいた長編の設定を語り部ベースでTRPGにしてます(ぉ
2005/07/25 20:00:00
[nagisame] ああすばらしき逃避力(喀血
[mikeyama] こんばんはー
20:14:26 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb061.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:14:31 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p227.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:23:59 nmasaki -> nma_read
[nagisame] 詠んでる
[nma_read] つ「荒野の恋」
[nagisame] おお、あれですか。
[nma_read] うに
[nma_read] 憂鬱で沈鬱で暗鬱な日々ですが、前に進まない訳にはいかないので。。。
[nagisame] あはは……そうですよね(とおいめ
[lute] み、耳が痛い(ため息
[nma_read] 英語だと「Melancholic,melancholic,melancholic everyday.」となるみたいですが。。。
[sf] 荒野の恋 (第1部) ファミ通文庫 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757722893/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4757722893 )
20:29:29 + kaya-n(~a6zds_j_u@159.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:32:41 fukaFM -> fukaFuton
20:35:03 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-333p124.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:41:42 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしってきまーす
[lute] いってらっしゃいませ
20:48:30 Cat-Tail -> Eat-Tail
20:48:52 Yad_away -> Yaduka
[fukaFuton] 台風。
[fukaFuton] そういえば
[fukaFuton] 台風のキャラシートもありましたのぉ。
20:52:09 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p229.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] まじですか(w<台風のキャラシ
[sf] 狭間草創期でしたな
[sf] キャラシートではなくて人名録だったと思う
20:55:23 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208156025.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] エピソード0以前に掲示板で似たようなことをした事例であった
[fukaFuton] あぁ、人名録でしたっけ(^^;
2005/07/25 21:00:00
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_HUMAN.HTM#91e4959732368d86
[sf] 台風26号《存在名》 1994/09/30に近畿地方には今夜上陸した、瞬間最大風速60メートルにも達する猛烈で大型の台風。吹利県荒茂町で飲食店「たノみや食堂」を経営する田ノ宮育男さん (52)が、出前に出たまま行方不明になる等の被害をだした。多分意志ある台風。
21:03:27 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-245.eonet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ばんわっす〜
[kisito] ばんはー
[H_Aoi] にゃおん
21:08:27 + Hisasi(~hisasi@pd3210a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ひさにゃーだー
[nagisame] こんばんわ〜
[Hisasi] もふー
21:13:05 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Hisasi] るるる
[H_Aoi] じーく
21:18:01 kaya-n -> kayaway
21:18:06 D16_out -> D16_Work
[D16_Work] 戻っても仕事
[H_Aoi] 貸さない(w
21:18:46 Eat-Tail -> Cat-Tail
[H_Aoi] と、先手を打っておく
[D16_Work] 台風が来るのに軒先すら駄目なんて……!
[Hisasi] じゃあそこのみかん箱で
[D16_Work] いっそ母屋をも破壊してみんなで幸せになる方策
[kurow] 台風が着たら軒先くらいじゃ入らないのと一緒ですよ。
[D16_Work] 大丈夫、夏だ
[H_Aoi] じゃぁこの納屋でよければ
21:21:13 fukaFuton -> fukaSleep
[kurow] 納屋ごと飛ばされてカンザス行き
[PaLiLitH] オーバーザレインボウ。
[Hisasi] そしていきなり魔女殺害
[D16_Work] なんか、この納屋ユークリッド幾何を冒涜するくらいにかしいでいるんですが
[kurow] どちらかというと魔女を轢き潰し。
[H_Aoi] 大丈夫大丈夫、壁全部が超強力コバルト磁石で出来てて、ちょっとした衝撃でバランス崩して圧縮崩壊するだけだから
[kurow] かごの中には愛犬のトト(土佐犬)が。
[H_Aoi] 魔女殺害の犯人はこの中の誰か
[kurow] 犯人はいつもひとつ。
[fukaSleep] おやすですの。
[PaLiLitH] じっちゃんはいつもひとつ。
[kurow] おつかれさま。
[lute] おやすみなさいませ
[PaLiLitH] OoOooOooOoo
[kurow] じっちゃんはこのなかにいる。
[H_Aoi] おやすみですー
[kisito] じっちゃんは数えられるのか
[PaLiLitH] アゾートの材料にされたとか。
21:24:36 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[kurow] じぃちゃぁーん。
[Hisasi] 丘
[H_Aoi] おかえりん
[soutou] じっちゃんになりかけて
[Hisasi] じっちゃんのようなもの
[D16_Work] あのじいちゃんが最後のじいちゃんとは思えない。
[kurow] 娘が流産。
[hari] じっちゃんのなりかけで
[kurow] 妊娠中に臨終。
[lico_Zzz] 犯人はじっちゃんの中にいる!
[D16_Work] われわれが過ちを続ける限り、必ずや第二第三のじいちゃんが
[kurow] じいさん妊娠。
[D16_Work] 収拾がついていない
[nagisame] いつもそんなもんです(ぉ
[D16_Work] あ、なぎーがいる。
[nagisame] (ぐるぐる
[Hisasi] しっしっ、なぎぃに触手をのばすな!(おい
[tatsu114] それは偽者
[H_Aoi] 犯人はDさ(収拾
[D16_Work] #もはやこのパターンも10年ほどになりますなぁ
[H_Aoi] くっ 新手の返しを身につけたかっ(マテ
[H_Aoi] で、仕事は進んだの?
[D16_Work] なう、ごーいんぐ
21:34:45 + Embryo(~Embryo@ntkngw219182.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
21:35:46 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112239.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] ノ
[MOTOI] ノシ
[nagisame] ノシ
[D16_Work] どもです
[sf] そういえば、ふかにゃに教わって http://hiki.cre.jp/write/?Linguistics にリンクしてあるような外国語会話集の、TRPG版があると、じつは英語でTRPGを遊べてしまうのではないかと思った。
21:39:07 ! lokai ("ごあん")
[H_Aoi] ノ
[sf] 〜で判定をして下さい
[sf] 〜です、どうしますか
[sf] 〜と〜のなかから一つ選んで下さい
[sf] 〜になりました、〜のデータを〜してください
[sf] とかなんとか
[sf] わりと機械的な会話で進行できるよね
[H_Aoi] テンプレートあったら結構何とかなりそうな
[PaLiLitH] そうですね。
21:47:41 + ER(~chocoa@YahooBB219198044108.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こばあ
[ER] ばわですねむですへろってます
[ER] <おい
[ER] いや、すいません、どなたか、台風がどこにござっしゃるか知ってます?
[H_Aoi] ( ̄▽ ̄)ヾ
[ER] (どもども
[Embryo] ん
[Embryo] 天気予報みませう
[ER] ……いや、数日間、長野に居たんで、地震も知らなければ台風も知らんかったのだ。
[ER] ………ふ。
[H_Aoi] http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/typh/images/typh.0507.gif
[ER] 我が家にてれびわないっ(どーん
[tatsu114] ああ、三丁目のタバコ屋くを右に奥にいったところにあります
[H_Aoi] あら、うちの地元に
[ER] あ、どもでする>葵しゃ
[tatsu114] 健康ランドが目印ですから、すぐに見つかりますよ
[ER] (けっとばしー
[H_Aoi] 因みに、バンヤン君(7号)はただ今磁束30km/hで進行中ですきゃっほー
[ER] ……この3日、合わせて10時間寝たかどーかなのだ(滅
[Hisasi] ねようよ(えぐえぐ
[ER] ………(うぐぅ)>たいふう
[ER] いや、眠いんだけど
[kurow] 今日一日で16時間寝ました。
[kurow] 二度寝で10時間。
[H_Aoi] 寝ましょうよ、私のワルダクミがバレるまえに
[ER] 明日常磐線に乗らねばなので(滅
[ER] ……葵しゃの悪巧みなんて。
[ER] みこちをいぢめるとかもとみーをいぢめるとかみこちをらぶもーどにするかでしょ?
[ER] <おい
[H_Aoi] くっ(泣
21:51:25 + Catshop(~zoa73007@ppp0415.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[ER] …………己は何か間違えたかな(むぅ)
[nagisame] こんばんわ〜
[H_Aoi] 気象庁の発表コースを順当に行くと明日の18時前後に首都圏直撃コースかと >ばんやん君
[kisito] みこちをからかうと面白いよね……
[Catshop] ただいまー
[ER] ………まづい>18時前後
[H_Aoi] みてろよー >きしとん
[ER] おかー
[H_Aoi] おかえりねこやさん
[saya] こんばんは〜
[ER] (下手すると常磐線が途中で止まる)
[H_Aoi] こんばんわ〜
[H_Aoi] 止まりますねぇ
[ER] (そうか常磐線に、編物を持って!<おい)
[kurow] 周りの人に編んだセーターを着せて回る。
[ER] いや。
[H_Aoi] (そうか常磐線に、原稿を持って!<ぉい)
[ER] ……ふ。
[kurow] そうか常磐線を持って!
[ER] (くすくすくす)
[ER] 己ね、ML見たの(ふふ
[H_Aoi] はっ、あの哂いはっ(w
[ER] ……書いて、いいの?(うふふふふ)
[H_Aoi] 山が……動いた(マテ
[nagisame] ERさんのおなぁりぃ〜(ぉ
[ER] ……てかこー
[ER] ちとろぐみたのね。
[ER] HA14か。
[Hisasi] ごふっ
[ER] (うーふーふーふー)
[H_Aoi] 14です
[Hisasi] (びくっびくっ
[ER] <眠いは眠いは、今酒が入ったは。
[ER] ……いやほら。
[ER] 茨猫。
[ER] <ねむねむな己は恐れを知らない。
[ER] あれをだーとMLで流す。
[ER] (冗談です)
[Hisasi] いいい、いばらねこおおおおう
[ER] ……(にこっ)
[Hisasi] いや、その、ええ、好きです
[ER] いやだいじょぶ。
[Hisasi] すげー気に入ってる話ですぞ、あうあう
[ER] 現在ねむねむで理性が飛んでます。
[ER] ので、明日になれば、忘れますので、ええ
[Hisasi] だだだ、って、懐かしくって>HA04
[Hisasi] 14だ
[ER] うん
[Embryo] おち〜
[ER] おつー
[H_Aoi] にしても、私のワルダクミなんて、みこちと警察の剣道場に稽古に行かせて相羽先輩と一戦交えようくらいですよ(あっはっは
[H_Aoi] おやすみん
21:57:52 ! Embryo (Connection reset by peer)
[Hisasi] おやあ
[Hisasi] 先輩vsみこちってのも
[ER] …………え?
[ER] 何かえげつない結果になりそうで(汗
[H_Aoi] あと、よーちゃんVSみこちとか
[ER] よーちゃん?
[Hisasi] 蓉子ですぞ
[H_Aoi] 蓉子ちゃん
[ER] ああ
[ER] そっちのほーが、割と安心してられそう。
[Hisasi] あと指導員が蓉子のお父さんのマル暴中村さん
[H_Aoi] 正統剣道少女VS変則変幻娘(w
[ER] でもさ。
[ER] この二人がやると、きちんと『稽古』じゃん。
[ER] >
[ER] >蓉子ちゃんとみこち
[Hisasi] うん
[H_Aoi] #芽生える友情
2005/07/25 22:00:00
[ER] #うつくしいじゃねーか
[ER] でも、先輩って、多分容赦ないだろうし
[ER] 実戦で叩きのめすよーに叩きのめすだろーし。
[Hisasi] 欠片も容赦ない
[ER] えげつなさそうだなと(真顔)
[H_Aoi] いちお、剣道ルールにのっとってね?(びくびく
[Hisasi] そして先輩は心理面でのかけひきうまそうだし
[ER] (先輩って、剣道幾つだっけ?>技能値
[ER] うん>心理面
[ER] 絶対みこちが感情的になるほーにもってくよ。
[Hisasi] 技能はないけど格闘代用すると12だったか13だったか
[ER] ……
[H_Aoi] 相手が浮き足立った処を一撃滅殺
[ER] うむ
[Hisasi] 挑発とかフェイントとかすかしとか多用するね
[ER] うん。
[Hisasi] 史兄は猛攻とみた
[ER] ああ
[H_Aoi] でも、みこちも私と一緒だから、変幻フェイント系なんだが(w
[Hisasi] 隙をそもあたえなさそう
[ER] 人間戦車>史兄
[ER] ……(ちっちっち)>変幻フェイント
[H_Aoi] 多分、史兄がもっとも苦手かと、>猪突猛攻
[ER] そら、技についてだと思うの>みこち
[H_Aoi] んむ(w
[ER] 先輩は、技以外の部分>挑発とかフェイントとか
[Hisasi] フェイント型にしてはメンタル面がもろいゾ♪>みこち
[ER] うむ>メンタル面
[H_Aoi] ああ、見破られている(w
[ER] ……(せんせー)
[Hisasi] あい
[ER] (真帆とか見にいきたいー)
[ER] >試合
[H_Aoi] #お弁当届けにきて見学とか >午前中の稽古を
[kisito] 蓉子が試合するなら秦弥もみたーい
[Hisasi] てか、先輩とかが
[ER] ほむ
[Hisasi] 「こんど史の奴とかと剣道の稽古やるんだよ」
[Hisasi] とか言ったら
[H_Aoi] 蓉子ちゃん夏休みだし、お約束の夏季稽古
[ER] あー
[Hisasi] 見たいって言うかと思って
[ER] 「あ、それ見たい(わくわく)」
[ER] うん言う言う
[Hisasi] で、豆柴くんも史兄も来て、中村のダンナが指導で娘の蓉子ちゃんも来るっていったら
[ER] ……
[ER] (なんかこー)
[Hisasi] 「ああ、見学もできるよ。夏の剣道教室とかもやってるし」
[Hisasi] とか言って
[ER] ほむ
[ER] それは見たいわなあ
[H_Aoi] 因みに、組討までやる本稽古(w
[ER] …………ああ
[Hisasi] 組討だと県警面子は強そうだ
[ER] みこち、先輩に相当挑発されて負けるとみた(真顔)>組討
[H_Aoi] で、まぢでかかっていってノされる(ぉ
[Hisasi] ……とっても楽しそうにみこちを挑発する(フェイントですかす)先輩が見られそうだ
22:08:13 + theta_(~theta@ntkyto056098.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ER] すげー納得のいくやりかただなーとか納得しそう>真帆
[H_Aoi] 誰か二刀流いるかな(笑
[ER] #しかし、この時点で、まだ、真帆はみこちが「花澄の友人のみこち」とは知らないのだろうなあ。
[H_Aoi] 蓉子ちゃんのお父さんとか、物凄い威圧感で二刀流とか使いそう(汗
[ER] #知ったら、心中それなり複雑だ(笑
[ER] うわー(汗)
[H_Aoi] 多分、その接点は味噌路で同席したときが一番ありえるかと
[Hisasi] きっと中村父はいるだけでものすごい威圧感だろう
22:09:43 ! lute (Connection reset by peer)
[ER] うむ
[H_Aoi] かつての私の指導者のように(汗
[ER] わはは
22:10:27 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 二刀流で勝てる人はそうザラにはいないのです
[ER] そんじゃ、見物人その一ってことで予約(笑
[Hisasi] ういう
[ER] ふむぅ>二刀流
[Hisasi] きっと中村父娘対決は結構見ものだろう
[ER] …………
[Hisasi] どっちも正統派(剣道13)
[ER] とーちゃんがたたきのめしそうです(真顔
[Hisasi] でも父が三段:3、娘が初段:1
[kisito] 秦弥が見に行くとあれなのだろうか……
[Hisasi] で、まったく容赦なし
[ER] うむ
[H_Aoi] 父の愛
[ER] てか、娘が大事だったら、容赦しないよ
[hari] 秦弥君もやってみないかね
[kisito] 死ぬ。
[ER] (ぎゃー)
[H_Aoi] つ面
[H_Aoi] つ胴
[Hisasi] 秦弥くんも誘うね
[H_Aoi] つ小手
[Hisasi] 見に来ませんかってw
[H_Aoi] つ竹刀
[H_Aoi] 準備よし
[ER] ……てか、秦弥君。
[ER] 現在二股中の彼女の、おとーさまが竹刀持ってる場所に。
[hari] 見学だけでは面白くないだろう
[ER] 行くの?(真顔)
[hari] とか
[Hisasi] もう、二股ではないようです
[ER] おや。
[nagisame] もう決まりましたよん。
[ER] (それはろぐを見損ねた)
[MOTOI] 一本化したようです(やな言い方だな
[ER] わははは
[kisito] 二股な状態でデートなんぞ出来るかー
[H_Aoi] ここ数日らい『色々』いべんとが走りました(w
[ER] ……でけると思う、秦弥君なら<おい
[ER] てか、全部はまだ見てないよー(苦笑
[kisito] まぁ、デートしろと尊さんに蹴られましたが
[ER] あっはっは>みこちが蹴る
[Catshop] つまり、珠魅ちゃんは切り捨てると。> 二股な状態でデートなんぞ
[Hisasi] 昨日今日と、遊園地デートでがんばっとりました
[ER] ……秦弥君(こそこそ)<耳打ち
[Catshop] ──可愛いそうな珠魅ちゃん(うっうっうっ
22:14:21 + lute_(~lute@p1138-ipbf09fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:14:30 CorDiaROM -> CorDially
[ER] (そういう場合はね、尊さんはどうなんです?と言うんだよ)<悪知恵
[Hisasi] くっくっく
[MOTOI] ねこやさんはどーしてもしんやくんをいぢめたいらしい
[kisito] はっはっは。ログをみたまいよERどの。
[H_Aoi] 言われました、もっとゴツイツッコミで(w
[CorDially] #ばんわ(こっそり)
[Hisasi] そらもうきっちりとw
[Hisasi] こばば
[H_Aoi] ばんわん
[ER] #ばんわ
[Cat-Tail] ・・・・
[hari] えー
[hari] お礼をさせてください、と誘うんじゃないのか
[ER] ………ええと、きしとん、どのログ見たの?
[hari] みこちを
[ER] (完全に混乱中だ(笑)
[nagisame] # まあ、珠魅にもそのうちはるが、はるが……(とおいめ
[kisito] いや、秦弥とか。氷我利とか。尊さんに突っ込み入れてたので。
[ER] ああ、なるる
[kisito] ログ見るまでもなく。
[ER] ふむ
[H_Aoi] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/07/20050723.html
[H_Aoi] これか
[Catshop] # ほら、がんばって奪い返さなくちゃっ! 女の子の戦いはこれからですよっ!(ぇ > 珠魅ちゃん
[CorDially] #ろぐ斬り宜しくお願い致します>関係者の方々
[nagisame] # なことするかー(w
[nagisame] # <奪い返し
[kisito] 珠魅は、そんな事する子じゃないし……
[ER] ♯てか、なぎりんの腰が引けてるんで、駄目(笑)>奪い返し
[ER] (ぺしっ)>きしとん
[H_Aoi] あい、順次きってきます>ログ
[kisito] なぜ叩かれる。
[ER] そんなことをする子じゃないしーと、この場合いうのって
[Hisasi] 珠魅ちゃんを口説けどうな男…………
[H_Aoi] あ、ちがったか
[ER] ちょっと甘え。
[kisito] PLの発言に決まってるでしょう
[Hisasi] うちの男どもだとなあ、、
[ER] うん、そーだけどね。
[Hisasi] 丁度いいのが元晴と朱敏くらいしかおらん>どっちもアレだ
[Catshop] うむ。甘えってよりも、計算の上、珠魅ちゃんを切ったかのように見えますな。
[ER] そゆ子だからなーと、「PL」が話を作るのも、PCに対するちょっと甘え(ふふ)
[Catshop] > そういうことができる子じゃない
[nagisame] まあまあいーさん、きっし〜をいじめない(ぺし
[Catshop] いわばアレです。もはやステロなあの台詞。
[ER] えっ
[ER] いぢめてないよー
[ER] この程度<まてやこら
[nagisame] ERさんはきっし〜に厳しめにみえる(w
[kisito] えぐえぐ、なぎー、いーさんがいじめるよー
[Hisasi] ぼうやだからさ
[H_Aoi] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/07/20050723.html
[nagisame] そしてきっし〜もERさんに厳しめにみえる(w
[Catshop] 男:「彼女にはボクが必要なんだ──でも、キミは強いからボクが居なくても大丈夫」
[H_Aoi] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/07/20050724.html
[Catshop] みたいなのと近い発想です。
[nagisame] まあ、お互いさまですな(ぉ
[ER] ……だいじょぶだ。なぎりん。
[H_Aoi] の二日分にまたがってます>秦弥君ツッコミ
[ER] 己のほうが勝っている<どっちが厳しいか<だめじゃん
[ER] ほむほむ
[ER] >つっこみ
[ER] ……まあ、あれだ、真帆もしくは片帆に、秦弥君が近づかない限り、PCは無事です(太鼓判)
[kisito] まて、どういう意味だ
[ER] いや、文字通り(真顔)
[kisito] ……いーさんがいじめる
[CorDially] #きっとい〜さんは撫でてるつもり、鉤爪ついてるの忘れてるだけで。
[ER] ……つーか、まじ大丈夫ですって(いやいじめてないいじめてない(^^;;
[ER] ほら、剣道の見学に来るつーから
[H_Aoi] ……あらいぐまくん?>いーしゃ
[ER] 「ふつーに会話」してる限りは、だいじょぶよ?
[ER] ………(ぶいっ)>あらいぐま
[ER] <かつてそっくりと言われた奴
[H_Aoi] ……(想像してるらしい)
[H_Aoi] ……(もっと想像してるらしい)
[ER] (げしっ)<これが似てるらしい
[H_Aoi] (><) #こわいかんがえになってしまったらしい
[kisito] いや、彼女の剣道とかする姿って秦弥見てないし。
[ER] ………
[ER] (ぺぺしぺしっ)>葵しゃ
[Hisasi] きっと剣道姿はりりしいぞ
22:22:55 Morris -> MorrisEat
[H_Aoi] うむ、女の子の剣道姿はよいものです
[Hisasi] ちょっとちびっっこいけど
[ER] うん。いや、だから、一緒に見学は全くもって問題無いのですよ。
[ER] ただ、そこで下手に挨拶以上の会話になったら、危ないよ?と。
[H_Aoi] ほら、きしとん、袴、すきでしょ?
[ER] …………(せんせーしつもーん)
[H_Aoi] なにかね、いーしゃん
[ER] 剣道の上の着物って、どのくらいのながさなんでそーか。
[kisito] まて、何故袴好きにされてるんですか。
[kisito] そんなこと一言も言ってませんよ。
[H_Aoi] 標準サイズの胴着なら、太ももくらいまであります>上に着る胴着
[ER] ほむ
[ER] あ、それくらいなんだー
[H_Aoi] さもないと、袴の横から見えちゃいますから(w
[ER] ああ、なるる。
[H_Aoi] きしとん、袴、きらい?(こくびことん)
[kisito] ………いえ、嫌いじゃないです
[kisito] はっ、しまった!
[H_Aoi] 一般的には、女性は白袴、白胴着が多いです。
[ER] (ああ、それでずぼんのよーになるわけだな>袴)
[ER] ほむ
[Hisasi] 合気道の袴は柔道着きて更に袴はくからものごっつ暑いらしい<おなかが
[ER] え?
[Hisasi] #茶帯どまりで袴がもらえなんだ
[hari] 袴か
[ER] 柔道着のずぼんみたいなの着た上に、袴?>合気道
[hari] 弓道場か神社以外では見ないなー
[Hisasi] そそそ
[hari] あせもになりそう
[ER] ……留学中来た(滅)>袴
[H_Aoi] で、白袴、白胴着と来ると、白い防具+紅い胴とかがカッコいいです
[ER] うわー(汗)>二重>合気道
[ER] …………
[H_Aoi] でも、夏場の剣道の発汗量もハンパじゃないですぞ
[ER] (あかどうすずのすけ、と、れんそうした己が哀しいです)
[Hisasi] 剣道もあついよなあ、、
[H_Aoi] なんせ、練習後は体重が簡単にキログラム単位で減ってるから
[ER] (;0;)<歌っている
[H_Aoi] 胴着絞るとポタポタ汗が搾れるし
[kisito] うわぁ……
[ER] ……
[ER] 蓉子ちゃんと先輩の試合ってどうなるだろう。
[H_Aoi] けんw(以下著作権の都合上検閲)赤胴鈴の助ってやつですね>歌
[kisito] きつそう
[ER] (そそ(笑)>けんw
[H_Aoi] 意識が朦朧となっても、反射で竹刀は振ってました>己
[Hisasi] 技術は蓉子が上、駆け引きは先輩が上だろうなあ、、
[ER] うん
[Hisasi] 蓉子と史兄だと、、、
[hari] 毒蛇VSうりぼう
[Catshop] 合気道は──
[H_Aoi] 多分、正攻法で行く蓉子ちゃんを先輩が軽くあしらって、浮き足立った処を一撃
[Hisasi] 猪突猛攻は結構どの相手でもかなりいけそうだしなあ、、
[ER] ああ
[hari] <先輩VS蓉子っち
[ER] てか、史兄に蓉子ちゃんが勝てるとは思わない(断言)
[Hisasi] …………たしかに毒蛇だ
[Catshop] 柔道着ではなく、空手着の方が一般的ですな。(←柔道着より薄い)
[H_Aoi] 毒蛇と言うより
[H_Aoi] サソリの一撃(w >先輩
[Catshop] でも、その分、汗びっしょり書くと透けます。ゆえに女性は常にTシャツ着用。
[ER] ……ほえー
[ER] ……先輩は、さそりほど可愛くないとおもー(断言
[nagisame] (ふっ、あやうく単語にはんのうするところだった(なに))
[kisito] 蓉子のかっこいい姿か……秦弥は見とれるんだろうなぁ……おそらく
[Hisasi] こー軽く組み合わせ考えても
[H_Aoi] いちお、確認、先輩って……容赦ないんだよね?一旦試合始まったら
[hari] 猪VSうりぼう<中村親子対決
[kisito] (なぎーその発言は既に引っかかってると同じかと。
[Hisasi] (つぼったw
[ER] てか、試合以外でも容赦ないと思うよ(笑>先輩
[nagisame] (隠
[H_Aoi] いや、赤カブト VS 銀河 (w >中村親子対決
[ER] (え、なになに?>なぎーのひっかかった単語
[ponzz] 貧乳の美鶴は着なくても(ぇ<中にTシャツ
[ponzz] =3
[Hisasi] 史兄vs先輩とかだと、、、
[hari] ひっこんだ
[H_Aoi] ん……今、ヤバイ事に気が付いた
[Hisasi] 先輩もそれなりにマジにならないときつそうだなあ、、
[H_Aoi] 蓉子ちゃん、身長150だよねぇ?
[Hisasi] です
[ER] ……竹刀折れそう(汗)>史兄vs先輩
[H_Aoi] 多分使う竹刀の長さが……短い(w
[ER] あり>蓉子ちゃんちっちゃい
[hari] やはり
[Hisasi] 胴狙いで飛んで撃つか
[H_Aoi] 多分、一般の連中が使うのが三尺八寸、か九寸、みこちが多分三尺7寸、蓉子ちゃんの身長だとギリギリ7寸かと
[CorDially] #みんな詳しいな、剣道とか合気道とか。
[H_Aoi] 十年やってました(w>剣道
[Hisasi] 中村父vsになると、史兄も先輩もそうとうマジにならないとだめだなあ
[ER] #己はどっちも詳しくないので見てるのです(^^
[Hisasi] 合気道は五年ほどやっとりました
[hari] 背景にそれぞれのキャラクターイメージアニマルが
[hari] 吼える
[ER] (ぶわはは
[Hisasi] でも蓉子はうりぼうなんだなw
[H_Aoi] もとみー=まめしば
[Hisasi] 史兄=ピレネー
[hari] 蓉子っちVSもとみー
[ER] あー
[Hisasi] もとみーは剣道なら負けそうだなあ
[Hisasi] 多分技能は10くらいだ
[hari] ぷきゅーVSわんわん
[ER] (ぶわははは
[H_Aoi] #つぼった(w
[Hisasi] ひひひひひw
[ER] #酒を吹くとこだった(^^;;
[H_Aoi] 中村父は熊かなぁ
[Catshop] ボクは10年以上やってました。もう少し暇があったら続けたかったりも。< 合気道
[ER] うりぼうの父なら猪でしょう
[H_Aoi] 先輩は……マムシ?(w
[ER] うわー>10年の合気道
[Hisasi] 先輩は狼だろうw
[hari] 猪……
[Catshop] しかし、中村パパはもっと怖い生き物のような気がします。
[hari] おっことぬしみたいなやつ
[ER] ああ
[ER] 松脂で体ががちがちになってたり?>もっと怖い猪
[Catshop] なるほど(笑)。> おっことぬし
[H_Aoi] うぁ(w>松脂
[ER] 「…………うわー人外ばっか」<見学者の独り言<おい
[H_Aoi] うちはなんだろうなぁ>背景動物
[ER] ……うーん
22:37:34 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p143.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Hisasi] 白猫
[ER] 技の鋭さとか考えると、隼とか?
[H_Aoi] なんだろうなぁ、、
[ER] ……白ヘビ
[hari] ……白蛇?
[ER] <まてっ
[hari] だって、ほら
[H_Aoi] あ(汗
[ER] ……はりにゃ同志(握手)
[hari] だっぴしてちっこく
[H_Aoi] みこち:(ころん:しっしんちう)
[CorDially] 速さで押すなら猛禽の類が似合いそう
[ER] (ぶわははは)
[Hisasi] ツバメ?
[H_Aoi] せめて、雌豹にw
[ER] ああ、なるる>つばめ
[hari] うさぎ
[Hisasi] 雌豹をきどった山猫というのは
[H_Aoi] ……いま、一瞬バニー姿のみこち想像した奴、手を上げなさい
[Hisasi] びしっ(葵さんゆびさし
[ER] ……葵しゃの手だけが上がっている(ふ)
[CorDially] #自分はボーパルを想像
[ER] (かぶったー(笑
[H_Aoi] せんせーはかなしいぞー(だくだく)
[nagisame] ばにーみこちか……(ふふっ
[hari] ふふ
[H_Aoi] 前歯が伸びたうさぎさんですか(w>ぼーぱる
[hari] 味噌路の姐さんくらいになってから言いなさい>ばにー
[H_Aoi] くっ(w
[H_Aoi] とりあえず、山猫にしておくか(w
[ER] ふと。
[soutou] 眠らないですか?
[ER] (み?)
[Hisasi] くびをはねられる(がたがた
[H_Aoi] 眠らないです、ワンショット・ワンキルです
[ER] もとみーとみこちの試合。
[H_Aoi] ドッグタグで弾の先磨きます
[Hisasi] きっと剣道ではもとみー負けるなあ
[ER] ……それはそうなんだけど。
[H_Aoi] うむ、勝てるだろう(w
[Hisasi] ……ざっと強さを考えてみると
[H_Aoi] でも、組討で負ける(w
[ER] 要らん情報を一番含んで居そうなのが、その組み合わせだと思う
[hari] おっことぬしVSけんがくしゃは?
[hari] <いらんじょうほう
[ER] ……いやそれは。
[H_Aoi] 試合時間5秒
[nagisame] 秦弥君は、動物に例えるとなんなんだろう(w
[ER] そういうふうになっている<おい
[hari] ……
[H_Aoi] しまりすくん
[kisito] 5秒もかからないかと
[ER] (ぶっ)
[hari] 「まずはうちこんでみなさい」(ずずずずずずずずず
[hari] とかだったらながいぞ
[kisito] 持久力はあるんだけどねぇ……
[kisito] エアガンと魔法以外はからっきしだし
[H_Aoi] 始め、で立ち上がって、スッと近づいて、渾身の面を一発
[H_Aoi] で、5秒くらいかな
[ER] あはは
[kisito] 3秒かもね
[ER] ……でも、最初に『初心者です。教えてください』といえば、そこまではしないんじゃないかと(笑
22:46:03 MorrisEat -> Morris
[ER] #秦弥君、剣道やってないよね?
[H_Aoi] んむ、普通はそこまでしないですが
[kisito] その前に、「えぇ!ちょっと待って!剣道なんかした事無いって!」
[Hisasi] だって、まだ紹介されてないぞ>父
[kisito] と、慌てる姿が
[Hisasi] 正式にはw
[ER] ……ひさしゃんその最後の言葉が凶悪(汗
[hari] 「見学だけではつまらないだろう。いい機会だから体験してみないかね?」(with、断るなオーラ)、でさそうのだろうか
[ER] ………
[hari] ああ、紹介してないか
[Catshop] 中村パパ(偽):「(若ぇのに薄みっともねぇ──活入れてやんなきゃダメだな、こりゃ)」
[Hisasi] そんな、ちゃんと真面目に聞くぞ(怖いのは顔だけだ
[Catshop] とか(笑)。> 開始5秒
[Hisasi] あと雰囲気も怖いだけだ
[ER] 「あ、一度剣道の被ってみたい(挙手)」
[ER] <別の見学者
[H_Aoi] うむきっとある『いっちょコイ』オーラ
[ER] (わはは
[Hisasi] しかめっ面に見えるけど、普通の真顔だ
[ER] ……てか、見物人二名にさ。
[ER] 「やってみないかね?」って言われて。
[ER] 年上で女性で、いかにも運動神経きれてそーな奴が
[ER] 「あ、やってみたいです」とかゆーたら、もう一名もやるしかないよね?
[ER] <絡め手
[hari] 布石として、道場に入るのであれば形だけでも、と胴着を着せておくとか
[Hisasi] 「おまえさんたち、やってみるかい?」
[H_Aoi] 因みに、防具に慣れるまで普通の人は竹刀を振りかぶれさえしないです(w
[Hisasi] ぽく
[ER] うん
[ER] 「あ、防具、一度着てみたかったんです(笑)」
[Hisasi] で、きっと横から
[hari] ああ、そうか
[ER] #いや、振りかぶれないところまで含めて、やってみたいらしい
[nagisame] (きゃらちゃかいし?)
[Hisasi] 「こけるなよ?」>とw
[Hisasi] 某先輩はいうだろう
[hari] まず、防具を着てみよう
[ER] あー>きゃらちゃ
[hari] 竹刀を振ってみよう
[ER] ……別んとこいく?
[H_Aoi] コレは、試合パートを分けてEP?
[hari] 立ち会ってみよう
[Hisasi] だねえ
[AP-TaiLMP] ・・・・まず、臭いで軽く卒倒・・・・
[hari] 組討ってみよう♪
[Hisasi] それぞれ
[ER] (どこ?>ちゃんねる
[Hisasi] 蓉子vsみこちとかで
[ER] うん(笑
[H_Aoi] いってみるかい?(w
[Hisasi] 対戦ごとにw
[hari] 死合ってみ(ぼか
[TK-Leana] 真剣勝負ですか
[Hisasi] ha06なら空いているぽい
[ER] てか、真帆は試合じゃなくて、体験学習だから
[H_Aoi] 行くか(防具背負って竹刀かついで)
22:50:52 kisito -> kisi_huro
[TK-Leana] なんだ漣丸じゃないのか
[hari] まぁ、そういう対戦なら
[H_Aoi] しぬしぬしにゅ(w >漣丸
[hari] 片帆さんが出張って、先輩に(ぉ
[Hisasi] よけられそうだよ
[hari] たたきのめされる
[ER] ……それ、理屈を排除して、ついでにるーる排除しそう(汗
22:54:27 kisi_huro -> kisito
2005/07/25 23:00:00
23:00:29 CorDially -> CorDiAway
[sf] うむ
[sf] もうこんな時間だ
[sf] 昨日書けなかった日報がまだ書けていない
[sf] そろそろcreの復旧も大半はカタがついたので、日常業務を優先せねば
[sf] (furi.jpはまだだったなー)
[sf] そうそう、ユーザのかた動作が怪しければプライベートメッセージでご相談下さい
23:07:30 + sharuru(~sharuru@p8047-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:07:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] ぐつぐつ
23:16:33 Morris -> MorrisNY
[Saramari] 煮詰まるsfさん
[sf] がじがじ
23:19:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagisame] 魔道書と格闘して4時間、か(けふけふ
[nagisame] 学園モノは西生駒があるから、ルール化するわけにもいかず(ぐはっ
[Saramari] すればええですやん
[D16_Work] なんぞ?
[nagisame] いや、去年の今頃に書いた小説を、語り部ルールにしてみようとしてるのですよ。
23:22:38 ! Ryu_away (EOF From client)
[Saramari] 西生駒高校なんて、単なる一つの世界設定にすぎないですよ
[nagisame] ふにぃ。
[D16_Work] 世界を説明するのにルールを使う利点は?
[nagisame] いや、手元にゲーティアがあって、ルールひらめいたので作ってしまい(あうあう
[saya] 作ったのっΣ(; ̄□ ̄A
[nagisame] 逃避力のたまものなのでorz
[D16_Work] それなら、世界設定としてでなく、状況再現サプリとして作ればいいんじゃない
[nagisame] 状況再現サプリメント、ですか?(んに
[D16_Work] そしたら、ほかのキャンペーンコードでも使えるかも知れないし。
[nagisame] (さがしさがし
23:30:51 + sharuru_(~sharuru@p8177-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ふむふむ……。
23:32:34 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[Saramari] ぶっちゃけ、学園物TRPGだけを限定しても
[Saramari] CST,リリカル、学園天羅、学園の怪談、学校の怪談、目と目があったらSANチェック
[Saramari] 等々、私がやっただけでも、色々システムありますしねぇ
[PaLiLitH] CLAMP学園とか。
[sf] ごそごそ
[PaLiLitH] 雛形集にするというのも手ですね。
[nagisame] 72体分の悪魔の契約時の特徴&技能をひな形(形式なってないけど)にしてみました(無駄作業
[sf] #DnD でユニークワールドの話が出た時に「その世界ならではの敵組織ってのがあると、ユニークワールドらしさがでる」とか書きました。学園退魔とは別の切り口の敵とPCの立ち位置があれば一キャンペーンくらい遊ぶのを想定してみるのは良い手です
[sf] んでまあ、単にソロモンの悪魔別のひな型を作ったのであれば
[D16_Work] それは、Upすれば使うヤツいると思うよ>72体
[sf] 普通に狭間用もしくは汎用に使えるデータとしてありだろう
[D16_Work] Dragon誌とかだと、毎号“50の扉”とか、酒場の親父の口癖36とかが記事に載っているので
[D16_Work] そういう形の記事はアリだと思う
[sf] うんうん
[nagisame] ふにふに
[D16_Work] #ときどきいい加減にしろといいたくなるけどな
[D16_Work] ##All about Pole Weaponとか。槍先を10いくつ列挙されてもなぁ
23:39:33 CorDiAway -> CorDrink
[nagisame] Wordばりばりで作ってたので、これひな形っぽく直さねば(あぐ
23:40:38 kisito -> kisi_huro
23:41:50 MorrisNY -> Morris
[sf] http://kataribe.com/A/
[nagisame] ふに、特徴と技能だけのひな形って、どうすりゃいいんでしょうか(ん〜
[saya] na
[saya] な……72体……
[saya] ふえええええΣ(; ̄□ ̄
[PaLiLitH] http://kataribe.com/HR/01/HR01HINA.HTM
[saya] すごっΣ
[PaLiLitH] まずは簡易雛型にでもすればいいかと。
[nagisame] ふに、なるほど。
[sf] [KN] 日報:2005-06-05 ぴろぴろ
23:47:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] おくれすぎ
[Saramari] 今日は6/25?
[Saramari] ほんの20日ですな
23:48:16 kisi_huro -> kisito
[saya] #ほにゅー
23:50:00 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[saya] #渚女くんは元気でよいにゃ
[Catshop] sayaさんが呆れている
[Catshop] ──撤回します
[nagisame] いや、仕事のシメキリが何気にせまってるので(ぉ
23:50:47 ! ER ("睡眠時間平均3時間、目覚し時計役も楽じゃない(しく)")
[TK-Leana] # 最近「撤回します」が密かにブームだ
[saya] #最近なんかそういう意欲が減退してるので……
23:51:08 ! H_Aoi ("こいつぁログの切りがいがあるぜっミ☆")
[saya] #がんばだー
[saya] #自分ー
[Saramari] #他人に必要とされるといいと思うよ
[gombe] #こんばばー
[hari] がおー
[CorDrink] #ばわ〜
[nagisame] # 僕の作品を実に楽しく読んでくれるのは桜夜姉さんくらいです(ぉ
[saya] #はにゅ
[kisito] わしが書いた奴をおもしろ居ていってくれるのは桜夜姉さんだけですなぁ……
[saya] にゅふ
[saya] (ちょっと上昇)
[kisito] (叩いてみよう
[hari] たたいたらめー
[sf] その自虐ぶりが、かけるんと似ている
[kisito] ごめんなさい
[sf] と思うのだ
[nagisame] ひな形への修正、5体で休憩。さすがにこの時間から72対直しはきつい(w
[kisito] がーん。
[nagisame] orz
[D16_Work] えーと、無理しないでね。
[nagisame] 逃避力です(けふけふ
[D16_Work] 完成するのが一番なので。
[saya] うみうみ。
[hari] ソロモンか
[hari] >72体
[D16_Work] 途中で止めちゃったら何にもならないので、お願いだから完成させてくださいな
[nagisame] うぃうぃ。
[nagisame] 特殊能力が足りなかったり曖昧だったやつは、渚女が勝手に決めてますがそれでよいのだろうか(ぉ
[sf] げぼっ
[sf] うんうん
[sf] ありあり
[hari] 流れ弾が(w>げぼっ
[sf] むかし
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_HINA.HTM
[D16_Work] 自戒を込めてだったんだが(笑)
[sf] こんなものも作った
[sf] 魔物のデータ なんかは途中で力尽きたような気が
[nagisame] おお〜。
[D16_Work] 特殊能力をなぎーが自作するなら、その点は明記しておいてくれると使いやすいッスね。
[sf] そーですね。ソースのあるものは出典明記、そうでないものは別に
[sf] http://kataribe.com/LG/02/LG02HINA.HTM このへんは二つ作って放置してるな
[nagisame] 最初に「渚女の主観に基づいているので、実際は調べてください」とでもかいておくか(ぉ
23:59:21 gombe -> gombeROM
2005/07/26 00:00:00 end