語り部IRCログ #kataribe 2005-08-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-23をご活用くださいませ。

2005/08/23 00:00:00
[TK-Leana] ストイックな感じ
[Catshop] ストイックなのかっ
[TK-Leana] # ちょっと違ったか
[ER] ストイックは、どっちかゆーと、ユリスモールかなとか
[ER] ああ、見たとこは結構遊び人だけど、根っこはストイックかも。
[Catshop] # 匠:「オレ、こう見えてもストイックですねん」(きりっ)
[Catshop] # 1分後
[TK-Leana] ハードボイルド
[ER] #聡:「うーん……ストマックかも(ぼそ)」
[TK-Leana] # ……なんかそれもちょっと違うなあ
[ER] #……トーマの心臓を読め(びしっ)>ねこやさん
[Catshop] # 匠:「ぷはーっ、慣れんことするもんやないね。息詰まるかと思うた」(ぜぇぜぇ)
[kisito] (ずるっ
[ER] #そして己が、どんだけ怖い連想してたかを知るのだっ!(どーん
[Catshop] # 匠:「──って、ストマックって言い方ないやんか。ヌシやん」
[Hisasi] つまり聡くんが(ごにょごにょ
[ER] #聡:「……いやだって……(じーと見てる)」
[ER] ………>ひさしゃん
[TK-Leana] # ていうか、むしろ
00:03:17 + OTELavie(~metral@hotel-st-014.ocv.ne.jp) to #kataribe
[ER] (トーマなのかエーリクを連想したのかっ<やめい
[Catshop] ばんはー
[TK-Leana] # ユーリを聡君に当て嵌めて、トーマを匠、エーリクを巧に
[ER] #……何で聡がユーリやねんーー(ぢたぢたぢた
[Catshop] # れあなさんが興に乗ってきた(がくがく
[ER] #てゆか匠君がトーマって……(滝汗)
[Catshop] なんか、話を聞くだにトーマの心臓が、ドタバタなコメディ物に思えてくるんですが?(ぉぃ
[ER] ち、ちがーー
[Hisasi] ちがうもー
[hariAFK] ……らのべ?
[ER] ……漫画の傑作。
[Hisasi] 萩尾望都の代表作だおー
[hariAFK] いや、知ってるけど(ぉ
[ER] というわけで、よむだよ>ねこやさん
[ER] そして、この例えがどれくらい…………か、しるだよ!
[Catshop] んでは、送ってくれ(ぉぃ
[hariAFK] 読んだ事はないなー。すこし重そうなブツだとは記憶している
[TK-Leana] まあ、個人的には11月のギムナジウムの方が好きだが
[ER] (図書館でよんだも
[ER] (最初に読んだのは、中学の頃だもー<英語の塾の先生に借りたらしい
[ER] ……あ、あらすじあった。
[ER] Wikipedia:トーマの心臓 [キーワード一覧:トーマの心臓]
[TK-Leana] 最初は小学生の頃で、純真だった私はあの展開が結構トラウマに
[ER] とらうまにはならなかったけど……
[ER] ……これ女の子?とか思ったなあ(おい
[TK-Leana] 萩尾望都に傾倒し始めてからも、しばらく再読できませんでした
[ER] ……てか、今、見て、あらためて。
[ER] ……オスカーってあれ、15歳だったんかいっ(あわあわ)
00:11:24 Yad_Furo -> Yaduka
[OTELavie] ha-i
[OTELavie] どもども
[hariAFK] ラヴィおてさん
[ER] あ、こんばんはー
[Yaduka] Love it! OTEさん?
[OTELavie] (o_ _)o
[OTELavie] とうきょうだーーとうきょうだーー
[nagisame] 興奮してる(w
[Catshop] PVのえっちなドラゴン&タイガーを歌ってたOTEさんだー
[OTELavie] 今日のはえっちじゃなかったもんね。
[OTELavie] それより、蝋人形の館にMCがついてなかったのが。
[Yaduka] エッチなところに行っていたのか
[OTELavie] むねんだわん
[nagisame] タイガー&ドラゴンを歌える人なのか(尊敬
[OTELavie] 十八番よ。おはこ。
[OTELavie] 上手いかどうかは、別として(ぉぃ
00:16:14 LunaWorks -> Luna
[Luna] konbanha
[Luna] こんばんは
[hukira] こばん
[OTELavie] ういさー
[Luna] 今日はおつかれさまでした<OTEさ
00:17:21 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] そしてすぐお風呂
[OTELavie] おつかれさまん
[OTELavie] 今日はお付き合いいただきありがとうございました>迎撃してくださった方々
[OTELavie] わしもちょっと席を離れます。
00:21:16 + kisito0(~guilsn@p3147-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:22:13 ! miburo ("CHOCOA")
[galloaway] 上手だったと思うッス。ガッチャマンはさらにうまかったがw
00:23:43 galloaway -> gallows
[OTELavie] 皆が黙ってるのでちょっとしくったかと思ってた(^^;
[OTELavie] 占いのほうも空気読まずマジモードだったし(^^;
[Catshop] おかえりなさいまし
[Catshop] ふむ。誰を占ったのだろう。
[OTELavie] 今日来た全員です。
[gallows] いあいあ、楽しかったですよ<占い タイガー&ドラゴンは単純に僕は知らなかった(ぉぃ
[Catshop] ふむふむ
[OTELavie] あんがとー
[Catshop] なにを占ったのかなぁ?(にやぁ
[gallows] 普通に恋愛運とか
[OTELavie] kurowさんの恋愛運は。なかなか。
[kurowAway] なかなか。
[OTELavie] #誤解を招く表現
00:26:45 kurowAway -> kurow
[gallows] 詳細は秘匿義務w
[OTELavie] うむw
[kurow] スリルとヴァイオレンスに満ち満ちた。
00:27:09 + kisito(~guilsn@p3147-ipad45sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] それでいて笑いあり涙ありの。
[Hisasi] デッドオアアライブかつアバンギャルドな
[kurow] 全米が泣いた。笑った。よじれた。
[OTELavie] どきどき、お茶の間サスペンス。
[hukira] ……どんな恋愛運なんだか
[kurow] 酒と泪と男と女。
[OTELavie] 運というか。運命?
[Hisasi] のんでのまれてのまれてのんで
[gallows] というわけで帰宅。お疲れ様でした。
[gallows] 26日がいけなくなりそうだったので今日行ってきたのだった
[OTELavie] 今度はオカルト系で色々話したいですな。昼間集まったりして。
[Catshop] オカルトかぁ。
[OTELavie] まぁ今回は難しいかも知れんけど。
00:35:37 kurow -> deadkurow
[gallows] いいですね
[gallows] なかなかそう言う機会もない
[OTELavie] お互い隠し持った闇技能を。
[OTELavie] 例えばぎゃろさんが私の占いのときに何を見たかとか。そういうのを。
[sf] ゼミですよゼミ
[nagisame] # 寝てきます
[sf] 会議室でも借りてゼミをしましょう
[Catshop] # 今度こそおやすみなさいまし
[OTELavie] みーーーんみんみん
[nagisame] # でわ。
00:41:50 ! nagisame ("ねる〜ん")
[OTELavie] おやすー>ねるひと
[Hisasi] おやや
[Catshop] ごーるでんうぃーくのならおふとかー
[hukira] おやすー
[gallows] ああ、奈良もまた行きたい。なにかスルーした気がしますが気のせいでしょう。
[gallows] おやすみなさい>ナギー
[TK-Leana] おやすん〜
[OTELavie] うう
[OTELavie] ふ。我が隠行は完璧だな。(負けず嫌い
[Catshop] む。
[Catshop] gallowsさんは、観えるヒトだったのか。
00:44:25 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[OTELavie] おか
[hukira] おかうぇり
[Luna] タロット占いはこう
[Luna] 第三者として見ている側も緊張します
[OTELavie] ふむ
[Catshop] 第三者としてみてると、いろいろクチを出したくなって困ります(ぉ
[OTELavie] わしのは独自解釈が多いから、あまり口出しにくいかもね。
[Luna] まぁ自分を占ってもらったときは壷を買わされそうになりました(一部嘘
00:47:21 ! D_wave ("お疲れSummer")
[Catshop] 逆に口出してしまいそう(笑)
[OTELavie] 印鑑だもん!!
[Luna] 象牙のね!!
[OTELavie] おういぇ!!
[Catshop] ちゃんと訓練つんだわけじゃないんで、言われる側はいい迷惑なわけですが。
[Luna] おういぇ!!
[ER] …………
[OTELavie] そじゃね。わしのは象徴だけじゃ無しに、カードの光り具合も見るからなおのこと。
[OTELavie] イキオイというべきか。
[ER] (こけもも?(汗)>おういぇ
[OTELavie] つんつん(固まったERさを解凍してみる)
[ER] (いあその、こけももだったら凍ったついでに宇宙空間(ふわふわ))
[Luna] まーあれですね
[Luna] 一度やってみたいんですが
[Luna] タロットの専門店に行ってずらーーーーーーっと並んでいるタロットの中から自分の波長にあったデッキをみつけたい。
[Luna] いまのところそういうのがないんで。
[OTELavie] 石ならそういうのもあるけど。
[ko_iti] デッキって呼ぶのか
[Luna] デッキじゃないかも(調べ調べ
[OTELavie] タロットは、自分色に染めるのが楽しいのよ。
[ko_iti] とりあえずスターターとブースターを買っとけ
[ko_iti] 青白デッキを組むとか
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/reference/?tarot
[Luna] だと「ひと揃えをデッキ」と書いてあるなぁ
[Yaduka] 漢は黙って赤単。
[OTELavie] 今は工業製品なんだから、命を吹き込むのは占者だわさ。
[Luna] まーそれはそうなんだが
[Luna] それでも絵柄くらいは選びたいなぁと。
[Yaduka] 自作はどうでしょうか
[ko_iti] あまのよしたかの絵とか
[Luna] あまのよしたかのが実はうちにはある
[ko_iti] なんだってー
[Luna] でもあれは自分にはタロットとしては使えそうになかった
[ko_iti] うちにあるのは
[hariAFK] 古いタローの置いてあるお店か……
[ko_iti] トーキョーNOVAのうわなにするくぁwせdrftgyふじこlp;
[hariAFK] 魔女屋にあったかな
[Catshop] 元町のアレですな
[hariAFK] うむ
[hariAFK] ハーブと人形のお店っぽいから
[hariAFK] ないかもね
[OTELavie] 天野タロットは、わしは10年以上使ってた愛用品だ。
[Luna] ほぉ
[OTELavie] いい加減ぼろぼろになってきたので、引退していただいた。
00:57:23 CorDially -> CorDown
[OTELavie] 感じるのよ。考えちゃダメだ。まず解釈ありではカードから教えてもらうことはできないよ。
[Luna] ふむむ
[Catshop] しかしなれど。
[Catshop] カードから教わりたければ、カードについて学ぶことも必要なのですよ。
[Catshop] そのカードに描かれているものはなんのか。何を表現しようとしたのか。
2005/08/23 01:00:00
[hariAFK] はうあふ、そろそろ寝ます
[hariAFK] 転がってたが良くならん(ぶそぶそ)
[Catshop] おやすみなさいまし
[Luna] おやすみなさいませ
[Catshop] ──む。不調でうsか
[ER] おやー
01:00:30 ! hariAFK ("Leaving..")
[CorDown] 墜ちデス(ぽて
[Luna] おやすみなさいませ
[ER] おやすー
[hukira] おやすーみ
01:03:03 ! CorDown ("読書感想文はどこまでやったっけ<覚えとけよ")
01:07:14 Yaduka -> Yad_sleep
01:15:48 Lurimu -> LuriSleep
01:15:56 + Catshop0(~zoa73007@ppp0412.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop0] # あて。戻ってきて早々ですが、明日はいつもより早いことに気がついたので
[Catshop0] # そろそろ寝ます。
01:17:22 Catshop0 -> CshopZZZ
[Luna] おやすみなさいませ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[ER] あ、おつー
01:19:46 ! ER ("お盆の話とだぶるたくみんの話……どっちを先に?")
01:22:49 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 帰宅報告っす。まいど。
[hukira] こばんぬ
[Luna] こんばんいぬ
[MOTOI] 地下鉄で帰ったのですが
[MOTOI] 大手町駅で超ダッシュをやったのでへばりましたorz
[Luna] あらら
[Luna] 終電?
[MOTOI] 終電。
[Luna] なるほどー
[Luna] それはおつかれさまでした
[MOTOI] しかも
[hotaru] こんばんわ。おつかれですー。
[MOTOI] うっかり逆端の車両に乗っちまったもんだからorz
[Luna] あらら
[hotaru] #レポートが終わった。結局、新宿行けなくてすんませんでござる。
[Luna] いえいえ
[hotaru] 僕も以前、終電で逆方向にのって大変な事になりましたよ(ぉぃ
[hotaru] 僕の場合、帰れなかったんですがorz
[MOTOI] それは(汗
[Luna] あらら
[Hisasi] ねるですぞ
[Hisasi] おやややや
[gallows] やややや
[hukira] おやすすすす
01:34:39 ! Hisasi ("巧:「私は試されているのだろうか……」")
[Luna] おやすみなさいませ
[hotaru] なさいませせせ
[MOTOI] せ。
[Luna] み。
[Luna] さて
[Luna] 自分もぼちぼち寝るのです
[gallows] オヤース
[MOTOI] おつかれっした。
[Luna] おやすみなさいませ(ぱら
01:41:15 Luna -> LunaSleep
[hotaru] おやすみなさいまし
[hukira] おやいす
[matuya] にゅー。
[matuya] いいなカラオケ。
[LunaSleep] 今日のカラオケ(タロット占い付き)はよかったですよ
[LunaSleep] (ぐぅ
[matuya] ねごとで思い出すくらいたのしかったようだ。
[matuya] えぅーえぅー。
[matuya] そういやあ
[matuya] トルコ料理オフとか言っていたひとがいたな。
[LunaSleep] いましたねぇ
[matuya] 日々の丸めにかまけるうちに忘却したのかもしれない。
[gallows] まる。
[MOTOI] つ○
[matuya] わたしとしてはそろそのあのオヤジの面を見ても大丈夫なくらい回復はしたのだが。
[matuya] <ざくろの店長。
[LunaSleep] 日頃の丸めとなぎぃいぢりと中華に翻弄されたとか。
[matuya] らちを開けまくってますね。
[MOTOI] トルコ<<<<<<<<<<<<<<中華 な人だし(勝手な思い込み
[LunaSleep] のんのん
[LunaSleep] オイシイものならなんでもいいんですが
[LunaSleep] 忙しいんですよきっと
01:54:18 ! kisito ("では、さらばなのです")
01:54:42 + OTELavie(~metral@hotel-st-014.ocv.ne.jp) to #kataribe
[matuya] そういやしばらくカレー食ってない。
2005/08/23 02:00:00
[LunaSleep] ちなみに
[LunaSleep] 晩ご飯はカレーではありませんでした
02:05:35 + gombe(~username@ntkyto083243.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #こんばば
[hukira] こばんぬ
[MOTOI] まいど。
[LunaSleep] #こんばんは でも寝ます<自分
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[gallows] こんばんは、おやすみなさい
[gombe] #おつー
[hukira] 落ちまするる
[hukira] おやみすさない
02:11:35 ! hukira ("FedoraCore4なんて嫌いだ……")
[gombe] おつかれー
[MOTOI] 昨日のこのチャンネルのログを見て
[MOTOI] 高校生男子キャラはいぢられやすいのが伝統という話が出ていた
[MOTOI] ……うちのキャラは例外的だな
[MOTOI] 野球しか考えてないからいぢられないのか(自爆)
[gombe] うははw
[gallows] 身近によりいじりやすいのがたくさんいて、誘蛾灯の役割を果たしているとか
[MOTOI] 橋本君とか橋本君とか元晴君とか(ぉぃぉぃ
[gallows] クマおそるべし
[MOTOI] 月下さん、また元晴君をいぢってください、と伝言残しとくか(何
[gombe] #むう、腹が減って手が震えてきた
[gombe] #食ってくる(ぉ
02:28:20 gombe -> gombeAFK
02:32:29 ! ko_iti ("CHOCOA")
[gombeAFK] HA06-02の話で、実家にいた頃は家族で花ゆめを回し読みしたなあとか思い出していたら
[gombeAFK] 語り部で、自分の結婚前を知っている人がいないことに気付いた(w
[gallows] 僕が来た頃はまだ結婚してなかった気もします
[gombeAFK] 何年頃だっけ
[gombeAFK] 実は1996年には結婚していた事実
[sf] ほうほう
[sf] プレイレポートの西生駒が1996-09-29か
[sf] 語り部通信倶楽部 向け報告ですってよ
[sf] http://homepage2.nifty.com/gombe/BOUKEN/reports.htm
[gallows] やあ、久々に聞きましたよ、『語り部通信倶楽部』
02:53:01 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombeAFK] sfさんとはこれ以前にniftyで名前だけ知ってたんだよね
[gombeAFK] んで更毬さんがこの時来てくれて
[gombeAFK] でもMLに入ったのは1998年の頭だった
[gombeAFK] <自分
[gombeAFK] このレポを覚えてたから1996年の話を出したわけだが
[sf] ふむふむ
[gombeAFK] sfさんも、これよりだいぶ前に知ってたとしてもごんべが結婚してるかどうかを知ってたわけじゃないしなあw
02:56:02 + chita(~chita@t577199.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] まったくでさー
02:58:28 ! chita (Connection reset by peer)
[sf] しかしそうなるとあれですね
[sf] そろそろお子さんがうっかりというキケンが。
[gombeAFK] ううむw
[gombeAFK] まだこーネットサーフィンは教えていないので大丈夫だとおもーw
2005/08/23 03:00:00
[gallows] リアルに自分のハンドル知られるのさえ避ければなんとかw
[gombeAFK] いや、嫁が何となく関連づけしてしまってるからダメ(w
[gallows] げう
[gombeAFK] 子供からは、ポケモンの方だと思ってるみたいだけどw
[sf] なるほど、ポケモンにいたのか。
[gombeAFK] うむ
[gombeAFK] こちらの方が先だが(ぉ
[gallows] #なんと、そうだったのか<96年に結婚していた
[gallows] #僕が来るより全然早いや。知らなかっただけのようです。
[gallows] んでは、寝ます。おやすみなさい
[gombeAFK] http://www.pokemon.co.jp/movie/lineup/2004chara.html
03:13:42 ! gallows ("Seeya")
[gombeAFK] ここにゴンベがいる
[gombeAFK] おつー
[gombeAFK] 結婚していたことを公開したのは、実質上、子供が生まれたときのような気がするな
[gombeAFK] (さすがにこれは配偶者無しでは男には無理だ
[MOTOI] では自分もぼちぼち就寝を。
03:16:03 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeAFK] おつー
[MOTOsleep] #そういえば、昼にこのチャンネルで話した「キャラクターDBの書式統一」の作業、居眠りしちゃってやろうにもできんかった
[MOTOsleep] #OKならば明日やろう、うん。
[MOTOsleep] というわけでまた明日。
[sf] ふみふみ
[sf] くいしんぼーか
03:20:02 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:26:50 + Cat-Tail(~cat-tail@N028209.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombeAFK] ではおちー
03:28:36 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:50:58 + chita(chita@160236001211user.quolia.com) to #kataribe
[sf] みー
2005/08/23 04:00:00
[chita] めょー
[sf] めきょめきょ
[sf] ちなみに
[sf] !章題
[sf] と書けばいいと思うよん。
[sf] !キャラクター説明
[sf] とか。
[chita] そうかも知れない。私はあまりHPが縦に長くなるのを好まないから使用を避けてるけど
[chita] ……統一感がないのはよくないよね
[sf] まーねー
[chita] 見出しを活用できるくらい、文章量を増やしてからにする
[chita] のではなく、よく考えてから順番に移行していきます
[chita] まだよーく考えたというほど考えてはいないが、適切な行のあたまに「!」をつけて「----」をとっぱらえば済みそうだ
[chita] まだよーく考えたというほど考えてはいないが、A-1をトラディショナルな構成にしておけば、あれがてっぺんになってるからみんなが幸せになる
[sf] テンプレートで読むとかですか
[chita] うん
04:47:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:51:08 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] tokプラグインってどんなの?
2005/08/23 05:00:00
[sf] toc?
[chita] tocでした
[sf] 自動的に章題から目次を生成してくれます。
[chita] {{toc}} はじゃあ外せないな
05:57:01 - chita from #kataribe ()
2005/08/23 06:00:00
06:10:40 + fukaTypeU(~fukanju@p17112-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:11:01 ! fukaTypeU (EOF From client)
06:21:08 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:37:59 ! Cat-Tail0 ("あづい・・・・・")
06:49:52 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきますふかですの
2005/08/23 07:00:00
07:34:41 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:55:19 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6156-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/08/23 08:00:00
08:13:00 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:23:59 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:32:26 Yad_sleep -> Yad_away
08:37:07 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にう
[H_Aoi] しゅっきん
08:44:38 ! soutou ("Leaving..")
08:46:41 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:22 + lute(~lute@p2066-ipbf18fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おあやぁ
[lute] おはようございます。
[H_Aoi] 今朝もしずかだねぇ
[lute] ですねぇ。
09:16:46 ! hukilaway ("離席中")
09:22:07 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hukilabo] おはんす
[H_Aoi] はにょん
09:26:55 fukaHPawy -> fukaHsptl
[fukaHsptl] どしゃどしゃどしゃぶり。
[H_Aoi] こちらもざんざん
[H_Aoi] ねこが
09:29:39 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはよっす。
[H_Aoi] おはよーさんです
[hukilabo] おはん
09:35:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:40:01 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
09:40:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111168.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] キャラシートのルビ振り、書式統一作業進行中。
[MOTOI] ……しかし、時々、読めない名前が出てきて作業が難航したり(汗
[H_Aoi] 聞いていただければ、わかる範囲でご協力を
09:43:00 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack081.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:43:08 + lute_(~lute@p2066-ipbf18fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] お気持ちはありがたいのですが
[MOTOI] 直してるのは、葵さんがいらっしゃらなかった頃にできたキャラクターばかりで(汗
[H_Aoi] はうん(えぐ
09:45:44 + lico_i(~lico_i@ppxk177.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] なんとか、過去のMLほじくり返して振り仮名発見してみたり
[TK-Leana] ちなみに誰でしょう
[MOTOI] .char_db 春野憂草
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0390/ 春野憂草(はるの・うきくさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑この人に苦労しました
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] ふむ、不破姉弟も漏れてるのか
[TK-Leana] あねはねいちゃんと憶えてるが、弟なんて読んだっけかな
[H_Aoi] かげと じゃ無かったかな
[TK-Leana] なるほど
[H_Aoi] こちら参照で http://kataribe.com/HA/06/P/2/HAP06221.HTM
2005/08/23 10:00:00
2005/08/23 10:00:00
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] さすが古いキャラは分かりますのね
[MOTOI] .char_db 赤塚真理
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0442/ 赤塚真理(せきづか・まり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑なんかも、ルビなかったら絶対「あかつか」と読んじゃうもんな
[TK-Leana] しかし、古いキャラは凍結されてて直せないのか
[H_Aoi] 調査はコレを使うと便利かと http://kataribe.com/search.html
[H_Aoi] ふむ
[TK-Leana] しかし、ふむ
[TK-Leana] ()の全角と半角の統一はしてないのか
[TK-Leana] # と、窓の桟に指を置いて埃を確かめる姑のような事を言ってみる
[H_Aoi] こじゅうとれあなん(w
[H_Aoi] だいぶ進みましたね>編集
[MOTOI] あとは
[MOTOI] .char_db 甕
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0464/ 甕(固有呼称無し)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0015/ 近衛羽槻(このえ・うつき)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/07/C/0024/ 近永 恵樹(ちかなが けいじゅ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] .char_db 箱
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0523/
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑みたいなのもルビいりますかねぇ?
[H_Aoi] あえて固有名称なしって行ってるのはいいかなぁと
[MOTOI] .char_db 天井とか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0520/ 天井とか(てんじょうとか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] ↑には振ったけど(何
10:10:58 + MakotoK_(~username@150.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
10:11:11 ! MakotoK (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 甕はかめですね
10:12:01 deadkurow -> kurow
[hukilabo] #設定変更のためいったん落ちるです
10:13:33 ! hukilabo ("離席中")
[MOTOI] まー
[MOTOI] 大体300番以前のキャラはルビなくても凍結のため編集できないんで
[H_Aoi] あれ、編集できませんでしたっけ?
[MOTOI] 「編集する」のリンクはありますが、それをクリックすると「凍結中」と出て編集ウインドウが出ません
[H_Aoi] あら、ほんとだ
10:17:56 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[MOTOI] まー
[MOTOI] 「参加者リスト」に登録されていないPLのキャラは編集不可
[MOTOI] というのが正しいのでしょうかね。
[H_Aoi] ふに
10:18:54 + lute(~lute@p2066-ipbf18fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] とりあえずほぼ編集完了したと思う
[MOTOI] hiroさんの3キャラは読み方に自信がないので本人に聞いてから直すか、本人に直してもらおう
[MOTOI] 傾向として
[MOTOI] 猫屋さんのキャラは、ほとんど苗字と名前の間にスペースが入っていた
[MOTOI] ちたさんの初期のキャラには、振り仮名のないキャラが多かった
[MOTOI] など。
[hukilabo] キャラクターシートの書式の説明ってすぐ見つかるところにありましたっけ?
[MOTOI] ないと思う、特にキャラ名称の表記法については。
[TK-Leana] いや。あったはず
[MOTOI] 自分がちゃんと探してないだけですかorz
[TK-Leana] http://kataribe.com/tool/CHAR_LAW.HTM#8cc2906c8fee95f10a5f834c83838389834e835e815b8356815b836782cc93c782dd82a982bd81458f9182ab95fb0a
[MOTOI] #<あまり説明読まずに他人のキャラシーの真似して書いた奴(爆)
10:29:49 MOTOI -> MOTOIafk
[TK-Leana] 名前の書き方なら一応ここに明言してはあるが……確かにすぐに見つかるところではないか
[MOTOIafk] #離席します
[hukilabo] そうなんですよね.すぐに見つかるところにないから,結構不便だったり
[hukilabo] エピソードの書式にしても同様
[hukilabo] まあ,確かに他人のキャラシーを真似るというのが楽なんですけど,
[hukilabo] 空白や記号の全角半角の指定なんかが案外ごちゃ混ぜになりやすいのではないかと思うのです
[TK-Leana] ふむ
[hukilabo] ……これは一度復習を兼ねてwikiでまとめた方がいいのかなあ(言っちゃったー)
10:39:33 ! MELTDOWN ("Leaving..")
10:41:25 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6156-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] それは名案かもしれません
10:48:21 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CharacterRecordForm
[hukilabo] とりあえず,リンクだけまとめてみました
[hukilabo] ……って,こんなことしてていいのか(汗)>自分
10:55:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118152.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:58:40 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@U117196.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/23 11:00:00
[TK-Leana] おお
[H_Aoi] ナイスだ
[TK-Leana] SheetじゃなくてRecordFormなのね
[TK-Leana] そういや、英版の語り部キャラシートにはそう書いてあったか
[hukilabo] うい.そっちを参考にしました
11:08:35 lute -> lute_away
[hukilabo] うーん.記号も数字も1文字だと全角で2文字以上だと半角ということでいいのかな?
[TK-Leana] まあ、そうですね
11:14:01 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:14:28 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p4.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:16:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:44:27 + MOTOIafk_(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kurow] グッドモーニングエヴリワン
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[ko_iti] グッドモーニングオールドワンズ
[kurow] ZZzzzZZzzzZZzzzZZzzzZzzzZZzz
[kurow] グッドモーニングエヴリワン.
[PaLiLitH] おやすみなさい。
2005/08/23 12:00:00
[kurow] きりがないじゃないですか。
[kurow] 英語で言うならアイハブノーキリ。
12:02:38 lute_away -> lute
[lute] こんにちはです
[kurow] こんにちは
[hukilabo] こにん
[MOTOIafk_] #野暮とはわかっていますが、「きりがない」の英訳は「no bounds」であります
12:04:33 MOTOIafk_ -> MOTOI
[MOTOI] というわけで戻。
[lute] そうだったんですか…。おかえりなさいませ。
[H_Aoi] 「野暮だねぇ、おまえさん」と色っぽい流し目をくれつつ お帰りなさいませ
[hukilabo] おかか
[H_Aoi] ひるん
[H_Aoi] 今日のお昼はカップ面
[MELTDOWN] 今日のお昼も仕出し弁当
[H_Aoi] いいなぁ
[MELTDOWN] 顧客の会社のやつですから、拒否権ないです
12:18:34 LuriSleep -> Lurimu
[H_Aoi] あらら
[H_Aoi] 嫌いなものオンパレードでもにこやかに食べねばならないつらさ
[hukilabo] 顔で笑って心で泣いて
[Lurimu] # おはよーございます
[MOTOI] #まいどっす。
[lute] # おはようございまーす
[MELTDOWN] ごきげんよう
[hukilabo] #おはんす
[H_Aoi] おはよーるりるり
12:24:05 hotaru -> hotaway
[MOTOI] む
[MOTOI] JGC→中華街の予定の26日、天候が怪しい
[H_Aoi] ああ、台風が(w
[MOTOI] 下手すると台風直撃の可能性も
[H_Aoi] 嵐を呼ぶ男(w
[MOTOI] #自分はバイトのためどっちも行けませんが(ぉぃ
[ko_iti] るりるりはっけん
[Lurimu] やほこーちゃ
[ko_iti] るりるりげっと
[Lurimu] (げし
[H_Aoi] ところで、るりるりはロボットつくってるのかえ?
[Lurimu] ん、授業とかでやるのは来年度からだけどサークルではやってるよ
[Kakeru] るりるりナゲット
[H_Aoi] こーゆーの? >http://katsu.co-neko.com/
[ko_iti] メイドロボとか
[H_Aoi] #さりげに友達の所を(w
[Lurimu] いやー、人型じゃなくて
[H_Aoi] 娘型?(ぉ
[Lurimu] ぉぃ
[Lurimu] えーとうちのサークルでは主に
[Lurimu] http://www.fsi.co.jp/sumo/
[Lurimu] これかな
[H_Aoi] ああ、ロボ相撲かぁ
[Lurimu] マイクロマウスとか川崎ロボットも手を出したいとか話あがってるけど
[ko_iti] 力士形ロボット
[H_Aoi] どすこい
[Lurimu] サークルでロボットやってるところはだいたいこの3つのどれかが多いっぽい
[Lurimu] あとはライントレーサーとかロボコンか
[Lurimu] # そしてかけるん、食い物にするなああ
12:31:41 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028194.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] #なーに
[H_Aoi] 相撲ロボットもやりたいけどねぇ
[MOTOI] #タンカー食う参加者もいるくらいだからナゲットくらい(意味不明
[H_Aoi] 更新停止中だけど、こんなことを >http://ryujin01.hp.infoseek.co.jp/
[Lurimu] おー
[Lurimu] 二足もやりたいんだけど予算がなぁ
[H_Aoi] うむ、予算がねぇ
[Lurimu] 研究室のテーマの一つだからむしろそっちでかなぁ>腱駆動ロボット
[H_Aoi] うむ、がんばれ(w
12:38:58 lute -> lute_afk
12:39:17 hukilabo -> hukilmesi
[hukilmesi] #飯ってきま
[Lurimu] # いってらー
[MOTOI] #いてらさい
12:46:53 + lute_std(~lute@p1081-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:51:38 + chita(chita@046243001211user.quolia.com) to #kataribe
12:52:11 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc246.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:52:54 hukilmesi -> hukilabo
2005/08/23 13:00:00
[H_Aoi] さて、午後は何しようかのう
[hukilabo] 反復横跳び
[H_Aoi] そんな疲れることはダメです
[chita] 足の指で鼻をつまんで、耳から煙を出してください
[H_Aoi] 煙草吸わないしなぁ
[chita] OTL
[KyrieNOTE] 真面目に音楽鑑賞とか。
[H_Aoi] いや、仕事中なんですが、一応(w
[KyrieNOTE] く。
[H_Aoi] とはいうものの、テストと称してDVDかけてたり
[chita] 会社中に響く大声で愛染明王呪を唱えてみるとか
[chita] 3分考えてこれか
[chita] 撤回します。
[ko_iti] 巫女巫女ナースを歌うとか
[H_Aoi] ……みんな、私をいったいなんだと
[H_Aoi] なんかかくかの、5thもまだだし
13:23:00 H_Aoi -> H_AoiKaki
[chita] あおいさん
[chita] 「萌生」と書いて男性名。どう読めばいいと思いますか
[ko_iti] ほうせいとか
[ko_iti] もえなま
[chita] ほうせいでいいか
[H_AoiKaki] そうだね、ほうせい、ほうしょう、かどっちかかなぁ
[H_AoiKaki] って、もえなまっΣ( ̄□ ̄;
[H_AoiKaki] ちたさはいったい何をしているのだろう……
13:33:10 + gallows(~gallows@203.161.244.43.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[gallows] ノ
[ko_iti] の
[H_AoiKaki] ノシ
[gallows] 以上よりわかる性格分析。ギャロウズ→横柄 葵→元気っ娘 光一→ゴムゴム(敬称略)
[H_AoiKaki] (爆
[ko_iti] ごむごむ?
[gallows] ゴムゴムの実の能力者とみました<の
[chita] LG02にキャラいれてました>H_Aoi
[H_AoiKaki] ほむ、なるほど
[ko_iti] もえなまさんをか
[gallows] http://kataribe.com/LG/02/C/0033/
[gallows] 新キャラ発見
[chita] 機会があったら「銀河ヒッチハイクガイド」もちゃんと読んでおこう
13:48:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/23 14:00:00
[chita] ko_itiさんとH_Aoiさんのお陰でキャラが出来た
[chita] 葵さんのヒマ万歳ですね
[H_AoiKaki] うーむ(笑
14:02:58 lute_std -> lute
14:03:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:39:30 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:53:02 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028240.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[D16] ふー、懸案一段落
[D16] いいタイミングなのでお茶にしよう。
[hukilabo] つ旦
[PaLiLitH] 宿茶の毒。
[D16] 頂きます>お茶
[H_AoiKaki] コレ入りですが、どうぞ >http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=205716
[D16] そいや、hukilaboさまはお初にお目にかかりのような気が。
[hukilabo] かの昔「Ryujin」とかいうニックで出入りしていたので,
[D16] あー、龍神丸さんですね。
[D16] 復帰したときにIRCにいたような気がします>自分
[hukilabo] うぃ
2005/08/23 15:00:00
[H_AoiKaki] では、Dさが高いところが苦手とか甘い物に弱いとかいう紹介は不要ですね
[D16] ところで、このお茶には劇物が入っているのはどういうことか
[H_AoiKaki] 710万スコヴィルの天上の味
[H_AoiKaki] ご賞味あれ
[H_AoiKaki] #710万スコヴィル=タバスコソースの約3530倍
[H_AoiKaki] 高インデスヨ?
[TK-Leana] すこぶる辛そうです
[D16] 味は値段じゃないやい
[hukilabo] まさに天に昇る勢い
[D16] けど、死にそうな甘さとか、しょっぱさってないな。
[H_AoiKaki] 買うのに「何があっても裁判起すな」と言う同意書がいる調味料
[D16] そもそも、それは日常的に使われているものなのか
15:03:52 - chita from #kataribe ()
[H_AoiKaki] 次のOFFには
[H_AoiKaki] 何でもありません
[D16] 辛いもの保険ってないよなぁ。
[H_AoiKaki] ないねぇ
[H_AoiKaki] でも、最強とか、世界一って惹かれない?(ぉぃ
[TK-Leana] 一気飲みしたら死にそうです
[D16] そりゃ、はたで見てるぶんにはね(笑)
[H_AoiKaki] なんか最近カプサイシンに脳が犯されてる気がする
[KyrieNOTE] カプサイシン脳症とかそんな名前が付いてしまいそうな。
[H_AoiKaki] タバスコっ?ジュースだよ(ぐびぐび といきそうな
[H_AoiKaki] そんなダメダメな病気
15:16:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:28:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:45:07 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119190.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK_] む?
[MakotoK_] るりるり発見。
[MakotoK_] いきてたのか。
[Lurimu] 生きてたよぅ
[H_AoiKaki] みんなに発見される、るりるり
[Lurimu] 表にこないだけでセイエリスとかふかふかにはずっといたしー
[ko_iti] るりるりげっと
[Lurimu] (がりっ
[ko_iti] いてて
[BallLaway] 凶暴化したらしい
[ko_iti] いあ、昔からこう
[BallLaway] 失礼な
[BallLaway] こーちゃんだけだよ、噛み付くのは。
[Lurimu] どっちも失礼だっ(w
[gallows] 筋肉はゴリラ、牙は狼、燃える瞳は原始の炎。というやつですか。
15:49:30 lute -> lute_afk
[PaLiLitH] そんなバイオレンスジャック。
[MakotoK_] まぁるりるーがいぢめっこなのは
[MakotoK_] むかしからです。
[BallLaway] そーいうことをゆーてはならんぞ
[BallLaway] あくまで親愛の情なのだから(ホントカ
[Lurimu] うぅ、いぢられ具合は何年たっても変わらないなぁ(w
[BallLaway] んむ
[BallLaway] それだけは変わらないな。
[gallows] 100年たっても変わらないモノも、ある
[MakotoK_] るりるーのいぢられ具合:プライスレス
[Lurimu] いーやーだー
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] むしろ、ここの面子のレベルもさほど変わってないということなのだが
[BallLaway] とりあえず、それはおいとこう
[H_AoiKaki] みんなの愛情もプライスレス(ぉ
[ko_iti] 最近はいじられブームなので
[Lurimu] なんか綺麗にまとめられた(w
[BallLaway] なにはともあれ
[BallLaway] 戻ってきたことは、めでたい
[ko_iti] #ロボづくりにははいった?(そんなチャンネルありません)
[Lurimu] じゃぁこーちゃがつくるのか(違
[H_AoiKaki] 作ったら私も入ろう(笑
[ko_iti] ロボつくれないもん
[BallLaway] じゃあ
[BallLaway] ガンプラ作るとか
[ko_iti] ろぼ〜
[fukaHsptl] 狼のロボ(違
[H_AoiKaki] わおーん(違
[H_AoiKaki] 12万でどうぞ(w http://www.rakuten.co.jp/tsukumo/487433/530578/531088/554242/
15:59:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:59:33 ! Kakeru (EOF From client)
[ko_iti] たかっ
2005/08/23 16:00:00
[H_AoiKaki] 安い安い、自作しようと思ったらコレの1.5倍は掛かるからねぇ
[H_AoiKaki] よく動くよ〜
[Lurimu] 確かに12万ならやすいなぁ
[ko_iti] なんだってー
[H_AoiKaki] だって、アルミのフレーム設計して板金してってやったら……
[fukaHsptl] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/483400628X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 483400628X )
[H_AoiKaki] うむ、こちらはいっぺん読むことをオススメ(w
[ko_iti] シートン動物記か
[MakotoK_] やっす。
[MakotoK_] なんでこれが12万。
[MakotoK_] ソフトまで考えたら25万でもいい気がするよ。
[H_AoiKaki] まぁ、市場の斬り込み用なんでしょうねきっと
16:02:31 D16 -> D16_Out
[fukaHsptl] お掃除機能とかは流石についていないか(ぉぃ
16:03:01 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] ふかにゃん、自分の部屋を?(w
[Lurimu] お掃除機能つけるなら人型にする必要ないだろう
[H_AoiKaki] はりにゃがきた
[hari] にょこ
[ko_iti] メイドロボはないの?
[Lurimu] がんばって開発してください(w
[fukaHsptl] …………このサイズのメイド服ならあるんじゃなかろーか(ぉぃ
[ko_iti] るりるりー
[ko_iti] アメリカではお掃除ロボが普及しているらしいけど
[fukaHsptl] まぁ、メイド服を着せたら多分放熱とかがダメになりそーだが。
[H_AoiKaki] 熱ダレ起します(w
[hari] 専用素材ですよ
[fukaHsptl] 自走式掃除機は狭い日本の家屋には向かないよなぁ。>アメリカの掃除ロボ
[hari] 熱伝導性が高くて、表面積を広げて放熱を助ける効果があるのです
[ko_iti] るりるり、ちょびっに出てきたようなパソコンが欲しい
[BallLaway] ラジエーターを載せないと
[ko_iti] 日本には向かないのかあ
[H_AoiKaki] ……ふりふりのゴスロリ?(w>放熱
[gallows] 細い水冷用のチューブがはしったメイド服とか
[hari] さいきんのはやりだ(ぉ
[fukaHsptl] フリルは放熱のためなのかっ(がーん
[KyrieNOTE] 鋼のメイド服
[gallows] 夏コミでも重宝されそうです
[H_AoiKaki] 鋼のメイド
[KyrieNOTE] 中身は銅
[hari] 御主人様の練成に失敗して
[hari] 右手を失ってます
[hari] いもうとは、まー、ふぃぎあにでも(ぉ
[KyrieNOTE] ふぉー。
[H_AoiKaki] はりにゃの趣味?
[fukaHsptl] まぁ、ロボットが部屋の本の整理を留守の間にしておいてくれると非常に助かるがの〜
[Lurimu] 本の整理してくれるロボットはうちもほしーなー
[fukaHsptl] 日本の家屋で必要なのは「掃除」よりも「片づけ」だっ
[H_AoiKaki] 隠しておいた妖しい本がデスクとベッドの上に綺麗に並べられて
[hari] 「あ、旦那様。どちらの書棚においたらよいか判らなかったので、お帰りをお待ちしておりました(にこり)」
16:11:33 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a80.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] 「ぐはっ! 秘密にしておいた『モンゴル航空相撲の全て』がなぜっ(がーん」
[H_AoiKaki] 妖しいではなく、怪しいかいっ(ツッコミ
[hukilabo] 秘密にするほどなのか……
[hari] 「???(にこにこ)」
[nagisame] おはようです
[H_AoiKaki] なぎぃげっと
[nagisame] (つかまえられまちた
[hari] はよ
[fukaHsptl] 「ああっ! 屋根裏に隠しておいた『魔法少女ナギー 最後の戦い』がっ(がーん」
[H_AoiKaki] 略して、なげっと
[fukaHsptl] #挨拶代わり
[nagisame] 挨拶なのかよっ(w
[Lurimu] どーゆー挨拶だっ
[H_AoiKaki] それはホントに妖しい、夏と冬に某所で売られてる妖しい薄い本のようだ
[fukaHsptl] うむ。
[ko_iti] わたしは挨拶代わりにるりるりげっとするぞ?
[Lurimu] え
[Lurimu] もうしてなかったっけ?
[H_AoiKaki] お持ち帰り?(ぉぃ
[MakotoK_] ones more.
[ko_iti] げっとげっと
[fukaHsptl] ぷっとぷっと
[Lurimu] # once moreじゃないんだろうか
[MakotoK_] # もちろんるりるーをためしたのさ。
[Lurimu] # なるほどっ
[KyrieNOTE] # onceって尻尾ついてる人がorzしてるみたいですね。
[MOTOI_] さてー
[MOTOI_] ばいといってきます
16:20:33 ! MOTOI_ ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[Lurimu] いってらー
16:20:47 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[MakotoK_] さて。
[MakotoK_] 今夜の放送のネタと構成を本気で考えないと。
[MakotoK_] なんかいいネタないじゃろか。
[licorice] 台風予報をおもしろおかしく
[fukaHsptl] 台風予報か………
[fukaHsptl] http://www.jma.go.jp/jp/typh/0511.html ふに
[fukaHsptl] どこに上陸するかさっぱり予想がつかない予報円だのぉ。
[ko_iti] 越後湯沢いけるんだろうか?
16:26:27 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[fukaHsptl] 27日はもう大丈夫じゃないかなぁ(^^;
[ko_iti] 地震だの台風だの色々心配しないといけない
[fukaHsptl] 地震は予報できないからなぁ
[licorice] 予報園の最遅を通れば、27もやばいなぁ
[licorice] ボク的には25日に直撃、早出出勤残業という形が良いなぁ
[nagisame] っていうか、台風、九州からおもいっきりそれてますね。やはり結界が(ぇ
[licorice] つーか、何で静岡ばっか?w
[KyrieNOTE] 或いは東に住む何者かが呼び込んでいるのか。
[fukaHsptl] http://hiki.cre.jp/SciTech/?Typhoon このへんで
[licorice] まぁ、今回は12号もあるから、藤原さんも頭を抱えてるだろう
16:36:03 gallows -> gallodead
16:41:28 kurow -> kurowAway
2005/08/23 17:00:00
17:10:49 lute_afk -> lute
[lute] こんばんはです。
[H_AoiKaki] おつかれんです
[sf] とりあえずメカを作るのも #モノ作り。ぐりぐり。
[ko_iti] ぐりとぐら
[H_AoiKaki] というわけで、るりるり #モノ作り へおいでませ
[Lurimu] はひ
[lute] なつかしいものが…(ぇ>ぐりとぐら
[sf] ぴろぴろ
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Lurimu
[sf] とりあえず。
[H_AoiKaki] wikiるべし
[Lurimu] Wikiは実はいじったことないんだよなぁ
[sf] 右上の[編集]w@
[sf] でフォームに入っていじってみるとわかるわさ
[Lurimu] ふに
[H_AoiKaki] 大丈夫、私にもできたから(w
[H_AoiKaki] プレビュー見ながらいじって見ると判るよ〜
[gallodead] 多用な表現形式が用いられてるページの編集画面を見てみると一発でわかりますよね。
[gallodead] ああ、ヘルプ用に各種の要素記号を用いた例示用ページ作るといいのだろうか
[gallodead] :サンプル1:タイトルとその解説をワンセットにしてリストするときに使います。
[gallodead] みたいな
[gallodead] !見出しです。 !!小見出しも作れます。
17:33:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
[gallodead] タイトルはSampleForNewbieってとこだろうか
[H_AoiKaki] ほむ、いいですね
[gallodead] あと、新規作成ページのしたに、箱の名前のローカルルールを書いておいて欲しいと思いました
[gallodead] 今は 新規作成:テキストフォーム[新規] となっているのですが
[lute] # http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?TextFormattingRules こういうページですかね?>例示
[gallodead] あら、もうありましたか
[gallodead] 何処から飛べるんだろう
[sf] トップ。
[sf] 一番下。
[sf] 標準添付ですね
[lute] 編集ページの下のほうにもありますよ(確か
[gallodead] ああ、本当だ。
[gallodead] いつも右上にhelpがないのを不思議に思っていたのだった
[gallodead] 下にあったんですね
[H_AoiKaki] 気がつかなかった(w orz
[gallodead] トップページ自体滅多に行くモンじゃありませんからねえ。何処からでも飛べるモノでもないし。
[gallodead] 左のバーの「リンク」からwikiFarmに飛んで、戻るか、URLを削るか
[sf] 右上。
[sf] 語り部Wikiなら
[sf] 新規作成 編集 差分 語り部Wiki ページ一覧 検索 更新履歴 編集履歴 RSS ログイン
[sf] の
[sf] [語り部Wiki]
[gallodead] ああ、本当だ。
[gallodead] トップに戻るアイコンは左上、というのが刷り込まれているので辛いです
[sf] ふむふむ
17:49:00 + ponzz(~chocoa@n115.m52.ix1.co.jp) to #kataribe
[sf] まあHikiの標準そのままなんで
[sf] しゃーないのう
[gallodead] で、今は 新規作成:テキストフォーム[新規] となっているのですが、
[gallodead] 箱の名前(仮):テキストフォーム[新規作成]
[gallodead] ・「箱の名前(仮)」は半角英数で、単語の区切りの最初の一文字は大文字にするルールになっています。
[gallodead] というような説明書きがあるとミスが減るのではないかと思いました
[gallodead] ここだけは管理者権限がないと後から直すことが出来ないので
[gallodead] #ってのは別チャンネルで言われたことなんですけどね
[sf] はてさて
[sf] プログラムをいじれば可能だが
[sf] そうするとバージョンアップの問題がでるのだな
[gallodead] ふむ
[gallodead] とりあえず要望までと言うことで
[gallodead] 出かけてきます。ではまた
17:56:17 ! gallodead ("Seeya")
2005/08/23 18:00:00
18:04:05 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:06:28 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[hukilabo] さて,これから研究室の飲み会なのですが
[hukilabo] テンションが非常にローなのであります
[hukilabo] どうなるか分かりませんが,とりあえず行ってきます
[hukilabo] でわでわ
18:09:22 hukilabo -> hukilaway
18:16:29 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Lurimu] いじってみた(遅
[H_AoiKaki] ほむむ
18:19:46 + lute_away(~lute@p1241-ipbf01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiKaki] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Participants
[H_AoiKaki] 追加よろしゅー(w
[Lurimu] 特に肩書きつけることないから追加だけー
[H_AoiKaki] #いじられっこるりるり?
[Lurimu] うぅ、突っ込み担当のはずなのにっ
18:23:35 lute_away -> lute
[H_AoiKaki] さて、「道場へ行こう!」5thも半分書いたし、そろそろ帰ろう(w
[H_AoiKaki] でわ
18:30:06 ! H_AoiKaki ("後半分♪")
[lute] お疲れ様です。
18:32:46 TK-Leana -> TK-Inu
18:38:59 + miburo(~toukaen@i222-150-88-134.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
18:44:54 D16_Out -> D16_work
2005/08/23 19:00:00
19:03:49 lute -> lutEat
[MakotoK_] るりるりがつっこみだったときあったっけ。
19:09:30 + Cat-Tail(~cat-tail@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:13:56 lutEat -> lute
19:15:40 + meltdown(~meltdown@wd95.AFL36.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:21:18 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[lute] こんばんはです。
[nagisame] こんばんわ〜
[Luna] 思いっきり雨にふられました(しょぼぼん
[nagisame] あらら
[lute] お疲れ様です。
19:39:08 ! KyrieNOTE ("空が落ちてくる")
19:40:42 nagisame -> nagimesi
19:44:02 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lute] こんばんはです。
19:46:24 + Hisasi(~hisasi@p62b3e1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のおおおおおぷううう
[hiro] こんばんは
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29086.html
[Hisasi] 小説『Wish You Were Here』
[Hisasi] 先輩と真帆さんの話の続き
[Luna] こんぼんは
[Luna] >10:18 [MOTOI] 「参加者リスト」に登録されていないPLのキャラは編集不可
[Luna] >10:19 [MOTOI] というのが正しいのでしょうかね。
[Luna] とかいうので
[Luna] 逆に「参加者リスト」の上からふりがな補正中
19:48:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] とうとう降って来たかー
[ko_iti] 女の子が?
[BallLaway] んむ
[BallLaway] よく分かったな。
[ko_iti] いいな
[BallLaway] いいか?
[BallLaway] こんな大量に降られても、どうにもこうにも。
2005/08/23 20:00:00
[Luna] 四畳半にはいりきらないほど、とか。
[BallLaway] 局地的な警報が出るほどです
[ko_iti] 女の子警報
[Luna] 超局地的警報とか。
[kurowAway] 大量の屍。
[kurowAway] 千田マリ。
20:01:37 kurowAway -> kurow
[BallLaway] 四国大雨らしい
[Luna] 東京も大雨です
[BallLaway] 神奈川も大雨ですよ
[Luna] さて
[Luna] とりあえず「参加者リスト」内のふりがな(氏・名)の統一化終了。
[Luna] キャラシートにもふりがながないキャラについてはふっていませんので
[Luna] 気がついたかたは補正してください
20:16:05 nagimesi -> nagisame
[lokai] どこの話だろう>参加者リスト
[ko_iti] うぃきとか
[Luna] http://kataribe.com/member/
[Luna] これ
[Luna] (botの検索データベース)
[lokai] 振り仮名なんてフィールドあったんですか。
[Luna] いあ
[Luna] 名前欄らしい
[lokai] そもそもユーザレベルで編集できたのかなと。
[Luna] 要はキャラクタの名前欄ですから
[Luna] ユーザーレベルで可能です
[lokai] ああなんだ。
[lokai] あれ?
20:24:18 ! ko_iti ("CHOCOA")
[lokai] そもそも編集フィールドないような。
[Luna] あれ?
20:25:08 ! TK-Inu (Connection reset by peer)
[Luna] キャラクターの、ですよ?(参加者のハンドルじゃなくて)
[lokai] やはり意味がよくわかりません。
[lute] ああ、担当キャラクターのふりがなですか。
[lute] それぞれのキャラクターシートから編集してるということでしょうか?
[lokai] キャラシートをいじった形跡もあんまりなさそうだしなぁと。
[Luna] ほとんどの方はだいじょうぶなようですし
[Luna] ふりがな以外はいじってないし
[lokai] 振り仮名なしとかカタカナとかの人もまだいるようだなと。
[Luna] カタカナもいますねぇ
[Luna] ログを読むと
[Luna] 参加者ページに登録されていないひとは編集ができないようなのです
[lokai] いたずら防止ですね。
[Luna] ですねぇ
[sf] 要するにキャラクターDBの名前フィールド(フォームで編集できるやつ)を
[sf] 規約に沿って統一したというわけでありますのー
[lokai] なるほど。
20:33:18 + chita(chita@243244001211user.quolia.com) to #kataribe
20:34:39 kurow -> kurowAway
[chita] ぎ。ぎぼぢわるい
20:38:40 ! hiro ("CHOCOA")
20:42:01 + Embryo(~Embryo@ntkngw217135.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] 風邪気味かと思ってたら、なんとなく調子がわるくなってきた
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
20:52:30 + cherry(~mion@220-137-93-145.dynamic.hinet.net) to #kataribe
20:52:42 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] おふろり
20:58:21 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[lute] おかえりなさいませ 。
[Catshop] 今日から来襲の頭まで、殺人的スケジュールと相成りました。
[tatsu114] (にゃー
20:58:59 tatsu114 -> cat114
[Catshop] 訂正:来襲→来週
[cat114] (くるん
[Catshop] まる
20:59:18 cat114 -> tatsu114
2005/08/23 21:00:00
[Catshop] 03:00AMより海外トラブル対応で出勤。その後、午後まで仕事して、ばあちゃんの葬式で横須賀へ。
[tatsu114] 海外に行って北ですか
[Catshop] 海外には出ないですけど(笑)
[Catshop] 水曜日に通夜,木曜日に葬式。金曜日はほぼ残業確定。しかる後、週末は新潟で、月曜日に戻り。
[Catshop] ──気が遠くなってきました。
[chita] 気の遠くに
[Catshop] むきゃー
21:06:08 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Aci093.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:07:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:08:25 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] [CHN] 小説:『求道者の場合』
[meltdown] にょ?
[meltdown] 迷惑な人?
21:09:08 KyrieNOTE -> KyrieHuro
[meltdown] いまいちよく分かりませんでした。
[meltdown] まる
21:10:29 hotaway -> hotaru
[hotaru] こばわーす
[lute] こんばんはー
21:10:56 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p69.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] [HA06N] 小説『 Wish You Were Here 』
[meltdown] 久志さんも
[meltdown] 難儀な人書くの上手いなぁ
[meltdown] どつちも難儀だし
[meltdown] まふ
[meltdown] まる
[Hisasi] えぐえぐ
[Catshop] ぐえぐえ
[chita] 問題はCatshop君だが
[chita] 撤回します。
[Catshop] うむむ。ちょっと仮眠をとろうと思うのでした。
21:17:54 + Hisasi_(~hisasi@p292fc3.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:28:37 + kisito(~guilsn@p5073-ipad51sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:29:38 LunaOfuro -> LunaGohan
[matuya] |・)
[sf] (ズギューン)
[matuya] ぱたり。
[matuya] 夜更かししたので今日は眠かったです。
[sf] どうしても昔懐かしの射撃ゲームを思い出してしまう
[sf] ほうほう
[sf] 徹夜でなくて。
[matuya] 具体的に言うと爪の間に硝酸がしみるくらい。
[PaLiLitH] なんばしよっとね。
[sf] ぎゃー
[LunaGohan] 夜更かしと徹夜の違い。
[LunaGohan] 朝を迎えてから寝る→夜更かし、朝を迎えても寝ない→徹夜 ですかねぇ
[matuya] ああしみる。
[PaLiLitH] じう。
[KyrieHuro] キンカンでもだめですか
[matuya] たんぱくしつが黄色く変成しましたよ。
[chita] 爪の間に硝酸がしみるくらい眠いのか。どう眠いのかよくわからん
[matuya] つまり眠かったので
[matuya] こう
[matuya] ビーカーに入った発煙硝酸を
[matuya] こう
[PaLiLitH] 素手で?
[matuya] 素手で。
[KyrieHuro] ヒィィィ。
21:40:14 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
21:40:15 KyrieHuro -> Kyrie
[matuya] 硝酸の破壊力はランクが低いほうなので油断していた。
[PaLiLitH] そういえば手がフッ化処理されかけたこともあったような。
[matuya] フッ化は幸いにまだない。
[matuya] あれはAランクだから遠慮したい。
[matuya] 具体的には浸透して骨に弗化カルシウムとして沈着し内側からキリキリ痛むのでいやだ。
[Kyrie] 単体だとSSランク。
[LunaGohan] なんだかなにげに怖い話が(ごふごふ
21:46:31 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
21:48:05 kurowAway -> kurow
21:50:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef158.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっす。
[lute] こんばんはです。
[LunaGohan] こんぼは
[hotaru] こんばんわ
2005/08/23 22:00:00
[lute] # では、落ちます。失礼しました。
[nagisame] あいあい、またね〜。
22:01:27 ! lute ("You brought me here but can you take me back again.")
[Kyrie] おつかれー(遅)
[BallLaway] ふむ
[BallLaway] では、末夜さんへ、怖い話を一つ。
[matuya] |・)
[BallLaway] 優麻の出産予定日はいつがいいですか?
[matuya] きゃーーーーーーーーーーー。
[tatsu114] きゃー
[LunaGohan] 逆算(ぼそ
[BallLaway] ほら
[matuya] なんかそんな予感がしたんですが。
[BallLaway] 怖い話です。
[BallLaway] それでは
[BallLaway] きっと、今から3ヶ月くらい前で。
[BallLaway] 違う
[BallLaway] 今から3ヶ月ほど前に、優麻にねだられた、とか。
[matuya] ねだられたですか。
[LunaGohan] 一瞬
[BallLaway] 口では言いません
[LunaGohan] ねとられた
[LunaGohan] と見間違え。
[BallLaway] ええ、口では言いませんとも
[LunaGohan] がーん
[BallLaway] でも、きっと
[BallLaway] 「顔に出ます」
22:07:25 CorDiaROM -> CorDially
[matuya] それじゃ口で言ってるのと一緒じゃないか(w
[LunaGohan] 「計算があわない」(顔に出ます)
[LunaGohan] とか(怖
[CorDially] #ばわ
[BallLaway] あははははー
22:08:01 Yad_away -> Yaduka
[BallLaway] っていうか
[BallLaway] 合わないと大変なことが。
[BallLaway] なんせ
[BallLaway] 想像妊娠でも(げふげふげふ)
[matuya] 余裕でやってくれますね。
22:09:07 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] なので
[BallLaway] ひじょーに危険ですから
22:09:28 D16 -> D16_Write
[BallLaway] お墨付きをもらわねば。
[chita] 大丈夫です。「なんかげつ」というのは発育段階です。誤差なんかざらにあります
[matuya] 優麻の場合想像をほぼ完全に実体化させるから問題だ(w
22:10:55 + hiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[BallLaway] んむ
[BallLaway] お墨付きではないな
[BallLaway] 手ごたえ。
[matuya] むずかしいことを(w
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] あまり細かい話は、表のチャンネルでは出来ないのですが。
[BallLaway] そんな感じで。
[matuya] しかしそろそろそんな話しが出るころではないかと思っていた(w
[BallLaway] いあ、私も忘れかけていたところでして。
[CorDially] #結婚ラッシュの次は出産ラッシュか…
22:12:56 Embryo -> EmbRyOM
[matuya] 結婚式をしていないという事実とかも。
[BallLaway] 私が忘れかけていても、優麻は決して忘れてはいない、と。
[matuya] まあわたしの知人に実の両親の結婚式にでてメシ食ってた人もいるしな。
[BallLaway] せめて
[BallLaway] そのくらいは由摩に勝たないと。
[matuya] そうですのう(w
[BallLaway] #実は、婚姻届も由摩の方が早かったり。
[tatsu114] 本人亡霊になってたしw
[BallLaway] どよーん、とな。
[tatsu114] みてて楽しかったよ、当人たちはおいといて
[BallLaway] エフェクトで火の玉とか飛んでましたよ?
[BallLaway] まぁ
[BallLaway] 市役所で、なんか結婚式状態のエフェクトが出ていたのは、とりあえず置いといて。
[BallLaway] そして、それとは全く関係なく、香奈のキャラシーを更新していたり。
[matuya] ていうか結婚式はやらんとな。
[BallLaway] んむ
[LunaGohan] いきなり銀婚式までナシとか(何
[matuya] そんなことしたら火の玉がでます。
[BallLaway] 妊娠6ヶ月までなら、なんとか出来ます(マテマテマテ
[BallLaway] まぁ
[matuya] ドレスを急いで注文だ(w
[BallLaway] 優麻ならウェディングドレス来たいでしょうな
[BallLaway] 由摩がやるとなると、きっと神式かと思うのだが
[matuya] あっちは神社だし。
[BallLaway] そーいや
[BallLaway] 去年、ぽしゃったけど、ネタとしては、いろいろありましたな>結婚式関係
[matuya] こっちはドレスに違いない。っていうか元ムーの王女が神式なんてやだいやだい。
22:22:39 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[BallLaway] きっと雷電為右衛門を祭ってる神社で、とか(何
[PaLiLitH] 化粧回しが礼装。
[matuya] ラムゥゥ。
22:23:31 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 普通に行きましょう普通に。
[BallLaway] ええ
[BallLaway] 普通にいかないと、そろそろ優麻が不憫でならない気がしてきた。
22:25:23 ! lokai ("ごわん")
[matuya] 普通にドレスを作ったり普通に会場を手配したり普通に招待客を選んだりしよう。
[matuya] 普通の招待客を選ぶのは難しいが。
22:27:23 + hukira(~hukira@p2244-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいまばんわ
[kurow] こんばんは
[Hisasi_] こばばばばば
[LunaGohan] こんばは
[MOTOI] まいどばんわ。
[CorDially] ばわ
22:38:10 LunaGohan -> Luna
[Luna] ごはんおわり。
22:45:35 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
22:54:45 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:58:29 + Hisasi(~hisasi@p57d1e0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2005/08/23 23:00:00
23:00:33 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[hukira] こばん
23:01:56 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[MOTOI] そうそう、hiroさんいますかー?
23:03:31 + mikeyama(~mikeyama@p6182-ipad34niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EmbRyOM] おち〜
23:04:55 ! EmbRyOM ("Unkown")
[kisito] さて、今日は何をしよう。
[nagisame] |・)
[Hisasi] なぎぃ、時間あるる?
[Hisasi] たまみんをデートにお誘いせねば
[hukira] #MOTOIの唱えた声があたり一面にこだました
[nagisame] うに、1時間くらいなら。
[kisito] …御言は唯の誘惑に負けてしまったしなぁ(とーいめ)
[Hisasi] たくみんは負けネエ
[nagisame] 明日は学校なので、そんなに遅くまでいられない(w
[MOTOI] #いないらしい(汗
[Luna] #ドラクエですか<hukiraさん
[kisito] 大丈夫、愛と勇気で起きられます>なぎー
[kisito] #誰が?
[nagisame] ええと、遅刻したら単位落ちるんだけど責任とってくれる?
[hukira] #パルプンテですな
[kisito] ……遅刻しただけで落ちるんかい……
[TK-Leana] なぎーってばギリギリの人生送ってますね
[kisito] 何やったんだ。
[PaLiLitH] 三回遅刻で一回欠課。
[Kakeru] だれかけっこんしてやれ
[nagisame] ちがう、休んだらだ(w
[nagisame] 遅刻は三回までセーフ(ぉぃ
[kisito] ……どっちにせよギリギリではないか。
23:08:31 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #しかたない、めしだ
[Luna] なぎーの人生を背負う覚悟があるか(マテ
[Hisasi] うに
[chita] 50分で終わらせるよう全力を尽くすHisasi
[kisito] 大丈夫、人間その気になれば規定の時間に起きられます。
[Hisasi] なぎぃHA06-02にかもん
23:15:16 + gallows(~gallows@39.113.150.220.ap.zero-isp.net) to #kataribe
[gallows] ノ
[nagisame] ばんわっす〜
[Hisasi] ノシ
[hukira] こばん
[Lurimu] こばわ
[hotaru] ばわっす
[chita] ひさしさんは元気っ娘で、nagisameさんは
[chita] hukiraさんとLurimuさんは礼儀正しいです。hotaruさんは気さくです
[chita] 以上。
[nagisame] nagisameさんはの後はなんだー(w
[chita] 以上。
23:21:49 kisito -> kisi_huro
23:24:24 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a3c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:32:51 kisi_huro -> kisito
[sf] ふむ
[sf] 50人越えとるな
[sf] 人でないのも含めて。
[nagisame0] おお
[Luna] がふ
[nagisame0] それでも#もの書きよりは少ない(w
23:34:58 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] 人でないのって
[Luna] 稼働人数も相当でしょうしねぇ
[ko_iti] 鮫とか
[Luna] boy。
[Luna] じゃなくて
[Luna] bot。
[ko_iti] 少年とか
[sf] 少年は人に在らず
23:37:12 ! miburo ("中の人リブート")
[sf] ですか。
[sf] 中の人を再インストール。
23:37:25 ! hiro ("CHOCOA")
[ko_iti] がりがりがり
[gallows] いいですね、それ。希望。
23:38:05 ! Morris ("明日は明日のもりすがい……るといいなあ(弱気")
[sf] ふむ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29088.html
[sf] 挨拶が流れているのでてけとーに返答しといてねー
[Hisasi] ほう
[TK-Leana] おお
[nagisame0] IRCにはきてます?
[Luna] ふむ
[sf] 来てないようなのでなおさら。
[Lurimu] そだ、御大。過去のMLのmbx形式のって2万番台以降のあります?
[Lurimu] #前はすぐ見つけられたのに、Webですっかり迷子
[ko_iti] まいごるりるり
[Lurimu] ……迷子はリアルだけでいーのになー
[ko_iti] リアルでも迷子になるのか
[Lurimu] えっとねー
[Lurimu] 一番凄かったのが
[sf] 全部ある
[sf] ああ
[Lurimu] 代々木から千駄ヶ谷に戻ろうとして
[sf] mbxのはないのだな
[Lurimu] 裏道はいったら新宿南口の紀伊国屋書店まで
[sf] kataribe-ml キーワード
[Lurimu] たどり着いた
[sf] で検索するとばっちり
[Luna] それは迷子ですねー
[nagisame0] 一本道でも迷えます(ぇ
[ko_iti] なんじゃそりゃ
[Lurimu] きっと気分転換に本が読みたくなったんだよ、と納得しておきました
[ko_iti] にげちゃだめだ
[nagisame0] いや、なぜか迷ったんですよねぇ。真っ直ぐに進んでるはずなのに。
[Lurimu] 素直にWebで読むかぁ。どもです>御大
[sf] あとたぶんMLにコマンドで圧縮して取り寄せることができると思う
[Lurimu] あー、そっか、それがあったか
23:52:40 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hukira] #体がお疲れシグナルを発しているので今日はもう寝ますのです
[Luna] おやすみなさいませ
[hukira] #おやみすさない
[Lurimu] おやすみなさい
23:55:07 ! hukira ("右目の周りにできものが……(涙")
[sf] ぜいぜい
[sf] [KN] 日報:2005-08-12
[sf] ぎー
2005/08/24 00:00:00 end