語り部IRCログ #kataribe 2005-10-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-10-15をご活用くださいませ。

2005/10/15 00:00:00
00:08:00 kisi_huro -> kisito
[nagisame] おかえり〜。
00:11:16 + saw(~Saw@150.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
00:16:53 ! TK-Leana ("いててだよー")
[kisito] ただいまー
[kisito] さいきん、ぱその電源入れてもIRC眺めるだけの日々が続いている……
[nagisame] パソの電源いれたらひたすら資料まとめの日々(w
[nagisame] やっとレシプロ機からジェット機まで歴史が進んだよ(何
[saw] がんばってんねー
[kisito] たいへんだのー
[nagisame] まあ、やらねばならぬ理由ができてしまったので、のっぴきならない理由が(w
[Kakeru] なぎーはげんきだなぁ
[saw] なんかわからんがいい傾向デスネ
[nagisame] やっぱり、先生がいるっていいですね、色んないみで(何
[Kakeru] ええのぅ
[kurow] 先生いいなあ。
[kurow] 撲も有能な先生ほしい。
[kisito] むしろ、先生は要らないけどかまってくれるナギーならほしい。
[nagisame] ひ〜(w
[Hisasi] ぺたぺた
[liot_] 先生ええのぅ
00:21:31 Morris -> MorrisZZZ
[nagisame] ただ、辛いときは本当に辛いですよ、色々と(w
[PaLiLitH] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BKOM08/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000BKOM08 )
[Kakeru] ええのぅ
[PaLiLitH] どうぞ。
[kurow] ノートン先生ィィィィィ。
[nagisame] ノートン先生っ!?(w
[Kakeru] ノートンのウィルス削除をしたら
[Kakeru] windowsが消えました。
[kurow] ノートン先生はあまり教えるの上手じゃないんじゃないんじゃないですか。
[Kakeru] というネタはいつごろだろうか?
[nagisame] ぎゃー(汗
[kisito] スパムの基準が意味不明なノートン先生。
[nagisame] (ごそごそ
[nagisame] もの書きの皆さんにちょっとしたネタを。
[nagisame] http://toenta.exblog.jp/i10/  新企画スタートしました(CM)
00:25:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
00:25:46 ! Kakeru (EOF From client)
[nagisame] たまにネタになることが載ってることがあるので、見てくれると幸いです。
[nagisame] ……かけるん、怒った?(汗
00:26:32 Yaduka -> Yad_sleep
00:28:50 nagisame -> nagidead
[nagidead] (反省
[killwist] かけるんは
[killwist] もの書きしかみてなかった気配。
[nagidead] それならよいのですが。
[saw] よみよみ。おもしろいですね。
[saw] 生活感が出ているというかw
[saw] ライブ感?
[nagidead] ふに。
[nagidead] まあ、色々ありましたからのお(とおいめ
[saw] なぎさめさんは成長も切り替えも早くて羨ましい。
[nagidead] いや、成長も遅いしずるずる延ばす方ですよ(w
[saw] 下の下ではないという辺りで(ぉぃ
[nagidead] (にひ
[saw] そりゃあ、上を見ればきりがないよねw
[nagidead] 銅さんとかENOさんとかうちの先生とか、いろんな人が(w<上
[Tihiro] うん、そういう人はすごい>成長と切り替え
00:34:51 + seiru(~seiru@033.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
[nagidead] おや、始めましての方ですかね?
[saw] そう言う名の通った人じゃなくとも、このチャンネル見回すだけで優秀な人はたくさんいるからねえ。
[saw] そう言った全ての人達に敬意を払いつつ自分を伸ばす。これだとおもいますね、うん。
[killwist] いいこといった!
[killwist] ソーニャがいいこと言ったぞー!
00:36:27 killwist -> killweep
[killweep] なのでおやすみなさい。
[nagidead] おやすみです。
[kurow] きり<<言い逃げ>>すと
[saw] きるすとさんもちょびっとは尊敬すべき点があると思ってるんですよ。僕は。チョビッと。
[saw] (ぉぃ
[Luna] ちょびっつ?(ぉぃ
[killweep] んむ
[kurow] ああ、鳥山明の。
[killweep] 私はちょびっつだ。
[killweep] げえ、そっちか
[Tihiro] ま、自分くらいのアレだったらまなぶことばかりですね
[saw] じゃあ僕は斬捨人さんを起動させるためにまたぐらに手をつっこまないといけないわけですか(ぉぃ
[kurow] なぜか反応してくれない人が多いんですよね、鳥山明のチョビッツ。
[killweep] しかし、鳥山明じゃない方のをよくしらないのでそれっぽいリアクションが取れない。ごめんよ、るなさん。
[saw] ……ああ、凄惨な絵が浮かんでしまった
[PaLiLitH] チョビッツ読みました。
[saw] しかもシモだ。よくない。
[kurow] 便所紙ぐるぐる巻きで生ごみとして捨てられてるきりすとさん
[kurow] という時点で誰も拾わないので悲劇は起こりませんよ。
[Luna] いあ
[killweep] なんかちょびっつなのは利点じゃなさそうな気配だ。
[Luna] てけとーにスルーしてもらってええんですが
[killweep] ちょびっつなのはやめたい。
[kurow] スルーなどするもんですか
[kurow] なぜならもったいない。
[saw] 思い出せない<鳥山チョビッツ
[saw] どんなのでしたっけ
[kurow] 撲もネタとして使ってるうちにだんだん忘れてきた。
[PaLiLitH] 小さな宇宙人がくるんですよ。
[PaLiLitH] ド田舎に。
[Luna] ちなみに自分も知らないっす<鳥山ちょびっつ
[PaLiLitH] そして駐在さんの家にいつくという話。
[killweep] 短編集にのってたやつだった気がするが
[kurow] たしか薬缶によく似たUFOに乗った小さい宇宙人娘が農村の警官の家にいついてティーカップで入浴してるのを覗かれるとか
[kurow] そういった話だったと記憶。
[killweep] ああそれだそれだ
[killweep] 10cmくらいの宇宙人のやつ。
[kurow] やかんというかポット。アダムスキーを寸胴にして縦に伸ばして注ぎ口つけた感じのUFO。
[kurow] たぶん。
[killweep] んむ、うちにあったはずだ。
[kurow] 鳥山明○作劇場のー
[killweep] ○作劇場にでも載ってたんだろう。
[PaLiLitH] ○作です。
[kurow] 1だったか2だったか3だったか(ぉぃ
[killweep] 1か2
[killweep] 3はうちになかったとおもうから。
[killweep] 1か2か人狼だ。
[kurow] 3は結構新しい奴だった気がする。
[killweep] か/が
[kurow] 2に一票。
[killweep] おなじく2に一票。
[killweep] ということで、2吊りと。
[killweep] ですから、私はチョビッツではありません。
[kurow] おじいさんですもんね。
[kurow] でも猫屋さんを監視できるサイズなのでやっぱりチョビッツということで。
[killweep] おじいさんといわれると困るので、チョビッツCOします。
[killweep] いまも猫屋さんちからアクセスしてます。
[kurow] まるめる現場は発見されましたか?
[killweep] まだ痕跡しか。
[kurow] ネタにしやすいので居ないのにネタにしてしまう。これはよくない。
[PaLiLitH] CHOBITでしたよ。
[kurow] がーん。
[killweep] チョビットさんだったか。
[kurow] おのれ、単数形であったか。
[PaLiLitH] 2でしたね。
[kurow] 確かにそんなだった気がします。
[killweep] やっぱり2か。言動が怪しかったからな。
[kurow] くう、いままでのボケが全て台無しではないですか。
[PaLiLitH] きるすとさんとくろうさんはクロスカウンターで灰。
[nagidead] オチがつきましたね(ぉ
00:45:20 killweep -> killw-ash
[kurow] むしろ興奮してます。
[PaLiLitH] 神秘的な石があるんで安心ですが。
[kurow] 寝るはずだったきりすとさんがいまは灰に。
[killw-ash] ぷすぷす〜
[PaLiLitH] いざとなれば神秘的な石で状態を戻して蘇生。
[kurow] しんぴのちからってすばらしいなあ。
[kurow] 神秘力。
00:47:12 killw-ash -> kilw-dead
[PaLiLitH] 手塚の人が書いてたWiz#4小説のカント寺院を思い出してしまいます。
[PaLiLitH] カント流拷問術、殺してカドルト(くりかえし)
[H_Aoi] 隣り合わせの灰と青春で
[H_Aoi] ハリトとディオスの連続拷問って描写が有りましたな
[PaLiLitH] あれはバンパイアロードでしたね。
[H_Aoi] うぁ、やっぱりご存じ流石です
[PaLiLitH] マヒさせても視覚は奪ってないので見せつけながら拷問とか。
[H_Aoi] ひい
[PaLiLitH] あれは小説内描写とゲームシステム部分のシンクロが凄かったですね。
[H_Aoi] 当時
[PaLiLitH] 悪のキャラと迷宮で落ち合うとか。
[PaLiLitH] ワードナ復活の理屈とか。
[H_Aoi] シリアス加減にびっくりしてましたし
[H_Aoi] 御意>ワードナの理屈
[H_Aoi] マイルフィクがなんで弱いのかも説明されてましたし
[PaLiLitH] 名前つきモンスターが死なない理屈もちゃんとありますからね。
[H_Aoi] やられたーって感じでしたねぇあのストーリーには
[PaLiLitH] ワードナの居室からしかマロールできない理由なんかも。
[H_Aoi] うむ(笑
[H_Aoi] バンパイアロードを「いいやつじゃん」と思ってしまったり(W
[PaLiLitH] 一番リアリティあるのはロルトを出し惜しみしない僧侶。
[H_Aoi] バシバシと(w
[PaLiLitH] カドルト覚えてもマディ覚えなかったりしますからね。
[PaLiLitH] バンパイアロードは続編で主役食う活躍っぷりでした。
[H_Aoi] いつの世も
[H_Aoi] バンパイアな美形はもてるようで(w
[PaLiLitH] そしてロルト僧侶の転生体がアレだったのも笑いました。
[H_Aoi] いずれにしても、ゲーム小説の一大転機だったかもしれません >隣り合わせ
[PaLiLitH] 続編はエルフがサムライだったのもリアリティありますね。
[H_Aoi] んむんむ
[PaLiLitH] 職業選択がWizの物理法則にしたがってて。
[H_Aoi] 早急に侍を作ろうとするとどうしてもエルフになってしまいますからのう
[kilw-dead] ドワーフじゃないのかー
[PaLiLitH] 続編は復刊でついたアルファベットが実用のため8文字になってるのもよかったです。
[PaLiLitH] ドワーフはファイターでしたね。
[PaLiLitH] でも隣り合わせ〜でevilのドワーフは最高にかっこいいシーンを持っていって。
[H_Aoi] ああ
[PaLiLitH] マイルフィックに引導渡してました。
2005/10/15 01:00:00
[H_Aoi] アレですね、異界側からガツンと一発
[PaLiLitH] ええ。
[H_Aoi] ……実家帰ったときに書庫ひっくり返して探してこようかな>隣り合わせ
[PaLiLitH] そして結局戦士一本伸ばしのナイトオブダイヤモンド。
01:02:20 saw -> Sawdead
[PaLiLitH] KoDs手に入れたらクラスはどうでもよくなるんですが。
01:02:52 kilw-dead -> killweep
[PaLiLitH] スーパーファンタジー文庫で復刊してました。
01:03:02 kurow -> deadkurow
[H_Aoi] ティルトぶちかますシーフとか(w >クラスどうでも良い
[PaLiLitH] ノームニンジャも続編で伏線回収されてましたね。
[PaLiLitH] ガントレットをひたすらつかうシーフ。
[nagidead] # さて、寝てきます
[nagidead] # でわ。
01:03:55 ! nagidead ("ねる〜ん")
[PaLiLitH] そういえばクロちゃんのRPG千夜一夜だとワードナの魔除けをもっていれば迷宮から出なくなるので結局PCが次のワードナになるっていう話がありましたね。
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] あったあったー(w
[PaLiLitH] 鑑定済みの魔除けを持って待機してるまよけくん。
[H_Aoi] 村正持ってる「むらまさくん」
01:06:03 seiru -> seiruROM
[H_Aoi] そのほか持ってる「にもつもち1」(以下略
[PaLiLitH] ブルーリボンとかですね。
[H_Aoi] 置物とか(w
[PaLiLitH] ゲームとしてはどうかと思うけど、箱庭世界の中でプレイヤーの考えたキャラクターを楽しく動かせるゲームだったからあそこまで好きな人が出たのではと友人は言ってました。
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 明示されたストーリーが「ワードナを倒して魔除けを取ってこい」だけだから、いくらでもふくらませるし
[H_Aoi] オリジナルの設定や話も織り込めるって自由度が
[H_Aoi] 思い入れを強く出来る要素だったんでしょうねぇ
[PaLiLitH] トレボーも時空カチ割る剣術の遣い手からテクノカットの馬鹿殿まで。
01:11:33 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
01:11:51 ! ko_iti ("CHOCOA")
[H_Aoi] あー(w 漫画版は無茶苦茶でしたしのう(w
[H_Aoi] >トレボー
[PaLiLitH] 石垣Wizの剣術描写は凄かったですね。
[PaLiLitH] でもWiz物理には適合しているという。
[PaLiLitH] 〜かいきって〜のダメージみたいな。
[H_Aoi] うむ、ジャイアント真っ二つみたいな描写が確かにWiz物理
01:13:45 Lurimu -> LuriSleep
[PaLiLitH] サムライの剣術がティルトウェイトをカタナに収束させて爆発させるとかだった覚えがあります。
01:15:39 Luna_ -> Luna
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] ぱらでぃんさんが、ものっそ近い年代に思える(w
[PaLiLitH] 14なのに。
[H_Aoi] えいえんの(W
[Hisasi] 時空をこえた14歳だし
[miburo] 60進法で14歳とかだとオソロシス
[PaLiLitH] ブッコフ将軍の台頭により必ポンの単行本は手に入りやすいわけです。
[H_Aoi] ひぃ
01:19:35 MOTOIaway -> MOTOI
[PaLiLitH] 古本屋も近くにあったし。
[MOTOI] #戻り。
[H_Aoi] #おかん
[Tihiro] #おかえりなさい
[Luna] #おかー
[Tihiro] #ちょいと離籍
01:26:40 ! miburo ("CHOCOA")
[Tihiro] #帰還
01:34:05 + saku1(~saku0007@V017137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:34:25 - saku1 from #kataribe ()
01:39:26 ! ponzz0 ("CHOCOA")
01:43:23 seiruROM -> seiru
01:46:49 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ルーターがが落ちよった
01:55:23 liot_ -> liot__sle
01:55:44 liot__sle -> lio_ZZZ
01:58:06 + Nall(+Nall@c-67-190-36-185.hsd1.co.comcast.net) to #kataribe
[Nall] 今日は
2005/10/15 02:00:00
[Hisasi] こんにちは
02:04:35 ! H_Aoi ("むぅ熱が上がってきたようだ")
[sf] くったくった
[sf] こんばんは
[sf] ここは創作とTRPGを遊ぶ企画「語り部」の会話場所です。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GuidanceSample
[sf] * KATARIBE is both game title and play group . KATARIBE members are playing TRPG and making art/text works . They use mailing-list and IRC. http://hiki.trpg.net/en/?KATARIBE have more infomation.
[MOTOI] さて、就寝します
[Tihiro] おやすみなさい
02:15:10 MOTOI -> MOTOsleep
[Luna] おやすれ^
[MOTOsleep] 千葉ロッテの優勝を願いつつまた明日。
[Luna] もし優勝したら
[Luna] チャットにはこないんでないかいと勝手な予想をしてみたり(ぉぃ
[Tihiro] こっちもリアルで荒れてるかも(負けた場合
[MOTOsleep] 酔いつぶれる可能性が(激爆)
[Luna] ぁぅ
[Luna] まぁ
[Luna] どっちもがんばってくださいませ
02:19:07 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] 自分も寝ますー
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[Tihiro] おやすみなさい
02:20:33 ! seiru ("TakIRC")
[sf] さてはて
[sf] 二時すぎか
[Tihiro] 眠いので寝ます
[Tihiro] おやすみなさい
[sf] おつかー
02:38:45 ! Tihiro ("斉藤だけは、大幅修正加えようなかぁ。まじめに。")
02:43:24 + chita(~chita@209238211203user.quolia.com) to #kataribe
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Hazama06
[sf] を簡単に作成。
2005/10/15 03:00:00
03:04:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:05:45 + Cat-Tail0(~username@U115199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:08:41 ! theta ("Leaving..")
03:18:45 + theta(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:20:20 ! D_wave ("お疲れSummer")
03:50:58 ! sharuru_ ("Leaving..")
2005/10/15 04:00:00
04:36:54 ! Hisasi ("ごろごろごろ")
04:53:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] #KA-01でむつかしい話が動いていたようだ
2005/10/15 05:00:00
[chita] 私の切ったログが紹介されてたけど、もしかしたら、あんまり笑えるログには仕上がってなかったのだな
[chita] 解説のところで揶揄したことも含めて、済まなかった>hiro
[sf] [KN] 日報:2005-09-14
[sf] やった
[sf] TRPGな一言:どれでもいいと選択を先送りすること許さない
[sf] ふしゅー
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/04/20050414.html#010000
[chita] 関係ないかもしれない
[sf] さくっとノウハウはWikiっておこう
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?KnowHow
[chita] 最近は「私キャラチャうまいじゃないの」という自信が揺らいでいるので、この自分の大きな態度が懐かしい
[sf] 話題まとめに入れとこう
[sf] 上手いと思うよ。短く、面白い。
[sf] という状況をつくれる
[chita] ふむん
05:54:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[chita] KnowHowに登録されていた。お手数かけます、ありがとうございます
2005/10/15 06:00:00
[chita] あれ?
[chita] (↑枕詞)
[chita] 久しぶりに全キャライラストを見に行ったら、画像のリンクが切れてるのが若干あるな
06:32:06 ! chita ("CHOCOA")
06:37:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Sawdead] マイマイすごいなあw
[Sawdead] 垂れ蔵は比較的ヒドイ目にあってるので二頭身の犬的なアレで想像してましたが、こうしてみるとなんだか悲惨ですね
[Sawdead] るなさんの桐子はなんか画風がいいですね
[Sawdead] いっそ眼を黒めで塗りつぶすと新境地かもとかおもいました
06:42:50 - Sawdead from #kataribe (Seeya!)
2005/10/15 07:00:00
07:19:19 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[Luna] ふぅむ<新境地
[Luna] 次回チャレンジしてみようかのぉ
07:26:34 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:42:38 ! kisito (EOF From client)
07:57:15 + kisito(~chocoa@p5224-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/15 08:00:00
08:03:20 + lute(~lute@p2073-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます。
[Luna] おはようございます
08:12:33 lio_ZZZ -> lio
08:13:06 lio -> liot
[tatsu114] ぶえくしゅんぶえくしゅん
[tatsu114] 新境地
[tatsu114] いろんなところでやってるのを含めると
[tatsu114] あんましやったことないタイプのきゃらってのはないのかもしれない
[Luna] つ|普通の青年|
08:29:08 lute -> lute_down
08:29:43 Yad_sleep -> Yaduka
08:32:40 + lute(~lute@p2073-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おっでかけー
[kisito] ノシ
[Luna] いってらー
08:39:43 ! kisito ("やるだけやってみたら、うまくいくもんだよねぇ")
08:43:48 + lute_(~lute@p2073-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:45:53 lute_ -> lute
08:50:57 + lute_(~lute@p2073-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:51:27 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6091-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:53:20 ! lute_ ("試験で一番怖いのは……そう、結果が返ってくるときだ")
08:54:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:55:03 + lute(~lute@p2073-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/10/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[matuya] おは。
[lute] おはようございます。
[Luna] おはようございま
09:09:20 + Cat-Tail(~username@U112125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:15:04 + fukaType0(~fukanju@p17190-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:26:26 MorrisZZZ -> Morris
09:30:37 killweep -> killwaway
[matuya] 朝っぱらから富沢ひとしとか読んではいけないな。
09:42:26 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] あさぶろ。
[lute] いってらっしゃいませ。
2005/10/15 10:00:00
2005/10/15 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:04 LunaOfuro -> Luna
[Luna] あがり。
[Luna] すっきり。
2005/10/15 11:00:00
11:03:53 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-89p199.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:16:22 ! Kakeru ("CHOCOA")
11:19:24 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-89p199.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:36:19 kuzumiAwy -> kuzumi
11:41:40 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] おはようございます
11:49:20 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはです
[Luna] おはー
11:57:30 + chita(~chita@246238078203user.quolia.com) to #kataribe
2005/10/15 12:00:00
12:07:09 ! Kakeru ("CHOCOA")
12:29:25 ! MELTDOWN ("Leaving..")
12:33:56 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6091-ipad29sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:35:45 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:37:10 + Cat-Tail0(~username@U115179.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:43:28 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-89p199.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
12:47:43 + lute(~lute@p2073-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんにちはです。
[Tihiro] こんにちは
[Luna] こんにちはー
12:55:21 Morris -> MorrisAFK
2005/10/15 13:00:00
13:00:47 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぎゅるん
[H_Aoi] おはにょ
[H_Aoi] ……おはようという時間でも無いか
[Luna] おはにゅ
[lute] おはにゃ
[chita] おはようございます
[Tihiro] おはようございます
[H_Aoi] おはよん
[OTE_Aw] ただいま
[Luna] おかえりなさいませ
[lute] おかえりなさいませ
13:11:00 + liot(~liots@ntkmmt007026.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:11:45 Yaduka -> Yad_meshi
[OTE_Aw] マッドログ「不条理」
[OTE_Aw] 13:18 <#もの書き> (liot) メイドで出来た肉戦車
[OTE_Aw] 13:18 <#HA06> (chita) 1行だろうが2行だろうが、ちゃんと終わらせるのは正しい態度だ
[OTE_Aw] 13:18 <#KA-01> (Luna) そして
[OTE_Aw] 13:18 <#もの書き> (liot) キャタピラ担当の子は泥に塗れて大変そうです。
[OTE_Aw] 13:18 <#HA06> (lute) ふむ。
13:17:24 kuzumi -> kuzumiAwy
[lute] ……題名までつけたんですか(w
[liot] なんかされてるww
[OTE_Aw] うむ。
[OTE_Aw] マッドログは、一種錯覚のようなもの。
[H_Aoi] それは幻
[OTE_Aw] それゆえ、望む方向に読んでくれないことも多いだろう。
[OTE_Aw] なので、「題名」という呪をかけることによって、人の心を操る。
[OTE_Aw] つまり、そういう魔術の一つ。
[lute] そーんなまじゅつにはひっからな〜い(口調が怪しい
[OTE_Aw] と、なんか私らしくも無いえらそうな事を言ってみる。
[Luna] ショートMAD「新機種」
[Luna] >13:10 <#KA-01> (H_Aoi) ザウルスだと、ブンコビュアーも使えるので
[Luna] >13:10 <#HA06> (Lurimu) #えー、やっぱりここはご飯粒とか
[Luna] ご飯粒にびっしりと文字が。
[OTE_Aw] さらにボタンがついてる
[liot] ショートコント?w
[liot] それともショートショートでしょうか(爆
[Luna] 文庫だけにショートショート。
13:23:17 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] #まいど。
[lute] こんにちはー
[liot] 過去ログを思わず確認しましたが。。何の脈絡もないんですな。この流れ
[liot] #こんちわー
[OTE_Aw] はい
[Luna] いらっしゃいませ
[OTE_Aw] やー>MOTOI
[MOTOI] 10月中旬だというのにこの暑さはなんなんでしょうか(汗
[Luna] 今日の幕張は暑いですか
[Luna] (いろんな意味で
[liot] 此方は微妙に寒いですin九州は熊本県熊本市
[MOTOI] 千葉は暑いですし
[MOTOI] 熱いです(w
[OTE_Aw] 宮崎県都城市も暑いかも。
[Tihiro] 寒いです。福岡県福岡市田舎
[Luna] 東京はたぶんあったかい
[OTE_Aw] すずめが庭で水浴びしてます。
[liot] 以上、ぐだぐだば天気予報でした。
[liot] ば→な
[Luna] ズームイン朝のようです
[liot] さしずめ、ズームイン昼(ころ
[lute] 北海道と東北と関西と四国のデータが不足しています(何
[Luna] ズームインサタデー
[liot] そちらの方のレポーターの方がいないとどうにもなりません。
[Luna] 関西は葵さんが。
[Luna] 四国はchitaさんが。
[Luna] 東北はCom-payさんかKyrieさんが。
[Luna] 北海道は……だれかなぁ
[lute] そして四国在住の語り部参加者が思いつかなかったorz
[chita] 昨晩帰りがけに雨が降っていて、この程度の雨なら平気だとおもって帰宅を強行したら、雨足が強くなって
[H_Aoi] 関西は
[chita] 今も予報では雨の可能性が強いということで……今日は車でいくかな
[H_Aoi] 昨夜来の雨が上がって少しむーっとしています
[liot] 以上、現場からの中継でした。
[lute] ありがとうございました。
[chita] くそ。ちょっと風邪引いたみたいだ
[H_Aoi] ゴメン、風邪移した?
[Luna] さて
[Luna] 土曜の昼下がり
[Luna] 天気もいいのでおでかけ。
13:33:01 Luna -> LunaAway
[H_Aoi] いてらんです
13:34:32 Yad_meshi -> Yaduka
[chita] sono
[chita] その天気よこせっ
[chita] あと暇もよこせ
[LunaAway] 今日はいろいろいそがしいのじゃー
[LunaAway] (外出先で、ね)
2005/10/15 14:00:00
14:01:09 + saway(~Saw@150.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
14:01:22 saway -> saw
[saw] ニョス!
[lute] もす
[H_Aoi] ……おなかすいたな
[H_Aoi] モス行ってこようかな
14:02:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165022.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:07:33 ! chita ("CHOCOA")
[MOTOI] ロッテリアに行きましょう(ぉぃ
[liot] ロッテリア。。。ひさしくいってないww
[MOTOI] 今てりやきバーガーが半額ですよ〜
[liot] なにー!
[H_Aoi] んー
[H_Aoi] 近所にナイ>ろっていら
[liot] (´¬`近くのロッテリアにいってこよかな・・
[H_Aoi] ロッテリアだ
[MOTOI] http://www.lotteria.co.jp/campaign/20051012/index.html
[liot] でもちょっと距離が・・・(ぱた
[liot] って、うちも近所と呼べるぐらい近くにねーじゃん。。w
[lute] そうか、ロッテのグループだったなぁ……>ロッテリア
14:13:32 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-89p199.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
14:16:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:17:34 saw -> sawafk
[MOTOI] んー
[MOTOI] バイトで朝早く起きたから眠い。
[MOTOI] しかし今寝たらマリンに行けなくなる。
[MOTOI] 我慢我慢。くう。
14:29:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:31:49 kuzumiAwy -> kuzumi
[MOTOI] ……家にいると寝てしまいそうだからもう出かけてしまおう。
14:32:12 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] では行ってまいります。
[lute] いってらっしゃいませー
[lute] さて、本を買ってくるかQMAに回すか(おい) ということで出かけてきます。
14:38:44 lute -> lute_away
14:59:50 ! Tihiro ("うん、昨日今日と、一気に自信なくしたって言うか迷惑かけすぎでごめんなさい")
[Lurimu] む、いつのまにかそーにゃがいる(げしっ
2005/10/15 15:00:00
[Lurimu] >足技が得意とかいわれたからとりあえずやってみる
[sawafk] ぐは
[Lurimu] 犯人たぶんそーにゃだよねっ(w
[tatsu114] じゃあわしのか歩えらをうけるがよい(くるんくるんくるん
[sawafk] バレテーラ
[Lurimu] ほかにやりそーな人がいないもん(w
[sawafk] 半幽霊とか寂しいことしか書いていなかったので補強w
[Lurimu] 幽霊から半幽霊にはなったんですよ、多分
[sawafk] それで足が生えたんですね
[sawafk] オタマジャクシみたいだ
[Lurimu] 足がない幽霊ってそもそも
[Lurimu] 日本限定じゃないっけ?
[Lurimu] ヨーロッパの幽霊は普通に足がある気がする
[sawafk] そうですね。しかも割りと最近
[sawafk] 江戸期以降じゃなかったかな
[PaLiLitH] 伝応挙の伝幽霊図なんかが元ではといわれてますね。
[PaLiLitH] あれが幽霊図だとは誰も言ってないはずなのに幽霊のスタンダードになった絵。
[sawafk] あらま。幽霊図っていわれてないんですか、あの絵
[PaLiLitH] 反魂香図って説もあります。
[sawafk] ほー
[PaLiLitH] 煙で下半身がぼやけてる絵というのは反魂香図でよくあるモチーフらしく。
[PaLiLitH] 演劇のほうで使われた死者のメタファなんかも絡んでそうです。
[PaLiLitH] 浄瑠璃で使われてた煙の中から出てくる死者とか。
[PaLiLitH] 浄瑠璃本では死者の足を描写しないんです。
[H_Aoi] #どこかでベルが鳴っている(w
[soutou] サイレントヒル
[PaLiLitH] 「火」
[soutou] 「火」
[PaLiLitH] (ヒゲをしごく)
[sawafk] グスゲン鉱山
[soutou] グスゲンは怖い
[soutou] 実に怖い
[PaLiLitH] 亀人をしばいて略奪するところですか。
[soutou] いや
[soutou] 廃鉱で
[soutou] 事故で沢山死んだので
[soutou] 幽霊が出ます
[PaLiLitH] なるほど
[PaLiLitH] 。
[soutou] エネミーとしてではなくて
[soutou] 画面効果で
[sawafk] 毎晩二時になるとどこからともなく鉱山時代のサイレンの音が
[PaLiLitH] まるでホラーゲームみたいですね。
[soutou] そして出勤してくる鉱山労働者(骨)
[Lurimu] #はい、確かに浄瑠璃を除外するよう設定しなおしたのは秘密です(w
[Lurimu] #まぁ誤反応は日常茶飯事だ
15:35:45 ! Onomoto ("Leaving..")
15:48:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/15 16:00:00
16:02:28 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-332p93.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:14:09 + Cat-Tail(~username@U116144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:15:17 + hukira(~hukira@p2086-ipad28kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ちゃわん
[H_Aoi] にゃごん
[sf] がぶ
[hukira] がぶがぶ
[liot] ぐふ
[H_Aoi] どむ
[liot] ずざ
16:38:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:39:13 + Cat-Tail0(~username@K111199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:57:13 lute_away -> lute
[lute] こんにちはです。
[hukira] ちゃわわん
2005/10/15 17:00:00
17:12:00 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:28:48 fukaType0 -> fukaGoro
[fukaGoro] おはようです
[lute] おはようであります。
[hukira] おはん
17:33:23 + Hisasi(~hisasi@p6e000a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] んんののん
[lute] のんのんのんのん
[Hisasi] のののの
[hukira] ののの
[Nall] の
17:39:04 + Hisasi_(~hisasi@p6e000a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:39:13 + ponzz(~chocoa@fi1127.i73.ix1.co.jp) to #kataribe
17:39:15 ! Hisasi_ ("ごろごろごろ")
[Nall] ミスター スパークル
17:42:48 fukaGoro -> fukaAway
[Nall] またね
[sf] またね
17:45:40 ! Nall ("ナル ( Nall )")
2005/10/15 18:00:00
18:00:02 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] かえってきてみた。
[sf] おかえり
[tatsu114] どんどこどんどこどんどこどんどこ
[tatsu114] (鍋を用意
[tatsu114] さあ、ちひろさん
[lute] おかえりなさーい(道具用意
[tatsu114] このなかにだいぶいん
[Tihiro] (ぴょーん
[tatsu114] ぐっつぐっつぐっつぐっつ
[H_Aoi] キムチ追加して(どぼん
[tatsu114] さー、若返りの元。。。ああっ
[tatsu114] ・・・まぁいいや(ぐっつぐっつぐっつぐっつ
[tatsu114] さあ、若返りの素ができてるよー
[tatsu114] だれかのむかー
[lute] (奪取
[Tihiro] ぐでー(茹だってる
[tatsu114] (蓋を閉める
[tatsu114] (ぐっつぐっつぐっつ
[tatsu114] よし、できた
[tatsu114] (放置
[Tihiro] た〜す〜け〜て〜
[lute] (ふたを開けてみる
[Tihiro] (真っ赤
[lute] ぎゃー(あわてて閉めようとする
[Tihiro] (蓋にくびがはさまる
[tatsu114] ああ、なんてひどい
[lute] ……よし、引き上げよう(ぐい
[Tihiro] (重たくて上がらない
[lute] (放置
[Tihiro] (封印
18:16:36 kuzumi -> kuzumiTEL
18:27:05 + miburo(~toukaen@i58-89-64-75.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[hukira] こばばん
[lute] こんばんはー
[Hisasi] こば
[H_Aoi] こばん
[sawafk] みぶろん日記、何があったんだw と言い残し、出発
18:35:05 sawafk -> saway
18:36:08 + chita(~chita@135236078203user.quolia.com) to #kataribe
18:38:28 + meltdown(~meltdown@wd248.AFLb8.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:41:07 deadkurow -> kurow
[Hisasi] しかし、総本部をひらいてむーちょちゅばちゅばが出てくるとわかっていてもドッキリです
[kurow] くっw
[tatsu114] さて、そろそろいいかな
[tatsu114] (ちひろさんから作った若返りの基:200円
[lute] 安い(メモメモ
[Tihiro] (まだ鍋の中
[hukira] #素ではなく基であるあたりがなんとも
18:47:48 MorrisAFK -> Morris
18:48:49 Hisasi -> Hisa_kaki
[chita] ああ、kurowさん。お願いが
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] イノセンスDVD視聴終了
[kurow] なんでしょう。乳首ちゃんと描いたほうがいいですか。それとも目。
[chita] 下の目を☆で隠さないで下さい
[soutou] それはいのき
[kurow] イヌセンス
[kurow] ははあ。
[kurow] あれは目だったんですか。
[chita] 言ったことを後悔してはいないが、撤回した方が安全かもしれん
[kurow] 確かに聞きましたよ。
[kurow] 責任はちたさんにあり。
18:51:41 kuzumiTEL -> kuzumi
[kurow] でも私は眠いのでこれから仮眠をとるところなのです。
18:52:12 kurow -> deadkurow
18:53:00 hukira -> hukiwrite
[chita] たばかったなkurow
[chita] 起きたばっかだと思ったのにっ
2005/10/15 19:00:00
19:02:40 killwaway -> killwist
19:07:10 + Embryo(~Embryo@ntkngw213127.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[hukiwrite] の
[lute] のし
19:12:03 ! Embryo ("Unkown")
19:12:28 + Embryo(~Embryo@ntkngw213127.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:25:39 + Hisa_kak_(~hisasi@p62b61a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:27:16 hukiwrite -> hukira
19:29:44 fukaAway -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですよ。
19:30:09 H_Aoi -> H_AoiCut
[lute] おかりな
[hukira] ふかえりなさい
[H_AoiCut] 御大御大〜
[H_AoiCut] 2005/10/01 の LGのログを下され〜
[lute] # 動いてたのか……時間が合わないからわかりませんでした(へこみ>LG
[Hisa_kak_] 最近はさっぱりだしのう
[H_AoiCut] ちと火を入れてやらにゃぁと、ね
[hukira] つ|火炎放射器|
[lute] なるほど。
[Hisa_kak_] 汚物は消毒だー
[Hisa_kak_] (しゅごー
[Hisa_kak_] 何か違う
[H_AoiCut] (ぼうぼう)#燃えている
[Hisa_kak_] 葵サンが燃えている・・・
[H_AoiCut] (しゅー) #炭化
[Hisa_kak_] えー
[hukira] おお あおいよ しんでしまうとは なさけない
[H_AoiCut] (復活)
[lute] つ[若返りの基(200円)]
19:54:15 OTE_Aw -> OTE_mesi
2005/10/15 20:00:00
[Morris] 半年振りにブログを更新。
[Morris] 1時間以上かかった……
[Tihiro] おつかれさまでした。
[Morris] http://morris.blogzine.jp/otoge/
20:12:22 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ばんは
[Morris] まる
[Tihiro] こんばんは。
20:12:38 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 猫丸屋さん
[meltdown] 丸め終わって
[meltdown] ご苦労様です
[H_AoiCut] まるん
[hukira] める
[Catshop] 昨晩は上司が海外に研修に行くってんで、壮行会でした。とゆーわけで、したたかに酔ってそのまま酔いつぶれ。
[meltdown] ころん
[Catshop] まる
[H_AoiCut] そして
[Morris] ころん
[H_AoiCut] 丸まってたんですね?>酔いつぶれ
[Catshop] 丸まっていたのではないのです。泥のように眠ってしまったのです。
[Morris] まるまってたんだ
[Catshop] とゆーわけで、昨晩の#KA-01のログを京になって読む。
[hukira] へへ、燃えたろ(違
[Catshop] コミュニケーションってことの意味がわかってないのかな、と思いました。
20:15:31 + wings(~wings@219-124-65-6.sakura-catv.ne.jp) to #kataribe
20:16:09 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[Tihiro] 今日はもうほとんど死んでますんでいくらでも言って下さいね。
[hukira] #こばん
[lute] こんばんはー
[Tihiro] こんばんは
20:16:54 kuzumi -> kuzumiEAT
[wings] こんばんは
[H_AoiCut] こんばんわん
[Catshop] Sawさんも言ってましたが、いたずらに相手に嫌われるような発言や行動をしていれば、そりゃ、友好関係を作れるわけがない。
[Kakeru] がーん
[lute] ごめんなさい
20:19:01 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ごめんなさいだめ人間で
[Catshop] 相手に嫌われてる状態で、キャラチャを成立させるってのは、これはもう高等テクです。
[Catshop] ──なんでKakeruさんやluteさんが落ち込むのだ(笑)
[lute] キャラチャではなく普段の言動がorz
20:19:58 liot -> liot_mesi
[miburo] かけるんって時々可愛いよな
[wings] 駄目学生でごめんなさいorz
[Catshop] Kakeruさんはたいがい可愛いですよ。
[Catshop] リアルで会うと、もう萌えっぱなしです。
[miburo] かけるん逃げてー
[Catshop] うふふふふ
[Tihiro] 駄目だめでゴメンナサイ。一時キャラチャ止めて反省します
[Kakeru] |)ミ
[H_AoiCut] ナレ:迫る猫屋さんの魔の手、かけるんの命運や如何に
[Catshop] 別にキャラチャを止める必要はないと思います。はい。
[Tihiro] まぁ、3日ほどです。
[wings] まあ、落ち込んでも結局は時間が解決してくれる物です。
[Catshop] とりあえず必要なのは『どうしたいのか?』と『それをしたらどうなるのか?』と『それはなぜか?』の三つの問いを習慣づけることですね。
[lute] # キャラチャを止めたって……むしろほかの人(注:僕以外)のを手本にするべきかと(ぼそ
[Catshop] 例えば、一之瀬君でしたっけ? あの独り言の多い。
[Tihiro] それをしたらどうなるか、それはなぜかは解ってるけどやっちゃってる感が。
[Catshop] 彼なんか、キャラクターは立ってるし、間も持つし、話なんか造りやすそうな感じがします。
[Catshop] 分かってて、その結果が良くないものなら止めておくか、或いは相手と相談する方が無難でしょう。
[Kakeru] ひとこと身もふたもない助言をすると
[Catshop] 「○○します」といってから「やっぱ都合悪いんでやめ」ってやるのは、非常によろしくない。
[Kakeru] 人間キャラ茶しなくても死なない(ぼそ
[Catshop] これは、キャラクターレベルではなくて、プレイヤーレベルでの関係を壊しかねません。
[Tihiro] はい。
[Catshop] それにキャラクターレベルでは都合が悪くても、それで面白い話になるときや、プレイヤーが面白がることもあります。
20:28:20 OTE_mesi -> OTE
[Catshop] だから、相手に相談を持ちかける。
[Hisa_kak_] よくやりますね
[Hisa_kak_] うむ
[Catshop] これが上手くこなせると、プレイヤーレベルでもコミュニケーションが取れるようになります。
[Tihiro] なるほど。
[Tihiro] ……うまくこなせるかなぁ。(自信無し
[Hisa_kak_] それは経験
[lute] そこで、"数をこなす"ですよ。
[lute] おっとかぶったorz
[Catshop] 最初から全部うまくできるわきゃないのです。
[Hisa_kak_] でも、そういう相手の考えや行動を読むのは
[Catshop] まずは、ヘタくそでもいいから、行動に移す。
[Hisa_kak_] これからあると便利
[H_AoiCut] 特に
[Catshop] 特に、語り部のチャットはお金のからむことではないので、多少の失敗をしたところで、たいがい許されます。
[H_AoiCut] ソフト屋などの技術屋業界では便利です(えう >読む技術
[Catshop] # でも、相手を不愉快にさせたら、ちゃんと謝ることは必要。
[lute] # ごめんなさい。
[H_AoiCut] うむ、喩え不可抗力でもね>謝ることは大事
[Catshop] # だっ、だからなんでluteさんがっ
[OTE] # 美しすぎてごめんなさい
[lute] # 自分のことを言われてるような気がしてきた(えぐえぐ
[H_AoiCut] だうと>おてしゃ
[OTE] Σ( ̄▽ ̄;)
[hukira] #嘘はいけませんなあ、嘘は……
[Hisa_kak_] まあ、たしかにお金もらってるわけでも払ってるわkでもないので
[Tihiro] #莫迦で、救いようが無くて、役立たずで、迷惑かけてごめんなさい。
[Hisa_kak_] 書くのを強制できるわけでもなし、
[Hisa_kak_] 絡むのを強制できるのでもなし
[Hisa_kak_] 見てるだけでも大いに結構だし
[hukira] #ひがむなひがむな(^^;
[Catshop] # そこまで卑屈になってはいけません。
[OTE] # あぁ。僕のすばらしいギャグセンスがにくい!皆とかけ離れているために不愉快にさせてしまうよ……(るるるーーー
[H_AoiCut] 参加すればさらに結構
[Hisa_kak_] でもちょぴり感想とか書いてくれると踊るほどうれしいので実はほしいとか
[Hisa_kak_] (こっそり希望がまぎれこんだ
[H_AoiCut] (書き手の希望(w
20:34:00 liot_mesi -> liot
[Catshop] # それに、そこまで卑屈になられると、逆に意味にとられるかもしれません。皮肉か? とかね。
[lute] 感想をもらえるとやはりうれしいですねぇ……
[Tihiro] #卑屈と言うか、自分自身の自分の評価です。
[hukira] (感想くれればいくらでも踊るぜ?
[lute] # うう、何か苦しくなってきた……気晴らしに散歩でもしてきます。
[OTE] #今の段階で、追い越されてたら、わしの20年は一体何なんだ、と思うので、追い越してなくていいです(ぉぃ
20:35:06 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:35:21 lute -> lute_away
[Catshop] たとえ、自分自身の素直な評価だったとしても、自分のしたことに対して過剰にへりくだった態度を取るってのは──
[Catshop] 相手に良い印象を与えないのですよ。
[Catshop] いわく。
[Catshop] 「コイツ、皮肉のつもりか?」
[hari] にゃーご
[Tihiro] こんばんは
[Catshop] いわく。「あー、お説教を流したくて適当に相槌してやがんな」
[hari] (くるくるくるっ(丸々))
[hukira] こばん……って、誰ですか丸めたのは
[OTE] 気をつけろ、それは擬態だ!
[Catshop] いわく。「ここまで低姿勢に出られると、却ってこっちが申し訳ないな」
[Catshop] などなど。
[hari] きしゃー
[Tihiro] じゃあ、多少は言わないようにしたほうが良いですか?
[Kakeru] ねこやさんは
[Kakeru] 生身も萌える。
[H_AoiCut] 普通で十分だよん
[Catshop] もうちょっと表現を抑えた方がよろしいと思います。> じゃぁ
[Tihiro] わかりました。
[Catshop] いやん。Kakeruさんにそんなこと言われたら照れちゃうっ(てへ
[OTE] 自信が無くても、自分がくずに思えても、背を丸めては駄目です。堂々としていなさい。
[Tihiro] ……すごい変わり身だ。
[Catshop] この辺が場数ってヤツです。(←いや、それはなんか違うからっ)
[Catshop] 過去のボク自身の経験に照らしてみるに。
[Catshop] 卑屈になって小さく縮こまっていた方が、傷ついたりしなくて済みそうな気がしちゃうんですよね。
[OTE] しかし、それは錯覚。
[Tihiro] うーん、容赦なく叩かれます。
[OTE] いじめて君オーラ出ちゃうからな。却って目立つ。
[Catshop] いわば意識的,無意識的はともかくとして、ホントはそんなことなくて。却って、ダメージを広げていることがままある。
[Catshop] 堂々と胸を張った方が良いのです。
[Catshop] で、その上で悪いことをしたらきちんと謝る,間違ったことをしたら正す。
20:41:40 + D_wave0(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
20:41:53 ! D_wave0 (EOF From client)
[Kakeru] 猫がいたら丸める
[OTE] うん。つまりは、「かっこよくあれ!」なのだ。
[Catshop] 上司の言葉を借りて言うと「素直になんなきゃダメだよ」ってことです。
[Catshop] まぁ、なかなか、ボクだって常にそういられるわけじゃないんですけども。
[Catshop] ──そして、ボクは丸めたりしないっ! > Kakeruさん
20:43:16 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #kataribe
[OTE] そう。丸める、と思ったときにはすでに丸まってるからな。
[Catshop] 違うってばぁっ
[hukira] さすが兄貴(違
[H_AoiCut] とまぁ
[Tihiro] #なんか話からおいてかれた感が。
[H_AoiCut] PLレベルでも
[H_AoiCut] よくよく話し合って、お互いが解ってくると
[H_AoiCut] このような掛け合いが自然に出来るようになるのですよ
[TK-Leana] おいっす
[Tihiro] えっと、一回本音良いですか?
[Tihiro] こんばんは。
[Catshop] どうぞ
[OTE] #どきどき
[Tihiro] 自分自身、話してて、自分がどんな性格か全くわからなくなる事が有るんですが、何か方法ありますか?
[Catshop] 性格なんぞ幻想だと思うことです。
[Tihiro] #と、今その状況だったり
[Catshop] 少なくとも『常に変わることない確固とした自分の性格』なんてものはない、と思います。
[Tihiro] わかりました。ありがとうございます。
20:48:44 Tihiro -> huro
[Catshop] 人間、相手や場所,その時の話題などの状況に応じて、さまざまに言動を変えているもんです。
[Catshop] それで正しい。
[Catshop] もちろん、そうやって状況が変わりながらでも、一定した傾向みたいなものはあるかもしれません。
[Catshop] どうしても、というならそれが性格というものでしょう。
[hari] 『「自己統計において概ねこのような判断を下す」と、思っている』モノが性格でしょうかね
[miburo] ジャイアンだってママには逆らわないのだ
[hari] ジャイ子には駄々アマなのだ
[Catshop] うむうむ(笑)
[OTE] 『判断の傾向が固着した事柄の集大成』が性格、とも考えられる。
[hari] でも、概ねの状況において『ガキ大将』であるため、ガキ大将として処理される
[liot] (´¬`ころころ
[Catshop] ボクも自分のことを『日和見的な平和主義者で荒事がキライ』と思ってますが──
[chita] 猫がいたら加工します
[liot] いわゆるペルソナの話という感じですな。
[miburo] もしくは友人同士など、社会的プレッシャーの無い場面での行動指針が本来の性格であるとか。
[Catshop] 特に仕事のときには『道理に合わない/非論理的な結論には徹底的に論戦を挑む』という行動に出ることもあるのです。
[Catshop] そして、猫がいても加工などしないっ
[OTE] たとえば、私のネタに「メガネ好き」とあるが、これは私自身、そうなるように演出を強制しているがある。自分の性格すら、そのように演出から実際に固着させることも可能。
[hari] 私は、『引っ込み思案で内気で弱気だが、自己を装う癖がある』ですかね(クク
[H_AoiCut] だうと>はりにゃ
[OTE] 性格が分からないのであれば勿怪の幸い。かっこいい自分に固着するのだ。
[wings] かっこいいかっこいいと思っていればしぜんとかっこよくなってくるものです。
[Catshop] あー、自己を装うクセがあるのはホントかも(笑)。> hariさん
[liot] 性格・・・『見栄っぱり』w
[hari] ぼかぁ、気弱な小市民ですけん
[chita] botだから性格はありません
[liot] あと『でしゃばり』w
[OTE] 私は一生をかけて、自分の理想の自己を確立すべく努力するであろう。
[Kakeru] まず視力から
[OTE] 視力を矯正したら、メガネがいらなくなるではないか。
[Kakeru] うん。
[liot] 『「俺が主役」に憧れつつも臆病なのである線からは一歩引くと言う感じ』
[OTE] じゃぁ却下。
[Catshop] とりあえず、そのあたりで悩んでる人によく言う言葉。
[Catshop] 「人はそれぞれ、なりたいと思った自分になっていく」
[Catshop] なのです。
[liot] 定番だな
[Catshop] だから『こうなりたい』とハッキリしたイメージを持ち続けているのは重要。
[Kakeru] メイドさんになりたいです先生
[liot] しかし、真理だ。。ま、そう思う
[OTE] イメージが無ければ「場当たり的な性格」になるのだよ。
[Catshop] か、Kakeruさんはメイドさんが欲しいんではなくて、なりたかったのか(笑)
[liot] 心の根っこ、深層心理で望んでるものになろうとすると、僕は思うけど。
[liot] 表層真理は結構自分に嘘を付くからっw
[hari] 『私は私に成って行く』
[OTE] 『そして、私であろうとする』
20:59:04 Catshop -> Cshop711
[hari] 『故に、私が私を生かしてゆく。私が私の逝く道を決める』
20:59:36 kuzumiEAT -> kuzumi
2005/10/15 21:00:00
[liot] 『世界を作るのは私自身だ』・・は、やや飛び過ぎか
[liot] 頭に。。『私の』をつけてもいいか
[hari] そうですな
[wings] 『世界は観測により創造される。そして私を常に観測している存在は私である』
[hari] 自堕落にやってても、さほど後悔無く生きれるものですよ
[liot] 自堕落である事を心の中で望んでいる場合はだと思うが。
[wings] まあぶっちゃけ
[wings] 生きてさえいればどうとでもなるのです
[liot] 意外に出たとこ勝負
21:03:15 H_AoiCut -> H_AoiAFK
[hari] 『私が生かし、私が殺す』ですよ
[wings] ただし普段は「生きてればいーや」とは思わない事。そういう思考が入ると俺のような酷い人間が造形されます。
[tatsu114] 世界が死んで、僕が生まれた
[liot] 随分観念的な話じゃあるが(’’
[hari] ククク、活きていければ善いのです
[hari] 生きていければいいのでは、少々寂しいですがね
[liot] 活魚
[liot] ぴちぴち
[wings] はりにゃは5年ぶりでも相変わらずです(うんうん)
[chita] いいなあ、hiroさんは
[chita] 私がキャラチャ苦手だっつったって誰も相手にしちゃくれなかったのに
[liot] まあ、楽しく生きる為の手段を考えるのもよいか
[tatsu114] はりにゃは、尻尾が生えましたよ
[tatsu114] 後は体がむらさきになってたり
[chita] 5年前は何色だったんだ
[liot] キングベヒーモス?・・・(違
[wings] 土留色?
21:11:55 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
21:12:42 + Ten-Rou(~K-naka@p3085-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] むむ?
[tatsu114] あ、むらさきいろのはりにゃだ
[hari] 昔の私は、もっと初心でしたよ?
[wings] 俺が参加した時にはすでに首領(ドン)だったと記憶しておりますが
21:13:43 ! LAI ("CHOCOA")
21:13:43 huro -> T
[tatsu114] どーん
[meltdown] 私が参加したときは既に黒かったですね
[Ten-Rou] ばわー
[chita] なるほど。つまりmeltdownさんが参加した頃は黒くて、今は紫色なのか
21:14:31 T -> heiro
[chita] サングラスをかけた茄子みたいだな
[heiro] 順当に批判、批評、アドバイスが増えております。
[hari] んー?
[hari] 覚えてないな
21:20:06 lute_away -> lute
[lute] ただいまです。
21:20:46 heiro -> FD
[lute] ……フロッピーディスク?(おい
21:21:07 FD -> FD-hiro
[hukira] 落ちまっさー
[hukira] でわでわ
[lute] お疲れ様です
[FD-hiro] おつかれさまです
21:23:38 ! hukira ("三十分一本勝負。挑戦は受けるよ?")
21:32:09 Morris -> MorrisAFK
21:35:43 CorDiaROM -> CorDrink
21:40:39 wings -> wind_Away
21:40:50 wind_Away -> wing_Away
21:41:55 ! FD-hiro ("一回沈みます")
21:43:07 + kisito(-chocoa@211.17.91.224) to #kataribe
21:48:05 + Cat-Tail(~username@K111199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:49:19 + miburo0(~toukaen@i219-165-187-9.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:50:26 Cshop711 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Hisa_kak_] おか
[lute] おかか
[OTE] マッド「それから」
[OTE] 21:54 <#HA06-01> (chita) そして、過去にドリーちゃん萌えを公言したことを後悔しているCatshopの持ちキャラ桜木達大が、隣人から目を離して数日が立っていた
[OTE] 21:54 <#HA06-01> (chita) ドリーは太っていた
[OTE] 21:54 <#もの書き外典> (shirakiya) そーなのか
[OTE] 21:54 <#もの書き外典> (Kakeru) 数年前の阪神並みの偉業ですね
[OTE] いじょ
[lute] コンスタントにマッドをはき続けてますね(何
[OTE] うい。きっと言語野の認識がゆるいのでしょう。
[lute] いや、そういうつもりではなかったんですが(汗
[chita] 何年見放されてたんだ
[OTE] いやいや、ほめ言葉と受け取ってましたよ。
[lute] ああ、それならよかった(ぇ>ほめ言葉
[OTE] 20年ほどかもしれませんな>見放されてた
[liot] また、マッドやっとる・・w
21:59:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/10/15 22:00:00
22:00:36 + Cat-Tail0(~username@K111199.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おぃっす〜
[lute] こんばんはー
[liot] マッドはシリーズ化してほしいと考えるのは駄目なのだろうか(ぱた
[liot] こんばんわー
[liot] 言葉遊びとしては面白いとおもうのだが。どうなのだろう
[OTE] うん。発想の練習にはなるからいいと思うよ。
[OTE] シリーズは難しいなぁw
[OTE] そのときの瞬発力でやるから。
[lute] 狙ってできるものではないですしねぇ……
[OTE] 狙ってやったらマッドじゃないですからな。
[lute] ええ、そうですよね。
[chita] http://kataribe.com/cgi/namazu.cgi?key=%1B%24B%25%5E%25C%25I%25m%250%1B%28B&max=100&format=long&sort=score&subquery=&whence=0&submit=%1B%24B8%21%3Aw%1B%28B
[liot] なるほど、自然発生的に泉のように湧くからこそ価値があるのですね
[OTE] マッドを認識するには、発想をニュートラルにしておかなきゃいかんから、色々、脳をやわらかく使う練習にもなると思います。
[lute] # ……っておてさん、さっそく貼ってたんですね。>#KA-03ができたとき
22:15:32 Yaduka -> Yad_meshi
22:16:07 + gombe(~username@ntkyto082248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[Hisa_kak_] こばばば
[Hisa_kak_] (投網
[lute] こばらば
[TK-Leana] 22:14 <#HA06-01:Catshop> 達大:「あたるさんに言われちゃいますよ?」
[TK-Leana] 22:14 <#KA-04:Hisa_kak_> 「おじいちゃん、むりしちゃだめよ」
[TK-Leana] マッドくさい
[gombe] ……はっ、いつのまにか網の中にっ
[Hisa_kak_] ふふ
[OTE] ふんむ。
[OTE] 22:20 <#KA-04> (Hisa_kak_) 結局何をしてほしいのかいいきれなかったおじいちゃんだった
[OTE] 22:21 <#KA-04> (kisito) 孫はいったいおじいちゃんの何を継ぐのだろうw
[OTE] 22:21 <#KA-04> (Hisa_kak_) さあw
[OTE] 22:21 <#もの書き予備> (Kakeru) 発想を逆転して
[OTE] 22:21 <#もの書き予備> (Kakeru) 透けて見えるヨーロッパ風の衣装というのはどうだろう?
[OTE] とか。
[gombe] まあいいや(のんびり)<ぉぃ
[gombe] ぐわぁ>継ぐもの
22:28:52 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[tatsu114] (投網
[lute] こんばんはー
[Hisa_kak_] こばばばばあば
[ER] こばわー
[soutou] うぼあー
[tatsu114] よし、いーあーるさんほかくー
[tatsu114] (わらわらわら
[lute] (なべ用意
[gombe] (箸用意
[tatsu114] よし、煮るぞー
[Kakeru] というわけでいーちゃん
[tatsu114] (ぐっつぐっつぐっつぐっつ
[tatsu114] 酒汁がにじみ出ます
[Catshop] ふむ。そういえばちょうど上海蟹の季節でした。
[kisito] 難儀汁だよ
[tatsu114] 具を入れよう
[tatsu114] ぐっつぐっつ
[soutou] 鍋には白菜だ
[Hisa_kak_] 春菊を
[Catshop] そして、上海蟹で有名な料理といえば、老酒に漬け込んだ酔っ払い蟹。
[lute] 今日はいろいろななべができている、と(メモメモ
[tatsu114] (いろんなものを入れる
[ER] …………人が過去ログ読んでる間に何をしておるかっ
[Catshop] ──これは、ERさんならそのままイケるんではないかとっ(ぉぃ
[ER] (どがらっしゃんっ)
[kisito] kataribe特製難儀鍋の完成w
[ER] …………ねこやさん?(にこにこにこっ)
[Catshop] きゃーっ(クモの子散らす
[tatsu114] ゎ-
[ER] なんぞゆーてはりますかっ!
[ER] (どーんっ
[hari] まぁまぁ
[kisito] さすがに、難儀鍋は食べたくないなぁ……
[hari] 素直な子供の言う事ですから(からから
[ER] 食べなくていいのです>難儀鍋
[Lurimu] 難儀鍋よりそっちのほうがいーしゃん的には問題なのかぁ。w
[tatsu114] さて、ここに予備があります
[chita] そうだなあ。まず、殻を外すのが難儀そうだ
[tatsu114] わー(ぼとん
[tatsu114] (ぐっつぐっつ
[ER] …………てゆか、ログを全部読んでなかったんだよね(^^;;>タイミング的に
[soutou] こちらに調理済みのものが(ぉぃ
[Catshop] # だって、上海蟹食べたいんだもーん
[ER] # ならば素直に食べてくるのだっ(びしっ)
[kisito] 仕方がない、この難儀鍋はやみ鍋の材料にしよう。
[kisito] 材料というか、ベース?
[lute] # さて、落ちます。お疲れ様でしたー
[ER] # あ、おつですー
[Lurimu] #おつですー
[ER] ……てゆか、話を書かせてくれ(滅)
22:33:36 ! lute ("遊びだからこそ真剣に")
[kisito] #おつかれー
[Hisa_kak_] おつう
[Lurimu] じゃぁそこにきしとんも混ぜてみよう(ぽいっ
22:33:41 ER -> ER_kaki
22:33:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] そして難儀鍋が終わった
[chita] 難儀鍋が終わって残った汁で難儀雑炊をつくるはずだったが、リクエストに答えてうどんを入れてみた
[chita] 難儀うどんができた。なにが難儀って、噛み切れない
[soutou] ラストは雑炊ではないか
[kisito] 私を混ぜると巻き込まれがた汁が出ますよ。
[soutou] うどんには賛同できない
22:36:02 Hisa_kak_ -> Hisa_kaki
[Hisa_kaki] 雑炊にしてタマゴで閉じる
[wing_Away] うどんは結構外部から味足さないと薄口ですからなあ
[Hisa_kaki] 最強
[chita] 熱々の難儀うどんをすすって、のどに詰める参加者が続出した
[chita] 恐るべしER、恐るべし難儀鍋
[ER_kaki] (げしっ)>ちたさん
[ER_kaki] つ[もち]
[ER_kaki] (喉に詰めるならこれでしょう<まて
[wing_Away] 噛み切れないのはいーしゃん成分なんですか(うんうん)
[Hisa_kaki] モチは油揚げにつめて爪楊枝でとじたのを投入
[kisito] そして、それを食べたものたちはことごとくイベントに巻き込まれるようになったという話が無かったり無かったり
[gombe] さりげなくツッコミに登場するうぃんささいこー(うんうん
[Ten-Rou] (こくこく)
[chita] うどんのグルテンに作用するんですよ。きっとERさんってアルカリ性なんです
[ER_kaki] …………
[Hisa_kaki] 酸性の久志とで中性になるのか
[kisito] いっそ、葵さんも投入して難儀らう゛うどんにしてしまえ
[Hisa_kaki] とりあえず、ここらのメンバーを全員投入
[soutou] まとめて放り込め
[chita] 閣下の「締めは雑炊」という命令は、さりげなく無視されてしまった
[Hisa_kaki] (どぼん
[ER_kaki] それこそ闇鍋じゃん>まとめて放り込む
[kisito] (ごぼごぼ
[wing_Away] (ざぶん
[Hisa_kaki] 暗黒鍋
[gombe] (しゅー
[Ten-Rou] 奇妙な煙が
[kisito] (しゅわしゅわ
[Ten-Rou] (防護服装着済)
[kisito] (ぷしー
22:44:21 Yad_meshi -> Yaduka
22:44:24 MorrisAFK -> Morris
22:46:05 Catshop -> CshopAFK
[CshopAFK] # ちょっとAFK
[kisito] そして、ねこやさんは二度と帰ってこなかった。
[tatsu114] おもしろいひとをなくした
[Ten-Rou] (合掌)
[chita] 静かな湖畔
[chita] は輪唱です。合唱ですらない
22:50:21 H_AoiAFK -> H_Aoi
[kisito] おぃ〜っす
[chita] 鍋の具がひとつ増えた
[H_Aoi] (脱兎)
[Ten-Rou] ぐつぐつにゃーにゃー
[wing_Away] にゃーにゃーぐつぐつ
[chita] しまった。網をもってる奴も箸を持ってる奴もみんな鍋の中だ
[Ten-Rou] ……わかるひとなのか、wingさんは
[Ten-Rou] しまった、話題をとめてしまった
[Hisa_kaki] とりあえず、作品247
[Hisa_kaki] 300までもうひとがんばり
[chita] 「ひと」って53なのか
[Hisa_kaki] あと11月、12月が、、
[Hisa_kaki] このペースを守れればなんとか、、
2005/10/15 23:00:00
23:00:26 H_Aoi -> H_AoiSake
[gombe] 300個の話かー
[gombe] 365じゃなかったよね?w
23:04:55 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa9.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisa_kaki] がふ
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/ubguide.txt
[PaLiLitH] のろのろと始めてみました。
[Hisa_kaki] おお
[nagisame] こんばんわです
23:05:26 Ten-Rou -> Ten_Trans
[gombe] しかしじつげんしそうなんだからさすがだ
[gombe] こんばばー
[Hisa_kaki] なぎぃ〜(がぶ
[nagisame] (かまれまちた
[Ten_Trans] こばわー
[H_AoiSake] なぎぃー
[Ten_Trans] (手元に流れてきたゲームの翻訳開始)
[H_AoiSake] OFF話詰めてあげなよー
[nagisame] うにうに。今どこまでいっとるのかのお<オフ
[chita] 皆で鍋
[chita] 撤回します。
[H_AoiSake] 集合が博多駅博多口鈴の所
[nagisame] ふに、まだ動いてないか。他の参加者は今おるのかな?
[H_AoiSake] かな?>wiki参照
23:08:47 + liot_(~liots@ntkmmt007187.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] というか、もしや二人とも落ちた後か?(げふっ
23:09:49 liot_ -> liots
[H_AoiSake] 明日は
[H_AoiSake] 「なぎさめんと愉快な仲間達」と大きく描いた看板を首からかけて
[tatsu114] にーにー
[tatsu114] (きーっく
[H_AoiSake] 鈴の所に立ってることをお勧めすする>なぎぃ
[tatsu114] そこで
[tatsu114] 鮫の着ぐるみ
[chita] え、明日なのか
[H_AoiSake] ぐげぁ(キック喰らい
[nagisame] 冗談じゃなくそうだよなあ、携帯のアドくらい聞いとけばよかったですよ(げふんげふん
[H_AoiSake] たついーしさ……もくひょう……まちが(がく
23:13:04 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[nagisame] お、hiroさんだ〜。
[H_AoiSake] おお、ちょうど良かった
[Tihiro] ふふり、ほーくすが勝ったのですよ。すよすよ。
[H_AoiSake] なぎぃ、明日合流しやすいように、おぬしの明日の服装と識別マーカーを伝えておくのだ
[nagisame] うむうむ。で、オフなのだが、このままの日程で行く事になりそうです。
[nagisame] ああ、簡単です、黒服でデコで長髪な男を捜してくれれだ(にひ
[nagisame] <識別マーカー
[nagisame] くれれば、だ。
[H_AoiSake] ここで
[Tihiro] ぁ〜なぎさんなぎさんあ
[H_AoiSake] やはり、鮫の着ぐるみ着てくるくらいの男気を魅せてくれると
[nagisame] んに、なんでしょ>hiroさん
[Tihiro] 連絡先はどうすれば?
[nagisame] うにうに、了解。
[H_AoiSake] プライベで携帯アドレスか携帯番号交換しとけば?
[nagisame] 今やっとりますです。
[chita] 葵さんも出席なんだろうか
[H_AoiSake] いや、さすがに福岡は(w
23:19:22 H_AoiSake -> H_AoiCut
[H_AoiCut] #ログ切りモードへシフト
[PaLiLitH] 鍋なら埠頭の万十屋がわりと。
[nagisame] 鍋食べれる資金力がなさそうな面子です(ぉ
[Tihiro] 4千円が限度w
[PaLiLitH] 鍋基本が千円くらいでした。
[Tihiro] 交通費引くと3千くらい。
[nagisame] なぬっ、そんなに持ってるのかっ(ぉ
[H_AoiCut] まぁ、最初は喫茶店でゆっくりのんびり話す位いで良いんでないかい?(w
[Tihiro] いやいや、しっかり溜めてたのですよ。
[Tihiro] 無駄遣いせずに。
[nagisame] 僕なんか喫茶店の飲み物代くらいしか持ってないぞ(ぉ
[Tihiro] じゃあ削減しよう
[Kakeru] みんなでなぎーに風呂代をおごったり
[Kakeru] (ぶくぶく
[nagisame] まあ、交通費除いて千円超は使わないと思う(w
[H_AoiCut] OFFは
[Tihiro] 了解いたしました(w
[PaLiLitH] http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0101/M0040000472.html
[H_AoiCut] お金かければイイってもんじゃないからねぇ
[PaLiLitH] わが家の前にある店。
[chita] ぱらでぃんさんも参加するの?
[PaLiLitH] 参加しませんよ。
[PaLiLitH] 昔私が住んでた場所の前にそういえば料理屋があったなと。
[chita] そうか
23:27:57 + YamiWolf(~yamiwolf@h217155.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[gombe] やーおひさー
[Hisa_kaki] こばあ
[YamiWolf] な、なんかつながった……。(汗
[YamiWolf] こ、こんばんわ。おひさです(苦笑
[H_AoiCut] おひさー
[Tihiro] こんばんは。始めましてでしょうか?
[YamiWolf] 多分1年ちょっと鰤なので始めましてなのではないかと。
[Tihiro] でははじめまして。八月に語り部始めました流浪ことhiroです。
[Tihiro] 半ば死に掛けですがよろしくお願いします
[YamiWolf] 初めまして〜。闇狼でふ。よおろしくおねがいしまふ
[Ten_Trans] 久方ぶりでふ
[nagisame] おお、闇狼さん、お久しぶりです。
[H_AoiCut] あ、そーか
[YamiWolf] ?
[H_AoiCut] 私はログで読んでて知ったようなきになってたが
23:32:30 OTE -> OTE_Aw
[YamiWolf] Σ な、なんですとー(赤面)
[H_AoiCut] 考えてみればはじめましてか(汗>闇狼さん
[gombe] あははw
[H_AoiCut] えーと、葵です(ぉぃ
[TK-Leana] ああ。おひさし〜
[YamiWolf] いやいや……なんか、久しぶりに来るって、ドキドキします(苦笑
[H_AoiCut] それは…
[hari] ふふふ
[H_AoiCut] 私が今年の6月に(6年ぶりの復活を(ぉぃ
[YamiWolf] ホントは別のサーバーにつながったきになってt(ry
[H_AoiCut] 一緒ですねっ
[gombe] なんだそら(w >別のサーバにつながった気に
[hari] お帰りなさいませ
[gombe] おかえりー
[hari] なんて言葉を贈ってみる。まるで、細菌どこぞで増えてる喫茶店の挨拶、みたいな
[YamiWolf] |・
[hari] とーとーとー、ほらほらおいでおいで
[H_AoiCut] ぐわぶっ
[Tihiro] がぶり。
[YamiWolf] ……はぁ。犬めが(プッ
[hari] ククク、私の肉を噛んだね。ワタシを身体に取り込んだね。さぁ、キミらもワタシの眷属だ
[Tihiro] わーい(マテ
[hari] なんてことは、おいておいて
[H_AoiCut] さて、リモコン擬態はほっといてログ切りに戻ろう(いそいそ
[Tihiro] おいてかれたっ!
[hari] おひさしだよ、りんごのひとよ
[YamiWolf] はい。とりあえず余裕できてきましたし……。
[hari] ほーら、とってこーい(棒切れぽーい)
[Hisa_kaki] わんわんっ
[gombe] はやっ
[YamiWolf] 出る幕なし……?(ぇ
[nagisame] ほーら、とってこーい(ぱいなっぷるぽ〜い
[Tihiro] がうがう
[H_AoiCut] なぎぃ
[Tihiro] きゃんきゃん
[YamiWolf] ま、まてっ、そっ、それは爆だ……。
[H_AoiCut] ほーらとってこーい
[Hisa_kaki] はっはっはっ(取って来た棒おいて褒めて褒めて
[H_AoiCut] つ「大きな胸の娘」
[nagisame] ……な、なにを期待しているのかな(視線そらし
[YamiWolf] ……ど、ドキドキっ
[H_AoiCut] ちっ、じゃ、回収するよ?
[nagisame] (なぎさめ は かんじょう と たたかっている)
[H_AoiCut] くくくく
23:40:43 + sharuru(~sharuru@p7086-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (なぎさめ の りせい に ひゃく の だめーじ)
[hari] よーしよしよし、よくやったなー、えらいぞー(わしゃわしゃなでる)
[H_AoiCut] (なぎさめの ごーすとはっく に せいこう
[nagisame] は、ははは、ナンノコトカナ(カクカク
[Hisa_kaki] わんわんっ(尻尾ふりふり
[hari] いいか、もう一回投げるからなぁ
[hari] そーーれっ)ぽ〜〜い)
[H_AoiCut] うぉっ(滝汗
[H_AoiCut] いま、狭間のメインページ開いたら
[Hisa_kaki] わんわんっ(だーっしゅ
[YamiWolf] ゲシッ(蹴)。キャーーーーーーーッチ。
[Hisa_kaki] きゃいん
[H_AoiCut] 「むーちょ(略」が出てびっくり
[Hisa_kaki] 同じだw
[YamiWolf] ほーら、悔しかったらとってごらんなさいっ(くすくす
[H_AoiCut] 解っててもびっくり
[H_AoiCut] (w
[Hisa_kaki] がううう
[nagisame] むーちょのセイの人に似てますよ、生身の僕は(ぉ
[H_AoiCut] おかげで
[H_AoiCut] なんのためにメインページ開いたか忘れちゃったヨ
[YamiWolf] あー。なんだかなぁ。和みますねぇ……(w
23:44:13 ! wing_Away (EOF From client)
[Hisa_kaki] ここの人達はそうそう変わりませんヨ
[hari] うむうむ
[Hisa_kaki] 自分も4・5年離れててもどってきて
[Hisa_kaki] なんだよ、さぱり変わってないじゃん!
[Hisa_kaki] と、
[Hisa_kaki] 大喜びでした(おい
[H_AoiCut] うむ(w
[H_AoiCut] 以下同文(w
[hari] そんなコトあったかねぇ?>離れてた
[Hisa_kaki] ぇー
[hari] ずっと居たじゃないかい?
[hari] ふぅ、お茶がうまい
[hari] くらいに、変化はありませぬ(ぉ
23:46:18 Morris -> MorrisZZZ
[YamiWolf] な、なるほど……。そうなんだ(笑
[Tihiro] まぁ、変化と言ったら、ハリさんのお茶に毒が入っている程度です(お茶のみ
[Embryo] おち
[Hisa_kaki] おつ
[nagisame] おつっす
23:50:15 ! Embryo (Connection reset by peer)
[YamiWolf] お疲れ様です
[H_AoiCut] なんつーか
[H_AoiCut] ここは復帰した人も
[H_AoiCut] 新人さんも
[H_AoiCut] さほど変わらず和めるのがよいですの
[Hisa_kaki] ごった煮
[nagisame] (ぐつぐつ
[Hisa_kaki] (ことこと
[YamiWolf] (にゃーにゃー
23:53:28 kuzumi -> kuzumizzz
[Ten_Trans] にゃーにゃーぐつぐつ
[Hisa_kaki] 猫鍋!?
[Tihiro] ぎゃぁ〜〜(若返りの基再び
23:54:58 saway -> saw
[nagisame] こんばんわです。
[saw] こんばんはー
[Hisa_kaki] こばあ
[Ten_Trans] わばでふ
[Tihiro] 今晩は……
[YamiWolf] こんばんわぅ
[H_AoiCut] わばん
[Ten_Trans] (実は猫鍋という曲がまぢであったり……
[saw] やあ、闇狼さんお久しぶりです。
[H_AoiCut] 猫と
[H_AoiCut] 蛇を煮込んだ
[YamiWolf] いぬなべ。
[H_AoiCut] 竜虎鍋と言うのは実在するそうです
[Hisa_kaki] きゃいんきゃいん
[YamiWolf] チャウチャウの鍋とかあったのかなぁ……(?
[Tihiro] ちゃうちゃうちゃうんちゃう?
[YamiWolf] だ、だじゃれかよ!
2005/10/16 00:00:00 end