語り部IRCログ #kataribe 2007-01-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2007-01-06をご活用くださいませ。

2007/01/06 00:00:00
00:02:14 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ふろあがり(くらり
00:02:41 + chita(~chita@144252001211user.quolia.com) to #kataribe
[MOTOI] おかえりなさいまし
[misasagi] おか〜
[chita] 私ですか
[MOTOI] ちたさんとるなさんに。
[chita] ありがとう。僕ら幸せになるよ
[Luna] はっぴーはっぴー
00:12:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:16:10 kurow -> deadkurow
00:17:23 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
[misasagi] うぬぅ・・・ねます。おやすみ〜
[Toyolina] オヤッス
[gombeLOG] おつー
00:25:38 ! misasagi ("今日は何故かあんまりテンションが上がらん・・・")
00:32:24 ! Lurimu ("See you...")
00:36:02 gombeLOG -> gombeAway
[sf] 気がつくと5日は食べていなかった
[sf] 食おうと思うとなんかあって離れないままズルズルべたり。なんか食おう
[Toyolina] 5日間かとw
[sf] きゃー
[sf] 気がつくともう15時間ほど飲んでもいない
[sf] エコノミークラス症候群のピンチだ
[MOTOI] 今はロングフライト症候群って言う方が適切?
[Luna] 座りっぱなし症候群(仮名)
00:49:22 Leonald -> Zelpfa_17
00:49:33 KUZUMI -> Reine_24
00:51:19 ! chita (Connection reset by peer)
00:53:36 + chita(~chita@t112042.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
00:54:35 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Toyolina] おかー
[Luna] おka
[Catshop] 安西先生、バーに行きたいです。
[Toyolina] 早まったら、そこで肝臓終了ですよ
[chita] おかえりなさい貴方。ごはんにする、お風呂にする、それとも玄関?
[Catshop] ──しかし、酒禁止のボクには遠い桃源郷。くそぅ。
[Catshop] げ、玄関っ!?
[deadkurow] バーでミルクたのんで髭のあらくれにからかわれるのもまた一興ではないですか。
[deadkurow] リボルバーだけは忘れないようにしてください。
[chita] 疑問をかんじるのですが、ミルクあるでしょうか
[Catshop] ミルクはあると思いますよ。カクテルでも使いますから。
[Tihirom] カルアミルク。
[Catshop] 未成年が酒に詳しいのは感心しないなぁ(笑)
[deadkurow] カルアミルクって詳しいうちに入るんですか?w
[chita] 私より詳しいです
[Tihirom] えー。カルアミルク程度、焼き鳥屋にもありました
[chita] 悔しいからCatshopさんを迎えよう
[Tihirom] (無論、飲んだのは親ですよ?
[deadkurow] 未成年は焼き鳥屋いっちゃいけません。あそこは焼酎のむとこです(ぉい
2007/01/06 01:00:00
[Catshop] うむ(笑)。
[chita] お帰りなさい貴方。ごはんにする、おふろにする、それともカルアミルク?
[Catshop] 残念だが、今日はエッグノックの気分なんだ。
[Luna] ミルメークがいいなぁ
[Tihirom] いやいや、焼き鳥屋なんて、鳥皮食べに1人で(ぉぃ
[deadkurow] 塩犬の塩だけなめて帰る。
[deadkurow] レバーですよレバー。
[deadkurow] レバーレバーレバーレバー。
[deadkurow] レバーと葱。
[deadkurow] レバーと葱さえあればほかのものはいらねえぜ。
[Tihirom] 鶏皮ですよ、鶏皮。
[Tihirom] 鶏皮鶏皮鶏皮鶏皮
[Tihirom] 鶏皮とご飯。
[Tihirom] びみなるかなー。
[deadkurow] ごはん。ひょっとしてタレですか。
[Tihirom] 塩でもたれでも。
01:02:07 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
[Tihirom] どっちでもくえますぜ!たれの方が多いですが
01:03:14 ! chita (EOF From client)
[deadkurow] まあタンもガツもカシラもハツもつくねも若鶏もうずら(丸ごと)も食べますけど。
[Catshop] 鳥一羽使い切るくらいの心構えで挑みたいもんです。
[deadkurow] それは食べすぎではありますまいかw
[Catshop] いや、部位的にはってことで(笑)
[Tihirom] 鶏皮は、懐に優しい。鶏皮丼680円で作ってくれます。(ぇ?
[Catshop] 焼き鳥屋でもなきゃ、食べられないような部位もありますから。
[deadkurow] 豚丼が3杯食えるじゃないですか。
[deadkurow] 部位的にはモツ焼きのが豊富な気がします。
[Catshop] 同様の理由で焼肉屋でも、牛一頭食いたいくらいの心構え。
01:06:13 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
[Catshop] モツ焼き屋もいいなぁ。> 部位的には
[Tihirom] まー、鶏皮狂です。(ぉぃ
[Tihirom] 豚は、しゃぶしゃぶ派。
[deadkurow] モツくいたかった。
[deadkurow] 腹の調子さえ許せばモツだったのに。
[deadkurow] モツー。
[Catshop] モツはいいですよねぇ。
[deadkurow] まだ調子悪い。
[deadkurow] これというのも不健康な生活をしてるからだ。
[Catshop] キミぃ、巻き藁を突きたまえよ。アレは実に健康になるよ?
01:10:28 + chita(~chita@189194147058user.quolia.com) to #kataribe
[deadkurow] 撲がそれやると地上最強の生物になってしまいますよ。
[Catshop] いや、すでにkurowさん自体が地上最大のロボットですしねぇ。
[Catshop] ところで、アトムを襲うのはいつのご予定ですか?
[deadkurow] 2003年4月9日に済です。
[Catshop] くっ
[Catshop] ということは、もうボラーとの対戦も済ませてっ!?
[deadkurow] 撲は用意周到な性質なんです。
[deadkurow] 芽は最速で摘む。これが生き残る秘訣ですよ。
[Catshop] なんか、とても地上最大っぽくない(笑)
[Tihirom] 繊細ですw
01:21:24 ! chita (Connection reset by peer)
01:21:37 gombeAway -> gombeLOG
[Tihirom] おかえりなさいませ。
[gombeLOG] にゃー
[Tihirom] にゃぅっ
[Catshop] 今日の(もう昨日の)晩御飯はフレンチでした。
[deadkurow] ゆるせん。
[Catshop] 相変わらず、オーナーシェフとおばちゃんのギャルソンは仲が悪く、客がボク一人で厨房から筒抜けなのにコドモみたいな喧嘩をしていました。
[deadkurow] 腐乱ランチとかにしてやる。呪いで。
[gombeLOG] ちなみにカルアのロックを頼んだら大抵ぎょっとされます
[Catshop] ──おばちゃんオトナぁ。
[Tihirom] カルアミルク飲みたいー……(ぉぃ
[Catshop] おばちゃんギャルソンは、非常にオトナらしいあしらいで、コドモみたいな喧嘩を吹っかけるオーナーシェフをうけながしていました。
01:24:36 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
[deadkurow] この**シェフが!あたしに逆らおうなんて28年早いよ!
[gombeLOG] まーそんなもんでせうw
[Tihirom] コーヒー牛乳みたいでおいしそうに見えるのですよっ
[deadkurow] 28年後にはあたしゃ28歳上になってるから絶対追いつけないけどね!
[deadkurow] コーヒー牛乳を飲んだらどうですか?
[deadkurow] 酒なんて無理に飲んでもおいしくないですよ。
[Tihirom] うふふ、コーヒー牛乳は今飲んでるのですよ(ぇ
[Catshop] そのときボクは『怒りながら擦った大根おろしは辛くなるっていうよなぁ』と思いながら、次の一皿を待ってました。まる。
[gombeLOG] うはは>大根おろし
[Tihirom] さすがはねまこるさん。
[Catshop] でも不思議なことに、ボクが出て行くときには二人そろって笑顔でお見送りしてくれたのでした(笑)。
[Catshop] まぁ、きっといつものコトなんだろうなぁ(笑)
[Tihirom] なんでしょうねー
[Catshop] 美味しかったですけどね。
[Tihirom] うへへ、それは肝心です。>美味しい
[Catshop] 惜しむらくは、真鯛の火が少しばかり通りすぎていたかもしれない。
[deadkurow] ふたりともプロ。
[Catshop] つっ、つまりボクはまんまとっ?
[deadkurow] 客が帰った瞬間に口論。
[deadkurow] 怒号。飛ぶ皿飛ぶナイフ飛ぶ寸胴。
[Catshop] そ、それは恐ろしい(笑)
[Catshop] ところで、バーに素面で入って最初の一杯にマティーニを頼むと警戒されます。
[Catshop] そのあとは、どんだけわけのわからないことを言われても、曖昧な微笑であぁ、そうですねぇ
01:33:02 + chita(~chita@189194147058user.quolia.com) to #kataribe
[Catshop] とか言っとけば、なにやら知った人のように扱ってくれます(笑)。
[Catshop] ──ボクは単にマティーニがスキなだけの素人だって言ってるのによぅっ!
01:33:53 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみR
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:「口が弱かったからおやすみなさい」
[Catshop] あぁ、しかしそれにつけてもバーで呑みたい。困ったものだ。
[Toyolina] さっき、蜂蜜ウィスキーお湯割りをつくって飲みました。
[Toyolina] ウィスキーの分量間違えました。
[deadkurow] カクテルを全部アルコール抜きで頼んではどうでしょう。
[deadkurow] 多いほうにですか少ないほうにですか。
01:38:18 ! chita (Connection reset by peer)
[Toyolina] おおいほうにです
01:38:24 + chita(~chita@189194147058user.quolia.com) to #kataribe
[Toyolina] 蜂蜜味があまりしません。入れた意味なす
[Catshop] それはとてもとても切ない上に、きっとバーンテンダーさんに怪訝な顔されるに違いない(笑)。> kurowさん
[deadkurow] じゃあ一度煮立たせてアルコールを飛ばしてもらうとかでどうでしょう!
[deadkurow] これで安心。
[deadkurow] オリジナルカクテル・グラグラ
[Catshop] それで美味しいお酒は限られる上に、そーゆーカクテルは実はある(笑)
[Catshop] しかも、貸切状態でもなかったらカクジツにバーテンさんに嫌われるぜっ!
[deadkurow] じゃあ貸切にしましょうよ。
[chita] あちらのお客様からです「湯豆腐」
[deadkurow] そしてアルコール抜き。
[deadkurow] :アルコールだけ別の器に入れてください
01:41:54 ! chita (Connection reset by peer)
01:42:20 + chita(-chita@58.147.194.189) to #kataribe
01:46:43 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Abv081.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:47:03 + yo_noji(~yo_DCC@R195213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:50:14 Reine_24 -> KUZUMI
01:51:51 Zelpfa_17 -> Leonald
01:54:15 + chita(~chita@t013180.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2007/01/06 02:00:00
[Luna] さて
[Luna] 丑三つ時なので寝ますー
[Luna] おやすみなさいませ
02:00:36 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] おつかれさまでしたー
02:02:31 + Leonald_(~Leonald@i60-46-250-16.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
02:04:40 killist -> killafk
02:15:30 ! KyrieNOTE ("ねむねむ")
[gombeLOG] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30600.html
[gombeLOG] さっきのHA06-01の龍穴分を切っておく
[gombeLOG] 錯綜してたので、整形&EP化。
[Catshop] おーっ、手が早いっ
[gombeLOG] 猫屋さん、チェックよろです。追加したので。
[Tihirom] おはやい。
[Catshop] あいはい
02:36:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:37:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] いいですね。うん、いかにも龍穴らしい。
[Catshop] っつーか、ここの店主は本当にイイカゲンだ(笑)。
[gombeLOG] どもですー(笑)
[gombeLOG] ってことで http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriChounaikaiMochitsukiTaikai2007NewYear でも差し替え。
[gombeLOG] #そろそろ寝ます。お休みー
[Toyolina] オヤッスー
[Tihirom] おやすみなさいませ
02:47:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
[NATI] ねむねむ。
[NATI] おやすみなさい。
02:58:10 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] オヤッス
[Tihirom] おやすみです
[Catshop] さて、そろそろ寝ます
02:58:58 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[Tihirom] #おやすみなさいませ
[Toyolina] オヤッス。
[Toyolina] 3時か。寝ないとな!
2007/01/06 03:00:00
[Hisasi] というわけでネ用
[Tihirom] おやすみなさいです
[Hisasi] おやす
03:01:08 ! Hisasi ("葛海:「餅つき大会って……優勝ってあったっけ(汗)」")
[MOTOI] さて
[MOTOI] 自分もそろそろ就寝
[MOTOI] また明日。
03:05:45 ! MOTOI ("和枝:「芳弘くんと一緒にお餅たべたいなー」")
[Tihirom] さて、ねますおやすみなさいませ。
03:11:29 ! Tihirom ("だ、だ、だ、駄目人間のバラード。どうにでもなれー。")
03:14:53 + Leonald(~Leonald@i60-46-197-90.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
03:31:05 ! hari ("Leaving..")
2007/01/06 04:00:00
04:36:13 Leonald -> Leony_slp
04:52:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:54:30 + Cat-Tail(~cat-tail@K116110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:56:43 ! sharuru ("Leaving..")
2007/01/06 05:00:00
05:29:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
05:30:19 fukaFuton -> fukaNeoki
[fukaNeoki] おはようですの
[sf] ぐに
[fukaNeoki] 当直明けでビールを飲んだらよくまわったのでさくっとそのまま眠ったら今頃目が醒めたのでした。
[sf] アルコールの眠りは浅くなりますからな
[fukaNeoki] うむ
[fukaNeoki] あとまぁ、昨夜当直で起こされた時間とほぼ一緒なので
[fukaNeoki] 体内時計という面も一応あるようだ(^^;
[sf] わは
2007/01/06 06:00:00
2007/01/06 07:00:00
07:47:11 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:49:33 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:55:42 + Leony_sl_(~Leonald@i219-164-132-182.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
07:59:06 + lute_zzz_(~lute@p2244-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2007/01/06 08:00:00
08:00:18 OTEpain -> OTE
08:18:48 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:52:09 + Ball_nya(~ball_nya@PPPf556.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
08:59:15 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2007/01/06 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:17 + chita(~chita@t501071.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
09:07:09 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおはようす。
[chita] おはようございます
09:18:38 + Embryo(~UserID@pl351.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] た〜らこ〜(挨拶
[chita] そのおとこは左手がたらこだった
09:19:53 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはぽん
[MOTOI] おはちー
[Luna] おはろん
[chita] おはちょんぼ
[fukaNeoki] おはようですのん。
[MOTOI] おはばっぷ
[Luna] そーいえばマージャンもしばらく打っていないなぁ
[MOTOI] おなじく。
[Luna] (とりあえず麻雀牌をスリングで打ってみる)
09:31:55 + Sawork(~UserID@z236.61-115-81.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Sawork] さみー
[Sawork] おはようございます
[Luna] おはかん
[MOTOI] おはつも
09:34:16 lute_zzz_ -> lute
[Luna] しかし
[Luna] この三連休は基本的には暇である(ごろごろ
[Luna] どうしやう
[KUZUMI] |_・)っ【お休みを周囲の人に分け与える】>るなしゃ
[Luna] それは却下
[KUZUMI] むう、、、
[Luna] 分け与えるくらいならっ
[Luna] ゴロゴロしますっ(何
[KUZUMI] (ゴロゴロしてるるなしゃを転がしてみる)
[Luna] (コロコロ
[KUZUMI] ああ、お休み終わりの日まで転がった
[Luna] (戻ってみた)
[KUZUMI] (そのまま逆方向へ転がす、、、ほら、お休みじゃなくなった)
[Luna] (元旦まで戻る)
[Sawork] ガッツリ12月の〜のログきりをして見るとか<暇
[Luna] それはもといどんに一任して(マテ
[Luna] まりなんの新設定でもごろごろしながら考えようとは思っている
[MOTOI] まーログきりは自分でやらなきゃいかんとして
[MOTOI] とりあえず早いトコ月夜パート最終章をやって話を〆たいところだ
[MOTOI] でも今日は夜勤(とほ
2007/01/06 10:00:00
2007/01/06 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:50 ! Lurimu ("See you...")
10:22:45 + soutou(~soutou@N094193.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:23:15 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:28:37 + lute_(~lute@p1089-ipbf511fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:41:48 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2007/01/06 11:00:00
[MOTOI] さて、ちょっと早いけどお昼でも。
11:21:15 MOTOI -> MOTOImesi
11:35:16 Yaduka -> Yad_away
11:35:53 ! EkitaiT ("雨の中、本屋へ出撃")
11:35:59 + lute(~lute@p1215-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:44:17 TK-Leana -> TK-Mesi
11:51:43 ! Sawork ("See you...")
[Luna] んー
[Luna] お昼にしたいけど雨だろうなぁ(しくり
11:53:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2007/01/06 12:00:00
12:02:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:08:42 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:24:20 + Toyomacx(~toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyomacx] つд`)おはようございますにゃむ
12:28:05 ! Toyomacx (EOF From client)
12:28:48 + Toyomacx(~toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おはにょむ
12:30:02 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:31:32 ! MakotoK (Connection reset by peer)
12:32:08 + MakotoK(~makotok@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
12:40:16 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 飯(別名・餅処理)おわり。
12:41:33 deadkurow -> kurow
[Luna] はらへった
12:44:39 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ぼけー
[Toyolina] ゾクゾクと起き出す
[Toyolina] カタカナだとなんかヤだな
[kurow] ざくざく
[Luna] びくびく
[kurow] ていうか今起きた訳じゃありませんぬよ
[Catshop] ぬとか言ってる時点で怪しい(笑)
[kurow] フランス人っぽくしただけなのに!
[kurow] っていうかうそついてどうしますかw
[Toyolina] とてもエレガントだとおもいますぬよ
[kurow] エレベーターガール本当。
[kurow] 略して!
[Toyolina] エレ本
[kurow] えーれーがーんーとー。
12:50:19 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kurow] なぜそこでずらしてしまうのですか。
[Toyolina] その二行しか目に入らなかったが故の
12:50:51 + Sawork(~UserID@z236.61-115-81.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ええと第一印象というかなんというか
[Toyolina] チワース
[Sawork] ノノノ
[kurow] メシメ
[Toyolina] 雨降ってるからダルいけど、プリンタのインク買ったりしてこよう。そうしよう。
[Catshop] ちゃわっす
[Luna] テレビでアウトレットの話とか激安の話とかみちゃうと
[Luna] 買いたくなる(がくり
[Luna] 13インチの液晶テレビ(シャープ製)が19800円とかっ
12:56:21 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
[Catshop] 買えばいい、と思うよ
[Luna] 遠いのですよ(がくり
[Toyolina] まじめな話をすると
[Toyolina] 今その手のSDなテレビ買ってもうれしみがあまりないと思うw
[Luna] 200HDD付DVDレコーダー1万円とかっ
[Toyolina] ソレはほしいな
[Luna] (スゴ録)
[Toyolina] DIGAだったら即でした。
[Toyolina] 理由:CATVチューナがパナ製なので、DIGAだったらチューナ側で録画予約出来る故
12:58:45 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 確かにウチのレコーダはへたれだからなぁ(くて
[NaggyFish] (ころころこんにちわー
[Toyolina] ホールインワンこんにちは
[Luna] 生きている鮫だー(転がす
[Sawork] 死んだ鮫は時節柄ネタにしづらいですからね。
[NaggyFish] (ころころうわーん
2007/01/06 13:00:00
[Luna] うむ
13:05:59 ! chita (EOF From client)
[NaggyFish] 連休は天気悪いみたいですのう。
[MOTOI] さっきWiiの天気チャンネル見たら
[MOTOI] 今日の夜くらいから天気回復するらしいっすよ<関東
[NaggyFish] こっちも晴れてほしいなあ。
13:17:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] さてちょいと
[Luna] がんばってご飯入手してこよう
13:18:50 Luna -> LunaAway
13:27:23 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:30:11 ! Embryo ("See you...")
13:31:18 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[Luna] 雨もそうだし
[Luna] なにより寒いです
[NaggyFish] おかえりです
[NaggyFish] こっちもさぶいでふ(ぶるぶる
[MOTOI] ほんとに寒いです
[MOTOI] ふとんからでられません(ぉぃ
[MakotoK] さてなやんだ!
[Luna] ん?
[MakotoK] 昼なにくおう。
[soutou] 中華風おこわ
[Luna] おにぎり
[MakotoK] むずかしいものを。>おこわ
[MakotoK] ・・・ラーメンでもくってくるわ。
[Luna] いいなぁ
[MOTOI] 昨日の晩飯がらーめんでした。
[Luna] おいしいらーめんがたべたいです先生
[MOTOI] うちの母と弟は毎日でも食べたいといっているらーめんですが(実際うまいのですが
[MOTOI] 家系で脂がけっこうきついので毎日は厳しいですよ(汗
[Luna] 家系?
[MOTOI] いえけい、と読んでください
[MOTOI] かけい、ではありません。
[Luna] どんなラーメンですか。
[MOTOI] 豚骨醤油です。
[MOTOI] 麺太目の。
[MOTOI] 豚肉がまた柔らかくて美味いんだわこれが。
13:50:34 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:51:23 + Cat-Tail(~cat-tail@U118140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふむむ
13:53:07 + hari(~shiva@FLH1Abj052.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:53:49 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
13:53:59 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
[MOTOI] さて
[MOTOI] 夜勤備えで少し寝とこう
13:57:48 MOTOI -> MOTOkamin
13:58:06 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
13:58:43 + Ball_nya(~ball_nya@PPPf556.kanagawa-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
13:59:55 + chita(~chita@t510052.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2007/01/06 14:00:00
[Catshop] # さて、AFK
14:01:48 Catshop -> CshopAFK
[chita] Away From Kataribe
[MorrisZZZ] あめざぁざぁ
14:15:07 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ……
[Morris] ざぁざぁってレベルじゃねーぞ。
[chita] 全国的に雨なのかな
[chita] バイクで出かけた行きは降ってなかった。帰りが恐い
[chita] つまり降っている
14:56:07 ! NaggyFish ("Leaving...")
2007/01/06 15:00:00
15:11:24 fukaNeoki -> fukaFuton
15:25:10 hari -> hariAFK
15:30:43 Leony_sl_ -> Leonald
15:40:32 Leonald -> Leo_XenoS
15:49:41 + sharuru(~sharuru@61-27-70-170.rev.home.ne.jp) to #kataribe
15:57:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2007/01/06 16:00:00
16:11:03 ! hariAFK ("Leaving..")
[Sawork] ちと専念
16:29:32 ! Sawork ("See you...")
16:29:34 + Leo_Xeno_(~Leonald@i58-94-160-87.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyolina] ただいまっと
16:42:52 ! chita (EOF From client)
[Toyolina] ナンテコッタイ
[Toyolina] プリンタのインク、間違えてカラーの黒買って来ちゃった
[Toyolina] また明日 ● ■=
16:56:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:59:15 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/01/06 17:00:00
17:02:54 ! mikeyama2 ("ルーターの調子悪いザンスよ")
17:05:42 MOTOkamin -> MOTOI
[MOTOI] 起きますた。
[Toyolina] おはようマスター
17:06:44 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
17:13:56 + kisito(~chocoa@p1204-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] チワッス
17:15:17 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kisito] うぃっす
17:20:27 kisito -> kisi_afk
[MOTOI] さてと
[MOTOI] そろそろ出勤準備にはいります
17:26:42 MOTOI -> MOTOIafk
17:30:00 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #kataribe
17:30:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
17:50:50 kisi_afk -> kisito
[Luna] 昼寝してました
17:58:39 Leo_Xeno_ -> Leo_XenoS
17:59:24 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
2007/01/06 18:00:00
[Hisasi] のの
[Luna] のん
[Toyomacx] バワッス
[Toyomacx] 久しぶりにゼルダやってますが
[Toyomacx] 村から出られません
[Toyomacx] なにこのゲーム音痴
[Hisasi] 大丈夫だよ
[soutou] そこで右手法
[Luna] そーいえば
[Luna] Wiiゼルダ封すら開けてないや(てへ
[Toyomacx] しょうがないので猫を川に追い込んで、泳いでいるのをニヤニヤ眺めてました
[Hisasi] ボクのリンクたんが何回砂に飲まれたり溶岩に落ちたり池に落下したり
[Luna] そっか
[Luna] 暇ならこれすりゃよかったんだ(過去形
[Hisasi] ぼかあ、用もないのにひとんちの犬をだっこしてよろこんでますよ
[Hisasi] もっと進むとねこもだっこできますよ!
[Hisasi] ちかってきて抱き上げるとにゃーと鳴くんですよ
[Hisasi] そしてころがってる毬にまとわりついてるんです(萌え)
[Luna] 猫丸めリンク使いのひさにゃ
[Hisasi] そしてまだまだ終わってない
[Luna] もしこれで
[Luna] 自分のほうが先にクリアできちゃったらどーしよ(マテ
[Hisasi] ひぃ
[Hisasi] ねこや釣りにかまけてるあいだに
[Hisasi] ルアー釣り楽しいです
[Luna] とりあえず
[Luna] 説明書を読もう
[Luna] あ、そうそう
[Luna] 最近確認したんですが
[Luna] うちのWiiリモコンのストラップは交換不要のほうでした
[EkitaiT] 1mmのやつですか
[Luna] はい
[Toyomacx] 釣りをはじめました
[Toyomacx] (つまり、やっとカゴを取り戻した)
[Toyomacx] ひたすら石を投げてどうにかしようとしてたのは秘密>かご
[Hisasi] にたようなことをするもんだ
18:18:28 + Toyolina_(~Toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurow] あらあらとよりんさんたら。
18:21:04 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[kurow] うふふあはは。
[Toyomacx] つれねw
[Toyomacx] きっとここで釣って猫にやれば
[Toyomacx] 猫がなつくにチガイナイ
[kurow] がんば。
[Toyomacx] さっき川に追い込んだ恨みを水に流してくれる筈
[Hisasi] ぬこをいぢめるなんて
[Toyomacx] いえ、あの猫を雑貨屋に
[Toyomacx] 無理矢理追い込んで連れ戻せばいいのかと思ったんです
[Toyomacx] 橋まで追い込んだら川に特攻して猫かきしてたんで
[Toyomacx] 見物してた次第w
[Hisasi] しでえq
[Toyomacx] 大丈夫、魚上げました
[Toyomacx] (正確には持って行った。あのときのリンクの顔ときたらって感じw)
18:38:04 EkitaiT -> EkiMeshi
[Ball_nya] (ごろ
18:47:54 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 出勤準備完了。
18:49:59 Leo_XenoS -> Leonald
[MOTOI] さて
18:52:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] 出かけてくることにします
[MOTOI] 仕事がヒマだったらまた後で(ぇ
[Luna] がんばー
18:52:42 ! MOTOI ("さむいー")
[Tihiro] 死にたいやつから前に出ろ、と言いつつフィールドごと爆破。外道め。そんな獅子騎ですよと、こんばんは(意味わかめ
18:54:15 Leonald -> Zelpfa_17
[Tihiro] ちなみに、自分でも言ってる事を理解してませんからーッ(ぉぃ
18:55:38 Zelpfa_17 -> Leonald
18:57:21 EkiMeshi -> EkiGO
[Luna] 初釣り成功
2007/01/06 19:00:00
[Tihiro] おめでとうございます。と言うかリンクが流行ってますねw
[kisito] 親戚宅でWiiをやってみた。感想……これ、腕疲れない?
[Toyolina_] 肘掛けつき椅子でふんぞり返ってやると
[Toyolina_] いい案配ですよ
19:03:25 Toyolina_ -> Toyolina
[kisito] あと、思うことは。シューティングゲームには向かないんじゃないかと思った……メタルギアソリッドとかは無理じゃないかと……
[kisito] 照準がっ照準がっ
[Tihiro] ブレそうですねw
[Toyolina] Wiiはもうちょっとユルいのに向いてると思う。なんせセンサーがアレなんで
[Toyolina] 細かいの無理w
[EkiGO] ガンダムが思うようにハンマー振ってくれない…
[kisito] しょーじき、あれで狙撃は無理。ガンコン使いたくなる。
[Toyolina] 釣りだってアレですよ、ちょっとピクピクさせてみようかな、なんて思ったら
[Toyolina] めいっぱい竿上げてるしw
[Tihiro] 難しいですねw
[Toyolina] (ピクピクさせなくていいんだけどねw)
19:06:05 EkiGO -> EkitaiT
[Toyolina] そんなわけで僕ぁVCでFEやってばっかりでした。
[Tihiro] 結局FEですかっ
[Toyolina] ナバールが無駄に死ぬので4面から先に進んでませんけど
[Toyolina] だってペガサスナイトとか好きだから!
[Toyolina] 聖戦の系譜が早く配信されんかなあ
[Toyolina] トラキアなんて配信されたら一生モン
[Tihiro] 私はアサシン&ソードマスター派なんですけどねー。アサシン無いのがあるのですよねー……(。。
[Toyolina] あ、例外でジェネラルは好きです
[kisito] PS3もWiiも買う気は無いが、360なら買っても良いかもしれん(遠い目
[Toyolina] 360新型出るみたいよ
[tatsu114] 360アーマードコア4でるよ
[kisito] アーマードコア……ふっ、私には向かないゲームですね……
[Tihiro] ジェネラルは、攻撃モーションが好きです。
[Toyolina] http://japanese.engadget.com/2007/01/05/xbox-360-hdmi-120gb-hdd-zephyr/
[kisito] むしろ、ソニックとか。
[Tihiro] アーマードコア4……やりたいなぁ。
[Tihiro] (もっとも、次元斬やりまくってた私ですが
[kisito] アーマードコア、フロート万歳。
[Toyolina] #えらい爆音がしたので、雷でも落ちたかと一瞬思ったが
[Toyolina] #弟者のアメ車の爆音だった
[Tihiro] もぅ、意地で二脚ですよ
[Tihiro] #車ですかー。
[chita] トラキア:FE最強と噂される作品。クリアした人が購入層の一割に満たない、などという意見が冗談半分に言われるほど厳しい
[chita] ……2割だっけ?
[Toyolina] 割合は忘れましたが
[Toyolina] 僕は説いてません。持ってますけどねw
[Tihiro] ふむー。やってみたいですねー。>トラキア
[Toyolina] 残っている印象。
19:15:02 ! Tihiro (Connection reset by peer)
[Toyolina] とにかく詰め将棋。
[Toyolina] 1マス移動ミスる→大ピンチ
[Toyolina] もうとにかく相手の移動範囲を確認しつつ動きを予想して1ユニットを袋だたき必須みたいな
19:16:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] うがー、鯖缶、じゃなかった。とりあえず落ちました。
[Tihiro] (なんでおちたんだろー
[Tihiro] ただいまです。
[Tihiro] そして、それは凄く厳しいゲームですねー。>1マス移動ミスで大ピンチ
[Toyolina] 元々がローソンとかの限定配信だし
[Toyolina] 当初からマニアックじゃぜとアナウンスされてた
[Tihiro] ふむふむ。
[Toyolina] http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bfej/index.html
[Luna] ふー
[Luna] 斬る練習をしたら疲れました(マテ
19:25:31 + meltdown(~meltdown@wd205.AFL40.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] ……うーむ、やっぱりやってみたいかも。失敗する回数滅茶苦茶増えそうですねー。
[Luna] とりあえず晩御飯仕入れてきます
19:27:13 Luna -> LunaAway
[Tihiro] しかも、なんか厄介そうだし……
[Toyolina] 死にまくった記憶。
[Tihiro] いってらっしゃいませー
[Toyolina] マゾゲ。
[Tihiro] うふふ、マゾゲーですかー
[Tihiro] 近頃のFEは結構簡単ですしねー。比べ物にならないレベルでやり直しそうですね
[Toyolina] GBAの聖魔の光石は簡単でしたね
[Toyolina] 外伝とかどっすか。ファミコンのw
[Tihiro] 聖魔はラスボスも楽でしたし。正面からぶつかっても勝てましたしwラスボス前の人はアサシンで瞬殺しちゃいましたし(遠い眼
[Tihiro] ファミコンが今無いのが痛いです(。。
[Tihiro] そして、このトラキア、フィールドかなり広い気がするのです……
[Tihiro] あー、久々にやりたくなりました。FE
[Tihiro] ファミコン買おうかなぁ……
19:35:36 kisito -> kisi_mesi
[chita] ファミコン買ってどうするの
[Toyolina] ファミコンだと外伝とアレですよ
[Toyolina] 暗黒竜と光の剣
[Toyolina] しか出来ないぞw
[Toyolina] しかも超ヘタレグラフィック版
[Toyolina] さすがの僕もFC版のシーダを愛することはできそうにない
[Tihiro] ほむー。スーファミですか。
[Tihiro] 何がいいですかね?
[chita] 買った後で教えたほうがよかった?
[Tihiro] いえいえ、今教えていただいてありがとうございます
[Toyolina] スーファミですね、トラキアやるなら
[Toyolina] まだ配信やってんのかな
19:41:48 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Toyolina] こんばんわ
[Tihiro] こんばんは(かぷっ
19:45:56 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワース
[Tihiro] こんばんどす。
19:58:16 ! lute ("最近はゆすり・たかりを生業とするバカ親が増えているそうです [RM]")
2007/01/06 20:00:00
20:04:19 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:08:46 + D_wave(~chocoa@gk004.leo-net.jp) to #kataribe
20:10:32 ! Ball_nya ("生きてる……俺は生きてるぞ〜〜〜!!")
20:28:53 kisi_mesi -> kisito
20:29:58 Leonald -> Leony_afk
20:42:04 + Embryo(~UserID@pl351.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Toyolina] バワッス
20:49:12 Saw -> Saway
[NaggyFish] うにー
[NaggyFish] 何か無性に腹が減る。
[NaggyFish] もうご飯三杯食べたのに。
20:52:07 + lute_zzz(~lute@p1215-ipbf507fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:53:12 lute_zzz -> lute
20:54:51 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
20:55:25 EkitaiT -> EkiWiki
[NaggyFish] おかえりです
[Toyolina] ちょろくたっと再起動
20:56:57 ! Toyolina ("Leaving...")
2007/01/06 21:00:00
21:01:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:02:52 + Cat-Tail(~cat-tail@U114109.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] おなかすいた……。
[ko_iti] 育ち盛りだなあ、なぎーは
[Tihiro] おなかがすいたら自分で作りませうー
[lute] ではこれを つ[ぴーなっつ]
[NaggyFish] 茶で紛らわそう(がぶがぶ
[NaggyFish] 明らかに普段食べる量の二倍は食べてるんで、もう食べないですよ(w
[Tihiro] なんですってー
[NaggyFish] ああしかしはらへった。
[Tihiro] つ|りゅーとさん|
[lute] (身代わり)
[lute] 私の代わりに つ[おせんべ]
[NaggyFish] いやー、これ以上食べて太りたくないー。
[lute] じゃあ つ[がむ]
[lute] # 差し出してるもの全てがまともな食べ物でないことに絶望
[Tihiro] んー、まともな食べ物。これかっ。 つ|淡路島|
[NaggyFish] つかマジでハラヘッタ(うぎゃー
[lute] だからガムで紛らわすのですよ!(ぉ
21:25:11 lute -> LuteRAM
21:26:14 + Toyolina(~Toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:30:49 KUZUMI -> KUZUMIafk
21:31:21 + MOTO-i(~MOTO-i@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Morris] めしくってこよう
21:38:09 Morris -> MorrisAFK
21:42:25 ! TK-Mesi (Connection reset by peer)
[Toyolina] さて再起動。
21:45:46 ! Toyolina ("斬られた。ギャース")
[Tihiro] 又つまらぬモノを(以下省略
[BallLaway] つまるぞ
21:47:39 ! chita ("quit")
21:48:05 + Toyolina(~Toyolina@p4073-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:49:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #kataribe
21:52:32 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] にゃ
[gombe] こんばば
[Tihiro] こんばんにゃです
[Toyolina] bawassu
21:55:13 + _go(~_go@ntkngw350005.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:58:00 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2007/01/06 22:00:00
22:11:42 KUZUMIafk -> KUZUMI
[kisito] やれやれ、本当に俺の妹なのか奴は。あんなに数学が出来ないだなんて。
[Tihiro] 義妹フラグです?
[kisito] さすがに、それは無い。
[sf] かわりに自分の苦手なのが得意だったりしませんか
[TK-Leana] 38度線と万里の長城を混同していたうちの妹よりマシですよ
[kisito] そのとおりです。>苦手なものが得意
22:17:09 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 英語と体育では多分勝てない。
[Toyolina] それはすごい>38度線と万里の長城
[NaggyFish] 国語以外は勝てません。
[TK-Leana] 指摘したら「えっ、ベルリンの壁やっけ」と
[kisito] ほとんど負けてるしっ>なぎー
[TK-Leana] じゃあお前日本の隣にある国はドイツなんかい
[NaggyFish] 調弦忘れてたギターほっぽりだしてたら人知れず弾ける様にしてくれるほど万能選手。
[Tihiro] 兄が居ません。(’’
[kisito] 小人さんかっ
[Tihiro] ナギィさんの弟さんはすさまじいですね……
[NaggyFish] 反面教師ってすごいなと思いました。
[sf] 料理と語学と運転とひとあたり。
[sf] 人生に有用なものではあまり勝てない気がした
[sf] 着こなしとかはまあ。当然
[sf] ぼて
[NaggyFish] 着こなし……。
[NaggyFish] ……アオザイは僕の方が似合うぞ。
[kisito] きっと、今ハーフマラソンで勝負したら妹が俺の倍速で走っていくんだろうなぁ……orz
[sf] # 調理師、数ヶ国語で現地生活経験あり、1000cc越えな大型二輪、ファッションモデル。
[kisito] #
[kisito] #すげー
[Toyolina] sfさんの妹者はかなりの完璧超人ですよ
[sf] ちなみに我が家には壁を蹴って開けた穴があります。破壊力もなかなかの物です。
[kisito] うへ
[Tihiro] ……こー、なんで語り部IRCはこんなにもあれなんでしょう。因果ですか、因果かなんかですか。
[kisito] 弟妹に勝てるもの……ギア入ったときの集中力とかだろうか……
[Luna] あれってどれだー(ぉぃ
22:23:52 EkiWiki -> EkiBuro
[Tihiro] あれってアレです。ほら、あれだよー。
[Toyolina] 僕は残念ながら?弟に対して
[Toyolina] 勝ってるところの方が多いのでした。っていうか弟バカ&ダメ人間スギw
[kisito] ちなみに、弟に負けてるところ……体力と立場だろうか。
[Hisasi] 弟よ、バイト以外の職についてくれ
[Hisasi] 資格なんてイラネエんだよ
[Hisasi] 資格よりもちゃと遅刻しないで出勤して挨拶ができれば合格なんだから
[Toyolina] マッタクデスね>遅刻せず出勤して挨拶できれば
[kurow] うちには殴ってあけた壁の穴があります。
[kurow] ……撲のですけど。
[Hisasi] というかうちの職場の人達、ちゃんと朝キテクダサイよ
[Saway] クロウさんの恥ずかしい告白。
[Saway] 若かったんですね^^
[Hisasi] 夕日のばかやろう(ごきょ)
[Hisasi] みたいな感じで
[Tihiro] あっはっは、私も壁に穴あけて両方にポスター貼って現在進行形でごまかしてm(銃声
22:29:50 Leony_afk -> Leonald
[kisito] うちの弟が開けた穴がありますねぇ……
[gombe] うちの妹は
[kisito] つか、何でそんな力で壁殴って平気なのかと。
[gombe] 学校でよくもてたらしいです。(※女子高)
[Toyolina] 弟よ、そろそろまともに動かないアメ車に百万円単位で金つっこむのやめてくれ
[Tihiro] んー、結構壁に穴開けるくらいならいけますよー。>きしとさ
[kisito] うちの妹も告られたらしい(※やっぱり女子高)
[kisito] いや、痛そうだなーと。
22:31:22 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] # ばん
[Tihiro] #ぐあっ(どさっ
[kisito] というか、後始末云々考えたら壁に穴開けようとは思わん。
[sf] まあコンクリートの壁ではないから
[sf] (あたりまえだ)
[Tihiro] あっはっは、若さゆえの過ちですよ
[TK-Leana] どこの超拳法家ですか
[Tihiro] コンクリに開けれたらそれは……
[kurow] 穴あけようとして開けたりはしませんよw
[sf] 戸板をウッカリ打ち抜くくらいはまあ、たぶん、勢いがあれば誰でもできる
[kurow] 撲できる。
[kurow] ドリル使えば。
[Saway] 武勇伝大会
[sf] どどどどど
[Tihiro] 流石はクロウさん、頭脳派ですね!
[TK-Leana] そういえば中学校のころの友人が、学校の壁思い切り叩いて骨折りました
[sf] ひい
[Tihiro] ひー。
[kurow] あっはっは
[sf] まあ拳は人を叩いていても壊れるような繊細な構造物ですし
[tatsu114] よんだ
[tatsu114] うん
[tatsu114] 姉は頭がいい。そしてちゃんと人のことを見てる、おかげでもう二児の母
[tatsu114] 24の時に結婚した
[tatsu114] ぼくはどうだ
[tatsu114] ・・・
[tatsu114] (うっうっうっ
[Catshop] なんか、随分バイオレントな話題で盛り上がってる(笑)
[gombe] ロボットで何が実現できないって拳で敵を殴ることだ、って言うしな >拳は繊細な構造物
[sf] がらがら
[sf] みんながんばろうのせかい
[TK-Leana] 周囲に、兄弟姉妹にコンプレックス持ってる人多くて
[tatsu114] で・・・でもようせつできるよ!!
[Catshop] 攻撃するなら、繊細なマニピュレータを使うのは不合理でありますよ。< 拳で敵を殴る
[kurow] うちは兄弟仲いいですから競争なんてそんな。
[kurow] パイルバンカーでいいじゃないですか。
[Saway] シスコンとかブラコンですか
[TK-Leana] 友達の兄が生徒会長で、学年主席でした。夜九時には就寝して、家であんまり勉強してる様子も無かったようです
[Tihiro] もっとひどいですよぅw>パイルバンカー
[Catshop] 人間であっても同じく。なに、相手にダメージを与えたいなら地球の力を借りれば良いのです。
[tatsu114] さすがに、コンクリートとかをぶっ壊したことはないな
[kurow] あとマニピュレータは腰のとこにつけといて拳は殴るものとして作れば。
[tatsu114] きかいをかいたいしたことはあるけど
[TK-Leana] ブラコン……え、いや、合ってるのか?
[kurow] やだなあ猫屋さん。カタナでいいじゃないですか☆
[Catshop] くっ、もっと合理的なヤツがいやがった!
[Tihiro] あってます……よね?兄妹に対する劣等感。どうなんでせう?
[Catshop] ところで、ボクも妹がいます。しかし、妹の方が優れている部分を思いつけないあたり、ボクはダメな兄貴かもしれない。
[sf] 飛び道具
[TK-Leana] もっと妹のいいところをちゃんと見てあげましょう
[sf] たぶん観察力で妹の方が上だねっ
[tatsu114] わぁ
[Catshop] こうして人類の武器の発達史がトレースされていく(笑)。> 拳→カタナ→飛び道具
[Catshop] 観察力は──うーん、どうなんだろう。
[sf] たぶん飛び道具が最初
[Catshop] 拳が最初では?
[sf] ものを投げる
[Tihiro] ぐふへへへへへ……私なんて、私なんてっ(泣き崩れる(ぉぃ
[sf] 「拳で撲る」というのは、かなり特殊な文化的な要素
[gombe] だね
[tatsu114] お、ちひろさんがくずれた
[TK-Leana] せめて爪とか牙
[Catshop] なるほど。
[tatsu114] (がらがら
[sf] 自然なのは「手のひらではたく」です
[tatsu114] (大八車に乗っけてもっていく
[kisito] 私の場合、まず喧嘩を回避して。回避できなかったら打撃の前にくすぐりだろうか、疲れ果てるまで。
[sf] 力学的にも実はそっちのほうが自然で
[Catshop] そすっと、掌ではたく→飛び道具→手持ち武器→武術(拳など)、みたいな感じかな。
[gombe] 脚で蹴る、と言う要素の延長だと思えば、かなり「最後の手段」的ではある>拳
[sf] 拳で撲るってのはあれですよ「制限戦争」なんです
[Tihiro] リーサルウエポン・コブシ。
[gombe] なるほど>制限戦争
[sf] あんまり威力が出しやすくないから。
[sf] 筋肉の構造からしても、前を殴るというのは、向いてない
[tatsu114] へんにやると
[sf] 努力しないとうまくやれない
[sf] というのは
[tatsu114] 手を傷めますしねぇ
[sf] 自然でないということです
[tatsu114] 平手ならまだいためる可能性は少し低い
[sf] 人間の筋肉は内側に掴み掛かるなら自然に動きますしね
[gombe] おさえこみ
[sf] 投げるのもそうですが、体の前に抱き留めるというのは骨格筋肉的に自然な動き
[gombe] 四つ足の頃からそうだよな、考えれば。
[sf] サルは子どもを抱きしめるのでなおさらです
[Catshop] ゆえに組み技こそ人間らしい闘いかた(ぉ
[sf] それにたいして、拳を前に動かすためには、腕の筋肉を協調して微妙な動作になる。しかも力を込めるとブレーキがかかるようになってます。
[sf] (力を込めやすい筋肉がブレーキとして働く方向に伸ばす)
[Catshop] そうですね。> 力をこめやすい筋肉がブレーキとして働く
[Catshop] 拳を握る派の武術・格闘技では、いかにそのロスを減らすかってところにテクニックがあり──
[sf] というわけで動物としての人類の最適な戦い方は石を投げることなのです
[Catshop] 握らない派は、そういうもんなんだからこだわってもしゃんないべ、という立場に立って握らない戦い方(掌打とか投げ技とか)を工夫する。
[sf] 他の動物にできないうえに威力を出しやすい
[Catshop] ふむ。明らかな優位ではありますね、確かに。
[sf] でまあ拳をつかうのは、オス同士の「酷くならないように制限された闘争」ではないかと言われてました
22:52:16 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[NaggyFish] ばんわですー
[misasagi] こんばんは〜
[Toyolina] バワッス
[H_Aoi] たでぃま
[H_Aoi] ちょうど良かった
22:53:59 TK-Leana -> TK-Furo
[H_Aoi] 猫やん、猫やん、そろそろスキーの最終調整しようかと思うんですが
[Catshop] あいはい。
[H_Aoi] 如何で
[Catshop] ──しかし、困ったな。まだ仕事の方がですね、とある部長のところで止められちゃってて様子が分からないのですよ。
[Catshop] .wiki スキー
[Role] db: キーワード一覧:スキー
[Role] db: スキー で見つかったデータが8と多すぎたのですわ♪>Catshopさん
[H_Aoi] むぅん
[H_Aoi] まぁとりあえずギリギリまでは何とか
[H_Aoi] れいこちゃんは今回ダメらしいが
[Catshop] おそらく、1/26〜1/28であれば大丈夫だとは思うんですが。
[Catshop] おや、それは残念
[Catshop] < 今回ダメ
[H_Aoi] まぁとりあえずOKで良いかな
[Catshop] はい、それでお願いします
[H_Aoi] ヤバくなったら携帯にでも直連絡くれればすぐ調整しますね
22:59:24 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] ばん
[Catshop] お手数をおかけします。> ヤバくなったら
2007/01/06 23:00:00
[NATI] こんばんはです。
[H_Aoi] ういう
[H_Aoi] ああ、なっちーもちょうど良いところへ
[NaggyFish] ばんわですー
[H_Aoi] スキーの最終調整をそろそろしようかと思うんですが
[H_Aoi] 都合は大丈夫かい?
[NATI] はい。参加でお願いします。
[kurow] ええのうスキー。
[H_Aoi] らじゃー、なっちー当確と
[H_Aoi] クロウさもビックフット役でどうですか、参加
[tatsu114] ええのう、雪
[NATI] かもん、べいべー。
[kurow] 撲は華麗なシュプールを描いて躊躇なく転ぶ人なのでビッグフット役には役不足かと
[tatsu114] え
[tatsu114] クロウさんは
[tatsu114] サスカッチになって
[tatsu114] 迎え撃つ敵を倒すんじゃ
[H_Aoi] むしろチュパガブラ
[H_Aoi] UMA
[NaggyFish] 馬
[MOTO-i] # まいどデスワ〜
[H_Aoi] 未確認生物「なぎぃ」
[H_Aoi] (網をばさっ
[H_Aoi] とったどー
[MOTO-i] 自分はスキーOFFは正式に不参加扱いで(べつにかかんでいい
[H_Aoi] 残念じゃのう
[H_Aoi] もといどんの新車の耐寒試験が出来ん
[MOTO-i] おかねがないのよーorz
[H_Aoi] 4m位の雪に埋めて大丈夫かの
[Toyolina] それむしろ耐荷重試験
[MOTO-i] ぎゃー
[H_Aoi] いやぁ、宿の下に車止めてると
[H_Aoi] 夜、窓の外に冷やしておいたビールの1リットル缶が降ってきたりするステキ罠があったり
[MOTO-i] 自分の愛車がーっ
[H_Aoi] いや、マジで以前にあったらしい
[H_Aoi] >酒瓶がフロントグラス直撃
[MOTO-i] ひぃぃぃぃ
[H_Aoi] 宿の注意書きに「窓の外で飲み物とか冷やすな」って
[MOTO-i] まー
[MOTO-i] 来年を楽しみにしてまふ
[MOTO-i] 愛車の初披露は春のBBQかな
[MOTO-i] 一部の人には既に見せて乗せたりしたけど
23:14:52 EkiBuro -> EkiWiki
[H_Aoi] では、もといどんが颯爽と
[H_Aoi] フェラーリに乗ってくるのを楽しみに
[MOTO-i] 無理っ
[H_Aoi] ちっ
[H_Aoi] じゃぁ、払い下げのティーガーとか
[MOTO-i] 温冷庫、湯沸かしポット、ピクニック茶器、毛布類は標準装備(ぉぃ
23:19:50 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ただいま
[Morris] スキーか……そろそろ準備しなきゃな
[Morris] ……何を?
[Toyolina] #すごい風が我が家を襲う
[NaggyFish] # 外見たら
[NaggyFish] # 吹雪いてました
[gombe] 持って行くゲームに押しつぶされるもりすさ
[NaggyFish] # (ぎゃー
[gombe] #ひい
[Toyolina] #夕方晴れてたんだよ?
[H_Aoi] もりすどん、今年はれいこちゃんが行けないそうだから
[H_Aoi] れいこちゃんにいぢめられなくてすむね!(なにを
23:26:43 mikeyama2 -> mikeZzz
[mikeZzz] オヤスミナサイ
[MOTO-i] # 東京は雨止んだみたい
23:32:21 kudann -> kudann-aw
[H_Aoi] こっちは、雨は止んでますが風が轟々
[NaggyFish] 地面が真っ白です。
[NATI] こっちは雨でした。
[NATI] 九州は雪なんですね。
[MOTO-i] オフィスにいるから風は知らん(ぉぃ
[Tihiro] どっちかと言うと、あられ(嗚呼
23:38:27 kurow -> deadkurow
23:38:30 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
23:43:38 ! Embryo (Connection reset by peer)
23:43:55 + MOTOI-iap(~gateway@ntsitm230053.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:44:34 + Embryo(~UserID@pl351.nas933.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI-iap] # キレヤガッタorz
[Hisasi] しかし、MLonWebがすげえことになってるのう
[Hisasi] …………あらしのごとき連続投稿
[H_Aoi] うひい
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 何故だ
[H_Aoi] Googleのイメージ検索で「深窓の令嬢」を検索すると
[H_Aoi] 何故か人より猫が多いのはっw
[soutou] そんな人はもういないんです(ぉぃ
[Saway] 現実を見ろと言うぐーぐる先生のありがたいお達し
[H_Aoi] んなぜぇ orz
[sf] わはははは
[sf] ここは一つだれか描く
[H_Aoi] 深窓の令嬢のイメージに最も近いキャラは
[H_Aoi] ……ダレw
[Morris] 葵さん
[Morris] ……は遠いな
[sf] ぱらでぃんさん
[H_Aoi] んなぜぇ (絶叫
[sf] はともかくとして
[H_Aoi] (転倒
[H_Aoi] 御大
[soutou] おれおれ
[H_Aoi] は、深窓の令嬢と言うより、深窓の首領か(おい
[H_Aoi] 新手のおれおれ詐欺
[H_Aoi] おれおれ!深窓の令嬢だよ!と
[sf] わらわわらわ詐欺
[H_Aoi] どんな詐欺っ
[Saway] なるほど。つまり引き籠もりの女子であればいいのか(ぉぃ
[sf] おお
[Saway] それなら沢山いそう。
[H_Aoi] ナルホド
23:54:15 KUZUMI -> kyano_28
[sf] しかし、ひきこもりは男性に多いという話であった
[H_Aoi] そう言う解釈も出来るか
[sf] 摂食障害は女性に多い
[Saway] やっぱり猫の方がいいや
[sf] にゃー
[sf] http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/?2006-12-1C
[sf] 最新
[Saway] にゃー
[H_Aoi] にゃー
[H_Aoi] そういえば、最上稲荷の殺人的な人混みを、塀の上で醒めた眼で眺めていた猫が居ましたよ
[sf] ほうほう
[H_Aoi] 「コイツら新年からなにやってるんだろうにゃぁ」と言う眼で
[Morris] 高いところで優越感を感じてるな
[H_Aoi] 写真撮ろうと思ったんですが、立ち止まれなかった
[soutou] http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-434.html
[H_Aoi] 茶トラの可愛い子だったんだがなあ
[soutou] もう最近はUMAもネタ切れで、適当なのが多いです
[Hisasi] 適当すぎるw
2007/01/07 00:00:00 end