語り部IRCログ #kataribe 2008-10-20

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-10-20をご活用くださいませ。

2008/10/20 00:00:00
00:12:56 + Prof_M_(~moriarty@i58-93-136-108.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
00:15:42 + kudann(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:15:43 + kudann_(~kudann@ntkngw586038.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:16:13 ! kudann ("Leaving..")
00:16:24 kudann_ -> kudann-a_
00:20:20 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
00:43:52 ! TOURUI ("Leaving...")
[arca] あれ、語り部HPに入れない
[ER] ……
[kurov] あらほんと。
[ER] 己は、IRcのページに入れなかった
[kurov] トップページゆけませんね
[ER] えー
[ER] トップページはいけるけど……って
[Toyolina] ゆけませんね を ゆれませんね に空目して ゆるなよと思いました。
[ER] うん、ここはいける……
[Hisasi] あ、公式落ちてる?
[ER] こちらは、見えてる
[ER] ただ、IRCが見えない……
[Saw] pingはとおるんですけどねー
[Saw] さっきから
[ER] ほむ
[ER] あら、でも、こちらも、なんか変だな>トップ
[ER] (絵が変わらないってことは、これ、PCに残ってる情報ってことかな)
[ER] MLのほうには行けるけど……
[sf] おや
[sf] Apacheが落ちてたか知らん
[sf] どうもそのようだ
[sf] 零時の再起動に失敗したか
[sf] バージョンあげたあとrestartしてなかったせいかもしれない
2008/10/20 01:00:00
[sf] しっぱいしっぱい
[ER] うごいたー
[arca] 見れた
[Suo] 見れましたー
[ER] おやすみなさいー
01:08:34 ! ER ("白兎と赤夢魔…………梅干弁当?<まてや")
[Hisasi] 寝るとしよう。
[Hisasi] 明日は書くぜ
[Hisasi] (かつてのペースを思い出せ!!)
[Hisasi] ぷあす。
01:10:06 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
[kisito0] さすがに今から参加する余裕は無いので落ちる。
01:11:31 ! kisito0 ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
01:13:18 Saw -> Saway
01:18:43 Prof_M_ -> Prof_M
01:23:49 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『先週は真っ黒のぷあし、おませえ』
[arca] ねるます
[Suo] おやすみなさーい
[arca] おやござ
01:33:22 ! arca ("すぽーん")
[Suo] さて、僕も今晩はそろそろ休みます。お休みなさーい
01:33:45 ! Suo (EOF From client)
01:39:22 ! SAIRU ("TakIRC")
01:48:04 Yaduka -> Yad_sleep
2008/10/20 02:00:00
02:43:18 ! Saway ("See you...")
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[sf] ここの検索がイマイチうまくいってなかったみたいですが
[sf] Namazuのインデックスを再構築したので最近までの分を検索できるようになりました。たぶん。
2008/10/20 03:00:00
03:32:25 ! fukaFuton (Connection timed out)
03:34:38 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/10/20 04:00:00
04:04:21 ! seiryuu ("Leaving...")
04:45:10 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] おはようございますー。
[NaggyFish] 昨日の寝た時間が時間なので、こんな早起きに。
04:58:13 ! KUZUMI ("WQ募集締めというの忘れていたな(爆)")
2008/10/20 05:00:00
05:06:05 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
[NaggyFish] 朝の方が書き物が進むのはなぜだろう。やはり邪念が無いからだろうか。
[sf] しずかでじゃまがないとか
[sf] たんにまあ寝て起きたあとってのは集中力があるとか
[NaggyFish] なるなる。
[NaggyFish] 起きてから三時間くらいブーストかかって、あとはクールダウンです(笑
[sf] コンスタントに書いてる著者って起きたあと午前中だけ仕事とかそんなんけっこういますよな
[NaggyFish] おお、そうなのですねえ。
[NaggyFish] 詰めて集中した方がいいもの書けますしね。
[NaggyFish] 朝聞きたい番組も出来たので、早起き頑張ろうかしら。
[NaggyFish] そんなこんなで一本執筆。
[NaggyFish] そういえば。どうやら僕、複視になっているらしく。眼科で診てもらいに行く予定。
[NaggyFish] 検索かけたら実に怖いことが書いてあったのですが。いやはや(笑
[sf] どんなんですか
[sf] .k 複視
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:複視 をどうぞ♪
[NaggyFish] http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec06/ch096/ch096c.html
[NaggyFish] 素人判断なんですが、一番上の項目(前を見ているのに、片目が外側を向く)に当てはまるんですよねー。
[NaggyFish] 気づいた時かなりびびった。
[sf] まあ複視は原因も様々でたいていは筋肉がへたれることみたいなんかな
[sf] わたしもそーいや距離によっては二つにぶれまくるが乱視と斜視だからな
[NaggyFish] なるる。それなら、あまり怖いことはなさそうですね。一安心。
[NaggyFish] とりあえず病院代は借りたので、行くだけは行ってみます(笑
[sf] うみうみ
[NaggyFish] そうそう。話は変わりますが。先日、ラジオのクイズコーナーに生出演したのですよ。
[sf] めでたい
[NaggyFish] 賞品げっとー(w というのと、ついでに作品の紹介などしてしまいまして。
[NaggyFish] 今日、その番組のブログを見てみたら。
[NaggyFish] http://blog.q-ring.jp/fmfukuokaeye/195
[NaggyFish] よっまれってるーッ
[sf] よかったよかった
[NaggyFish] 有り難いことです。
2008/10/20 06:00:00
[NaggyFish] そう度々起こる幸運ではないですが(笑<ラジオ出演ー
[sf] あれこれとやってるからこそのチャンスですよ
[NaggyFish] そうですねえ。動かなければ何も起こらないわけですし。
[NaggyFish] 地道に作品紹介カード配ってるのも、いつか芽が出ると信じつつ(笑
06:28:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4ae8f1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:32:54 ! Cat-Tail ("さて・・・・")
06:51:06 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/10/20 07:00:00
07:09:21 mikeZzz -> mikeyama
[MesiNaggy] おはようございますー。
07:11:40 MesiNaggy -> NaggyFish
07:19:20 ! Toyolina ("Leaving...")
07:19:30 + ToyoML115(~ToyoML115@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
[kurov] むにゃ
[NaggyFish] にゃー。
07:49:04 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:51:02 + soutou_(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:51:45 ! NaggyFish ("でかけ〜")
2008/10/20 08:00:00
08:09:54 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
08:18:43 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 胃が痛い(ぽて
[Morris] なんか変な夢ばっかり見てたようで
[Morris] 精神状態がおかしい
[Morris] 午前休むかなあ……
2008/10/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:07:49 Yad_sleep -> Yaduka
09:39:38 + WarrenSu_(~Warren@219.15.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
09:46:56 mikeyama -> mikeUniv
2008/10/20 10:00:00
2008/10/20 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:24:42 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ただいまですー。
[NaggyFish] 眼科に行ってきたのですが−。
[NaggyFish] 明日、紹介状を持って、大学病院に行くことに。続く!(笑
[NaggyFish] バセドウ病かもねー、と言われましたです。なんじゃらほい。
10:59:54 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2008/10/20 11:00:00
11:11:18 ! NaggyFish ("いまのうちにでかけ〜")
11:42:50 + EkitaiUni(+dd75e68a@webchat.mibbit.com) to #kataribe
[EkitaiUni] にょもん
[EkitaiUni] 今日のAランチ  http://blog.goo.ne.jp/ekitait1987/e/2f44dcd46b11de8849139aa3ed44057a
[EkitaiUni] ソースかけちゃったけど、ホイコーローのタレ絡めて食べるイカフライもなかなか(もぐもぐ
[EkitaiUni] ぬこがいたから撮ってみた  http://f.hatena.ne.jp/twitter/20081020115704
11:58:32 ! QK2_away (Connection reset by peer)
[EkitaiUni] なでなでしようとしたら逃げらちゃったんだぜ(´・ω・`)
11:59:51 + QK2_away(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2008/10/20 12:00:00
12:01:11 ! QK2_away (Connection reset by peer)
12:02:11 + QK2_away(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiUni] 教室へ移動なりり
12:11:56 - EkitaiUni from #kataribe ()
[sf] .k バセドウ病
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バセドウ病 をどうぞ♪
2008/10/20 13:00:00
13:07:15 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:08:13 + CHOBOJA(~CHOBOJA@211.117.9.135) to #kataribe
[arca] こんござ
13:44:22 mikeUniv -> mikeyama
2008/10/20 14:00:00
2008/10/20 15:00:00
15:44:28 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
[sf] うにゃー
15:50:22 mikeyama -> mikeAway
[Toyolina] 会社休んだのにメール催促されてうっとうしいわー
2008/10/20 16:00:00
[sf] あらら
[sf] ふー
[sf] 水浴びしてきた
[sf] いやーシャワー浴びてたんだけどさ。
[sf] 湯が切れて。
[sf] 頭洗ってる最中に。
[Toyolina] 深夜電力で沸かしてるタイプなんですか
[sf] 仕方ないのでそのまま冷水を浴び続けた。
[sf] ガス湯沸かし器で
[Yaduka] 湯がきれてYouがショックを受けましたか
[sf] 自動ファンが壊れているので手動でファン電源を直結してから使っているのですが、今日は忘れていて
[sf] 釜が熱くなってサーモスタットが機能して停止。
[sf] 以降水だけー
[sf] 冷えるまで再点火も出来ないからね
[sf] しかし、水浴びも良いものです
[sf] 体を拭いたあとはほこほこと
[sf] これなら全裸でもへっちゃらですねっ
[Yaduka] なるほど
[Yaduka] そのまま思わず外出してしまいますか
[sf] だいぴんち
[sf] まあ普通に半袖夏ズボンくらいで
[Yaduka] 猫をまとえば。
[sf] 未だ衣替えしていない
16:32:38 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
16:45:48 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2008/10/20 17:00:00
17:04:50 + liot(~liot@p2113-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:12:47 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
[arca] こんござ
[kurov] ばんこ
[NaggyFish] とりあえず行きつけの店に最近のネタ話をしてきました。
[NaggyFish] さすがに残り二ヶ月なので、もう大ネタはないでしょう(笑
[NaggyFish] ついでにバセドウ病について色々調べてましたが。なんだ、当てはまる症状が多いので、多分これが諸々の体調不良の原因ぽいです。
[NaggyFish] 早期治療で治るそうなので、このタイミングで見つかってよかった(笑
[CHOBOJA] この類の病。
[CHOBOJA] 割と多いですね。
[CHOBOJA] 私の周りでは、
[CHOBOJA] これで3人目。
[NaggyFish] ほほー。
[CHOBOJA] 男性では初めてみますが。
[NaggyFish] 男女比1:3くらいらしいですねー。なんて的中率。
[CHOBOJA] クレオファトラもこの病気だったと。
[CHOBOJA] いう説があります。
[NaggyFish] ほほー。
[CHOBOJA] でも、この病気だと。
[NaggyFish] 千人に三、四人いるうちの三分の一なんで、僕ってば千人に一人の選ばれた男!(笑
[CHOBOJA] 一番メジャーになってる治療法が、たしか
[CHOBOJA] 放射線を使うものだったと覚えていますが。
[NaggyFish] らしいですね。ふかにゃの領分(笑
[NaggyFish] でも症状が軽いなら投薬一年くらいで直ることもあるようです。
[CHOBOJA] だとしても、1年も病院に通うのは
[CHOBOJA] そう容易いことでもないでしょう。
[NaggyFish] いやー。そうでもないという個人的感覚が。
[NaggyFish] なにせ今も月一で通院してますし。投薬治療も五、六年になりますし。
[NaggyFish] 身体の病気で治るなら、軽い軽い(笑
[CHOBOJA] 月一なのは私も似たようなものですけど。
[CHOBOJA] 私はマトモに生活してませんから。
[NaggyFish] 仕事は続けられるとは思うんですが。むしろ、ちょっと弱ってるくらいじゃ休ませてくれないでしょう(笑
[NaggyFish] 治療がはじまれば、これ以上悪くなることはないので。けっこう楽観的に考えています。
[NaggyFish] まあ、不安なのは確かなので、こうしてしゃべくり回っているわけですが(笑
[CHOBOJA] 安定的に直るそうです。
[CHOBOJA] 最近の何年かで
[CHOBOJA] 飛躍的に治療方法が発展した病気みたいなので。
[NaggyFish] おお、それはラッキー。
[CHOBOJA] 深刻な場合は
[CHOBOJA] 大学に通うことすらギリギリになるのは見てきましたけど。
[NaggyFish] あうー;;;
[CHOBOJA] まだ、倒れたりしたことはないですよね?
17:34:04 Ryu_away -> Ryu
[NaggyFish] ばったりいったことはないですです。
[NaggyFish] ふら〜、程度ならいつもですが(笑
17:35:32 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[NaggyFish] こんばんわー。
17:50:29 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-51-123.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2008/10/20 18:00:00
18:03:52 ! arca ("すぽーん")
18:04:45 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:17:20 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-126.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっす。
[arca] こんござ
[Toyolina] まいど
[NaggyFish] まいどですー。
[Toyolina] ワロタ  http://twitter.com/chart_book/statuses/967082108
[Toyolina] >【株価】20日、日経平均株価の終値は前週末比9005.59円高の311.77円。パナソニック、新日鉄の増益報道や円安を好感。
[Toyolina] -8700円とかwwwww
[sf_sc] 何をどう間違えたらこんなことに
[sf_sc] と思ったが
[Toyolina] 前後間違えただけですね
[sf_sc] なむなむ
[NaggyFish] うはは(笑
[KUZUMI] (笑)
[KUZUMI] 乱高下激しすぎだ(爆)
18:26:14 mikeyama -> mikeAway
18:28:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-155-118.eonet.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] 吹いたw 311円かよw
18:34:04 arca -> arcamesi
18:37:35 MOTOI -> MOTOIgym
[MOTOIgym] 今日はジムってきます
[NaggyFish] がんばですー。
18:42:05 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLd11.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:46:44 + Suo(~username@ppxf005.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[NaggyFish] こんばんわー。
[Suo] さて、第四話でサトミちゃんの服装を細かに描写するためにnonnoを購入……したは良いが服の描写って中々難しい;
[Suo] (てきとーでいいかなぁ、この辺り
[NaggyFish] 特徴を三つほど抜き出しまして。
[NaggyFish] それを重ねて描写する。
[Suo] ほぅほぅ
[NaggyFish] これで読者の印象には残りやすかったりします。
[Suo] なるほどです。
[NaggyFish] それがメインでないときは、一つでも十分ですけどねん。
[Suo] たとえばコートだったら、「ベージュ色」で「襟元に暖かそうなファー」が付いていて「かっちりとしたデザイン」とか
[Suo] ……こんな感じかなぁ
[Suo] 勿論、服はメインじゃないので、真剣に描写する必要は無いのですがっ
[Suo] とりあえずどうにかなりそうです。ありがとうございましたー
[NaggyFish] サブ描写でも、筆者の脳内に像があるとないとでは、描写の精度がかなり違うので、資料を集めるのは重要っすねえ。
[NaggyFish] ういういー。
[Suo] とりあえず資料が無いと不安でしょうがありません(´・ω・`)
[NaggyFish] ああ。
18:55:56 arcamesi -> arca
[arca] ただござ
[NaggyFish] あくまでも、資料は、筆者の脳内イメージを補佐するものなので。手段と目的を入れ違うと、僕のように何年も迷うことになりますよ(笑
[Suo] おかえりなさーい
[NaggyFish] おかですー。
[Suo] ぎくぎく。多分僕も迷走しまくっているタイプの人間だと思いますw
[arca] 服なんて毎日着替えるから適当で良いんです(ぉ
[Suo] (語り部に来てからほんのちょっとだけマシになったよーな、あんまり変わって無いよーな
[NaggyFish] 気楽に気楽に。まず楽しんで書くことが大事ですにゃー。
[Suo] ですねぇ。楽しむのは確かに大事ですねw
[arca] エンジョイライティングライフ
[NaggyFish] 楽しめれば書き続けられるので。このラインさえ守れば、技術やら経験やらは後でついてきます。と、僕もまだまだ途上ですが(笑
[Suo] ふむふむw
18:59:37 ! liot ("See you...")
2008/10/20 19:00:00
[NaggyFish] そこら辺は、松谷さんやERさんや久志さんや、僕なんかより経験豊かな方々が居りますので。そちらに(w
[Suo] 色々勉強になりますですw
[Suo] あ、ちょっと離れますねー
[NaggyFish] ういういー。
[sf] .k non-no
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:non-no をどうぞ♪
19:23:56 Ryu -> Ryu_away
19:26:46 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Suo] 戻りました&こんばんはー
[arca] okagoza
[NaggyFish] おかこんばんわー。
19:31:11 NaggyFish -> MesiNaggy
19:46:58 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ただいまった
[Suo] おかえりなさーい
[Toyolina] PS2の赤、買取12000円なり
[arca] おかござ
[Toyolina] 高いね!
[Toyolina] 帰りしなにPS3の60GB買取に持ってきたヤンキーがいたんじゃ
[Toyolina] ヤフオクで売れば5,6万円になるのに……と思いつつ後にした
2008/10/20 20:00:00
20:02:32 + Knnon(~K.Nakayam@p1203-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kurov] だるさが抜けないYO。サスケテ
[MesiNaggy] じゃあ僕の分もおねがいっ。
20:09:57 MesiNaggy -> FuroNaggy
[Suo] 中々筆が進まないYO、ボスケテ
20:12:37 Suo -> Suo_write
20:33:39 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんわ
[arca] こんござ
[Saw] こんばんは
[FuroNaggy] こんばんわー。
20:35:04 FuroNaggy -> NaggyFish
[Suo_write] こんばんはー
[NaggyFish] ぬう、湯あたりしてしまつた(ぐつぐつ
20:44:14 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-220.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 質問。
[kurov] 詰問。
[kurov] 尋問。
[kurov] 拷問。
[NaggyFish] いま、右足がすっごい吊りそうなんですが、ここから持ち直す方法ってありますか。
[NaggyFish] そんな拷問だなんてっ(いでででで
[kurov] 耐える。
[arca] おもいっきり引っ張れ!
[NaggyFish] おう!
[kurov] 撲はいつもギリギリの角度で固定してしばらく耐えることでどうにかします。
[NaggyFish] なるほど……。
[arca] 良くふくらはぎや土踏まずがつるので痛くてもく手も引っ張って治します
[arca] 水の中ではやってはいけない
[NaggyFish] ふむふむー。
[Luna] #こんばんはー
[Saw] 攣って痛みを堪能する
[NaggyFish] (ひぃぃ
[NaggyFish] なんとか持ち直したので良し。
[NaggyFish] #こんばんわー。
[arca] こんござ
[Luna] 今日も掃除だすー(くて
20:59:03 + tatsu114_(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #kataribe
2008/10/20 21:00:00
21:03:32 ! tatsu114_ ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[NaggyFish] さて。寝てくるデスヨー
[NaggyFish] また明日 ノシ
21:10:11 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Luna] おやすー
[Suo_write] おやすみなさーい
21:13:07 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
21:14:15 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #kataribe
[Morris] 寝てゐた
[ToyoOSX] アダプタ抜こうとしてうっかりタップのオンオフスイッチにふれてしまった
[ToyoOSX] PCシャトダウーン
[kurov] やるやる。
[ToyoOSX] そんでな
[ToyoOSX] また編集中のな
[ToyoOSX] 以下略
21:41:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-025.tees.ne.jp) to #kataribe
[ToyoOSX] 何度やるんだというね
21:42:02 + Toyolina_(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
21:46:09 Toyolina_ -> Toyolina
21:57:28 EkitaiT -> EkiDead
2008/10/20 22:00:00
22:06:01 Morris -> MorrisEAT
22:11:24 MOTOIgym -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[arca] おかござ
[Luna] おか
[Suo_write] おかえりなさーい
22:22:58 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 運動後なので晩飯が美味いと思う
[MOTOImesi] いてきま。
[Toyolina] [KATARIBE 31841] [HA06L] 誕生日を祝おう http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31841.html
[Toyolina] [KATARIBE 31842] [HA06L] 無意識の決めつけ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31800/31842.html
22:32:32 MorrisEAT -> Morris
22:36:32 fukaFuton -> fukaGuten
[fukaGuten] ただいまですの。
22:37:34 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
22:38:29 seiryuu -> seiryu_yu
[ToyoOSX] また固まった
[ToyoOSX] 秀丸と相性が劇悪みたいだ……
[ToyoOSX] タブ移動してたら……
22:45:57 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 再戻。
[ToyoOSX] わいのログきり返して!
[ToyoOSX] おかえ
[Suo_write] おかえりなさーい
[arca] おかござ
[Luna] おかー
[Luna] 掃除がおわらぬ(くて
[MOTOI] おつかれさまっす
[MOTOI] 自分は今日はジム行ったんで掃除さぼりました(ぉぃ
22:52:05 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[MOTOI] 近況報告として
[MOTOI] 来月結婚することが決まりました
[Suo_write] おぉ、おめでとうございますー
[Saw] おめ〜
[MOTOI] ありがとっすー
[arca] おめでとうございます
[hari] おめでとです
[MOTOI] #式の予定はまだですが
[matuya] おめ。
[ToyoOSX] おめでとうござる
[Luna] 入籍はもといどんの誕生日ですよね
[Luna] (うふふ
22:55:48 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #kataribe
[MOTOI] 来月で30デス
[Luna] れっつみそじーず
[MOTOI] (げふ
[arca] 而立のとき
22:57:04 CorDiaROM -> CorDially
[Luna] まーそれにあわせて
[Luna] 引越しですのぉ
[MOTOI] 引越しデスヨー
[Luna] まー
[CorDially] #ばんわデス、そして結婚おめでとう>もといどん
[Luna] これからももといどんと一緒にがんばりますよ(何
[MOTOI] 自分もがんばりますよ(何
[fukaGuten] おめでとうですよー
[CorDially] #そしてるなしゃも
[Luna] んむ
[Luna] やっと発表できる段階まで進んだのでした
[Luna] 来月後半に引越しとか入籍とかします
22:59:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-025.tees.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] #頻度は下がると思うが、結婚後もIRCは参加しますYO
2008/10/20 23:00:00
[Luna] えー
[Luna] 下がるのかぁ?
[MOTOI] ……たぶん。
[Luna] ま、まぁ
[Luna] 隣でチャットする微妙な距離感を持った関係になる可能性はあるが(マテ
[MOTOI] (げふ
[MOTOI] というわけで
[Suo_write] Σ
23:02:43 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@p4ae8f1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Suo_write] こんばんはー
[MOTOI] 忘年会やるとしたら、今年は夫婦参加かもしれません(ぇ?
[Suo_write] おぉ
[Luna] いやさすがにそこで片方だけ参加、はまずかんべ
[MOTOI] いやね
[Luna] ただ12月に一気に休日出勤が増えるのが気になるところではあるけどね
[MOTOI] 両方不参加だったりすると(またんかいい
[Luna] まー
[Luna] スキーオフはそういうわけで無理っぽげ?
[MOTOI] 引越し入籍と続くのでいろいろと厳しいデスネ
[MOTOI] #しかし忘年会があるかどうかは謎っすね
[Luna] んむ
[Morris] ほ
[Suo_write] さて、何を書こうとしたか忘れてしまった……
23:10:25 + ER(~chocoa@softbank219001022034.bbtec.net) to #kataribe
[MOTOI] まいどいーさん。
[ER] こばーっす
[Morris] 結局マリスタでの披露宴はなし?
[Suo_write] こんばんはー
[Morris] 披露宴と称して猫丸屋さんを吊し上げる会は?(何
[MOTOI] えーっと、やるとしても先の話で(汗>マリン
[CorDially] ばわわ
[ER] ログ読んだっす、おめでとうございます!>もといどんとるなしゃ
[MOTOI] ありがとうございますですー
[ER] (どんどんぱふぱふー)
[Luna] ありがとうございます(ぺこ
[Morris] #そろそろ忘年会の計画も立てないとなあ
[Luna] ひとえに出会いとふれあいの機会をあたえてくれた語り部のおかげですよー
[ER] おー
[ER] ……出会いとふれあいの場、語り部
[ER] (なんかこう、結婚式場の見出しみたいだね)<こら
[CorDially] 何年前の四月馬鹿でしたっけ?>出会いとふれあいの場、語り部
[Morris] http://kataribe.com/event/aprilfool/
[Morris] 2004年?
[ER] あったのか、そういうの(笑
[ER] (ぶわはは
[CorDially] これです、これw
[Morris] まー、オフ会はかなり盛んだわな
[Suo_write] 吹いたww
[Suo_write] いつかオフ怪参加したいなぁ
[Suo_write] #怪→会
[ER] ……しかしすげー怪しい(笑
[Suo_write] 怪しすぎる……
[Morris] 出会いがどうのこうのとか言うけど
[Morris] 女性メンバーはみんな既婚者に(遠い目
[ER] |・)
[fukaGuten] なぎーがいるじゃないか。
[Suo_write] (誰が女性で誰が男性とか分からない
[ER] (確かにええ、オフ会には出なくなって幾星霜でございますが)
[Knnon] (今のメンバーを把握できていない)
[ER] (実は、己は!
[MOTOI] 性別の話題禁止って話題が昔あったからねー
[ER] (このよのものではないのです(でんでろでろでろ)
[MOTOI] で
[ER] …………(信じられそうで嫌だ(しくしく))
[Morris] 男性だろうと女性だろうと別に関係ねーよというスタンス
[MOTOI] すおーさんの住まいどこだったっけ(ぉ
[Suo_write] 静岡ですよー<家 頑張れば首都圏なら何とか出て来れそうかもですが……修論が(吐血)
[Toyolina] 僕はいまだに各所で女子と思われることがあります。なぜ。
[Knnon] #そして寝ますですー(風邪の余波で喉がぼろぼろ中)
23:20:51 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Suo_write] アタシオカマ。嘘。
[MOTOI] ああ、それはきつい(汗
[Suo_write] こんばんはー
[Toyolina] #乙
[ER] #おだいじにー
[Toyolina] こんばんわ
[Suo_write] あらら、お大事にー;
[MOTOI] おだいじにっす>風邪
[ER] ……とよりんは……うん、男性だと、何故か思っていた。何故なんだ。
[kurov] あたしそういったものをちょうえつしたそんざい。
[ER] あたしもちょうえつしているわ
[kurov] いわばかみ。
[MOTOI] そしてまいどっす>ひさにゃ
23:21:25 ! Knnon ("単に喘息が再発してるだけです、きっと(ちなみに家族全員喉に来た)")
[arca] こんござ
[Morris] 久志さんだ
[Hisasi] もふー
[kurov] かみくろさまとよんでくださってけっこうよ。
[Hisasi] 急にいそがしくなてきたのう、というか仕事が積んできただけで
[Suo_write] あら;
[matuya] ゆにくろさん。
[Hisasi] ……でも八時ごろには人がいないんだぜ、うちの職場
[Saw] おつかれさまー
[Hisasi] 大半は定時か七時にはみんな帰る
[ER] あー
[Toyolina] 現場はコーヒー屋?
[Hisasi] 下手に残ってると要領悪い子と思われてしまう
[ER] それはこどくだ
[Hisasi] コーヒー屋です
[Hisasi] 飲み放題なので居心地はいいです
[Toyolina] その点はうらやましいです。
[Hisasi] たまに飲みすぎて気持ち悪くなるほど(飲みすぎ
[Luna] ひさにゃだー(ふにふに
[MOTOI] まー
[MOTOI] 忙しくても結婚休暇は取る、ていうかもう確保した!(ぉぃぉぃ
[Morris] 当然の権利ですな
[Suo_write] それは取らないとw
[Luna] 休暇明けにはシステムが変わっているらしいよ
[Hisasi] やすんじゃいなヨ!
[Luna] &入籍前日に昇任試験らしいよ
[Hisasi] 結婚の時くらいじゃないとまとまってやすめない部
[Luna] 今日上司に発表したら目まんまるにしてた
[Luna] 「それで私権大丈夫なの?」
[MOTOI] こっちは
[Luna] ダメに決まってるやん(マテ
[MOTOI] 現場責任者に休みの申請したら
[ER] (まてまてまて(^^;;
[MOTOI] 見事にいぢられまくりました(爆)
[CorDially] #叔父叔母を殺さなくてももらえる稀な慶弔休暇ですね(ぉぃ
[Luna] まてーw
[MOTOI] (^^;
[Morris] 人生で5度目の結婚休暇とか。
[Luna] いーやーだー
[Morris] ばつよんじゃないよ!ごにんめのよめができただけだよ!
[Morris] ああそうか
[fukaGuten] ほら
[Morris] 「狭間06でプレイしているキャラが結婚したので結婚休暇ください」「またですか」
[Morris] こうですか。
[ER] (がふっ
[fukaGuten] 結婚式って同じ人と複数回してはいけないとゆー法則はないので。
[Luna] まぁねぇ
[Luna] ただ
[Hisasi] 僕何回結婚休暇とれるかな
[Luna] そのたびに休暇くれるかは別だなぁ
[Hisasi] >狭間キャラの
[Luna] ひぃ
[Suo_write] 久志さんのキャラはかなりの数が……w
[Morris] プロポーズの言葉は「休みたいから結婚して!」
[Suo_write] ひでぇw
[ER] ………
[fukaGuten] あー。
[Luna] あ!
[hari] 『じゃあ、ご祝儀は7:3ね』<受ける言葉
[Luna] だめだー
[Luna] どうしても思い出せぬ
[Luna] ぷろぽぉずのことば(マテ
[Morris] #ふかにゃの「あー。」にはかなりの実感がこもってるように聞こえた
[Suo_write] そういうものは胸に秘めておくのですよ。忘れちゃったことも含めて(ぉぃ
[ER] #それで休めるなら今からきゃらくたーを100人作って、という含みがあるような>ふかにゃの場合の「あー。」
[Morris] まあ、忘年会までに思い出して頂くということで。>ぷろぽぉず
[fukaGuten] そうか、結婚式したら休めるのか……………
[kisito] むしろ
[kisito] あーそのてがあったか
[kisito] ってwやっぱりかw
[hari] いや、休めるのか?
[fukaGuten] やすめるのか?
[ER] ……医者の場合は、式場からでも退出、というケースが多いぞ。
[Saw] その分休日に出ればいいんですよ
[Morris] 白衣とナース服で挑む結婚披露宴の図。
[fukaGuten] (新郎(医師)が披露宴から病棟からの電話で急遽帰ったとゆー現場を目にしたことがある)
[Luna] ひぃ
[fukaGuten] (司会が頑張ってた。新婦もがんばってた………2時間ほど、新郎がいないまま披露宴が進んだんだっ
[hari] 「新郎新婦、最初の共同作業です」 「メス」「……」
[matuya] 現場から中継です。
[Morris] 新郎代理として新郎席に座ってればいいじゃないか(何>ふかにゃ
[KUZUMI] ケーキの姿を考えたくありませんな(爆)
[tatsu114] ろぐをよむ
[tatsu114] おめでとー
[hari] 仲人さんのオペなんですよ。きっと
[sf] おめでとー
[tatsu114] とりあえず、まつやさんのダイアモンド割を広い円で
[OTE] おめでたい話ですな。
[tatsu114] 披露宴だ
[Morris] ああそうか
23:41:45 OTE -> Ohuro
[Morris] 披露宴の「共通の友人」として
[Morris] 御大を招待するんですね
[Morris] 猫付きで。
[Luna] ひぃ
[fukaGuten] むしろ猫を招待。
[tatsu114] にゃー
[fukaGuten] 猫を二個小隊。
[Cat-Tail] ФωФ)ノ☆)>o<)/
[Morris] そして新婦の投げたブーケに一斉にジャンプする猫猫猫。
[Luna] にゃんにゃんにゃん
[Luna] それにしても
[Luna] 掃除がおわらん(そればっかり
23:57:07 Ohuro -> OTE
[Luna] まー
[Luna] 客人が遊びに来ても恥ずかしくない部屋にはしたいものです(マテ
2008/10/21 00:00:00 end