語り部IRCログ #HA06-01 2006-11-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-11-19をご活用くださいませ。

2006/11/19 00:00:00
[PaLiLitH] 私がはいえださんに教えた気がするのはブロークンフィストというかなり極北の。
[Catshop] ふむ
00:06:42 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
00:07:39 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:08:33 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
00:12:10 CorDiaRO0 -> CorDiASA1
[matuya] ていうかよう。ブラックスーツやダークスーツが略礼服なのはわかったが
[Yaduka] コンバットスーツは如何でしょう。
[gombeLOG] #ごく普通にプラグスーツと読んでしまいました
[hari] 病んでるね
[matuya] いまうちに無いです。コンバットスーツ。
[Sawork] プラグスーツはある、と
[Yaduka] 新郎に「ぎゃばんだいなみっくっ!」と叫びながら日本刀で唐竹割りに
[matuya] きるびろうかな。
[PaLiLitH] ジャージですか。
[matuya] ニッポントウがヒツヨーで。
[chita] あるね。
[Catshop] ヤッチマイナァ
[matuya] ニッポントウは部屋のどこかにあるんだ。うん。たぶん。
[matuya] 引越し以来みないなあれ。
00:16:54 + mjolnir(~mjolnir@ntchba080081.chba.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:26:02 ! hari ("Leaving..")
00:28:01 OTE -> OTE_Aw
00:42:21 MorrisAFK -> Morris
[miburo] モキョー
[TK-Leana] 藻教
[NATI] 讃えよ、藻を。
[kisilabo] もー!もー!もー!……なんか怪しくないですか。
[miburo] 髪に良い
[toyolina] ふさふさ
00:55:53 gombeLOG -> gombeWork
[NATI] もさもさ
[chita] 里見藻子
[toyolina] つややかな黒、アジアンビューティ
00:59:09 Catshop -> CshopZZZ
2006/11/19 01:00:00
01:05:18 ! CorDiASA1 ("今更だが驚愕の事実、スキンヘッドのおね〜さんだった?")
01:05:25 ! Ten-Rou ("雨が降らなきゃバイクでいけるんだけどなぁ……(ほぇー)")
01:17:52 ! NATI ("CHOCOA")
01:21:08 Yaduka -> Yad_sleep
01:21:32 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aae015.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
01:25:38 Kyrie -> KyrSagyou
01:35:49 kurow -> deadkurow
01:36:59 Morris -> MorrisZZZ
[chita] 鷹麻呂:(床から椅子に飛び移る)
[chita] 鷹麻呂:(椅子から机に飛び移る)
[chita] 鷹麻呂:(机から書類戸棚に飛び移る)
[chita] 鷹麻呂:(書類戸棚でしばらく羽ばたいてから、床に降りる)
[chita] 鷹麻呂:(椅子に飛び移る)
2006/11/19 02:00:00
02:09:17 ! gombeWork ("Leaving..")
02:15:26 ! miburo ("一日暮らし")
2006/11/19 03:00:00
03:05:47 ! killist ("Leaving...")
03:08:14 ! deadkurow (EOF From client)
03:09:05 ! TihiRed ("そーさんに感謝なのです。 ……キャラ毎に戦い方とか信条を追加でメモって行くかなぁ。")
03:11:48 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
03:25:55 ! KyrSagyou ("Windows Update")
03:32:42 ! Hisasi ("紫:「……」>ぽふんと枕に顔をうずめてる")
03:36:49 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aae015.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/11/19 04:00:00
04:13:45 + chita0(~chita0@t506024.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
04:28:25 toyomacx -> toyomacne
2006/11/19 05:00:00
2006/11/19 06:00:00
[sf] 西行法師は藤原秀郷流を伝える家の嫡男です。ほんと。
[sf] つまり武芸の伝承者でございます
[sf] 鎌倉で歓迎されたのは、そのへん教えて欲しいという話だったとの説も
[sf] 蹴鞠も得意。
[sf] 騎射が上手いのは間違い内ので、素手組み打ちも強くて不思議はないのよな
[sf] ふむ
[sf] http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=110000822420000&partnerid=p-sf0023
[sf] このひとのシリーズですか>西行が拳法
[PaLiLitH] 腐りゆく巨大企業の恐るべき現実!とか出ます。
[sf] ほう
[sf] どんなんや
[PaLiLitH] ようするにトップ頁ですが。
[sf] うや
[sf] http://www.bk1.co.jp/author.asp?authorid=110000822420000&partnerid=p-sf0023
[sf] みすった
[sf] 北斗秘拳行 花月秘拳行 魔都秘拳行 
[sf] あたりか
06:40:17 + fukaTypeU(~fukanju@p12066-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita0] どれどれと
[chita0] 作者はこの人で間違い無い
[sf] 文庫で改題されてます
[chita0] 火坂 雅志さん
[sf] 明月五拳の話ですよね。和歌ミステリ。
[chita0] どんな内容だったっけな(とほ)
[sf] デビュー作なんだー
06:46:24 fukaTypeU -> fukaChoku
[sf] 魔都秘拳行 は たぶん 京都呪殺 の改題
[sf] 北斗秘拳行 は 続・花月秘拳行 の改題
[sf] みたい
[sf] やーおもしろそうですな
[chita0] #もの書き のponzzさんをつっついたらいいと思う。もしかしたら読んでる可能性も
[chita0] ponzzさんと面白いからって盛り上がった、光文社文庫の「ザ・古武道」てルポで、菊地秀行さんとコンビを組んだのがこの作者だったんだよね
[sf] ほうほう
[chita0] 菊地であってたっけな
[chita0] 菊地氏が武道家に技を見せてもらってルポにする。手ほどきを受けたり、技をかけてもらったり。そういう取材に編集者として同行していたのが火坂氏
2006/11/19 07:00:00
07:26:45 ! Kyrie ("ねむい")
2006/11/19 08:00:00
08:09:37 + fukaTypeU(~fukanju@p2217-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:58:54 fukaWork -> fukaFuton
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2006/11/19 09:00:01
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:03:12 Yad_sleep -> Yaduka
2006/11/19 10:00:00
2006/11/19 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:11:21 + meltdown(~meltdown@wd123.AFL19.vectant.ne.jp) to #HA06-01
10:13:58 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
10:14:45 MorrisZZZ -> MorisDEAD
10:46:11 Yaduka -> Yad_away
2006/11/19 11:00:00
11:25:23 kurow -> kurowAway
11:48:56 + CshopZZZ0(~zoa73007@d29.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
11:54:27 Yad_away -> Yaduka
2006/11/19 12:00:00
12:01:14 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
12:02:58 ! kurowAway (EOF From client)
12:06:15 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
12:20:11 hotafuro -> hotaway
12:34:55 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
2006/11/19 13:00:00
13:25:27 MorisDEAD -> MorrisAFK
13:29:15 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
13:32:57 ! Sawork ("See you...")
13:39:49 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
13:55:28 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
2006/11/19 14:00:00
14:01:06 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-01
14:02:04 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
14:10:48 + chita0(~chita0@t541107.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
14:20:06 chita0 -> chita
14:28:52 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
14:31:37 mikeZzz -> mikeyama
[matuya] 腹が微妙に減ってきた。
[Hisasi] そのひと言が、あの血なまぐさい惨劇を招くとは誰一人思いもしなかった
[chita] ロリ彩花は、その辺にあるものを全部食べ始めた
[toyolina] 周囲の小鳥が次の日からいなくなった
[Saw] 残された火狐の靴
[toyolina] と、ツインテールの片方
[toyolina] まだそれほど時間が経っていない、ぴちぴち動いている
[Saw] 脈打つツインテールを裏の暗黒庭園に埋めると翌日火狐が生えてきた。よかった。
[toyolina] むにー
[TihiRed] こわいですよ!?
[Hisasi] ツインテールが本体だったのか
[toyolina] たつひろ:「お泊まりするときはちゃんとぼくに言わないと、心配したじゃないですか」
[toyolina] かのこ?:「むにー」
[Saw] 言葉は忘れたらしい。
[toyolina] ねえさん、じけんです
[Saw] むにーの息遣いを感じれば通じ合えるはず。
[toyolina] Dr.彩花診療所2006
[matuya] もぐもぐ。
[TihiRed] 危険な香りしか感じませんね?>Dr.彩花診療所
[chita] ドリー:「燕先生も、体を半分に切られたんですか?」
14:57:28 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[chita] ドリー:「また麻依子さんの仕業だわ」
[matuya] 彩花:「ちょっと治り切るまで貸しておくことにしましたです」
[Saw] 麻依子:「いやいや、そんな気軽に友達裁断しないし」
[matuya] 彩花:「なにせその後生死の境を彷徨うこと三十八回」
[Saw] 麻依子:(よくぞ
[matuya] 彩花:「渡し守が『定期にするとお得だよ』とアドバイスをくれたとうわ言で」
[Saw] 麻依子:(よくぞ生き残ったなぁ)
2006/11/19 15:00:00
[chita] ドリー:「……あ、そうか。燕先生じゃなくて、別の人が38回死んだんですね」
[matuya] 彩花:「マイレージたまったって言ってました」
[Saw] 麻依子:「管理人より渡し守の方が儲かりそうだな……」
15:05:50 Saw -> Sawafk
[TihiRed] #38×六文?(ぇ
15:13:29 + kisito(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:16:51 Hisasi -> Hisaway
15:23:13 + toyolina_(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:25:39 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:47:44 ! TK-Leana (EOF From client)
[matuya] うばらべば。
[matuya] からかった。
2006/11/19 16:00:00
16:02:57 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:07:37 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:11:08 MorrisAFK -> Morris
16:11:42 + toyolina_(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:54:11 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/19 17:00:00
17:29:08 + hari(~shiva@FLH1Acg184.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[matuya] 風邪引いている。
[hari] 彩花の人が?
[TK-Leana] そんなばかな
[matuya] やっぱりこの時期に散髪するとよくないですね。
2006/11/19 18:00:00
18:14:51 TihiRed -> Tinero
[matuya] ろり彩花でも描こうかな。
[matuya] と思ったがどの程度小さくなっているかが問題です。
[Sawafk] 2d6
[kataribe] Sawafk: 12(2D6) = 12
[Sawafk] 12歳らしいですよ
[matuya] それ最大12歳(w
[Sawafk] それ以上はロリじゃないッ
[Sawafk] そうでもないですね、はい、失礼しました。
[matuya] 魂の声に打たれました。
[matuya] 十二歳って生徒と同じやん(w
[Sawafk] やあ、一緒に授業出来ますね
[matuya] それって隣のクラスはどうなるんだ。
[Sawafk] 代役を立てましょう
[Sawafk] 兄弟子に。
[matuya] あの人会社員ですよ。
[Sawafk] うそだー
[matuya] 一言のもとに否定されました。
[Sawafk] 山の中で隠棲してるのだとばかり
[matuya] 嫁さんもちなのに。
[Sawafk] 嫁さんが稼いできて
[Sawafk] 全部酒代に。
[matuya] あれですね。山で果物取ってきて自作。
[OTE_Aw] なーに。土くれでもおかゆになりますよ。
[OTE_Aw] いざとなれば、錬金術で。ひひひ。
18:41:23 ! Ruki_zzz ("Leaving...")
[matuya] ていうか会社行ってる描写はほぼ全く無かったわけだが。
[Sawafk] 初耳でしたよ
[matuya] 私準拠の分身だからなあ。勝手に結婚しやがったけど。
18:42:42 miburo -> miFuro
[matuya] ていうかいくら吹利学校初等部とは言え
[matuya] そこまでフリーダムではないはずだ。
[Sawafk] 免許くらいは必要そうですね
[matuya] つまりあきらめて縮み形態で授業を。
[Sawafk] コートを着て竹馬で。
[matuya] まあ鐘継がどこまでボコだったかによるんだが。
18:45:30 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[matuya] ていうかあんまり長いこと貸し出してても危険な気がします。
[matuya] 彩花の方は『人格つき彩花』で済みますが
[Sawafk] のっとられりゅ!
[matuya] 良く考えると切り離されたほうは、ただの『崑崙の生体兵器』だ。
[matuya] しかしせっかくねんがんの真人間になったんだから。
[matuya] そっとしておこうか。
[Sawafk] ちょっとずつ抜き取って自然治癒力をとりもどさせたりしないとなんないんですかね
[Sawafk] 一気に抜き取るとまた死にそうw
[matuya] 人工臓器みたいなことになってますからね。
[matuya] お腹の中に太歳。
[Sawafk] このままだと新しい怪異になっただけw
[Sawafk] にんにく卵黄とかで鍛えます
[hari] まずは、ウォーキングから
[matuya] なんか別の人にも薦められたなあにんにく卵黄(w
2006/11/19 19:00:00
[matuya] ていうか里見マンションに居ていいのかという話があるのであった。
[hari] キズに障るよ?
[Sawafk] 灯台もと暗しっすよ
[Sawafk] って、めちゃめちゃホワイト経由でばれてた
19:30:23 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06-01
19:30:55 Yaduka -> Yad_away
19:45:19 Yad_away -> Yaduka
19:49:11 miFuro -> miburo
19:49:17 Tinero -> TihiRed
2006/11/19 20:00:00
[chita] 中が悪いのか。そりゃそうか
20:03:43 Hisaway -> Hisasi
20:15:43 OTE_Aw -> OTE
2006/11/19 21:00:00
21:03:15 CshopZZZ0 -> Catshop
21:22:17 + misasagi(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-01
21:32:17 Morris -> MorrisEat
[Catshop] #--- 吹利市内、居酒屋の個室
[Catshop] 達大:「はぁ、イジメが」
[kisito] ##そこは、地獄の戦場だった……って、しまった遅かった(ぉぃ
[Catshop] 教員:「はい。それも、今までの経験から言ったらとてもイジメの対象になるような生徒たちが」
[Catshop] 教員:(汗を拭きつつ)
[Catshop] 達大:「最近は、どういうきっかけでイジメに発展するかわかりづらいそうですからね」
[Catshop] 教員:「いや、それにしても、ですな」
[Catshop] 達大:「いずれ、校内の問題の解決は教員と保護者が共同で行うのが本道であって、ボクのような一介の勤め人が出る幕はないように思えますけども」
[Catshop] 達大:「(あぁ、腹減ったなぁ。と言っても、なんか胡散臭い感じがするし相手公務員だし下手に手をつけると引き下がれなくなりそうだし)」
[Catshop] 教員:「いえ、その、ですな。それが──」
[Catshop] 教員:(禿げ上がった額を拭きつつ)
[Catshop] 達大:「お互い、忙しい身ですし。ここは一つ、単刀直入に行きませんか? 外部に助力を求めるにしたって、ボクはあまりに不適当に思えますよ」
[Catshop] 教員:「いや、なかなか、私としても申し上げにくい事情でして」
[Catshop] 達大:「ビールは如何です? 置いておくと温くなっちゃいますよ?」
[Catshop] 教員:「いやいや。心遣い痛み入ります」
[Catshop] 教員:(ぐびっぐびっ、ぷはーっ)
[Catshop] 達大:「お見事な飲みっぷり」
[Catshop] 教員:「いやはや。実は、ですね」
[Catshop] 達大:「(酒の勢い借りて、か。情けないんだか、それほど言いづらい話なんだか)」
[Catshop] 教員:「市の教育委員会に特殊児童・生徒問題対策分科会というのがありましてですね。ご存知ですか? いや、ご存知ないですよね。えぇ、わたしもですね、この件でやっと知ったような次第でございますから」
[Catshop] 達大:「(知らないでもないけどね──まさか本当にあったとはなぁ)」
[Catshop] 教員:「その分科会からですね、幾つかの、その筋と言うんですか、桜木さんのような方々の連絡先を紹介されましてですね」
[chita] # あごの伸びる人が乗り出したの
[Catshop] 教員:(再び汗を拭く)
[Catshop] # さて、それはわかりませんが。っつーか、考えてなかった(笑)
[Catshop] 達大:「その筋って言い方は、どうかなとも思いますが」(苦笑)
[miburo] #あごの人はからんでくるかなと期待してた。でも彼が絡むとおわ。
[Catshop] 教員:「いや、これは失礼。しかし、その、にわかには信じがたい世界でしてな」
[Catshop] 教員:(汗を拭き拭き)
[Catshop] 達大:「信じられないならご自分達の力でなんとかなさったらいかがです? 常識的に言っても、ボクのような門外漢に相談するってのは不自然に思えますしね」
[Catshop] 教員:「いやっ、そういうわけにはいかんのですよっ。分科会とは言え、教育委員会からの話を疎かにするわけには」
[Catshop] 達大:「(結局のところ、保身か──馬鹿らしくなってきたな)」
[Catshop] 教員:「そんなわけで、ですな。桜木さんに宜しくしていただきたいのですよ」
21:58:55 kisito -> kisi_huro
[Catshop] 達大:「宜しく、というのは? 単刀直入にお願いしたい、と言いませんでしたっけ?」
[Catshop] 教員:「その、ですな。つまり」
2006/11/19 22:00:00
[Catshop] 教員:(今度は首筋の汗を拭く)
[Catshop] 達大:「──ふむ。推測してみましょうか」
[Catshop] 達大:「イジメの事実が世間に明らかにならないように、穏当に解決して欲しい。なにしろイジメる側もイジメられる側も、生徒それぞれ事情があり将来もあるので、その辺りは配慮して欲しい」
[Catshop] 教員:「えぇ、まぁ、その」
22:05:30 misasagi -> Rmisasagi
[Catshop] 達大:「原因は怪異──人知を超えたところにあって、生徒達にも教職者にも家庭にも問題はないのだから、とにかくコトを荒立てないように──悪いのは全て怪異のせいにして収めて欲しいってのも」
[Catshop] 教員:「いやはや、すっかりお見通しですな」
[Catshop] 教員:(上目遣いで見つつ)
[Catshop] 達大:「残念ですが、ご期待には沿えそうにありませんね」
[Catshop] 達大:(立ち上がる)
[Catshop] 教員:「──なっ」
[Catshop] 達大:「怪異が人を操るという事例は幾つか知らないではありませんが──複数の人間が長期に渡り操られるような例は大きく二種類あります」
[Catshop] 達大:「一つはとてつもなく強力なモノが背後に控えている場合。この場合、ボクの手にはとても及びません」
[Catshop] 達大:「そして、もう一つが──こちらの方が多いんですが、対象の人間が元より持っていた嗜好や性向を強化したり利用したりするケースです。こちらの場合では全ては怪異のせい、というわけにはいきません」
22:11:09 MorrisEat -> Morris
[Catshop] 達大:「まぁ、そのように演出することはできますが──ボクの主義に沿いません。無理してもボロが出るでしょうし」
[Catshop] 教員:「いや、その、困りますっ」
[Catshop] 達大:「ボクも困ります」(にっこりと笑う)
[Catshop] 達大:「だいたい、こういうデリケートな問題は関係者の信頼が不可欠でしてね。失礼ですが、あなたはボクを全く信じてらっしゃらないようにお見受けします」
22:13:50 kisi_huro -> kisito
[Catshop] 達大:「たとえ引き受けても失敗して悪い方に事態を転がすのがオチですよ」
[Catshop] 達大:「それでは失礼」
[Catshop] 教員:「ちょっ──」
[Catshop] 達大:「(付き合ってられないよ)」
[Catshop] 達大:(後ろ手で個室の入り口を閉めつつ)
[Catshop] 達大:「(とはいえ、知らない顔を決め込むのも多少は気がとがめるけどなぁ──)」
[Catshop] # というわけで収束。
[Sawafk] つみき:「せーんせ。何のお話?」(にこにこにこ〜
[toyolina_] #超首突っ込みたがるヤツキタコレ
[Sawafk] #前もコレで大失敗してるのに懲りない子
[miburo] #懲りない子ハァハァ
[Sawafk] #でもそもそも何も言ってくれ無さそう
[TihiRed] #無明でどれだけ被害を。
[toyolina_] #前科もちは辛い
[Catshop] 達大:「教育委員会と教職員の保身の下請けをさせられそうになっただけです」
[Catshop] 達大:「それより受験はいいんですか? ──あ、それとも卒業と同時に結婚して主婦に?」
[hari] #どちらかといえば、前野が主夫……
[miburo] #千緒:「くわしく(ふんすふんす)」
[Sawafk] つみき:「今更焦るような奴はもう受かんないと思うの。結婚はまだ先ね。で、その仕事受けるの? 受けるの?」
[Catshop] 達大:「お断りしました。つみきさんも受けちゃいけませんよ? 利用されるだけされてぽいっ、てなるのがオチですから」
[Sawafk] つみき:「えー……勿体ない。教育問題なんて今旬なのに。行政に猫回しを売り込むチャンスじゃない」(ぶつぶつ)
[Catshop] 達大:「これ以上、こっちの仕事増やさなくても間に合ってますから」(にこにこ)
[Catshop] 達大:「(それに気分悪くなるような仕事も多いしな──ったく、権威の側に居る連中は傲慢だったらない)」
[Sawafk] つみき:「先生のご協力の下、私の実績のために回してみるとか……」
[Catshop] 達大:「(まぁ、キケンは少なそうだけどなぁ)」
[Sawafk] つみき:「ふぅ、やめやめ。残念だけど先生が乗り気じゃない時はほんとにめんどくさいときだもんね」
[Catshop] 達大:「──前野さんに相談してみましょう。その代わり、去年のような無茶はナシですよ?」
[Sawafk] つみき:「え? いいの?」
[hari] #前野:(にっこし)>わかってんなコラ
[Catshop] 達大:「今回のは面倒くさいんじゃなくて、ボクが気に入らないだけですから──でも、前野さんがダメだって言ったらダメですよ?」
[hari] #投げやがった(w
[Catshop] 達大:「(なんだろう、今、背中がすごくゾクっとしたぞ)」
[Sawafk] つみき:「先生大好き! じゃあ気合い入れてかからなくっちゃ」(スケジュール表を高速でいじりはじめる)
[toyolina_] #ちょw
[miburo] #もひょひょ
[Catshop] 達大:(にこにこと見守っている)
[Sawafk] #なんか裏方で出来ることあるのかな。あの件ほっといても自己解決しそうな状況だしw
[hari] #前野:「元いぢめられっ子としては……この手の話は、やめて置くのが吉ですよ。成功パターンが存在しませんし」
[Sawafk] #ああああ! 止める気だw
[Sawafk] #珍しい。
[TihiRed] #マエノンw
[toyolina_] #高等部の生徒会長が動いたりしても事態は隠れるだけに思えるw
[toyolina_] #前をつけるのわすれてました、かつみんに失礼なことを
[Sawafk] #あり得る自体
[Sawafk] #あり得る事態1
[Hisasi] #というか中等部に高等部が口出しできるかとゆーと
[Hisasi] #また自治がとかなんだかんだとか
[Hisasi] #上層部でややこしいことになって
[toyolina_] #またアイツだようざくね? あと3ヶ月くらいなんだからおとなしくしてろよなー
[Sawafk] つみき:(なにこの目つきの悪い女……)
[toyolina_] #とか人気下降しますね
[kisito] #つまり、今度動くのは中等部生徒会
[Sawafk] 空音:(なに、この派手なチビ……)
[TihiRed] #ぐっはw
[Catshop] # 楽しそうな対決
[toyolina_] #泥沼
[hari] 前野:「なんで火花散らしてるのさ、君らは」
[Catshop] # っつーか、中等部の制服を着て潜入するつみきちゃんって萌え?
[Sawafk] #あくまで部外者として裏方にまわるんじゃないかなあw
[toyolina_] #それは萌え
[hari] まぁ、中等部の面々が動いて
[hari] それのフォローと言うことなら、協力しそうだが
[hari] いぢめの事態をどうこうしよう、と言うのなら
[Sawafk] 依頼としては全権大使だからなあ
[Sawafk] まあ前野さんで止まるのもやむを得ないか
[Sawafk] これ以上かき回すのもあれだしw
[toyolina_] ウン
[hari] 生徒全員の脳改造でもやる気でやれ、と言うかな
[Catshop] まぁ、それが正しいですね。(ゆえに達大も出張るのやめたし)
[Sawafk] つみき自身依頼の内容聞いたら投げそう
[Sawafk] 場所が場所だし
[Catshop] そうですね。とても動きづらそうです。
[Catshop] よく考えたら吹利学校では有名人の一人だった(笑)
[hari] 前野:「朝のHRで、ニューラライザーでピカッとかやるかね?」
[chita] みかんに可哀想な目で見られるつみき
[toyolina_] 生徒A:「あれ高等部の前の生徒会長だよ」
[miburo] #超デーハー
[toyolina_] 生徒B:「うわちっせ。っていうか違和感ねえ!」
[miburo] #ていか敵ですよね。報復の邪魔をする者は(ぉ
[toyolina_] 生徒A:「なにあの後ろの黒服。SPか?」
[toyolina_] #そうですねw
[hari] みかん:「さ、先に行くねっ」(てててっ)
[toyolina_] 別の意味で人気が出て仕事になりそうにないかもしれません
[Sawafk] つみき:「本気でかかるなら手はいくつかあるけど、ちょっと学校に恨まれそうだからなあ」
[TihiRed] 綺胤:「ふむ、高等部前生徒会会長のお出ましと来たか……中々、妙な物だね?」
[Sawafk] #でないでないw
[Sawafk] <お出まし
[hari] まぁ、そんなわけで、介入は無し、だの
[TihiRed] #いや、今地味に#忘れたのですよw
[Sawafk] 久々に先生と絡めただけヨシとします
[Catshop] 久遠:「やめた方がいいですよ? 元イジメられっ子の経験から、ですけど」
[toyolina_] PL的には残念でしたがやむなし
[TihiRed] #冗談発言にし損ねました(ぁぁぁ
[hari] 前野:「同士よ」
[Catshop] 久遠:「あぁいう問題は、外部から手を入れるのはよほど慎重にしないと却ってこじれちゃって」
[hari] #元いぢめられっ子仲間
[Catshop] 久遠:(じっ) > 前野さん
[TK-Leana] # いじめられっこって進化するんですね、すごく
[hari] 前野:「いぢめる理由は、『存在すればいい』からな」
[Catshop] 久遠:「この場合、外部からの介入の事実ですら理由になりえますしね」
[chita] 真砂:「全部バラしちゃえばいいじゃん。いじめっこの実名も行動も」
[TK-Leana] # 久遠君もいずれ前野さんみたいな万能ロボに
[Catshop] # ぐわっ > 万能ロボに
[Sawafk] つみき:「学校組織を解体しちゃえばいいのよ。常時監視体制にして警察の介入を義務づけてもいいし、クラスを解体して吹きだまる場所を奪ってしまってもいいし」
[hari] 前野:「あとは、いじめられる側の認識が『いじめられている』となっていると、場合によっては普通の状況も拡大解釈される」
[Sawafk] つみき:「現にそれでかなり軽減された事例もあるんだから」
22:38:48 TihiRed -> Tihuro
[Catshop] 久遠:「警官を常駐させておけば、校内でのイジメはそれなりに軽減されるとは思いますけど──」
[Catshop] 久遠:「学校側は認めないだろうなぁ」
[Hisasi] #相羽:「そんな人員裂けないよ、悪いけど」
[Sawafk] つみき:「常駐じゃなくって、通報の義務化ね」
22:42:06 CorDiaROM -> CorDially
[Catshop] 久遠:「そのあたりは、まず職員側をなんとかしないといけませんねぇ。イジメ=学校の責任って世論も変えなくちゃだし」
22:43:35 kurow -> deadkurow
[Sawafk] つみき:「まあ、学校側を相当追い立てることが必要よね……ただうちなんかは本来少ない筈なんだけどなあ」(そこが一番引っかかる)
[Catshop] 久遠:「そうですねぇ──だから、怪異がって話になったんじゃありませんか?」
[Sawafk] つみき:「多分ね。他にもなんか掴んでるのかもしれないけど──やめやめ。やっぱ自分の母校と事構えたくなんかないわ。顔知られすぎだし」
[hari] 前野:「そうしてくれ。介入者が逆恨み、と言うのも良くあるパターンでね」
[Sawafk] つみき:「その時は守ってくれるでしょ」
[hari] 前野:「学校・加害者・被害者の三方から恨まれる。最後の二者は入れ替わったりするが」
[Sawafk] つみき:「この仕事、この件にかかわらず逆恨みされる可能性高いですから」(両手ひらひら)
[Catshop] 久遠:「ついでに言うと保護者からも、ですね」
[hari] 前野:「危険は少ないに越したことは無いさ」
[Sawafk] つみき:「やだなあ。二人して結託しちゃって」
[Sawafk] つみき:「やらないってば。そんな目で見ないでよっ」
22:51:19 Rmisasagi -> misasagi
[hari] 前野:「私も、怨んだ事があるからねぇ(フフフ)」
[Catshop] 久遠:「信じてますよ。うん」
[Sawafk] つみき:「やな感じ」
[Catshop] 久遠:(くすくす笑っている)
[Sawafk] つみき:「あーあ、せーっかく高校最後の晴れ舞台だと思ったのにな。生徒会長やめてからほんっと地味。いっそ外部から仕事受けちゃおうかしら」
[Sawafk] #外部から受けると得体の知れない仕事も回ってくるので先生が許可くれないんです。多分。
[chita] 真砂:「とりあえず、苛めっ子の名前だけでも教えてくれない?」
[Sawafk] つみき:「そんなのわかるわけないじゃん」
[Catshop] 久遠:「今度、後輩にそれとなく聞いておきましょう。様子くらいは」
[chita] 真砂:「あ、間違えた。苛められっこだ。呪ってあげるからお金を寄越せって言えば、いくらかにはなりそう」
[Catshop] 久遠:「──怖いこと言わないでください」(苦笑)
[Sawafk] つみき:「せこい金儲けしてんじゃないわよ。前野君。寝るー」(前野引っ張って寝室に行く)
[Catshop] 久遠:「それじゃ、ボクはそろそろ失礼しますね」
[Catshop] 久遠:「真砂さんも行きましょう」
2006/11/19 23:00:00
[Catshop] 久遠:(真砂ちゃんを引っ張って外へ出る)
[Sawafk] #ひっぱっちゃまずいな。促して、くらいにしときますw
[toyolina_] #時既に遅しな気分でいっぱいですw
[Sawafk] #寝付くまで見てろ、くらいの
[Catshop] 久遠:「(そっかぁ──津海希さんと前野さんは、同じベッドで寝てるんだ)」
[Sawafk] #やっちまった
[Catshop] 久遠:(ちょっと顔が赤くなる)
[hari] #遅かったようだ
[CorDially] #その手の小銭稼ぎはミドリノタヌキがやってたのかな?>いじめっ子呪い
[Catshop] # そういえばミドリノタヌキの人がやってた。物理的に(笑)
[Sawafk] #はい。ミドリノタヌキは頼まれれば何でもやりましたけどそういう事例が多かったと思います
[Sawafk] #鉄パイプ一本で物理的に排除。よく逮捕されなかったなw
[matuya] #つまり遠因がこちらに(W
[Catshop] # そういえば当時の小学生が中学生になってるのは十分ありうるっ
[CorDially] #屋根のある寝床を手に入れた代償が中学生組の虐めだったのか(ぉ
23:05:26 Ryu_away -> Ryu
[CorDially] #営業再開すればいじめがなくなる? 7人ほど鉄パイプの餌食になるけど
23:05:54 Ryu -> Ryu_away
[Catshop] # 過激派だ
[Catshop] # 晴一:「暴力は問題の解決には繋がらないよ」
[TK-Leana] # 月:「とりあえず全員排除すればいじめなどなくなるのだ」
[Sawafk] #サクリ:「食うためにやってただけだし、いまじゃそんな気おきねーや。毎日生き残ることに必死で」
[CorDially] #野宿より過酷な合宿生活w
[miburo] #絶対コインロッカーのほうが楽。
[TK-Leana] 今はもう別の狸がすんでるんでした
[Catshop] # うわははは
[miburo] ありそうだ
[matuya] そんなにサバイバルな生活を。(さめざめ)
[chita] あら、よねちゃん
23:30:47 Tihuro -> Tihiron
23:31:18 ! mjolnir ("See you...")
23:38:01 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:45:07 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2213-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/11/20 00:00:00 end