語り部IRCログ #HA06-01 2009-02-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-02-01をご活用くださいませ。

2009/02/01 00:00:00
[CorDrink] #里芋畑に到着
[CorDrink] #里芋の葉は前日のうちに切り取られてるので、畝にあるのは切り株だけです。
00:01:39 Tihipon0 -> Tihuro
00:02:13 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] 陽:「どうやればいいんだ?」
[CorDrink] 各務:「さて、ここのを掘って貰いたいんだが、掘り方は……知らないよなぁ」
[gombeLOG] #何回か無造作にやったことがたぶんあって、その轍をふまないように慎重になっているかも知れないw<各務家では
[CorDrink] 各務:(切り株を指し)「ここを中心に芋が生ってるんだが……」
[gombeLOG] 陽:(見ている
[CorDrink] 各務:「結構広い範囲に生ってるので、かなり遠くから鍬を入れないといけない」(鍬を振り下ろす
[gombeLOG] 陽:「へえ」
[CorDrink] 里芋:『このバカ、自分で言ってる傍から早速やりやがった』
[CorDrink] 各務:「(あちゃ)」(動きが止まる
[gombeLOG] #自分で?
[CorDrink] 各務:「と、甘く見てるとこうなる(苦笑」(真っ二つになった芋を拾い上げ
[gombeLOG] 陽:「……なるほど(笑)」
[CorDrink] 各務:「畝の端から少しづつ掘ってた方が安心だな(苦笑」
[gombeLOG] 陽:「……畝ごと掘り起こす感じで良いのか?」
[gombeLOG] #畝のだいぶ下から根こそぎ持ち上げる
[CorDrink] 各務:「その方が安心確実だな(苦笑」
[gombeLOG] #……鍬鋤が耐えられそうにないなw
[gombeLOG] 陽:「じゃあやってみる」
[gombeLOG] #鋤を手にとり
[CorDrink] 各務:「でも、もっと少しづつやってってくれると助かるかな?」
[CorDrink] 各務:「鍬の柄が折れないように頼むよ(苦笑」
[gombeLOG] 陽:(大きく振りかぶったのを一旦止めて)「……わかった」
00:12:51 + MakotoK_(~MakotoK@118x237x230x180.ap118.gyao.ne.jp) to #HA06-01
00:13:04 ! SAIRU (EOF From client)
[CorDrink] 里芋:『お〜、お前よりよっぽど筋がいいじゃないか』
00:14:46 Tihuro -> Tihipon
[CorDrink] 各務:「(うるさいなぁ)」
[CorDrink] 各務:「そうそう、そんな感じ」
[CorDrink] #>陽に
00:15:42 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] 陽:(遠くから振り下ろして、てこの容量で土をごそっと持ち上げ
[gombeLOG] #要領、だ
[CorDrink] 各務:(掘り起こした里芋の泥を手で落としつつ)
00:19:03 ! SAIRU ("TakIRC")
[CorDrink] 各務:「そう、芋が見えてきたら慎重に……」
00:20:06 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] 陽:「ああ、潰れやすいんだな」(<ヒットしなくても)
[CorDrink] 各務:「継ぎ目からでも折れると腐り易いんだよ」
00:22:28 Saw -> Saway
[CorDrink] #里芋の生り方はご存知ですか?
[CorDrink] #>ごんべさ
[gombeLOG] #実は知りませぬ
[gombeLOG] #サツマイモはもっと乱暴に掘れるから、その調子で書いてた(ぉ
[CorDrink] # http://www.genmaiya.jp/top/image/syokuhin/syasin/satoimo/satoimo-kabu.gif  こんなかんじです
[CorDrink] #なのですげー掘りにくいw
00:26:39 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] #ああ、これか
[gombeLOG] #これは掘りにくい
[CorDrink] 各務:(作業しつつ)「ところで、陽くんは何処の学校だっけ?」
[gombeLOG] #スコップ持ってきて本当に畝ごと掘り起こして土をゆるめてから、手で掘る方が、わかりやすいんじゃないかと陽は思った。(マテ
[CorDrink] #それは確実だけどえらい手間です(実体験
[gombeLOG] #ものを知らん上に力任せだから>陽
[gombeLOG] 陽:「吹利学校」
[CorDrink] #微妙なところはサポートしますよ、口でだけですけどw
[CorDrink] 各務:「お〜、学生さんだったか」
[CorDrink] 各務:「いま何年生?」
[CorDrink] #大学生と勘違いしてる?
[gombeLOG] #さっきの考えに近く、しかし手間がかかるのも確かだと思って鍬鋤で外堀を埋めるように株に近づく
[gombeLOG] 陽:「3年生」
[CorDrink] 各務:「そしたら来年から卒研ってやつかい?」
[CorDrink] #大学生と勘違いしてるw
[gombeLOG] 陽:「ああ……そうだな」
[CorDrink] #高等部とは聞いてないしw
[CorDrink] #否定しないのかよw
[gombeLOG] 陽:「1月にセンター試験がある」(それっ、と持ち上げて大きく土が動く)
[gombeLOG] #来年。(ぉぃ
[CorDrink] 各務:「……へ?(何故センター試験……)」
[CorDrink] 各務:「……もしかしなくても、高校三年生?」
[gombeLOG] 陽:「採れた」(首尾良く掘れた株を土の中から取り上げる)
[gombeLOG] 陽:「ああ」>高校三年生
[gombeLOG] #しれっとと言うか平然と
[CorDrink] 各務:「(うわ〜受験生にこんな事頼んでたのかワシは)」
[CorDrink] 各務:「この時期にこんな事頼んだおっちゃんが言うのもなんだけど……」
[CorDrink] 各務:「受験勉強大丈夫?」
[gombeLOG] 陽:「ああ。徹夜すれば国語と英語も何とかなる」
[gombeLOG] #さんご:「誰も保証してないわよ?」
[CorDrink] #そういった問題なのかw
[CorDrink] 各務:「(うわぁ、頼んだの間違いだったかなぁ)」(ちょっとへこみ
00:45:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[CorDrink] 各務:「で、何処を目指してるんだい?」
[CorDrink] #気を取り直して
[gombeLOG] 陽:「そうだな。まだ決めてないけど……」
[gombeLOG] 陽:「吹利学校を上がれればいいかなとは考えてる」
[CorDrink] 各務:「ああ、付属みたいなもんだから上がりやすいのか〜」
[gombeLOG] #偏差値は、低くはないだろうって設定だったかなあ
[CorDrink] #各務は高卒なのでそのあたりの事情はわかってないw
[gombeLOG] 陽:「いや、そうでもないって珊瑚が言ってた」
[gombeLOG] #あ、すみませぬ、ちょっと中座
[CorDrink] #うぃ
[CorDrink] #では此方も色々補給しつつお待ちしてます
00:50:32 TK-Leana -> TK-Furo
00:54:56 ! MOTOI ("吉良さゆりさんは自分が動かしてみたいかも?(マテ")
2009/02/01 01:00:00
01:06:21 ! H_Aoi ("ねむねむしゅうしん")
[gombeLOG] #ただいまー
[gombeLOG] #失礼、30分以上かかってしまいました
[CorDrink] 各務:「ありゃ、するとこの時期にこんな手伝い頼んだのは拙かったかな?」
[CorDrink] #失敗したなぁ、みたいな表情で
[gombeLOG] 陽:「構わないさ。どうせ勉強する以外は何をやっても同じだから」
[gombeLOG] #平然
[CorDrink] #何をやってもって……
[gombeLOG] #うひ
[CorDrink] 各務:「……ならいいんだけど」(不安げな表情
[CorDrink] 各務:「(なんだか随分悟ってるなぁ)」
[gombeLOG] #体力が普通の人間ほどにはやわじゃありませんからね。疲れないし
[gombeLOG] #寝ないし
[gombeLOG] #(正しくは、必ずしも寝る必要がない、と言う感じで)
[gombeLOG] #だから、いざというときに相当な無茶ができて、しかもそれを当分忘れないで済む
[gombeLOG] #(当分、でしかないところが、珊瑚との差。(ぉ
[CorDrink] #珊瑚は忘れないのかw
[gombeLOG] #情報収集に彼女の電脳のシステムが特化してますからね
[gombeLOG] #逆に、彼女の方が、陽よりは「寝る」必要がある。<デフラグとかデータ整理とか
[gombeLOG] 陽:「気にするなよ。さっきまで勉強はちゃんとしてたし」
[Tihipon] #あと、情報収集能力関係が強いせいで磁気嵐のときに被害を受けたのでしたっけ?(朧げ
[gombeLOG] #ありましたね
[Tihipon] #磁気嵐なんて当時の私はニュース見てなかったので知りませんでしたが(ぉぃ
[CorDrink] 各務:「そういうことなら安心、かな?」
[CorDrink] 各務:「(ああ、だから朝早くても大丈夫だったのか)」>さっきまで勉強
[CorDrink] #何時寝てるw
[CorDrink] #それくらい疑問に思えよw
[gombeLOG] #うひひひ
[gombeLOG] 陽:(ざくっ、と次々と株の周りをまずゆるめる作業に
[CorDrink] 各務:「ところで、吹利学校の高等部ってどんなところだい?」
01:38:40 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] 陽:「どんなって?」
[CorDrink] 各務:「ん〜、みんな普段から真面目に勉強してるとか、面白い奴が多いとか……」
01:42:21 TK-Furo -> TK-Leana
[CorDrink] 各務:「あ、いや、高校生終えて十数年になるから、昨今はどうなのかなぁって」
[gombeLOG] 陽:「いろんなやつがいるかな。だいたいは気ままに高校生してる」
[gombeLOG] #合間に土を掘り崩して、里芋の株が浮かんできたら取り上げている
[CorDrink] 各務:「そっか、今も昔も、それほど変わらないんだなぁ」
01:45:39 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
[CorDrink] 各務:「そういえば、受験する学部とかは決まってるのかい?」
[gombeLOG] 陽:(鋤を傍らに置いて、あたりをつけて軍手の手で土をまさぐっては株を掘り出す
[gombeLOG] 陽:「いや」
[CorDrink] #各務も色々話はしてるけど手は動いている
[gombeLOG] 陽:「でも理系かもな。数学や理科の方が助かる」
[CorDrink] 各務:「すると機械とか電子とか?」
[CorDrink] 各務:「まだ其処まで決めなくていいんだっけ?」
[CorDrink] #なんか進路相談みたい真似してるなw
[gombeLOG] 年内には本当に理系にするかどうかは決めろって言われたかな
[gombeLOG] 陽:「年内には本当に理系にするかどうかは決めろって言われたかな」
[CorDrink] 各務:「ま、面白そうな分野に進めばいいと思うよ」
[gombeLOG] 陽:「……そうか……」(ふと手を止め、また動かし出す)
[CorDrink] 各務:「好きか嫌いかなんてやってみないと判らないもんだし」
[gombeLOG] 陽:「嫌いなのはあまり無いが……あえてやろうとは思わないのは、嫌いと言うことなのかな」
[gombeLOG] 陽:「どれが好きかは、あまり考えたことがない」
[CorDrink] 各務:「そういう時は色々手を出してみればいいと思うよ」
[gombeLOG] #障害があっても苦にならないことを好きというなら、俺は珊瑚のことが好きだっ!  とか(ぉぃ
[CorDrink] #ちょw
[Tihipon] #素敵だw
[gombeLOG] #珊瑚と違って、好き嫌いという感情の範疇に入る価値判断は、あまり得手ではありませんからね
[gombeLOG] #得手というか、感知しない
2009/02/01 02:00:00
[gombeLOG] #関知、だ
[CorDrink] #そのあたりは珊瑚と相談したまえw
[gombeLOG] #珊瑚が行かなければ大学行かないぜこいつ(ぉ
[CorDrink] 各務:「……っと、これで全部かな?」
[CorDrink] 各務:「やっぱり若い人手があると違うなぁ〜」
[CorDrink] #全部掘り起こしたらしい
[CorDrink] #進学の説得に関しての止めは珊瑚に刺して貰おうw
[gombeLOG] 陽:「こんなもんかな」
[gombeLOG] #大丈夫、確かとどめは済んでるw
[CorDrink] #時系列的にどうだったかな? と思って>トドメ
[gombeLOG] #ああ、文化祭前かあ
[gombeLOG] #そう言えば。
[gombeLOG] #そしたらもう少し行く気無い言葉だったかも知れないけど
[gombeLOG] #やる気の無さや淡々とした感じは変わらないと思うから別に良いか(ぉ
[CorDrink] 各務:「さて、陽くんにはもう一仕事して貰おっか」
[CorDrink] #で場面転換していいですか?
[gombeLOG] #ういー
[CorDrink] ----
[CorDrink] #家の裏手
[CorDrink] 各務:(地面に1mx2m程の四角を描きつつ)「このあたりに50cm程の深さの穴を掘ってもらえないかな?」
[gombeLOG] 陽:「? ああ」
[gombeLOG] #掘り終わったら後ろからドンッと(ぉ
[CorDrink] 各務:「掘ってる間におっちゃんは芋を取ってくるから、頼んだよ〜」
[CorDrink] #これこれw
[gombeLOG] 陽:「わかった」(ざくざく開始)
[CorDrink] ----
[CorDrink] #掘り終えた頃には、芋も全て運び終えてる。
[gombeLOG] #うい
[CorDrink] 各務:「お〜、有難う。助かったよ」
[gombeLOG] 陽:「この穴は?」
[CorDrink] 各務:「あぁ、これは保存用の穴だよ」
[gombeLOG] 陽:「へえ?」
[CorDrink] 各務:「籾殻を敷き詰めて、芋を入れて土を被せておくと春まで食べられるんだよ」
[gombeLOG] 陽:「知らなかった」
[CorDrink] 各務:「どういう原理かは知らんけど、昔から伝わる知恵ってやつかな?」
[gombeLOG] #と言うわけで、籾殻から里芋まで順にどばどば落とすわけですね
[gombeLOG] 陽:「へえ」
[CorDrink] #その作業は各務がやります。力仕事じゃないからw
[CorDrink] 各務:「そうそう、これは手伝ってくれた御礼なぁ」(スーパーの袋&謎のチケット
[CorDrink] #袋の中身は落花生&キウイ&里芋
[gombeLOG] 陽:「……ありがとう」
[gombeLOG] 陽:「……?」>チケット
[CorDrink] #そしてドバドバ落としちゃ駄目ですw
[gombeLOG] #うひひ
[CorDrink] 各務:「ああ、これ?」
[CorDrink] 各務:「霞中ってとこの文化祭のチケット。朝市でお客さんに貰ったんだけど」
[gombeLOG] 陽:「中学?」
[gombeLOG] 陽:「……新しくできた私立学校だったか」
[CorDrink] 各務:「そうそう、今年出来たばっかりの」
[CorDrink] 各務:「流石に使い切れる量じゃなかったんで、ね」
[gombeLOG] 陽:「そんなにもらってたのか」
[CorDrink] #なかった>ない、ですね。過去形にしてはいけないw
[gombeLOG] 陽:「日にちは……(読む)。珊瑚に訊いて、行ってみる」
02:37:00 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[CorDrink] #確か結構くれたはず>ちけっと
[gombeLOG] #ほう
[CorDrink] 各務:「あ、また受験勉強の邪魔しちまったかな?(苦笑」
[CorDrink] #他に配るあてが無いともいうw
[gombeLOG] 陽:「いや、構わない。使わせてもらうよ」
[CorDrink] 各務:「じゃ、これから冬になるんで此方は暫く大丈夫だから、陽くんも受験勉強頑張っておくれ」
[CorDrink] 各務:「また春になったら頼むよ」
[CorDrink] 各務:「そのときは吉報よろしく〜(微笑」
[gombeLOG] 陽:「ああ。そうだな」
[gombeLOG] #乗り気じゃないような考えてないような
[gombeLOG] #頼りなく手応えのない回答で(ぉ
[CorDrink] 各務:「(けっこう余裕なのかな?)」
[CorDrink] #と勘違いw
[gombeLOG] #うはあ
[CorDrink] #こんな感じで収束、で宜しいですか?
[gombeLOG] #ですねー
[CorDrink] ----
[CorDrink] お付き合い頂き感謝
[gombeLOG] おつかれさまでした&ありがとうございましたー
[gombeLOG] ……初秋、だよなこれ(遠い目
[CorDrink] 10〜11月のつもりでした……
[CorDrink] ん〜、陽はけっこう感情希薄だなぁ
[gombeLOG] ですね
[gombeLOG] そして10月からお待たせしていたわけだ。申し訳ないというか勿体なかったというか
[CorDrink] いあ、自分も色々都合つかなかったもんで
02:52:12 ! Suo_afk (EOF From client)
[CorDrink] そういや、珊瑚の方は色恋話が色々動いてるけど、陽の方は何も無いのかな?
[gombeLOG] しかしまあ今から霞中の文化祭をやるというのも
[gombeLOG] ああ、出ませんね
[gombeLOG] 助けたのに間違えて警察を呼んでしまった女の子が恐縮して後から、と言うネタも考えてみたんですが
[gombeLOG] 一人でやっても面白くないし陽だから話が進まないしで、忙しさもあってやりませんでしたw
[CorDrink] #そしたら白い影の方向決定だな(にやり
[CorDrink] よし、陽には頑張って吹利学校に進学してもらおう
02:57:59 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[gombeLOG] うひ
[gombeLOG] 何やら企まれているw
[CorDrink] ああ、今から文化祭の話になるのか……w
[gombeLOG] なるのかなあw
[gombeLOG] 久志さんは今日は落ちたから相談はできませんが
[gombeLOG] そもそも今からと言うのもw
[CorDrink] ひさにゃやそーにゃなどと要相談ですねw
[gombeLOG] でもラケルさんと珊瑚を会わせたい野望がどうとかもあったっけ
2009/02/01 03:00:00
[CorDrink] うむ、それは重要
[CorDrink] 霞中の項目に一筆書いておけばいいのかな?>文化祭やりたい、と
[gombeLOG] それしかないかなw
[CorDrink] 霞中のどの項目に書こう?
[CorDrink] 関連行事の文化祭でいいかな?
[gombeLOG] それか冒頭
[gombeLOG] <メモだし
[CorDrink] 冒頭に書いてみました
[gombeLOG] どもですー
[CorDrink] 文章を魅力的にしてくれると助かります
[CorDrink] この場所でいいですよね?
[gombeLOG] ばっちりw
[CorDrink] いいのかなw
03:37:37 CorDrink -> CorDeath
03:59:03 ! CorDeath ("日曜日ぐらい安心して過ごそう")
2009/02/01 04:00:00
04:09:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:11:00 ! Tihipon ("やりたいことは数あれど、力の足らぬ自分が憎し。")
2009/02/01 05:00:00
05:44:11 mikeAway -> mikeZzz
2009/02/01 06:00:00
06:06:45 kisito -> kisi_neru
2009/02/01 07:00:00
07:00:35 MorrisZZZ -> Morris
07:34:42 ! SAIRU ("TakIRC")
2009/02/01 08:00:00
08:52:50 ! MakotoK_ ("Leaving...")
2009/02/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:50:05 + meltdown(~meltdown@wd90.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/01 10:00:00
2009/02/01 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:31:17 Morris -> MorrisAFK
2009/02/01 11:00:00
11:50:52 EkiDead -> EkiHonya
11:57:40 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
2009/02/01 12:00:00
12:06:30 kisi_neru -> kisito
12:07:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
12:27:30 arcaZzzzz -> arca
12:35:27 arca -> arcamesi
12:49:52 arcamesi -> arca
2009/02/01 13:00:00
13:03:21 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
13:12:41 MOTOI -> MOTOIaway
2009/02/01 14:00:00
2009/02/01 15:00:00
15:33:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-25-164.eonet.ne.jp) to #HA06-01
15:42:59 mikeZzz -> mikeyama
15:43:37 mikeyama -> mikeBusy
2009/02/01 16:00:00
16:57:24 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/01 17:00:00
17:11:31 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
17:19:48 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-30-57.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:22:59 H_Aoi0 -> H_Aoi
17:27:17 CorDiaROM -> CorDrink
17:32:58 ! mikeBusy ("再起動だよ")
17:33:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:49:54 EkiHonya -> EkiDead
17:52:25 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
17:57:35 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
2009/02/01 18:00:00
18:04:23 CorDrink -> CorDiAway
18:21:28 H_Aoi -> H_AoiMesi
18:46:12 arca -> arcamesi
18:52:14 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/02/01 19:00:00
19:14:20 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:34:54 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #HA06-01
19:48:56 MesiNaggy -> NaggyFish
2009/02/01 20:00:00
20:07:44 arcamesi -> arca
20:50:17 MOTOIaway -> MOTOI
2009/02/01 21:00:00
21:01:20 + melt-down(~meltdown@wd167.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:12:57 ! NaggyFish ("ねるん")
21:14:29 CorDiAway -> CorDrink
21:22:16 melt-down -> meltdown
21:22:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:34:10 CorDrink -> CorDarui
21:35:36 + meltdown(~meltdown@wd250.AFLc4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:49:09 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
21:50:25 CorDarui -> CorDiAway
2009/02/01 22:00:00
22:06:31 + miburo(~toukaen@i222-150-192-10.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:09:20 + SAIRU_(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
22:10:38 SAIRU_ -> SAIRU
22:12:27 Tihipon -> Tihuro
22:24:48 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
22:29:23 Tihuro -> Tihipon
22:45:52 + gombeLOG(~username@ntkyto085001.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
22:58:23 CorDiAway -> CorDarui
2009/02/01 23:00:00
23:21:59 ! MOTOI ("野球キャンプはじまたー")
23:44:37 CorDarui -> CorDeath
23:58:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/02/02 00:00:00 end