語り部IRCログ #KA-02 2009-02-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-02-01をご活用くださいませ。

2009/02/01 00:00:00
[Tihipon0] 矢柿:「報酬はスミス……っと、あの黒服の奴から貰ってくれ。多分屋敷にいるだろうから」
[Tihipon0] #わたるんは場所知ってます。まる。
[Hisasi] あさみ:「渉くん、どこも痛くない?今日はあたしが甘いものおごってあげる、ね?」
[Hisasi] #よしよし
[kisito] 渉:「了解。」>矢柿
[Tihipon0] #というわけで、間でより道でもしながら来て下さい(ぉ
[Tihipon0] #お風呂行ってきますので(うふふ
[Tihipon0] #さぁ、恋っぽいことしようぜぇ?(脱兎
00:01:39 Tihipon0 -> Tihuro
[kisito] 渉:「大丈夫大丈夫、鍛えてますから(め、珍しい……)」
00:02:13 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
[Hisasi] あさみ:「……守ってくれたんだよね、ありがと」
[Hisasi] #ぺた
[kisito] 渉:(う、うあー!なんていうかこー!どこまで本気なんだこの子はー!)
[kisito] #こんなど直球の好意になれてないんですよ。
[Hisasi] #うえっへっへ
00:12:51 + MakotoK_(~MakotoK@118x237x230x180.ap118.gyao.ne.jp) to #KA-02
[Tihuro] #ふに、こんくらいでいいです?(ぉ
00:14:46 Tihuro -> Tihipon
[Hisasi] うに
[kisito] いいっすよ。
[kisito] これ以上やったらPLの耐久力が!
[Tihipon] 残念(ぉ
[Tihipon] というわけで、わたるんの案内でR.S.の屋敷まで到着
[Tihipon] 爺といった感じの人に取り次いで、奥の仕事場に通されます
[kisito] 渉:「失礼しまーす」
[Tihipon] R.S.:「どうぞ」
00:21:03 + yo_chaso(~yo_chaso@R193205.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[kisito] 渉:「警察から連絡は来てます?」
[Hisasi] あさみ:「お邪魔しまーす」
[Tihipon] R.S.:「矢柿さんに終わったら迎えに行くので連絡するように言ってたんですが……」
[Tihipon] #おっさん敢えて連絡しなかったようです
00:22:28 Saw -> Saway
[kisito] 渉:「……あのおっさん……」
[Tihipon] R.S.:「……お一人、海岡氏も足りないようなのですが……」
[Tihipon] #甘さに耐えかねて撤収しました(ぉ
[kisito] 渉:「……あー。」
[kisito] 渉:「急用ができたそうです」
00:26:39 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-02
[Tihipon] R.S.:「分かりました。海岡氏の報酬は森風氏にでも渡しておきます」
[Tihipon] #ふぅ、と
[Tihipon] R.S.:「そして、結果は如何でしたか?」
[kisito] 渉:「まさかあんなにあっさりノックダウンさせられるとは……orz」
[Tihipon] R.S.:「ふむ…………矢柿さんの人選眼は未だ健在ですか」(後半はぼそっと
[kisito] 渉:「え?」
[kisito] #よく聞こえなかった
[Tihipon] R.S.:「あ、いえ。ともあれ、お疲れ様でした。報酬をどうぞ」
[Tihipon] #公から出るにしては多過ぎねえ?な量。
[kisito] 渉:「む?」
[Tihipon] R.S.:「どうかしましたか?」
[kisito] 渉:「あー、いえ。これで正しいのならそれはそれで。」
[Hisasi] あさみ:「ありがとうございまーっす」
[Hisasi] #えへh
[Tihipon] R.S.:「それでは、今後も宜しくお願いします」
[Tihipon] #礼をして
[kisito] 渉:「あー、いえ。これで正しいのならそれはそれで」
[kisito] ごめw
[Tihipon] はいなー
[kisito] 渉:「こちらこそ、よろしくお願いします」
[Tihipon] #ちなみに、元々は訓練で危険もないので額は少なかったようですが、R.S.が思うところがあって自腹で増やしたやうです
[kisito] #いい人だw
[Tihipon] #まぁ、この人もこの人で色々あるようです。まる。(ぉ
[Tihipon] というわけで、報酬ー
[Tihipon] あさみちゃんのみ7点、渉君と焔さんが6点ですー
[kisito] あーい
[Tihipon] あさみちゃんが多いのはおっちゃんを戦闘不能にした分ですので、ご了承くださいませー
[Hisasi] おー
[kisito] しかし、強制力12はきついなぁ
[kisito] やっぱ全属性作っとくか……
[kisito] 問題は武器をどうするかだがw
[Tihipon] 11以上になってくると、1の差が大きくなってきますねぇ>補助属性分
00:45:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] つーか技能値13でもどうにもなんなかったけどな
[kisito] 最低が5だったし
[Tihipon] 確かに
[kisito] まぁ、敗因は仲間の能力をきちんと把握してなかったことだ
[kisito] 回復できたんならほどほどでやめておいたし、
[Tihipon] んゆ、ですね。
[kisito] 達人はすごいよねぇ
[kisito] つか、あの行動順だと
[kisito] くらって倒れて起こしてもらってのコンボがw
00:50:32 TK-Leana -> TK-Furo
[Tihipon] たしかに、順番的にマオがw
[Tihipon] こー、起きたあとに2人、そして次ターンの戦闘にマオw
[Tihipon] 先頭、、
[kisito] そして、マオ以外は対等以上で戦えるので
00:54:56 ! MOTOI ("吉良さゆりさんは自分が動かしてみたいかも?(マテ")
[kisito] まぁ、運も悪かったけどw
[kisito] いまうっかり雲母と打ってから思った。
[kisito] いまやりかけのゲームで雲母とかいて「きらら」と読むキャラがいるんだが
[kisito] すみません、意識しないとどうしてもうんもと読みますw
[Tihipon] 否定できないw
[kisito] そらたしかに、雲母はきらきらしてるけどさ!
[CorDrink] 水晶と書いてきららと読むのは知ってたが、雲母と書いてもそう読めるんだ。びっくり
2009/02/01 01:00:00
[hari] 名前の読みはふりーだむ
[CorDrink] 西東今古とかいて「さいとう・きんこ」でも良いんですね?
[matuya] 水母
[CorDrink] めめ?
[Tihipon] くらげ?
[Tihipon] (ぉぃ
[kisito] みなも?(ぉぃ
[hari] うみ
[hari] ちょっと画数足りないか
01:06:21 ! H_Aoi ("ねむねむしゅうしん")
[Hisasi] 久しぶりのBZは面白かった
[Hisasi] でも、もうちょっとルールがまとまってるとうれしいゼ
[Hisasi] うぃきとかに
[Tihipon] はいー
[Tihipon] こー、戦闘の手引きみたいなのを作るとよいでしょうか?
[Tihipon] (EPみたいな感じで
[Hisasi] うむ
[Tihipon] たぶん、例が上がってる方が分かりやすそうですし。
[Hisasi] こうやって戦うよーとか
[Hisasi] こうやって縁具を選ぶよーみたいなのが
[Hisasi] 達人とか復活とかしらないから(えへ
[Tihipon] その辺の特殊ルールも混ぜ込みながらがよさそうですねっ
[Tihipon] ちょっと今度なぎーさんに相談してみまする
01:42:21 TK-Furo -> TK-Leana
[Tihipon] 現在のルールは本当に持ちつ持たれつが大事になりました。
[Tihipon] そして、なぎーさんへ。思うに狙撃は援護防御不能とかつけた方が戦略の幅がある気がします
[Tihipon] 相手の後衛をつぶすために狙撃持っておくとかが出来ますしー
[Tihipon] 現状じゃ相手が一人の時じゃないと援護防御で効果無効にされるため、前衛後衛を動いて解除するまでもないように思うです。
[Tihipon] 以上、意見でしたー
2009/02/01 02:00:00
02:36:44 ! yo_chaso ("Leaving...")
02:37:00 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:52:12 ! Suo_afk (EOF From client)
02:57:59 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/02/01 03:00:00
03:37:37 CorDrink -> CorDeath
03:59:03 ! CorDeath ("日曜日ぐらい安心して過ごそう")
2009/02/01 04:00:00
04:06:52 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
04:09:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:11:00 ! Tihipon ("やりたいことは数あれど、力の足らぬ自分が憎し。")
2009/02/01 05:00:00
05:44:11 mikeAway -> mikeZzz
2009/02/01 06:00:00
06:06:45 kisito -> kisi_neru
2009/02/01 07:00:00
07:00:35 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/01 08:00:00
08:52:50 ! MakotoK_ ("Leaving...")
2009/02/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:50:05 + meltdown(~meltdown@wd90.AFLd10.vectant.ne.jp) to #KA-02
2009/02/01 10:00:00
2009/02/01 10:00:02
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:16:12 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
10:31:17 Morris -> MorrisAFK
10:43:39 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-02
2009/02/01 11:00:00
11:50:52 EkiDead -> EkiHonya
11:56:00 Ryu_away -> Ryu
11:56:16 Ryu -> Ryu_away
11:57:40 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
2009/02/01 12:00:00
12:06:30 kisi_neru -> kisito
12:07:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
12:27:30 arcaZzzzz -> arca
12:35:27 arca -> arcamesi
12:49:52 arcamesi -> arca
2009/02/01 13:00:00
13:03:21 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
13:12:41 MOTOI -> MOTOIaway
2009/02/01 14:00:00
2009/02/01 15:00:00
15:33:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-25-164.eonet.ne.jp) to #KA-02
15:42:59 mikeZzz -> mikeyama
15:43:37 mikeyama -> mikeBusy
2009/02/01 16:00:00
16:57:24 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2009/02/01 17:00:00
17:11:31 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
17:19:33 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-30-57.eonet.ne.jp) to #KA-02
17:22:59 H_Aoi0 -> H_Aoi
17:27:17 CorDiaROM -> CorDrink
17:32:58 ! mikeBusy ("再起動だよ")
17:33:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-56-156.eonet.ne.jp) to #KA-02
17:49:54 EkiHonya -> EkiDead
17:52:26 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-02
17:57:41 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
2009/02/01 18:00:00
18:04:23 CorDrink -> CorDiAway
18:21:28 H_Aoi -> H_AoiMesi
18:46:12 arca -> arcamesi
18:52:14 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/02/01 19:00:00
19:14:20 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:34:54 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-02
19:48:56 MesiNaggy -> NaggyFish
2009/02/01 20:00:00
20:07:44 arcamesi -> arca
20:50:17 MOTOIaway -> MOTOI
2009/02/01 21:00:00
21:01:20 + melt-down(~meltdown@wd167.AFLc8.vectant.ne.jp) to #KA-02
21:12:57 ! NaggyFish ("ねるん")
21:14:29 CorDiAway -> CorDrink
21:22:16 melt-down -> meltdown
21:22:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 清水:「盛り上がってるもんだねぇ」>きゃあきゃあ騒ぐ女性陣を眺めつつ
[Hisasi] #ずずずとお茶を飲みつつ
[Hisasi] 清水:「葉月くんは、羽のばさねえのかい?」
21:34:10 CorDrink -> CorDarui
21:35:36 + meltdown(~meltdown@wd250.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-02
[Saway] 奏一:「適度に伸ばしてますよ」
21:50:25 CorDarui -> CorDiAway
[Hisasi] 清水:「たまにゃ同年代の仲間とでかけたりしねえのかい?」
2009/02/01 22:00:00
[Saway] 奏一:「そういうのあんまりいないんで……」
[Saway] 奏一:「大学時代のツレとたまに飲みに行くくらいですね」
[Hisasi] 清水:「そうかい、まあ、この仕事じゃなぁ」>三年しかやってないけど、大変さは肌で感じました、ここ最近は特に
[Hisasi] 清水:「……あの子のことなら、心配はいらねえよ」
[Hisasi] #お茶飲みつつ
[Hisasi] #マユカさんのことね
22:06:25 + miburo(~toukaen@i222-150-192-10.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[Saway] 奏一:「心配してるように見えますか?」
[Hisasi] 清水:「ああ、顔にゃでねぇけどな」
[Hisasi] #あっさりいいやがった、おっさんめ
[Saway] 奏一:「そうですか……」
[Hisasi] 清水:「まあ、焦りとか、追いつきたいっていう気持ちはあるもんさ。悪いこっちゃねぇ」
[Hisasi] 清水:「俺らは道を適当に整備して、行く先しめして、後ろであぶねえあぶねぇってハラハラするのが役目だからよ」
[Hisasi] 清水:「……体はらねえ俺がいうことでもねえけどなぁ(くつくつと笑って」
[Saway] 奏一:「まったくですね。俺は松殿もディセンバーも、勿論玖珂も……なずなと同じような目にだけは遭わせたくない。そんな予防線だけは張ってやりたいと思ってます」
[Hisasi] 清水:「ああ…………そうだな」
[Hisasi] #ちくりと胸が痛んだ
22:12:27 Tihipon -> Tihuro
[Hisasi] 清水:「焦らなくていい、ゆっくり掴んでいきゃいい、きつかったら支えてやりゃいい……それだけでも、違ったはずなんだろう」
[Saway] 奏一:「ええ……」
[Hisasi] 清水:「葉月くんも、そうじゃねえかな、いや未熟って意味じゃねえけどよ」
[Saway] 奏一:「いや、いいですよ。わかってます。俺はまだまだ未熟です……」
[Hisasi] 清水:「抱え込むもんじゃねえよ、サキちゃんもそうだけどな」
[Hisasi] 清水:「ちょっとだけでも、持ち合うだけで少しは違うもんだろうさ」
22:24:48 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[Saway] 奏一:「……」
[Hisasi] 清水:「でも、やっぱり後輩やお嬢ちゃん達にはたよんねえとこ見せたくねえよなぁ。まあ、わからんでもねえさ(からから)」
22:29:23 Tihuro -> Tihipon
[Saway] 奏一:「そうですね。あんまりみっともないと示しもつきませんし」
[Hisasi] 清水:「はは、たまにはちょっと気ぃぬいたとこも見せねえと、逆に心配されっちまうぜ?」
22:45:52 + gombeLOG(~username@ntkyto085001.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
22:58:23 CorDiAway -> CorDarui
2009/02/01 23:00:00
[Saway] 奏一:「難しいですね……」
23:21:59 ! MOTOI ("野球キャンプはじまたー")
[Hisasi] 清水:「難しいもんさ、向うだってそうさ、お互い手探りでやってくしかねえってことだよ」
[arca] 京:「ハリネズミは特にね〜」(げらげら
[arca] #椅子をコロコロしながら
[Hisasi] 清水:「厳しいねぇ(くっくっく)」
23:44:37 CorDarui -> CorDeath
23:58:38 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:59:26 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/02/02 00:00:00 end