語り部IRCログ #HA06-01 2009-02-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-02-08をご活用くださいませ。

2009/02/08 00:00:00
[arca] 秀松:「弦音…おはよう」
[kurov] 弦音:「うん……この辞書……!」
[Saw] トリ:「おはようございます、秀松さん」(いつもの笑み)
[kurov] 弦音:「あ、シュウマツ。お、おはよ」
00:06:19 Tihiafk -> Tihipon
[arca] 秀松:「トリちゃん…上履き」(上履きを差し出す
[kurov] 弦音:「どこにあったの、それ……ズタズタじゃない」
00:07:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] トリ:「あ、落っことしちゃったみたいで……」
[kurov] 弦音:「トリ……」
[arca] 秀松:「お願いだ…隠さないで話してくれないか」
[arca] 秀松:「…とりあえず、別の所へ行こう」
[Saw] トリ:「……」
[Saw] #大人しくついていきます。ぺたぺたと。
[kurov] 弦音:「あたしとりあえずスリッパ持ってくる」(用務員室に走る)
[arca] #こう言うときの正義部部室だろう
[Suo] #ミチル:「しゅるり)そうよ、そんなときには性戯の味方部なの(しゅるり」
[Suo] #現れて消える、オカマ
[kurov] #字がヤバイ!
[Hisasi] #その字はw
[Suo] #ミチル:「しゅるり)大丈夫、わざとだから(しゅるり」
[arca] ---スリッパを待って、正義部部室へ
[Saw] トリ:「失敗しちゃいましたね……」(苦笑)
[arca] 秀松:「…何があったんだい?」(ストーブ点けつつ
[Saw] トリ:「多分、昨日放課後秀松さんと一緒にいたのを見られたのだと思います……」
[kurov] 弦音:「え……シュウマツと?……シュウマツ、人気あるもんね」
[kurov] 弦音:「でも、だからってこんなの。」
[kurov] 弦音:「陰湿だよ。」
[arca] 秀松:「…」
[miburo] #トリビッチ
[Saw] #はまりすぎていた
[arca] 秀松:「…軽率だった」(ため息をつき
[Saw] トリ:「結局私がはっきりしないから、ですよね……」
[kurov] 弦音:「そんな、違うよ。こんなこと、する方がおかしいんだよ。シュウマツのこと好きなら正面から言えばいいのに、トリにこんなことするなんて」
[Saw] トリ:「そんな事言ったって仕方ないですよ、弦音」
[kurov] 弦音:「そうかも、しれないけどさ。……トリは悪くないよ。」
[Saw] トリ:(溜息)「弦音のアイデア、本当に弦音はそれでいいんですか?」
[arca] 秀松:「アイディア?」
[Saw] トリ:「その……」
[Saw] #言いにくいw
[kurov] 弦音:「うん!あたしがトリを好きなのはほんとだし、別にそれでなんか言われたって、トリがやじゃなきゃ……あたしは、全然。胸を張っていえるもん。あたしはトリのこと大好きだって」
[arca] 秀松:「…」
[arca] 秀松:「それは皆の前でトリちゃんに告白するって事かい?」
[kurov] 弦音:「……えっと、ね。その。あたしとトリがほんとに恋人同士だって、ことにしちゃえばこういう……ちょっかいもなくなるかなって。あ!その、フリだけだよ?勿論」
00:31:18 Morris -> MorrisZZZ
[Saw] トリ:「からかわれたり色々あると思いますよ、弦音にも……」
[kurov] 弦音:「そんなの、全然平気。トリだけがあんな目にあうよりずっといいよ」
[kurov] 弦音:「人の噂も75日って言うし、変に否定するより肯定しちゃったほうが、いいよ。あたしも、その方が……楽だしさ」(笑う)
[arca] 秀松:「確かに、誰かと付き合っている事にすればおいそれとちょっかいは出せない…けど」
[Saw] トリ:(浦島の眼を気にしつつ)「あの、よろしくおねがいします……」
[arca] 秀松:「…俺は納得できない。その役、俺じゃだめなのかい」
[kurov] 弦音:「あたしもシュウマツに頼もうかと思ったよ。でも。……シュウマツ、意識してないかもしれないけど結構人気あるんだよ。会ってるとこ見られただけでこれなのに、付き合ってるからって、なくなったりしないと思う。」
[arca] 秀松:「それは弦音も一緒だよ。君も人気あるよ、意識してないかもしれないけど」
[Saw] トリ:「あ、あの……フリ、ですよね?」
[kurov] 弦音:「え?……でも、そんな。そうなの?そりゃ、トモダチは多いけど恋愛とかは」
[arca] 秀松:「…まぁ弦音狙いの男子は多いよ」
[kurov] 弦音:「う、うん、勿論。フリだけだよ。トリを安心させたいだけ。」
[kurov] 弦音:「……ほんと?でも、それならあたしがトリその、女の方が好きってことになれば離れてくんじゃないかな。トリにどうこうってことにはならないと思うし……」
[kurov] #変なところにトリが入った。
[Saw] トリ:(どうしよう。なんだか不穏な空気……)
[Saw] #すんません、そろそろ落ちます。このあとトリはおろおろしながら会話聞いてるとしておいてください。ログは読んでおきます
00:45:41 ! Saw ("See you...")
[Hisasi] #トリさんまだお子様だからこんな風に二人から迫られたら嫌気がさしたりしないだろうか
[miburo] チュルネの必死っぷりに全米が涙
[kurov] 弦音:「……週末が心配なのはわかるよ。他にいい考えがあればそれでいい、けど。」
[arca] #おやござ
[arca] 秀松:「そう言う事じゃない…弦音はそれでも良いかもしれないけど……ごめん、少し勝手だな」
[arca] 秀松:「確かに俺がその役をするより弦音がやった方が勝算はあると思う。でも、逆上される可能性だってある…どっちでもね」
[kurov] 弦音:「……そうかもしれないけど。でももう今こんなことになってるんだよ」(接着された辞書と切り裂かれてゴミのついた上履きを指して)
[kurov] 弦音:「付き合ってる、ってことになれば傍に居ても不自然じゃないし、逆上されても守りやすいと思う」
[arca] 秀松:「だから慎重にならなくちゃ。その方法をとるにしても、女の子同士だと余計に噂が広がるかもしれない」
[arca] 秀松:「それに、これはもう立派ないじめだ」
00:57:17 ! MOTOI ("ぐてー")
[arca] 秀松:「少しリスクが大きすぎ気がする」
2009/02/08 01:00:00
[arca] #さすがにこれ以上二人で議論するのはムツカしい
[Hisasi] #誰か仲介が欲しい
[Hisasi] #多分二人でこれやってても平行線
[kurov] 弦音:「……」
[Hisasi] #むしろ正義部全員を引き込んでいじめ対策で行動おこせば
[Hisasi] #多少は引くんじゃなかろうか
[kurov] 弦音:「じゃあ、どうするの?」
[arca] 秀松:「俺はその方法をとる前に、ある程度風紀に訴えるべきだと思う」
[arca] 秀松:「今まで起きているのは嫌がらせだ、まずはそう言うムードを払拭できないか試してみたいんだ」
[kurov] 弦音:「……大丈夫かな。だって相手もまだわからないんだよ。変につついて逆効果になったりしたら」
01:12:46 ! miburo ("シンタックスエラーです")
[arca] 秀松:「それは弦音の方法も同じだと思う。…例えば正義部で風紀週間とかをやってみるとか」
01:19:21 CorDrink -> CorDeath
[arca] #やっぱりトリ抜きだとやりにくいぜ。中断と言う事でどうですか
[kurov] #その方がいいですw
[arca] #最終的には秀松が折れるだろう
[arca] #わからないけど
[kurov] #弦音はいじめられたこととかないしバカキャラなので説得力に欠けるんだぜ……
[Hisasi] #根性論ぽいしな
[matuya] #やはり根絶。
[TK-Leana] # キュベレー:「いじめっ子なんて、片端から処刑すればいいのよ」
[TK-Leana] # キュベレー:「簡単でしょ」
[arca] #簡単な訳がない
[kurov] #棘:「いじめなんてそんな簡単に止むわけないじゃない。それに処刑なんてしたら孤立するだけだわ。別に孤立してもいいってなら止めないけど」
[arca] #しかし良い方法ではある
[Toyolina] #発想の問題で大変簡単な解決法ですね
[TK-Leana] # キュベレー:「頂点に君臨する者は常に孤独なものよ」
[Hisasi] #正義部とメインの面子あつまれば
[Hisasi] #結構な求心力じゃないか?
[kurov] #棘:「フン。別にいいけど」
[Hisasi] #トリをいじめるとこの面子が敵対する
[TK-Leana] # キュベレー:「まあ、私の場合いじめられるなんて状況があり得ないから。無意味な仮定だったわね」
[Hisasi] #その損得を計算するだろう、イマドキのいじめ子は
[kurov] #現状が陰湿系のいじめになってるだけに犯人捜せないと逆効果という
[Hisasi] #辰子:「下駄箱にカメラを仕掛けました、それと教室に隠しカメラを」
[Hisasi] #辰子:「常にモニタされています、不審な動きが見られたら即座にこちらに転送されます」
[Hisasi] #辰子:「不審人物を特定したら、数日間動きを監視し、証拠を押えて摘発します」
[Hisasi] #クラス会で発表とかしちゃうぜ、このロボ子(逆いじめになりそうです)
[arca] #問題はトリが良しとするか
[kurov] #あとあんまり目立つのはトリに抵抗ありそうな気がするのですw
[arca] #対外的にはそう言う運動であって、トリ個人を防衛する目的では無い
[kurov] #それはタテマエがみえみえすぎる感じなんじゃないでしょうか、と思わないでもない。
[Hisasi] #むしろロボ子怒っちゃいそうで
[arca] #どうあってもリスク
[kurov] #弦音もブチ切れたいのに耐えてるんです。騒ぎ立ててもいい結果にはならないだろうと察しがついてしまうクレバリズムを手に入れたので
[kurov] #まあでも感情が暴走しちゃうのだけは止められないPLも。なんであんなにバカなんだろうこの子は。
[arca] #どなっちゃったもんね
[arca] #「トリのヤツ正義部のやつに媚び売りやがって」となる可能性も当然ある
[kurov] #普段から仲イイグループですしね
[arca] #「女の子と女の子?本気で?気持ち悪いんですけど」となる可能性もある
[matuya] ##脛に蹴りをくれる通りすがりのカモノハシ。そのまま風のように去っていく。
[arca] #個人的には、好きなのに付き合うフリをするというのはフリでもなんでも無いと思うので、秀松は自分がやるとしても納得しないでしょう。ここを認めたら恐らく秀松はヘタレだ
[kurov] #気持ち悪いんですけど、の場合は敬遠されるのでイジメからはとりあえず回避できる可能性が。まあ、立場的には辛いことになるかもしれませんがw
[kurov] #否定しませんw 弦音もフリフリ言ってるけどクロエに言われたからってこともあるしその辺は弱いですw
[kurov] #普段からデートは頻繁に重ねてるし仲のいい友達とも取れるけど行動だけ見れば完全に付き合ってるしな!
[arca] #PL的には全員もと苦しめとか思ってるけど。秀松脳は早急な解決を望んでいる(ぉ
[kurov] #でも弦音自信は自分付き合ってどうこうよりもトリを守りたい気持ちの方が強いです。シュウマツにも悪いと思ってる
[TK-Leana] # 美鶴:「……ところで、フリやったら別に弦音とシューマツの二択やのうてもよかったんとちゃうん?」
[kurov] #弦音:「え……そうかもしれないけど、じゃ、誰が?南足?」
[TK-Leana] # 美鶴:「なんでイスの人に……いや、まあ虫よけ言うたらこれ以上ない虫よけな気はするけど」
[TK-Leana] # 美鶴:「いくらフリや言うても、弦音やとシューマツも心穏やかやないんとちゃうか思うて。辰子ちゃんあたりに頼んだら?」
2009/02/08 02:00:00
[arca] #え、女性?
[kurov] #弦音:「タッチーに?でも、タッチーだって好きな人とかいるんじゃないかな。女同士の噂とかになったらあんまり良くないんじゃないかな……」
[TK-Leana] # おおう、なんか素で女性同士を提案してる。つっこんであげてください
[kurov] #PC比率が……
[TK-Leana] # いや、マチャーキも考えたんだけどやっぱ頼りないなあと
[arca] #人畜無害が好きになってるからね。あとはマチャアキとか。そしてマチャアキもトリに惚れると
[TK-Leana] # どろぬまんw
[kurov] #やはり弦音が一番影響少ないとおもう(ぉぃ
[arca] #そしてその方法は納得できない(ぉ
[TK-Leana] # 美鶴:「あ、そうか。女同士あかんな、いや弦音見とると……それじゃマチャーキあたりでもええんちゃう? あとは、里見先生とかもう超喜んでやってくれそうや……余計あかん気がしてきた」
[arca] #めんどくせー…
[kurov] #キュベレの椅子になるという手はあります^^
[kurov] #キュベレさんの椅子に手出ししようなんて考える輩がクラスにいるはずがない。
[TK-Leana] # そうなれば最早誰にもいじめられまいよ
[arca] #良い考えだ
[TK-Leana] # キュベレー以外には
[arca] #でもそれも納得できない
[matuya] #そうだろうそうだろう
[Hisasi] #むしろシューマツ切れろ
[Hisasi] #そしたらきっとクラスの連中びびる
[Hisasi] #あのシューマツが切れた、とそっちで話題になる
[arca] #キレるのは最終手段です。もっと駆け引きしたいお
[Hisasi] #もの珍しいほうに食いつくもんだぜ
[kurov] #あのシュウマツがトリのことだとあんなにブチ切れる!→隠れてイジメ助長
[Hisasi] #中学生に駆け引きなんて通じねえ
[Hisasi] #気にイラねえ→いじめる
[arca] #いや…もっとPL的に遊びたいと…
[kurov] #どこにだって落とし穴はあるずら……
[Hisasi] #そしてシューマツ恐怖政治引くがいいよ
[kurov] #教卓でブチキレて演説する秀松も見てみたいがw
[kurov] #次こんなことがあったら犯人を見つけ出してツブすからな!ギラリ☆
[arca] #キレたら三番目ぐらいに怖いんじゃないかな
[TK-Leana] 一番と二番は誰だ
[ToyoX200] キュベレーとトリ
[arca] #二番:トリ 一番:オカマ
[TK-Leana] あの穏やかなオカマが切れたら確かに怖い
02:14:24 ! Ruki ("Leaving...")
02:17:17 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[arca] キレるのは手段じゃないな
[arca] 我慢できなくなっただけだ
02:25:18 ! CorDeath ("とにかく楽しめ、そして其れを糧に前を見ろ。")
02:25:30 ! Suo (EOF From client)
2009/02/08 03:00:00
03:17:36 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:35:05 ! SAIRU ("TakIRC")
2009/02/08 04:00:00
04:14:56 ! Tihipon ("んゆー")
04:18:54 ! arca ("すぽーん")
2009/02/08 05:00:00
05:15:32 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
05:48:58 mikeyama -> mikeZzz
2009/02/08 06:00:00
06:49:53 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/02/08 07:00:00
07:12:28 + meltdown(~meltdown@wd191.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/08 08:00:00
2009/02/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2009/02/08 10:00:00
2009/02/08 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:52:13 ! mikeZzz ("再起動だわよさ")
2009/02/08 11:00:00
11:17:15 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/08 12:00:00
2009/02/08 13:00:00
13:16:07 EkiDead -> EkitAway
13:20:53 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/08 14:00:00
2009/02/08 15:00:00
15:25:30 EkitAway -> EkiDead
15:38:24 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/08 16:00:00
16:58:45 fukaNeoki -> fukaTKY
2009/02/08 17:00:00
2009/02/08 18:00:00
18:02:47 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
18:04:03 Saw -> Sawdead
18:49:35 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
18:53:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/08 19:00:00
19:15:02 fukaTKY -> fukaFuton
19:45:15 ! Tihipon ("にゃー……")
19:54:17 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/08 20:00:00
20:37:51 CorDiaROM -> CorDarui
2009/02/08 21:00:00
21:01:56 + miburo(~toukaen@i219-164-87-50.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:03:24 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-01
21:17:28 Morris -> MorrisEAT
21:35:52 MorrisEAT -> Morris
21:38:44 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:42:23 Sawdead -> Saw
2009/02/08 22:00:00
22:09:17 mikeyama -> mikeZzz
22:18:44 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/02/08 23:00:00
23:07:16 CorDarui -> CorDeath
23:08:28 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-01
23:21:54 ! MOTOI ("無理が通らないよう道理を通……すのってムズイのよね")
23:36:04 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
23:36:57 arca -> arcafuro
23:45:29 ! CorDeath ("不安と絶望に打ち勝て自分……(うつ")
23:59:03 Morris -> MorrisZZZ
2009/02/09 00:00:00 end