語り部IRCログ #HA06 2009-02-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-02-08をご活用くださいませ。

2009/02/08 00:00:00
[Hisasi] 受付:「そうですね、安全と保護をうたい文句にしていますから」
[Hisasi] #下手な不審者は速攻で警備員に取り押さえられる。
[CorDrink] 各務:「ここ数年で世の中物騒になりましたからねぇ」
[CorDrink] #などと世間話をしながら入場、でいいのかな?
[Hisasi] 受付:「ええ、敷地内もモニターで常に監視されていますから不審な行動などはお控えください、それとゲストIDで入場できない場所に無理に立ち入ろうとしてはいけません、では、どうぞ」
[CorDrink] 各務:「ああ、すいません。台車か何か貸して貰えませんかね?」
[Hisasi] 受付:「わかりました、少々おまちくださいね」
[Hisasi] #で、程なくころころ台車をもってきてくれた
[CorDrink] 各務:「いやぁ、どうもすいません」(段ボール箱などを搬入
[CorDrink] #中身は確認すればわかりますが、じゃが芋、キュウリ、木の葉です
00:06:19 Tihiafk -> Tihipon
[Hisasi] 受付:(荷物をざっとかくにんしつつ)「はい、問題ありません、どうぞ」
[CorDrink] #ついでに肩に紅葉の枝を担いで
00:07:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[CorDrink] 各務:「ああ、肝心な事を聞くのを忘れてました」
[Hisasi] 受付:「はい?」
[CorDrink] 各務:「橋本保鷹くんのクラスは何処ですかねぇ?」
[Hisasi] 受付:「ああ、一年のA組ですよ」
[Hisasi] #成績順にクラス訳がきまるそうだ
[CorDrink] #A組はあの面々なんですね?
[Hisasi] #うむ
[CorDrink] #では場面転換ですかね
[Hisasi] #で、がらがらと運んできたお野菜
[Hisasi] 保鷹:「あ、各務さん」
[Hisasi] #運んでくる各務さんを見てお辞儀
[CorDrink] 各務:「おお、橋本くん」
[Hisasi] 保鷹:「ありがとうございます、丁度よかった」
[Hisasi] #クラスのではあれこれ話し合ったり(原価とか効果的な宣伝とか集客をいかにとかいう中学生らしくもねえ)
[CorDrink] 各務:「橋本くんのクラスはこっちでよかったのかな?」
[Hisasi] 保鷹:「はい、丁度打ち合わせしていて」
[Hisasi] ニモ:「ああ、配達の方ですね。ありがとうございます」
[CorDrink] #このあたりから霞中の面子なら誰が出てきてもおかしくなさそうですな
[Hisasi] #ツンとした子がお辞儀したり
[CorDrink] 各務:「いやいや、此方こそ毎度ありぃ」
[CorDrink] 各務:「注文のじゃが芋と、キュウリと……」
[Hisasi] ニモ:「受領証などはありますか?」
[Hisasi] #サインいたしましてよ?
[CorDrink] 各務:「……あとはオマケのつまものだよ」
[CorDrink] 各務:「受領証受領証……っと、はい」(渡す
[Hisasi] ニモ:「ありがとうございます」
[Hisasi] #めもめもと、きちんとサインして
[Hisasi] #返す分はちゃんとお返し
[Hisasi] ニモ:「では、こちらはお返ししますね」
[CorDrink] 各務:「はいど〜も」(受け取り
[Hisasi] #中学生にしてはやたらとしっかりしたお嬢さん、きつそう
[CorDrink] 各務:「(やっぱりいい学校の子はしっかりしてるなぁ)」
[CorDrink] 各務:「で、商品の説明だけど、いいかな?」
[Hisasi] 保鷹:「はい、お願いします」>笑顔で
[Hisasi] #他のクラスの面子も、多少は軽そうなのもいるけれどみななんか妙に大人びた風にも見える。
[Hisasi] #やくいちめい野菜ながめてわー、と喜んでる金髪さんもいますが
[Toyolina] #これ桜島大根?(カブを手にとって)
[Hisasi] #ちがうわよ!これはカブ!
[Hisasi] #ニモさんもいちいち教えなければ聞かれないのに
[Hisasi] #律儀に教えてあげるから
[Toyolina] #ニモ物知り!
[CorDrink] #もといどんが居るのなら、ニノスケの見知ったオッサンが来てるのにw
[Hisasi] #じゃあこっちは? これは(スパイラル)
[CorDrink] 各務:「えっと、このキュウリは四葉といって棘があるから気をつけてなぁ」
[Hisasi] 保鷹:「はい、大丈夫です」
[CorDrink] 各務:「で、こっちのじゃが芋は、インカの……インカの……」
[Hisasi] 保鷹:「インカ?」
[CorDrink] 各務:「インカの成立とか、建国とか、夜明けとか、そんな名前の品種で」
00:31:18 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 保鷹:「へぇ」
[CorDrink] 各務:「ポテトサラダにすると美味しかったんでこれを持って来たんだよ」
[Hisasi] #じゃがいも手にとってみつつ
[CorDrink] .k インカのめざめ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:インカのめざめ をどうぞ♪
[Hisasi] ニモ:「そうね、メインのサラダと……あとはサンドイッチにもつかうから(メニューをみつつ真面目に考えている)」
[CorDrink] #インカの成立はぐぐらないように(ぉ
[Hisasi] #そういうことを言うとぐぐるじゃないか
[Hisasi] #ぐぐった
[CorDrink] 各務:「で、これはオマケなんだけど……」(落葉でいっぱいの箱を開ける
[CorDrink] #あのネタに反応できそうな霞中キャラはそーにゃさんちのミヒロしかいなさそうだw
[CorDrink] 各務:「橋本くんならどう使う?」
[Hisasi] 保鷹:「……焼き芋……?」
[CorDrink] .k つまもの
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:つまもの をどうぞ♪
[CorDrink] 各務:「さすがに文化祭に焼き芋はちょっとなぁ(苦笑」
00:45:41 ! Saw ("See you...")
[CorDrink] 各務:「つまものって聞いた事あるかな?」
[Hisasi] 保鷹:「つまもの……」
[Hisasi] 保鷹:「あ、もみじを入れたり?」
[CorDrink] #ぶっちゃけ、飾り。
00:46:53 Yad_Away -> Yaduka
[CorDrink] #しまった、天然ボケかw
[CorDrink] 各務:「皿とか食器に添えて、季節を感じてもらおうって趣向なんだけど」
[Hisasi] ニモ:「おもしろいかもしれないわね、飾りか……季節感、いいかもしれないわ」
[CorDrink] 各務:「やってみる?」
[Hisasi] ニモ:「ええ、その案採用させていただきます」
[CorDrink] 各務:「んで、この枝は適当に活けて貰えば見栄えするかなって思って持ってきたんだけど」
[CorDrink] #紅葉の枝を渡しつつ
[Hisasi] 保鷹:「ありがとうございます(嬉しそう」
00:57:17 ! MOTOI ("ぐてー")
[CorDrink] 各務:「いやいや、ちょっとしたサービスじゃよ」
[CorDrink] #上手くいけば来年も利用して貰えるかもしれんしw
2009/02/08 01:00:00
[CorDrink] 各務:「ところで、どんな出し物をするんだい?」
[CorDrink] #>保鷹のクラス
[Hisasi] ニモ:「うちでは喫茶店を、実際の設営はこの教室と外のプレハブとでやるつもりです」
[Hisasi] ニモ:「各務さんも是非いらしてくださいね」
[CorDrink] 各務:「うむ、楽しみにしとるよ」
[CorDrink] 各務:「そいじゃ、準備頑張れよ〜」
[Hisasi] 保鷹:「はい、ありがとうございます」
[Hisasi] #で、戻る途中でばったりラケルさんにあって「誰かに似てるなぁ」というネタにぐづけてもいい
[Hisasi] #つづけても
[CorDrink] #ラケルさんの中の人が不在ですし、そのネタは文化祭当日に取っておくのもありかと
[Hisasi] #うい
[CorDrink] #であ、この辺で収束かな?
[Hisasi] #おー
[CorDrink] ----
[CorDrink] お付き合い頂き感謝
[CorDrink] 閑話、インカ帝国の成立という歌があって(以下略。閑話休題
01:12:46 ! miburo ("シンタックスエラーです")
[CorDrink] ニノスケ君との遭遇が出来なかったのが残念、もといどんお疲れのようだったし仕方ないか。
[CorDrink] これで文化祭当日が出来ますね、よかったよかった
01:19:21 CorDrink -> CorDeath
[Toyolina] .char_db リス
[Role] char_db(db): クリスティーナ・マクドゥーガル
[Role] char_db(db): アリス(ありす)
[Role] char_db(db): ストリス(すとりす)
[Role] char_db(db): キューブ・クリスタル
[Role] char_db(db): ドジなアリス(Blundering Alice)
[Role] char_db(db): クロサキ[アンデッド][シリスの騎士]
[Role] char_db(db): 途奥彗(とおく・すい) [トオクさん][TOK][エロ担][百合][まな板][一高][同盟][サトミマンション][光と闇の両方が備わり最強に見える][謙虚なJK][109][元リストカッター]
[Role] char_db(db): シリシィルブフテセア (通称・シリス/分株イリア)
[Role] char_db(db): アリスン・クーネルダール[百合][魔女]
[Role] char_db(db): エリスン・クーネルダール[百合][魔女][猛禽の中の猛禽][市原始祖]
[Role] char_db(db): 科虎降人(しなとら・ふるひと)[フォト・ジャーナリスト][ウル中][抜け忍][忍法][盗撮]
[Role] char_db(db): アイリス・P・三雲
[Role] char_db(db): リスティヒ・リヒトホーエン
[Role] char_db(db): クリス
[Role] char_db(db): クリスティ・ヴァイスリット(クリス)
[Role] char_db(db): クラム・アリスト
[Toyolina] リスも多いな( 'д')
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[matuya] 科虎はなんで引っかかったんだ。
[kurov] ジャーナ リス ト。
[matuya] あーw
[kurov] トオクさんも リス トカッターとかでひっかかってるあたりw
[Toyolina] ああ、そのタグつけたから検索したんです^^
[matuya] 109
[Toyolina] 178さんみたいにちょっとつけてみたかった>109
2009/02/08 02:00:00
[ToyoX200] 元母校のサイトなどみて入試→合格発表がどれくらいの間隔だったかを調べる
[ToyoX200] 来週の月曜日らしい
[ToyoX200] 16日
[ToyoX200] オワタさんの合格発表もそれくらいにしておくますかな
02:14:24 ! Ruki ("Leaving...")
02:17:17 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
02:25:18 ! CorDeath ("とにかく楽しめ、そして其れを糧に前を見ろ。")
02:25:30 ! Suo (EOF From client)
2009/02/08 03:00:00
03:17:36 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:35:05 ! SAIRU ("TakIRC")
2009/02/08 04:00:00
04:14:56 ! Tihipon ("んゆー")
04:18:54 ! arca ("すぽーん")
2009/02/08 05:00:00
05:15:32 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
05:48:58 mikeyama -> mikeZzz
2009/02/08 06:00:00
06:49:53 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/02/08 07:00:00
07:12:28 + meltdown(~meltdown@wd191.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06
2009/02/08 08:00:00
2009/02/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2009/02/08 10:00:00
2009/02/08 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:52:13 ! mikeZzz ("再起動だわよさ")
2009/02/08 11:00:00
11:17:15 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2009/02/08 12:00:00
2009/02/08 13:00:00
13:16:07 EkiDead -> EkitAway
13:20:53 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/08 14:00:00
2009/02/08 15:00:00
15:25:30 EkitAway -> EkiDead
15:38:21 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/02/08 16:00:00
16:10:48 Yaduka -> Yad_Away
16:58:45 fukaNeoki -> fukaTKY
2009/02/08 17:00:00
2009/02/08 18:00:00
18:02:47 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06
18:04:03 Saw -> Sawdead
18:49:32 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
18:53:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2009/02/08 19:00:00
19:15:02 fukaTKY -> fukaFuton
19:45:15 ! Tihipon ("にゃー……")
19:54:17 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
2009/02/08 20:00:00
20:37:51 CorDiaROM -> CorDarui
2009/02/08 21:00:00
21:01:58 + miburo(~toukaen@i219-164-87-50.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:03:22 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
21:17:28 Morris -> MorrisEAT
21:34:27 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] おいす
[lute_] いらっしゃいませ
[arca] おかえりなさいませ
21:35:52 MorrisEAT -> Morris
[Hisasi] というわけで、こんなキャラクターを動かしてみたいかなとか、こんな話をやりたいかなみたいな
[Hisasi] イメージ先出しをやるといいよ
[Sora] イメージが先のがいいんですね…
21:38:44 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[lute_] やってるうちに決まっていってますね細かいところって
[kurov] よしじゃあ撲は熊殺しのカラテバカ女子を動かしてみたい!
[lute_] # ほとんど読むしかしてないけどそんな感じ
[Sora] …と言うようにキャラだししてみればよさそうかな?
[Hisasi] それか何となく名前をつけてざっくりとあとから付け足していくでもいい
[kisito] (少なくともSoraはそういうタイプではないようなきがする>やってるうちにキャラができてくる
[kurov] 06は自分をキャラ化して絡んでみるというのが原点ですね。ロールプレイしやすいですし。
[lute_] はじめにきっちり決めて、そこから動かしていくって感じですか?<そういうタイプじゃない
[kisito] まぁ、基本は自分自身+アルファのキャラクターを作ってあれこれする。かなぁ?
[kurov] できたらいいなと思ってることを異能としてちょっとくっつける。凍死能力とか。
[CorDarui] #ちゅるねだけではバカをやり足りないですかw>クロウさ
[Tihipon] 凍死能力吹いたw
[kurov] 冬の雪山に限らずどんな場所でも瞬時に凍死できる能力。
[Tihipon] サラダバーw
[EkiDead] #ボクの白亜は女版ボクだぜ
[lute_] 冬ですしね
[EkiDead] #うふーん
[Sora] んー、どっちかっていうと、ある程度決めて、そこから細々と変更していく感じが多そうかな。まだあまり決まってないけど。
[lute_] #えきたいさんのイメージが……
[kurov] 夏の赤道直下でもサハラ砂漠のど真ん中でもマントルの中でも。
[kisito] TRPGもやったことないので即興は厳しいような気もする。最初にある程度はイメージ固めてからじゃないと混乱の方が多そう。
[Hisasi] じゃあぷちぷちとネダだしかな
[arca] キャラ作りは、コーヒーに似ている
[arca] 特に意味はない
21:42:23 Sawdead -> Saw
[kurov] さて、船頭多くして船山に登らないようにうるさい僕はおとなしくします。
[Tihipon] んー、大まかにこんなスタンスでこんな能力持っててこんな悩みがあって、みたいなのを決めて、と言った感じでしょうか。
[Sora] そんな感じです。
[kisito] まずはあれだ、自分をキャラ化してからいじくってしまえ。もしくは自分がこうなりたいキャラをひねり出すとか。
[kisito] (乱暴
[arca] たくさん人が居ると話が飛ぶのできしとんとソラさんで煮詰めるんだ!
[kisito] そうなるとSkypeがメインになっちゃうよ!
[Tihipon] とりあえず私はアルカさんを煮詰めてきますね!(鍋を用意しつつ
[kisito] ゆだってらー
[arca] じゃあスカイプ切れ!(傍若無人
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0603.HTM
[Sora] とりあえずなんかひねり出してしまえ!…んー、じゃあ、ありがちだけど心を読める人間とか…そんな感じ?
[kisito] 間違えた
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0602.HTM
[kisito] こっちだ。
[kisito] ここを読みつつ
[Hisasi] テレパシストですか
[kisito] http://kataribe.com/HA/HA_CHAR.TXT
[kisito] ここに適宜書き込んでいくといいかも。
[arca] 特に能力も決めずに名前だけつけて回してみるのも手
[Sora] テレパシーさんですね。一度やってみたいと
[kisito] (その話はもうやったのだよあるかっち
[TK-Leana] テレパシーかあ
[TK-Leana] なかなか難しい能力を突いてきましたね
[kisito] 実は心理系は難しい。
[Sora] あ、難しいんですか。
[Tihipon] 非常に扱いが。
[EkiDead] 相手のこともあるからねぇ
[kisito] テレパシーにかかわらず、他人の心に影響を与えるものは総じて難しい。
[TK-Leana] キャラクターの心の中まで書いてもらわないといけませんからね、チャットだと刷り合わせが
[Sora] あー、なるほど…
[TK-Leana] まあ、なんとなくわかってる風な態度を演出できるなら問題ない気はしますが
[EkiDead] #さて、ここは親切な人々に任せて、ボクはペンを動かしながら眺めてよう |)彡
[kisito] 参考資料 ほかの人のキャラ http://kataribe.com/HA/06/C/
[Sora] ちょっと練ってみますー。たぶん思い付きを垂れ流すかと…
[kisito] さて、何が出てくるやら。
[Sora] んー、さっと今とーとつもなく思いついたのが、
[Sora] ハーフヴァンパイアとか…
[kisito] あー
[TK-Leana] 吸血鬼は割とたくさんいます
[kisito] 俺は吸血鬼関係のキャラは詳しくないのだが。
[Morris] .kk 吸血鬼
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:吸血鬼 をどうぞ♪
[Sora] どうもですー
[Morris] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Vampire
[kisito] なんか、そのうちグロい話になって行きそうで怖いおれ。
[Sora] だいじょうぶよー。今ふっと脳裏に浮かんだのは、日傘さずに夕飯の材料買いに行くヴァンパイアさんだから−。
[Sora] てかヴァンパイアさんも多いなあ…(汗
[kisito] いや、空は心配してない
[Sora] あら、そう?ごめんあそばし。
[kisito] むしろ空の苦手な展開にならないか心配w
[CorDarui] 灰になっても輸血パック用意すれば元に戻れる(?)ので戦闘などで派手にやられても大丈夫ですねw
[kurov] あら、グロいの苦手なのね。自重自重!
[Sora] その発想はなかったわ(笑)
[kisito] 苦手っつーか、やばいんじゃなかったか?
[Sora] グロイのが苦手と言うか、…記憶とバス?
[kurov] 灰になった状態で掃除機に吸われて復活後ゴミまみれ?
[kisito] こー、精神的に本当にやばいらしいので
[kisito] やったらだめでござるよ。
[lute_] 灰になった後はロストが待っている
[Sora] まあ、文章中なら大丈夫w
[Sora] #他には、んー、空を飛ぶ地味な人とか。
[Sora] 地味で目立たないから皆気づかないけど実は空飛んでましたみたいな。
[lute_] ドラえもん状態ですね? >実は空飛んでた
[kisito] ぶw
[Sora] その発想もなかったわw
[lute_] がーん
[kurov] 夢遊病の如く
2009/02/08 22:00:00
[Sora] やー、ステキな方がいっぱいいて幸せw
[kurov] むしろ皆飛んでるの知ってるけど自分だけ知らない
[Sora] あー、そこもいいですねえ。
[Tihipon] いつも1mm浮いている……ダメージ床無効とか技能名つきそうだ
[kurov] レビテト。
[Sora] 夜のみふよふよしてるとか…
[arca] 空飛ぶって狭間では実はすごく便利。ステルス付きならなお便利
[kurov] 便利だったろうか……
[kisito] 夜中にふよふよしてるとなぜかエンカウント率高い気がしてる俺。
[kisito] 別に便利ってこともなかったような。
[Sora] ステルスかー。んー、地味なところをステルスと取ってよいものかどうか
[kurov] プールに突っ込んだり竜巻に突っ込んだり
[Hisasi] 女風呂に
[kurov] 空を飛んだがためにひどい目にあった黒豚もいますよ。
[Tihipon] 地味:13なら十分にステルス系として機能しそうですね
[Sora] #ところで、こういうこと聞くとまたあれなんですが、エンカウント率が高いって?バトルが結構頻繁?
[kisito] #いや、他のキャラとの遭遇可能性
[Tihipon] #他の変な人と遭遇する割合?
[TK-Leana] # バトルは、確かにまあ、やろうと思えばいつでもできます
[Sora] 遭遇…ですか。
[kurov] 06においてはバトルは推奨されない傾向にあります。やる人はやりますけど。僕とか。
[Tihipon] なんだ、私のことか
[kisito] まぁ、非推奨……ですかね?
[Suo] つい巻き込まれちゃう。逃げるけど。
[kisito] 不許可ではない……みたいな。
[Sora] なるほど。遭遇して… …巻き込まれて?
[Tihipon] 非推奨ですね。ただ、イベントの締めには入ったりもしますし?
[Sora] 非日常を少し描く感じ?
[kisito] こー、夜中に空飛んでる→普通じゃない→よっし変なキャラ出してもOK!
[kurov] 推奨されてはいない、ってくらいじゃないでしょうかw明確に非推奨ってわけじゃないです。原則として日常に回帰する、というのがあるので
[kisito] という、空気がありそうな気がする。
[Sora] こー、少し変わったことが起きるけど、必ずいつもの毎日には戻ってくるよということですか?
[CorDarui] 戦#りたい人は巻き込まれたくない人を巻き込まないようにする?
[Suo] ちょっとしたケンカ程度とか、それくらいなら問題無いと思いますよー
[Sora] わかりましたー。
[Suo] ですです。<変わったことが起きるけれどいつもの毎日に戻る
[kisito] そんな感じ。
[Sora] はーい。ありがとうございますー。
[Sora] 後は何がやりたいかなあ…ハーフヴァンパイア出したんなら半人半鬼とかもいいかもしれない。
[Hisasi] 半魚人?!
[Hisasi] (違う)
[Suo] 片方の親が鬼ですか。鬼の人はあんまりいないのでいいかもですよ!
[Tihipon] みんな好きねサ カ ナ !
[Sora] そうですねえ、鬼やってみようかな…
[Sora] 魚は…やっぱり人魚じゃなくて魚人からかしら。
[kurov] http://kataribe.com/HA/21/G/200901/01714.jpg
[kurov] さかな?
[Hisasi] ぎゃあああw
[kisito] ひいいいw
[lute_] 夢に出そう……w
[Sora] うにょおおおおw
[Saw] なにこれ、かわいいw
22:09:17 mikeyama -> mikeZzz
[Sora] こうあれですよ、上半身だけ魚な(笑)
[Hisasi] はんぎょどんでよくね?
[Tihipon] でたよさかなw
[kisito] 上半身かよ!
[Sora] あのぱぷわ君のタンノくんでしたっけ?あれですよあれ。
[Hisasi] きめえええw
[Hisasi] 上半身どころじゃなくて足以外魚じゃねえかw
[Sora] そうともいいますねえ
[Tihipon] 出たな魚怪人め!とか言われそうですね、なんかw
[kisito] #しかし、このノリならおれは関与しなくても自然に回っていきそうだな。……むしろ、俺のキャラとは縁のない方向まっしぐらっぽいし(遠い目
[lute_] 電車乗ってて隣にそんな生き物がいたらたぶんすぐに乗り換えるな私はw
[Sora] 人魚は許されてなぜ魚人は許されないんだ!って訴えて毎日過ごすもやはり認められないみたいな。
[CorDarui] #すけとうだらを連想
[Sora] あー、正解。
[arca] ナマモノじゃ無かったのか
[Sora] んー、夏場は臭そうですけどねえ。すけとうだらちゃんとか。
[Tihipon] たらこの親でフィレオフィッシュの材料……
[kisito] しかし、変身能力とかないと昼間絶対出歩けないな>魚人
[kurov] そこがいいんですよ。
[kurov] むしろ変身能力とかあっちゃダメだ。
[Sora] そうそう。あくまであのスタイルを貫き通すところにかっこよさとポリシーが!(力説)
[kurov] こそこそと昼間主食の増えるわかめちゃんを馴染みの乾物屋に買いに行く。
[kisito] いや……そのまま出歩いたら、いろいろとやばいんじゃ?
[Tihipon] 変身して右半身が魚、左半身が人間になる。
[Saw] 違和感をもたれない能力とか
[kurov] 周りのみんなはきぐるみだと思っている。
[Sora] 違和感をもたれない程度の能力。
[arca] ぺんぎんもいるしね
[kurov] たまに正気を保った人がいて。
[Tihipon] 語り部は全ての物を受け入れるかもしれません。それはそれは残酷な事ですわ?
[Sora] そうか、正気を狂わす程度の能力か!
[kurov] インスマス面。
[kurov] Let us SAN check!
[Tihipon] 1d100
[kataribe] Tihipon: 73(1D100) = 73
[Tihipon] orz
[kisito] 1d100
[kataribe] kisito: 91(1D100) = 91
[lute_] 軒並み失敗しそうだ
[kisito] ぶはw
[lute_] 1d100
[kataribe] lute_: 36(1D100) = 36
[arca] 1d100
[kataribe] arca: 68(1D100) = 68
[Sora] #…えっと、これはいったい?
[Tihipon] だれか、SAN値の説明を!(投げた
[kurov] クトゥルフの呼び声というTRPGがありまして……
[lute_] 恐ろしいもの・狂気に満ちたものを見たときに行なう正気度判定のルールなんですが……
[kisito] #(個数)d(面の数) でサイコロを投げた結果を返してくれます
[lute_] # ん、違うな、(普通ではあり得ない)異次元の生物とかか
[kisito] #1d100なら100面体ダイスを一個投げる
[Sora] さいころを投げてみたってことですか?
22:18:42 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] まぁ、そういうこと。
[Sora] ふーん…
[kisito] ちなみに、語り部やってるとたまに使うので覚えとくがよい。
[Sora] はーい。(と言いつつたぶんまた聞く)
[Tihipon]  1d6とか2d6は特に出番が多いですー
[Sora] えっと、6面ダイス1個投げると、6面ダイス2個投げる?
[Tihipon] ですですー
[Sora] わかりましたー
[kisito] 13+3-10-2d6 #技能値:13 有利な特徴:3 目標値10 の場合。 
[kisito] まぁ、今覚えなくてもいいなw
[Sora] …ごめん、さっぱりわかんない。kisito.
[kisito] 大丈夫、わかると思ってなかった!
[Sora] というか、こう、kataribeのところの会話もすごいことになってるのね…いつもこんな感じです?
[kisito] まぁ、式も有効な賢いkataribeくん。
[kisito] 13+3-10-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-10-7(2D6) = -1
[kurov] 週末ですから。
[kurov] 平日は少しマシですよ^^
[kisito] で、ほんとに魚人?
[Sora] なるほど。(こういうノリは大好きですよ)
[Tihipon] 終末ですから……
[lute_] 終わってしまった
[kisito] 世界が終るw
[Sora] や、とりあえずは半鬼かなw
[Sora] そして、誰もいなくなるか?
[kisito] ふむふむ。
[Tihipon] 2008年、語り部は週末の炎に(ry
[Sora] と言うか、今ザット見たんだけど、ほんとに色々あるのね。モノとか、動物とか。
[kisito] そしたら、キャラの名前とか身長とか背景とか決めると良いよ。
[arca] #秀松:「よんだ?」
[Sora] さっきくれた電子用紙だね。
[lute_] 2009年です今年は……
[Tihipon] #ブチャラティ、貴方は呼んでない!
[Tihipon] しまったああああ!?>2009
[Sora] とりあえず、適当に埋めてみますー
[Tihipon] (ああああ(埋められ
[Sora] あの、お腹痛い(笑)
22:27:34 Yad_Away -> Yaduka
[EkiDead] 今は2008年の14月8日じゃまいか
[kurov] ふむ、半鬼か。うまくすればカッパJKで絡めるかな
[lute_] そういえばメーリングリストは?
[lute_] # 既に紹介されてたらごめんなさい
[Sora] あ、ごめんなさい、そこらへんもまだちっともわかってないのです…
[Sora] メーリングリストにはいるっていうふうにkisito からは聞いてますが、具体的にどこにあるのかなどは…
[lute_] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?MailingList
[lute_] http://kataribe.com/ML/ (トップ) から http://kataribe.com/ML/KM_INFO.HTM (メーリングリスト参加案内) に飛べます
[Sora] ちょっとやってみますー。もう参加で入っちゃってもいい…ですか?
[kurov] ええもうガンガンどうぞ。
[lute_] 続けるならぜひ入っておくのをおすすめしたいです(・・)(。。)(・・)(。。)
[Sora] ありがとうございます。行って来ます!
[kurov] まあ、とりあえず登録だけしておいてという感じですがw
[kurov] メインはやっぱりIRCなので
[Sora] とりあえず書いてある通りにやってみました。ちゃんとできてるかすこぶる不安ですが…orz
[Saw] 一文字でも間違えると各種名簿業者に個人情報が駄々漏れになる設定になりますからね
[Sora] こわ!…ますます不安だ…たぶんいいと思うんだけど…
[Morris] 返事が来てれば大丈夫
[Sora] えっと、1回目送って、返信が来て。その後replyしてもう一回というのが着たのでやったんですが、そこから返信が来ない…
2009/02/08 23:00:00
[Morris] 即座に使い方のメールが来るはずなんですが
[Morris] かなり昔なので自信ないけど
[Morris] 御大に確認してもらうのが一番かな
[kisito] たぶん返信するところを間違えた風味。
[kisito] ちゃんと登録できた模様
[Sora] どうもありがとうございましたー
23:07:16 CorDarui -> CorDeath
23:08:28 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
[EkiDead] というわけで(?)
[EkiDead] 今別チャンネルでくだらんことしてたので、参考にならないだろうけど どぞ<Soraさん  http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2009/02/20090208.html#220000
23:21:54 ! MOTOI ("無理が通らないよう道理を通……すのってムズイのよね")
23:36:04 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
23:36:57 arca -> arcafuro
23:45:29 ! CorDeath ("不安と絶望に打ち勝て自分……(うつ")
23:59:03 Morris -> MorrisZZZ
2009/02/09 00:00:00 end