語り部IRCログ #kataribe 2009-02-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-02-08をご活用くださいませ。

2009/02/08 00:00:00
00:05:29 + liot(~liot@p2214-ipbfp703obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:06:19 Tihiafk -> Tihipon
00:07:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Morris] 歯がとんがってしまっている
[Morris] 舌が痛い
[Morris] 寝れば直るかな
[Morris] というわけでおやすみ
00:31:18 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『残虐な3月まではぷあし、おませえ』
[MorrisZZZ] 3月になったら起こしてね!
[Toyolina] 猫よなにをしてほしいんだ(´・ω・)
00:35:55 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #kataribe
[kisito] 友人を召喚してみました。
[Hisasi] こば
[Tihipon] こんばんです
[Sora] こんばんは。はじめまして。
[kisito] 使い方を説明しながら実践中ですw
[Sora] 空と申します。初めてでさっぱりわからないので、よろしくお願いします。
[Hisasi] よろしうー
[arca] こんござ
[kisito] というわけで、説明がうまい人。
[Suo] こんばんは、はじめましてー
[Sora] こちらこそお願いします。
[kisito] 挟間06のおれのキャラとか見せたら興味わいたらしいんで
[kisito] 説明よろ!
[kisito] (脱兎
[Sora] ああいう設定ものって楽しそうだなと。
[Sora] kisito逃げんな(笑)
[kisito] ちw
[Hisasi] お勧めは狭間と
[Hisasi] BZかな
[Sora] えっと、狭間って言うものすらよくわからないんですが…
00:40:45 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Hisasi] 現代日常異能もの
[Hisasi] のTRPGをネットでやっているような感じ
[Sora] 現代日常で変わったことを設定する感じ?
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 日常なんだけどちょっと不思議なこともあります的な
[kisito] 日常でこっそり魔法使いとか妖怪をやる的な
[Sora] なるほど!ではBZってなんですか?
[Hisasi] BZは戦闘と百縁という魔道具の育成がメインのゲームですな
[Hisasi] あっちはバリバリ戦闘メイン
[kisito] 百縁草子 略してBZ。
[SAIRU] シャーマンキングみたいなものだと私は認識してます
[kisito] 縁具という九十九神っぽいものを使って戦うもの。
[SAIRU] >BZ
[Sora] シャーマンキングって言うと、幽霊を武器にするみたいな感じでしたっけ?
[kisito] シャーマンキングとはちょっと違うかもw器物だしw
00:45:41 ! Saw ("See you...")
[SAIRU] ノリとして
00:46:53 Yad_Away -> Yaduka
[Sora] えーっと、魔道具を使役、成長させて戦うモノ?ていう認識でいいのかしら?
[Hisasi] そうそう
[kisito] まぁ、語り部から説明しなきゃいけない気はしますが……まぁ、今気にすることじゃないな。
[AP-TaiLMP] ジャーマンキング?(違
[Sora] そうね、そのとおりw
[Sora] ジャーマンポテトの王様を決めると言うあの…(違
[Tihipon] #まぁ、魔道具といっても普通の道具が力を得た感じなので
[Tihipon] #コールドスプレーだろうがハリセンだろうが威力をもつですよ!
[kisito] #ボトルシップとかな!
[Tihipon] #中華鍋とか中華包丁とか!
[Sora] ぼ…ボトルシップ?栓を開けるとあなたの心臓目がけて飛び込みますてきな?
[Sora] 料理するついでにあなたの体も痛めます?
[kisito] 栓を開けると中の船が「ズモモモモモ」と。
[Sora] …んー、想像だけでも面白い(笑)
[kuzumi] 中の船が崩れ落ちますと 〆(。。)(違
[kisito] とりあえず、BZの脱線は置いときまして。
[Sora] (笑)とりあえず、こういうのはさっぱり持って初めてなので、
[Sora] まずは語り部って言うのから知りたいかなと。
00:51:55 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[kisito] 誰かー、TRPGやったことない人に噛み砕いて教えられる人ーっ(俺は厳しい
[Hisasi] えーと、ゴッコ遊び
[kisito] またざっくり行きましたな姉さん。
[Sora] 語り部=TRPGみたいな感じ?
[sf] えーとですな、まずTRPGについてはどの程度ご存じでしょうかな。
[Tihipon] 御代がいらっしゃったー
[kisito] 代金になっとるw
[Sora] んー、キャラになりきって何か進める、と言う認識程度ですねえ…
[Sora] なんだか色々ルールがあるらしいですがそこらはさっぱりです。
[sf] 未経験でリプレイという読み物なんかも読んだことがないあたりですかね
[Sora] そうですねえ。ないです。
[kisito] 説明下手な俺があれこれ語ったくらいなので
[SAIRU] 私もないのぅ>リプレイ
[sf] おっけー
[sf] では別にTRPG方面から語んなくていいね。
[Sora] ですね。
[sf] 自分で設定してあれこれ遊ぶのは楽しそうだ、というあたりですね。
[Sora] そうです、そのあたりです!
[MOTOI] #さて、寝ます。また明日っす。
[kisito] #おやすー
[sf] なんかこー話を想像したり小説を書いたり絵を描いたりというのは経験ありますかね。本を読んで妄想を巡らせるとか、地図を見てここはこんな感じだろうかとイメージするとか。
00:57:17 ! MOTOI ("ぐてー")
[Sora] あー、よくあります。小説もチラッと書いたことあったかな、昔。
[sf] それをみんなでやるというのが、語り部の遊び方です。
[Sora] なるほど。
[sf] 自分で担当する人物なり場所なりを作って、他の人の作った人物と会話させてみたり、なんか事件を起こして解決してみたりとするわけですね。
[Sora] 皆でお話作り?
[sf] まあそんな感じで捉えていただければいいかと
[Hisasi] チャットリレー小説的な
[Sora] ご、ごめんなさい、チャットリレー小説ってのがちょいわからないです…
[sf] 先にkisitoさんのキャラクターを見たとのことですが、ああしてまあ自分で設定してみて、他のキャラクターとあれこれとからめて話を作って人生を積み上げていくと。そういうわけですね。
[sf] チャットでその場でリレー小説を作るような心持ちで遊ぶ、というあたりですかね>チャットリレー小説的
2009/02/08 01:00:00
[Sora] 設定を自分で作ってみて、他の人の作ったキャラと絡めてお話書いたり、何か設定してみたり、と言うことでしょうか?
[sf] それぞれの人が担当する人物の発話や行動として会話を交わしつつ、話を作る。そんな感じです。
[sf] そうですね
[Sora] わかりやすい説明ありがとうございます。
[sf] たとえば最近のそうした内容や作品が、メーリングリスト(電子メールによる掲示板のようなもの)で共有してあります。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32100/index.html
[sf] これが最新のやつですな
[Sora] 少し拝見させていただきます…
[sf] ここだとチャットの内容を編集して台本式の物語に仕立てたものが多いですね。純然たる小説とかもあります。
[Sora] なるほどー。
[kisito] 人によっては絵を描いたり。
[sf] そのへんの最新のチャットの内容は
[sf] 語り部IRCヘッドライン http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[Sora] 絵も…
[sf] このへんから辿れます。
[sf] そうですね、絵でもいい、まんがでもいい、
[sf] 単に設定をとりまとめるのでもいい。作品を整理するのでもいい。
[sf] なんでもいいのでまあ物語と作品世界を共有のものとして積み上げていく。そのへんを楽しむのですな。
[sf] 特に一番遊ばれている「狭間さまよえるもの達」というのは、現実の現代と同期してリアルタイムに作品内世界も信仰するようになってますので、月日の流れが色々と面白いことになってます。
[kisito] つまるところ、ゲーム内世界と現実世界の日付が同じ。
[sf] この「狭間さまよえるもの達」(狭間、とかHAとか略されます)というのは、オカルトだったりファンタジーだったりする存在が現実に存在する、しかし普通には隠されている、そんな「もう一つの日本」を舞台として遊ぶものです。
[SAIRU] 天外魔境みたいな>リアルタイム
[Sora] オカルトやファンタジーが跋扈するパラレルワールドみたいな…?
[sf] 1995年頃から延々と続いてますので、当初の幼女がもはや大学生とかそんな時の流れは速いものですねというありさまです
[sf] そんなかんじですね
[Sora] あ、わかりました。それが先ほどから出てきた狭間ってやつですね
[kisito] 俺が最初に作った高校生キャラも大学生になってますしねぇ……
[Sora] 色々とありがとうございます。明日実は出張で今日は軽く教えてもらえばと思ってきましたので、また明日、詳しく聞くと思います。
[kurov] おや、新しい人がいらしてたんですね。
[Sora] あ、どうも始めまして、空と申します。よろしくお願いします。
[kisito] しかし、口頭で言っても乗り気にならなかったのに。キャラクターシートとか見せたら一発で食いついたよ……(遠い眼
[Sora] うっさいw
[kurov] クロウです。よろしくお願いします。歓迎しますよ
[kisito] へんなh……面白い人です。
[Sora] こちらこそおねがいします。まったくの初心者脱兎ので、皆さんに今語り部って何?から教えていただきました(笑)
[Sora] kisito、家までこいや。一発殴るからw
[kisito] いやいや、空のことじゃなく
[kurov] そういう言い方をされるといざ変になったときにインパクトが薄いじゃないですか。
[kisito] クローさんのことだから!
[Sora] にゃるほどw
[kisito] あぁ!しまった!
[kisito] まぁ、きっと斜め上を
[Sora] とりあえず、今後ともよろしくお願いします。
[kurov] こういう場合はすごく貞淑でシモネタが大嫌いだから恐縮しておいたほうがいいですよとかなんとか言っておくものです。
[Tihipon] |==)
[kisito] そーなのかー
[Sora] では、そろそろ失礼します。また、よろしくお願いします。
[Sora] ありがとうございましたー!
[Tihipon] おつかれさまですー
[kurov] おつかれさまでした
[Sora] お疲れ様でしたー!
01:12:19 ! Sora ("Leaving...")
[kurov] まあ冗談ですけどね?今言ったのは真実ですから。撲は変じゃないし。
01:12:46 ! miburo ("シンタックスエラーです")
[kisito] Skypeで伝えときましたw
[seiryuu] Skypeやってるんですか オレもしてるんですよ
01:15:06 + reprore_(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] こー、ネットでモンハンを協力するために始めたんですが。
[kisito] 今ではすっかりだべりツールに。
01:15:32 ! reprore (Connection reset by peer)
[kurov] さて、そろそろ撲も寝よう。
[kurov] はやいんだ明日……
[kisito] ならもっと早く寝るべきではw
[kurov] まだ二時前ですよ?
[kurov] 全然大丈夫。
[Tihipon] ひぃ
[kisito] え?0時からは夜更かしでは?
[kurov] 2時前に眠れれば起床何時でも普通に起きれますよ!
[kurov] 2時超えるともうダメです……
[kurov] 2時超えると眠れなくなる
[kisito] まぁ、6時とか言われんかったら起きれるとは思いますが。
[kurov] ん。6時って遅い方だとおも(ぉぃ
[kisito] まって!4時間は少ないよ!
[kurov] 充分だと思うんですが……平均4時間でも結構生きていけますよ
[kurov] むしろたっぷり寝た気分になれる
[kisito] 6時間はほしいです先生。
[kurov] 3時間になるとキツいです。もう。昔は平気だったんだが。
[arca] 夜更かしは11:00から
01:19:21 CorDrink -> CorDeath
[sf] 私も大学生の頃は三時間半くらいで動いていたが今は八時間じっくり寝てしまう
[kurov] まあだるいときは昼寝しちゃいますが。
[kurov] 昼寝2時間くらいするとだいぶ快調
[kurov] 今日も昼寝したからすごい寝づらいです。寝れるのか。
01:27:03 ! Stella ("See you...")
01:48:37 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
2009/02/08 02:00:00
02:01:02 ! licorice ("Leaving...")
[ToyoX200] どうも椅子の高さが……ううむ
[ToyoX200] まつやせんせいのアーロンは大丈夫なんだろうか
[ToyoX200] 僕のアーロンはどうもガスショックがへたれてきたのか
[ToyoX200] 座面と机のバランスが崩れてつらくなってきました
[matuya] 今のところ大丈夫。
[kurov] ガスショックへたれますね。だからガス椅子嫌いなんです。
[ToyoX200] 出張修理でも頼むかなあ
[kurov] 撲の体重のせいという話もあるが
[matuya] アーロンはサポがしっかりしてると聞きますね。
[ToyoX200] ええ
[ToyoX200] サイトから出張修理とか依頼できる
[arca] あ…今日土曜日だ
[arca] もう日曜か
[arca] 得した気分
02:14:24 ! Ruki ("Leaving...")
02:17:17 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[CorDeath] 今日は十分楽しんだので墜ちデス、皆様佳き夢を。
[ToyoX200] オヤッス
[Tihipon] おやすみなさいですー
[arca] おやござ
02:25:18 ! CorDeath ("とにかく楽しめ、そして其れを糧に前を見ろ。")
[Suo] ねます。おやすみなさーい
[ToyoX200] オヤッス
02:25:30 ! Suo (EOF From client)
02:41:08 ! seiryuu ("Leaving...")
[sf] .k アーロンチェア
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アーロンチェア をどうぞ♪
[sf] 私はコタツトップだからなあ。
[arca] コタツドロップと誤読
[arca] どんな珍種家具かとおもった
[ToyoX200] http://www.koubou.com/asin/B000TUEUZW/
2009/02/08 03:00:00
03:05:31 ! liot ("See you...")
[Hisasi] ねよう。
[Hisasi] ぷあ。
03:17:36 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[ToyoX200] オヤス
[Tihipon] おやすみなさいませー
[arca] おやござ
03:18:31 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:18:31 ! reprore_ (Connection reset by peer)
03:35:05 ! SAIRU ("TakIRC")
2009/02/08 04:00:00
04:14:56 ! Tihipon ("んゆー")
[arca] ねるます
[arca] おやござ
04:18:54 ! arca ("すぽーん")
04:47:23 + tatsu114_(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
04:47:24 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
04:58:46 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
04:59:50 + reprore_(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/02/08 05:00:00
05:00:43 ! reprore (No route to host)
05:15:32 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
05:48:58 mikeyama -> mikeZzz
2009/02/08 06:00:00
06:49:53 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/02/08 07:00:00
07:10:43 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:11:43 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:11:55 ! reprore_ (Connection reset by peer)
07:12:28 + meltdown(~meltdown@wd191.AFL29.vectant.ne.jp) to #kataribe
07:43:29 ! reprore (No route to host)
07:43:44 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/02/08 08:00:00
08:48:02 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
08:48:09 ! tatsu114 (EOF From client)
2009/02/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:42 ! reprore (EOF From client)
[EkiDead] にゅるにゅる
[EkiDead] 鬼太郎BGMにしながらのまったりモーニング
[tatsu114_] ステキな朝ですな
[OTE] このダルマやたらかっこいいなw
[OTE] こう。ジャイアントロボの十傑衆にでも居そうな。
[EkiDead] シーサーが悪役すぐる
[OTE] ダルマ、かっこよすぎるw
[EkiDead] アカマタはツンデレ
09:48:51 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
09:48:51 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
09:54:15 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/02/08 10:00:00
2009/02/08 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:52:13 ! mikeZzz ("再起動だわよさ")
2009/02/08 11:00:00
11:17:15 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[EkiDead] にょにょ
[EkiDead] 大学のホムペ見てたら内定取り消しされた人に対する卒業延期措置なんてのがあった
[fukaNeoki] 卒業延期および学費免除ではないのだろーなー
[EkiDead] こんな感じで  http://www.gakushuin.ac.jp/univ/stu/student/p01/01-23.html
[fukaNeoki] ふむ。学費も免除なのね。
[EkiDead] 履修はできないけど聴講はできるらしいから1年は暇つぶしもできる(ぉ
[EkiDead] これが私立パワー?<学費免除
[EkiDead] 何にせよありがたいことだと思うます
11:38:09 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
11:52:57 + kuroi(~kuroi@pw126244066219.4.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[kuroi] 眠いて
[kuroi] つい五時半に目覚ましちゃって二度寝することもできず
[kuroi] すや…
11:54:51 ! kuroi (EOF From client)
11:57:29 + CHOBOJA(-CHOBOJA@61.98.152.130) to #kataribe
2009/02/08 12:00:00
12:15:44 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2009/02/08 13:00:00
13:16:07 EkiDead -> EkitAway
13:20:53 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 思いっきり寝た
13:36:11 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
13:36:11 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
13:36:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:37:01 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2009/02/08 14:00:00
[Morris] むーん
[Morris] 舌が痛い
[Morris] 歯の内側がとんがってて舌に刺さる ような感じ
14:58:46 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/02/08 15:00:00
15:00:30 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:25:30 EkitAway -> EkiDead
15:27:35 + tatsu114_(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
15:27:35 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
15:38:12 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[EkiDead] おやつにお好み焼きと焼きそばを食べるなど(まぐもぐ
2009/02/08 16:00:00
16:10:36 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
16:10:48 Yaduka -> Yad_Away
16:58:45 fukaNeoki -> fukaTKY
2009/02/08 17:00:00
2009/02/08 18:00:00
18:02:47 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #kataribe
18:04:03 Saw -> Sawdead
[kurov] ただいま。
[kurov] まんじゅううますぎ
[arca] おかござ
[kurov] まんじゅうって書いてあったけどでもこれは大福だな。
18:49:31 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihipon] こんにちはかに。
[Tihipon] 親の北海道への旅行の土産にかにが晩御飯でしたかに。
18:53:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Tihipon] ぷのー
[Morris] 風邪でひたすら寝込んでいる夢を見た
[Morris] 正夢になりそうだったので慌てて起きて水分補給
2009/02/08 19:00:00
[hari] そしてこれも夢
[Tihipon] なん……ですって……?
19:15:02 fukaTKY -> fukaFuton
19:29:50 ! Stella ("See you...")
[Tihipon] っと、親がPC変われと言っていますので落ちますです
[Tihipon] これたらまたー
19:45:15 ! Tihipon ("にゃー……")
19:54:16 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:56:04 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/02/08 20:00:00
[Toyolina] 芋焼酎飲んだ
[Hisasi] ふー
20:19:48 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:19:58 ! reprore (EOF From client)
20:20:24 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:37:10 + reprore_(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:37:10 ! reprore (Connection reset by peer)
20:37:51 CorDiaROM -> CorDarui
[CorDarui] だるばんわデス
[Toyolina] こんばんわ
[Hisasi] のの
[arca] こんgのざ
2009/02/08 21:00:00
21:02:02 + miburo(~toukaen@i219-164-87-50.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:03:20 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihipon] こここんばんはあああああ
[arca] こんござ
[Tihipon] 油断した、寒い。暖房電源切るんじゃなかった、、
[ToyoX200] 福岡は日本海側なので寒いのだった
[Tihipon] 九州があったかいのは迷信です(’’
[lute_] 熊本とか特に寒暖激しいですしねえ
21:17:28 Morris -> MorrisEAT
21:18:07 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは昨日みえてた方ですね
[Hisasi] こば
[Sora] こんばんは。
[CorDarui] ばんわデス
[lute_] こんばんはー
[arca] こんgのざ
[Hisasi] アマゾンのお勧め商品をなにげなくみていたら
[Hisasi] 漫画の紹介がBL本ばかりだった件について
[ToyoX200] 僕が百合本ばっかりなのと一緒ですね
[Hisasi] おかすぃ、ボクがかったのは普通の漫画だったはずだよ!?
[Hisasi] 買った本は!
[Hisasi] 制服ものだっただけで!(それが、、
[ToyoX200] ^^
[EkiDead] ひさしさんが制服物を狩った、と
[lute_] 制服を買った……
[EkiDead] #誤変換があながち間違ってなそうとか思ってしまった
[Hisasi] しゃー
[Hisasi] アマゾンのお勧めは怖いですね、趣向が諸バレです
[ToyoX200] Chromeの起動直後なんてもっとこわいです。よく見たサイトが9つもサムネイル表示されるw
[ToyoX200] うかつに趣味のサイトばっかり見てるといろいろと。そこの旦那さん。嫁バレの危機
[EkiDead] そして下の「全履歴を表示」をカチッと…
[kisito] #とりあえず、こー。おいらの友人の空君が挟間06やってみたいそうで。
[Sora] 色々と難しそうなので、教えていただきたいのですが…
[Hisasi] ほほう
[Hisasi] おうけぇ
[EkiDead] #創作部希望ですかそうですか(決めるな
[Hisasi] まずはキャラクターを作ってみる、というところで
[Hisasi] 舞台になる狭間
[Sora] お願いします。
[kisito] #えきたいーん、いきなりそんなこと言ってもわからんからなー
[Hisasi] 吹利県という架空の県を舞台にしとります
[arca] #絡むチャンス
[Hisasi] 世界観で言うと、極普通の日常の間にちょっと非日常な出来事がある的な
[Hisasi] 非日常な世界もあるけどそれは表にはでないという
[Hisasi] そんな世界
[kisito] #そういえば、Wikiに参加案内なんてものがあったっけか。 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?JoinGuide
[Sora] 裏では妖怪とか魔法みたいな?
21:28:43 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
21:30:11 + Leonald(~Leonald@ntsitm435124.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[EkiDead] とりあえず#HA06系に入ってもらったらどうよ?
[Hisasi] 普通のおくさまだけど実は魔女だったんですとか
[kurov] 普通のおこさまだけど実は半ズボンだったんですとか
[Hisasi] 普通の学生だけど実は妖怪なんです、みたいな
[lute_] #HA06 と #HA06-01 と #HA06-02 の三カ所がありますね@#HA06系
[Hisasi] チャンネル#HA06に入ってみよう、そこでやってみるべ
[kurov] 普通のが臭いんだけど実は妖怪でも臭いとか。
[kisito] だれか、LimeChat2でほかのチャンネルへの入り方を教えてあげてください。(俺あんまり把握してない。CHOCOA使ってるし。
[lute_] /join #HA06
[CorDarui] 普通の高校生だけど実はアンドロイドとか
[lute_] とやれば入れますね
[kurov] 普通の高校生に見えるけど実はアンドロー梅田とか
[lute_] # やれば→発言すれば
[EkiDead] あるいはインバイトする?
[kurov] 100パーセントのチャチャ。
[kurov] アイアムアヒーロー。
[EkiDead] どうやらjoinしたらしい
[Sora] やってみました…
[Sora] (混乱中。申し訳ないです)
[kisito] こー、Soraが裏でものすごいてんぱってますw
[kisito] 会話の流れが速くてw
[EkiDead] つーかボク、コマンドジョインしたことないわw
21:35:52 MorrisEAT -> Morris
[kurov] まあ、ゆっくりでいいんですよ。
[kisito] IRC二日目ですからw>Sora君
[lute_] 自分が手打ちの方が早かったのでつい……ごめんなさい
[arca] ゆっくりしていってね!!!
[Sora] すみません…あまりになれないもので…
[kurov] 言っちゃったよこの人は……
[kisito] ゆっくりしたけっかがk(ZAPZAP
[Sora] ゆっくりしていったけっかがこれd(げふんげふん
[EkiDead] こう、上のほうにあるチャンネルからポインタ合わせてカチカチとw
[kurov] どーいーつーもーこーいーつーもー
[kisito] ふふふ、これが友情パウアー
[Sora] え…<kisito
[kurov] マッスルドッキングですね。それでどっちが下ですか。
[kisito] わからないよ!
[Sora] まっする…?
[CorDarui] .k 宇宙の騎士テッカマン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:宇宙の騎士テッカマン をどうぞ♪
[kurov] 旧い人間でごめんなさい……生まれてきてすいません……
[kisito] まぁ、ほっといてHA06に集中なされ>Sora
[lute_] # チャンネル(C)→チャンネルを追加(W)→入りたいチャンネルを入れる ですかね、今のコマンドをマウスでやると
[CorDarui] .k キン肉マン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:キン肉マン をどうぞ♪
[kisito] #えー、情報過多でSoraが混乱しておるのでそのへんでw
[lute_] 失礼しました
21:38:44 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[CorDarui] ばんわデス
[Suo] こんばんはー
[CorDarui] #此方もやりすぎてしまい申し訳ない>そらさん
[lute_] こんばんわ
[Sora] あ、いえいえ、楽しくて絡んでもらえて空は幸せですよ!
[Hisasi] のの
21:42:23 Sawdead -> Saw
[Saw] こんばんは
[ToyoX200] こんbなわ。
[CorDarui] ばんわデス
[lute_] しかし凍死能力ってあったとしても一回しか使えないような気がする……<#HA06での誤変換から
[Tihipon] こんばんですー。能力者を不死者にすれば万事OK!
[Morris] 「(がばっ)あぶね!今俺凍死してた!」
[kurov] 失礼な。誤変換じゃないよ。
[lute_] おおおう、ごめんなさい
[kurov] れっきとした正変換です!
[lute_] てっきり透視の誤変換だと思って
[kurov] わざわざ変換ボックスを送りましたからね。投資透視闘士凍死って。
[kurov] ハハハ。ハハハハ。意味はない。
[AP-TaiLM1] 業務用冷凍倉庫で保管されることが可能なヒトなんだね・・・・(ヤレヤレ
[kurov] 不死身だとシななくなっちゃうのでだめですね。
[kurov] もう死んでれば大丈夫です。
[lute_] 死んだ状態からさらに死ねる?
[kurov] 九つの命を持っているとかでも可。
[kurov] なんと9回も凍死することができるのだ。
[lute_] 亀を階段に押し込んで何度も踏めば残りの回数も増えたりするんですね
[kurov] 小さいほうのサルでマッチョを画面端で何度も踏んでも機数は増えますよ。
[lute_] すばらしい。
[kurov] まあ、凍死状態を維持できればいいわけですから別段難しい事でもありませんよ。絶賛凍死中。
[kurov] 凍死なら腐りにくいですしね。
[CorDarui] 凍れる死体の秘法?
[arca] ははは
[Tihipon] なんというパチモンw>凍れる死体の秘法
[Tihipon] ミストが憑依してもしぬわ!
[CorDarui] #判って頂けてなによりですw
[Tihipon] #はっ、私の年齢がばれる!
[Morris] .kk ちひろんの年齢
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ちひろんの年齢 をどうぞ♪
[lute_] キーワードになってるんだ……
[Tihipon] 大丈夫、はねかえした!
[Morris] キーワードにするだけならいくらでも。ページがあるかどうかはまた別。
[Morris] .kk るってぃんの年齢
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:るってぃんの年齢 をどうぞ♪
[lute_] ああそっか、そういえば
[Morris] ページがないなら作ればいいよ!
[lute_] ネタで埋まりそ……w
2009/02/08 22:00:00
[tatsu114_] なるほど
[tatsu114_] きしとんのともだちか(’めも
[kisito] 友達さ。
[Morris] たついー氏がリアルで襲いに行こうとしている
[kisito] なんて恐ろしい。
[Morris] #口先とその場のノリから出てるただの冗談ですので本気になさらずに。
22:02:39 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
22:02:44 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
22:09:17 mikeyama -> mikeZzz
[mikeZzz] おやすみなさい
[lute_] よい夢を
[kurov] ちょうねむい
[kurov] 暖房はテキだ……
[lute_] 窓をがらっと開けて首を突き出すと一気に目が覚めますよ。
[kuzumi] 窓から飛び降りると永眠できますよ(ぉぃ
[Morris] 大丈夫!クロウさんは何度でも凍死できるから!
[kurov] ここはとてもあたたかいよ。
[kurov] 眠いんだポリビッチ……
[kurov] 似てるから間違えた
[sf] まあ窓開けると気持ちいいよね
[sf] ふつーに
[ToyoX200] 犬
[CorDarui] ぱとらっしゅにあやまれw
[AP-TaiLM1] ・・・・
[AP-TaiLM1] 窓を開けると気持ち良い・・・・?
22:18:32 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 貴様!何の窓を想像している!
[kurov] 社会
[kurov] この言い方って今でも受け継がれてるんですか?
[Morris] 即答するなんてさすがクロウさんだ
[Tihipon] 私でも分かりますね>社会の窓
[AP-TaiLM1] いや・・・・今日は雪も降ってたし・・・・一時的には吹雪でもあった・・・・
[AP-TaiLM1] 窓を開けるのは・・・・あまり安全じゃ無いと思うんだよな
[kurov] まあ空気は入れ替えないとどんどん脳が鈍りますね
[lute_] 狭いのに人が集まるところ(学校の教室とか、会議中の会議室とか)だと特にひどいですね
[kurov] さむいじゃないか!
[kurov] だましたな!
[kurov] まどあけるさむいねむいねたらしぬ!
[lute_] 寒さで眠気が吹っ飛ぶかと思ったのにっ
[Knnon] ゲーム会で会議室借りて、窓開けずにゲームしているとちょくちょく頭がボーっとしますにゃぁ
[kurov] まあそのなんだ
[kurov] 半袖なので。
[Morris] 全裸だとばっかり
[kurov] 寒風モロ食らって死ぬかと思った。
[Knnon] #単にゲームで頭を使いすぎたとも言う
[lute_] 時と場合によるということでひとつ
[AP-TaiLM1] 寒風査察・・・・
[Morris] #どうもノリが変な方向に行ってるな。ちと引っ込もう
22:27:34 Yad_Away -> Yaduka
[mikeZzz] 寝ようと思ったらかさぶたやぶけてて
[mikeZzz] しかも血がとまりにくいから
[mikeZzz] オヤ?と思ったら
[mikeZzz] 昨日血小板献血したばっかだったw
[mikeZzz] 微妙に影響出るな
2009/02/08 23:00:00
[kisito] さて。空の登録申請をsfさんにお願いしないと。
23:07:16 CorDarui -> CorDeath
23:08:27 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[arca] こんござ
[MOTOI] まいどっすよ。
[ToyoX200] まいど
[lute_] まいどです
[Tihipon] みいどです。
[kisito] むいど
[kisito] とりあえず、そら。nickとハンドルネームを言うのだ。
[MOTOI] ふむ、昨日は画面よく見てなかったけど、きしとんのお友達が新規参戦とな?
[kisito] 左様
[kuzumi] つまりきしとんを弄る人が増えたと言うことですかな?(酷
[kisito] んにゃ
[kisito] 俺と空は言葉のキャッチボールというかこー
[kisito] ぎりぎりまで踏み込んでざっと引く会話をする関係w
[Sora] わ、とおそくなりました。こんばんは。
[Tihipon] 何処の武道の達人同士ですかw
[MOTOI] はじめましてっす>Soraさん
[Sora] nick:Sora ハンドル:空
[kisito] SFさーん。
[Sora] どうもはじめまして。昨日からご参加させていただいています。よろしくお願いします。
[mikeZzz] きしとんの友達と言うことは
[kisito] (とりあえず、呼ぶだけ読んでみる
[mikeZzz] きしとんの主人公補正がリアルで効いているかどうか
[kisito] まて!
[mikeZzz] 聞くチャンスだな!
[kisito] 余計なこと聞くんじゃない!
[mikeZzz] ふっふっふっふっふ
[MOTOI] 自分はMOTOIといいます、社会人・既婚・野球好きでございますー(いらん紹介混じってね?
[Sora] うふふふふふふw
[CHOBOJA] ……
[mikeZzz] きしとんは妙に女性に好かれてる割りには邪険に扱ったりしていませんか!?
[kisito] まぁ、もといさんといえば野球ですし。
[CHOBOJA] 非常に失礼ですが、既婚好き。ということに見えました。
[MOTOI] がーん
[mikeZzz] ボクはまあ普通の人です。
[lute_] よくある人から一気に人でなしになってしまった>既婚好き
[AP-TaiLM1] ・・・・
[Knnon] たぶん普通じゃない人です
[Sora] とりあえずkisitoの主人公補正は…私の前では主人公と言うよりも軍試算に近いなあ。
[Sora] 軍師さん
[mikeZzz] 計算づくだったのか!!
[Sora] 私があれこれ言って、kisitoがちゃちゃいれて。で結局私が押し切る。
[tatsu114] 計算づくでわれわれにいじられて多様ですよっ
[Sora] まあ、なんてひどい!
[mikeZzz] やべえ
[mikeZzz] 新事実だ
[Sora] 外道がいるわ!
[kisito] (うわぁ、何かすごいことになってるぞー
[mikeZzz] くそう
[mikeZzz] きしとんの主人公補正は計算尽くということか
[kisito] ソンナコトナイヨ、コレガフツウダヨ
[mikeZzz] おそるべし
[Sora] …
[Morris] 既に無意識レベル!
[Tihipon] まて、これはきしとんの罠だ
[kisito] 無意識は計算ずくとは言わない!
[Knnon] もしくは遺伝子刷り込みレベル?
[Sora] さすがkisito。今日もあくどくやってるわあ(笑)
[kisito] なぜそこまで俺に主人公補正(または意図的ないじられ)があると主張したいのか。
[kisito] そーらー?
[Sora] ♪〜いおん
[lute_] 今日もって……どよどよ
[kisito] そうか、そういうことを言ってしまうのか。
[MOTOI] さて
[Sora] ああ、誤字ッた(笑)
[MOTOI] 休日だってのに、自分も奥さんも疲れて眠い。
[MOTOI] 寝てしまいますです
[Sora] お疲れ様ですー。
[lute_] よい夢を
[kisito] そこを無理して起きる。
[MOTOI] 無理。
[Tihipon] おやすみなさいませー
[MOTOI] というわけでまた明日です。
[Sora] お休みなさいませー。またよろしくお願いします。
[kisito] おやすー
[Sora] …あ、自己紹介してもらったのに返してないや…
23:21:54 ! MOTOI ("無理が通らないよう道理を通……すのってムズイのよね")
[kisito] まぁ、気にしない気にしない。
[Sora] また今度聞かれたら返すといたしましょう
[Morris] まあ、ログ見ればわかるので大丈夫でしょう
[Sora] そうですねw
[sf] 参加者:空 http://kataribe.com/member/Sora/
[Sora] どうもありがとうございました。
[mikeZzz] とりあえずSoraさんは我々の強力な仲間だということはわかった
23:36:04 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[ToyoX200] こんばんわ
23:36:27 ! ko_iti ("CHOCOA")
[arca] こんござ
[arca] そしてお風呂行ってきます
23:36:57 arca -> arcafuro
[Morris] 待て!俺が先に入る!
[Tihipon] いってらっしゃいませー
[CorDeath] 眠い墜ちデス、皆様佳き夢を。
[Tihipon] おやすみなさいませ
23:45:29 ! CorDeath ("不安と絶望に打ち勝て自分……(うつ")
[SAIRU] おやん
[Morris] 風呂上がりんぐ
[Morris] そして日付が変わる前に寝るの巻
23:59:03 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『去年も意外なぷあし、おませえ』
[Tihipon] ぷあおまですー
23:59:45 + CHOBOJA(-CHOBOJA@61.98.152.130) to #kataribe
2009/02/09 00:00:00 end