語り部IRCログ #HA06-02 2009-02-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-02-08をご活用くださいませ。

2009/02/08 00:00:00
[Tihiafk] #ただいまですー
00:06:19 Tihiafk -> Tihipon
00:07:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SAIRU] #おかか
[SAIRU] ルナ:「気にしないわよ、どうせ暇だったし」
[Tihipon] 森羅:「そっか……ありがとう」
[SAIRU] ルナ:「森羅ちゃんも用がないなら座っていけば?」
[SAIRU] #隣をポンポンと
[Tihipon] 森羅:「それじゃあ……おことばにあまえて」(座る
[Tihipon] 森羅:「でも、ずーっとここってさむくない……の?」
[SAIRU] ルナ:「寒いわね、日航がある分だけましだけど」
[Tihipon] #ここで敢えて龍穴に誘導してみます?(コラ
[SAIRU] #日光だ
00:31:18 Morris -> MorrisZZZ
[SAIRU] #混沌の渦へ
[Tihipon] #さぁ、決めるのはサイルさんにw
[SAIRU] #行ってみちゃおう
[Tihipon] 森羅:「じゃあ、お茶飲みに行かない……かな。中国茶が美味しいとこ見つけたんだけど……どう?」
[SAIRU] ルナ:「いいわねー、行きましょ行きましょ」
[Tihipon] 森羅:「うん、じゃあ……いこっか」(にこり
[Tihipon] #というわけで、ルナちゃんがむこうへ(うふ
[SAIRU] #どーなってしまうのか
[Tihipon] #続きはウェブで!
[Tihipon] #というわけで、ありがとうございましたー
[SAIRU] #こちらこそー
00:45:41 ! Saw ("See you...")
00:57:17 ! MOTOI ("ぐてー")
2009/02/08 01:00:00
01:12:46 ! miburo ("シンタックスエラーです")
01:19:21 CorDrink -> CorDeath
[SAIRU] 今思いついたネタ
[SAIRU] 幹也の執事技能を活かして喫茶店のヘルプとかどうだろう
[SAIRU] ヘルプの必要な喫茶店はないだろうか
[Toyolina] なさそう
[Toyolina] 僕の観測範囲ではないw
[CorDeath] .wiki 喫茶店
[Role] db: キーワード一覧:喫茶店
[Role] db: 喫茶店 で見つかったデータは2件ありましたわ♪>CorDeathさん
[SAIRU] ショック
[SAIRU] 思い通りにはいかないか
[CorDeath] でも着眼点はいいと思う>執事技能を生かす
[SAIRU] 人の集まるところなら動かしやすいと思ったんだが
[Toyolina] 喫茶ひまわり開業のおしらせ
[SAIRU] 児童養護施設でできるだろうか
[SAIRU] やってはみたいんだが
2009/02/08 02:00:00
[SAIRU] 幹也:「収入増加のためにどうでしょうか?」
[Hisasi] そんなにこまってないので、、、
[SAIRU] だめか
[arca] #龍穴で働けば良いじゃない
02:14:24 ! Ruki ("Leaving...")
[SAIRU] できるだろうか
02:17:17 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
02:25:18 ! CorDeath ("とにかく楽しめ、そして其れを糧に前を見ろ。")
02:25:30 ! Suo (EOF From client)
2009/02/08 03:00:00
[ToyoX200] ひまわりを動かす方向にベクトル向けた方がいいんじゃないかなーかなー
[SAIRU] ふーむ
[arca] トラブルなら起こすよ!
[ToyoX200] ひまわり所属、になってるのであるから、他の場所で行動を起こすのはどうかなあと思ったのじゃよ
[SAIRU] なる
03:17:36 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[SAIRU] ひまわりでネタを考えたほうが良いのか
03:35:05 ! SAIRU ("TakIRC")
2009/02/08 04:00:00
04:14:56 ! Tihipon ("んゆー")
04:18:54 ! arca ("すぽーん")
2009/02/08 05:00:00
05:15:32 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
05:48:58 mikeyama -> mikeZzz
2009/02/08 06:00:00
06:49:53 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/02/08 07:00:00
07:12:28 + meltdown(~meltdown@wd191.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/08 08:00:00
2009/02/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2009/02/08 10:00:00
2009/02/08 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:52:13 ! mikeZzz ("再起動だわよさ")
2009/02/08 11:00:00
11:17:15 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/08 12:00:00
2009/02/08 13:00:00
13:16:07 EkiDead -> EkitAway
13:20:53 MorrisZZZ -> Morris
2009/02/08 14:00:00
2009/02/08 15:00:00
15:25:30 EkitAway -> EkiDead
15:38:27 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/08 16:00:00
16:58:45 fukaNeoki -> fukaTKY
2009/02/08 17:00:00
2009/02/08 18:00:00
18:02:47 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
18:04:03 Saw -> Sawdead
18:49:36 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
18:53:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/08 19:00:00
19:15:02 fukaTKY -> fukaFuton
19:45:15 ! Tihipon ("にゃー……")
19:54:17 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2009/02/08 20:00:00
20:37:51 CorDiaROM -> CorDarui
2009/02/08 21:00:00
21:01:54 + miburo(~toukaen@i219-164-87-50.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
21:03:26 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
21:17:28 Morris -> MorrisEAT
21:35:52 MorrisEAT -> Morris
21:38:44 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
21:42:23 Sawdead -> Saw
2009/02/08 22:00:00
[EkiDead] #創作部部室
[EkiDead] #黄緑色の気体が充満する中でうつ伏せに倒れている白亜
[Tihipon] #ちょw
[EkiDead] 白亜:「………」
[lute_] #換気扇を回すんだ誰かっ
[EkiDead] ハク:「……おーい、起きろ」
[EkiDead] #使い魔がつんつんと頭を小突く
[EkiDead] 白亜:「……………うぅ……はっ」
[EkiDead] #意識回復
[EkiDead] 白亜:「うぅ…あだまいだいでず…」
[CorDarui] #スイッチをつけた途端火花が飛んで(ry
[EkiDead] #よろよろと歩いて換気扇のスイッチON
[EkiDead] #さらにドアも開け放つ
[EkiDead] 白亜:「ぜはー……油断したですよ…」
[EkiDead] #回想シーン
[EkiDead] #部室にふらりとやってきてダラける白亜
[EkiDead] 白亜:「あー、久々にヒマですねー 何かしたいですねー」(うずうず
[Tihipon] #HA06で思い出した、酒如のことを……(忘れてたのかよ
[EkiDead] #散らかったテーブルの上を見れば二股管が
[lute_] #創作部で私もいろいろ思い出した(忘れちゃいなかったけどほっぽらかしてた)
22:09:17 mikeyama -> mikeZzz
[EkiDead] 白亜:「そーいえば中学のときにこれ使いましたねー 最近は使う機会もあんましなかったですけど。確かあのときは…」
[EkiDead] #思い出しながら薬品を二股管に入れる
[EkiDead] 白亜:「今じゃあんまやらないですけど、確かこうやって傾けて…」
[EkiDead] #二股管の片方に入った液体をゆっくり傾けてもう片方の管に入れると黄緑色の気体が発生する
[EkiDead] 白亜:「いやー、塩素発生実験、なついですねー」
[EkiDead] #片方に入れた薬品は塩酸、もう片方には二酸化マンガン
22:18:46 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[EkiDead] #塩酸をゆるりと二酸化マンガンの方に入れると塩素発生
[EkiDead] 白亜:「塩素みたいに色ついたやつが出てくると楽しいですよねぇ」
[EkiDead] #なーんて言いつつちょろちょろやってると
[EkiDead] 白亜:「ふぁ……ひっくじょんっ」
[EkiDead] #くっさめくっさめ
[EkiDead] #しかも可愛らしさのかけらもないってゆー
[EkiDead] #その瞬間、反動で手が動いて二股管を揺らす!
[EkiDead] #塩酸全量が一気に二酸化マンガンへ
[EkiDead] #そりゃもう爆発的に反応しますとも
[EkiDead] 白亜:「あっ!」
[EkiDead] #こうして一気に出てきた塩素が白亜を直撃して冒頭に至るという
[EkiDead] #よくあることです
[EkiDead] #回想終了
[EkiDead] 白亜:「うー、目や鼻の粘膜が痛いです…」
[EkiDead] #因みにボクが高校のときにやったときは、クラスの連中が一気にやるもんだからすごいことになりましたとも
[lute_] #先生だけがやって、他の人は全部教壇の前に来るとかじゃないんですね……
[EkiDead] #色物は薄くなるんだぜ! これが漂白かぁ、とか実感したもん!
[EkiDead] #先生がやりました。そして「それでは皆さんもどぞ」と
[lute_] #なるほど…… 窓全開にしてても結構ひどいことになりますからね(においとか、刺激がきついものが反応後に出るものは特に)
[EkiDead] #みんな「おお、出た出た!」「やべ、入れすぎた!」「うわ、意外と調節むずいなこれ」→室内が黄緑色に
[lute_] #なむなむ……
[EkiDead] #廊下に避難したりとかでそりゃあ大変でした。換気が追いつかないとかね!
[EkiDead] 白亜:「うぅ、だいぶ空気が良くなったですね…」
[EkiDead] #そしてぱたりとテーブルに突っ伏すのであった
[EkiDead] 白亜:「(o_ _)o ぽて」
[Tihipon] #ちょっかいだしていいです?(ぉ
[EkiDead] #お好きにw
[EkiDead] 白亜:Zzz....
[EkiDead] #寝ていた
[Tihipon] 夜刃:(音を立てないように入ってくる)
[Tihipon] 夜刃:「……えい」(ほっぺをぷにっ
[EkiDead] SE:ぷにゅん
[EkiDead] 白亜:「すぴー」
[EkiDead] #こんなことで起きる子じゃあないぜ
[Tihipon] 夜刃:「……起きませんかー」(むぅ
[EkiDead] #何せここあが黒いハードカバーの本で殴ってやっとおk(ry
[Tihipon] 夜刃:「んー……スケッチしてしまいましょうか」
[EkiDead] #さぁ、幼女のあどけない寝顔を堪能するのじゃ(注:今年で大学4年です)
[Tihipon] #というわけでスケッチブックと鉛筆持って
[Tihipon] #しゃらしゃらーっと
[lute_] #想像でカバー(何をだ)
[lute_] #うん、なんか単なる変な人にしか見えないしひっこもう |)))
[EkiDead] 白亜:テーブルにだらーとよだれが垂れてる
[Tihipon] #瓶底眼鏡君はそんな性癖ではない!w
[Tihipon] 夜刃:「描いちゃいますか」(忠実に。
[lute_] #"かわいいは正義"!
[Tihipon] #そしてそのまま色鉛筆で色付けも(ぉ
[EkiDead] #忠実すぐる!
[Tihipon] #書き終わった頃でも起きないです?
[EkiDead] 白亜:「むにゃむにゃ…つぎはさーたあんだぎーですかー…むにゃむにゃ」
[EkiDead] #や。書き終わった頃に目覚めさせようかと
[Tihipon] 夜刃:「何の夢ですかーっ」
[Tihipon] #などと突っ込みながら色鉛筆で塗りぬり。
[EkiDead] #さて、そろそろ目覚めさせるか
[EkiDead] 白亜:(<●>ω<●>) めきょっ
[EkiDead] #目覚めた
[Tihipon] 夜刃:「あ、おはようございますー」(最後の仕上げをやりつつ
[EkiDead] 白亜:「……はっ、いつの間にか寝ちゃったですか。あ、いけね、よだれが…(白衣の袖でふきふき」
[EkiDead] #おっさんですねこの子
[EkiDead] 白亜:「おりょ、夜刃さん? お久しぶりですね」
[Tihipon] 夜刃:「はい、お久しぶりです」
[EkiDead] 白亜:「そういえばいつからそこに!? 私のぷりちーな寝顔が見られちゃったですか!?」
[EkiDead] #自分でゆーな
[Tihipon] 夜刃:「かなり前からでしょうかー。……はい、こんなかんじでしたねー」(描いた絵を見せて
[Tihipon] #やっぱり上手。
[EkiDead] #しかもよだれ付きだったからあんましぷりちーでもなかったという
[EkiDead] 白亜:「おお、なかなかにリアルですね。相変わらず上手いですよー…あ、よだれまで…」
[Tihipon] 夜刃:「スケッチですからー」
[Tihipon] 夜刃:「強いて言えば、ほっぺのぷにぷにした質感出すのがなかなか難しかったですねー」
[EkiDead] 白亜:「ああ、確かにこのぷにぷには私のチャームポイント、日本語で言えば魅力部分ですからね」
[EkiDead] #だから自分でゆーな
[Tihipon] 夜刃:「たしかに、餅肌でした。」
[EkiDead] 白亜:「ぷにぷにしたですか! つかささんにもされたことなかったのに!」
[EkiDead] #何基準
[Tihipon] 夜刃:「それは申し訳ありませんでしたー」(あははー
[Tihipon] #瓶底眼鏡が何か言っておるわ
[EkiDead] 白亜:「ところで、その絵はどーするんです?」
[Tihipon] 夜刃:「部室に飾っておきましょうか?」
[Tihipon] (ぉぃ
[EkiDead] 白亜:「よだれ付きだからやーめーてーですー! てかよだれなくてもやめてですよー!」
[Tihipon] 夜刃:「では白亜さんにあげましょうかー?」
2009/02/08 23:00:00
[EkiDead] 白亜:「え、くれるですか? うーむ、普通のやつならいらないところですけど、夜刃さんのは出来がいいですからね…じゃ、もらうですよー」
[Tihipon] 夜刃:「はいどうぞー」(ページを切り取って渡す
[EkiDead] 白亜:「わーい、どもですー」
[EkiDead] #オークションにかけたらHFCが高値で落としにかかりそうですね(ぇ
[Tihipon] #うひひw
[Tihipon] 夜刃:「しかし、なんで寒いのに全開だったんですか?」(途中で閉めたけど
[EkiDead] 白亜:「あ、それはですね。さっきちょっとお遊び程度に簡単な実験したら塩素が大量発生しちゃいまして…その換気してたですよ」
[EkiDead] #お遊びですな
[Tihipon] 夜刃:「危ないですよー!?」
23:07:16 CorDarui -> CorDeath
[EkiDead] 白亜:「ふっ、化学者は常に危険と隣り合わせなのですよ…」
[EkiDead] #かっこいいこと言ったつもりだが、今回は明らかにミスですはい
[Tihipon] 夜刃:「自分から踏みに行ってる感じですけれど!」
23:08:28 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
[EkiDead] 白亜:「こ、今回はたまたまちょっとミスっちゃっただけです! エアロスミス? 違う、ケアレスミスってやつです!」(///)
[Tihipon] 夜刃:「踊るさんま御殿ですか、それともボラボラですかー?」(そっちをつつくな
[EkiDead] #エアロスミスとケアレスミスって似てますもんね
[Tihipon] #にてないよ!
[EkiDead] #がーん
[EkiDead] 白亜:「コホン…ま、まぁあれです。カッパの筆の誤りとか、弘法も木から落ちるみたいなもんなんです」
[EkiDead] #国語は苦手でした
[Tihipon] 夜刃:「ミス連発中ですよー、オラオラな勢いで。」
[lute_] #むしろ自分でなんか変だと気づかないんですか><
[EkiDead] #この子には違和感がないらしいです。天然か!
[lute_] #あれですよ、むしろそらさんにここのログを見せると「こういう世界もあるんだ」と……w
[EkiDead] 白亜:「…! あ。ほ、ほらもうこんな時間ですよ! 良い子はおうちに帰る時間です! 時間は有限! 無駄にしないためにもテキパキと帰りましょう!」
[EkiDead] #逃げますた(ぉ
[Tihipon] 夜刃:「逃げました!」
[Tihipon] 夜刃:「っていうか白亜さん良い子とかいうお歳ですかー!?」
[EkiDead] 白亜:(テキパキと荷物をまとめて)「も、問答無用! じゃ、また今度ですよー!」
[EkiDead] #ぴゅーん、と逃げ去る白亜であった
[Tihipon] 夜刃:「いやいや待ちましょう、待てー!」
[Tihipon] #そして追いかける夜刃でした(ぉぃ
[EkiDead] #うむ、キリがいいですね(ぉ
[EkiDead] #たまにはこうして逃げオチも悪くない(何
[Tihipon] #うひひw
23:21:54 ! MOTOI ("無理が通らないよう道理を通……すのってムズイのよね")
23:36:04 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
23:36:57 arca -> arcafuro
[SAIRU] 寝れないのに明日早いんだよね
[SAIRU] (6:30から仕事)
[Tihipon] ひぃ
[SAIRU] なので徹夜キャラチャしよう
23:45:29 ! CorDeath ("不安と絶望に打ち勝て自分……(うつ")
[SAIRU] さすがに誰も乗らないか
23:59:03 Morris -> MorrisZZZ
2009/02/09 00:00:00 end