語り部IRCログ #HA06-01 2009-11-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2009-11-30をご活用くださいませ。

2009/11/30 00:00:01
00:32:04 ! H_Aoi ("寝る前読書はRuby")
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 紅:「慣れない仕事が舞い込んでくるんで忙しくて」(GARDENのカウンターにへたりながらコーヒー羊羹を突く)
[gombeLOG] #つつく、に読めないな。意外
[ToyoX200] #つく
[Hisasi] #どすっ
[gombeLOG] #ATOKさんではつつくで突くと変換されてしまった
[gombeLOG] #ちょっと物騒な子だ
00:36:33 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] 千沙紀:「……お仕事、忙しいん、ですか・」
[Hisasi] #?
[Hisasi] #がんばってお客さんの話題にくいついてみた
[gombeLOG] #自分もお客さんサービスしようと言うけなげな勤労意欲に萌える
[gombeLOG] 紅:「(きゃー新しいかわいい子に声をかけてもらっちゃったー)」
[gombeLOG] #かわいい=かっこいい
[ToyoX200] #だいたいあってる
[gombeLOG] 紅:「そうなんですよー。現場系で、肉体労働っちうか。元々そっちは専門じゃないんだけどー」
[Hisasi] 千沙紀:「肉体労働……大変ですね(細いからだで……」
[gombeLOG] #いつまでも水道局と自衛隊の実働部隊が陣容が整わないので、結構ノルマが溢れてきている
[Hisasi] #こんなキャシャリンな体でガテン系でヘルメットかぶってえっほえっほと土嚢を運んでる姿を想像
[Hisasi] #無駄に想像力は豊かな子です
[gombeLOG] 紅:「(……なんか誤解してるよね?ヨネ?(汗))」
[gombeLOG] 紅:「んーまあ、袋かついで運ぶとかそう言うんじゃないですけどもさ。元々バイトって言っても事務やってるんで」
[Hisasi] 千沙紀:「……ああ、ですよね」
[Hisasi] #ほっとした
[Hisasi] #流石にそれは辛いだろう体格的にとかずれたことを考えつつホッとしたように笑って
[gombeLOG] 紅:「最近は、外回りって言うか、身体を張るって言うか、時間も前からだったけどひときわ不規則だったり、もー大変」
[gombeLOG] #本人は、水の怪に出くわしたりわざわざ急行させられたりしてる件を思いながら話しているが
[gombeLOG] #ちさきちくんの想像は……
[gombeLOG] 紅:「というわけでコーヒー羊羹お代わりありますか」(ずいっと皿を差し出す
[gombeLOG] #コーヒーお代わりまでは小遣いがない、が、甘い成分の補給はしたい
[ToyoX200] #トレードオフされましたね
[Hisasi] 千沙紀:「甘いもの、疲れにいいですから。お代わりですね」
[gombeLOG] #本人気付いてませんが、異能使うと糖分が欲しくなるんですよ。体力消費しているので
[Hisasi] #で、コーヒー羊羹のお代わりを
[gombeLOG] 紅:「ところで、袋かついで運んでるとこ連想した?」(敢えて訊いてみる
[gombeLOG] #意地悪っ子
[Hisasi] 千沙紀:「えっ……その、ヘルメットかぶって」
[Hisasi] #正直ものめ
[gombeLOG] 紅:「したよね? ほらしてる(笑)」(にやにや
[Hisasi] 千沙紀:「す、すみません……思わず」
[gombeLOG] 紅:「何かそんな気がしたんよねー。いくら何でもナイデスー。でもかわいい(笑)」>正直者
[ToyoX200] #早速常連客にかわいがられておるわ。。。
[gombeLOG] #紅がぼやいたってことは多分店長さんも近くにいるだろうから、ニヨニヨして聞いててください
[gombeLOG] #<最初の仕事のぼやき
[Hisasi] 千沙紀:「……そう、ですよね……流石に」
[Hisasi] #ちょっと赤面しちゃいますね、まったくこれだから
[gombeLOG] #今はちさきちくんはすっかり男子に見えるんですか。中性的だろうけど
[ToyoX200] #店長さんデビルイヤーだからちゃんと聞いてますよ^^
[Hisasi] #中性的な男の子です
[gombeLOG] #おうけえ
00:56:35 ! Ruki ("Leaving...")
[gombeLOG] 紅:「男の子はこないだから入ったんだっけ? 何年生?」>ちさき
[Hisasi] 千沙紀:「はい、こないだから……吹高の二年です」
[gombeLOG] #もう2年生か、時の過ぎるのは早いな
[Hisasi] #ゆかりんかつみんは大学に入って卒業、ゆかりんはカフェ修行でりんねえの補佐として色々がんばっている様子
[Hisasi] #かつみんも時たまヘルプで入ることもありますが、大学での活動も忙しいらしく最近はあんまりです
[gombeLOG] #カフェ修行ってナイトタイムのこと?
[gombeLOG] #>GARDEN?
[Hisasi] #将来自分もカフェをもちたいYOってことで、経営的なこととか店長的なことを
[Hisasi] #お勉強中。
[gombeLOG] #言ってたねえ
[Hisasi] #みぎーは法律関係とか会計とかそっちのほうを頑張っていただく予定
2009/11/30 01:00:00
[gombeLOG] 紅:「2年生なんだ? それにしてはかわいー」(きゃー、と
[gombeLOG] #見た目小学生の社会人に良いように言われる男の子の図
[ToyoX200] #(#^ω^)ビキビキ
[Tihiro] #すごい図である。
[gombeLOG] #別の人からのオーラが飛んできた
[gombeLOG] #しかし紅は霊的素質はない(ぉ
[ToyoX200] #まだ目撃してないので大丈夫です
[gombeLOG] #されたら大変ですね
01:02:09 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] #それはしろという神のおぼしめし
[Hisasi] #がんばってるかな?とお店覗いてみたら
[gombeLOG] #ぎゃあ
[Hisasi] #小学生っぽい社会人にからかわれてました^^
[gombeLOG] #ひさしさんてばひどい……
[gombeLOG] #どうだろう、ちさきくんがいる時間に来れるってことは休日だろうから、スーツは着てないかもとか思ってしまった
[gombeLOG] #……予備知識無しに見たら、小学生にからかわれている図?
[ToyoX200] トオクさん@店外:(思わず隠れちゃった……ふ、普通に、接客してるだけだし)
[gombeLOG] #ちさきくんには、店長さんからの補足がなかったら紅は年齢不詳に見えているのかも知れない <外見と言動とに違和感とか
[Hisasi] 千沙紀:「あの……GARDENには……よくいらしてるんですか?」
[gombeLOG] 紅:「ここのコーヒーとコーヒー羊羹にはお世話になってます」(目の前のちさきと横の方の店長に頭を下げる)
[ToyoX200] トオクさん@店外:(話し込んでる……)
[gombeLOG] 紅:「新しいバイトくんが入ると、来る回数も増えるかもネー。ねえ店長さん」
[gombeLOG] #などと軽口を、笑いながら、ちさきくんを見ながら
[Hisasi] 千沙紀:「……え、あ、はい……光栄……です」
[ToyoX200] 店長さん:「やっぱり男の子の方がいいですか?」
[ToyoX200] #うふふ
[Hisasi] #照れちゃうYO
[ToyoX200] トオクさん@店外:(……なんか入りづらくなっちゃったな……)
[Hisasi] 千沙紀:「……でも、アルバイト……初めてだから色々、勉強になります」
[gombeLOG] 紅:「男の子っていうか、やっぱり高校生は良いですねー、かわいいから(笑)」
[gombeLOG] 紅:「そっかー。あたしはいつ頃が最初だったかナー」>バイト
[gombeLOG] 紅:「がんばってね(にぱ)」
[Hisasi] 千沙紀:「はい……」
[Hisasi] #お給料入ったら、彗さんとご飯を食べよう、あとアリスンにケーキを買ってあげて、母さんと父さんにも……ああでも貯金もしなきゃ
[ToyoX200] トオクさん@店外:(終わるまで待って……たら不自然だし。たまたま見に来ただけだし。先帰って、ご飯つくろ)
[gombeLOG] 紅:「(鳴くんもこんなんだったかなー。でもまた違ったかっこよさがー)」(でへ)
[ToyoX200] #彼の場合はもっとイケメン度が高かったように記憶しています
[gombeLOG] #成分構成が違うんですね
[Hisasi] #で、いい感じにダークになったところで
[Hisasi] #給料日に彗さんにプレゼントかって帰ってくる千沙紀
[Hisasi] #ケーキと一緒に
[gombeLOG] #修復されてくれたまい
[Hisasi] #適度にダークと回復を使いこなすのが
[Hisasi] #トオクさんウォッチャーとしてのたしなみ
[ToyoX200] #ウォッチャーw
[Hisasi] #ウオッチャーなんだ……
[gombeLOG] #うはあ
[Tihiro] #ウォッチャー……
[gombeLOG] #それは久志さんのことですね
[gombeLOG] #さすがだ
[gombeLOG] #と言うわけで、良い感じに伏線が張られてくれたところで、紅の方からは〆で
[gombeLOG] #よろしいでせうか
[ToyoX200] #私からは特に
[Hisasi] #おういえ
[Hisasi] #落として持ち上げる、持ち上げて落とす
[Hisasi] #そしてその落差のトオクさんを観察して楽しむ
[ToyoX200] #酷い^^
[Hisasi] #これがトオクウォッチャーのやり方です^^
[gombeLOG] #ひどいウォッチャーデスネ全く
[gombeLOG] そんなわけで、とりあえず常連が新人バイト君をからかってみた
[gombeLOG] こう:「一度やってみたかったんだー」
[gombeLOG] (ぉぃ
[ToyoX200] 部屋に帰ってきて嬉しそうに充実バイトライフを語られては責めることも出来ない
[gombeLOG] 顔見せはちゃんとして、繋いでおかないとね
[gombeLOG] 充実してますよな
[ToyoX200] っていうか責めるようなことじゃないしこうしてまた打ちにため込むのであった
[ToyoX200] s/打ち/内
[Hisasi] くっくっく
[gombeLOG] ちさきくんの中では、数年前までの暮らしに比べれば世界が全然違うだろうし
[gombeLOG] ひろがりんぐ
[ToyoX200] 千沙紀くんが楽しそうなんだしそれでいいじゃん(悶々
[Hisasi] 大丈夫、もんもんもんとして
[Hisasi] 頂点に達したあたりで
[Hisasi] おきゅうりょうもらったよ!彗さんぷれぜんと!!
[Hisasi] 安いマフラー(でも貯金で買ったんだよ!)と皆でたべるプチケーキ
[gombeLOG] 何という家庭的な若旦那の図……
[ToyoX200] ウォッチャーめ^^
[ToyoX200] 大喜びで毎日しちゃうじゃないですかマフリャウ
2009/11/30 02:00:00
02:06:26 ! Hisasi ("ロマサガなつかしす")
02:34:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:36:07 ! Tihiro ("ねむねむ")
2009/11/30 03:00:00
2009/11/30 04:00:00
2009/11/30 05:00:00
2009/11/30 06:00:00
2009/11/30 07:00:00
2009/11/30 08:00:00
08:02:09 ! kisito ("Leaving...")
2009/11/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2009/11/30 10:00:00
2009/11/30 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:29:26 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
10:59:12 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/30 11:00:00
11:00:00 Morris -> MorrisAFK
11:10:43 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/30 12:00:00
12:16:04 MOTOI -> MOTOIaway
2009/11/30 13:00:00
13:09:51 MorrisAFK -> Morris
2009/11/30 14:00:00
2009/11/30 15:00:00
2009/11/30 16:00:00
16:09:36 Morris -> MorrisAFK
2009/11/30 17:00:00
2009/11/30 18:00:00
18:19:57 + meltdown(~meltdown@wd136.AFLb10.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/30 19:00:00
19:09:10 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:50:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2009/11/30 20:00:00
20:23:43 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:51:19 MorrisAFK -> Morris
2009/11/30 21:00:00
21:04:11 fukaNeoki -> fukaGuten
21:08:58 Morris -> MorrisEAT
21:30:01 MorrisEAT -> Morris
2009/11/30 22:00:00
2009/11/30 23:00:00
23:26:28 MOTOIaway -> MOTOI
23:27:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:46:20 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ----
[Hisasi] #公園
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #空を見上げてる
[Hisasi] #耳に手を当てて
[Hisasi] #想いを聴いている
[Hisasi] やすし:「……泣いてる」
[Hisasi] #誰が?
[Hisasi] #誰かはわからない
[Hisasi] #けれど
[Hisasi] やすし:「…………悲しい、辛い、苦しい…………でも、それだけじゃなくて」
[Hisasi] #色んな声が聞こえてきます
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #リマこさん通りがかりませんか?
23:50:58 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] やすし:「…………みんな、幸せでいたくて…………大切な人を無くしたくなくて…………それだけなのに」
[Hisasi] #聞こえてくる想いを受け止めながら
[Hisasi] やすし:「…………どうして、みんな幸せになれないんだろう」
[Hisasi] #遠く、山の向こう。そしてここからは見えない旧喜由川遊水地をみて
2009/12/01 00:00:00 end