語り部IRCログ #HA21 2009-11-30

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-11-30をご活用くださいませ。

2009/11/30 00:00:01
[Hisasi] そーさんちょっとだけよろし?
[sawdead] はい
[Hisasi] ちょっと水道局がメタメタになってしまったので
[Hisasi] サキちゃんや葉月くんの代わりに清水さんも前線にだそうかなと
[Hisasi] いたるんは嫁が心を病んでしまって無期限活動停止中なので
[sawdead] 彼は切った貼った出来ないんじゃw
[Tihiro] なん……だと……
[Hisasi] 察知することはできるんで、そこをJKにつっこんでいただく
[Hisasi] JKが復活した後になるけど
[Hisasi] 前線というかチームリーダーみたいな形で下をまとめてく方向で
[Hisasi] これで清水さんの死亡フラグ点灯に持って行きやすくなるし
[Toyolina] 殺しにかかっている殺死
[Tihiro] うぎゃぁぁぁ
[sawdead] サキちゃんのポジションとして諜報課課長代理としてなら。ただ半ば民間人なので、本人の熱意次第と言うことになると思います。
[Hisasi] うい
[Hisasi] サキちゃんの引継ぎで
[sawdead] 課じゃなくて班でした。
[sawdead] そもそもサキちゃんはドロップアウトしたの?
[Hisasi] くににかえっちゃうそうで
[Hisasi] KA-06参照
[kurov] あれを正史にするかどうかって話もまだありますが
[sawdead] ふーむ、最近の事情知らないので難しいですね。ボスはNPC扱いでまったく問題ないキャラなので知ってる人がロールした方が適切かもしれませんね。
[sawdead] とりあえずボスのスタンスは上記のように、「できれば前線には出したくない」です。
[Hisasi] 諜報班として民間人から一歩その筋に踏み入れる感じで
[sawdead] なんだかんだでサキちゃんは切った張ったも出来たからああいう仕事の仕方になっていたわけで
[sawdead] 探知に特化した能力者ならそれなりの動き方をさせるのが筋なんですが
[sawdead] そこまで組織が窮地に陥っているとなるとそうも言ってられないというのが実情というのもまたある
[Hisasi] サキちゃんドロップアウト、弓削死亡、いたるん嫁がヤンデル、マユカさん疲れてしばらく休業中
[Hisasi] 並べるとひどいです
[kurov] なんかひどすぎるのでとりあえずドロップアウト先送りしときます……
[sawdead] もはや誰が残ってるんだレベル。
[kurov] あまりにも誰も残ってなかった
[Tihiro] メリー&京の班はPL居なかった関係で無傷……
[kurov] さすがにそこまでなってたら田舎かえれねえや
[kurov] いなかった関係でサキちゃんがどうにもならねえんですがw
[TK-Leana] みんとは空気だったので無事
[Hisasi] 葉月くんはアル中
[sawdead] へたれは精神的/社会的に死んだ
[Tihiro] 一番きついパターンですね……>居なかった関係でどうにもならねえ
[Hisasi] 対策室がボロボロだ……俺がこんなじゃダメだ、明日からなんとかしよう(ぐび
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumiGaIkeTaskForce
[sawdead] へたれ:「もうどうでもいいよ」
[TK-Leana] なんだ、二班は丸ごと無事じゃないか
[kurov] マユカと奏一を立ち直らせて至君の相談相手になりつつ実務もこなしてある程度対策室の体裁整えてからじゃないと引退しちゃいけない気がする
[Hisasi] ここは筋肉JKに目を覚まさせてもらう必要がある
[Tihiro] ですねぃ>2班
[Hisasi] 筋肉JKの涙の張り手でふっとばされて
[TK-Leana] バックアップがぼろぼろ
[ToyoX200] 明日って今さ!
[Hisasi] きりもみでふっとんでいく葉月くん
[TK-Leana] 実働班はアル中のぞいて無傷だが、後方が室長除いて軒並み全滅
[TK-Leana] ……普通逆じゃないか
[sawdead] #ちょっと夜食を買ってきます。
[Tihiro] #いてらです
[Hisasi] #いてらら
[TK-Leana] # てら
[Tihiro] うん……>普通逆
[Hisasi] バックアップ班は主に自滅
[kurov] #さき:(奏一をひっぱたいた)「……いつまで甘ったれてるのよ!なずなが、どんな気持ちで……!」
[gombeLOG] キャラを作って増強に参加しようかとも思ったが、PL不在がちだからなあ
[TK-Leana] # 逆効果な気がしてならない、それは>なずなが
[TK-Leana] みんと:「仕方ないね、僕がバックアップに入ろう。こう見えても裏工作は得意なんだ」
[kurov] #逆切れされるならそれもいいんですけどね。どっちかというとサキちゃんがブチまけたいだけなので
[gombeLOG] 得意げすぎてシャレにならん(ぉ >みんと
[ToyoX200] JK式格闘術・螺旋の封印がとけられるときがきたようですね>きりもみ
[Hisasi] きっと草葉の陰でなずなさんが「いけそこだ!と」
[Hisasi] 応援してくれてる
[TK-Leana] ヤッヂマイナー
00:32:04 ! H_Aoi ("寝る前読書はRuby")
[kurov] #さき:「あの時も、あの時も!あなたは逃げてばかりだったじゃない!また逃げるの?軟弱者!マユカちゃんを守るんじゃなかったの?お願いだから……なずなを、なずなの居たことを後ろを向く言い訳にしないで……」(胸倉掴んだまま泣く)
[kurov] とかね。
[kurov] あとは奏一君で勝手に鼻血JKが立ち直るはずだから。
[ToyoX200] 鼻血とか筋肉とか変な枕詞に事欠かない
[TK-Leana] # みんと:「とりあえず、葉月元班長は邪魔だな。彼の存在で松殿さんと早坂さんが不安定になってる気がする……やはりさっさと死んでもらって、室内の気を引き締めるための生贄にするか」
[ToyoX200] #非道w
[TK-Leana] # こんなのに後方は任せられませんよね
[Hisasi] #やべえw
00:36:33 mikeyama -> mikeZzz
[Tihiro] #後ろ任せるにはこわすぎるw
[TK-Leana] # みんと:「以前ならともかく、今なら“ちょっとした事故死”をしてもらうのは簡単だ」
[TK-Leana] # みんと:「ふふ、楽しくなってきた」
[ToyoX200] この先JKきのこるには
[sawdead] 指名手配物 い−00487 個体名 夕凪なずなに関わる一連の事件
[sawdead]  水の怪となり再び活動を開始した夕凪は彼女が生前関わった退魔士を順々に殺していた。その一方、実働一班赤貧デカと密かに交友関係を結ぶ。
00:56:35 ! Ruki ("Leaving...")
[sawdead]  夕凪の動きに気付いたへたれデカ、れずびあんデカの二名は彼女を追うがなかなか尻尾を出さず八方ふさがりになっていた。
[TK-Leana] # ニックネームがひどすぎる件
[sawdead]  一方、方々から過去の話を断片的に聞いた赤貧デカは、夕凪が水の怪であることをにわかに信じられずにいた。へたれらと別行動を取り個人的に彼女を追う赤貧。その過程で夕凪がどんな目にあったかを知らされ、ますます夕凪に同情的な立場になってしまう。(実際にはこの時赤貧に情報を得ていたのは夕凪の誘導に依る部分が大きい)
[sawdead]  また、元来夕凪を第一に考えていたれずびあんと、既に過去として忘れようとしているへたれとの関係も次第にぎくしゃくしていく。
[ToyoX200] 赤貧wwww
[sawdead]  そんな中、元婚約者一家を惨殺した夕凪は最後に自分の実家を標的として宣言する。さらに夕凪家の守護するなんかよくわかんないけど暗黒的なパワーを抑える封印を砕くとも。
2009/11/30 01:00:00
01:02:09 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
[sawdead]  それを制止しようと協力状態に戻る赤貧とへたれ。だが協力していても二人の目標は違っていた。噛み合わないまま窮地に陥る実働一班。思い届かずなずなの刃に倒れるマユカ。
[sawdead]  その時奏一がやっとヘタレスーツを脱いで身を挺して間に入る。
[sawdead]  瞬間、なずなの攻撃は止まり、奏一の拳銃が彼女を打ち抜く。
[sawdead]  だが「水の怪だから丈夫だもん」ななずなはそれだけでは死なず、むしろみるみる再生する。
[sawdead]  自分を殺そうと思ったら蛇に食わせるしかないと自ら奏一に告げるなずな。ケジメをつけるために行動に移す奏一。その時なずなは魔を討つ度に自分を殺した感触を思い出せと呪の言葉を残す。退魔士とはそういうものだと。
[sawdead]  この時マユカはようやくなずなが水の怪だと思い知る。なずなの真意は自分の死をもって奏一を永久に連れ去ってしまうことだと。
[sawdead] あとなんか測り合わせたようにその現場をみせられた人がいたと思う。
[sawdead] なずなちゃん大勝利。
[sawdead] というようなことが夏あたりにあったんだろうというのが私の中のプロットでした。
[Hisasi] ララァに連れて行かれた葉月くんを連れ戻すんだ
[ToyoX200] 連れ戻せるのかしらん
[kurov] サキちゃんの立ち位置がだいたい固まった。
[sawdead] それでも退魔士を続ける、となるには奏一のモチベーションであるところの「家が退魔士だから」はもろすぎます
[TK-Leana] # みんと:「わかるわかる、こういう仕事は楽しめないと長く続けられないよね」
[kurov] サキちゃんが途中で意識切り替えて自分の手でなずなをけじめつけに行くも戦闘能力はないから及ばない流れだな
[Hisasi] #私の為にもう一度退魔士を続けてください!
[Hisasi] #と、制服を脱いで
[kurov] そして奏一君を叱り倒すのはマユカを軸に
[kurov] お、おいィ?
[ToyoX200] えっ>と、以降
[TK-Leana] なんというw
[Hisasi] #下はレスリング用レオタード
[ToyoX200] えっ>下は
[ToyoX200] 何が起きるの
[TK-Leana] 後は肉体言語で語るということですね
[Hisasi] #そのまま流れるように投げ→フォール
[Hisasi] #決まった!
[ToyoX200] ベルウッドスペシャルコンボでも一つ
[sawdead] はづきは しんだ
[TK-Leana] # 「うんと言わなければこのまま首を折ります」
[sawdead] 女子高生 ホームレス男性に暴行
[ToyoX200] ひどいみだし
[ToyoX200] っていうかホームレスなのね確定なのね
[sawdead] 日雇い労働でたまに食費を稼いだりはしますが、基本もう衣食住どうでもよくなってるんで
[ToyoX200] ゴミ屋敷と化したアパートに入るのもマンドクセ('A`)
[ToyoX200] 古新聞の差し入れしてる絵しか思い浮かばなくなりました
[sawdead] しばらくして立ち直れば、それはそれで落ち着いた生活になるんじゃないかな。危なくないし。
[Tihiro] 酷いものがみえたw>ホームレス男性に暴行
[sawdead] まあ、そんな感じで……
[kurov] サキ:(やっぱり張り倒すには張り倒した)「立ちなさい。あなたがあの、水の怪を倒したのは何の為だったの。家のため?違う。……守るためでしょう。マユカさんを。いつまで自分を誤魔化すつもりなの?あなたはあの時から何も変わってないじゃない。また家を言い訳にしてるだけ。いい加減目を覚ましなさい!」
[ToyoX200] 制服エプロン三角巾で家の掃除しながら張り飛ばしてる絵が浮かんだ
[kurov] #このあとあれはなずなじゃないとか自分を棚にガン上げして言います
[kurov] どんな押しかけ女房なのかと
[ToyoX200] 様子を見に来たら大家さんから苦情がきたので
[sawdead] 奏一:(濁った目をサキに向ける)「俺が守りたいものはもうどこにもない……」
[sawdead] 奏一:「それより、金貸してくれないか」(にたり)
[ToyoX200] ダメダー
[kurov] サキ:(また張り倒した)「いつまでそうやっていじけてるつもりよ!」
[kurov] サキ:「あなたは言ったわ、なずなはもういない、あれは水の怪だって。忘れた振りして誤魔化して、後悔するくらいなら何であの時……!」
[kurov] サキ:「今度は私があなたに言う番よ。なずなはもう死んだの。三年前、あの爆発で。また同じことを繰り返す気なの?」
[sawdead] 奏一:(ちらっとサキの方を見て空になりかけの酒瓶をすする)
[sawdead] 奏一:「もう、繰り返さないために俺はやめたんだ。あんたもさっさと商売替えしたほうがいいぜ」
[kurov] サキ:「繰り返さないために続けるの。逃げてどうなるって言うの?マユカさんはどうするつもり?」
[kurov] サキ:「このまま逃げ続けるなら結局同じことの繰り返しだわ。繰り返さないために?ふざけないで」
[sawdead] 奏一:「松殿は関係ない。……あいつまだ水道局に来てるのか?」
[kurov] サキ:「……休養中よ。弓削孝則の件でね。」
[sawdead] 奏一:(苦笑)「そのままやめちまえって言っといて」
[kurov] サキ:「あなたが……!(手を振り上げて止めた)そんな、ことで……どう、するのよ。」
[kurov] サキ:「マユカさんはね、あなたがいないあいだも精一杯頑張って……」
[sawdead] 奏一:「泣くなよ。うざってぇ……全部無駄な努力だ」
[sawdead] 奏一:(別の寝床に帰って行く)
[kurov] サキ:(奏一の背中を睨みながら呟く)「無駄なことなんてないわよ。ひとつも……ひとつも」
[sawdead] #なんか奏一のおかげでサキちゃんがんばれそうじゃね? 妄念的ななにかで
[kurov] #形が変わっただけで相変わらずなずなのこと引き摺ってるあたりダメな子だった
[sawdead] へたれはもうダメだな。へたれですらないw
[ToyoX200] 抜け殻ですねw
[Hisasi] #国へ帰ろうとおもったら
[Hisasi] #あまりにもはづきんぐがダメすぎて
[Hisasi] #こらアカン!なんとかせな!と
[kurov] サキちゃんなんだかんだでひっそりみずなの方の墓とかも立てて花供えてそうな気がしてきました
[sawdead] へたれって、頑張ろうとしてるって言う前提に立ってるのでやる気だけはないとなれないんですよね。
[ToyoX200] やる気すらなかった
[Hisasi] #カッコイイ男のはずだったのに、、、
[Hisasi] #なぜこうなった、、、
[kurov] なずなの墓に奏一君の更生を誓いみずなの墓に呪詛を解くよう懇願する
[kurov] だがもう引退の理由がなくなってしまった
[kurov] がんばれるのは事実なようです。
[Hisasi] これも葉月くんがダメなおかげですね
[Hisasi] (それもどうか、、、
[kurov] 葉月君がダメじゃなかったら普通に引退できたのに。
[sawdead] そういうことになった。
01:54:34 sawdead -> saway
[saway] では。
[ToyoX200] 乙休み
[saway] きっと蛇に食われる寸前、マユカだけに見えるアングルで悪魔的な笑みを浮かべてたんですよ。なずな。
[kurov] 生前から結構破滅に向かう感じの思いつめる子でしたからね
[ToyoX200] なんというトラウマでありましょうや
[kurov] サキちゃんとしてはそのあたりまで含めてなずなだと、みずなの墓もきっと建てている
[ToyoX200] 痛恨のミスってやつだ
[kurov] どっちにも謝るサキちゃん
[kurov] だめだこいつ幸せになれる気がしねえ
2009/11/30 02:00:00
[saway] マユカさんをなずなの代わりにすればいいんだよ。
[kurov] うわあ。
[ToyoX200] うわあ
[kurov] 台無し^^
[kurov] ただのれずびあんデカだった……
[saway] 「なずなはそんなこと言わない」<◎> <◎>
[Hisasi] だめだ、なんとかしないと、、、、
[kurov] おかしいなあ。案外百合っぽくないと思うんですけどねサキちゃん。
[kurov] 案外とか自分で言っちゃった。
[ToyoX200] カモフラ
[kurov] 全然百合っぽさないとおもうんですけどねサキちゃん
[saway] ぽいとかぽくないとか以前の問題
[kurov] なんという
[kurov] ただの親友なのに。旦那だけど
[ToyoX200] 嫁がひつよなんですね
[ToyoX200] 必要
[kurov] ちが
[kurov] ちがうよ?
[kurov] ちがいますよ?
[kurov] なずなの救いの一点になろうとしてがんばっていたのに。
02:06:26 ! Hisasi ("ロマサガなつかしす")
[kurov] ていうかねます
[ToyoX200] 小安
[kurov] 六時起き。
[ToyoX200] 刑事がおおむね的確過ぎて逸脱出来そうにない
[kurov] れずびあんじゃないというのに!
[saway] 「なずなさんも、葉月君がいなけりゃあんなことにもならなかったんだろうになぁ」
[kurov] 嫁を奪って殺した憎い♂
[kurov] いやだからちがいますよったら。
[kurov] 当分は旧なずなとマユカさんのために奏一君をどうにか立ち直らせようとするサキちゃん
[kurov] だがダメ人間は踊るばかり
[kurov] しかも立ち直る時はきっと勝手に立ち直りやがるんだ。
[kurov] いみねーなーサキちゃん
02:34:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:36:07 ! Tihiro ("ねむねむ")
2009/11/30 03:00:00
2009/11/30 04:00:00
2009/11/30 05:00:00
2009/11/30 06:00:00
2009/11/30 07:00:00
2009/11/30 08:00:00
2009/11/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:08:27 ! saway ("See you...")
2009/11/30 10:00:00
2009/11/30 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:29:26 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA21
2009/11/30 11:00:00
11:10:51 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/11/30 12:00:00
12:16:04 MOTOI -> MOTOIaway
2009/11/30 13:00:00
2009/11/30 14:00:00
14:55:42 ! matuya ("Leaving...")
2009/11/30 15:00:00
2009/11/30 16:00:00
2009/11/30 17:00:00
2009/11/30 18:00:00
2009/11/30 19:00:00
19:09:10 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:50:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/11/30 20:00:00
[ToyoX200] ただいまった。
20:14:09 + saw(~UserID@110-134-178-202.rev.home.ne.jp) to #HA21
[saw] いみねーなーっていうより、いみがわかんないんだよな−。
[kurov] むう、そうか。
[kurov] 特に積極的に動けてるわけでもないしなあ
[saw] サキちゃんなら奏一に復讐にかかるか見るのもイヤになるかの二択だとおもったし、退魔になんて二度と関わろうと思わないんじゃないかとおもった。もちろんそうならない理由はあるのかもしれないけど。
[saw] そこが奏一にも僕にも伝わってないから空虚な感じ。
[kurov] いや、うんその筈なんですけど。過去編の前にやってた現代に拘りすぎたとこはあるかもしれない
[saw] というと?
[kurov] かなり奏一君にフレンドリーに接してたじゃないですか。
[saw] 昨日のは奏一を心配しての行動だったと。
[saw] そこでもやっぱりわかんないのは、心配だからといって退魔稼業に戻らせる必要はないんじゃないだろうか。むしろなんで退魔稼業にまだ身を置こうとしてるんだろう。サキちゃん。
20:24:02 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA21
[kurov] それはそんな感じですね。根底にはマユカさんをなずなに重ねて同じ場面を見るのはもう嫌だ的なところがあるんでしょうが。
[Hisasi] あんな展開になるなんて思わなかった過去編
[kurov] それはー、なんででしょうね。奏一と出会う前のなずなの人を守るって義務感を引き継ごうとしてるのかも
[saw] マユカ含め、もうみんなで足洗うのがサキちゃん的には幸せなんじゃないかと思ってしまうのだ。
[saw] そんで今そうなりかけてる
[kurov] マユカさんや他メンバーの意向次第なところはあると思います。
[saw] あとなずなはその守ろうとした人たちに裏切られてああなったのもサキちゃんは知ってるわけで、そこに反発はないんだろうか
[kurov] それはある筈です。でも全ての人達が裏切るわけではないと、裏切った個人に対する怒りはあってもなずなが守ってきた他の人達に対するものはまだ失っていないのかなあと。
[saw] それが今のサキちゃんの根底だとしたら、ちょっと意外だなあ。
[kurov] 情報屋稼業をやってた時からなずなとの関係で退魔の場数は踏んでると思うので、なずなのことがあってなお絶望はできてない
[kurov] かなりなずな寄りではあるんですけど。
[saw] まあ、サキちゃんは意外と博愛精神を持った人だったとして、それでも奏一を引き戻そうとする動機がピンとこないです。
[saw] 「まともに生きろ。ちゃんとした職に就け」と怒られるのならわかる
[kurov] 奏一君に退魔稼業を続けさせようとしてるのはいずれやめるにしても今のリタイア感はよくないだろうと思ってのことなんじゃないでしょうか。逃げてるだけじゃなにも解決しないと思ってる
[kurov] なずなが死んだのも奏一君がまともに向き合わなかったせいだと思ってるので、きちんと立ち直って欲しいんじゃないですかね。
[saw] 確かに今の奏一は誰が見ても現実逃避してるけど、冷静になって考えても退魔稼業に戻る理由はないと思うんですよね。それを逃げだと思うのはサキちゃんも意地になってるんじゃないかな。
[kurov] それはそう思います。
[saw] 了解です。だいたいわかりました。
[Hisasi] 唯一甘えられる存在だからじゃないかなぁ
[Hisasi] 甘える=怒鳴りつける
[Hisasi] 他にサキちゃんが感情的になれる相手いないだろうし
[saw] それはサキちゃん視点から見て面白い見解。
[kurov] 確かに奏一君となずな以外に感情的になった事ありませんね。弓削さんとか清水さんに対してすら。
[kurov] 抑えきれない何かがあるんでしょうね
[saw] 奏一が過剰に偽悪的言動になるのもある種の甘えですね。
[Hisasi] そして筋肉JK差し置いてサキちゃんとゴールインする葉月くん
[Hisasi] (最低!
[kurov] 最低!
[Hisasi] さんざん思わせぶりったあげくに捨てられるJK
[kurov] 最低過ぎる!w
[saw] なんかあの二人は一種の依存関係にあるけど一緒にいると胃が痛くなりそう。
[ToyoX200] wktkしてきたぞ^q^
[kurov] サキちゃん博愛っていうとなんか印象が違うけど身内贔屓が強いのかも。一度でもまともに接した人を捨てられないというか。
[saw] 今サキちゃんが退魔稼業に拘りを持つとしたら見ず知らずの人々への責任感意外にないじゃないですか。普通の感覚なら嫌気さす。
[saw] 収入だってショボイし。
[saw] 危険だし。いいことないですよw
[kurov] 退魔で関わった人というのがたぶんいっぱいいるんですよ。襲われた園児たちとか。
[kurov] 描写されてないけどなんかそういう事件は一杯あったに違いない。
[kurov] 事件を解決したら局にお礼を言いに来る子供とかいる筈なんですよ。
[saw] まあなんか伝統に則って孤児院の世話をしてる的な設定があったとしても、じゃあそこに居座ってそこにいる人たちだけ守るほうがいいんじゃね。それなら。
[Hisasi] そして虎のマスクを
[saw] 拙者は手の届く範囲のものだけまもれればそれでいいでござるよ的な
[kurov] よく考えたらもう引退考えてた以上その理由は不自然でした。とりあえず現状ボロボロな局をどうにかまともな形にしたいのかも。
[saw] その辺りを突き詰めると「現状が認められずに意固地になってる」という残念なサキちゃん像が浮かび上がって気がするんだよね−、僕はw
[kurov] 自分で続ける必然性はなくても対策室そのものがなくなったら被害が出る筈だから
[kurov] まあ、PL的に整理がついてないからそこに影響されてる部分は間違いなくあると思います……
[saw] 行動を決める前にそこを整理した方がいいとおもた。
[kurov] サキちゃんにとっては半年前だが撲にとっては昨日の話なんで
[kurov] PLとしてなにも動かせてない焦りがあったとは思いますね。
[saw] その結果奏一ヌッコロスになっても、やっぱり水道局に居続けるにしても、それはそれ。
[kurov] 今のサキちゃんが一番気にかけてるのは奏一とマユカさんの関係と直接の後輩である至んの状況でしょうかね。
[kurov] もう少しマユカさんと絡んでマユカさんがどうするつもりなのかとか聞かないといけない気はしてます
[saw] ということになつた。
[kurov] もう半年経ってるし奏一君のとこには身の回りの世話をしに行きつつ軽い小言を毎回言いに行ってるだろうか。
[kurov] 昨日のアレはたぶん事件直後あたりでサキちゃんも全然整理ついてない頃ということにしておくといいですかね。
[saw] 正史にしなくてもいいんじゃないですかね。
[kurov] それもそうですね
2009/11/30 21:00:00
[kurov] 再編成しないとなあ。
[kurov] サキちゃん復帰後の実務は誰と組んでるんだろう
[kurov] みんとくんか……
[kurov] すっごい相容れなさそう
[kurov] おっと、いたるんは嫁が病んでてつらいのか。いたるんが病んでるわけじゃないんですね。じゃサキちゃん周りは特に変化ないか
[kurov] マユカさんが復帰したら仕事的にもそっちの世話焼こう
[Hisasi] 病んでしまった嫁の看護とお役目(地鎮OB)にたいする反逆で
21:04:11 fukaNeoki -> fukaGuten
[saw] サキちゃんのお腹周りが激変と空目した
[saw] やけ食いはヨクナイ
[ToyoX200] やけ食いやけのみ
[ToyoX200] やけじるこ
[kurov] サキちゃんストレスは仕事に打ち込みそうだからげっそりしそう
[saw] やつれた
[kurov] 至ん方面でできることはなにもなさそうなんだぜ。
[Hisasi] やつれた嫁の世話をする姿とかマユカさんと一緒に目撃しますかい?
[saw] 代理嫁になる。
[Hisasi] ぶー
[ToyoX200] ブー
[ToyoX200] 手広いな
[saw] 誘☆惑
[kurov] なんという
[kurov] まあお役目様ぶっつぶす手助けくらいは嬉々としてしそうですね
[kurov] 退魔の家に対する不信感は根深い
[Hisasi] 裏工作手伝ってくれますか♪
[kurov] 裏も表もMAKASERO
[Hisasi] 只の反乱じゃなくてお役目様全滅でもいい気がしてきた^^
[kurov] マユカさんが現状どんななのかまだ把握しきれない
[Hisasi] 抜け殻になったお父さんの世話をしつつ家計を支えるべくバイトを探してる
[kurov] 抜け殻だと……
[Hisasi] お父さんはもともと抜け殻で、、、
[kurov] よしわかった。
[kurov] 情報屋稼業を復活しよう。
[kurov] 高給取りふたたび。
[kurov] だがそんなことをしたら貧乏タグが消えてしまうじゃないですか。
[kurov] 悩みどころですね?
[Hisasi] 対策室民営化だ!
[Hisasi] そして天下りと叩かれる
[Hisasi] 今風にしてみました
[kurov] もう一年になりますし背中は安心して任せられるし。
[kurov] 局の仕事はチョっとおろそかになるかもだけど収入はバチギンに跳ね上がりますよ
[ToyoX200] mjd
[kurov] どうせ今はそれほど動けない対策室にいてバイトするより
[kurov] 借金ヌはあるんでしたっけ。
[ToyoX200] きっとあると思いますけどまあJKのバイト+生活保護でなんとか暮らしていることを考えると天文学的というほどではないようです
[Hisasi] ここはバランスをとってお母さんが過労で倒れるイベントを淹れて
[Hisasi] 途方にくれてるところを見てサキちゃんが決意するというのはどうですか
[kurov] なずなの件ももうないしサキちゃん的には手が空いちゃったから。
[kurov] サキ:「マユカちゃん、最近はどう?おうちの方は」
[kurov] #公務員の副業は禁止されていますがその辺は大丈夫かサキちゃん
[saw] # http://kataribe.com/HA/21/C/0115/  更新したお
[saw] #もはや対策室に戻ったところで役に立たない気すら
[kurov] #レッドスネークカモン
[ToyoX200] #蛇がいなくなっている
[saw] #体もなまりまくり
[Hisasi] #お腹がたゆんたゆんと
[ToyoX200] マユカ:「あ、早坂さん。お久しぶりです」
[ToyoX200] #ホームレスなのにたゆんと
[kurov] サキ:「ごめんなさいね、
[kurov] #訂正
[Hisasi] #昨日の夕飯はイザヤくんが育ててくれたカイワレとご飯でした
[Hisasi] #おかずはオカラを醤油で煮た奴を、、
[ToyoX200] #高品位粗食ですね
[kurov] #確認。現状どうなってるんでしょう。対策室にはまるで顔出さないんでしょうか
[Hisasi] #いいタイミングでお腹の虫がなるといいです
[ToyoX200] #今は休職中みたいなもので
[ToyoX200] マユカ:「なんとかどうにかやってます」
[kurov] #対策室自体が仕事がないから規模縮小な感じなんですかね……
[saw] #仕事はむしろ手が回らずに外に流してるくらいの状態かもしんないですね
[kurov] #なぜこないまつどのまゆか
[kurov] #jkバイトよりは対策室のほうがお給料よろしかろうに……
[ToyoX200] #だってまだ半人前だから……
[ToyoX200] #っていうかお疲れ認定されたせい
[kurov] #ははあ。なるほど。
[kurov] #じゃあおうちの方に様子見に
[kurov] サキ:「なんとか、ね。今日はちょっと提案があって来たのよ」
[ToyoX200] マユカ:「提案、ですか……ま、まさかもう来なくていいとか……」
[kurov] サキ:(少し笑って首を横に振った)「そうじゃないわ。むしろ来て欲しいくらいなのだけれど。今日は対策室とは関係ない話。」
[kurov] サキ:「マユカちゃん、アルバイトしてみない?」
[ToyoX200] マユカ:「はい? よ、喜んで」
[ToyoX200] #まめちしき:肉に目がくらんだばっかりにバイト何件かクビになっているがそれはおいといて
[kurov] サキ:「おっと、二つ返事ね。ダメよ内容はちゃんと訊かないと」(笑う)
[ToyoX200] マユカ:「は、そ、そうですね。すみません、今のは、やる気はあるっていうアピールで」
[kurov] サキ:「対策室は今人員不足で仕事を外に流してる状態で、忙しいには忙しいのだけれど……やれる仕事の絶対量は減ってるから、私は結構手があいてるの」
[kurov] サキ:「それで、昔の仕事を再開しようかと思ってね。」
[ToyoX200] マユカ:「はい……情報屋さん、でしたっけ」
[kurov] サキ:「まあ、そんなようなものよ。でも手があいてるとは言っても仕事はあるから昔のように一人ではなかなか難しくて。それで、もしマユカちゃんが暇なら」
[ToyoX200] マユカ:「……わ、私で大丈夫、でしょうか……」
[kurov] サキ:「マユカちゃんには簡単な仕事だと思うわ。実力はよく知ってるし、ね」
[kurov] サキ:「荒事だけれど、対策室の仕事よりは危険は少ないし……お給料もそれなりに出せると思うわ」
[kurov] #電卓を叩いてマユカさんに示した
[ToyoX200] マユカ:「……そ、それは……魅力的、ですね……」
[ToyoX200] mjdsk
[kurov] #年収かと見まごうほどの月収。マユカさん的に。
[kurov] サキ:「やってもらうのは私のボディーガード兼雑用係。どうかしら。」
[ToyoX200] マユカ:「や、やります!」
[kurov] サキ:「そう、よかったわ。よろしくね、マユカちゃん」(手を差し出した)
[ToyoX200] マユカ:「は、はい、よろしくお願いします、早坂さん!」
[ToyoX200] 両手で掴んだ握力バカ
[kurov] サキ:(眉をしかめて。笑った)「痛い。」
[kurov] サキ:「それじゃ、早速だけれど今時間大丈夫かしら。細かい話は事務所でするわ」
[ToyoX200] マユカ:「は、はい。わかりました大丈夫です」
[ToyoX200] #うっかり手加減を忘れてしまった
[kurov] #サキのクーパー内、事務所に向かう道程
[kurov] サキ:「そういえば……奏一君とはどうなの?」
21:54:26 + haieda(~haieda@FLH1Abd208.stm.mesh.ad.jp) to #HA21
21:54:39 haieda -> matuya
[ToyoX200] #聞かれちゃった!
[kurov] #聞いちゃった!
[Hisasi] #きゃ
[kurov] サキ:「もう愛想が尽きたかしら。いまや完全なダメ人間だものねえ……」
[ToyoX200] マユカ:「えっ、ど、どうってそのどうも何もどうも……ない、ですよ、全然」
[ToyoX200] マユカ:「……追い返されちゃったんで」
[kurov] サキ:「そう……あの」
[kurov] サキ:「そう……あのバカ、あんなだものね」
[kurov] サキ:「マユカちゃん的にはどう思ってるのかしら、退魔の……仕事」
2009/11/30 22:00:00
[ToyoX200] マユカ:「辛い仕事……だって思います。……最初からずっと、葉月先輩は、そう言ってて、その通りだって」
[kurov] サキ:「そうね……辞めたい?」
[ToyoX200] マユカ:「いえ、それは……」
[kurov] サキ:「いいのよ、正直に言って」
[ToyoX200] マユカ:「辞めたい、とは思ってないんです……」
[kurov] サキ:「そうなの?……どうしてか、訊いてもいいかしら」
[ToyoX200] マユカ:「大変な仕事だから、でしょうか。自分でも、ちゃんと説明つかないんです。でも、誰かの為になってる」
[kurov] サキ:「……そう。」
[ToyoX200] マユカ:「……葉月先輩は、やめちまえって言うんですよね。そうした方がいいのかもって、たまに思うけど」
[kurov] サキ:「そうね……うん。答えが出るまでやってみたらどうかしら。決めるのはあなただから」
[ToyoX200] マユカ:「はい……」
[kurov] サキ:「まあ、暫くは私の方に付き合ってもらうわ。そんなに難しいことは要求しないから、生活のためだと思って」
[kurov] #マンションの地下駐車場で車を停めた
[kurov] サキ:「はい、到着。変なこと訊いてごめんなさいね」
[ToyoX200] マユカ:「は、はい。いえ、自分でも、考えたことなかったからちょうど良かったです」
[kurov] サキ:「ん。どうするにしても後悔しないようにね。難しいでしょうけど」(笑った)
[kurov] #オートロックの自動ドアを抜けてエレベーターで高層階へ。そして仕事の説明とかしてごはんをいただいてかえりました。ということでいいでしょうかね。
[ToyoX200] #早坂さんハイソ!
[ToyoX200] #超ひさしぶりにおいしいものたべさせてもらったよかん
[Hisasi] #家族の分をタッパーにつめてもらって
[kurov] #対策室に移ってからしばらく安アパートだったんですけどね。お給料的な問題で。
[ToyoX200] #泣ける喃泣ける喃
[Hisasi] #情報屋か
[Hisasi] #サキちゃんの線からイザヤくんの正体が割れる
[Hisasi] #巷で噂のモローの遺産
[kurov] #探偵的なことも退魔的なこともしないでもないのでマユカさんには活躍してもらう。
[ToyoX200] ジャッジメントですの
[kurov] #イザヤくんはどうなってるんんでしたっけ。
[Hisasi] #いまマユカさんちで保護されてます
[kurov] さっき会っておくべきであったか。
[Hisasi] #お父さんの世話やいたり庭に菜園つくったり罠で鳥とって食卓の足しにしたり
[kurov] 野生の王国
[ToyoX200] リアルサン牧
[Hisasi] #じゃあ、折り詰めを大事そうに抱えたマユカさんを送っていったときに
[Hisasi] #顔を合わせますか?
[kurov] #そうしておきましょうか。
[kurov] サキ:「それじゃ、また連絡するわね。……あら?」
[kurov] #お給料はふりこみがいいですかげんきんがいいですか
[ToyoX200] #お振り込みがいいです
[ToyoX200] マユカ:「今日はいろいろとありがとうございました。あ、イザヤ君」
[Hisasi] イザヤ:「マユカ、お帰り」
[Hisasi] #ひょっこり顔を出したのは10歳くらいの男の子
[kurov] サキ:「初めて見るけど……弟さん?」
[Hisasi] イザヤ:「…………あの、こんにちは」
[Hisasi] #こそこそとマユカさんの背に
[ToyoX200] マユカ:「あ、えっとその、そんなところ、です。はい。親戚の子で」
[kurov] サキ:「あら、こんにちは。早坂です」(笑いかける)
[kurov] #貧乏なのに子供ひきとるなんて大変ですね!お給料に色付けてあげないといけませんね。頑張ったら。
[Hisasi] イザヤ:「こんにちは……イザヤです」
[Hisasi] #ぺこ
[Hisasi] #ここで情報屋的勘がぺきゅんと告げてもいい
[ToyoX200] マユカ:「早坂さんは、職場の先輩で」
[ToyoX200] ペキュン
[kurov] #何を告げるんでしょう!
[Hisasi] #最近話題のモローの遺産が吹利にまだ残っている
[Hisasi] #愛玩用として作られたけど脱走したりしたのが数体
[Hisasi] #ショタもしくはロリ
[kurov] サキ:「(……この子は……)」(ついじっと見つめてしまった
[ToyoX200] マユカ:「この子がいてくれるおかげで、家のことだいぶ助かってるんですよ」
[kurov] サキ:「そうなの。いい子なのね」
[kurov] サキ:「……それじゃ、今日はもう帰るわね。ちょっと……調べ物があるから」
[kurov] サキ:「またね、マユカちゃん、……イザヤ君。」(笑顔を見せてクーパーに乗り込んだ)
[ToyoX200] マユカ:「はい、どうも、ありがとうございます」
[Hisasi] イザヤ:「ありがとうございます」>ぺこ
[Hisasi] #で、マユカさんのオミヤゲに家族一同万歳三唱
[Hisasi] #ばんざーいばんざーいばんざーい
[kurov] #来月末には劇的に生活が楽になる筈。
[ToyoX200] #すばらしいですね
[kurov] #貧困タグとアフリカタグが。飢餓タグまでも。
[Hisasi] #[つかの間の夢]
[Hisasi] #これでどうですか?
[kurov] #筋肉から食べ過ぎてデブになったり。
[ToyoX200] #(・∀・)
[Hisasi] #5キロ増し
2009/11/30 23:00:00
[kurov] #貧困が生んだ燃費のよさが仇に。
[Hisasi] #それどころか10キロに
[kurov] #食物は余す事なく吸収する身体。
[Hisasi] #もはや筋肉で言い逃れできない
[ToyoX200] きみたちw
[kurov] 21に在るものは無事ではいられないのだ
[Hisasi] #そういう意味でも!?
[ToyoX200] 借金返済を優先しますので楽にはなるけど高品位粗食は変わらないはずです(´・ω・`)
[Hisasi] イザヤ:「お肉だ……すごい、お母さんもおとうさんも喜ぶよ」>マユカさんの持ち帰ったタッパーを見て歓喜
[kurov] #クライアントと直接お話しするときに会食とかそういったダイレクトな刺激が。
[Hisasi] #あとカイワレとオカラとご飯があるよ(いつもの粗食
[kurov] #持って帰ってあげたくてとか言うとやさしいサキちゃんはお土産を持たせてくれます
[kurov] #二重太。
[ToyoX200] マユカ:「私、食べてきたからお父さんたちで食べて」
[ToyoX200] #嘘はついてません
[Hisasi] イザヤ:「うん」>嬉しそうです
[Hisasi] #お母さんと一緒に「わぁ何日ぶりのお肉かな」とか
[Hisasi] #小さくきったお肉をお父さんにたべさせてあげつつ
[ToyoX200] マユカ:「新しいバイト見つかったから、お給料入ったら、お肉買ってくるね」
[Hisasi] イザヤ:「バイト、見つかったんだ」
[Hisasi] イザヤ:「よかったね、マユカ」
[Hisasi] #嬉しそうです
[Hisasi] #こんな子が兵器だなんて
[ToyoX200] マユカ:「うん、ありがとう、イザヤくん。今日きてた、早坂さんのお仕事手伝うんだよ」
[Hisasi] イザヤ:「あの人の……」
[Hisasi] #なんか直感がぺキュンとつげたんじゃ
[Hisasi] #あの人の目
[Hisasi] #メガネの向こうの鋭い目は
[Hisasi] #只者じゃなかった
[Hisasi] イザヤ:「……がんばってね」
[Hisasi] #ばれる?
[ToyoX200] マユカ:「うん、しばらく動いてなかったから、カンも取り戻さないとね。がんばるよ」
[Hisasi] #自分が兵器の生き残りで狂気の人体改造医モローの産物であることを……
[Hisasi] イザヤ:「怪我、しないでね」
[Hisasi] #内心どきっとしたのを隠しつつ
[ToyoX200] マユカ:「水道局のお仕事よりは、危なくないからって。でも気をつけるね」
[Hisasi] イザヤ:「…………うん」
[Hisasi] #ここで抱きついてしまってもよろしいでしょうか
[ToyoX200] #もちろんですとも
[Hisasi] イザヤ:「……マユカ」
[Hisasi] #ぽふ
[Hisasi] #しがみつくように抱きついてきた
[ToyoX200] マユカ:「ちょっとお仕事ある日は、帰り遅くなるかもだけど……どうしたの、そんな何日もいなくなったりしないから」
[Hisasi] イザヤ:「…………うん」
[Hisasi] #頷いた(薄い胸に顔を埋めて
[ToyoX200] #すまん喃すまん喃
[Hisasi] イザヤ:「……あのね……マユカも、お父さんもお母さんも好きだよ」
[Hisasi] #このままだといずれはばれる
[ToyoX200] マユカ:「私も大好きだよ?」
[ToyoX200] #よしよし
[Hisasi] イザヤ:「……うん……嬉しい」
[Hisasi] #でも、いずれ
[Hisasi] #離れなければいけない
[Hisasi] #逃げなければいけない
[Hisasi] #あのモローの産物である以上
[Hisasi] #見逃してもらえるはずも無く……
[Hisasi] #泣いちゃうかもしれない
[kurov] #サキちゃんは甘いからな……
[Hisasi] イザヤ:「…………嬉しい」
[Hisasi] #涙がこみ上げてきた
[ToyoX200] マユカ:「……あんまり泣いちゃダメだよ(ぎゅー)」
[Hisasi] イザヤ:「…………うん」
[Hisasi] #ぎゅっと抱きしめてくれたマユカの胸は温かかった
23:26:28 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] #だがこの先の、、、
[ToyoX200] #(´・ω・`)
[Hisasi] #これでイザヤンの人生をめちゃくちゃにしたモロー、引いては倫理の欠片もない狂気の研究者や魔術師に対しての怒りを燃やすというのはどうですか
[ToyoX200] #それは当然のことながら
[Hisasi] #しろやんも覚悟しなきゃね
[ToyoX200] 水以外に怒りを燃やすことになるとは
[Hisasi] #弓削が利用したのもモローの遺産の一部
[Hisasi] #他にもモローの遺産は点在してる
23:50:58 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2009/12/01 00:00:00 end