語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-12

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-12をご活用くださいませ。

2010/12/12 00:00:01
00:03:45 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
00:40:58 utako_afk -> utako
[Sa] ---
[Sa] 吹利市内、三島帽子店という名の雑貨店
[Sa] 陽奈:「ここ、帽子屋なのにちょっとここらじゃ他にないくらい気の効いたものが並んでてたまに来るんです」
[Sa] 陽奈:「帽子は買ったことないけど」
00:44:55 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126248005113.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 一美:「……………帽子、ですか」
[Hisasi] #この間のテンパリ具合からすると随分大人しい、というか
[Hisasi] #もともとかなり引っ込み思案ポいかん時
[Sa] 陽奈:「帽子はあんまり被らないよねえ? 橋本君てこういうポーチとか使うかな? 男の子はあんまりこういうの使わないかー」
[Hisasi] 一美:「一司は……私よりしっかりしてて…片付けとか勉強もできて……」
[Hisasi] #ネガモード
[Hisasi] 一美:「一司は……今、一人暮らし、だから……なにか、便利そうなもの……あるといいな、って」
[Sa] 陽奈:「一美は橋本君になにあげるかもう決めてるの?」
[Hisasi] 一美:「マフラー、作ってて……一応できてるんだけど、不恰好だし……」
[Hisasi] #弟の為に手編みマフラーを作ってきました(いびつ)
[Sa] 陽奈:「ま、マフラーかぁ……」(重いだろうなあ、それは)
[Hisasi] #念はたっぷり篭ってそうです(重い
[gombeLOG] #霊魂の重さよりも何倍も重そうですね(ぉ
[Sa] 陽奈:「一般論として聞いてね? マフラーって男子にはあんまり人気ないらしい……実は私も昔プレゼントした事あるんだけどその場で捨てられちゃって」
[Sa] 陽奈:「あれは効いたなあ……」
[Hisasi] 一美:「そうなんですか……そんなことされたら」
[Hisasi] #カッターが脳裏をよぎる
[Hisasi] #危険すぎる
[Sa] 陽奈:「だ、だから! 食べ物とかのほうが喜ばれるんじゃないかなーって」
[Sa] 陽奈:「先人の知恵です」
[Hisasi] 一美:「そう、かぁ……」
[Sa] 陽奈:「う
[Sa] 陽奈:「う……ん。そう、そうなんだよ」
[Sa] 陽奈:(ああ、そんなあからさまにショックな顔されると心が痛みます……)
[Hisasi] 一美:「…………一司に喜んで欲しいのに、迷惑かけたくないのに、いつも私が何かしてあげようとすると一司が大変で」
[Hisasi] #どよん
[Sa] 陽奈:「ほら! クリスマスのお菓子レシピみたいのもここに売ってるし、こういう方が喜ばれるんじゃないかな?」(一美の手を引いてく)
2010/12/12 01:00:00
[Sa] 陽奈:「作るの不安なら私も手伝うし。あ、ついでに私も友達に何か作ろうかな……」
[Hisasi] 一美:「はい……あ、可愛い」
[Hisasi] #クリスマスレシピのサンタとか人形クッキーとかみて顔を輝かせる
[Hisasi] #普通にしてれば、ちゃんと女の子らしい顔もする
[Sa] 陽奈:「うん、かわいいよね」
[Hisasi] 一美:「……これなら、つくれるかな」
[Hisasi] #不器用でも
[Sa] 陽奈:「一緒にがんばろ? うち、結構大きなオーブンあるし、もう一人くらい友達呼んでもいいし。きっと楽しいよ」
[Hisasi] 一美:「…………うん」
[Hisasi] #ちょっとうつむきがちに頷いた
[Hisasi] #弟と違って社交性や柔軟性はちょっと乏しい
[Sa] 陽奈:「じゃあ、その代わりと言っては何ですが。橋本君のプレゼント選びにはガッツリ付き合ってもらうからね」
[Hisasi] 一美:「……うん……ありがと」
[Hisasi] #ぼそぼそ
01:08:25 MOTOI -> MOTOsleep
[Sa] 陽奈:「こんなのどうかなー」(にやにや笑う猫のついたストラップを見つけて)
[Hisasi] 一美:「…………あ」
[Hisasi] #可愛い
[Hisasi] #あうあう
[Sa] 陽奈:「いい感じ?」
[Hisasi] 一美:「かわいい」
[Hisasi] #嬉しそう
[Sa] 陽奈:「じゃあ、これにしよう。きっと間違いあるまい、お姉さんが気に入ってんだし」(色違いのものも併せて二つ持っていく)
[Hisasi] 一美:「…………あ、あのっ」
[Hisasi] #きゅっと袖をつかんで
[Sa] 陽奈:「どうしたの?」
[Hisasi] 一美:「……小枝崎さん……あの……今日、ありがとう……」
[Hisasi] #消え入りそうな声
[Sa] 陽奈:「こちらこそ」(やわらかく笑顔で返す)
[Hisasi] 一美:「……うん」
[Hisasi] #ぺこんと頭を下げた
[Hisasi] #もともと引っ込み思案な子のようです
[Sa] 陽奈:(店員のほうに歩いていって)「これくださーい」
[Sa] 店員の少女:「プレゼント用ですか? いつもありがとうございます」
[Hisasi] 一美:(陽奈の後ろに隠れるように)
[Sa] 陽奈:「レシピの本も買おうね」
[Hisasi] 一美:「…………うん」
[Hisasi] #こくこく
[Sa]  支払いを済ませ、店員の子に見送られて外に出て行く二人。
[Hisasi] 一美:「…………」>袖をつかんだまま後ろからついてくる
[Sa] 陽奈:「なかなかいいところでしょう。お気に入りなんだ」
[Hisasi] 一美:「…………うん、あの……私といて、つまらなくない?」
[Sa] 陽奈:「どうして?」
[Hisasi] 一美:「私は……一司みたいに話せないし、気も回らないし……」
[Hisasi] 一美:「…………だから、楽しくないんじゃないかな、って」
[Sa] 陽奈:「一美はかわいいし、余計な事をたくさん話さないから私は居心地いいよ? はい、これ」(プレゼント用に包装された小袋の片方を渡す)
[Sa] 陽奈:「双子なんだから、誕生日も一緒。だよね」
[Hisasi] 一美:「……あ」
[Hisasi] #袋をわたされて
[Hisasi] 一美:「…………ありがとう」
[Hisasi] #泣いちゃう
[Hisasi] 一美:「……うぅ」>ぽろぽろと
[Sa] 陽奈:「どういたしまして」(頭にふかふかの手袋をはめた手を置く)
[Hisasi] 一美:(泣きながら何度も頷いて)
[Sa] 陽奈:(一美が泣き止むまでずっと隣に寄り添っている)
[Hisasi] 一美:「……あり……ありがとう……わた、わたし……」
[Hisasi] #出来のいい弟とダメな姉
[Hisasi] #超コンプレックスでありつつ、頼れるのが弟だけでべったりすぎてどうにもならないスパイラル
[Sa] 陽奈:「ごめん。ちょっとだけ橋本君に話は聞いてるんだ。大変だったね、頑張ったんだよね……」
[Hisasi] 一美:「わたし……(あとは泣いてて言葉にならない)」
[Sa] 陽奈:「いいよ。大丈夫、大丈夫だから……」
[Sa] #ここできりましょうか
[Hisasi] #おういえ
[Sa] ---
[Hisasi] #いい感じで姉が懐いたようです
[Sa] 一美を家まで送り、その日は別れた
[Sa] #陽奈役得
[Hisasi] いずれ橋本家の秘密を知ってまたゴタゴタしていただこう
[Sa] そっち方面は耐性も知識もないからこんなにうまくいかないだろうなあw
[Sa] ---某研究所
[Sa] 陽奈:「犬坂さん。犬坂さんはコンプレックスって感じた事あります?」
[gombeLOG] #彼女さんのコンプレックスの発散には良く付き合っていると思われる(ぉ
01:53:07 ! Suo (EOF From client)
[Sa] 犬坂:(ちらっと書類から目を上げ陽奈の表情を見て、真面目な話題であると受け取る)「……まあな。学生の時なんかしょっちゅう感じてたよ。俺はなんでガキなんだ、とか。ツレに嫉妬したことだってある」
[Sa] 陽奈:「意外。犬坂さんは自己愛強くて自分で自分のこと完璧超人だと思ってる割にはなりきれてない、みたいなタイプだと思ってました」
[Sa] 犬坂:(ぴきっ)「小枝崎さん、君は俺に喧嘩を売っているのかな……?」
[Toyolina] #wktk
[Sa] 陽奈:「あ、ごめんなさい。『先生』には素直にものを言おうと思って」
[Sa]  その方が診療もしやすいのでしょう? と付け加えて。
[Sa] 犬坂:「それが君の素直か。なおさら悪い! ……で、どうして急にそんな話を?」
2010/12/12 02:00:00
[Sa] 陽奈:「実は私、あんまりコンプレックスって感じた事がないんですよね。あ、勿論先生みたいに自分が人より優れてるー、みたいな思い込みはないですよ? ただ、ずっと自分のやりたいことやってれば満足してて、人と比べるっていう発想がなかったというか」
[gombeLOG] #一言多い生徒だなあw
[Sa] 犬坂:「ちょいちょい口撃を挟むね……まあ、それは小枝崎さんらしいけど、あまり言わないほうがいいぜ。世の大多数は自分と周りを比べて一喜一憂してるんだから」
[Sa] 陽奈:「それくらいはわかってますよ。でも、実感があったほうがもっと友達の事とか理解できるのかなって」
[Sa] 犬坂:「君は幸運にしてか、自分で無意識に忌避してたのかはわからないが、今まで他人と真正面から競争するってことがあんまりなかったわけだ」
[Sa] 陽奈:「そういうことなのかな……」
[Sa] 犬坂:「ラジオだって運良くトントン拍子に話が進んで選考に落とされたりって経験がないわけだろ?」
[Sa] 陽奈:「まあ、小さなコミュニティラジオ局でしたから」
[Sa] 犬坂:「好きな人にふられたりとかないのか? 恋愛も結果が明白な競争の一つだと思うけど」
[Sa] 陽奈:「あれ、これセクハラじゃ?」
[Sa] 犬坂:「ちげーよ!」
[Sa] 陽奈:「……まあ、ないですね。そもそもそういう話にとんと縁がなくて」
[Sa] 犬坂:「してみなさい。恋愛。若いんだから」
[Sa] 陽奈:「言う事がおっさんですね」
[Sa] 犬坂:「悪かったな」
[Sa] 陽奈:「なるほど。……じゃあ、どうですか? 犬坂さん」
[Sa] 犬坂:「? どうって?」
[Sa] 陽奈:「だから、その……ガラス球、見て」
[Sa] 犬坂:「君は面白い子だと思うけど、俺には超絶かわいい彼女がいるんで」
[Sa] 陽奈:「いや、まあ、冗談なんですけど」
[Sa] 犬坂:「前見せただろ、写真」
[Sa] 陽奈:「え、だってあの子小学……」
[Sa] 犬坂:「大人なの、あれで俺より年上」
[Toyolina] #あっ
[Sa] 陽奈:「変態だ……」
[Sa] 犬坂:「年上だっていってんだろ!」
[Sa] 陽奈:「通報ものですよ」
[Sa] 犬坂:「わーかったよ。はい、今日の話はおしまい。このまま少し病室で休んでいけ」(部屋を出ていく)
[Sa] 陽奈:「はーい」(ベッドに横になり布団を被る)
[Sa] ---
[gombeLOG] #暴露されますた(ぉ
[Toyolina] 超絶可愛い年上の小学生が彼女であると
[utako] とある執事さんはガチ年下の小学生が彼女ですよっと…
[gombeLOG] ネー
[Sa] 犬坂:(所内の喫煙所にて)「ったく、露骨に傷付きやがって。だからガキは嫌なんだ……傷が少なくて痛みに慣れてないから」
[Sa] ---
02:29:35 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/12/12 03:00:00
03:51:15 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/12/12 04:00:00
04:16:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:19:48 Sa -> Saway
04:21:11 ! Saway ("See you...")
2010/12/12 05:00:00
05:06:48 kisito -> kisi_neru
2010/12/12 06:00:00
2010/12/12 07:00:00
07:20:12 mimineru -> mimiMao
2010/12/12 08:00:00
08:05:08 + meltdown(~meltdown@wd116.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
08:27:32 ! arca (Connection reset by peer)
08:28:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/12/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:06:19 ! meltdown (Connection reset by peer)
09:07:51 + meltdown(~meltdown@wd116.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:11:56 + meltdown-(~meltdown@wd166.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
09:26:09 meltdown- -> meltdown
09:50:04 MorrisZZZ -> Morris
2010/12/12 10:00:00
2010/12/12 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:11:07 ! arca (Connection reset by peer)
10:13:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
10:42:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
10:54:08 kisi_neru -> kisito
2010/12/12 11:00:00
11:21:43 MOTOsleep -> MOTOI
11:24:53 + Morris0(~Morris@p8225-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
11:50:35 mimiafk -> mimigoham
11:56:23 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/12 12:00:00
12:00:59 + meltdown(~meltdown@wd166.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
12:03:02 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:17:03 Morris0 -> MorrisAFK
12:17:04 utako -> utako_M
12:21:15 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/12 13:00:00
13:08:21 MOTOI -> MOTOIaway
13:28:11 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
13:36:43 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
13:46:30 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
13:59:27 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/12 14:00:00
14:19:44 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:39:02 mimigoham -> mimiafk
2010/12/12 15:00:00
15:11:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:13:57 + meltdown(~meltdown@wd166.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
15:32:11 mimiafk -> mimiaway
2010/12/12 16:00:00
16:29:58 mimiaway -> mimiMao
2010/12/12 17:00:00
2010/12/12 18:00:00
18:13:39 ! arca (Connection reset by peer)
18:14:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
18:50:40 MOTOIaway -> MOTOI
18:55:41 MOTOI -> MOTOIbath
18:58:05 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/12 19:00:00
19:04:48 SaW_ -> saway
19:08:43 ! arca (Connection reset by peer)
19:09:09 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
19:21:56 MOTOIbath -> MOTOI
19:35:47 TK-Sleep -> TK-Leana
19:52:55 MorrisAFK -> Morris
2010/12/12 20:00:00
20:22:27 Morris -> MorrisAFK
20:22:33 MorrisAFK -> MorrisEAT
20:48:31 MorrisEAT -> Morris
2010/12/12 21:00:00
21:04:45 utako_M -> utako
21:08:25 ! OTE (Connection reset by peer)
21:09:40 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:23:30 ! Ruki ("Leaving...")
21:28:54 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
21:38:54 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:48:33 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-01
21:49:04 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:55:08 ! arca ("Leaving...")
21:56:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
2010/12/12 22:00:00
[TK-Leana] その期のない男の子にイケイケで迫り続ける女の子キャラを動かしてー
22:09:30 arca -> arca_AFK
[utako] ( ゜Д゜)
[utako] ( ゜Д゜ )
[TK-Leana] やっぱり、好意向けられてもいったん保留するか気付かないor気付かない振り出来るキャラじゃないとハーレムエンド目指すのは無理だと思うのであった
[mimiMao] ああ、宵姫ですか
[TK-Leana] 宵姫はもうあれきょーちゃんへの好感度はリバースしちゃったので無理ぽ
[mimiMao] 知ってます
22:13:18 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:14:03 utako -> utako_afk
22:15:12 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
[mimiMao] ネットアイドルで頑張っているそうで、マイクロソフト台湾公式を超ライバル視しているという絵を描こうとして
[mimiMao] 保留にしたのを今思い出しました
[kurov] 四方耶:「よし、その役俺が引き受けた!」
[kurov] 四方耶:「存分に好意を向けていいぜ!」
[mimiMao] 好意カモンはダメなんじゃ
[kurov] 四方耶:「つれなくするのも男の甲斐性。涙を呑んで気のない振りをしてやろう!ハーレムエンドのためならば」
[TK-Leana] キュベレー:「なんか、あんただととてもマニアックなハーレムエンドになりそうだわ」
22:43:43 ! arca_AFK (Connection reset by peer)
[kurov] 四方耶:「来るもの拒まず!去るもの逃がさず!」
22:47:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
22:53:22 ! H_Aoi ("さぶさぶてっしゅう")
22:54:12 utako_afk -> utako
2010/12/12 23:00:00
23:28:58 TK-Leana -> TK-Furo
23:30:39 mimiMao -> mimineru
23:38:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[saway] ---
[saway] 三島帽子店。店内の大きなクリスマスツリー前に脚立が置かれている。
[saway] トリ:「弦音ー、星とってくださーい」
[kurov] 弦音:「あ、うん。この大きいのだね!よっ、と」(持ち上げて脚立の下まで運ぶ)
[kurov] 弦音:「トリ、大丈夫?あたしやろっか?」
[saway] トリ:「ありがとう」(受け取る)
[saway] トリ:「あはは、これくらい私だって出来ますよ」(脚立の天板にまたがって立ち上がる)
[saway] トリ:「弦音、ツリーの天辺このへんで合ってますか?」
[kurov] 弦音:「えーとね」(ツリーの横に回る)
[kurov] 弦音:「もうちょい右」
23:58:39 TK-Furo -> TK-Leana
2010/12/13 00:00:00 end