語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-13をご活用くださいませ。

2010/12/13 00:00:00
[saway] トリ:「えいや!」
[saway] トリ:「おお、上手に刺さりました」
[kurov] 弦音:「うん、ばっちり」(下に行って脚立を抑える)
[saway] トリ:「……あ、いいですよ。押さえないでも」
[kurov] 弦音:「そう?なんか心配でさ」(えへへ、と笑って手を離し、飾り付け作業に)
[saway] トリ:(やっぱり恥ずかしいので……)(スカートを押さえながら脚立降りる)
[kurov] #弦音:「下心じゃないよ!」
[utako] #あるかと思ってた!
[utako] #>下心
[arca] #ある
[saway] トリ:「弦音。綿一緒に巻きましょうか。一人だと絡まってしまいそうで」
[kurov] 弦音:「おっけ。じゃ今度はあたしが上になるね」
[saway] トリ:「はいっ。じゃあ、私は下でがんばります」
[kurov] #綿の真ん中を持って脚立を上がり、☆の上から回してふわりと木にひっかける。okのサインを出して片側を持ち上げる
[kurov] #変な想像をした人はあやまってよい
[utako] #ごめんなさい
[saway] トリ:(綿を持ったままゆっくりツリーの周りをまわっていく)
[gombeLOG] #……綿ってこうやって巻くんだ……そりゃそうだよね……(ぉ
[kurov] 弦音:(トリをじっと見て微笑む)
[saway] トリ:「弦音、いまモミの樹は真綿で首を絞められるような気分なんでしょうか?」
[arca] #猟奇的な表現w
00:21:35 ! arca (Connection reset by peer)
[kurov] 弦音:「え」
[kurov] 弦音:「ええと。たぶん首は下のとこじゃないかな」
[saway] トリ:「下? 幹のことですか?」
00:24:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[kurov] 弦音:「そうそう。葉っぱの下」
[saway] トリ:「じゃあ、モミの樹おじさんがいたとしたら、首の周りにお顔のお肉が張り付いていて、それが喋ったりするってことでしょうか」
[saway] トリ:「モミの樹怖いです……」
[kurov] 弦音:「……」
00:26:11 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] #もみのきおじさんとか超懐かしいんですけどw
[kurov] #何世代前だ……にこぷん
[saway] #それはかしのきおじさんです
[kurov] #ああ!
[kurov] #いまみるとかしのきおじさん顔ヤバイなー……
[saway] トリ:「そんなモミの樹ですけど、仲良くしてあげて下さいね……」
[kurov] 弦音:「いやいやいや。ほら、人間とは違うしさ。もしそうだとしたら葉っぱは髪の毛じゃん。やっぱり首絞められる感じにはならないよ」
[kurov] 弦音:「安心だって」(ぽん、と脚立から飛び降りる)
[saway] トリ:「え、でも、ということは、首から直接髪の毛が……?(首にもっさりと毛の生えた頭のない人間が『やあ、トリちゃん』と玄関を叩く図を想像する)
[saway] トリ:「こ、こわい……かもです」
[kurov] 弦音:「……怖かったら抱きついてもいいよ?」
[saway] トリ:「ううん、大丈夫」(笑って返す)
[kurov] 弦音:「そ、そう?」(笑う)
[kurov] 弦音:「準備再開しよ」(そそくさ)
[saway] トリ:(弦音、そういうことしたいのかな……手くらいは繋ぐけど)
[saway] #それ以上のことはいまだ皆無だった
[kurov] #弦音もう落ち着いたので焦りません。まあしたいにはしたいんでしょうが
[saway] トリ:「ボールみたいのをぶら下げて、靴下見たいのもぶら下げて、犬みたいなのもぶら下げて、ガイコツみたいなのはこのあたりかな? あと蛇さんに、コウモリさんに、あ、ハートはどこにぶら下げようかな」
[kurov] 弦音:「……なんでいちいち『みたいなの』がつくの?」
[gombeLOG] #サバトみたいなの
[saway] トリ:「そのものではないので……おかしかったですか?」
[kurov] 弦音:「え?も、もしかして蛇とかコウモリとかハートはそのもの?」
00:48:53 ! Suo (EOF From client)
[saway] トリ:「あ、でも! 勿論干してるから小さいですよ」
[kurov] 弦音:「(うわー)こういうのもそのものじゃなくていいと思うよ!ああ!これニワトリの奴じゃん……いびつだと思ったら」
[saway] トリ:「すいません。この間新しく買った星以外は元々家にあった飾り付けなので……変ですよね」
[kurov] 弦音:「ううん、あっちは皆あんな感じだったもんね。あたしは慣れちゃったし、こういうのも悪くないと思うけど」
[kurov] 弦音:「でもさ、一応パーティなんだし気にする人もいるかもだから。確かお店に並んでたよね、普通の奴」
[saway] トリ:「そうですね。気持ち悪いですよね、普通のにしましょう! はい!」
[kurov] 弦音:「んじゃ、取ってくるね。あ。ケーキそろそろかも」
[saway] トリ:「取ってきます……」(少し浮かない様子でキッチンに向かう)
[kurov] 弦音:「……」(やっぱりトリを追った)
2010/12/13 01:00:00
[kurov] 弦音:「トリ、大丈夫だよ?気持ち悪くなんてないよ。ちょっとびっくりするかもだけど」
[saway] トリ:(キッチンで壁に身を預けてぼうっとしていた)
01:00:58 ! arca (Connection reset by peer)
[saway] トリ:「ううん。わかってますから。私だって気味が悪いと思いますし。ただ、少し寂しかっただけなので……」
[kurov] 弦音:「……寂しいって?」
01:02:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[saway] トリ:「私達がキンダガーデンにいた時、職員の方の計らいでクリスマスを祝うパーティみたいなのをやってくれたんです」(実際には呪う会だけど)
[kurov] 弦音:(トリの隣に立って同じように壁に寄りかかり、耳を傾ける)
[saway] トリ:「それはもう、今思うと不気味なツリーが出てきたんですけど、そのときの私達は『それ』しか知らなかったからそれなりに結構楽しんでたんですよね……」
[kurov] 弦音:「……そっか。ペンタ先輩も南極だし、結構皆バラバラなんだ」
[kurov] 弦音:(考え込む)
[kurov] 弦音:「……玉緒さんのとことかでそういうパーティとかしないのかな。あそこ一階のロビー、凄く広かったよね」
[saway] トリ:「キンダガーデンも一族も解散しちゃって、あんなクリスマス会でもみんな忘れちゃうのは寂しいなって」 #考え込む前に挟み込んでください)
[saway] トリ:「どうなんでしょう……聞いてみようかな。玉緒さんならやってくれるかも」
[kurov] 弦音:「うん。あたしも参加してみたいし。ノナさんとかにも声かけてみようよ」
[kurov] 弦音:「ただ飯食べれるってなったらきっと来ると思うしさ」(笑う)
[saway] トリ:「ノナちゃん相変わらず不安定な生活送ってるからきっとそうですね」(笑ってる)
[saway] トリ:「ありがとう。私、こういう生まれだからおかしいところたくさんあると思うんですけど、気付いたら指摘してね。ちゃんと普通になりたいので」
[kurov] 弦音:「うん、任せといて。あたしもそんなフツーじゃないかもだけど」(笑って)
[saway] トリ:「知ってます」(神妙にうなずく)
[kurov] 弦音:「……」(かっくん)
[kurov] 弦音:「いいもん。フツーじゃないからトリとこうなれたんだもん」
[saway] トリ:「それは、まあ……」
[kurov] 弦音:(にっこり笑って)「とりあえず、普通のパーティの準備しよ。飾り取ってくる」
[saway] トリ:「はいっ」(弦音についていく)
[saway] ---
[saway] トリ:「わー、なんだか映画のセットみたいですねー」(言いすぎ)
[kurov] 弦音:「これがフツーだよトリ……」
[kurov] #何の台詞だったかと思ったら地球来訪時のフリーザだった。
[saway] トリ:「いいじゃないですか。感動をかみ締めてるんです」(膨れる
[kurov] 弦音:「うん、いいよ。まだまだいろいろイベントあるからね。お正月も、ひな祭りも、七夕も。フツーの奴と、里見の奴と。ダブルだからね」
[saway] トリ:「大忙しですね……お雛さま旅に出てしまったから帰ってきてもらわないと」
[saway] #鳩時計が22時を告げる
[saway] トリ:「大変、もうこんな時間。ごめんね、つきあってもらっちゃって」
[kurov] 弦音:「ううん、トリと一緒なら何してても楽しいよ」(立ち上がり、帰る支度)
[saway] トリ:「もう遅いし、暗いし、帰るの危なくありませんか……?」
[kurov] 弦音:(窓の外を見る)「ん……そだね。寒そうだし……泊まってってもいい?」
[saway] トリ:「はい。よかったら」
[kurov] 弦音:「えへへ」(持ちかけた鞄を下ろし、コートを脱いでかける)
[saway] トリ:「部屋、行きましょうか。ここよりは暖かいので……」
01:45:59 ! arca (Connection reset by peer)
[kurov] 弦音:「うん」(トリのあとについて)
01:46:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[saway] トリ:「じゃあ、弦音はベッド使ってください」(そう言ってソファに横になる)
[kurov] 弦音:「……一緒に寝ない?その、寒いしさ」
[kurov] 弦音:「どうしてもっていうならあたしがソファに寝るから」
[saway] トリ:「……わ、私意識しすぎでしょうか!」
[kurov] 弦音:「そ、そんなことないと思うけど!その、あたしはさ、もう急いでないから安心していいよ」
[saway] トリ:「以前だったらここで一緒に寝たりもしてましたもんね……」
[kurov] 弦音:「うん……嬉しいよ、トリがあたしを意識してくれてるんだもん。でもさ、それでトリが風邪引いちゃったりとかしたらやだし」
[saway] トリ:「じゃあベッドで……ただし、背中合わせというのは……ダメ?」
[kurov] 弦音:「ん、トリがそれで安心ならそれでいいよ」
[kurov] #布団を持ち上げてトリの入る隙間を作る
[saway] トリ:(ごめんなさいと心の中でつぶやき、暖かい布団にもぐりこむ)
[kurov] 弦音:「……」(くるりとトリに背を向けて枕に頭を預ける)
[saway] トリ:「弦音の背中、あったかいです」
[kurov] 弦音:「う、うん。あたしもあったかい」(背中の薄い肉ごしにトリの鼓動と体温を感じて動悸が早まる)
[kurov] #肉越しとかロマンチックの欠片もなかった
2010/12/13 02:00:00
[saway] トリ:「それじゃあ、おやすみなさい……」(明かりがひとりでに消え、室内が真っ暗になる)
[kurov] 弦音:「おやすみ、トリ……」
02:03:19 ! Hisasi ("ついったはまり中")
02:15:21 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
02:28:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:58:55 + ToyoGT(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2010/12/13 03:00:00
03:05:35 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/12/13 04:00:00
04:17:04 ! ToyoGT (EOF From client)
2010/12/13 05:00:00
05:20:15 mimineru -> mimiMao
05:47:35 mimiMao -> mimiaway
05:49:16 utako -> utak_work
2010/12/13 06:00:00
06:32:25 + Morris(~Morris@p6063-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/13 07:00:00
07:24:58 ! arca ("Leaving...")
2010/12/13 08:00:00
08:09:49 OTE -> OTE_Aw
08:22:09 ! Morris (Connection reset by peer)
08:23:42 + Morris(~Morris@p6063-ipad302hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
08:30:40 ! saway ("See you...")
2010/12/13 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:13:06 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/12/13 10:00:00
2010/12/13 10:00:03
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:14:48 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:25:12 Morris -> MorrisAFK
10:52:47 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/13 11:00:00
11:20:14 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
11:25:59 MorrisAFK -> Morris
2010/12/13 12:00:00
12:28:43 ! utak_work ("TakIRC")
2010/12/13 13:00:00
13:23:21 Morris -> MorrisAFK
13:50:38 MorrisAFK -> Morris
2010/12/13 14:00:00
14:46:53 + kuroi(~kuroi@pw126237102042.23.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
14:57:47 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/13 15:00:00
2010/12/13 16:00:00
16:30:42 + kuroi(~kuroi@pw126237102042.23.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
16:40:47 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/13 17:00:00
17:31:38 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/12/13 18:00:00
18:12:30 + meltdown(~meltdown@wd240.AFL26.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/13 19:00:00
19:58:37 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
2010/12/13 20:00:00
20:04:55 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
20:39:19 Morris -> MorrisEAT
20:58:24 MorrisEAT -> Morris
2010/12/13 21:00:00
[kurov] 思ったんですけどね。よく考えたら狭間のラムちゃんは因さんだろうと。
21:09:13 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] なん……だと……
[kurov] つれなくされつつもアタック。
[kurov] まあ、ライバルげな人がいないのでちょっと違うかもしれませんが?
[kurov] でもちょっとしかちがわないよ
21:15:13 ! kisito ("Leaving...")
[matuya] だっちゃ。
21:30:37 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:34:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
21:39:11 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
[kurov] つれなくされるつもりがすでにつれなくしていた事実
2010/12/13 22:00:00
22:09:25 MOTOsleep -> MOTOI
22:10:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[TK-Leana] 因さんはなんか違う気がするんだよなあ
[kurov] 何か違うきましたー
[arca] ラムちゃんってあの男子の?
22:51:34 mimiaway -> mimiMao
22:55:58 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/13 23:00:00
23:07:49 OTE -> OTE_Aw
23:17:09 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:19:20 mimiMao -> mimineru
23:24:25 ! Ruki ("Leaving...")
23:31:52 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
23:33:23 ! kisito ("Leaving...")
[TK-Leana] ローザ:「シチューの美味しい季節になりました」
[utako] 近衛:「あぁ……そうさな……」 (最近仕事が忙しいため、栄養ドリンクちゅーちゅーしながら、目の下にくまたん
23:34:53 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
[utako] #作業場はルナさん以外、源蔵も同じような状況
[TK-Leana] ローザ:「年末はお仕事お忙しいんですね」
[utako] 近衛:「クリスマス前までは……忙しいさな…」 (内緒にしてるつもりの宝石店通いもつづいてるのでバタバタしてる
[utako] 近衛:「クリスマスまで……クリスマスまで……」 (ぶつぶつ
[TK-Leana] ローザ:「(のんきにシチューとか言ってる雰囲気じゃなさそうですわね)」
[utako] #締め切り間近なのでスタジオも割りとピリピリしてるので、影蜥蜴とかカウラは仮眠室と応接間に避難してそれぞれの事してる
23:41:30 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
23:42:46 + OTE_Aw(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] ローザ:「晩の用意はどうしましょう? 軽く食べられるものの方が良いですか」
23:45:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 近衛:「飯は……御握りとか頼むさな。あんまり食べると寝そう…」 (栄養ドリンクの次に眠眠打破とか飲んで
[TK-Leana] ローザ:「得意料理ですわ」
[arca] #ぬか漬けもお願いします
23:50:09 ! matuya ("Leaving...")
[TK-Leana] ローザ:(頬にキスして)「では、作ってまいります」
[TK-Leana] SE:ぱたぱた
[utako] 近衛:「………」
[utako] 近衛:「!?」
[utako] 近衛:「な、あ……あぁ!?」 (また不意打ちされた
[utako] #完全に眼を覚まして、瞬きして
[utako] #嬉しそうにしたり恥ずかしそうにしたりしながら、作業場にフラフラともどる
[utako] #うおー!!ローザさん!うおー!! (PL
[TK-Leana] # まあ、頬にキスとかくらいなら割と挨拶なんですが
23:54:05 + matuya(~matuya@FLH1Acd197.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[utako] #挨拶でしんじゃいますよ近衛
[utako] #頭の血管とか切れて
[TK-Leana] # あれ、普通の挨拶だとホントにキスはしてないんだったか。
[utako] #人とか国によるんじゃないかな
[utako] #ドイツはしらにゃい(・ω・`)
[utako] 近衛:「さぁ、締め切りまで後少しさなぁ!!頑張るぞ、おっさん!ルナ!」
[utako] #とか、台所に響くぐらいでかい声が作業場から響いてくる
[utako] #響きすぎた
2010/12/14 00:00:00 end