語り部IRCログ #HA06 2010-12-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-12-12をご活用くださいませ。

2010/12/12 00:00:01
[Sa] 陽奈:(困ったように微笑んでいる)
[arca] 蛍汰:「個人的には一美さんも癒したいけどなー。あ、そうだこれ一美さんに返しておいてー」(カッターを一司に渡す
[Sa] 陽奈:(ぎょっとする)
[Hisasi] 一司:「え?……なに、これ」
[Sa] 陽奈:「カッター……?」
[Hisasi] #カッターを手に青ざめた
[arca] 蛍汰:「カッター。落としてったんだー」
[Hisasi] 一司:「姉さんが?!」
[arca] 蛍汰:「うん、転んだ拍子に落としてったんだよー」
[Hisasi] 一司:「………………姉さん」
[arca] #さすがに振り回したとは言わない
[Sa] 陽奈:「一美さんには何か工作の趣味が?」
00:03:45 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #そこまで悪化してた?
[Hisasi] 一司:「いや、姉さんは不器用で……工作とかまるで……」
[Sa] 陽奈:「……ほんとうに身の危険を感じたら警察、だよ」
[Hisasi] 一司:「……僕が、ほったらかしたりしたから」
[Hisasi] #悪化している、、、やべぇ
[Sa] 陽奈:「昨日会った感じだと大丈夫、だとはおもうけど……」
[arca] 蛍汰:「うん、大丈夫大丈夫」
[Hisasi] 一司:「うん…………何もなければ…………」
[arca] #ある意味では襲われたのに能天気
[Hisasi] #やばかったYOまじで!
[Sa] 陽奈:「前原君、軽く言うことじゃないよ」
[Sa] 陽奈:「万が一橋本君が怪我したらどうするの?」
[Sa] 陽奈:「ごめんなさい。すこし言い方が強くなっちゃった……信じる事は大切。でも注意するのはまた別」
[arca] 蛍汰:「えー、軽く言ったつもりはなかったんだけどなー。ごめんねー」
[arca] 蛍汰:「一司君のなら寝込みを襲われない限りは大丈夫だと思ったんだー」
[arca] #一司君なら
[Sa] 陽奈:(溜息)「仮にそれで橋本君が無事だったとしても、そんな事態になったら一美さんはもう立ち直れないんだよ……」
[arca] 蛍汰:「おー…そっかー。でも、立ち直れないって言うのはちょっと違うと思うなー。それに、そーなるなんて思っても仕方ないじゃん」
[arca] 蛍汰:「ごめんねー、ちょっとはしゃぎすぎたよ」
[Sa] 陽奈:「ううん、雰囲気を明るくしようとしてくれたんだよね。私も言い過ぎました」(時計をチラッと見て急に押し黙る)
[arca] 蛍汰:「もしかして、時間ヤバヤバ?」
[Hisasi] 一司:「あ、ごめんつき合わせちゃって」
[Sa] 陽奈:「あ、ううん。気にしないでいいの。ちょっと、一方的に話しすぎちゃったかなとおもって。職業病かなあ、これ」
[Hisasi] 一司:「ううん、すごく助かったし……姉さんがそこまで追い詰められてたの、僕もきづけなかったって知って」
[Hisasi] 一司:「……逃げてても解決しないんだなぁって、わかって」
[Hisasi] 一司:「ありがとう、二人とも」
[Sa] 陽奈:(静かに首を振る)「もし本当に手に余るようだったら言ってね? たぶん、カウンセラーの知り合いとかもいるから」
[arca] 蛍汰:「お礼に今度ちゃんと一美さん紹介してくれると嬉しいで…なんでもないです」
[Hisasi] #チャレンジャーだなおいw
[arca] #はしゃぐとまた怒られそうなので押し黙る
[Hisasi] 一司:「うん、ホントは……もっと大人しくて、普通な子なんだよ……ホントに」
[Sa] 陽奈:「うん、そうだね。一美さんと私も遊びに行っちゃおうかなー」
[arca] 蛍汰:「北高と南高のカップル…これ話題になる!あ、嫌なんでもないよ。僕も一緒に遊びたいな」
00:21:26 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126248005113.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
00:21:40 ! SAI_phone ("Leaving")
[Sa] 陽奈:「じゃあ、前原君ライバルですね」
[Hisasi] 一司:「うん、姉さん……あんまり南高でも友達とか作れてないみたいだから、話してあげてくれると嬉しい」
[Hisasi] #学校でもぼっち
[arca] 蛍汰:「え、そ、そんな。…そっかー、やっぱりそのカッター僕から返そうかなー」
[Sa] 陽奈:「わかってないなぁ。そんな重いもの取り出したら女の子と仲良くなる空気なんて作れないよ?」
[Sa] #意地悪っぽく片目を瞑って
[Hisasi] 一司:「これは、僕から返しておくから」
[Sa] 陽奈:(うなずく)
[arca] 蛍汰:「なるほどなるほど、隊長ありがとうございます」
[Hisasi] #これで姉をつれてくるきっかけには出来た
[Sa] 陽奈:「そうだ橋本君。一美さんの携帯の番号教えてもらえる? 女の子同士だからアリだよね」
[arca] 蛍汰:「くおー…」(悔しそう
[Hisasi] 一司:「うん、もちろん」
[arca] 蛍汰:「ぼ、僕も(ダメもと」
[Sa] 陽奈:「フッフッフ、それは自力でがんばりたまへ」>前原
[Hisasi] 一司:「あはは……」
[Hisasi] #流石に男にはおしえられますぇん
[arca] 蛍汰:「ちくしょー!じゃあ陽奈さんのください。ご教授お願いします」
[Sa] 陽奈:「誰にでもそういうこと言うようだと一美さんに嫌われるよー?」(笑って断る)
[arca] 蛍汰:「うー、全振られです」(かわいく落ち込む
[Hisasi] 一司:「うん……これで」
[Hisasi] #姉さんも落ち着いてくれるといいな、、、
[Hisasi] #元気になってほしいのうよ
[Hisasi] #だがそう簡単にいくとはおもえない
[Hisasi] #PLがPLだけに
[arca] 蛍汰:「…んー…(頼れる人が一司君だけだったんだなー…」
[Sa] 陽奈:(いきなり電話してる)「あ、一美? そうそう、昨日の小枝崎です。今日このあと時間ある? 実はクラスの何人かで橋本君の誕生日プレゼント見繕おうかと思ってるんだけどどういうのがいいかなーとおもって、一番詳しそうなお姉さんに聞く事にしました」
[Hisasi] 一美@電話:「あの…………昨日の……はい、え?」
[Hisasi] #最初ものすごく怪訝そうにでんわとった(家族以外滅多にならない電話
[arca] 蛍汰:「青物並みの足の速さ…」(逆に感心
[Sa] 陽奈:「じゃあ、駅前で! 待ってますから!」
[Hisasi] #母の番号は着信拒否
[Hisasi] 一美@電話:「え、あの……は、はい……」
[Sa] 陽奈:(電話置いて)「それじゃあ、行ってきます」
[arca] 蛍汰:「ずるいぞーひなさんー(ぶーぶー」
[Hisasi] 一司:「……あの、えっと……姉さんのこと……お願いします」
[Hisasi] #ぺこり、と
[Sa] 陽奈:「リスナーのお悩み相談には真摯に対応しないとね」(いたずらっぽく笑って立ち去る)
[Hisasi] 一司:「……すごいなぁ、小枝崎さん」
[Hisasi] #立ち去る背中を見送って
00:40:58 utako_afk -> utako
[arca] 蛍汰:「僕も遊びたいよー…しょうがないから一司君を一美さんだと思って遊ぼうかな」
[arca] #じー
[Hisasi] 一司:「それはちょっと(汗」
[arca] 蛍汰:「やっぱり?(はははー」
[arca] 蛍汰:「それは冗談だけどさー、暇だから遊ぼうよー」
[Hisasi] 一司:「うん、それはもちろん」
00:43:26 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126248005113.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #こっちはこっちで色々疲れていたようです
[arca] 蛍汰:「よーし、双子なら誕生日同じだよね!一美さんのプレゼンと考えるぞー。あ、ついでに一司君のもね」
[Hisasi] 一司:「ついでかよ」
[arca] 蛍汰:「ケータイクリーナーでいい?」
[Hisasi] 一司:「……いいけど、なんでも」
[arca] 蛍汰:「欲しいものあったら言ってね、本当にケータイクリーナーにしちゃうぜー?」
[Hisasi] 一司:「じゃあ君のセンスに任せようかなぁ」
[Hisasi] #ちょっと調子がもどってきた
[arca] 蛍汰:「えー、ずるいなー…。んー…」
[arca] 蛍汰:「じゃあ手ぬぐいとかタオルにしようかなー。あって困らなそうだし。予算は一美さんの方へつぎ込みたいしー」
[arca] #考え抜いた末すっぽ抜けた様な意見
[Hisasi] 一司:「あからさまな差だよそれ」
[Hisasi] #おいおいーみたいな
[arca] 蛍汰:「じゃあこの前ほしがってた参考書もつけようではないか」
[Hisasi] 一司:「いきなり実用的だよね……まあ、嬉しいけど、それdめお」
[Hisasi] #それでも
[arca] 蛍汰:「一司君に気取ったものあげてもねー。ねえねえ、一美さんのほしいそうなものって分る?」
[Hisasi] 一司:「小物とか好きみたいなんだよね、昔は……人形のお部屋?みたいなのが好きで色々集めてたみたいなんだけど」
[Hisasi] #シュバルツシルトファミリーみたいな
[Hisasi] #窓に!窓に!な
2010/12/12 01:00:00
[arca] 蛍汰:「そうかー、かわいい感じだね。こここそセンスが試されそうだー」(はらはら
[arca] 蛍汰:「所で一司君、僕露骨に一美さんを狙ってる訳だけど、気分悪いかな?」
[Hisasi] 一司:「え?そんなことはない、けど。確かにちょっと複雑だけど……ダメって訳じゃないし」
[arca] 蛍汰:「よかったー。嫌だったら言ってね、まだ今なら止められるよー(はははー」
[gombeLOG] #シュバルツシルトファミリーの暗黒面を知ってしまったファンだったりするのか……(ぉ >一美さん
01:08:25 MOTOI -> MOTOsleep
01:53:07 ! Suo (EOF From client)
2010/12/12 02:00:00
02:29:35 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/12/12 03:00:00
03:51:15 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/12/12 04:00:00
04:16:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:19:48 Sa -> Saway
04:21:11 ! Saway ("See you...")
04:34:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126204081219.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
04:55:11 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/12 05:00:00
05:06:48 kisito -> kisi_neru
05:24:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126204081219.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/12 06:00:00
06:00:00 ! Saw_i (EOF From client)
06:01:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126204081219.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
06:11:58 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/12 07:00:00
07:20:12 mimineru -> mimiMao
07:30:15 + Saw_i(~Saw_i@pw126204081219.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/12 08:00:00
08:03:31 ! Saw_i (EOF From client)
08:05:08 + meltdown(~meltdown@wd116.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
08:27:32 ! arca (Connection reset by peer)
08:28:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
08:30:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126204081219.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:36:09 ! Saw_i ("Leaving")
08:36:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126204081219.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:19 ! meltdown (Connection reset by peer)
09:07:51 + meltdown(~meltdown@wd116.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
09:11:56 + meltdown-(~meltdown@wd166.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06
09:26:09 meltdown- -> meltdown
09:50:04 MorrisZZZ -> Morris
2010/12/12 10:00:00
2010/12/12 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:11:07 ! arca (Connection reset by peer)
10:13:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
10:19:01 ! Saw_i (EOF From client)
10:42:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
10:54:08 kisi_neru -> kisito
2010/12/12 11:00:00
11:06:16 + Saw_i(~Saw_i@pw126204081219.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
11:21:43 MOTOsleep -> MOTOI
11:24:53 + Morris0(~Morris@p8225-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
11:50:35 mimiafk -> mimigoham
11:56:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/12/12 12:00:00
12:00:59 + meltdown(~meltdown@wd166.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06
12:03:02 H_Aoi -> H_AoiAFK
[kisito] そうだ正が誰かに相談しに行くよていなんだった。
[kisito] つっても知り合いが少なすぎるがw
[Saw_i] ただしさんてどこのヒトでしたっけ
[kisito] 吹利学校のオカルト部所属だった人。
[kisito] .char_cb 麻双
[kisito] .char_db 麻双
[Role] char_db(db): 麻双正(あさふ・ただし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] a,
[kisito] キャラシー更新してない
[utako] 月夜さんとイチャイチャしてたひとや!
[Saw_i] あー
[Saw_i] 把握
[kisito] そうかwそのほうが早かったかw
[Saw_i] キャラシーに友達少ないって書かれてるくらいだからなあw
12:17:03 Morris0 -> MorrisAFK
12:17:04 utako -> utako_M
[MOTOI] なんかすっかり丸くなってしまいました<つくよん
[Saw_i] ローザさんといいどいつもこいつも……
[kisito] PL&PCともに丸くなる前を知らないですがw
[Saw_i] 立方体でした
[Saw_i] 角とかすげえ硬かった
[kisito] 角!?
12:21:15 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Saw_i] 転がって行くうちに随分削れてよかったと思います
[Saw_i] 最初出てきた時は悪役で
[Saw_i] なにを話しかけても「ゴミ虫は去ね!」としか帰ってこなかった懐かしい記憶
[kisito] Σ
[MOTOI] なんか自分の記憶と違う
[kisito] なんというか、たしかにそれはすげえ丸くなった。……あれ?w
[Saw_i] 思いでは美しくなるものですから^^
[kisito] 美しくない美しくないw
[Saw_i] ドMにはご褒美なので
[Saw_i] 失言でした。
[arca] ドエムか…
[kisito] 実態はどうだったんだw
[Saw_i] 確かあれはそう、一言でいえば
[Saw_i] うに
[Saw_i] みたいな
[arca] アトリエシリーズの
[kisito] うにー!
[kisito] (ぉぃ
[arca] きしとさん最近テンション高いですけどモンハンのせいですか?(ぇ
[Saw_i] トゲがぬけて丸くなりましたよね^^
[kisito] どちらかというと、つくよんがかかわるとテンションあがります(ぉぃ
[arca] ははぁ、そう言う事ですか
[arca] 分りました見守っておきます
[kisito] 見守られてしまった!
[kisito] いやまぁ、つつかれてもあれですが。
[Saw_i] ギャルゲー主人公なのに成就してる例が極端に少ない……?
[Saw_i] いや、そんな筈は……アルェー?
[arca] きっとシナリオスタート前
[kisito] 秦弥と氷我利と(一応)優一は成就してるといえるなら、そんなに少ないとも言えない。
[Saw_i] 思ったよりいて安心しました
[kisito] あ、空をわすれてた
[Saw_i] そっか。うまくいくと動かなくなるんすねw
[kisito] 06の男キャラで相手が居ないのは正樹と幸弘と孝文の3人だけっすねぇ
[kisito] 氷我利は動きますけどねw
[kisito] もともと氷我利は特に誰と絡ませるつもりもなく作ったキャラなので。
[kisito] なんか子持ちになってますが。
[Saw_i] ヒガリさんはいい味だしてると思います
[Saw_i] なんかてきとうで
[kisito] たぶん私の脳内で一番熟成されて出てきたのが氷我利w
[Saw_i] ゆるキャラなのかもしれないw
[kisito] たまにゆるくなる固有結界を展開したりします。
[kisito] 私のキャラの中では比較的日常と非日常のバランスが取れてるキャラw
[kisito] 他は……
[kisito] (遠い目
[Saw_i] 僕があと絡んだのは、正秋さんと正樹さん
[kisito] 正樹はもう動かさないんじゃないかと半ば思ってますが(汗
[Saw_i] 正樹さんはあのあと色々あったみたいだからなs
[Saw_i] いまいくつでしたっけ
[kisito] たぶん21歳
[Saw_i] なつかしい
[Saw_i] なんかするにしても心機一転別舞台のほうがよさそうですよね
[kisito] 下手すると部室に居るかどうかもあやしくw
[kisito] まぁ、いつまでも腑抜けててもあれなのでそのうち復活させてあげたくはあるんですが。
[Saw_i] 年齢的にもそろそろ就職だなんだで生活が代わる時期ですしね
[kisito] ですねぃ
[kisito] どこに就職するんだろうこいつw
[kisito] まぁ、電子回路とかその辺に行ったはずだからそういう方面か。
[Saw_i] しんや君と同い年でしたっけ
[kisito] だったかなぁ
[Saw_i] すげえ強烈な代だった気がする
[kisito] あはは(汗
2010/12/12 13:00:00
[Saw_i] 半分くらいカタギじゃなくなったり消息不明だったりっていう
[kisito] あー
[Saw_i] 呪われてるとしか思えない世代
[kisito] 秦弥の友人連中(PC)はだいたい居なくなってた気がする。
[kisito] まぁ、色々としょうがない部分はあったかもしれないけど。
13:08:21 MOTOI -> MOTOIaway
[Saw_i] 正樹さんまた動かすならいっしょにやりましょう
[kisito] おうさ
[kisito] 正樹のことを思い出すたびに少しへこむのでいい加減復活して欲しいとは良く思いますw
[Saw_i] ううむw
[Saw_i] 肝心のくだりに参加できなかったのだよな
[kisito] いやまぁ、半ば以上自業自得というか。お前アホだろというか。
[kisito] 立ち直り損ねたのは俺のせいじゃないと信じたい!
[Saw_i] なにがあったの…w
[kisito] いや、迂闊な発言して振られた後、もう一回振られたら、正樹みたいな打たれ弱い子は割と死ねるw
[Saw_i] 往々にして一度信頼失うとなー
[kisito] 正直、正樹もPLのどうしたものやらという感じ。
[Saw_i] すっぱり諦めるのが普通
[kisito] 今の正樹はなんというか。
[Saw_i] ものすごーくがんばるのは一から積むより大変
[kisito] もう、そっち方面は考えたくないとか言って。勉強に逃げてる。
[Saw_i] まだ建設的でいいじゃないですかw
[kisito] トンデモな発明品はこっそりやってるけど部室ではやらないようにw
[kisito] まぁ、もともと勤勉な性格というか勉強は好きな人だからw
13:28:11 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[Saw_i] うちのキャラだと発明ばっさりやめて酒とギャンブルに溺れたりしかねませんよw
[kisito] 私が酒とギャンブル嫌いなのでそっちには行かないのですw
[Saw_i] そういう意味じゃ、まだそこまで折れてないんですよ
[kisito] 一時は何もしてなかったんですが。
[kisito] 将来が不安になってちゃんとやりだすというw
[kisito] ……こいつ本当にマッドサイエンティストだったんだろうか
[kisito] 絶対違うだろう。
[Saw_i] N
[Saw_i] 名ばかりマッドサイエンティスト
[Saw_i] 実は結構堅実派
[kisito] なんというか、最初はもっと駄目な子だったんです。(またかよ
[kisito] 創作部に入って丸くなったというか。
[kisito] ゆかりんに丸くされたというか。
[Saw_i] まあ大なり小なり自分が反映されますしね
[kisito] ちゃんと作っておかないとみんな同じようなキャラになってしまうという。
[Saw_i] リアルタイムでリアクション返してる分設定より自分の考えが優先されがちってのはだれでもあると思います
[Saw_i] 自分の能力の制約もうけますしね
[Saw_i] ex)天才のロールプレイはできない
[kisito] そのあたり、秦弥、氷我利、正秋はローディング時間が強制的に入ってしまううんですがw
[kisito] 反射的にリアクションが返せない3人。
[Saw_i] まちゃーきはこれからどうするんですかね
[kisito] 特に考えてませんのう
13:36:43 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06
[kisito] 割と成り行き任せというか。
[Saw_i] まちゃーきがうちのキャラってくくりだと今一番接点がある気がする
[Saw_i] あの二人恋愛沙汰には
[Saw_i] ならないけど仲はいいとおもうんで
[kisito] 正秋は特に誰かを好きとか考えしておらず、加えて鈍感ってことで動かしてる。
[kisito] あの二人っつーと?
[Saw_i] トリとまちゃーき
[kisito] あぁうん、恋愛沙汰にはならないねw
[kisito] 何か良くわからないうちに明るくなったなぁよかったなぁって思ってる正秋。
[Saw_i] トリから見たまちゃーきはいざって時にへたれるけどそれは普通の男の子だからしかたないし、いいひとで紳士的なので友達として長く付き合って行きたいタイプ
[kisito] へたれ(汗
[kisito] どこでそういう風に思ったんだろう。心当たり無いんだけどw
[kisito] いやまぁ、確かにヘタレだと思いますが。
[Saw_i] へたれは人物評価としてマイナスになってないんですが、肝心なときに打たれ弱いからヤキモキはします
[kisito] あ、あー
[Saw_i] 正義部ほっぽりだそうとした時とかw
[kisito] やばい、思い出せない。
[kisito] なんかあったのは覚えてる。
[Saw_i] 応援してたから(ヒーローに自分も助けてもらいたかったから)あれはトリにとって大きなエピソードでした
13:46:30 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[kisito] まぁ、へたれてしまった理由のひとつが部長になってしまった事だったりするんですが。
[kisito] 今思ったこと。
[kisito] 私の男子学生キャラって部長率高いw
[Saw_i] キャラと同時に部をたちあげるからですね
[kisito] 創作部はふかにゃが作ったんですけどねぃw
[Saw_i] そういえばそっか
[kisito] 正義の味方部は元々作る予定は無かったんですw
[Saw_i] 同好会でしたもんね
[kisito] 自称「正義の味方」で通そうと思ってたんで。
[kisito] こんな馬鹿な事についてくる人が居ると思ってなかった@正秋
[Saw_i] けっきょく最後まで部外者だったのは
[Saw_i] トリが一番正義の味方なんて信じてなかったのかも
[kisito] あー
[Saw_i] 変にリアリストじゃないですか? あいつ。普段脳みそお花畑なのに
[kisito] なんかこー変な所で冷めてるというか。
[Saw_i] うん
[kisito] 正秋としては、何か困っても頼ってくれない感がある。
[Saw_i] 本当はだれにも頼るつもりなかったんですけどね。強烈におせっかいな人達がいたからw
[kisito] 正秋は押しが弱いからなぁw
[Saw_i] そうですねw
[Saw_i] ツルネなんて押しの塊ですよ
[Saw_i] たまには引けっていう
[kisito] 困っているなら無理にでもお節介してやるーとは思えない子。
[kisito] 「お前の助けなんか要らない」っていわれたらしょんぼりしてかえるw
[kisito] 打たれ弱いなぁ……
[Saw_i] 普通の男の子、ですからね
[kisito] 異能を持ってて、自覚もあるけど普通の中学生。
13:59:27 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[kisito] 能力あんまり使いませんし。基本的に。
[kisito] 使うときは派手にやるんですが。
2010/12/12 14:00:00
[SaW_] そこは、あんまり関係ないですけどねー。
[SaW_] 秀松さんもつかってるのみたことないです
[kisito] 存在が異質とか言ったらだめですか、そうですか。
[kisito] なんか老成してるというか、達観してるというか
[kisito] 並べると正秋がお子様に見えてしまう。
[SaW_] 妙に老けたやつってのもいるもんです
[kisito] まぁ、居るんでしょうなぁ。見たことは無いんですが
[SaW_] kataribeにいる人たちなんてそういう評価うけてきた人が多いんじゃないかな。僕は違うけどw
[kisito] 私も違うw
[TK-Sleep] 何を隠そう私も10歳は若く見えると評判でした
[SaW_] ほらw
[kisito] れあなんはなんとなく予想の範疇だったんだけどなぁ
[kisito] 俺が変なのか……
[SaW_] 何でこの会話の流れでそうなるw
[kisito] あぁ、いやうんw
[kisito] 頭のねじずれてる人だから!(言い訳にならん
[kisito] むぅ
[kisito] なんだか、さっきから自分の子供っぽさを自覚してならないw
[SaW_] 自覚しないと成長はしないので。
[SaW_] いや、それについて肯定も否定もしないけど、一般論としてw
[kisito] うむw
[SaW_] 僕も良く思いますよ、あるぇー、もうほんといい年なのに相変わらず大人げねえなーって。
[kisito] あはは……
[TK-Sleep] 大人毛ってどこの毛ですかげへへとか、思っても言わないのが大人なのだらうなあ
[SaW_] ^^
[SaW_] 生暖かく見守って生きたいと思います
[matuya] = =)
[matuya] おはよう。
[SaW_] おはようございますログきり
[TK-Sleep] おはようございます
[matuya] 昨日大足払いを80発ほど出したので腰から下のすべてが筋肉痛です。
[SaW_] ということは松谷さんの息子も? と、思っても言わないのが大人なのです。
[matuya] 大人大人。
[SaW_] 大人むずかしいなー
14:19:44 H_AoiAFK -> H_Aoi
[matuya] ログ切ってるとよくちゅるねが出てくるのでいろいろ読み返してしまったり。
[SaW_] ちゅるねあのころ何してましたか
[SaW_] 変態でしたか
[matuya] ポッキーゲームとかそんなんも。
[SaW_] 変態だ
[matuya] ていうかギグのあたりの〆近くでした。
[SaW_] あー
[matuya] そしてログあさりは5月まで進みそろそろこのあたりから先は無いと思われる。
[matuya] すごく。うごいてません。
[matuya] みんないそがしかったからしかたがないと呟き窓の外を見る。
[SaW_] すべてが静止した5月
[matuya] ドイツ人も空をとばなくなった。
[matuya] サキちゃんは山からもどってこない。
[matuya] 忙しいって良くないよねw
[SaW_] (遠いめ
[SaW_] ドイツ人連中、いいキャラだったんだがなあw
[matuya] 12月に一年ログあさりをやると2010年のできごととかできますね。
[matuya] 掘り起こされる忘れていた(い)記憶。
[SaW_] うたこさんいなかったらずっと止まりっぱなしだったかもしれないw
[TK-Sleep] 新しい人入ると違いますね
[matuya] 刺激がいりますね。
14:39:02 mimigoham -> mimiafk
2010/12/12 15:00:00
15:11:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:13:57 + meltdown(~meltdown@wd166.AFLd7.vectant.ne.jp) to #HA06
15:32:11 mimiafk -> mimiaway
2010/12/12 16:00:00
16:29:58 mimiaway -> mimiMao
2010/12/12 17:00:00
2010/12/12 18:00:00
18:13:39 ! arca (Connection reset by peer)
18:14:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
18:50:40 MOTOIaway -> MOTOI
18:55:41 MOTOI -> MOTOIbath
18:58:05 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/12/12 19:00:00
19:04:48 SaW_ -> saway
19:08:43 ! arca (Connection reset by peer)
19:09:09 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
19:21:56 MOTOIbath -> MOTOI
19:35:47 TK-Sleep -> TK-Leana
19:52:55 MorrisAFK -> Morris
2010/12/12 20:00:00
20:22:27 Morris -> MorrisAFK
20:22:33 MorrisAFK -> MorrisEAT
20:48:31 MorrisEAT -> Morris
2010/12/12 21:00:00
21:04:45 utako_M -> utako
21:08:25 ! OTE (Connection reset by peer)
21:09:40 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
21:23:30 ! Ruki ("Leaving...")
21:28:54 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
21:38:54 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:48:33 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06
21:49:04 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:55:08 ! arca ("Leaving...")
21:56:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/12/12 22:00:00
[arca] 再起動してたらなにしようとしたのか忘れたー
[arca] いいや、コンビに行きながら思い出す
[mimiMao] 私の口座に現金振り込まなきゃとか確か言ってた
[utako] 僕の肉まんも買ってきてくれるとか言ってた
[arca] 肉まんはいいとして、現金振込はフェータルブレイクしそう
22:09:30 arca -> arca_AFK
22:13:18 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:14:03 utako -> utako_afk
22:15:12 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ダーリン、愛してるっちゃ。みたいなことを言うキャラ、狭間には居ないよね
[kurov] #つるね:「トリ、愛してるよう」
[TK-Leana] ツルネェ
[saway] #トリ:「はいはい。片付け手伝って下さいね」
[Suo] #ミチル:「しゅるり)青九郎ちゃん、変してるわっ!」
[arca_AFK] #ゆゆめ:「あいり、大好きだよ」
[Suo] #ミチル:「あと、羽湯ちゃんも愛してるわっ!(くねっ」
[TK-Leana] 違う、違うんだ。適度に邪険にされたいんだようおうおう
[Toyolina] なんとなく要求はわかるw
[kurov] わかる。
[kurov] 今わの際に言ってやるですね。
[kurov] 逆ラムちゃんはどうですか。
[kurov] 女子に迫る男子。
[TK-Leana] ところで今気付いたんだけど最初でHA06-01話してたのにいつの間にかHA06で発言してた、ごめんよ
[TK-Leana] それは犯罪くさいんだな
[TK-Leana] まあ、一回やったけど
[TK-Leana] 帽子やに記憶消去されて関係破綻したうえで21に堕ちたけど
[TK-Leana] --
[TK-Leana] 耕輔:「よく、漫画とかで授業中にこっそり抜け出したり、遅刻したのにこっそり入ってきたりするシーンあるじゃんか」
[kurov] 芹:「それで?」
[TK-Leana] 耕輔:「あれって、実在すんのかな? 俺見たことないんだけど、うちの学校がおかしいの? 漫画がおかしいの?」
[kurov] 芹:「中学んときは普通に出入りしまくってたけど。まあ、こっそりやってた奴は誰もいなかったkな」
[kurov] #かなりアレな地元中でした
[TK-Leana] 耕輔:「マジで! いいなあ、自由すぎる」
[kurov] 芹:「自由がいいとは限らないけどまあ、自由ではあったよな……」
22:43:43 ! arca_AFK (Connection reset by peer)
[Toyolina] #落ちこぼれワナビとか新しいな、、、!
[TK-Leana] 耕輔:「蝿庭さんの中学校か……」(有刺鉄線とか張り巡らされた、ぼろぼろの後者を思い浮かべる。窓はガムテープで補強されている)
[TK-Leana] 耕輔:「ごめん、確かに自由が良いとは限らんよな。人は不自由の中に幸福を求めるものさ」
[kurov] 芹:「何考えたよいま?」
[kurov] #当たらずとも遠からず
22:47:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] 耕輔:「べ、べつになんでもないっスヨ。姐御マジパネエッス」
[arca] 可憐:「姉御。姉御肌…なるほど」
22:53:22 ! H_Aoi ("さぶさぶてっしゅう")
22:54:12 utako_afk -> utako
[saway] 陽奈:
[saway] 陽奈:「芹を姉御だなんて持ち上げないほうがいいよ。調子に乗るから」
[kurov] 芹:「陽奈……あんまりじゃないか?」
[TK-Leana] 耕輔:「(あれ? なにこの状況、なんで俺女子に囲まれてんの? もしかしてハーレム?)」
[arca] 可憐:「でも、的確な表現だわ。さすがね水銀屋町君」
[utako] るか:「(鼻の下伸びてる…)」
[arca] #この前の一件で感受性豊かな子認識
[TK-Leana] 耕輔:「ふっ、伊達に長い名前してませんよ」
[saway] 陽奈:(だって本当のことだもーん、という表情で本に視線を戻す)>せり
[arca] 可憐:「たしかに、長いわね。舌を噛みそう」
[arca] 可憐:「これはニックネームを付けるべき展開…かしら」
[TK-Leana] 耕輔:「会員カードの記入欄とかで時々字数足りない事とかあるんですよね……」
[TK-Leana] 耕輔:「(いや落ち着け耕輔、クールになれ。ここでそんな事を考えている事が知られたら、「何あの男子自意識過剰(笑)」と後々まで晒し物にされた揚句、卒業まで赤貧ナルシストの汚名を被ることになるにちがいない)」
2010/12/12 23:00:00
[arca] 可憐:「セリセリさん、どうしようかしら」
[kurov] 芹:「あたしに振るのかよ。あー。まあ、なんだ。キンダイチってのはどうよ」
[TK-Leana] 耕輔:「じっちゃんの名にかけて!」
[kurov] 芹:「そうそう」
[kurov] 芹:「あとはまあ、工水とか」
[arca] 可憐:「キンダイチ…ああ、孫の方なのね」
[arca] 可憐:「探偵か辞書の編集者かで迷っていたわ」
[TK-Leana] 耕輔:「中学のころはやまちーって呼ばれてたな」
[kurov] 芹:「本来はタテに書くんだけどな。まあ、読むとイマイチだしエミズの方がオリジナリティが出るよな。なんとなく」
[TK-Leana] 耕輔:「? ごめん、わからんわ」
[Toyolina] 佳音:(名字長いって、なんかご先祖さまがすごそうな感じ)
[kurov] 芹:「いや、水銀だからさ」
[arca] 可憐:「工の字をエと読んだ訳ね。キンダイチっぽいわ」
[saway] 陽奈:「水銀屋町って地名姓だよね。京都の出身なの?」
[kurov] 芹:「カレンも適当なこと言うよな……」
[arca] 可憐:「Hgも、Hを倒したらエになるわね」(ほほう
[kurov] 芹:「ミズガネって読むのかな。こう……」(紙に書き出す
[kurov] エ
[kurov] 水
[kurov] 芹:「いや、いいや。わかりづらいな」(くしゃくしゃぽい)
[TK-Leana] 耕輔:「あ。あー、あー。わからんわ!」
[Toyolina] 佳音:「……最初と最後とって水町くんでいいんじゃないですか」
[utako] るか:「…別人っぽくない?」
[kurov] 芹:「別の名字になっちゃってるじゃないか。かのんは可愛いなバカで」(なでくる)
[TK-Leana] 耕輔:「もう別の人だよ」
[Toyolina] #バカで!
[TK-Leana] # 総ツッコミだった
[Toyolina] #ショック!
[saway] 陽奈:「もういいじゃない、あだ名なんて何でも」
[arca] 可憐:「そうね、メロスとかで良いんじゃないかしら」
[kurov] 芹:「まあ、やまちーでいいんじゃないか?なあやまちー。クリームパンとコーヒー牛乳買ってきてくれ」
[utako] るか:「パ、パシリ…」
[arca] 可憐:「走れメロス…ふふ」
[MOTOI] 幸乃:「ぱしりですね〜」
[arca] #変なツボにはめられた
[saway] 陽奈:「早く買ってこないと芹ヌンティウスが処刑される、と」
[TK-Leana] 耕輔:「ひ、人のトラウマポイントつついてきよって」
[TK-Leana] 耕輔:「だが断る! 俺はノーと言える日本人だッ!」
[kurov] 芹:「……今なんかセリヌンティウスの発音おかしくなかったか?」
[arca] 可憐:「陽奈さん、とてもおもしろいわ」
[kurov] 芹:「はいはい。んじゃ自分で行ってくるかな。なんかいるか?」
[kurov] #席を立つ
[saway] 陽奈:「私お弁当だから」
[arca] 可憐:「私もいらないわ。ありがとう」
[utako] るか:「は、はい!焼きソバパンとジャンプ!」 (挙手
[kurov] 芹:「ジャンプは売ってないな」(笑顔を向ける)
[kurov] #落とした女は数知れず?
[MOTOI] 幸乃:「私は〜、お弁当がありますから〜」
[arca] 可憐:「あら…るかさん(いたの?)」
[kurov] 芹:「じゃま、ヤキソバパンだけでいいな」(すたすたと教室を出る)
[utako] るか:「お願いします。…あと、ずっと近くにいましたぁ…」 (涙
[TK-Leana] 耕輔:「ドンマイ」
[utako] るか:(で、でも…これをきっかけに私もひっそりとデビューを…)
[utako] #そして背景となっていく…
[arca] 荊花:「…(華やかですね、向こうは)」
[MOTOI] 幸乃:「蘇我井さん〜、泣いちゃだめですよ〜」
[kurov] 芹:「ほらソガノイ、ヤキソバパン」(回転カーブで)
[utako] るか:「(ぱしっと取って) ありがとうー、芹さん。」
[kurov] 芹:(返答に片手を上げて自分の席に座りぽんぽんとコーヒー牛乳とクリームパンとポテトサラダを置いて食べ始める
[utako] るか:「はい、お金。……良く食べるね。」 (ちょうどの代金で小銭を渡す)
[kurov] 芹:「……そうか?むしろ食べてないと思うんだけど」
[arca] 可憐:「男の子だもの」
[kurov] 芹:「おい……」
[arca] 可憐:「冗談よ…ふふ」
[arca] #出来映えはいいが味がアレな弁当を食べつつ
23:28:58 TK-Leana -> TK-Furo
[kurov] 芹:「足りないからちょっと陽奈のを奪おうかと思ってたんだけど、ちょっと食いすぎか?どう思う?」
[utako] るか:「ここの人、あんまりがっつり食べる人少ないかと思ってた。」 (はむはむと、やきそばパン食べる。
[arca] 可憐:「私のを味見してほしいわ。自己採点は30点なんだけれど」
23:30:39 mimiMao -> mimineru
[kurov] #確かに食べないほうじゃないんですが昼に菓子パンとサラダだけって結構少ない感じがするんですけど!
[kurov] 芹:「……しょうがないな……」(いやそうな顔で適当におかずを一品摘んで口に入れる)
[arca] #明らかにおいしくないけど以前よりはましになって居る
[kurov] 芹:「……参考までに、いいか?これはなんだ?あたしはてっきり卵焼きかと思ったんだけど」
[arca] 可憐:「卵焼きよ。見た目通り」
[kurov] #卵料理ならまさかと思ったのにあてが外れた格好
[utako] るか:「?」 (はむはむ。卵焼き食べてるようにしか見えない。
[kurov] 芹:「……」(もう一つとってるかのヤキソバパンに乗せる)
[kurov] #何かを巻こうとして巻くもののチョイスに失敗したと見ます。ラードとか。
[arca] #魚醤的な味が嫌な感じに引き出されている
[kurov] #大量のキャビアとか。うにとか。
[arca] #出汁がおかしいのかもしれない
[Toyolina] 佳音:(メシマズ嫁スレまとめサイトの新着を思い出さざるを得ない)
[utako] るか:(ぱくっと、やきそばパンと一緒に食べる)
[utako] るか:「………」 (@@;
[arca] 可憐:「おししくないみたいね。また失敗…ごめんなさい」
[arca] #ふむと首を傾げて
[saway] 陽奈:「……えーと、可憐。味見した?」(芹の手wに自分の肉じゃが乗っけながら)
[utako] るか:「こここ個性的だね。」 (飲み込むように、ヤキソバパンを食べる。
[arca] 可憐:「したわ。前にも話したけれど、私は味音痴らしいわ」
[kurov] 芹:「……」(肉じゃがを口に放りこんで噛み締めるように味わう)
[arca] #時分の感覚で味付けすると大変なものになる
[saway] 陽奈:「困ったね……」
[kurov] 芹:「陽奈の弁当とかどうよ。あたしは美味しいと思うけどね」
[kurov] #ひとくち食べてみるように促す
[arca] 可憐:「セリセリさんに食べてもらって客観的に調整しているのだけれど…。ええ、いただいて良いかしら?」
23:38:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] るか:(口の中の物が消えるまではむはむごっくん)  「私も食べて良い?」
[saway] 陽奈:「いいよ」(気前良く弁当箱をみんなに差し出す)
[Toyolina] 佳音:「……レシピ通りにつくってるんですか……?」
[utako] るか:(ぱくっと) 「………美味しい。」 (普通の意見だけどギャップに感動
[kurov] 芹:「だよなあ?きちんと分量計ってやればヘンな味になんかなるわけないんだよ。まあ微妙な調整は無理にしてもさ」(かのんの肩を抱く)
[arca] 可憐:「記憶通りにやっているけれど、思いつきも有るかもしれないわね。いただきます」(おかずを一品つまんでモグモグ
[arca] 可憐:「…おいしいのはわかるけど。自分のとの差はイマイチわからないわ」
[kurov] 芹:「……舌が雑なんだな」
[saway] 陽奈:(軽くショックを受ける)「そ、そう。変わらないんだ……」
[kurov] 芹:「んー、味音痴ってんならいろいろ食べ歩きゃいいんだけどな……」
[arca] 可憐:「ごめんなさい、陽奈さんの方がおいしいのはわかるの。でも、なにが違うと言われると、ね」(申し訳ない
[Toyolina] 佳音:「手料理研で教えてもらったらどうですか」
[saway] 陽奈:「ああ! 違うの! 別にそういうことじゃないから、気にしないで」(わざとやってるわけじゃないんだもんな)
[arca] 可憐:「手料理研、部活動かしら?」
[kurov] 芹:「まあ、作るだけなら余計なアレンジはやめてレシピ見ながら作ることだな。カレンなら記憶違いってこともあんまないだろうけどさ」
[Toyolina] 佳音:「北高OGが紅雀院大でやってるサークルです。現役の子も大歓迎。って、この前紅雀院の学祭で聞きました」
[arca] 可憐:「そんなものがあるのね…そうね、皆の言う通りにしてみるわ。ありがとう」(嬉しそうに微笑む
[utako] るか:「大学のサークルに顔出すのは、ハードル高そう……何にもアドバイスとかできないけど、ファイト。」 (頑張って、と
[arca] 可憐:「ええ、せめてセリセリさんの眉間のしわをふやさない程度にはならないとね」
[arca] 可憐:「ところで、皆さんの腕前はどうなのかしら。陽奈さんが上手なのはわかったけれど」
[kurov] 芹:「ん?あたしはフツーだよ」
[kurov] #プロ並です
[utako] るか:「私もフツー。」
[utako] #本当に普通。
[kurov] #でも人前では作らないです
[Toyolina] 佳音:「芹さんにほめられてるので、ちょっと上手なんじゃないかって最近思ってます」
[arca] 可憐:「なるほど、と言う事は私がワーストね。頑張らないと」
[arca] #自分の髪の毛をなでて、瞳を輝かせる
[saway] 陽奈:「うまくはないと思う」
23:58:39 TK-Furo -> TK-Leana
[kurov] 芹:「いやあ、結構美味いよ。まあ、店で出せるって感じじゃあないけど」
2010/12/13 00:00:00 end