語り部IRCログ #HA06-02 2006-09-18

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-09-18をご活用くださいませ。

2006/09/18 00:00:00
[kurow] ねよう。
00:01:46 kurow -> deadkurow
[NATI] お疲れ様です。
[Saway] おつー
[toyomacx] オツー
[chita_] キャラチャのネタがない
[Saway] BFC進めるとか
[chita_] それいこう。今日はちょっと調子が悪いから明日Luteさんに声をかけて、それまでにキャラの能力値をこっそり書き換えて
[lute] ……戦闘向けでないからなあ、昌平は
[chita_] 判定に使えるレベル3特徴無いとダメだと判明したからですよ
[chita_] 使える技能ありませんか
[lute] なかったはずです
00:13:17 gombeAFK -> gombeLOG
[Saway] まあ、あれですよ。どうせほとんどは負けるわけですから、次に繋がる負け方を考えるのが建設的かと。
[toyomacx] ソウデスネ
[Saway] 敗北と相棒の喪失によってなにか成長するとか
[chita_] うん
[NATI] 結構インパクトのある人間関係も築けそうですね>敵味方
[lute] 道具に頼るかなあ……>戦闘
[NATI] 昨日の敵は今日の友、少年漫画的展開とか。
[lute] なるほど
[toyomacx] #渚:「あ、血まみれオノ怪人」>もじゃの人
[toyomacx] #とか
[deadkurow] #青九郎:「お、元気?……直った?あれ」
[Saway] #ミギーはどじアリスの喪失で結構傷付いてたのが好感持てました
[NATI] なんか日常っぽいぞ、その会話w
[deadkurow] ノー・インパクト
[NATI] 好感度アップに成功しましたね。
[toyomacx] ちょっと小道具に失敗しましたが
[toyomacx] 人形直ったかどうかについてはまだ考えてなかったw
[toyomacx] たぶん雹んとこ行くはずですけど
[chita_] そうかあ。攻撃に使える技能無いのかあ。困ったなあ>昌平
[lute] 運動能力11か格闘11ですからね
[chita_] 13の技能何かな
[deadkurow] 雹は人形としてはそれなりに直せるはずですが、適当にどこか開けた場所で作業してれば本職に声をかけてもらえるかもしれない。
[chita_] .char_db 山野
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0513/ 山野昌平(やまの・しょうへい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chita_さん
[lute] 魔力を見ることですね
[toyomacx] 本職。
[lute] # 編集してないなあ、ここのところずっと
[toyomacx] 防御には使えそうだ>魔力見る
[lute] たぶん、去年のままだ
[chita_] 防御に使える技能があるなら悪くないよね
[NATI] マスターが守る。人形が攻撃する。つまり分業の形になるな。
[NATI] そういうコンビはいかがでしょう。
00:22:41 CshopBath -> Catshop
[lute] ふむ、なるほど
[Saway] 雹経由でぐりこにまわると魔改造ですよ
[chita_] 剥くの?
[Saway] 腕と脚と頭がシャッフルしてつけなおされたり
[chita_] そっちか。
[Saway] トイストーリーの隣の家の男子的アレ
[Tihiro] うわぁ……うちの既に敗退した人形師でも遭遇して(何
[toyomacx] #いやあ>魔改造
00:25:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:32:27 ! CorDrink ("明日は晴れてもらわないと…")
[lute] # 今考えてみると、マスターが守る+(あれば弱点を)調べる・人形が攻撃する とかがやっぱり効率的だろうなあ
[NATI] なんかそういうコンビいてもいいですよね。
[NATI] やれ!ロボパンチだ!
[NATI] そんなノリで。
[lute] ですねー
[NATI] なんか、いかにも人形を使ってる感があるよ。
[chita_] ふむふむ
[chita_] NATIさんが参加者だったらてこずったかも知れない
[NATI] なんで?
[chita_] 頭が回る
[chita_] 例えばタリスマンや人形や相手チームの誰かと合成して魔力を使い
[chita_] 脱いでハチャメチャに
[chita_] あれ
[NATI] ハチャメチャして、とこずると?
[NATI] 収拾にてこずるんですね。
[chita_] あっさり優勝してしまいそうな気がしました
[NATI] 褒められてるのか?
[chita_] そして願いを聞かれて「世界征服」とか叫んで、人間に戻るのが後回しになっちゃう
[chita_] あんまりNATIさんを作ってはいけないな
[deadkurow] ギャルのパンティーおくれーッ!と、和尚が。
[Catshop] さらに、世界中どこに行っても通じる制服をもらえるわけですな。これぞ、世界制服とか。
[NATI] いらねぇw
[chita_] そーいやCatshopさんにオファーがきてませんでしたか。参加者として
[Catshop] そいや着てました。
[lute] 世界中どこでも顔パスで歩き回れるってある意味すごい気が(爆
[NATI] 梅さん参加?
[Catshop] うーん。
[NATI] 今は恋愛とついでに仕事で忙しい?>梅さん
[Catshop] しかし、梅太郎は既に窓香ちゃんとの話を進めてるからなぁ。そういう意味では、BFCは難しい。
[Catshop] うむ、そういうことなのですよ(笑)。< 恋愛とついでに仕事
[Saway] 大丈夫。BFC四月の話なので。
[Saway] お道化アリスとどうですかw
[Catshop] そーいやそうでしたっけ(笑)
[Saway] そうだ。その件で聞きたいことがあったんですよ
[Catshop] お道化アリスはなぁ、あれはあれで充足してるからBFCからのオファーがなさそうなのですよ。
[TK-Leana0] じゃあ、金人で
[Catshop] ふむ。なんでしょう? > その件で
[ER] |・)次は誰が壊されるのか(どきどき)<おかめはちもく
[Catshop] 金人は外に出られないっちゅうねんっ(笑)
[Saway] この間鐘継と絡んだ時にいくらか事情知ってるみたいでしたが、積極的に関与するつもりが梅さん側にあるといていいんでしょうか。
[Catshop] どれ、本人に聞いてみましょう。
[Saway] あると見て
[Catshop] 梅太郎:「あ、いやアレは勢いで。なんか、あのチンピラ探偵をぎゃふんと言わせたくなりましてね」
[Catshop] ──それはあんまりです。
[Catshop] しかし、どうかなぁ。まぁ、動機は設定しようと思えばできるとは思いますが。
[Saway] 結構色々知ってるみたいだったんで
[chita_] 金人+ドリー
[Catshop] いっそ、しばらく動いてないキャラの梃入れってことで遙か弦間もいいかなぁと思ったんですが。
[Saway] 相当深入りしてると見ました
[Saway] なるほど<弦間氏
[Catshop] だから、金人は龍穴から動けないってば(笑)
00:45:52 lute -> lute_zzz
[Catshop] 問題は、弦間は戦闘能力がまったくない点ですがね(笑)
[Catshop] 梅太郎は、独自の情報網でたまたま知ってたか、裏の仕事でかかわりがあったかなんでしょう。
00:48:02 ! lute_zzz ("妹がほしいか なら作るのだ!世界一のAIプログラマとなって!")
2006/09/18 01:00:00
01:06:03 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
01:10:36 gombeLOG -> gombeAFK
01:12:32 ! kisito ("私は、どじっこでもいぢられっこでも有りません")
01:14:49 ! Hisasi ("窓香:「……どうしよう、かな」")
[NATI] この二人の関係は、窓香より梅さんの方が上手っぽい気がする。
[NATI] 今のところは、だけど。
[ER] ……深みにはまり込んだら、窓香ちゃんがぐっと強くなったり(ぼそ
[Catshop] まぁ、ほら。
[NATI] 梅さんが恋愛感情を持つかどうか、というのも今後の注目点の一つですね。
[Catshop] こういうのは惚れた方が弱いもんです。
[ER] …………
[Catshop] 恋愛感情はあるけど、好いても惚れぬ──そんなところじゃないかなぁ。
[Saway] 桜井さんのキャラはほれっぽいから弱いというわけですね
[ER] 梅っちが最終的に負ける、に賭けよう(おい
[Catshop] エピキュリアンで人間不信ってーと、そのくらいしか。
[Catshop] ──がーん。> ほれっぽいから弱い
[NATI] 人間不信3って、恋愛無理じゃね?
[Catshop] # 達大:「失礼な。誰だっていいわけじゃないですよ?」
[ER] 人間不信に至るまでに、色々あったんだろーけど
[Catshop] 好きは好きだけど、信じてない──みたいな。
[ER] いや、それで惚れるから面白い(くくく)>人間不信:3
[Catshop] あー、そいや真帆さんも恋愛不信:3から今の状態になったんでしたっけ。
[ER] 恋愛不信は、ついてないよ
[ER] 信じるも何も、全く縁が無い(どーん)
[Catshop] いや、勝手にそう思ってました(笑)
[ER]  恋愛沙汰は理解の範疇外:3
[ER] だもん。
[Catshop] あー、それだそれそれ(笑)
[ER] 理解の範疇外なだけであって
[ER] 不信ではないっすね
[ER] 「こんなもの信じられないわっ(ぷいっ)」というより、
[NATI] 恋愛?それ、おいしい?
[ER] 「…………ほに??」ですから。
[Catshop] 理解の範疇外ってのは、つまるところ理解の拒絶ですからねぇ。
[NATI] ガーン!
[ER] いや、拒絶じゃないよ。
[Catshop] 自分から遠ざけることで安心してるのかな、って当時は思ってたのでした。
[ER] あーそれは全然違うー(笑
[Catshop] 他人が好いたの惚れたの言ってるのは別にかまわないんだけど、みたいな。
[ER] それは、最初に、恋愛が多くを占める人の考え方だろうなあ
[ER] 恋愛が、ちっとも自分にとって大きくないから、範疇外で構わない。
[ER] ふつーの人が、リーマンテンソルだのフーリエ級数だのを知らなくていいくらいのもんです。
[ER] ……それって、理解拒絶じゃないっしょ?(笑
[Catshop] 身の回りに色恋が山ほどある状況だったからなぁ。
[NATI] くれ。>色恋
[Catshop] まぁ、ボクはそう思ってたくらいのあれで。
[ER] まあ、山ほどあっても興味なかったろうなあ
[NATI] むしろ下さい。
[toyomacx] 奪い取れ
[ER] わはは
[toyomacx] その辺からw
[Saway] できればリアルでひとつ。
[Catshop] NATIさんは、脱ぐのをやめたら色恋に近づけると思うんです。
[NATI] じゃあ、そこらへんのトンボでいいかなw>奪う
[ER] つーか、なちさのとこのつなぎんは、すっかり色恋じゃないか
[NATI] トンボになら勝てる気がするんだ!
[ER] >アナちゃんと
[toyomacx] (・д・)
[ER] …………とんぼに勝って、どないするんだろう(見物)
[Saway] アレは日常になりすぎてもう逆にダメな気がするw
[ER] (いやむしろ観察)
[NATI] 色恋じゃないよねw
[toyomacx] 殺伐分もほどよく薄れて参りましたね
[Saway] やはり最初から同居というのは良くない
[ER] ……日常が続いたとこに、何かがつんと!
[deadkurow] うむよくない。
[Catshop] いや、でも相羽夫妻という例もあるし
[Saway] こう、ある程度線引きがあって徐々に近付いていくという手順を踏まないと。
[NATI] トンボの恋愛が減る→世界のあまった恋愛パワーが浮く→僕のところに来る?
[ER] ……(うん、己もそう思ってた)>うっとこ、日常なのに(えうえう
[Catshop] ──なんか、二人とも経験があるかのような(笑)。> Sawさん&kurowさん
[Saway] 青九郎くんについてはまた別です。
01:30:04 gombeAFK -> gombeLOG
[toyomacx] バタフライ理論とかいうやつかい、それはw
[deadkurow] 別扱いにされた!
[Saway] 毛玉だもの
[deadkurow] まああれはゴールからスタートですしな。
[deadkurow] 破局への道。
[PaLiLitH] もてる男を皆殺しにする。さすればその分あぶれたナオンがこちらに集まってくる寸法よ。というファーザーの言葉。
[deadkurow] いわば彼氏彼女の事情(ぉぃ
[NATI] すばらしい理論です。完璧だ。
[deadkurow] MOとMNO。
[Saway] 何事もインフラが大事というお話ですね
[chita_] 少女:「恋愛のことは、面倒だからツナギを参考にするわ」
[PaLiLitH] 両者を互いに対立せしめ片方が全滅したところで疲弊した生き残りを排除する。
[gombeLOG] インフラビジョン
[PaLiLitH] 植民地支配では日常ちゃめしごとですよ。
[chita_] アナ:「とりあえず、仕事が終わったらおうちでぐうたらしていれば良いのね」
[NATI] 参考にするヤツを間違っていますね。
[toyomacx] そんな家庭内不和の第一原因ってやつをw
[chita_] アナ:「じゃあ、お外で恋愛してくるわ」
[chita_] アナ:(窓を開ける。豪雨が吹きこんでくる)
[chita_] アナ:(外に出て、窓を閉める)
[deadkurow] サトミ:(窓から見てる)「(あれ……大丈夫かな)」
[NATI] 摘薙:「外で恋愛……それは正しい。引きこもりよくない……けど台風のときは別。」
01:36:08 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
01:36:30 ! ER ("……うん、でも、真帆の話まだ書いてますごめんなさい(しくしく)")
[NATI] 摘薙:「だが、何事にも例外はある……あるいは、その逆境が素敵な出会いにつながるかもしれないな。」
[NATI] 摘薙:(頑張れ。)
[NATI] 無責任に応援。
[toyomacx] #なんかグータラしてやがるw
[deadkurow] #なんか最近傍観者と化しててつまんない(ぉぃ
[NATI] 台風の時に外に出たくないもんw
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「恋愛かあ」
[deadkurow] #さあ今こそドアをぶち開けてサトミをガスンとばらばらにっ
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「毎日立ちんぼうで異性とろくに話す時間も取れず、くたくたになって自宅に帰ったら誰かと会う元気もない、そんな暮らしが日常化してて辛いわ」
[NATI] 摘薙:「自宅なんて有るのかよ?」
[NATI] #どこだ、ここ?
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「今日は階段使ってね」(ビールを麻依子に注ぐ)
[NATI] #里見マンションのロビーあたりか。
[chita_] 今日のアテ
[chita_] シェイクしたブルーチーズを、あぶったスルメで掬ってかじっています
[deadkurow] サトミ:「(毎日昼は動けなくて夜も喋れなくてあてもなく彷徨って。)」
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「なに見てるのよ」>摘薙
[NATI] 摘薙:「なに見てるんでしょう?」(馬鹿にした口調)
[NATI] 摘薙:「っていうか、あれじゃね。このマンションにいる時点で恋愛とは無縁のヤツって証明されてね?」
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:(缶ビールを飲んで、スルメをかじる)
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「マンションのせいにするんだ」
[toyomacx] #それは既婚者に対してアレだなw
[deadkurow] サトミ:「……」
[Saway] #つまり現時点で独身の住人はアウトって事ですね
[NATI] 摘薙:「このマンションに住めるヤツ=一般社会となじめないヤツ。」
[deadkurow] サトミ:(自らの身体を見下ろして落ち込んでる)
[Saway] #そんなに間違ってない気もしてきましたw
[NATI] 摘薙:「例外は有るだろうが、大体は正しいと思う。」
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「なら、このマンションに骨を埋めるのね」
[NATI] 摘薙:「骨を埋めるなんて考えたこともないねー。なんつーのかな?死ぬ気がしないんだ、最近。」
[NATI] 摘薙:「というか、二、三回死んだ気もするけど。気にしない方向で。」(ビールを飲んでる)
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:(スルメで柔らかいチーズをたっぷり掬い上げる)
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:(もぐもぐ)
[Catshop] # つまみにはツッコミがないらしい
[toyomacx] #チーズフォンデュー
[Catshop] # ──とても食べられたもんじゃないと思うんだけどなぁ(笑)
[toyomacx] #試したことがないからなんともだがクドソウデハアルネ
[Catshop] # < 熱したブルーチーズとスルメの組み合わせ
[NATI] #どんな味かイメージできなかったw
01:49:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
[toyomacx] そも、ブルーチーズというのは青カビがですね
[deadkurow] #たべるいぜんにちょーくさいw
[NATI] #クサイのキライw
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「だったら、これを食べたら死ねるかもね」
01:50:18 MOTOI -> MOTOnemuI
[NATI] 摘薙:「死にたくないから、いらない。」
[deadkurow] #まあチーかまはあるわけですし、ひょっとしてやってみたら意外とひょっとするかも
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「なら、お部屋でおとなしくしてなさいな。階段を登って」
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「うう、寒いからビールがまずい
[NATI] 摘薙:「ま。いいじゃん!恋愛なんて、しなくたって生きていける!じゃあビールは貰ってくね♪」
[chita_] エレベーターガールっぽいもの:「よきにはからへ」
[NATI] 摘薙:「〜♪」(ビール勝手に持ってく)
[deadkurow] #せつな哀しい言い訳が聞こえる
[chita_] 2階へ行く階段は、ろびーから繋がる普通の階段なので問題は無い
[chita_] それより上に行く階段は、台風のせいで湿気がこもっていた。すべりやすく、苔むしている
[NATI] なんでいちいちこんなに不穏なんだ、このマンションは。
[chita_] 停電の危険があるので、エレベーターは使えません。そういうことにしてある
[chita_] ほら、ここは良いからお部屋に駆けあがりたまえ
[chita_] -------
2006/09/18 02:00:00
02:00:26 Catshop -> CshopZZZ
02:00:38 ! H_AoiKaki ("ねむねむしゅーしん")
02:10:33 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
02:30:30 ! MOTOnemuI (Connection reset by peer)
02:40:29 Yaduka -> Yad_sleep
02:51:01 ! hari ("Leaving..")
2006/09/18 03:00:00
03:06:04 ! NATI ("CHOCOA")
03:06:52 ! chita_ (EOF From client)
03:07:32 + chita(~chita@t514104.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
03:11:20 + CshopZZZ0(~zoa73007@d27.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
03:15:46 ! Tihiro ("静寂:「……迷惑をかけた…………ならば、謝罪をせねば、な。」(結局白いドレスしかないわけですが。")
2006/09/18 04:00:00
[chita] -------
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 片隅から紐を絡ませたクモがこちらを見ている ですわ☆
[chita] 三月:「うきゅー、気の毒な小動物が、なんだか助けを求めてる気がするの」
04:34:51 Ryu -> Ryu_away
[chita] 三月:「おお、よしよし、恐くないのよー、恐くないの。なんだか日本にいるのが不思議なくらい大きいクモみたいだけど、生きているなら友達なの」
[chita] 三月:「さあ、ひもを解いてあげたの。ほどいてる間に何回か噛まれたけど、ボクはしっかりした大人なので怒ったりしなかったの」
[chita] 三月:「うきゅ?」(妙な身振り)
[chita] 三月:「うきゅきゅ?」(妙な身振り)
[chita] 三月:「うきゅ、うきゅきゅー。なんだか体が勝手に動くのっ」
[chita] 紅緒:「貴様っ、武道クモに噛まれたなっ」
[chita] 三月:「きゅ? 武道クモ?」
[chita] 紅緒:「舞踏クモの変種で、噛まれたものは武術家のように体を暴れさせた後に死ぬという、恐ろしいクモだっ」
[chita] 三月:「がーん」
[chita] 紅緒:「……人の話を真面目に聞けっ」
[chita] 三月:「だって、体がいうことを聞かないの、勝手に動くのー」
[chita] 紅緒:「うむ、もう手遅れかも知れない。戦うための動きを続けた末に疲れ果てて死ぬ位ならば、この手でひと思いに息の根を止めてやるのがせめてもの情けか」
[chita] 三月:「物騒なことを言うの」
[chita] 紅緒:「ここで行きずりに話しあったのも何かの縁、せめて苦しませずにいかせてやろう。ねぶらぎ流流星拳っ」
[chita] 三月:「きゅー、きゅー、きゅー」
[chita] 紅緒:「避けるなっ」
[chita] 三月:「だって体が勝手に動くのー」
[chita] 紅緒:「おのれ、抵抗するなら仕方が無い。ねぶらぎ流の技は引導代わりだ、迷わず地獄に向かうが良い、せいっせいっ、せいせいっ」
[chita] 三月:「きゅー、きゅー、……うきゅっ」
[chita] 紅緒:「ぶっ」
[chita] 三月:「うきゅっ」
[chita] 紅緒:「ぐはあっ」
[chita] 三月:「うきゅきゅきゅきゅ、きゅーっ」
[chita] 紅緒:「ぼばらぶべば……見事だ、武道クモに噛まれた青年よ」(言って、地に伏す)
[chita] 三月:「きゅー、体が止まらないのー」(流れるような擦り足で、彼方へ去っていく)
[chita] # 終
[chita] -------
04:52:26 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/18 05:00:00
05:34:20 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/18 06:00:00
06:36:36 + lute_afk_(~lute@p2077-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
06:37:40 lute_afk_ -> lute
2006/09/18 07:00:00
[chita] にゃあ
[chita] おとといsfさんに言われて、動物を演じるコツを整理しようとした
[fukaTypeU] ふむ。
[chita] kurowさんの骨犬は、犬らしかったな。遊んでもらう事しか考えてなさそうで
[chita] 基本的には、警戒してたら「うー」とうなって、おびえてたら尻尾を丸める、そういうディティールを間違えないで示すことで
[chita] # その点では、フクロウを動かした時にはいくつか見当違いのしぐさをさせてしまった
[chita] あとは何だろう。人が来て身を隠すのは良い。威嚇するのも良い。逃げるのはダメ
[chita] 逃げちゃうとチャットにならない
07:57:01 ! chita (EOF From client)
07:57:09 + chita(~chita@t514104.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
07:57:15 ! chita (EOF From client)
07:57:48 + chita(~chita@t529254.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[chita] .rg event event event
[Role] rg[chita]event: 真珠世界:逃避を帯びた電話機が奪われた ですわ☆
[Role] rg[chita]event: 狭間02:石吹神社で一休み ですわ☆
[Role] rg[chita]event: 地球伝承:星域宙軍の新兵の密航発覚で老紳士が難詰している ですわ☆
[chita] へえ。どのコードのイベントが出るか不定なのか
2006/09/18 08:00:00
08:20:45 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
08:26:01 Saway -> Sawmesi
2006/09/18 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:04:51 LunaOfuro -> Luna_
09:31:06 ! Luna_ ("きょうは牛丼の日。")
09:31:37 ! Luna-i (Connection reset by peer)
09:41:33 Sawmesi -> Saway
09:44:10 + Luna_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
09:44:28 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/18 10:00:00
2006/09/18 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:01:05 ! OTE ("結局再起動する")
10:08:09 + OTE(~metral@FLH1Aaf228.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-02
10:12:08 deadkurow -> kurow
10:58:09 ! kurow ("れヴ")
2006/09/18 11:00:00
11:09:51 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-24.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
11:15:42 lute -> LuteLUNAR
11:28:05 killist_ -> killist
11:29:59 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
11:43:25 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-02
11:48:23 + meltdown(~meltdown@wd237.AFLb6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/18 12:00:00
12:13:56 LuteLUNAR -> lute
12:30:13 ! Saway ("memento mori...")
12:48:40 lute -> LuteQuiz
2006/09/18 13:00:00
13:02:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
13:15:23 killist -> killaway
13:50:59 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #HA06-02
2006/09/18 14:00:00
14:18:32 + Hisasi(~hisasi@p293212.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
14:20:36 Yad_sleep -> Yaduka
14:20:57 + H_Aoi(~ryu_jin@218-251-4-75.eonet.ne.jp) to #HA06-02
14:24:36 + meltdown(~meltdown@wd41.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
14:25:22 H_Aoi -> H_AoiKaki
14:26:10 mikeyama -> mikeAway
14:27:06 Yaduka -> Yad_away
14:32:05 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-02
14:34:10 + TK-Leana1(~tk-leana@219-122-232-84.eonet.ne.jp) to #HA06-02
14:51:31 killaway -> killist
14:53:42 + chita(~chita@t525068.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
14:58:54 LuteQuiz -> lute
2006/09/18 15:00:00
15:26:48 ! kisilabo ("かえるべ……")
2006/09/18 16:00:00
16:19:49 H_AoiKaki -> H_AoiFuro
16:22:06 killist -> killne
16:28:06 lute -> LutECO
16:50:45 + fukaTypeU(~fukanju@p4051-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:53:32 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
16:54:26 fukaTypeU -> fukaCHOKU
16:55:03 Yad_away -> Yaduka
2006/09/18 17:00:00
17:04:28 Saw -> Sawfuro
17:07:40 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-02
17:32:20 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #HA06-02
17:39:28 mikeAway -> mikeyama
17:49:28 LutECO -> lute
2006/09/18 18:00:00
18:14:01 lute -> lute_afk
18:29:59 killne -> killist
18:58:21 + lute_afk_(~lute@p2006-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/18 19:00:00
19:10:12 + hari(~shiva@FLH1Aby110.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:29:10 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:45:56 hari -> hariFuro
19:49:11 Hisasi -> Hisa_mesi
19:55:53 + chita_(~chita_@t522231.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
19:58:57 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2006/09/18 20:00:00
20:03:50 CshopZZZ0 -> CshopWRK
20:08:32 CorDiaROM -> CorDinner
20:19:14 H_AoiFuro -> H_AoiTare
20:24:10 hariFuro -> hari
20:35:45 H_AoiTare -> H_AoiKaki
20:36:09 ! mikeyama ("超再起動〜失われたそれは……愛〜")
20:37:40 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
20:40:03 + lute_afk(~lute@p1190-ipbf316fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:42:04 Hisa_mesi -> Hisasi
20:46:22 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
20:54:09 hotafuro -> hotaru
20:57:36 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
20:58:43 + kurow_(~failed@OFSfb-12p2-24.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
2006/09/18 21:00:00
[chita_] さて、BFCで
[kurow_] で。
[chita_] あっさり負けることが期待されてるペアっていないかなあ
[kurow_] あっさりはなかなか
[toyomacx] そうですね
[chita_] テンプル蕎麦の人たちは、あれはあれで粘ることを期待されてるように思う
[toyomacx] ネタ度高いし
[Tihiro] アレは楽しかった
[chita_] なにしろ、とても珍しい「BFC向けに作成されたキャラ」なので、うっかり潰してしまうと気の毒かも知れない
21:06:04 gombeLOG -> gombeafk
21:11:43 + kisito(~chocoa@p6157-ipad35sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:15:23 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[chita_] れあなさーん。BFCで使った体力・精神力の回復をお願いします
[chita_] 回復していいよね>Lute
21:19:43 lute_afk -> lute
[kurow_] ルール的には戦闘後にしか回復は行えないとか。
[lute] はい、そうでないと危ないですからね
[chita_] 今、戦闘後であると強弁したい
[lute] あれから動いてませんからねえ
[Hisasi] んむ
21:25:31 + NaggyFish(~naggyfish@pdf5ac6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[chita_] dcc chatで相談するのも面倒だから、さっき思いついた戦略を言います
[chita_] 昌平がクロスアップして、テンプル蕎麦に行きます。木霊アリスを連れて
[chita_] 木霊アリスは破壊音波を強制力13でぶっぱなします
[Hisasi] スティーリィ&かつみんは誰と戦っとこうか
[chita_] 出目3が出なかったり、相手が抵抗に成功したら、昌平はタリスマンの能力を使います
[chita_] スティーリィとやっとく?
[NaggyFish] 木霊の子とは相性悪そうだぜいぇい(w<破壊音波
[Hisasi] クロスアップがようわからないけど
[chita_] 名づけて「1ターンテロリズム」
[lute] 失敗してもタリスマン使えば何とかなりますからねえ
[Tihiro] そんなタリスマン引いてましたか(ぉ
[chita_] まだ内緒
[lute] (・x・)
[chita_] はずれは引いてない
[chita_] ただ、まだ戦闘してないスティーリィの所在は不明だから、奇襲で先攻できないぶん、ちょっとだけ不安だなあ
[NaggyFish] 先攻したら何とかなるかも。てか金属製:2って多分マイナスに働くよな(w<破壊音波
[chita_] 攻め手と守り手で、使える余力に差があるんだよ。私から見ると、余裕があるうちに全力で仕掛けるほうが良いように思われる
[NaggyFish] ふに
[chita_] Alice in Echoなんて、うっかり体力を低めに設定したから、攻められると弱い
[NaggyFish] 遭遇判定で競り勝って仕掛けちゃうのが強そうですね<集中高め
21:43:23 kurow_ -> kurow
[chita_] (ころっ)チョイネタで時間を潰そう
[chita_] Sawさんはいてるやろか
[Sawfuro] 殺し合いますか
[chita_] ドリーA:「最近話題の、深夜営業のそば屋さんを襲撃しましょう」
[Sawfuro] チャールズ・ドジスン作、木霊アリスとなれば望むところです
[toyomacx] 違う方面で襲撃が
[chita_] ドリーB:「なにそれ。自発的罰ゲーム?」
[Tihiro] がーんw
[chita_] # 中略
[toyomacx] 話題になってきたw
[NaggyFish] # っていうかドリーも里見じゃないか(w
[Sawfuro] #ちょっとまってw
[chita_] ドリーA:「ごめんくださーい」(テンプル蕎麦ののれんをくぐる)
[Sawfuro] #キャラチャするならとりあえず作業一段落させた方がよさそうだ
[chita_] ドリーA:(一人で席に座り、ぐーちょきぱーする右手を眺めて、顔をしかめている)
[Sawfuro] #終わったら呼びまっす
21:51:23 mikeyama -> mikeZzz
21:52:22 CorDinner -> CorDially
[chita_] ドリーA:(おしながきを読む。何度も繰り返し)
[chita_] ドリーA:(他の客の様子を伺う)
21:55:02 ! NaggyFish ("Leaving...")
21:56:01 gombeafk -> gombeLOG
2006/09/18 22:00:00
[Sawfuro] #すんません、ぼちぼち時間切れでした
[Sawfuro] #申し訳ない
[chita_] んに
[chita_] お疲れ様です。またの機会に
22:07:12 + Hisasi_(~hisasi@p8b8c90.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:13:59 + Hisasi(~hisasi@p62b5d8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:16:23 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
22:16:31 Yaduka -> Yad_Furo
22:26:12 CshopWRK -> CshopAFK
[toyomacx] その2
22:32:13 ! Sawfuro ("memento mori...")
22:38:58 Yad_Furo -> Yaduka
22:40:20 killist -> killafk
22:47:41 CshopAFK -> Catshop
[MOTOI] 今ここ空きかな
[Hisasi] うむ
[toyomacx] YES
[MOTOI] いつのまにか日刊になってしまったのでやらないと<和枝
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 採寸か、橋本家でもいいけど学校でもいいかも
[MOTOI] 採寸は
[MOTOI] PLがもうちょい調査したいので
[MOTOI] (服のこととか
[MOTOI] もうちょいお待ちください
[Hisasi] おけー
[MOTOI] 和枝:「ふぁ……」(窓際であくび)
[MOTOI] 和枝:「うにゅ……」(目ごしごし)
[Hisasi] 芳弘:「……(なんとなく眺めてみたり)」
[Hisasi] #隣の席
[MOTOI] 和枝:「ねむ……」
[Hisasi] 芳弘:「……あの、大木、さん」
[MOTOI] 和枝:「あ、橋本くん」(再び目ごしごし)
[Hisasi] #つぎの授業あるから寝ちゃだめだよ。といいたいけど
[Hisasi] 芳弘:「あ、うん、な、なんだか眠そうかな、と」
[MOTOI] #昼休みあたりかな
2006/09/18 23:00:00
[Hisasi] #うむ
[MOTOI] 和枝:「うん……」
[Hisasi] 芳弘:「朝から眠そうだったから……寝不足?」
[MOTOI] 和枝:「ちょっとね……」
[Hisasi] 芳弘:「……そう?」>気になる
[MOTOI] 和枝:「ちょっと、昨日の夜夜更かししすぎちゃって……」(またあくび)
[Hisasi] 芳弘:「…tんえ」
[Hisasi] 芳弘:「………」
[Hisasi] 芳弘:「な、なにかやってたの?」
[Hisasi] 芳弘:「読書とか、稽古とか」
[Hisasi] #後者はないだろう、芳弘よ
[MOTOI] 和枝:「稽古で寝不足なんて、橋本くんだけだよー」(くすっ、ふあぁ)
[Hisasi] 芳弘:「あ、え、ご、ごめん」
[MOTOI] 和枝:「まぁ、読書……かな」
[Hisasi] 芳弘:「どんな本読んでるの?」
[MOTOI] 和枝:「昨日は、服飾の本……」
[MOTOI] #メンズのね
[Hisasi] 芳弘:「……って、あ、ひょっとして」
[Hisasi] 芳弘:「服、の」
[MOTOI] 和枝:(すー)
[MOTOI] #寝ちった
[Hisasi] 芳弘:「あ……」
[Hisasi] #ここでちゃんと寝違えないように位置をなおしてあげるべきか
[MOTOI] #放課後二人きりだったらアリエナイことやるんだけど(マテ
[MOTOI] 和枝:(すーすー)
[MOTOI] #さぁどうする橋本くん(にやり)
[Hisasi] 芳弘:「…………(寝違えたりしたらよくないよな、うん、)」
[Hisasi] 芳弘:「……(あくまでも)」
[Hisasi] 芳弘:「……(別にヘンな意味などない)」
[Hisasi] #そーっと
[Hisasi] #くてんと崩れ落ちてる和枝さんの頭をそっと机に
[MOTOI] #じゃあ
[MOTOI] #頭に手を当てようとした瞬間に
[MOTOI] 和枝:(がばっ)
[Hisasi] 芳弘:「!(びくぅぅ)」
[Hisasi] #なんかあれですよ
[Hisasi] #寝てる和枝さんの頭に手を触れようとしてる芳弘です
[Hisasi] 芳弘:「ち、ち、ち、ち、ちが、ちがっ、ごめっ」
[MOTOI] 和枝:「ふぇ?」
[Hisasi] 芳弘:「あの、その、寝違えそうだから……なおそうとっ」
[Hisasi] #ねぼけてるのを気づいてない様子
[MOTOI] 和枝:「……へんな橋本くん」(頭ぼーっと
[Hisasi] 芳弘:「あ、あうあう、」
23:27:26 H_AoiKaki -> H_Aoi
[MOTOI] 和枝:「かおあらってこよー」(すたすた
[MOTOI] #教室の外へ
[Hisasi] 芳弘:(はぁ
[Hisasi] 崩れ落ちる
[MOTOI] #とりあえずこんなもんで収束か
[Hisasi] うに
23:35:08 OTE -> OTE_Aw
23:36:55 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[MOTOI] よかった、首落とさなくて(またんかい
[toyomacx] もうとれなくてもいいんじゃないかと思い始めたw>首
[Catshop] わはは
[toyomacx] 十分キャラ立ってるしw
[MOTOI] (w
23:47:54 Catshop -> CshopBath
[Tihiro] 突発ネタを。(何
[Tihiro] ------------
[Tihiro] 野球部。練習開始前。
[Tihiro] 部員A:「くっそー、3枚か……」
[Tihiro] 部員B:「へっ、俺より少ないじゃん。」
23:50:00 + NATI(~pkprs775@softbank221043072028.bbtec.net) to #HA06-02
[Tihiro] #皆で挑戦しているのは、懐かしのストラックアウト
[Tihiro] 陽介:「うーっし、俺もやるぞー」(何気に参加してる奴
[Tihiro] #中略。
[Tihiro] 陽介:「うーん、5枚かー……中々あたんねーなー。」
[Tihiro] 部員B:「ピッチャーで3枚の奴も居るから十分すよー」
[Tihiro] 部員A:「うっ。」
[Tihiro] 夏澄:「はいはいはい、マネージャー参加しまーす!」
[Tihiro] 陽介:「夏澄……やるのか?」
[Tihiro] 陽介:「モチのロンッ」
[Tihiro] #夏澄だw
[Tihiro] #訂正ー
[Tihiro] 夏澄:「モチのロンッ」
[Tihiro] 陽介:「……(他のやつらの面子が潰れるだろうなー……)まぁ、がんばってこいやー」
[Tihiro] 夏澄:「うーッス」
[Tihiro] #で、中略
[Tihiro] 夏澄:「くっやしーーっ!」
[Tihiro] 部員A:「……は、はちまい…………?」
[Tihiro] 部員B:「……なんであんなに上手いんだよ…………」
[MOTOI] #乱入してもいいかしら
[Tihiro] 陽介:「……(やっぱしかー。」
[Tihiro] #どうぞーw
[MOTOI] 駿:「何、ストラックアウト?」
[MOTOI] #エースピッチャー登場
[Tihiro] 陽介:「OH,YES」
[MOTOI] 駿:「僕もやる、やる」
2006/09/19 00:00:00 end