語り部IRCログ #HA06 2007-09-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-09-02をご活用くださいませ。

2007/09/02 00:00:00
00:02:23 H_AoiFuro -> H_Aoi
00:10:53 kisi_PSU -> kisito
00:21:47 + kisito0(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
00:37:07 ! miburo ("れぅー")
2007/09/02 01:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #土曜日、オワタ家にて
[Hisasi] オワタ:「ふわぁ」>欠伸
[Hisasi] ニモ:「ほらあ、オワタ!洗濯物たたむの手伝えよ!」
[Hisasi] オワタ:「あーはいはい」
[Hisasi] #和室につまれた洗濯物をわさわさと
[Hisasi] ニモ:「……あ、そうそう、オワタ。これ終わったらママのスーツクリーニングできてるから取りに行ってよ」
[Hisasi] オワタ:「ん、おう」
2007/09/02 02:00:00
02:06:12 ! H_Aoi ("三人目は?(まて")
02:12:04 ! NATI ("CHOCOA")
02:15:01 ! CorDiaROM ("取り戻した安定が束の間でない事を祈ろう")
02:40:13 arcagotyo -> arcahanka
02:44:50 ! kisito0 ("CHOCOA")
[chita] うむ、動き辛い
[Hisasi] あ、こっち忘れてた。まいいか
[chita] いいです
[chita] 忘れてたんかい(いいんじゃなかったのか)
02:59:24 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
2007/09/02 03:00:00
03:05:04 ! arcahanka ("今日も今日で今日だった")
03:10:55 Toyolina -> Toyone
03:11:28 ! Tihiro ("私はカッコいい男性(渋い系)が好きです。ぎゃっぷがあってもいいじゃなーい")
03:29:57 ! sairu ("TakIRC")
2007/09/02 04:00:00
04:15:01 ! chita ("quit")
04:19:01 + chita(~chita@t516084.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/09/02 05:00:00
2007/09/02 06:00:00
2007/09/02 07:00:00
07:21:26 ! kisito ("CHOCOA")
2007/09/02 08:00:00
08:40:19 fukaFuton -> fukaNeoki
2007/09/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:55:31 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
2007/09/02 10:00:00
2007/09/02 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:21:36 ! fukaHome0 (Connection reset by peer)
10:22:59 ! fukaHome (Connection reset by peer)
10:35:28 + fukaHome(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:36:46 + fukanju(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
2007/09/02 11:00:00
11:08:07 MorrisJGC -> Morris
11:44:58 TK-Leana -> TK-Meshi
2007/09/02 12:00:00
[Zero2] .crdb たえうじ
[Zero2] おや
[Zero2] .char_db たえうじ
[Role] char_db: ハヤゾナ・妙氏(はやぞな・たえうじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Zero2さん
[Zero2] 一人で試しに動かしてみよう
[Zero2] 昼飯時、学校にて
[Zero2] #(今日は女装の日
[Zero2] #妙「ごはんーごはんー」
[Zero2] #妙「学食すいてるかなー……っと」
[Zero2] #きょろきょろ
[Zero2] #席埋まってる
[Zero2] 妙「はあ〜。今日も屋上でパンかぁ」
[Zero2] 妙「どこかに毎日お弁当つくってきてくれる男の子はいないかなぁ」
[Zero2] 妙「今日は午後も体育だし……」
[Zero2] #もちろん女子として参加
[Zero2] 妙「(めんどくさいからチアの格好で男子でも応援してようかな)」
[Zero2] #親衛隊その1、こっそり来て耳打ち
[Zero2] 妙「え? 放送室で、明日の放送の打ち合わせ?」
[Zero2] 妙「しょうがないなー……って、あああ!」
[Zero2] 妙「……カツサンド、売り切れちゃった」
2007/09/02 13:00:00
13:09:08 + chita(~chita@t015169.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
13:36:18 fukaNeoki -> fukaAway
13:43:50 ! chita (EOF From client)
13:52:24 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06
2007/09/02 14:00:00
14:53:14 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
2007/09/02 15:00:00
15:03:28 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06
[Toyone] 親衛隊につくらせればいいんじゃないかと思いましたw
15:38:20 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Zero2] 親衛隊は善意の活動家なので
[Zero2] 下僕ではないのですw
[Toyone] そうかw
15:51:29 killist -> kill-dead
15:52:18 kill-dead -> killist
15:52:55 killist -> kill-dead
15:53:26 kill-dead -> killist
2007/09/02 16:00:00
16:35:29 ! chita ("quit")
16:49:16 fukaAway -> fukaFuton
16:54:40 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06
2007/09/02 17:00:00
17:41:49 Toyone -> Toyolina
17:44:53 ! H_Aoi ("ひとねむり")
2007/09/02 18:00:00
18:03:13 ! miburo ("れぅー")
18:04:43 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:40:48 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
18:53:14 + sairu(-sairu@221.113.40.165) to #HA06
2007/09/02 19:00:00
19:03:45 + chita(~chita@057227001211user.quolia.com) to #HA06
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriDai1HighSchool
[Toyolina] つくた
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?OwaNimo
[hari] 一高、かな。略称は
[Toyolina] 名前負けもいいとこですね
[hari] イチゴ
[hari] いちごの偏差値が基準扱いなのか
[hari] イブ東とか考えたらぜんぜん普通?
[Toyolina] いやこれ一高高く見積もりすぎっていうか
[Toyolina] まてよ、これはたしか
[Toyolina] MAX偏差値だという説が
19:52:37 Morris -> MorrisAFK
[hari] ……
[hari] イブ東って
[hari] まぁ、ようは
[hari] 成績に縛られない学校と言うことね
[Toyolina] しらんがなw
2007/09/02 20:00:00
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 4(1D6) = 4
[miburo] 一高って田舎ではたいていトップw
[Toyolina] ええまったくw
[sf] なので「無いから」一高となづけた私立という
[sf] やな設定です
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA/?FuriDaiichiHighSchool
[Toyolina] ひどいw
[sf] 百科に有ったのはここに載せてありますのですよ
[chita] ありゃ
[chita] Wikiが別だからいっか
20:16:33 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:17:32 CorDiaROM -> CorDinner
20:24:34 mikeyama -> mikeZzz
20:41:47 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:43:00 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2007/09/02 21:00:00
[chita] アナ:「赤ちゃんが欲しい? ツナギ」
[gombeLOG] #衝撃発言
[NATI] 摘薙:「いらん。」
[chita] アナ:「見たら欲しくなると思うわ」
[NATI] 摘薙:「まさか、誘拐とかしでかしたんじゃねーだろーな……?」
[chita] アナ:「まだよ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「それはなによりだ。ではこれより誘拐は禁止する。」
[chita] # ははあ、今H_Aoiさんがいないのか
[NATI] #その様子。
21:14:12 TK-Meshi -> TK-Leana
[chita] アナ:「今、おうちには古い赤ちゃんしかいないのだもの。今なら色々と選べると思うのよ」
[NATI] 摘薙:「それで遊ぶのか。」
[NATI] 摘薙:「というか赤ちゃんで遊ぶなよ。あと古い赤ちゃんは赤ちゃんじゃない。それはすでに子供か大人になっている。」
[chita] アナ:「ふうん。ツナギは大人? 子供?」
[NATI] 摘薙:「大人。」
[NATI] 摘薙:「自分で生活してるから大人だ。」
[chita] アナ:「古すぎるのね」
[NATI] 摘薙:「大人を古い赤ちゃんと認識するんじゃねーよ。」
[chita] アナ:「赤ちゃんが、新しい大人なのね」
[NATI] 摘薙:「まあ、そのうちね……。」
21:28:14 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[chita] アナ:「そういえば、新成人っていうひとを聞いたことがあるわ。あれが赤ちゃんなのね」
[NATI] 摘薙:「そのうちね。」
[chita] アナ:「あんな赤ちゃんは嫌だわ」
21:36:04 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06
[chita] アナ:「赤ちゃんって、吹利県の総理大臣の許可を貰って生まれてくるものだったのね。キャベツ畑で拾ってくるものだと思っていたわ」
[NATI] 摘薙:「残念だろうが赤ちゃんのままではいられないんだよ。」
[NATI] 摘薙:「そうか。たいした問題じゃないぜ。」
[NATI] 摘薙:「どっちの認識にしろ間違っているから、同じことだから。」
[chita] アナ:「花屋さんも、おべべを着た女の人を貰ったのかしら」
[NATI] 摘薙:「何のことだ?」
[chita] アナ:「お花屋さん、覚えてるかしら、ツナギ。あの人のところに、赤ちゃんが2人もいるんですって」
[NATI] 摘薙:「そうか、生まれたのか。」
[chita] アナ:「貴方の子?」
[NATI] 摘薙:「んなわけねーだろ。」
[chita] アナ:「見に行かない?」
[NATI] 摘薙:「豆警の子か……。」
[NATI] 摘薙:「行かねーよ。」
[chita] アナ:「じゃあ、大人しくお留守番していてね、ツナギ。落ちたり脱いだりしちゃ、嫌よ」
[NATI] 摘薙:「お前も行くな。」
[chita] アナ:「我儘もダメ」
[NATI] 摘薙:「いいから行くなって。」
[NATI] 摘薙:「俺もお前も不吉な存在だということを忘れんなよ。」
[chita] アナ:「久しぶりだから、使い方を忘れてしまったわ」(窓を開けて、花ぶらんこを垂らす)
[chita] アナ:(窓からテイクオフ)
[NATI] 摘薙:(腕を伸ばしてアナを回収)
[chita] アナ:(ぶらーん)
[NATI] 摘薙:「聞けよ、幽霊。」(部屋に引き寄せる9
[chita] アナ:「どうして邪魔をするの、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「俺たちは不吉な存在なんだ。お前は幽霊、そういう存在として認識されている。」
[chita] アナ:「それがどうかしたの」
[NATI] 摘薙:「実際のところはどうかは知らんが……いや、だが俺に関わって幸せになったヤツなんていたかなあ?」
[chita] アナ:「私は幸せよ、ツナギ」
[NATI] 摘薙:「まあ、とにかくだ。」
[chita] アナ:「だって、ツナギが幸せじゃなくなるぶん、私はなんだか元気になるのだもの」
[NATI] 摘薙:「……、まあ、とにかくだ。」
21:49:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1107-ipbf05wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「とにかく、産まれたばかりの子供のところに不吉な存在がいくなんてナンセンスだよ。」
[chita] アナ:「糸巻きを持っていっちゃ、駄目?」
[Hisasi] #あぶねえw
21:50:59 + kisito(~guilsn@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[NATI] 摘薙:「何のために?」
[chita] アナ:「赤ちゃんが産まれたときのために、色々用意していたのだもの」
[NATI] 摘薙:「そんなもん自分で用意してるだろ……。」
[chita] アナ:「黄金と、乳香と、没薬とか」
[gombeLOG] #東の国からはるばると訪ねましょうか
21:55:38 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[H_Aoi] #何処の三賢者ですかw
[chita] アナ:(引出しから取り出して並べる)「黄金は、牛のうんちを丸めて固めるのが得意なのよ。乳香は、嗅いだ赤ちゃんが、おっぱいが欲しくて泣き出しちゃうの。没薬は──」
[NATI0] 摘薙:「豆は俺をそれなりには人として扱ってくれたな……警察はキライだが、子供が産まれたというなら、贈り物くらいしようか。」
[chita] アナ:「嗅いだら没しちゃうの」
[NATI0] 摘薙:「普通の食い物にしとけ。」
[chita] アナ:「何が良いかしら」
[chita] アナ:(手をぽんと叩く))「冷蔵庫に肺魚の切り身があるわ」
[NATI0] 摘薙:「だから普通のにしとけって。」
[H_Aoi] #せめて鯉にw
[chita] アナ:「花屋さんに差し上げる、普通の食べ物……」
2007/09/02 22:00:00
[chita] アナ:「今から買ってくるわ」
[NATI0] 摘薙:「おはぎとか……っていねえ。」
[chita] # なるほど、こう言えば抜け出せたのか
[NATI0] #しまった、逃がした?
[chita] アナ:(くすくすと笑いながら、商店街へ行く)
[NATI0] 摘薙:「あれほど言ったんだから、まさか豆の子供のところにはいかねえだろ……な。」
22:06:37 ! kisito ("CHOCOA")
[chita] # 今行くと阻止してもらえないかもしれないな。どうしよう
[chita] アナ:「ここなら、食べ物も売ってるはずだわ」
[NATI0] #行くのか。
22:08:28 + kisito(~chocoa@p4162-ipad307sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] アナ:「勢力増強に効果がある。まあ、きっとこれが役に立つわ」
[chita] アナ:(長さ60cm、直径2cm強の物体が液体と一緒に入っているガラス瓶を手に取る)
[H_Aoi] #マテw
[NATI0] #やりやがったw
[H_Aoi] #当てて見せよう、それはハブ酒ではないのかねw
[chita] # じゃハブ酒で
[gombeLOG] #マムシ酒でも可
[H_Aoi] #マムシ酒は普通飲用しませんてw
[gombeLOG] #くっ
[chita] アナ:「可愛くラッピングしてね」
[H_Aoi] #アレは打身捻挫にガーゼに染み込ませて湿布薬として使います
[NATI0] #まあ摘薙の検閲を通行出来るとは思えないけど。
[chita] アナ:(病院へ向かう)
[NATI0] #でも摘薙に検閲の機会が有るとも思えないけどw
[gombeLOG] #行ったー
[H_Aoi] #あーあw
[NATI0] #これはアナの回収に行った方がいいのだろうか?
[chita] アナ:「ええと、何階だったかしら」
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「ご案内いたします。本宮尊さまは4階、404号室でございまーす」
[chita] アナ:「まあ、ありがとう」
[gombeLOG] #ひでえ部屋だ
[H_Aoi] #案内がいたーっw
[NATI0] #なんで病院に妖怪がいるんだw
[H_Aoi] #いや、病院だからこそw
[chita] # 順調すぎて恐い
[gombeLOG] #きっと不都合がないから放し飼いにされている説。
22:16:13 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[chita] エレベーターガールっぽいもの:「4階でございまーす」
[gombeLOG] #しかしこー
[gombeLOG] #子供の祝いに精力増強ってとこが、まあその、がんばれw
[chita] # まかせろ。もうこうなったら見事玉砕してみせるぜ
[gombeLOG] #誤字かも知れんが文字通り「勢力増強」という謎のハブ酒でも良いぞ(ぉ
[chita] アナ:(404号室をノックする)
[H_Aoi] 尊:「はーい、どうぞー」
[H_Aoi] #しーらねっと
[chita] アナ:「こんにちは、花屋さん。お加減はどうかしら」
[Hisasi] 美絵子:「あら、アナちゃん」
[Hisasi] #いることにした
[chita] アナ:「まあ、赤ちゃんがいる人が、みんな集まっているのね。素敵だわ」
[H_Aoi] 尊:「とりあえず、経過は順調よ、このままなら来週には退院出来るみたい」
[chita] アナ:「私も赤ちゃんを作っておくべきだったかしら」
[Hisasi] 美絵子:「そうねえ、初産だったけどとても安産だったって言ってたし」
[Hisasi] 美絵子:「アナちゃんも大きくなったら、ね」
[chita] アナ:「赤ちゃんは元気なのね」
[H_Aoi] 尊:「ええ、いまは新生児室で眠ってるわよ、ガラス越しになっちゃうけど良かったら後でみてってね」
[chita] アナ:「今日は、ツナギに言われて、花屋さんに食べ物を贈りに来たのよ」
[Hisasi] 美絵子:「あら、ツナギさんが」
[Hisasi] #つまりつなぎが持っていけとゆったと思われるのか
[H_Aoi] 尊:「そんなの気にしなくて良いのに(笑)」
[chita] アナ:(ラッピングされた瓶を抱えなおして、きょろきょろ)
22:22:43 CorDinner -> CorDrink
[H_Aoi] 尊:「ん? どうしたの?何か探してる?」
[Hisasi] 美絵子:「そのビン?」
[chita] アナ:「手渡しても良いかしら」
[H_Aoi] 尊:「ええ、良いけど……なんだか重そうなビンね」
[chita] # とほほ。にょろにょろが瓶に入ってる製品は、ごまかしようのない商品名ばっかりだ
[chita] アナ:「お酒なのよ」
[H_Aoi] 尊:「あら、嬉しいなあ……でも、二人とも乳離れするまでお酒はお預けなんだけどね(笑)」
[Hisasi] 美絵子:「そうねえ、しまっておいて子供が落ち着いた頃にご夫婦でいただくというのも、ね」
[chita] アナ:(カードを読んだあと、顔を上げて、尊を見る)「飲んだらとっても元気になるんですって。疲労回復、……」
[chita] アナ:(眉根を寄せる)「字が難しくて読めないわ」
[H_Aoi] 尊:「へぇ……なんか薬酒なのかしら、養命酒とかそう言う」
[H_Aoi] #当たらずとも遠からずw
[chita] # アナの立っている位置は、ベッドからはちょっと遠い。アナはカードを見て、うんうん唸っている)
[H_Aoi] 尊:「ちょっと見せてみてくれる?」
[chita] # しまった。尊さんが声をかけてきた。仕方がない
[chita] アナ:(カードを尊に手渡す)
[H_Aoi] 尊:「どれどれ……」 #なんて書いてある?
[chita] # 滋養強壮に効果的! 洋酒ベースですっきり飲み易い新世代ハブ酒
[H_Aoi] 尊:「滋養強壮に効果的……へぇ……洋酒ベースで…スッキリ呑みやすい近世代は……ぶ……し……」
[H_Aoi] #スーッと血の気が引いて、ギャグキャラのように額に縦線が
[chita] # Hisasiさんに投げ損ねた
[Toyolina] HUB酒
[CorDrink] #蛇は鬼門でしたな
[Hisasi] 美絵子:「どれ」
[H_Aoi] #かっちかちに固まってるので、ギギィっとカードを手渡す
[Hisasi] #真っ青になったみこちの手に書かれたカードをうけとって
[Hisasi] 美絵子:「…………ハブ酒」
[chita] # 退魔されませんように
22:34:42 gombeLOG -> gombeAway
[H_Aoi] 尊:「へ……び…(ふーっ)」 #意識が遠のいてぽてっとベッドに引っ繰り返る
[Hisasi] 美絵子:「ええと、尊さん。これは私がお家にお届けしますから、ね。アナちゃん、いらっしゃい、尊さんはまだちょっと疲労してるみたいだから、ゆっくり休ませてあげましょ?」
[Hisasi] #とりあえず、蛇を退散させなければ、と
[chita] アナ:「まあ、心配だわ。早く元気になってね、花屋さん」
[H_Aoi] 尊:「はぁぃぃぃ……(幽霊のようにひらひらと手を振ってる)」
[H_Aoi] #悪気は無いと思ってるからw
[Hisasi] 美絵子:「……(そういえば知らなかったのかしら……困ったものねぇ)」
[chita] # アナは美絵子につまみ出される。
[H_Aoi] #マジモンみてなくてよかったw 見てたらイキナリ失神だw
[chita] # 唐突に収束を宣言してみる
22:45:02 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:45:39 gombe -> gombeAFK
2007/09/02 23:00:00
23:04:47 ! Ten-Rou ("寝ますですの")
23:28:28 gombeAFK -> gombe
23:36:45 ! H_Aoi ("まだまだあついねえ")
23:37:13 Zero2 -> Zero_Afk
23:47:55 ! NATI0 ("CHOCOA")
23:55:35 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/09/03 00:00:00 end