語り部IRCログ #HA06 2008-11-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-11-17をご活用くださいませ。

2008/11/17 00:00:00
[Toyolina] トオクさん:「……うん、本当にね。よかったね!」
[Toyolina] #なんか心底安堵してそうなので
[kurov] 鞠緒:「ん。えっと、友達としてだからね?ほんと。」
[kurov] 鞠緒:「別にそんな本気で落ち込んでたりしてなかったよ?誤解だよ?」
[Toyolina] トオクさん:「そんなムキにならないでよ……でも、別に反対しないよ?」
[kurov] 鞠緒:「え、いや、ほんと違うんだって!……たぶん」
[Saw_vaio] #トオクさんはもうとっくにその道を通っておられる(達観
[kurov] 鞠緒:「や、やだな、なんかあんまそういう風に言われると……」
[Toyolina] #チート気味に通過したので……
00:10:27 OTE_ -> OTE
00:11:05 TK-Leana -> TK-Sleep
[CorDeath] #なん千年前に通過?
[kurov] #中学生編はあんなにシリアスだったのに高校生編はなんか半分桃色だなあ……
[matuya] #小学生組も中学になったらシリアス気味ですよ。
[Saw_vaio] #あんたのせいやw もういっそホンマモンに触れて自分のが勘違いだと思い知るといい!
[Toyolina] トオクさん:「あ、ごめん。からかったりとか冷やかしたりじゃなくて。真剣だったら、それは応援したいの。そういう個人の意志って、一番大事だし」
[kurov] #ゲーラゲラゲラ
[Toyolina] #ホンマモンてw
[TK-Sleep] # 灰太で相談に乗ってあげたいところだ
[kurov] 鞠緒:「や、ないない。ないって。うん。ほら、空音には小日向がいるし」
[TK-Sleep] # でも、相談してくれそうにない
[kurov] #相談とかそういう段階じゃないんですよ、百合はファンタジーだから。
[Toyolina] #さすがにNTRはちょっと相談に乗れないw
[TK-Sleep] # ファンタジーに両足突っ込んでおきながら何を
[kurov] 鞠緒:「あたしは普通に彼氏ほしいよ?ほんと。」
[Saw_vaio] #まあね、確かにPLはいいぞもっとやれと思ってますけどねw
[kurov] #足湯……。
[Saw_vaio] #その先が全く見えないんだ……
[kurov] #どうなってしまうのか……こわい!
[kurov] 鞠緒:「あ、それじゃあたしこっちだから……あ、でも送った方がいい?」
[Toyolina] トオクさん:「あ、うん。大丈夫。バス乗るから。送ってもらったら、坂とか大変だし。ありがとね、鞠ちゃん」
[Toyolina] #坂道上ったりしてたら足太くなっちゃいますお
[miburo] 別に同盟のみんなの前でまで虚勢張らなくてもいいじゃないか! 
[miburo] 僕もすべれないし、一緒に練習しよう
[miburo] とさわやか中学生日記路線
[Toyolina] さすが
[Toyolina] 空音彼氏
[Saw_vaio] 仲良くボーゲンから
[kurov] サンサンサン。
[miburo] あまりやる気の無い人だった気もするので、別にそりでいいじゃん、とも言いそう
[Toyolina] そうだなあ、虚勢貼らなくても、とも思うし一方で見栄張り的心理に支配されてる空音さんも見たいなあ
[Toyolina] どっちもあるんだ同じくらい……
[miburo] トシヲ的に言うところの、俺の前では素直におなりワガママエンジェルって感じですね。
[Toyolina] お前のペルソナはオレの前ではかぶらせないぜマスクエンジェル
00:38:31 ! Knnon ("Battlestar Galactica:the Board Gameはいつ届くかな、かな?")
[matuya] 最終的に開き直ってウサギを前に乗せたそりで上からぞぞぞと滑ってくるソラネさんがみたい。
[Saw_vaio] #空音:「スキー、出来なくてもかっこわるくない……?」
[MOTOI] #そういえばけしからん人は北海道生まれだった!>スキー
00:42:47 ! CorDeath ("兎にも角にも動け")
[miburo] かわいいいい
00:43:39 + chita_(~chita@opt-123-254-61-39.client.pikara.ne.jp) to #HA06
[miburo] そして松谷さんの発言は、ウサギをそりにして上からぞぞぞと滑ってくる、に見えた
[Saw_vaio] なんというDVw
[matuya] フレンダーなみの便利さ。
[ToyoU100] 変形動物。ロデム的でもあるなw
[miburo] あるときはボード、あるときはソリ、またあるときは(二つに裂いて)スキー板。しかしてその実体は!
00:45:59 Yaduka -> Yad_sleep
[kurov] #鞠緒:「ソリの空音も可愛いけど、せっかくだし練習しようよ!あたし教えるからさ。空音ならすぐ滑れるようになるって」と、空気を読まずに返答する
[Saw_vaio] #やめて! もうノクトのHPは0よ!
[ToyoU100] #まじニンジン箱であげないとだめだw
00:54:57 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
00:56:03 ! Suo_drunk (EOF From client)
2008/11/17 01:00:00
01:06:36 ! MOTOI ("弘美:「うらやましいねー」(事情を知らないから笑ってる……")
01:06:53 ! Luna_ ("はらいたなので鎮痛剤でも飲むことに")
01:17:48 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[SAIRU] ルナ:「たいりょーせいさーーーーんっ!」
[SAIRU] #拳を突き上げる
[arca] #ネタが分かって吹いた
[gombeLOG] #わからんw
[SAIRU] ルナ:「このギャグ気に入ったわ、使わせてもらいましょう」
[SAIRU] #数歩歩いては「たいりょーせいさーーーーんっ!」と叫ぶルナ
[arca] #なんてコアなギャグを…
[SAIRU] #私がはまったからですw
[gombeLOG] 紅:「……るっ、ルナちゃんが壊れたっ」
[SAIRU] #しかしツッコミが無いと変な女の子になるだけだね
[gombeLOG] #久々に来てみると道行く少女が奇声を上げている
[SAIRU] ルナ:「紅!これは高尚なギャグよ!やってる人は地味だけど」
[SAIRU] #力説
[gombeLOG] 紅:「ギャグはツッコミがいないと成り立たないって難波のえらい人がゆってた」
[gombeLOG] #ここの難波とは花月とかそう言う(ぉ
[SAIRU] ルナ:「は!?し、しまった。私としたことが…」
[SAIRU] #orz
[SAIRU] #こっから小島よしおにもっていくべきか否か
[Toyolina] #ベキ。
[SAIRU] #何かが折れる音が
[Toyolina] #それはあなたの理性の音
[SAIRU] #つまりやれとw
[Toyolina] #( 'д')みまもっています
[SAIRU] ルナ:「でもそんなのかんけーねー!」
[SAIRU] #やっちゃった
[gombeLOG] 紅:「るっ、ルナちゃんが見果てぬ地平に向かって走って行っちゃうよっ」(抽象的に衝撃を表現してみました
[SAIRU] ルナ:「さすがにこれはもう古いわね」
[SAIRU] #ふと冷静になる
[Toyolina] ガクガク
[Saw_vaio] 鳴:「ルネッサーンス……なにやってんの、あんた」>紅
[gombeLOG] 紅:「いや、さすがに友だちがフロンティアを超えて行ってしまうと、さすがに衝撃を受けるのよさ」
[SAIRU] ルナ:「流行のギャグをしちゃいけないってゆーのー?」
01:51:56 arca -> arcaZzzzz
[Saw_vaio] 鳴:「いいよいいよー、どんどんやっちゃっていいよー」(自転車から手を振るたまに顔を見るだけのお兄さん)
[gombeLOG] 紅:「人ごとやねー」
[gombeLOG] #人ごとなんだけどさw
[Saw_vaio] 鳴:「まあ、な。でもいいじゃん、子供らしくって」
[SAIRU] ルナ:「紅も何かすればいいのに」
[gombeLOG] 紅:「これ以上子どもらしくなってどうすんのさ」
2008/11/17 02:00:00
[SAIRU] ルナ:「いいじゃない、それはそれで」
[Saw_vaio] 鳴:「まるで子供同士の言い合いだな……」(感心)
[gombeLOG] 紅:「そこっ。お姉さんは聞き捨てならないことを耳にしたけど気のせいかしらねっ」
[gombeLOG] >鳴くん
[gombeLOG] #びしっと指をさして
[Saw_vaio] 鳴:「気のせいだと思うよ」(にこっ)
[gombeLOG] 紅:「聞こえてるってばっ。見てなさい、くそー」
[SAIRU] ルナ:「紅がおねーさんなら私はおばーちゃんね」
[Saw_vaio] 鳴:「なんですか、第三次成長期到来の予感ですか」
[gombeLOG] 紅:「来るならどんと来いよっ。来てもらおうじゃないのっ……ってなにそれ」>第三次性徴、私はおばーちゃん
[Saw_vaio] 鳴:「さあ……」(にやにや)
[SAIRU] ルナ:「気にしたら負けよ」
[Saw_vaio] 鳴:「そうそう気にするな。今のままの紅で十分だよ。俺みたいな物好きもいるんだし……」
[SAIRU] ルナ:(きゃーきゃー)
[gombeLOG] 紅:「……」(ぼぼっ<赤面)
[gombeLOG] 紅:「……こ、今度の週末は罰としてあたしにケーキおごりだからねっ。覚えてろっ」(実に赤面)
[Saw_vaio] 鳴:「なんなりと、お姫様」(恭しく頭を垂れる)
[Saw_vaio] #この、キザ男!
[SAIRU] ルナ:「きゃーきゃーきゃー)
[SAIRU] #ルナが壊れた
[gombeLOG] 紅:「はい、よろしい。じゃあルナちゃん、あたしがツッコミ役になったげるから行こうぜっ」
[Saw_vaio] 鳴:(すっかり元気になった……かな)
[gombeLOG] #さすが優秀な彼氏は彼女の様子を気にかけているようだ
[Toyolina] #よく訓練されていますね、姉に
[SAIRU] ルナ:「行きましょうかーお姫様ー」
[gombeLOG] #きよしの一件以来、PLとともに紅の出番もなかったし、たぶんその間徐々に気分が回復していったんだろう
[gombeLOG] 紅:「む、いやルナちゃんにお姫様って言われなくてもっ」
02:23:17 Saw_vaio -> Saway
[SAIRU] ルナ:「ふふふー」
[gombeLOG] #自分で改めて言い直してしまったのは隙が大きかったとさらに気付く紅だが、もう遅い
[Saway] #鳴も間もなく大学生、だんだん言い逃れられないレベルで紳士に……
[Toyolina] #たしかにw
[Saway] #年上と付き合ってるはずなのに不憫
[gombeLOG] #年上ですよ
[gombeLOG] #おおっぴらにお付き合いできますとも(一応)
[Saway] 「え、あの子だれ? 妹?」「鳴君のカノジョらしいよ?」「うそ、マジ? ショックなんだけどー」「え? え? 鳴君年上と付き合ってるって聞いたよ?」「マジ? じゃあ二股? うわぁ……」「守備範囲広すぎる上に節操ないとか……」
[gombeLOG] #ひええ
[Toyolina] カナシw
[SAIRU] #不憫w
[gombeLOG] #これは、彼女さんとしては、しっかり大人メイクして歩くしかないか
[Toyolina] #見た目JKレベルになればまだ……!
[gombeLOG] #服とメイクでちゃんと大人には見える(背と胸以外は)でしょう
[chita_] # いいじゃない子供ルックス。一部のデート先が大人1.5人分の入場料で片付く
[Saway] # そしてジェットコースターで身長足りなくてはじかれたり
[Saway] # そこまでじゃないよ!
[gombeLOG] #そう言う戦法を狙うこともやぶさかではない性格だから、ひまわりの家に入り浸って不思議がないわけだけどもさw >子どもルックス
[gombeLOG] #不思議っちゅーか、不自然さ、か。
[gombeLOG] #こないだ、どう考えても小学生くらいの身長しかないが、しっかり大人の出で立ちとメイクで、ちゃんと大人にしか見えない女性を見たからなあ
[gombeLOG] #紅の場合は肉体年齢も小学生だろうけど、それでも衣装とメイクの魔術というのは結構でかい
[SAIRU] #そういう人実際にいるんですねぇ
[gombeLOG] #いますよー
[gombeLOG] #少なくともその人で二人目だ
[SAIRU] ルナ:「なにより妖艶さが足りない」
[gombeLOG] 紅:「うっ」
[gombeLOG] #ルナに言われると立つ瀬がない
[gombeLOG] 紅:「いいの、大人になったからって十人が十人妖艶なわけじゃないからっ」
[SAIRU] ルナ:「それもそうねぇ、けど」
[SAIRU] #顎をクイっと
[SAIRU] ルナ:「こんなことしたことある?」
[SAIRU] #かなり妖艶
[gombeLOG] 紅:「顎で使ってる風にしか見えないよ」
[gombeLOG] 紅:「そうやってみきやんを顎で使っちゃダメだよ?」(ぉ
[SAIRU] #紅の顎を指でクイっとしたんだよ
[gombeLOG] #それは失礼w
[SAIRU] #顔かなり近めで
[gombeLOG] では2・3の発言をキャンセル
[SAIRU] #ういうい
[gombeLOG] 紅:(やり返してみる)「……」
[gombeLOG] 紅:「……」(顔の近さに、この相手が誰かさんだったらとはたと思い当たって、モーレツに赤面)
02:43:28 Marcy -> Mar-dead
[SAIRU] ルナ:「ふふ、まぁあまり無理はしないことね」
[gombeLOG] 紅:「むー。まあ、無理はしないで来てるからねっ」(悔しいが認めざるを得ない
[SAIRU] ルナ:(くすくす)
[SAIRU] #こんなんかな
[gombeLOG] 紅:「……ルナちゃんは、家でいつもみきやんにそんなことをしているのかねっ」
[SAIRU] ルナ:「…できるわけないじゃない。やったらあの左腕のチョップが飛んでくるのよ」
[gombeLOG] 紅:「……あんまり見てないけど、それは怖いかも」
[gombeLOG] 紅:「そっか、でもルナちゃんは幹也くんを結構振り回されてるのかと思ってたよ(あはは)」
[SAIRU] #昔はよくやってました(ぉ
[gombeLOG] #お、まちがい
[gombeLOG] 紅:「そっか、でもルナちゃんは幹也くんを結構振り回してるのかと思ってたよ(あはは)」
[gombeLOG] #やってたのかっ>みきやん
[SAIRU] ルナ:「幹也は誰にだって振り回されてるわよ。振り回そうとしてないだけ」
[chita_] # みきやんのようなもの:(喉をごろごろと鳴らす)
[gombeLOG] 紅:「うんうん、それだけでも十分いい子だよっ」>振り回そうとしてないルナ
[SAIRU] ルナ:「ふふ、それはどうも」
[gombeLOG] #そして自分はまだ振り回しても良いかもとか思ったときに、いろいろ自分たちを待つ障害に気付くんだろう >紅
[gombeLOG] #と言うか、気付いていてなお踏み出せないんだろうけど。
[SAIRU] #ガンバだ紅
2008/11/17 03:00:00
03:04:04 ! SAIRU ("たいりょーせいさーーーーんっ!")
03:40:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:55:08 ! chita_ ("Leaving...")
2008/11/17 04:00:00
2008/11/17 05:00:00
2008/11/17 06:00:00
2008/11/17 07:00:00
07:41:51 ! kisito_ (EOF From client)
2008/11/17 08:00:00
08:00:19 MorrisYoi -> Morris
08:13:49 Yad_sleep -> Yad_Away
08:20:20 fukaNote -> fukaWork
08:35:06 Mar-dead -> Mar-work
2008/11/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:09 mikeyama -> mikeUniv
2008/11/17 10:00:00
2008/11/17 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2008/11/17 11:00:00
11:18:33 + chita(~chita@opt-202-70-210-156.client.pikara.ne.jp) to #HA06
2008/11/17 12:00:00
2008/11/17 13:00:00
13:03:47 ! chita ("Leaving...")
2008/11/17 14:00:00
2008/11/17 15:00:00
2008/11/17 16:00:00
16:37:16 + arca(~arca@i222-150-211-26.s02.a014.ap.plala.or.jp) to #HA06
16:48:13 + arca(~arca@i222-150-211-26.s02.a014.ap.plala.or.jp) to #HA06
2008/11/17 17:00:00
17:45:19 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
17:51:59 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
2008/11/17 18:00:00
18:03:58 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:30:30 + meltdown(~meltdown@w4d97.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/11/17 19:00:00
2008/11/17 20:00:00
20:14:32 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
20:19:13 NaggyFish -> FuroNaggy
20:21:05 TK-Sleep -> TK-Leana
20:36:04 ! Toyolina ("Leaving...")
20:40:18 mikeUniv -> mikeyama
20:41:29 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06
20:50:12 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:51:13 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:52:18 Suo -> Suo_write
20:53:03 Hisasi -> Hisa_kaki
20:55:22 ! ToyoMB ("Leaving...")
20:56:20 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06
20:58:39 Mar-work -> Marcy
2008/11/17 21:00:00
21:28:46 ! FuroNaggy ("ねるーん")
21:50:49 Yad_Away -> Yaduka
21:51:18 Morris -> MorrisEAT
2008/11/17 22:00:00
[matuya] 募集。
[Hisa_kaki] 髭
[matuya] ヒゲかあ。
[Hisa_kaki] 髭をむしられてる図
[matuya] ところでヒゲの人のすがたは。
[matuya] あのひとキャラシーがなかった気がするんだ。技能値的な問題だと思うけど。
[Hisa_kaki] http://kataribe.com/HA/06/G/200801/0013/
[Hisa_kaki] 髭です。
[matuya] シヴィおっさんだった。
[Toyolina] シヴィですけど娘とかめんどくさいです
[matuya] とてもレジ台の上に上がって僕ネグレクトーと絶叫するようには見えない。(絶叫しません)
[Toyolina] その後逃亡
[Hisa_kaki] 諦観:3  やる気が無い:3  何もかも他人事:3
[Hisa_kaki] ここら辺の特徴が
[Hisa_kaki] 髭をよく表してます
[Toyolina] あーだるいだるいめんどくさい
[Toyolina] そんな感じ
[Hisa_kaki] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HowardAustinKunelDahl
[matuya] 息をするのもめんどくせえ(ボリボリ)
[Toyolina] ああはいったけど面会とかめんどくせえ
[Hisa_kaki] きっとマリオ治すのもやろうとすれば出来たと思われますよ
[Hisa_kaki] やんないだけで(めんどうだから)
[Toyolina] 金わたしといたらこないだろ
[matuya] 洗濯物の中に埋もれてキャベツ齧ってる姿を想像した。それは別のひとだきっと。
[Toyolina] ああめんどくせえ金庫あけるのめんどくせえ
[Toyolina] よくかんがえたら椅子から立ち上がるのめんどくせえ
[matuya] あれだな。面倒ごとは全て魔術の腕でどうにかするダメさん。
[matuya] 掃除とか。
[Hisa_kaki] そんなことしてるから娘がグレて大変なことになるんですよ
[matuya] むかし魔術ではジャガイモの皮を剥くことができないことに気づいた大魔法使いが子供を誘拐してきてジャガイモを剥かせてた話を思い出した。
[matuya] 彼はそんなに悪い奴じゃなかったとおもうんだ。少なくともぶっ殺されるほど。
[matuya] ああ黒マント。
[matuya] 最近黒マントというと無限獄さんが思い浮かぶ。
22:25:37 Yaduka -> Yad_furo
[matuya] そしてこれを描くということは必然的にロリスンさんも描くことなのだった。
[Toyolina] イエスイエス
[Hisa_kaki] いぇい
[Hisa_kaki] 頬をおもいっきりうにーーーーーっとやってる図で
[matuya] うにーーーー。
22:28:35 matuya -> matgohan
[Toyolina] ヒゲとほっぺたを
[Toyolina] ブチブチ
22:31:22 MorrisEAT -> Morris
22:31:39 fukaWork -> fukaFuton
22:39:16 Yad_furo -> Yaduka
22:39:25 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
22:41:56 + MOTOI_(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
22:43:49 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #HA06
22:47:12 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
2008/11/17 23:00:00
23:24:13 fukaFuton -> fukaSleep
23:34:00 ! MOTOI ("嫁の新PCが自分のより高性能な件について")
2008/11/18 00:00:00 end