語り部IRCログ #KA-03 2008-11-17

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2008-11-17をご活用くださいませ。

2008/11/17 00:00:00
[MOTOI] http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081116014.html 16歳の女子高生が初のプロ野球選手に!(スポニチ)
[MOTOI] 弘美がクラスの話題に率先して出しそう。
00:10:27 OTE_ -> OTE
00:11:05 TK-Leana -> TK-Sleep
00:17:28 ! TOURUI ("Leaving...")
[Saw_vaio] ----
[Saw_vaio] トリ:「弦音?」
[kurov] 弦音:「なに?トリ」
[Saw_vaio] トリ:「実は、お弁当作ってみたんです。お父さんにかなり手伝ってもらって……」
[arca] #手伝っただって?ていうか弁当だと!
[kurov] 弦音:「お、おー。鈴、うまく機能してるみたいだね。綺麗に並んでる」
[Saw_vaio] トリ:「簡単なものしか入ってないんですが、味見、してもらえませんか? 放課後部活でおなかすくでしょう?」
[Saw_vaio] トリ:「みため、大丈夫ですか?」
[Saw_vaio] トリ:「あと、あと、出汁巻き卵の味ってそんなかんじでしたよね?」
[Saw_vaio] #授業が終ってすぐ
[Saw_vaio] #まだあまり腹は減ってないが一口味見しないといけない雰囲気だ
[kurov] 弦音:「ん、色もきれいに纏まってるし」(卵一つ指でとって口に放り込む)
[Saw_vaio] トリ:「どう、ですか?」
[kurov] 弦音:「うん、美味しいよ。もうちょっと塩少なくてもいいかもだけど」
[Saw_vaio] トリ:「塩、ですか……では、ちょっと行ってきます」(もう一つ弁当箱を持って
[MOTOI] #どこに!?
[Saw_vaio] トリ:「秀松さん。あの……」
[kurov] 弦音:「……シュウマツのオマケ、かー。ちょっとジェラシー。なんちて」
[arca] #ん?これはでていくのか
[arca] 秀松:「なに、トリちゃん」
[Saw_vaio] トリ:「これ、お弁当なんですが……よかったら部活の後にでも」
[Saw_vaio] トリ:(恥ずかしそうに置く)
[arca] 秀松:「あ、ありがとう」
[arca] #あはは
[arca] 秀松:「開けてみて良い?」
[Saw_vaio] トリ:「出来は、あんまり自信ないんです。お父さんにかなり手伝ってもらったし……見た目はきっと悪いと思います。味も少ししょっぱいかも……」
[Saw_vaio] トリ:「それでもよければ、どうぞ……」
[arca] 秀松:「そんな事無いよ。凄く嬉しい」
[kurov] 弦音:「……」(トリと秀松を優しげな目で見てる)
[Saw_vaio] トリ:「よかったですっ」
[Saw_vaio] トリ:「それでは、また」
[arca] 秀松:「うん」(にこにこ
[MOTOI] 弘美:「最近、仲いいよね、あの二人」>For弦音っち
[Saw_vaio] トリ:(戻ってくる)「帰還しました」
[kurov] 弦音:「……うわ!あ、う、うん。そうだね」
[Saw_vaio] トリ:「? どうかしましたか?」(自分の席に着きつつ)
[kurov] 弦音:「おかえりー、うまくやれてるみたいだね、よかった。」
[MOTOI] 弘美:「おつかれーっす」
[Saw_vaio] トリ:「あ、弘美さん。こんにちは」
[Saw_vaio] トリ:「……うまく、やれてるんでしょうか。何をしたらいいのか正直わからなくって……」
[kurov] 弦音:「あはは、シューマツも喜んでるじゃない、自然体でいいと思うよ」
[MOTOI] 弘美:「シュウマツくんすっごく嬉しそうだったもんねー」
[arca] #人前で弁当なんて渡して大丈夫なんだろうか
00:38:31 ! Knnon ("Battlestar Galactica:the Board Gameはいつ届くかな、かな?")
[Saw_vaio] #おっと、そういう話は確かにあった
[Saw_vaio] #授業終って少したってからにしますね
[kurov] 弦音:「そんなに気負わなくてもトリとシューマツだったら大丈夫だよ。……うん」
[Saw_vaio] #教室がまばらになった頃、タイミングを見計らって
[kurov] #よかった、付き合ってるとか言わなくてw 堂々としてるからそういう感じなのかとw
[Saw_vaio] トリ:「どうしたら感謝の気持ちが伝わるのか」
[Saw_vaio] トリ:「とりあえず形から入るしかないのかなって」
[MOTOI] 弘美:「なにかシュウマツくんにありがたいことしてもらったのかな?」
00:42:47 ! CorDeath ("兎にも角にも動け")
[kurov] 弦音:「うーん、そだね……シュウマツだし、特になにかしなくても伝わるんじゃないかな……変に意識しちゃうかも」(笑う)
00:44:01 + chita_(~chita@opt-123-254-61-39.client.pikara.ne.jp) to #KA-03
[MOTOI] 弘美:「大事なのは何をするかじゃなくて、いかに心をこめてするかじゃないかな?」
[Saw_vaio] トリ:「ええ。秀松さんにも、弦音にも、もちろん皆さんにも」<ありがたいこと
[Saw_vaio] トリ:「心をこめて……」
[kurov] 弦音:「……(やっぱ、ちょっと辛いな)」
[arca] 秀松:「トリちゃん」
[Saw_vaio] トリ:(びくっ)
[arca] 秀松:「どうしたの?そんなに驚いて」
[arca] #あはは
[Saw_vaio] トリ:「ひ、秀松さん。どうされましたか? もしかしてお弁当に変なもの入っていたとか……?」
[MOTOI] 弘美:「(そっか、トリっちとシュウマツくん……)」
[MOTOI] #によによ
[arca] 秀松:「そんな事無いよ、どれもおいしそうだった。特に出し巻き卵とか」
[Saw_vaio] トリ:(ほっ)
[arca] 秀松:「そうじゃなくて、今日俺、多分部活が早上がりになりそうなんだ」
[Saw_vaio] トリ:「あ、そうなんですか……?」
[arca] 秀松:「だから、トリちゃんの部活見学して良いかな?」
00:54:57 ! Hisa_kaki ("化学反応おそるべし。")
[MOTOI] 弘美:「(邪魔者はいなくなりますかねー)」
[MOTOI] #そそくさ
00:56:03 ! Suo_drunk (EOF From client)
[Saw_vaio] トリ:「……それは、構いませんけど」
[Saw_vaio] トリ:「ちょっと恥ずかしいかも……しれません」
[arca] 秀松:「大丈夫、目立たない様にするから」
[arca] #居るのか分からんくらい
[kurov] 弦音:「(スミス先生のとこ、行かなきゃ)」(そっと席を立ち、去る)
[Saw_vaio] トリ:「あ、いえ、そういう意味ではなくて」(あ、あ、みんな行っちゃう。一人にしないでー)
[Saw_vaio] トリ:「わかりました。それじゃあ先輩に伝えておきますね」
[arca] 秀松:「うん、よかった」
[arca] 秀松:「それじゃあ行かなきゃ。弘美も弦音もフェードアウトしなくていいよー」
[arca] #呼び止める
[kurov] 弦音:「うぇ」
[MOTOI] 弘美:「ん?」
2008/11/17 01:00:00
[kurov] 弦音:「え、えっと、その。部活が……」
[kurov] 弦音:「ちょっと模擬試合なんだ、スミス先生と。あはは」
[arca] 秀松:「そう?じゃあ仕方ないか」(ちょっと考えている
[Saw_vaio] トリ:「あ、そうなんですか。……気をつけて下さいね?」
[MOTOI] 弘美:「私も、ちょっと野球部で昼休みの打ち合わせがあって」
[arca] 秀松:「うん、ごめんね。呼び止めて」
[arca] #あはは
[MOTOI] 弘美:「じゃ……がんばってね、トリっち」(小声で
[kurov] 弦音:「うん……シュウマツ、トリのことよろしく」
[arca] 秀松:「うん、任せて」
[MOTOI] #唯一、まったく事情を知らない人が
[Saw_vaio] トリ:「……」(胸が痛む)
[arca] #胸が痛むって、どっちの意味で(ビビり過ぎですか
[Saw_vaio] #弦音のことで、ですね
[arca] 秀松:「…そうだ。トリちゃん、一人で剣道場まで行ける?」
[arca] 秀松:「送るよ」
[Saw_vaio] トリ:「ありがとうございます。助かります……」(手を漂わせて秀松の袖を探し、つかむ)
01:06:36 ! MOTOI ("弘美:「うらやましいねー」(事情を知らないから笑ってる……")
01:06:53 ! Luna_ ("はらいたなので鎮痛剤でも飲むことに")
[arca] 秀松:「じゃ、行こう」
[Saw_vaio] トリ:「はいっ」
[arca] #弦音の事とかもう知ってるかな秀松
[arca] #知ってなきゃおかしいんだよなぁ
[Saw_vaio] #話しています
[arca] #安心
[arca] ---
[arca] #剣道場までの道で
[arca] 秀松:「そこに段差があるよ」
[arca] 秀松:「二歩めくらいかな」
[Saw_vaio] トリ:「はい……すみません」
[Saw_vaio] #<気を使わせてしまって
[arca] 秀松:「あはは、そう言うときはありがとうって言わなきゃ」
[Saw_vaio] トリ:「そ、そっか。そうですよね。すみませ……じゃない、ありがとうございます」(笑
[arca] 秀松:「うんうん。……弦音の事、やっぱり気になる?」
[arca] 秀松:「いや、弦音だけじゃないかな…」
[Saw_vaio] トリ:(少し驚いたような表情になる)
[Saw_vaio] トリ:「そ、そうですね……気にならないといえば嘘になります。その、弦音のことはやっぱり大切な友達なんです」
[arca] 秀松:「うん。そうだね」
[arca] 秀松:「俺もそうだ。弦音は大事な友達だよ」
[arca] 秀松:「だから、ちょっと気が引けるかな」
[arca] #あはは
[Saw_vaio] トリ:「そうですよね。そう、弦音は大切な友達……」
[Saw_vaio] トリ:「気が引ける?」
[arca] 秀松:「…弦音はトリちゃんの事が好きだった。今でも、もしかしたら好きでいるかもしれない」
[Saw_vaio] トリ:「そ、それはないです! 弦音の使った道具は本当に強力なものだって聞いてます。弦音にあった、その、私のことを好いていてくれた気持ちは、もう、もう……」
[arca] 秀松:「だとしたら俺は弦音を裏切ってる事になる…のかな…」
[arca] #今のセリフはトリちゃんの前で
[arca] #…んーやっぱり「裏切ってる」の台詞はなしにします
[Saw_vaio] #はーい
[Saw_vaio] トリ:(肩を震わせてる)
[arca] 秀松:「そうかな…正直俺はわからない。弦音は一途だからさ」
[arca] 弦音:「俺はトリちゃんが好きだ。これは変わらない」
[arca] #あれ?何でツルネになってんだ?
[Saw_vaio] #うはw
[arca] #秀松に修正
[arca] #これはもやは呪の類い?(ぉ
[gombeLOG] #なんというw
[arca] #あかん、ショックすぎて考えたセリフが飛んだぞ
[Saw_vaio] トリ:「私も……秀松さんのことは好きです。尊敬してます……あの、私とんでもないこと言っていいですか?」
[arca] 秀松:「…言ってみて」
[Saw_vaio] トリ:「怒ってくれていいです。軽蔑してくれてもいいです。でも、言わないと私は多分これ以上前に進めないので、いいます……」
[Saw_vaio] トリ:「秀松さんのことが好きなのと同じくらい、私きっと弦音のことも好きなんです」
[Saw_vaio] トリ:「……どうしたらいいのか、もうわからないんです」
[arca] 秀松:「良いよ、」
[arca] 秀松:「安心した」
[Saw_vaio] トリ:「……安心、ですか?」
[arca] 秀松:「うん、正直に言ってくれたから。安心」
[arca] #あはは
[arca] 秀松:「でも、少しは焼きもち焼いていいよね」
[Saw_vaio] トリ:「……そんな優しい事言わないでください」
[Saw_vaio] トリ:「私、本当に最低なんですよ。もしかしたらあなたとお付き合いする事で今までより自分が楽になるかもとか“計算”していたかもしれないんですよ?」
[arca] 秀松:「…自分でそう思うの?」
[arca] 秀松:「俺はそうは思わない」
[arca] 秀松:「俺はトリちゃんを信じてる。それに、俺は負ける気なんてないから」
[Saw_vaio] トリ:「…………」
[Saw_vaio] トリ:「……すみません、やっぱり今日の見学はナシにしていただけませんか」
[arca] 秀松:「………わかった。お弁当、ありがとうね」
[Saw_vaio] トリ:「今日はもう、あなたに見られてるって思うだけで……多分部活にならないので」
[arca] 秀松:「…ほら、着いたよ」
[Saw_vaio] トリ:「もう、ここまでくれば後は鈴でわかります。ありがとうございますっ」(たったったっずべっ)
[arca] #ちょw
[Saw_vaio] SE:「ちょっ、トリちゃんだいじょうぶー?」
[Saw_vaio] トリ@遠方:「は、はいー」
[arca] 秀松:「あ…」(助けに行こうとして留まる
[arca] 秀松:「ふぅ………」
[arca] #身体を来た道に転進して歩き始める
[arca] 秀松:「トリちゃん………。本当に”計算”してるのは俺の方、なのかな」
[arca] ---
[Saw_vaio] #おおう、なんか気になる引き
[arca] #秀松も不安なんです
[arca] #自分はトリちゃんに同情してるだけなんじゃないかと。あ、胃が痛い
[Saw_vaio] #トリはずっとそう思ってたわけですしね
[Saw_vaio] 胃の痛い話やわ
[Saw_vaio] <秀松はトリを同情してるだけ
[arca] 愛してるのは確実なのに
[Saw_vaio] そして次にトリが弦音に正直なところぶちまけると一気にカオスになるわけだが
[Saw_vaio] それをやってしまっていいのかどうか
[Saw_vaio] 僕の良心とトリの良心がはげしくブレーキをかけているw
[arca] くは、そんな事言ったら眠れなくなるじゃないかw
01:51:56 arca -> arcaZzzzz
[Saw_vaio] サーセンw
[Toyolina] 眠れない夜は一度くらいすごしておくもんですお( 'д')
[arcaZzzzz] トリが顔焼いたってログで見た日は作業が酷い事になりました
[Saw_vaio] ホントサーセン……w
[arcaZzzzz] 大丈夫よ、僕は。牛乳飲んで寝ます
[Saw_vaio] 牛乳に相談しよう
[kurov] ぎゅーにゅーにそうだんだ。
[Saw_vaio] で、どうですか牛乳さん
[kurov] ノド痛い撲もぎゅーにゅーに相談すべきだ……
[kurov] やっちゃえ!と牛乳先生は言うと思います。聞いちゃったらもう弦音あとに引けないだろうなあw
[kurov] でも今の遠くから見守ってる弦音も切なくていい。
[Saw_vaio] 正樹さま程ぐだぐだにする勇気も気力もないのでそんなに長引きはしないと思うのですがw
[Saw_vaio] 『お前達が俺の翼だ』くらいは言いたいところ。
[Toyolina] 反感買いそうw
[kurov] でも実際のとこシュウマツとくっついて弦音とはずっと友達だと凄く自然w 恋愛感情さえなければ!
[kurov] 弦音が悪い!
[Saw_vaio] さてさて、どこまでやっていいものか……
[Saw_vaio] 弦音が悲惨すぎるってのはあるんだよなあ、今の流れ
2008/11/17 02:00:00
[Saw_vaio] 見せ場すらなく潰された感じで
[kurov] うむー、キャッツアイの最終回みたいな台詞を言えるんだぜ。今なら。
[Saw_vaio] どんなんでしたっけ
[kurov] こんな嬉しいことありませんよ、瞳ともう一度恋ができるんだから
[Toyolina] めっちゃええ話や!
[Saw_vaio] ぐっときたw
[Saw_vaio] もういいや、行こう。行ってから考えよう。
[Saw_vaio] 迷わず行けよ、行けばわかるさ
[Toyolina] イノキ
[kurov] ボンバイェ
[Saw_vaio] でも告ったりはしない。それは流石にキャラ的に自重。
[Saw_vaio] そこで
[Saw_vaio] 弦音が練習中に事故ってくれたりすると
[kurov] はあはあ。
[Saw_vaio] ものすごく取り乱します
[kurov] ※別に息が荒いわけではない
[kurov] いまのアレならそのくらいやりそうです。ええ。
[kurov] スミス先生も熱くなる人なので
[kurov] でも今日は寝るんだぜ。明日は六時起きだから。おかしい、1時には寝てるはずだったんだ
[Saw_vaio] ういーす。おつかれー
02:23:17 Saw_vaio -> Saway
2008/11/17 03:00:00
03:40:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:55:08 ! chita_ ("Leaving...")
2008/11/17 04:00:00
2008/11/17 05:00:00
2008/11/17 06:00:00
2008/11/17 07:00:00
07:41:51 ! kisito_ (EOF From client)
2008/11/17 08:00:00
08:00:19 MorrisYoi -> Morris
08:20:20 fukaNote -> fukaWork
2008/11/17 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:24:09 mikeyama -> mikeUniv
2008/11/17 10:00:00
2008/11/17 10:00:02
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2008/11/17 11:00:00
11:18:56 + chita(~chita@opt-202-70-210-156.client.pikara.ne.jp) to #KA-03
2008/11/17 12:00:00
2008/11/17 13:00:00
13:03:47 ! chita ("Leaving...")
2008/11/17 14:00:00
2008/11/17 15:00:00
2008/11/17 16:00:00
16:37:35 + arca(~arca@i222-150-211-26.s02.a014.ap.plala.or.jp) to #KA-03
16:48:31 + arca(~arca@i222-150-211-26.s02.a014.ap.plala.or.jp) to #KA-03
2008/11/17 17:00:00
17:45:19 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
17:52:09 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-03
2008/11/17 18:00:00
18:03:58 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
[TK-Sleep] .char_name ポー
[Role] char_name: ポー さんは、見つかりませんでしたの☆>TK-Sleepさん
[TK-Sleep] にゅむ
[kurov] 江戸川乱?の一族?
[TK-Sleep] エドガーとかアランとかはあんまり関係ないですにゅむ
18:30:30 + meltdown(~meltdown@w4d97.AFL2.vectant.ne.jp) to #KA-03
[TK-Sleep] 昨日言ってた里見のキャラが割と形になりつつあるので
2008/11/17 19:00:00
19:00:46 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2008/11/17 20:00:00
20:14:32 + Saw_vaio(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-03
20:19:13 NaggyFish -> FuroNaggy
20:21:05 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] そーにゃ
[Saw_vaio] はい
[TK-Leana] 里見さんちっていつごろからあるんですかね
[Saw_vaio] 500年くらい前を想定してます
[Saw_vaio] 死んだとされる頭首の年齢がそれくらい
[TK-Leana] 思ったより古かった
[TK-Leana] ミンスキーさんの養女か愛人くらいのキャラって、作っていい? なんか、奥さんは世襲制なんですよね
[Saw_vaio] あー、そういえばその辺ちゃんと書いてませんでしたよね
[Saw_vaio] 本家の人間ですと、女子はみんなミンスキーの嫁になるんです
20:36:04 ! Toyolina ("Leaving...")
[TK-Leana] それなんてエロゲ
[Saw_vaio] で、本妻は代替わり
[TK-Leana] 思った以上にろくでもなかった
[Saw_vaio] だから本家の人間はみんな実質兄弟なんですね
[TK-Leana] 外から奥さん持ってくんのは無理っぽいか
[TK-Leana] 妖怪なんですよ、ペナンガラン
[Saw_vaio] いてもいいとは思います。
[Saw_vaio] 来るものは拒まないと思うので
[Saw_vaio] 去るものは追いまくりますが
[Saw_vaio] モコた
[TK-Leana] 追うのか
[TK-Leana] 爺さん帰ってきたら大変ですね、あの一族
20:40:18 mikeUniv -> mikeyama
[Saw_vaio] 元々いた人なので帰ってこないほうが大騒ぎだったんですが、帰ってこないなら来ないで今度は誰がミンスキーのポジションになるのって話になっていくようです
[Saw_vaio] もうそれが普通、という
20:41:29 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #KA-03
[Saw_vaio] なので、嫁でも愛人でもその辺で作った子でもなんでも
[Saw_vaio] 本家の人間てだけでも結構な人数いるはずです
[TK-Leana] ふーむ
[Saw_vaio] ロープレのPCという観点で見れば分家の人間の方が動きやすいとは思います。
[TK-Leana] 脳患ってる度が大きいからですか
[Saw_vaio] 本家ってだけで面倒ごと多そうですしね。制約とか。
[Saw_vaio] モコたんだっていつ呼び戻されて新頭首の子供作れとか言われるかわかんないんです。多分。
[TK-Leana] あんまり派閥作ってるっぽい雰囲気の人でもないし、普通に古株くらいにしといた方がいいかな
[TK-Leana] .char_name ポーラ
[Role] char_name: ポーラ・ポーラスター・サトミ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] こんな感じ
[Saw_vaio] なるほど
[Saw_vaio] モザイク
[Saw_vaio] 把握
[TK-Leana] 触手じゃもん
[Saw_vaio] いいんじゃないでしょうか、本家でも
[TK-Leana] でもないんですね、海に沈んで
[Saw_vaio] 言ってること矛盾してますがw
[TK-Leana] じゃ、この方向で
20:50:12 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[hari] アンザインはモザイクかからないので
[hari] 卑猥じゃない触手
[Saw_vaio] ペナンガランと子供作って(何やってんだクソ爺)出来た本当の子供とかでも
[ToyoMB] >しかし、自慢の幽霊船団もいつしか時代遅れの木造帆船となり、ある時偶然遭遇した米軍のイージス艦と交戦の結果あっさり壊滅する。
20:51:13 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[ToyoMB] 猛烈に吹いた
[Saw_vaio] 残念な感じですよねw
[TK-Leana] 米軍ヤバい。マジヤバい
[ToyoMB] 交戦するとかすごいw
[hari] 交戦になっただけ大したものですね
[hari] タンカーにぶつかられておじゃんとかよりはなんぼか(ぉ
20:52:18 Suo -> Suo_write
[ToyoMB] エロ慰のか……
[TK-Leana] まあ、触手はもう海に沈んでるんで無害ですよ
[ToyoMB] そしてまだこいつ慰がデフォルトだった
[ToyoMB] い
20:53:03 Hisasi -> Hisa_kaki
[ToyoMB] エロい
[Saw_vaio] 相手がイージス艦だから
[ToyoMB] よし直った
[Saw_vaio] 艦隊戦闘能力はそこそこだった説
[TK-Leana] 腐っても幽霊船
[TK-Leana] 本当に腐ってますしね
20:55:22 ! ToyoMB ("Leaving...")
20:56:20 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #KA-03
[TK-Leana] とはいえ、今玉緒さん死んでるんですね。導入は生き返ってからにした方がいいだろうか
[TK-Leana] 誰が仕切ってんだろ
[Saw_vaio] もしくはもっと前とか
[Hisa_kaki] 既にいて半隠居
[Saw_vaio] 今は麻依子がなんとか切り盛りしてますが
[Saw_vaio] もうぐだぐだです
[TK-Leana] じゃ、壊れる前くらいに郵送されてきてたことにしましょう
[ToyoMB] #これは弟子入りしてなくて正解だったかもしれない!
2008/11/17 21:00:00
[Saw_vaio] 帽子屋は別件にかかりきり、青九朗は家から出てこない、医者はこういうときに何かしてくれるわけもない、探偵は無視を決め込んでる。
[ToyoMB] #2番目がなにげにひどい
[TK-Leana] # 仕方ないですよ。外に出るとミチルちゃんが
[TK-Leana] # まあ、家にいてもなんですが
[TK-Leana] ポーラ:「…………」
[Saw_vaio] 11月初旬
[Saw_vaio] 玉緒:「懐かしい……昔見たことあるわ、こういうの」
[Saw_vaio] 麻依子:「今朝見たら届いてたんすよー。運ぶの重かった……」
[TK-Leana] オウム:「ギャーギャー」
[TK-Leana] # どっかから飛んできて肩にとまる
[TK-Leana] ポーラ:(おっすという感じで手を上げる)
[TK-Leana] オウム:「ゴクロー、下民どモ」
[Saw_vaio] 玉緒:「とまるなら木にでもおとまりなさい。餌にするわよ」(振り払う)
[TK-Leana] オウム:(ばたばたと飛んで、ポーラの首の中に潜り込む)
[Saw_vaio] 麻依子:「わあ、またけったいな鳥っすねぇ」
[Saw_vaio] 玉緒:「けったいなのは鳥じゃなくてこっちの本体よ……」
[TK-Leana] オウム:『トリアエズ、飯ダー。ありっタケのネズミと兎をモッテ来い』
[TK-Leana] オウム:『――ギエ』
[Saw_vaio] 玉緒:「あなた、持ち合わせはあるの?」
[TK-Leana] ポーラ:(オウムの首を掴んで、首の中から引きずり出す)
[Saw_vaio] #臓物を?
[TK-Leana] # オウムを
[TK-Leana] # ポーラは今首ごと内臓がないので
[Saw_vaio] #なるほど
[TK-Leana] # 子供が中に入って遊べるんです。嘘です、そこまで大きくないです
[TK-Leana] ポーラ:(そのまま、地面にたたきつけて殴りつける)
[TK-Leana] オウム:『チョ、マ、ギブギブ、マジ、ごべはッ』
[Saw_vaio] 玉緒:「床を汚さないで……」
[TK-Leana] ポーラ:(おっとすまねージョージという感じに肩をすくめる)
[Saw_vaio] 麻依子:「頭がないと何かと不便そうっすねえ。なんか代わりのもの持ってきます?」
[TK-Leana] ポーラ:(こくこく)
[Suo_write] #つ[マネキンヘッド]
[TK-Leana] # 数分後、ちょっと傾いたマネキンヘッドをのせた状態で話が始まる
[TK-Leana] オウム:『ア、アー。テステス、ホンジツハセイテンナリ、ホンジツハセイテンナリ』
[Saw_vaio] 麻依子:「結局発声はオウムまかせなんかいっ」
[Saw_vaio] 玉緒:「マネキンの頭じゃ、ね……
[TK-Leana] オウム:『おヒサしぶり……えーと、ベアトリス? あなたスコし若くなったんジャない?』
[Saw_vaio] 玉緒:「ベアトリスの娘です。まだそれほどボケてはいらっしゃらないようですね。ポーラ嬢」
[TK-Leana] オウム:『娘! ヘー。あの子ノ娘がこんなに大きくナルなんて、私も歳をトルものね』
[TK-Leana] オウム:『お名前ハ?』
[Saw_vaio] 玉緒:「比企、玉緒。
[TK-Leana] オウム:『ヒキ?』
[Saw_vaio] 玉緒:「あるいはヘルメスの多様な花。お母様は他所の男と結婚したんですよ。家ごと乗っ取って、ね」
[TK-Leana] オウム:『ミンスキーがヨクお許しニなったワネ。ソレとも、何かインボウの一貫カシラ?』
[Saw_vaio] 玉緒:「この地に古くから続く退魔師の家を合法的に潰したんです、本家との交渉材料にするために……ね。すばらしい生き方だと思います」
[TK-Leana] オウム:『アー、なるほド。上手いコトやったノネ』
[Saw_vaio] 玉緒:「そんなことより、貴女こそどうしたのかしら。ご自慢の首が見当たらないのですけど」
[TK-Leana] オウム:「ソレなのヨネー」
[TK-Leana] オウム:『なんカ、デカイいーじす艦に、カノン砲うちコンだとこまでは覚えてルンだけど。それカラ気づいたらココに』
[TK-Leana] オウム:『あたしドウシタノかしら?』
[TK-Leana] # 時期的に考えて、イージス艦という呼び方が一般に浸透してない頃くらいですね
[TK-Leana] # でかい戦艦にとしとこう
[Saw_vaio] 玉緒:「なるほど……端的に言えばあなたは負けたのよ。敗因は世間知らずか自惚れか。イージス艦の存在を知っていながら何故そんな無謀なことを……」
[Saw_vaio] #おっと、了解
[Saw_vaio] #では訂正
21:28:46 ! FuroNaggy ("ねるーん")
[Saw_vaio] 玉緒:「なるほど……端的に言えばあなたは負けたのよ。敗因は世間知らずか自惚れか……いずれにしろ自業自得。あとは余生を慎ましやかに過ごしてくださいな」
[Saw_vaio] 麻依子:「そんな言い方しなくても……」
[TK-Leana] オウム:『マジデ。じゃあ、私の可愛いブカたちは……』
[Saw_vaio] 玉緒:「あなたは黙っていて。一族の人間が人間にあっさり負けるような戦いを挑むなんて沽券に関わるの」
[Saw_vaio] 玉緒:「もう海の藻屑、でしょうね……」
[TK-Leana] オウム:『ソンナ……』
[TK-Leana] オウム:『……アー、デモよく考えたら、ミンナ最初から死んでタわね。マア、元気に藻屑ヤッテるでしょう』
[Saw_vaio] 玉緒:「藻だったらその内繁茂するかもしれないし……」
[TK-Leana] オウム:『デ、ここはヒキさんチなのね? 折角ダシ、ミンスキーには黙っとイテくれるカシラ? しばらく独身キブンでも味わってミタイわ』
[Saw_vaio] 玉緒:「本当に情報弱者になりさがってたのね……」
[TK-Leana] オウム:『?』
[Saw_vaio] 玉緒:「別に隠すつもりもないし、私は本家と関わりが薄いからいいますけど、当主ミンスキーは他界に旅立ったきりもうずっと帰ってません」
[Saw_vaio] 玉緒:「一族の大勢はもう死んだ
[Saw_vaio] #訂正
[TK-Leana] オウム:『アレマ』
[Saw_vaio] 玉緒:「一族の大勢はもう死んだ……いえ、アレは元々死んでたから、消滅したものと考えてます」
[Saw_vaio] 玉緒:「本家の方はしばらく近寄らない方がいいですよ。権力闘争でかなり面倒なことになっているみたいだから」
[TK-Leana] オウム:『ミンスキーが連れてイッタとかでナクテ?』
[Saw_vaio] #ああ、やはり誤読される表現になっている。もう一度訂正します
[Saw_vaio] 玉緒:「一族の大勢は、当主は死んだ……いえ、アレは元々死んでたから、消滅したものと考えてます」
[TK-Leana] # あー、なるほど
[TK-Leana] # てっきり、呪物の機能停止のことかと
[TK-Leana] オウム:『ヘー、それハ面倒ナ』
[Saw_vaio] # ミンスキー製はその時に大部分機能停止したとかいう話もありましたね
[Saw_vaio] 玉緒:「とりあえず、頭がないのは困るわよね……」
[TK-Leana] オウム:『ウロボロスの海蛇モ、呪言を唱エル口も無くシタ私デサエ巻き込まれるクライ泥沼なのネ』
[Saw_vaio] 玉緒:「麻依子、この人に頭上げたらどう?」
[Saw_vaio] 麻依子:「ご、御免こうむるっ」
[Saw_vaio] 玉緒:(舌打ち)
[Saw_vaio] 玉緒:「その辺からとってくるか……」
[Saw_vaio] 麻依子:「ストーップ! ストップ! ストップ! なにいきなり物騒なこと言ってるんすか! 頭だけ取ってきたら色々残っちゃいますよ!」
[Saw_vaio] #証拠とか証拠とか
[TK-Leana] オウム:『内臓ゴトじゃナイト使えないワ』
[TK-Leana] オウム:『マ、どの道。私ノメガネにかなうビボーの持ち主がそんじゃそこラに転がってルトハ思えナイけどネ』
[Saw_vaio] 玉緒:「ふむ……」
[Saw_vaio] 玉緒:「器量がよく、証拠が残りにくい適当な子……」
[Toyolina] #難易度高いなー
[Saw_vaio] 麻依子:「先にいっときますけど住人減らしたら家賃収入へりますからねー」
[TK-Leana] オウム:『ハダの色も合わせてモラエないと』
[TK-Leana] # マレー系の褐色肌
[Saw_vaio] 玉緒:「今の世の中にはね、日サロってものがあるの」
[Saw_vaio] 玉緒:(舌打ち)「住人はダメ……トオクもホワイトも除外か……」
[Toyolina] #間一髪やー
[Hisa_kaki] #恐ろしいことゆってますよ、玉緒さまw
[kurov] #死体でいいならストックが^^
[Saw_vaio] 玉緒:「ああ、この間の自称魔術師あたりでいいんじゃないかしら」
[Toyolina] #空音たんが!
[Hisa_kaki] #そ、そらねたーーん!!
[TK-Leana] オウム:『ドンナコ?』
[Saw_vaio] 玉緒:「馬鹿な子よ」
[TK-Leana] オウム:『バカは嫌いジャないわ』
[Saw_vaio] 麻依子:「……玉ちゃーん、そんなことしたら彗ちゃんに嫌われるっすよ?」
[Saw_vaio] 玉緒:(舌打ち)
21:51:18 Morris -> MorrisEAT
[Toyolina] #まいちゃん良心的!すてき!
[Saw_vaio] 玉緒:「反対ばかり……あなたも意見出しなさい」
[Saw_vaio] 麻依子:「え……だって、そんななあ……まあちょっとやそっとじゃ死なない人とかならいいか。青九朗君とか?」
[TK-Leana] オウム:『ドンナコ?』
[Saw_vaio] 玉緒:「……大きいわね」
[Toyolina] #あとモジャいわね
[Saw_vaio] 麻依子:「でかいっすね。あと毛深い」
[TK-Leana] オウム:『毛深いノハちょっと』
[Saw_vaio] 玉緒:「やれやれ、注文の多い死体だ」
[Saw_vaio] 麻依子:「食肉工場で牛の頭もらってきましょうか。胃が多めだけど」
[TK-Leana] オウム:『牛ー?』
[Saw_vaio] 玉緒:「ああ、いいアイデアね」
[Saw_vaio] #コストがかからなくて
[TK-Leana] オウム:『イヤよ、そんな蛮人ミタイナノ』
[Saw_vaio] 玉緒:「最近の化粧技術はすごいから美貌もなんとかなるわ……」
[Saw_vaio] 麻依子:「ミノタウロスにはもてそうっすね」
[TK-Leana] オウム:『タマちゃんッタラ意地悪ネ』
2008/11/17 22:00:00
[Saw_vaio] 玉緒:「……まったく、本当に我侭ね。100万の貸しになるけど、それでよければ今すぐ調達するわ」
[TK-Leana] オウム:「ジャ、お願イ」
[Saw_vaio] 玉緒:「麻依子、裏庭の北東花壇に埋まってる奥から3番目の株を掘り起こしてきなさい」
[TK-Leana] # ただし、こいつはわがままなので特徴値3ないと受け付けません
[Saw_vaio] 麻依子:「へいへい……掘り起こしても死なないやつでしょうね」
[Saw_vaio] #そこまでは責任持てないなw
[Saw_vaio] 玉緒:「大丈夫」
[Saw_vaio] 玉緒:「あなたもう死んでるでしょ」
[Saw_vaio] ----
[Saw_vaio] 数十分後
[Saw_vaio] 玉緒’:(びくん……びくん……)
[Saw_vaio] 玉緒:(剪定鋏で胴を刻んでいく)
[Saw_vaio] SE:「びちゃっ……びちゃっ……」
[Saw_vaio] 麻依子:「……うわぁ、これは引くわぁ」
[Toyolina] #(((・д・;)))
[matuya] #顔はつまり玉緒。
[Saw_vaio] 玉緒:「文句を言ったら許さない」(自分と同じ顔の頭部と臓器を引きずり上げる)
[Toyolina] #これは恐ろしい
[TK-Leana] オウム:『ムー、ギリギリ及第点とイウことにシトイテあげるワ』
[matuya] #つまり玉緒の笑顔バージョンが公開される可能性が。
[TK-Leana] # なにが恐ろしいかって、表情のある玉緒さんが
[matuya] #なまんだぶなまんだぶ。
[Toyolina] #光玉緒……
[TK-Leana] ポーラ:(ぎゅっぎゅっ)
[Saw_vaio] 玉緒:(オウムに硫酸をぶちまける)
[TK-Leana] # 内臓を詰め込んでる
[TK-Leana] オウム:『ギエー、ギエエー』
[Saw_vaio] 玉緒:「口は災いの元、ね」(詰め込み作業に専念)
[kurov] #それはそれで……色黒笑顔の玉緒さんか……
[Toyolina] #逆光とか下から照らす感じで光玉緒
[Saw_vaio] 玉緒:「さて、収まったか」
[TK-Leana] ポーラ:「あー、あー、あー」
[TK-Leana] ポーラ:「顔が白いわね」
[Saw_vaio] 玉緒:「メラニンをたくさん摂取して日焼けなさい」
[Suo_write] #一瞬メラミンに見えてびっくりした
[TK-Leana] ポーラ:(ぶにょーんとほっぺた引っ張ったりして遊んでる)
[Saw_vaio] 玉緒:(別段気にもしていない。もう自分のものではないので)
[Saw_vaio] 麻依子:「めでたしめでたし?」
[TK-Leana] ポーラ:「じゃ、今日からお世話になるわね」
[Saw_vaio] 麻依子:「お金は払ってもらうっすけどね」
[TK-Leana] ポーラ:「問題ないわ。昔隠した財宝をいくつか持ってこさせましょう」
[Saw_vaio] 玉緒:「持って来させるような部下はまだいるの?」
[TK-Leana] ポーラ:「海の藻屑として元気にやってるんじゃないかしら」
22:28:35 matuya -> matgohan
22:31:22 MorrisEAT -> Morris
22:31:39 fukaWork -> fukaFuton
[TK-Leana] ポーラ:「まあ、なんとかなるわ。いざとなれば盗ってくれば」
22:39:25 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
[Saw_vaio] 麻依子:「仕事も紹介した方がよさそうっすね……」
22:41:56 + MOTOI_(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
[TK-Leana] ポーラ:「まさか、私がお金に困る日が来るとは思わなかったわ」
22:43:49 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-171-191.g208.commufa.jp) to #KA-03
[TK-Leana] ポーラ:「モデルでもやろうかしら」
[TK-Leana] # スタイル抜群
[TK-Leana] # まあ、全身刺青なんですが
22:47:12 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
2008/11/17 23:00:00
[TK-Leana] .char_name ポーラ
[Role] char_name: ポーラ・ポーラスター・サトミ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] ちょっと修正
[TK-Leana] ポーラ:「金策してるうちに、玉緒ちゃんったら死んでたわ」
[TK-Leana] ポーラ:「やっぱ本家がゴタゴタしてるってホントだったのね。大変」
[Toyolina] と、スタイル抜群な玉緒さんが言うんですね……
[TK-Leana] # うむ
[TK-Leana] # 肌もこんがり焼けちゃって
[Toyolina] ちょうけんこうてきですね
23:24:13 fukaFuton -> fukaSleep
[Toyolina] トオクさん:「オーナー、おはようございます(ご挨拶)」
[Toyolina] #今見たらレズっけ:1とかついとるガクブル
[Saw_vaio] #もはや似ても似つかないとおもうんだ……
[Toyolina] #顔以外w
[Saw_vaio] #髪型も化粧も変わってそうだし
[Toyolina] #勘違いは難しいか……ウウム
[matgohan] #玉緒がタトゥー入れてガングロになった。ありえん。
[Toyolina] ありえんw
[TK-Leana] 髪型は、ミツアミ解いたくらいですよ
[TK-Leana] ポーラ:「おはよう、ええと……」
[TK-Leana] # 誰だっけという顔
[Toyolina] トオクさん:「? 途奥です。すみません、ちょっと影ですね、ここ」
[Toyolina] #たまたま何かの影にいた
[TK-Leana] ポーラ:「あー、トオク? ふーん」
[TK-Leana] ポーラ:「気に入った、後で私の寝室に来るように」
[Toyolina] #ブフー
[Toyolina] トオクさん:「は、はい? あ、いえ、わかりました」
[Toyolina] #ベッドメイクくらいだと想った
[Saw_vaio] #玉緒って三つ編み解くとゴージャスなウェーブのロングなんですよ
[Toyolina] #やばいおそわれる
[TK-Leana] ポーラ:「あと、私はオーナーじゃないわ。玉緒ちゃんの……ええと? 叔母? のポーラ・ポーラスター・サトミよ。よろしく」
[TK-Leana] # 伯母だった
[Toyolina] トオクさん:「……失礼いたしました、ポーラ様」
23:34:00 ! MOTOI ("嫁の新PCが自分のより高性能な件について")
[TK-Leana] ポーラ:「うっふ〜、楽しみにしてるわん」
[TK-Leana] # 内臓で触手プレイが待ってるぜ
[Toyolina] #ひー
[Toyolina] #タスケテー
[TK-Leana] # いやがったらまあセクハラくらいで逃げれるかも知れない
[Toyolina] トオクさん:「は、はい……」
[Toyolina] #鳥肌が立ってるのに気がついた
[Toyolina] #よかった^^>逃げ道がある
[TK-Leana] # 強要はしませんから。せいぜい頬っぺたなめられるくらいで
[Toyolina] #えーろーいw
[TK-Leana] ポーラ:「こういうこと、初めて?」
[TK-Leana] # 壁に押し付けて
[Toyolina] トオクさん:「い、いえその……そういうわけでは……な、ないです、けど……!」
[TK-Leana] ポーラ:(唇を耳元に寄せて囁く)「じゃあ、気持ちいいことは嫌いかしら?」
[Toyolina] #ひー
[TK-Leana] # ああ、あと。ポンティアナとかペランガランは割と子持ちの妖怪なんで、子供のこと出したらあっさり解放してくれる
[Toyolina] #あらそうだったの!
[Toyolina] トオクさん:「あ、あの、ぽ、ポーラ様……? それは答えづらい、です。それに……」
[TK-Leana] ポーラ:「なあに」(にっこり)
[Hisa_kaki] #三つのおこちゃまが待ってるの
[Toyolina] トオクさん:「は、話せばその、長くなりますので……かいつまんで言うと……家に、待っている子がいるので……」
[TK-Leana] ポーラ:「あら」
[TK-Leana] # さっと身を離す
[TK-Leana] ポーラ:「恋人?」
[Toyolina] トオクさん:(ほっ)「あ、えっと……そう、なります。はい。それが、一番近いです……」
[TK-Leana] ポーラ:「そ、残念」
[Toyolina] トオクさん:「ご理解いただけて、助かります……その、あまり慣れてないので……」
[TK-Leana] ポーラ:「いいわ、気が変わったらな私のところに来なさい。天井の快楽というものを教えてあ・げ・る」(耳の下からこめかみのあたりを舐め上げる)
[TK-Leana] # 天上の
[Toyolina] #天上−!!
[matgohan] #天元突破ペナンガラン。
[Toyolina] トオクさん:(ほっと一安心のところで不意打ちくらったので)「ひゃ、い」
[TK-Leana] ポーラ:「んっふ、かーわい〜」
[Toyolina] トオクさん:「そ、そそれでは、失礼します!」
[TK-Leana] ポーラ:「またね、トオクちゃん」(ぱたぱた手を振って見送る)
[Toyolina] #なんというエロ須
[TK-Leana] # 悪意はない
2008/11/18 00:00:00 end