語り部IRCログ #KA-02 2009-01-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-01-06をご活用くださいませ。

2009/01/06 00:00:00
[Suo] 古賀:「……はい、失礼します(がたり」
00:00:39 OTE -> OTE_Aw
[Suo] #男性の向かいの席に座り
00:03:02 Morris -> MorrisZZZ
[Suo] 男性:「古賀猛巡査、君をここに呼んだのは他でもない。……君が非公式に所属する捜査零課において起きている可能性のある不祥事を、君に調査して貰いたいからだ」
[Suo] 古賀:「不祥事……?」
00:04:26 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Suo] 男性:「捜査零課に所属する何者かが、警察内部の情報を外部にリークしている可能性があることが発覚したのだ」
[Suo] 古賀:「――――!?」
[Suo] #一瞬、目を見開いてしばし硬直
[Suo] 古賀:「そんな……まさか……」
[Sawdead] #盗み聞きしていいですか!?
[Suo] 男性:「……既に実際に起きている事なのだ」
[Suo] #では、難易度12の判定にクリアしたら聞けたことにしてください
[Suo] #通常の防音措置以外の手段で音が聞けないようになっているので
[Suo] #(おかしいよね、普通の建物なのに呪術的な措置で音が遮断されているとか
[Sawdead] #了解です
[Suo] 男性:「……そして、この情報漏えいには片桐巡査が関わっている可能性がある」
[Sawdead] #ポリマジックヘルイヤー14  古賀さん心配3  盗み聞きなんてだめだよー1
[Sawdead] 14+3-1-2d6
[kataribe] Sawdead: 14+3-1-8(2D6) = 8
[Sawdead] #失敗。諦めました。
[Hisasi] #きゃ
[Suo] #では、何だか普通ではない手段で音が妨害されていることは分かるということで
[Sawdead] #弥生:「あらあらまあまあ、ますます心配だよ!」
[Sawdead] #ポリビッチは見損ねた
[Suo] #たいがいの噂話は逃さないポリマジックヘルイヤーでも聞けないってどういうこと!?
[Suo] 古賀:「そんな……そんな筈は……」
00:14:02 fukaNeok0 -> fukaFuton
[Suo] #目の前の男性の言葉に反論しようとする……が、そんな時に限って、以前から時々不思議に思っていた片桐巡査の言動の数々が脳裏を過ぎり
[Suo] 男性:「何か思い当たることがあるのかね?」
[Suo] 古賀:「いえ、そういう訳では……でも、片桐さんが……片桐さんが、まさか……」
[Hisasi] #以前から水道局の対策室の人と交流があったのを知っている
00:15:28 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
[Suo] 男性:「片桐巡査の人柄は私も知るところだ。君が心配するのも尤もなことだが……感情に流されて判断を見誤ってはならない、そうだろう?」
[Suo] 古賀:「…………」
00:15:57 Luna -> LunaDead
[Suo] 男性:「少なからず、何か心当たりがあるのだろう?」
[Suo] 古賀:「……いえ、特には」
[Suo] 男性:「気持ちは分からなくも無いが、自分の立場をわきまえたまえ。……何か隠すようなら、君も同罪ということになる」
[Suo] 古賀:「いえ、自分は、本当に何も……」
[Hisasi] #対策室の八雲さんと話しているのを君は見たことがある
[Suo] #とは言うものの、何の心当たりも無い訳じゃない
[Suo] 男性:「……まぁ、我々も今の君から片桐巡査の不祥事に関する情報を聞けるとは思ってはいないよ」
[Suo] #我々?誰のこと?
[Suo] 古賀:「…………」
[Suo] #何も言えず、唇を噛み締め
[Suo] 男性:「それに、我々も片桐巡査が不祥事を起こしているとは思いたく無いのだ。……古賀猛巡査、君には片桐壮平巡査の無実を晴らすために彼の身辺を捜査して欲しい」
[Suo] 古賀:「……はい」
[Suo] 男性:「それから……彼が関わっている可能性のある外部組織の一つに通称『円卓』と呼ばれている新興の組織がある」
[Suo] 男性:「表向きは水の被害を撲滅することを掲げつつ、実際は水の力を手中に収めることを目論む危険な組織だ」
[Suo] 古賀:「……!!」
[Suo] 男性:「兎に角、この件は内密に進めるように頼むよ。……何としても片桐巡査の嫌疑を晴らしてくれたまえ」
[Suo] 古賀:「はい」
[Suo] 男性:「では、もう行きたまえ。……君は今の時間、本来ならばここにはいない筈の人間だ」
[Suo] 古賀:「……失礼します」
[Suo] #敬礼し、小さな会議室から出て行く
[Suo] -------
[Suo] #そして
[Suo] #古賀巡査が会議室から退出してから暫く後
00:30:00 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
[Suo] #訂正:
[Suo] #古賀巡査が退出して行く後姿を見て
[Suo] #男はにんまりと満足げな笑みを見せた
[Suo] --------
[Suo] #そして会議室の外
[Suo] 古賀:「…………」
[Suo] #何やら浮かない顔で廊下を歩き
[Suo] 古賀:「(あの片桐巡査が……いや、片桐巡査に限ってそんな筈は……)」
[Suo] #水道局の人と仲が良かったり、不思議な雰囲気の女の子が知り合いだったり
[Suo] #普通なら見逃してしまう、けれどもどうにも説明しづらい部分があるのも確かで
[Hisasi] #うふふ
[Suo] 古賀:「(でも……片桐さんの嫌疑は俺が晴らして見せます)」
[Suo] #手のひらに爪が食い込むほどにきつく拳を握り締め
[Hisasi] #そんな状況下なのにウヤダさんと密かにあったりしてるんですよ(あっち変装してたけど匂いできづかれた)
00:37:55 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
[Suo] #うぎゃー
[Suo] #しかし、自分が取った行動が、結果的に片桐を陥れてしまうことになるとは
[Suo] #この段階では、古賀は気付いていなかったのだった
[Suo] -------
[Hisasi] #ウヤダンとギリちゃんが密談の前に、友霞さんをウヤダんが拉致!?の現場に出くわすことにしよう
[Hisasi] #というか楽園にばれて逃げてるだけだけど
[Suo] #ぜひぜひ!
[Suo] #そして弥生さんは古賀の様子がどうもヘンということに気付いてくだされ
[Suo] #奴は割と考えていることが顔に出ちゃう子なので
[Sawdead] #出てくるのを待ち構えて聞いちゃうくらいの勢いで
[Sawdead] #思いついたら速行動
[Sawdead] #即、
[Suo] #滅茶苦茶思いつめた顔で「何でもありません」とか言いますよ<待ち構えて聞く
[Suo] #(意訳すると「バッチリ大変なことが起きています」という感じに
[Sawdead] 弥生:「古賀さーん。どうしたんです? ここの会議室って警視クラス以上の人しか使わないとこですよね?」
[Suo] 古賀:「――!?」
00:44:29 mikeAway -> mikeZzz
[Suo] #驚いてはじかれたように後ろを振り返り
[Sawdead] 弥生:「? なんかあったんですか?」
[Suo] 古賀:「……花咲さん?」
[Sawdead] 弥生:「県警のアイドル花咲さんですよ」
[Suo] 古賀:「あ、いや…………何も、何も無いですよ」
[Suo] 古賀:「え?……ああ、うん、そうですね」
[Sawdead] 弥生:「嘘! 何もないって顔してない!」
[Suo] #花咲さんの軽口にも乗ってない
[Suo] 古賀:「いや、本当に何も無いですよ」
[Suo] #目を逸らす。明らかに何かを隠している顔だ
[Sawdead] 弥生:「……もしかして問題起きたんですか? 不祥事に巻き込まれた、とか。そうだったら言ってくださいね、私力になりますから!」
[Sawdead] #というか古賀が不祥事を起こしたと思ってる
[Suo] 古賀:「ええ、別に大した事じゃ……いや、うん、ありがとうございます」
[Suo] #いつになく、声に力が無い
[Sawdead] 弥生:「元気ないですよ。元気が出る魔法かけてあげますね」
[Sawdead] 弥生:「め、つむってください」
[Suo] 古賀:「え?」
[Suo] #戸惑いつつも目を閉じ
[Suo] 古賀:「こ、こうですか?」
[Suo] #しっかり目を閉じている
[Sawdead] 弥生:(古賀の頬を思いっきりビンタ)「っしゃー!」
[Suo] 古賀:「――ぶっ!?」
[Sawdead] 弥生:「元気があればなんでもできる! 迷わず行けよ、行けばわかるさ!」(あの顎)
[Suo] 古賀:「あ、あがが……」
[Suo] #アゴ外れた
[Sawdead] 弥生:「あ、あれ? だいじょぶですか!? 古賀さん! 古賀さん!!」
00:51:13 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Suo] 古賀:「あが……(ごりっ)……い、いきなりそれは無いじゃないですか!!」
[Suo] #外れたアゴをごりっと手で戻して
[Suo] 古賀:「ま、まぁ確かに元気出ましたけど……ちょっとは」
[Sawdead] 弥生:「おっかしいなあ。猪木的には正しいはずだったんだよー……」
[Suo] 古賀:「いや、猪木は実は手加減していたとか、アゴ外れないビンタの方法知ってたとか」
[Suo] 古賀:「でも何となく、目が覚めた気分です。……えと、ありがとうございます」
[Sawdead] 弥生:「それはよかった」(にっこり)
[Suo] #頬に真っ赤な手形がクッキリ
[Suo] 古賀:「さて、と。……じゃあ俺はこれで」
[Tihiro] #手加減してるんだろうけど、一般人が食らうと鼻血は出る猪木ビンタw
[Suo] #鼻血w
[Sawdead] 弥生:「困った事があったら相談してくださいねー」(去っていく古賀にもう一度繰り返す)
[Suo] 古賀:「はい、またお願いします。……それじゃ」
00:58:46 ! LunaDead ("一番必要なときに一番役にたたない、という法則")
[Sawdead] 弥生:(むー)
[Suo] #くるりと振り返り声をかけ、また歩き出し
[Suo] #やっぱり何かがおかしい
[Sawdead] 弥生:「……本部長の娘さんにでも手だしちゃったのかなあ。あのゴリラに」
[Hisasi] #ぶぅw
[Suo] #ゴリラw
2009/01/06 01:00:00
[Suo] -------
01:01:12 Suo -> Suo_boil
01:01:27 ! MOTOIdead ("希望的観測はまず役立たない、という法則")
[Sawdead] #そんな噂が交通課で広まったのはまた別の話
[Hisasi] #いーやーw
01:23:52 ! CorDiaROM ("Leaving...")
01:31:31 Suo_boil -> Suo
01:33:29 ! TOURUI ("Leaving...")
[Suo] #そしてポリビッチさんには警察上層部の悪事を暴いて頂きたくw
[Suo] (通話記録の傍受とかメールチェックとかは古賀よりずっと得意そうだしw
[Suo] さて、とよりんさんと久志さんの都合の付くときにでもウヤさんとの遭遇シーンをやっておきたい
[Hisasi] おっけえ、というか時間的に明日かな
[Toyolina] そっすね二時前w
[Suo] ですねw
[Hisasi] でも、友霞さんは抱き上げてにげるウヤダンにしがみついてそのまま連れて行かれちゃうんだぜ!
[Hisasi] 悲しいね
[Suo] 半分獣化してウヤさんを追いかけるけど至近距離で催涙ガスをぶつけられちゃうんだぜ^^
[Hisasi] でも匂いはおぼえられた
[Toyolina] 「待ってください、あの人は警察」「説得している時間がない(くらえ)」「キャインキャイン」
[Suo] ついでに友霞さんには人間じゃない何かに変貌しかけた刑事さんの姿に怯えていただきたいところ^^
[Hisasi] そして楽園の追っ手も一杯
[Toyolina] いいの? わかった!^^
[Suo] だって人間が獣っぽい姿に変貌するなんてありえないですから^^
[Toyolina] ですよねー^^
[Suo] バケモノとか言われてショック受けちゃうんだぜ(うぇっへっへ
[Hisasi] そして武器手に持った楽園連中が
[Hisasi] (スイーツとか服用してて半分溶けかけた奴とかいるかもしれない)
[Hisasi] 追いかけてくる!
[Hisasi] きゃあ化け物だらけ!
[Suo] それを古賀さんが鉤爪とかで引き裂いちゃうんだぜ^^
[Hisasi] 俺から離れるな、掴まってろ!
[Toyolina] 化け物が同士討ち!
[Hisasi] JC抱き上げて先生ダッシュ!
2009/01/06 02:00:00
[Toyolina] 少々荒っぽいが掴まっていろ。俺が護る(普段通りのテンション)
[Suo] ウヤさんカッコイイ!
[Tihiro] キャーウヤサーン
[Toyolina] 心配は要らん(いつものローテンション)
[Hisasi] そして、襲いくる楽園連中を片手で蹴散らして蹴り飛ばして
[Hisasi] ぎゅっと抱き上げたまま疲れた様子もなく突っ走ってるんですよ
[Suo] しかも後方からは半分獣化しかけているけれど顔立ちは人間のままの刑事さんが追っかけて来るんですよ!
[Hisasi] 怖いよw
[Toyolina] 怖いおw
[Hisasi] 目血走らせて
[Suo] で、口元には肉食動物の牙がぞろりと
[Hisasi] JC悲鳴あげちゃうかもね
[Hisasi] ひぃ!
[Toyolina] ゆかー(ガオー)
[Toyolina] まってー(ガオー)
[Hisasi] で、悲鳴をあげて怯えるJCを抱きしめる腕に力を込めて
[Hisasi] 目を閉じて少し息を止めているんだ、と
[Suo] (襲おうと思っている訳じゃなく、単に不審人物に攫われそうになっているJCを助けようとしているだけなんですけれど
[Suo] (バケモノにしか見えないとw
[Hisasi] で、ぼわんと催涙弾。
[Hisasi] きゃいーんと
[Toyolina] 古賀さんカワイソスすぐるw
[Hisasi] かわいそす
[Suo] 多分、「バケモノー!」とか言われた時点でピタッと止まって、ものすごく悲しそうな表情をするんですよ^^
[Tihiro] 踏んだり蹴ったり。さらに続く。
[Suo] その瞬間に催涙弾をぶつけられると^^
[Toyolina] カワイソスー><
[Hisasi] ひどーいw
[Suo] フォフォフォ、自分のキャラは死なない程度に虐めるんですよ^^
[kurov] 死なない程度にね^^
[Hisasi] あまつさえ、その後日に
[Hisasi] ギリちゃんとウヤダ(変装)が密かに会ってるのを
[Suo] ですw<死なない程度 殺しちゃったらつまらないし
[kurov] まあ死なないってことが不幸だってこともままあるんですがね。へへへ
[Hisasi] 匂いでわかるんだぜ
[Hisasi] 目撃するんだぜ、マタタビ
[Hisasi] で、JCが水に関連する何かというのを知っちゃうんだぜ
[Hisasi] やっぱり片桐さんはっっ
[Hisasi] (つづく)
[Toyolina] あの子も……敵なのか……!(´・ω・)
[Hisasi] ふふ
02:07:19 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:49:50 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/01/06 03:00:00
03:05:11 ! Suo ("自キャラを苛めるのってクセになっちゃうよね!")
03:12:44 ! Tihiro ("てーれってー")
03:21:01 mikeZzz -> mikeZZZ
03:49:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/01/06 04:00:00
2009/01/06 05:00:00
2009/01/06 06:00:00
2009/01/06 07:00:00
07:05:46 MorrisZZZ -> Morris
07:10:31 ! arca (EOF From client)
2009/01/06 08:00:00
08:31:22 fukaFuton -> fukaWork
08:56:58 mikeZZZ -> mikeyama
2009/01/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:00:48 ! Sawdead ("See you...")
09:28:48 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2009/01/06 10:00:00
2009/01/06 10:00:02
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:03:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-02
10:04:56 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
10:15:43 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
10:39:37 EkitaiT -> EkitAway
2009/01/06 11:00:00
11:21:13 Ryu_away -> Ryu
2009/01/06 12:00:00
2009/01/06 13:00:00
13:28:45 + Morris(~Morris@p4178-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
13:32:35 ! Morris ("ランダム落ちメ:真っ赤なピンクのさいきどー")
13:39:06 + Morris(~Morris@p4178-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
2009/01/06 14:00:00
14:23:43 EkitAway -> EkiDead
14:28:24 Ryu -> Ryu_away
2009/01/06 15:00:00
2009/01/06 16:00:00
16:00:30 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2009/01/06 17:00:00
17:14:23 NaggyFish -> MesiNaggy
17:48:44 mikeyama -> mikeZzz
17:48:59 mikeZzz -> mikeyama
2009/01/06 18:00:00
18:21:40 + meltdown(~meltdown@wd9.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:31:28 OTE_Aw -> OTE
18:56:59 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
2009/01/06 19:00:00
19:21:22 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
19:26:13 MOTOI -> MOTOIaway
19:26:59 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
19:30:09 + miburo(~toukaen@i219-167-114-250.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
19:31:45 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:48:31 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
19:50:28 OTE -> OTE_Aw
19:50:40 OTE_Aw -> Ohuro
19:52:47 Ohuro -> OTE
19:53:14 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2009/01/06 20:00:00
20:00:08 OTE -> Ohuro
20:14:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
20:20:41 Ohuro -> OTE_mesi
20:21:12 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
20:43:17 Morris -> MorrisEAT
2009/01/06 21:00:00
21:02:43 MorrisEAT -> Morris
21:03:03 kisito_ -> kisito
21:14:32 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
21:15:08 Suo -> Suo_write
21:15:33 Suo_write -> Suo_works
21:36:14 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-02
21:47:35 ! ToyoX200 ("Leaving...")
21:49:44 + Saw_(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2009/01/06 22:00:00
22:01:29 CorDiaROM -> CorDrink
[arca] みんとさんと積んでおかねば
22:22:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #KA-02
[arca] .rg HA21mission
[Role] rg[arca]HA21mission: コンビニ前に巣食う警察官を退治せよ ですわ☆
[CorDrink] ちょw それ悪役のミッションw
[arca] .rg HA21mission
[Role] rg[arca]HA21mission: 水槽のある部屋で知り合いが襲いかかってきた、果たして生き延びられるか ですわ☆
[arca] うーん
[arca] .rg HA21mission
[Role] rg[arca]HA21mission: 橋の上に巣食ううごめく粘液を退治せよ ですわ☆
[arca] 分かりやすいの来た
[arca] 京:「前報告によれば、この道路でスリップ事故が多発してる。被害者の中にはタールの沼のような何かが襲いかかって来たって言ってるヤツも居たらしい」
[arca] 京:「でもそいつ酒気帯び運転だったらしくて、警察はまともに取り合わなかったらしいんだなこれが」
[arca] 京:「だけど、見通しの良い道路の上、最近になって事故が多発するようになった。これはあまりにも妙だっていうー言う訳で調査する事になったぜ」
[arca] 京:「みんと、メリー。おわかり?」
[arca] #と言う訳でちひろさんれあなさん。宜しいでしょうか
[TK-Leana] # ぬ
[TK-Leana] みんと:「要するに、それを始末すればいいというわけですね」
[Tihiro] #よばれていたようだー
[arca] 京:「サキに調べてもらった結果、たしかに何か居る事はたしからしいぜ」
[Tihiro] メリー:「んー。えきたいっぽいのはだげきとおりづらいからにがてー」
[arca] 京:「まぁ、正体は見て見ない事には分からないよ」
[arca] 京:「今回の任務はこの一連の事例の詳細調査と解決だ」
[TK-Leana] みんと:「了解しました」
[Tihiro] メリー:「はーい」
22:54:47 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[arca] #と言う訳で早速現場へ。見た感じは何も無い様に見える
[TK-Leana] みんと:「ふむ」
[TK-Leana] # 水の気配を探ります
[arca] #辺りは林。一本川が通っており、橋がある
[TK-Leana] # 操水術師らしく
[arca] 京:「とりあえず探してみようぜ。みんと、探せる?」
[arca] #どうぞ、難易度は12です
2009/01/06 23:00:00
[TK-Leana] .char_db みんと
[Role] char_db(db): 水谷みんと(みずたに・みんと)
[Role] char_db(db): 水谷みんと(みずたに・−)[霞ヶ池対策室][冷徹][残忍][卑怯][博愛主義者]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 操水術(探知):15+操水術の才:3
[TK-Leana] 目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] せいこう
[arca] #探索の製精度はどの程度でしょう?
[TK-Leana] # ええと、過去に水のあった気配か、付近に水の居る気配をさぐるくらいですね
[TK-Leana] # 付近にいるなら場所くらいなら正確に分かる
[arca] #では、たしかに何かが潜んでいる事が分かりました。見える距離にある橋から強い気配がしています
[arca] 京:「何か分かった?」
[TK-Leana] みんと:「ふむ、あちらの橋の方に水の気配がありますね」
23:07:44 MOTOIaway -> MOTOI
[TK-Leana] みんと:「どうしますか?」
[arca] 京:「なるほどなるほど…じゃあ早速行ってみよっか」
[Tihiro] メリー:「りょーかーい」
[arca] #橋の付近に到着。一般人には分からないが、退魔師なら分かる程度の気配がぷんぷん
[TK-Leana] みんと:「これは分かりやすいね」
[arca] 京:「すっごいねこれ、逆に怖いわ。情報と照らし合わせると…多分単細胞生物とかかも」
[arca] #姿は見えない。潜んでいる様だ
[Tihiro] メリー:「ふーふぁいたー?」(ぉぃ
[arca] 京:「とりあえず、構え。警戒していこー」
[arca] #辺りはすでに交通規制が敷かれています。一般人にみられる心配はありません
[TK-Leana] # とりあえず、地面になにかありそうですか?
[arca] #地面には何もありません。橋から気配が感じ取れます
[arca] 京:「土には、異常ないみたいだね」
[arca] 京:「怪しい水たまりもなし」
[arca] 京:「と言う事は、橋の何処かに隠れてると見るのが無難かな。どう思う?」
[Tihiro] メリー:「んー、わたしとりあえずおーだんしてみりょうか?」
[TK-Leana] みんと:「話では、タール状のということでしたね」
[arca] 京:「メリーちょっと待っててね。そうだね、報告にはそう書かれてる」
[TK-Leana] # いや、橋の表面のアスファルトとか舗装されてるなら怪しいかなと思ったんですが
[arca] #京はそれに気付いてないので、遠慮なく指摘してやってください
[TK-Leana] みんと:「タール状と言うことは、アスファルトなどに偽装しているのでは?」
[arca] 京:「あーなるほど!鋭いねみんと!」(げらげら
[arca] #現時点では道路に異常はなく、橋だけに気配が集中しています
23:21:59 CorDrink -> CorDeath
[Tihiro] メリー:「(たーるってなんだろー?)とりあえずばけてるとおもっておけばいーのかな?」
[TK-Leana] # その橋って言うのが分からない
[TK-Leana] # 橋の上なのか、中なのか、下なのか
[arca] #まだ橋が怪しい、と言う段階です。詳細な捜索が必要。
[TK-Leana] みんと:「どうでしょう。いっそ橋ごと破壊しては」
[Tihiro] メリー:「そーくんとかさきちゃんにおこられるよ、きっと」
[arca] 京:「そうそう、報告面倒だし。奏一はきっと『過剰』って言うね」
[arca] 京:「とりあえず行動しない事には始まらない。慎重に探すしかないね」
[TK-Leana] みんと:「現場を何とかするのが我々の仕事、後始末をするのが葉月先輩の仕事でしょう」(さらりと)
[TK-Leana] みんと:「ではどうしましょうか」
[arca] 京:「メリートみんと、それとあたし一人に分けれて橋を調べよっか。何かあったらすぐに報告だぜ?」
[Saw_] #ひでえよ二班……
[Tihiro] #爆破案がでるあたりすげえw
[arca] #橋は二車線、結構大きめ。長い間封鎖する事はできないし破壊も当然NG
[TK-Leana] みんと:「了解」
[Tihiro] メリー:「はーい」
[arca] #そして橋の捜索が始まります。みんととメリーは話とかするのでしょうか?
[arca] #もとい橋の調査
[Tihiro] #とりあえず、メリーはいまいちなついてなさそうなのであんまり話さないかと。
[TK-Leana] みんと:「さて、どこから手をつけるかな」
[Tihiro] #必要最低限なかんじ?
[arca] #京としては話弾むと良いなーとか考えてる
[arca] #仕事だぞ(ぉ
[Tihiro] メリー:「んー、おーまかにはみずたにくんにまかせるー」
[arca] #しばらくするとネバネバが襲って来ますので注意してね!
[TK-Leana] みんと:「それじゃあ、少なくとも足元には気をつけておいてください」
[Tihiro] メリー:「りょーかーい」
[TK-Leana] # ということで、まあ普通に調査を続けrう
[arca] #簡素だ
[arca] SE:にょるりゅる…
[TK-Leana] みんと:「む」
[arca] #橋の裏やアスファルトから何かがしみ出している
[arca] #それは徐々に寄り集まりつつあった
[Tihiro] メリー:「ひょーてきさんいらっしゃーい」(携帯電話とりだしつつ
[arca] SE:どるどる…
[arca] #何も対処しなければそのまま少しずつ大きくなっていきます
[arca] #ある程度の大きさになると襲ってくるでしょう
[Tihiro] メリー@携帯に:「もしもしー、けーちゃーん?」
[arca] 京@ケータイ:「お、見つけたな?」
[Tihiro] メリー:「もくひょーっぽいのがー。ばしょはねー」(と報告中
[arca] #突然、ネバネバがメリーに襲いかかりました!
[Tihiro] 回避難易度どんなもんでしょう?
[arca] SE:どるどる!
[arca] #難易度は10です
23:46:04 OTE_mesi -> OTE_Aw
[arca] #包み込む様にネバネバが広がる
[Tihiro] 本能:15+直感:3 直感的に素早く動いて回避
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
23:46:48 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] メリー@携帯:「っとー。あぶない。とゆーわけでほうこくおわりまーす」
[Tihiro] #跳躍しつつ
[arca] #回避されるとネバネバべったりと地面い張り付き、グチュグチュ言っている
[arca] 京@ケータイ:「襲って来たのか?無理すんなよ!すぐ助太刀してやるぜ!」
[TK-Leana] みんと:「えらくわかりやすい化け物のようだね」
[arca] #以降もネバネバは巨大化中
[Tihiro] メリー:「だねー。ぞうりょーちゅうだし。どうしよう?」
[arca] SE:ゴボボボ
23:50:18 OTE_Aw -> OTEkamen
[arca] #再び襲って来ました。今度はみんと、メリー両名に棘の様な物をつき出します
[arca] #命中すれば大きなダメージを受けるでしょう
[TK-Leana] # ふむ
[TK-Leana] # じゃあ壁張って防いだ
[arca] #防御、回避共に難易度は11です。どうぞ
[TK-Leana] 難易度判定なの?
[Tihiro] ふみゅ、通常戦闘ではない感じです?
23:55:58 OTEkamen -> OTE_Aw
[arca] #今回は積む事が目的なので、簡易的にしようかなとw
[arca] #話が進行すると勝手に倒される予定です
[arca] #お望みであれば変更しますが、どうしますか
[Tihiro] #わたしはどちらでもー
[TK-Leana] #じゃ、難易度でいいか
[TK-Leana] 操水術15+才3で目標値7
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 9(2D6) = 9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 残り集中12
2009/01/07 00:00:01 end