語り部IRCログ #HA06-02 2011-01-25

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2011-01-25をご活用くださいませ。

2011/01/25 00:00:00
00:16:02 LunaAway -> Luna_
[MOTOI] 正秋君が落ち込んでるようだったら弘美もフォローに入りそう(役に立つかどうかはさておく
[arca] 正秋君おいで(うふふ
[kisito] というわけで、そのままこっちに移動しよう。
[arca] ----理科準備室
[arca] #弘美の一件から秀明先生と仲良くなって居ることにしようぜ
[kisito] #秀明先生ってーと
[arca] #秀松の兄。弘美が心労で倒れた時保健室で対応した先生です
[kisito] #あーあー
[arca] #ウル中の最イケメン
[arca] #(ぇ
[MOTOI] #弘美が心労ってあったっけ、わすれた(マテ
[kisito] #えーw
[arca] #アレが切欠と行っても過言ではないのに
[arca] #なんてことだ
[arca] 秀明:「やあ正秋君。ちょうど良い所に来た、ちょっと手伝ってくれるかな」
[MOTOI] #まー、PLが忘れててもPCが覚えてますよ
[arca] #地球儀やらを運んでいる秀明
[kisito] 正秋:「あ、はい。何でしょうか」
[arca] 秀明:「ああ、そこのダンボールを三段ずつでつんでくれるかな」
[arca] #和やかな笑みで
[kisito] #関連ログ  http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2010/09/20100916.html#230000
00:31:50 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[kisito] 正秋:「わかりました。」
[arca] #結構重いけど正秋なら余裕です。労働感が十分に味わえる
[kisito] 正秋:黙々と
[arca] 秀明:「…ここに来たって事は何かあったんだろ?」(そうそうに自分は手を休めてケトルのお湯でコーヒー作ってる
[kisito] 正秋:(何で、あんなこと言っちゃったかなぁ……って、重っ)
[kisito] 正秋:「いえ、別……まぁ、そうです。」
[MOTOI] 弘美:「あ、マチャアキくんにヒデアキせんせー」
[kisito] #自分で何かあるようになんでもないって言うなと言ってしまったので。素直に白状
[arca] 秀明:「やあ。頼もしい助っ人が来たね」(ははは
[kisito] 正秋:「え゛……」
[arca] 秀明:「弘美君も一緒に手伝ってくれるかな」
[MOTOI] 弘美:「荷物もちですか? はーい」
[arca] 秀明:「終わったらクッキーでも食べると良い。内緒だぞ」
[kisito] #一人で黙々とやらせてくれるもんだと思っていた正秋。
[kisito] #そうは問屋が卸さなかったな!
[arca] #来た以上は一緒にやってもらう^^
[kisito] 正秋:(まさか、このまま悩み喋るとかないよな。さすがに)
[MOTOI] 弘美:「う、結構重いですね……」
[kisito] 正秋:「無理しなくても、良いと思うよ。」
[arca] 秀明:「ああ、やっぱり女子にはつらいかな?きつかったらこっちの方を頼むよ」
[arca] 秀明:「地球儀を棚にしまってくれ」
[MOTOI] 弘美:「は、はーい……(髪の毛つかえたら余裕なんだけどなー……)」
[arca] 秀明:「それで、何があったんだい?差し支えなければ話してほしいんだけど」(小声で正秋に
[kisito] 正秋:「友達と喧嘩しちゃいまして……(ぼそぼそ)」
[arca] 秀明:「そうか…まぁ君の事だ、正論打つけたんだろ?」(ははは
[MOTOI] 弘美:(棚の前でごそごそ)
[kisito] 正秋:「おっしゃるとおりです……(ぼそぼそ)」
[arca] 秀明:「正秋君が感情的になるとは考え難いし、相手は相当いらだってたんだろう。気にし過ぎない事だ」
[kisito] 正秋:「相手がいらだっていたなら、それを察しないと意味が無いです……(ぼそぼそ)」
[arca] 秀明:「そこまで男前に動けたら素晴らしいね、でもそううまく行くものじゃないだろ?次ぎに活かせば良いのさ」
[arca] 秀明:「良き友でありたいなら明日仲直りする事だけを考えておけば良いさ」
[kisito] 正秋:「はい……(ぼそぼそ)」
[arca] 秀明:「今は身体を動かしておくと良いよ」
[arca] #ははは
[kisito] 正秋:「そうします……(ぼそぼそ)」
[arca] #そしてダンボールをつみ終える頃に、弘美の作業も終わります
[arca] -
[arca] 秀明:「二人ともありがとう。さあ、クッキーとお茶でも飲んで労をねぎらってくれ」
[MOTOI] 弘美:「じゃ、お言葉に甘えて……あれ、マチャアキくん、元気なくない?」
[kisito] 正秋:「まぁ、そういう日もあるよ。」
[arca] 秀明:「ん?そうかな。じゃあ正秋君、弘美君、僕はとなりで実験道具の始末をしなきゃいけないから。ゆっくりしていくと良いよ」
[arca] #ガチャリと扉を開けて、となりの理科室に向う秀明
2011/01/25 01:00:00
[arca] 秀明:「そうだ、正秋君。余裕があったらそっちのダンボールも同じようにつんでおいてくれ。弘美君は応援してやって」
[arca] #ははは
[kisito] 正秋:「わかりました」
[MOTOI] 弘美:「わかりました」
[arca] #そして扉を閉める
[arca] #二人のお時間です
[arca] #(ぇ
[MOTOI] 弘美:「……応援っていってもなー」
[arca] #悩む所をそれとなく聞いてアゲルノデス
[kisito] 正秋:(聞かれませんように聞かれませんように)
[MOTOI] 弘美:「……なんか硬くなってない?」
[MOTOI] #緊張してる的な意味で
[kisito] 正秋:「そんなことは……」
[MOTOI] 弘美:「あるよ、ぜったい」
[kisito] 正秋:「うん。」
[MOTOI] 弘美:「なにか悩み事とか? 私でよかったら相談に乗るけど?」
[MOTOI] #マジ心配そう
[kisito] 正秋:「悩み事というか……まぁ、弦音を怒らせちゃったのでなんて謝ろうかというか……」
[MOTOI] 弘美:「弦音っち?」
[MOTOI] #きょとん
[kisito] 正秋:「弦音っち。」
[MOTOI] 弘美:「怒らせたって……何があったの?」
[kisito] 正秋:「はぁぁぁ……(えくとぷらずむ」
[kisito] 正秋:「なんというか、入試終わってから『何でそんな理由で進学先選んだんだ』って言っちゃった。」
[MOTOI] 弘美:「……あー、春日高校だったっけ? 超進学校の……」
[MOTOI] 弘美:「え、そんな理由って、どんな理由だったの?」
[kisito] 正秋:「トリが行くから」
[kisito] 正秋:「……真正面からありえないとか言ったら駄目だよね……」
[MOTOI] 弘美:「……あー」
[MOTOI] 弘美:「弦音っちって、本当にトリっち中心に頭が回ってるんだなぁ……」
[kisito] 正秋:「そうらしい……」
[MOTOI] 弘美:「でも多分、どっちも間違ってないんじゃないかな。弦音っちは弦音っちで必死に頑張ってきたわけだし、マチャアキくんはマチャアキくんで、トリっちのことしか考えてない弦音っちを嗜めるのもわかるし……」
[kisito] 正秋:「だから、俺の言い方が悪かったって話なのさ……」
[MOTOI] 弘美:「誰にだってそういうことはあると思うよ。時間経って、冷静になってから話し合えばきっとわかってくれると思う」
[MOTOI] 弘美:「……って、うちの部のセンパイの受け売りだけどね」(苦笑
[kisito] 正秋:「引き継がれる言葉ってのはいい言葉なんだと思うから信じてみるよ」
[MOTOI] 弘美:「私がチームメイトと野球論でケンカしたときの、ね」
[kisito] 正秋:「なるほど、状況は似てるかも。」
01:47:34 ! arca (Connection reset by peer)
01:49:00 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
[MOTOI] 弘美:「今は我慢かな」
[kisito] 正秋:「かな」
[MOTOI] 弘美:「……ちょっとは役に立てた?」
[kisito] 正秋:「十二分に。」
[MOTOI] 弘美:「なら、よかった」(にこ
[kisito] 正秋:「まぁ、もっと問題なのは明日殺されることかな……」
[MOTOI] 弘美:「……へ?」
01:54:20 ! Suo (EOF From client)
[kisito] 正秋:「弦音を美鶴さんに押し付けてきちゃった、あはは(滝汗」
[MOTOI] 弘美:「あー……美鶴っちからお説教だね、明日……」
[kisito] 正秋:「はぁ……まぁ、おとなしく説教されてくるよ……」
[kisito] #まあ、こんなところですかね。
2011/01/25 02:00:00
[MOTOI] #ですかね
[kisito] ----------
[kisito] お付き合い感謝。
[MOTOI] いえいえ
[kisito] こういう失敗もやっとかないと。とは思いました。
[MOTOI] なんか弘美が普通に見える(ぇ?
[arca] 次ぎは真緒のターンですね!
[MOTOI] 中学卒業直前に鈴叉部センパイに会って、正秋くんに告白します、みたいなこと言うかも。じゃないと抜け駆けみたい(と、弘美は勝手に思っている)なので。
[arca] 真緒は自分から告白はしないんじゃないかなー
[arca] 今後次第
[arca] だけれど
[arca] そんなこと言われたらせざるおえない気もするけどw
02:46:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/01/25 03:00:00
03:16:17 MOTOI -> MOTOsleep
03:50:56 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
2011/01/25 04:00:00
04:10:49 ! arca ("Leaving...")
2011/01/25 05:00:00
05:15:15 mimineru -> mimiMao
05:47:19 mimiMao -> mimiaway
2011/01/25 06:00:00
2011/01/25 07:00:00
07:28:17 + Morris(~Morris@p1186-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2011/01/25 08:00:00
08:34:57 Morris -> MorisWork
2011/01/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2011/01/25 10:00:00
2011/01/25 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2011/01/25 11:00:00
11:55:00 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-242-7.uqwimax.jp) to #HA06-02
11:58:55 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2011/01/25 12:00:00
12:40:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
12:51:23 Luna_ -> LunaAway
12:58:44 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/25 13:00:00
13:04:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
13:04:06 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/25 14:00:00
2011/01/25 15:00:00
2011/01/25 16:00:00
16:22:11 LunaAway -> Luna
2011/01/25 17:00:00
17:43:50 ! utako ("TakIRC")
17:44:33 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2011/01/25 18:00:00
2011/01/25 19:00:00
19:25:04 + meltdown(~meltdown@w4d74.AFL6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:26:01 MorisWork -> Morris
19:43:09 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:56:44 utako -> utako_afk
2011/01/25 20:00:00
20:08:14 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #HA06-02
20:45:27 mimiMao -> mimiafk
20:46:35 Morris -> MorrisEAT
2011/01/25 21:00:00
21:07:28 MorrisEAT -> Morris
21:11:30 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:16:08 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-02
21:37:41 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:45:05 mimiafk -> mimiMao
21:49:11 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2011/01/25 22:00:00
22:00:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
22:02:06 ! arca ("Leaving...")
22:09:34 utako_afk -> utako
22:15:15 mimiMao -> mimikaki
22:17:11 Luna -> LunaAway
[Saw_i] というわけで
[Saw_i] れあなさんがいる時に美鶴さんとからみたいかも
[TK-Leana] 丁度帰ってきたところでした
[TK-Leana] なんか、弦音の相談に乗るたびにあずかり知らぬところで事態が進行するでござる
[Saw_i] 美鶴さんがアドバイス
[Saw_i] 弦音がんばる
[Saw_i] 自体が悪化する
[TK-Leana] えー
[Saw_i] (ループ
[kurov_] 罪つ繰りな女
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] 鏡介:「それで美鶴ちゃん。卒業式の答辞、僕は君を推薦しようと思ってるんだけど」
[Saw_i] #ある日の職員室
[TK-Leana] 美鶴:「は?」
[TK-Leana] # 唐突過ぎて顎がかくん
[TK-Leana] 美鶴:「いやいやいや、待って待って、そういうのって学年主席とか元生徒会長とかがするもんと違うん? なんであたしなん」
[Saw_i] 鏡介:「一般的には生徒会経験者などに任せるんだろうが、どうも奴は存在感がなくてねえ」
[Saw_i] 鏡介:「学年主席もアレ(弦音)だし」
[TK-Leana] 美鶴:「アレはアレで良いやん。頑張ってんねんから。それに、そんな存在感なんかあたしにも無いやろ」
[Saw_i] 鏡介:「うちのクラスの変わり者どもを影ながらなだめすかしフォローしてきた君にやってもらいたい」
[TK-Leana] 美鶴:「それやったらシューマツとかでもええやん! あれきっと無難にこなしてくれるで」
[Saw_i] 鏡介:「どうかな」
[TK-Leana] 美鶴:「少なくともあたしよりましやって」
[Saw_i] 鏡介:「彼より君のほうが声も通って演説向きだとおもってさ」(適当な理由をならべる
[TK-Leana] 美鶴:「そんなん言われても、当時の言葉なんか思いうかばへんわ。折角やけどお断りします」
[Saw_i] 鏡介:「美鶴として恥ずかしくないのか!」
22:49:23 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 美鶴:「むしろ卒業生代表として演壇に立つ方が恥ずかしいわ!」
[Saw_i] 鏡介:「なあ、考えてもみろここは見せ場だぞ? いつも悩み相談ばかりうけて自分にはフラグ一つ立たなかった君が、卒業文集にもイメージはお母さんと書かれてるであろう君が、最後においしいところをかっさらえるんだ」
[Hisasi] #ひでぇw
[TK-Leana] 美鶴:「なっ、失礼な。こう見えたかて結構モテるんやで。今年入ってからも1通ラブレターもらったし」
[Saw_i] 鏡介:「女子にだろう」
[TK-Leana] 美鶴:「男子にや!」
[Saw_i] 鏡介:「BBA結婚してくれ! というやつか……そしてそれが君を支えているわけだ。いい話だ」
[TK-Leana] 美鶴:「誰がBBAやねん!」
2011/01/25 23:00:00
[Saw_i] 鏡介:「どうしてもいやだと」
[TK-Leana] 美鶴:「嫌や!」
[Saw_i] 鏡介:「ざーんねん。じゃあ誰か推薦してってよ。そいつに頼むからさ
[TK-Leana] 美鶴:「うちのクラスで?」
[Saw_i] 鏡介:「うん」
[TK-Leana] 美鶴:「……やっぱシューマツかなあ」
[Saw_i] 鏡介:「君が彼をそこまで高く買っていたとは」
23:13:23 + eupho(~eupho@ntakta001080.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] 美鶴:「まあ、一番無難かなあと」
23:20:04 mimikaki -> mimiMao
[Saw_i] 鏡介:「彼忙しそうだから捕まるかなあ」(中の人的に
23:23:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] 美鶴:「卒業式まであと二カ月はあるやん、大丈夫やろ」
[Saw_i] 鏡介:「捕まったら声かけてみよう。ロボコンもああいう場で結構それらしいこと言えそうだよね」
[Saw_i] #お題:「卒業式で三年間の総括にふさわしいこと言えそうなPC(PL)」
[TK-Leana] 美鶴:「あー、いやでもそういう風に前に立って話すキャラでもないような」
23:32:20 mimiMao -> mimineru
[Saw_i] 鏡介:「あれで語る時は語るじゃないか、カノジョ」
[TK-Leana] 美鶴:「なんやかんやで弦音もありやと思うねんけど、あの子進級組やないからなあ」
[Saw_i] 鏡介:「首藤は三文節以上の言葉話せないだろう」
[Toyolina] #三文節w
[Toyolina] #きょうは てんきが いいです 終
[matuya] #オレサマ オマエ マルカジリ
[Toyolina] #知能の著しい低下が
[kisito] #下がりすぎだろうw
[TK-Leana] 美鶴:「一応、学年トップレベルやで」
[TK-Leana] # 最終的にシューマツとどっちが点数よかったんだろ
[Saw_i] 鏡介:「あれはチートみたいなものだから」
[TK-Leana] 美鶴:「なんやそれ」
[Saw_i] 鏡介:「あとは、
[kurov_] #シューマツも春日受かってるんだろうしポカミスの差でシューマツのが上そう
[Saw_i] 鏡介:「気にしないでいい。僕はやっぱり君がいいんだけどなぁ」
[TK-Leana] 美鶴:「買いかぶりやって、あたしそんな大したもんとちゃうよ」
[Saw_i] 鏡介:「まあ本人に自信がないのなら仕方ないか……」
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] #その日はお開きとなった
[Saw_i] 二月のある日。三年はもうほとんど学校にくることがなくなった頃
23:48:21 MOTOsleep -> MOTOI
[Saw_i] 美鶴の家に三島トリが訪れる
[Saw_i] トリ:「ごめんくださーい」
[Saw_i] #家人に手土産などを卒なく渡し、部屋まで上がってくる
[TK-Leana] 美鶴:「なんや、トリやん。北高合格してんてな、おめでとう」
[Saw_i] トリ:「はい……ありがとうございます」(笑顔が優れない
[TK-Leana] # あー、二月のある日とかだったらもうとっくに知ってるか、ちょい訂正
[TK-Leana] 美鶴:「なんや、トリやん。うち訪ねてくるなんてなんかあったん?」
23:53:12 MOTOI -> MOTOImesi
[Saw_i] トリ:「今日はどうしても話を聞いてもらいたくて……ごめんなさい。突然来たりして」
[TK-Leana] 美鶴:「……? まあ、とりあえず楽にしいや」
[Saw_i] トリ:「一度電話してから来ようって思ったんですけど、なにを話していいのか…………わかんなくって」(顔を手で多い泣き出す)
23:59:46 ! Knnon ("そろそろ寝ますですー")
2011/01/26 00:00:00 end