語り部IRCログ #KA-04 2011-01-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2011-01-25をご活用くださいませ。

2011/01/25 00:00:00
[gombeLOG] 骨ライダーについて取材したいのですが
[gombeLOG] Suoさんいらっしゃる?
00:16:02 LunaAway -> Luna_
00:31:50 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[Suo] ごんべさんすみません、居眠りしてました(汗
[gombeLOG] いえーw
[gombeLOG] 質問が2つばかり。
[Suo] はーい
[gombeLOG] #えな:「どこかで読んだのですが、ほねライダーは、よんだら本当に来てくれるんですか。教えてください。おねがいします」
[Suo] #きだ:「本当に困ったときがあったら『がいこつさん、がいこつさん、助けてください』って3回言ってごらん。夜なら骨ライダーが助けに来てくれるよ」
[gombeLOG] 本当に来るらしい、了解w
[Suo] #『生命の危機に陥っている』と感じている人が唱えると来ますが、普通の状態でただ呟いただけでは来ないです
[gombeLOG] ほむほむ
[Suo] #ちなみに、呼び出した原因が『ゴキブリが来た』とか『トイレの紙が無くなった。俺的絶対絶命のピンチ』とかいう状況だと説教されることもあるので注意w
[gombeLOG] 説教で済むなr(zapzapzap
[gombeLOG] #Margaret:「では次のお便りデス……F県のグランマIさん。……『精神系の攻撃能力って付けたっけかね』……何でしょうこれは。どうですか?」
[gombeLOG] .char_db 木田
[Role] char_db(db): 木田修二(きだ・しゅうじ)[アンデッド][骨ライダー][都市伝説]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[gombeLOG] 精神攻撃とか気で圧するとかはありますか
00:53:43 ! TOURUI ("Leaving...")
[Suo] #きだ:「えーと、コンバート元のGURPS版だとEN=精神(視線を合わせる・-30%)の妖術を持ってたけど、アメコミのゴーストライダーそのままになるから変えようか迷ってるらしいな。中の人が」
[gombeLOG] なるほど
[gombeLOG] イメージはできてきた
[Suo] #ライダーキックっぽい技(実体=肉体・体当たり-30%)か、高密度の瘴気を口から吐く技(EN=闇or精神?)あたりを考えてます
[Suo] #よし、口から高密度の瘴気のブレスを吐く技にしよう、今決めた
[gombeLOG] 実際の人間に襲われると誘拐事件になってネタがかぶるので、怪異に襲われる方向で走らせようかと思ってまする
[gombeLOG] 助けに来てね
[Suo] はーい
[gombeLOG] #そして誰かが#KA-06で呼んでるw
2011/01/25 01:00:00
[Suo] #追記:場合によってはちょっと呟いただけでもやって来る場合もあります<がいこつさん〜
[gombeLOG] #ふむw
[gombeLOG] というわけで
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 承前
[gombeLOG] 「いってきまーす」
[gombeLOG] 「行ってらっしゃい、気をつけてね」
[gombeLOG] 「あれ、お父さんは?」
[gombeLOG] 「今日はお休みですって。随分調子悪そうなの。昨日もまた夜遅かったし」
[gombeLOG] 「ふーん。……お父さん、早く元気になってねっ。いってきまーす」
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 『ソウカ……アレガ娘カ……ククククク』
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] あかり:「それで骨ライダーってさ。おまじない唱えたら来るんだって。知ってた?」
[gombeLOG] なるみ:「それ本当なん?」
[gombeLOG] 恵那:(びくびく)
[gombeLOG] ようこ:「えー何それ」
[gombeLOG] あかり:「『がいこつさん、がいこつさん、』(おもむろに止めて)それから『助けてください』、って3回繰り返すとね。来るんだって」
[gombeLOG] あかり:「でも、ふざけて呼ぶと……」
[gombeLOG] ようこ:「……呼ぶと」
[gombeLOG] 恵那:(逃げ出したい顔)
[gombeLOG] なるみ:「あ、知ってr」(あかりに口を押さえられる
[gombeLOG] あかり:(低い声で)「……呪い殺されるんだってー」(にたあ、と笑いながら、ふふははは、と
[gombeLOG] 恵那:「きゃー」(耳を押さえて傍らにしゃがみ込む
[gombeLOG] ようこ:「恵那ちゃん、噂だから! ね?」(あわててなだめる
[gombeLOG] なるみ:「……でもハマッコ寄ってたらもう暗いしねー……」
[gombeLOG] あかり:「本当だー」
[gombeLOG] 恵那:「……ぇ-……」(涙目)>もう暗い
[gombeLOG] なるみ:(分かれ道で)「じゃ、またねー。今日はハマッコに呼んでくれてありがとー」
[gombeLOG] あかり:「また明日ねー」
[gombeLOG] 恵那:「……うん、ばいばい」(元気がまだ戻ってない)
[gombeLOG] ようこ:「ばいばーい」
[gombeLOG] 恵那:(……ふう、と)
[gombeLOG] ようこ:(苦笑して)「大丈夫だよ恵那ちゃん、町中みんなで帰ったら怖いのなんて出ないから」
[gombeLOG] 恵那:「うん……あ、今日はハマッコに来てくれて、ごめんね」
[gombeLOG] 蓉子:「いいよ? 時々寄ると面白いから(笑)。いつも帰りは一緒じゃないから、楽しかった」
[gombeLOG] ようこ:「いいよ? 時々寄ると面白いから(笑)。いつも帰りは一緒じゃないから、楽しかった」
[gombeLOG] #久志さんのキャラを騙ってしまった(ぉ
01:47:34 ! arca (Connection reset by peer)
[kisito] #あれ?っと思った後。「あ、ごんべさんか」と思ったのは秘密
[gombeLOG] 恵那:「うん、ありがと」(にこ
[gombeLOG] ようこ:「えへへ」(にこ
01:49:00 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-04
[gombeLOG] そして分かれ道
[gombeLOG] #Googleマップの投稿画像によれば http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.444934,139.624858&spn=0.001409,0.001585&z=19&brcurrent=3,0x60185c89e916ef0d:0x64a91eda58afb967,1&layer=c&cbll=35.444934,139.624858&cbp=12,0,,0,5&photoid=po-14994455 こんなの
[gombeLOG] ようこ:「じゃ、また明日ねー」
[gombeLOG] 恵那:「うん、またねー」
[gombeLOG] #階段を下りていくようこ、手前の路地を通り過ぎていく恵那
01:54:20 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] #まあ、地図の写真とは無関係のちょっと違う場所としておく
[gombeLOG] #駅に近い自分のマンションの方に帰っていく恵那
[arca] #ああ、この階段ですか
[gombeLOG] #しかしふと
[gombeLOG] 恵那:「……?」
[gombeLOG] #ようこの声が聞こえた気がした
[gombeLOG] #午後5時、既に暗く、しかし通学する児童生徒も通勤の大人たちも姿が途絶えて
[gombeLOG] #丁度谷間の時間、道にいるのは恵那一人
[gombeLOG] 恵那:「…………」(ぶんぶんぶん、と頭を振る、帽子が脱げそうになって慌てて押さえる
2011/01/25 02:00:00
[gombeLOG] 恵那:「……ようこちゃん……?」(坂の上まで戻ろうと駆け出す
[gombeLOG] #坂の上
[gombeLOG] 恵那:「……」(坂を見下ろし、暗がりの中にようこの姿を探す)
[gombeLOG] #いた
[gombeLOG] #が
[gombeLOG] 恵那:「……え……?」
[gombeLOG] ようこ:(立ってはいる、しかし何やら黒い煙のようなものに上半身を吊り上げられているように見える
[gombeLOG] 恵那:(ざわっ
[gombeLOG] #目を見開き、ようこの状況を認識するほどに肌が粟立ち総毛立つ
[gombeLOG] ようこ:(彼女の周りに漂う黒い煙が、次第に小さくなっていく
[gombeLOG] #否、ようこの鼻と口から、ようこの中へと入り込んでいく。
[gombeLOG] 恵那:「…………う」
[gombeLOG] 恵那:「うわあああああっ!」(坂を駆け下りる
[gombeLOG] #まっしぐらにようこの元へ
[gombeLOG] #なんとかしようと
[gombeLOG] ようこ:(煙がすべて吸い込まれ、空を見上げるように、煙を吸ったままの姿で立ちつくす
[gombeLOG] 恵那:「ようこちゃん!」
[gombeLOG] ようこ:「……」
[gombeLOG] ようこ:(振り向く)
[gombeLOG] #恵那の目に映ったのは、大事な友達が、見たことも形容したこともないような残酷な笑みを浮かべた姿
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] つづこう
[gombeLOG] 次はバトル?と骨ライダー召喚シーン
[gombeLOG] arcaさん、ハマッコふれあいスクールとやらは、たまに該当者以外が遊びに行っても大丈夫ですかね
[arca] 最近は事件も起きてますからねー
[arca] OBとかは今でも良く来ますけれど
[arca] だいぶ厳しくなっている
[gombeLOG] ああ、そっちだったか>厳しい
[arca] 許可とれば比較的楽だと思います
[arca] 慢性的に人手不足なので
[arca] いつも職員のおばさんの取り合い
[gombeLOG] 恵那と、噂の出所な人(あかり)は、多分該当者
[gombeLOG] 今回で言えばようことなるみはお邪魔した方
[gombeLOG] 多分ようこは許可を取って、なるみは潜り込んだ口かも知れん(ぉ
02:46:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] もぐりね!(ぉぃ
2011/01/25 03:00:00
03:16:17 MOTOI -> MOTOsleep
03:50:56 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-04
2011/01/25 04:00:00
04:10:49 ! arca ("Leaving...")
2011/01/25 05:00:00
05:15:15 mimineru -> mimiMao
05:47:19 mimiMao -> mimiaway
2011/01/25 06:00:00
2011/01/25 07:00:00
07:28:17 + Morris(~Morris@p1186-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2011/01/25 08:00:00
08:34:57 Morris -> MorisWork
2011/01/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2011/01/25 10:00:00
2011/01/25 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2011/01/25 11:00:00
11:55:00 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-242-7.uqwimax.jp) to #KA-04
11:58:55 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2011/01/25 12:00:00
12:40:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
12:51:23 Luna_ -> LunaAway
12:58:44 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/25 13:00:00
13:04:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
13:04:06 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/25 14:00:00
2011/01/25 15:00:00
2011/01/25 16:00:00
16:22:11 LunaAway -> Luna
2011/01/25 17:00:00
17:43:50 ! utako ("TakIRC")
17:44:33 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-04
2011/01/25 18:00:00
2011/01/25 19:00:00
19:20:15 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:25:04 + meltdown(~meltdown@w4d74.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:26:01 MorisWork -> Morris
19:43:28 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:56:44 utako -> utako_afk
2011/01/25 20:00:00
20:08:21 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-04
20:45:27 mimiMao -> mimiafk
20:46:35 Morris -> MorrisEAT
2011/01/25 21:00:00
21:07:28 MorrisEAT -> Morris
21:11:30 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:16:08 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-04
21:37:41 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:45:05 mimiafk -> mimiMao
21:49:11 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2011/01/25 22:00:00
22:00:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-04
22:01:01 asahiya -> rika
22:02:06 ! arca ("Leaving...")
22:03:48 rika -> Lika
22:09:34 utako_afk -> utako
22:15:15 mimiMao -> mimikaki
22:17:11 Luna -> LunaAway
22:49:23 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2011/01/25 23:00:00
23:13:23 + eupho(~eupho@ntakta001080.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:20:04 mimikaki -> mimiMao
23:23:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:32:20 mimiMao -> mimineru
[matuya] 23:35 (matuya) 里見解体ってログはないんだっけ。
[matuya] えい。
[matuya] 検索したら宮崎県の解体業者が。
[gombeLOG] ぶふーw
[matuya] そして里見の謎解体新書が。
[sf] .kk 里見解体
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:里見解体 をどうぞ♪
[TK-Leana] あらすじが公開されてるだけだったような
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?DissolveSatomi
[matuya] やはりそれか。
[Saw_i] 漫画にしよう!
[Saw_i] うそうそ
[matuya] 俺のログには記録があるな。
[kurov_] 俺のログにも記録があるな
[Saw_i] 脳内に絵はたくさんあるんですけど
[Saw_i] 弦音がずたぼろになる絵とか
[kurov_] すぐずたぼろになるねん
[Saw_i] 弦音がボロ雑巾のように打ち捨てられる絵とか
[kurov_] そればっかしや
[Saw_i] 弦音が犬死にする絵とか
[kurov_] ついに死んだ!
23:48:21 MOTOsleep -> MOTOI
23:53:12 MOTOI -> MOTOImesi
[TK-Leana] 今生きてる弦音は二人目
[utako] どっかの地下の培養層の中に無数のちゅるねが
[matuya] サザンアイズの第二部みたいな。
[gombeLOG] トリが話しかけると無数のちゅるねが一斉にくわっとトリを見る。
[kurov_] こええ……
[kisito] こわっw
23:59:46 ! Knnon ("そろそろ寝ますですー")
[matuya] >23:57 <irc.cre.jp:#HA06-02> (Saw_i) トリ:「一度電話してから来ようって思ったんですけど、なにを話していいのか…………わかんなくって」(顔を手で多い泣き出す)
[matuya] >23:57 <irc.cre.jp:#KA-02> (kurov_) 芹:「あははは、同感だね。やっぱチョコは日本のだよな……どうも海外の奴は……ああ、悪い、話がそれた」
[matuya] >23:58 <irc.cre.jp:#HA06-01> (kisito) 正秋:「恋愛って大変なんだなぁ……」
[matuya] >23:58 <irc.cre.jp:#HA06-01> (kurov_) 弦音:「……ごめん。また、学校で。すぐ、卒業だけどさ」(笑ってみせる)
[matuya] >23:58 <irc.cre.jp:#KA-04> (gombeLOG) トリが話しかけると無数のちゅるねが一斉にくわっとトリを見る。
2011/01/26 00:00:00 end