語り部IRCログ #KA-06 2011-01-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-01-25をご活用くださいませ。

2011/01/25 00:00:00
[utako] 千石:「………、今の『浜の探偵』か。」 (後姿を見送る
[utako] #お留守番。
[arca] #五時くらいに帰ってきて、たまにまた日にちが変わるまで戻ってこない
[utako] #お仕事?
[arca] #後者の方は遊んでる確率が高い
[arca] #キャバクラとかで
[arca] #でもホテルに連れ込むとかそんな勇気はないので遊ぶだけで戻ってくる
[arca] #キャバ嬢(友達)と集団でワイワイ遊んで変える
[arca] #一応情報拾集かも兼ねてるんだよ!(ぉ
[arca] #前者は街の見回りと仕事
[utako] #日にちが変わってかえってきた時は、一回おきて顔観てから寝る千石
[utako] #変な事に巻き込まれてないならそれで良い、あんまり飲み過ぎるなよーみたいなおばあちゃん思考な顔見
[arca] #お酒は飲んでいないと言う(ぉ
[utako] #そっかお酒は飲まないんだった
[arca] #ちぐはぐなプライド
[arca] #お酒は誕生日迎えるまでは飲まない
00:16:02 LunaAway -> Luna_
[arca] #切っておこう
[arca] ----
[arca] おつかれさまでした
00:31:50 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
00:45:02 - SaW_ from #KA-06 (See you...)
00:45:05 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[SaW_] 鍔生:「がいこつさん、がいこつさん、助けてください、がいこつさん、がいこつさん、助けてください、がいこつさん、がいこつさん、助けてくださいっと」
[SaW_] #深夜の国道に一人立ち、人差し指を天に突き上げてそっと唱える
[Toyolina] #なにしてw
[SaW_] #闘争の予感!
[SaW_] 鍔生:「……こねえな」
[gombeLOG] #呼んどるw
[Suo] #どこからともなく聞こえてくるバイクの音
[SaW_] 鍔生:(バイクの来るタイミングに合わせて県警から拝借してきた暴走族取締り用のネットを引っ張りあげる)
2011/01/25 01:00:00
[Suo] #SE:ぶぉんっ……ぶーーーーーん…………きききーーーーーっ!!!!
[SaW_] 鍔生:「おお、来た来た。待ってたぜ骸骨のおっさん」
[Suo] #見事に引っかかる何か
[Suo] 骸骨?:「呼ばれたから来てみたが……これはどういうつもりだ!?(ぷらーん」
[gombeLOG] #そして正直すぎるw
[SaW_] 鍔生:「あんたにしか頼めない仕事だ……」(真剣な表情で木多の肩を叩く)
[Suo] 骸骨?:「また単なるイタズラなら承知し……フム、聞こう」
[SaW_] 鍔生:「賭けポーカーの面子が足りなくってな。カモ……腕のいい勝負師を一人探してたんだ」
[Suo] 骸骨?:(カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ)
[Suo] #小刻みに揺れる
[Suo] 骸骨?:「ふ、ふふふふふふふ…………」
[Suo] #SE:カタカタカタカタカタカタ
[SaW_] 鍔生:「どうした。武者震いか?」
[Suo] 骸骨?:「アホかーーーーーーーーーっ!!!!!!!!」
[Suo] #どごーんっ
[SaW_] 鍔生:(ああ、まーた爆発したよ)「どうした? おっさん」
[Suo] 骸骨?:「この前は『トイレの紙が切れたから助けてくれ』、その前は『ドブに落としたセーラームーンのフィギュアを助けてくれ』、更にその前は……お、俺はそんな用のためにこの仕事をやってる訳じゃないんだ!(ガタガタ」
[Suo] 骸骨?:「それからおっさんってのは心外だ。見た目はあんたより若いんだ。この体になってまだ数年だし」
[Suo] #人間変身ON
[Suo] 骸骨→木田:「ほれ」
[Suo] #バラバラ死体になって発見された筈の木口修也
[SaW_] 鍔生:「でも、骸骨だからな。おっさんでいいだろ」
[Suo] 木田:「瘴気吐くぞ!おっさん連呼してると瘴気吐くぞ!」
[SaW_] 鍔生:「きったねえなあ。そんなだから女子中学生のちょっと困ったときのおまじないとしてまで広まっちまうんだよ」
[Toyolina] #それで出動件数が増えて大変なんですね
[Suo] 木田:「う、うぅ……酷い、急に呼び出されたと思ったらこれは無いよ(めそめそ」
[SaW_] 鍔生:「この間なんか生理用品忘れた時に買って来てもらったって聞いたぜ」
[Suo] #目からエクトプラズム垂れ流し
[SaW_] 鍔生:「ほんとだったらかなり面白いんだが、ほんとか?」(真顔で淡々と
[Suo] 木田:「……………………ホントだよ!ホントなんだよ!!おかしいだろ!!笑えよ!!!」
[Suo] #号泣しているように見える
[SaW_] 鍔生:(げらげら笑う。遠慮なし)
[kisito] #和真:「骸骨さん……(涙目」
[SaW_] 鍔生:「ま、まあお前も大変だよな」(涙目で肩をぽんと叩く
[Suo] 木田:「祟るぞ!末代まで祟るぞ!ついでに瘴気吐きかけて一足飛びにチン毛まで白髪のジジイにしてやるぞ!!」
[SaW_] 鍔生:「ほら、元気出せよ。ポーカーでもやりながら飲もうぜ、な?」
[Suo] 木田:「う、うん……あんた、実はいい奴なんだな(ぐすっ」
[Suo] #エクトプラズムをすする音
[SaW_] 鍔生:「ほら、泣き止めよ。お月さんに笑われるぜ」(よしよし
[Suo] 木田:「うん、うん(べそべそ」
[kisito] #乱入したいw(ぉぃ
[SaW_] #かもんw
[SaW_] ---行きつけのバー
[Suo] 木田:「あー、その、俺、ポーカーのルールってわかんないんだけど大丈夫かな?」
[SaW_] 鍔生:「あんた、ホント弱ええなあ……」(坐骨の毛までむしり始めてる
[SaW_] 鍔生:「ああ、大丈夫大丈夫。適当にカードきってれば進むから」
[Suo] 木田:「く、くそうっ!……えーと、つ、次で一発逆転だ!」
[SaW_] 鍔生:「その意気だ。どんどん出せ」(ニヨニヨ
[Suo] #テキトーにカード出す。素人目から見ても『こりゃダメだろ』ってな感じの出し方
[SaW_] #もう木田さんのMP(まねーぽいんと)はゼロよ!
[SaW_] 鍔生:「うわ、そうきたか。これはやばいかもなー……」(わざとらしく焦って見せたり)
[Suo] 木田:「そ、それなら……これだっ!」
[Suo] #ダメダメな組み合わせ
[kisito] #しまったwタイミング逃した気がするw
[SaW_] 鍔生:「ああ、こいつはだめだ、もう勝てそうにない! と、おもったら勝ったー、あぶねえ。本当に紙一重」(ツーペアで勝ち持ってく)
[arca] ケント:(片眉をつり上げる)「…フォールド」
[kurov_] 銀:「ダメダメだね、君は。フフ」
[arca] #痛々しすぎた
[kurov_] #背後から木田のカードを見て
[kisito] 和真:「これは、何の虐め何だ?」
[kurov_] 銀:「せめて役を覚えないと」(隣の椅子を引いて座る)
[kurov_] #いかん一気に出すぎたw
[kisito] #おk、俺は引くw
[Suo] 木田:「う、うるさい!レイズ!レイズだ!!」
[kurov_] 銀:「おいおい、熱くなるなよ。熱くなったら負けだよ、こういうのはね?」
[Suo] 木田:「うん?」
[gombeLOG] ##SE:ほわわわわわ「レイズ。 アンデッドに625ダメージ」
[SaW_] 鍔生:「次いこうか。そろそろ骨のオッサンに波が来そうで怖いが」
[arca] #ポーカーなら四人は欲しいし、頭数として入る事にしてw
[kisito] #あいあいw
[Suo] 木田:「骨言うな骨って。バレないように化けて来た意味無いじゃんか」
[kisito] 和真:「化けたとか言ったら、駄目じゃないか?」
[SaW_] 鍔生:「あー、それは、あれだ、本名が骨川なんちゃらっていうんじゃなかったか?」
[arca] ケント:「なにそれ、漫画見てー(けらけら」
[kurov_] 銀:「スネ夫くんか。ふむ、僕がセコンドについてあげよう、せめて役くらいは教えてあげないといいカモだよ」
[arca] #タバコ吸いつつ
[Suo] 木田:「頼む。……何かもう手遅れな気がしないでもないけど」
[Suo] #ちょっと冷静になった
[SaW_] #夜は更けていく
[SaW_] #木田はその後若干取り戻すが、その後大きな負けを繰り返して尾てい骨まで毟り取られた。
[kurov_] 銀:(苦い顔)「まったく……君に引っ張られて僕まで負けちゃったじゃないか」
[Suo] 木田:「ちくしょーーーーー(ちくしょーーーちくしょーーーちくしょーーーちくしょーーー」
[Suo] #エコー
[Suo] 木田:「あー、ほら、勝負は時の運って言うじゃないか」
[Suo] #それ以前の問題
[kisito] 和真:「それは、ちゃんと実力ついてからの話だと思う」
[Suo] 木田:(すみっちょでいじける)
[kurov_] 銀:「運には掴み方って言うものがあるんだよ。折角の流れをわずか3周で手放すなんて」
[Suo] 木田:orz
[Suo] #既に言葉も無い
[arca] ケント:「ま、元気出せよ。なかなかアグレッシブだったぜ」(肩をポンポン
[SaW_] 鍔生:「惜しかった惜しかった、次もこの調子でいけばきっと勝てるさ」(まいどありー)
[Suo] 木田:「ふ、ふふふふ……飯食わなくても大丈夫な体で良かったぜちくしょう」
[arca] ケント:「いやそれはないだろ、ポーカーしてる気分になれなかったし…あ(けらけら」
[Suo] #すっかんぴん
[arca] #本音が出てしまった
[kisito] 和真:「惜しい所とかあったか?」
[Suo] 木田:「全部」
[kisito] 和真:「無いから。」
[SaW_] 鍔生:(愛すべきカモだな)(苦笑)
[Suo] 木田:(ずーん)
[kurov_] 銀:「全く……先ず賭けずにルールを覚えることだね。このままだと君、ガソリン代も払えなくなるよ」
[kurov_] 銀:「表のバイク、君のだろう?スネ夫くん」
[kisito] 和真:「練習相手なら付き合うぞ。暇なときなら。」
[Suo] 木田:「だからスネ夫じゃねーって……」
[SaW_] 鍔生:「借金のかたに借りてくぜ、あの単車」
[Suo] 木田:「頼む!……次はもう少しマシになるくらいに」
[Suo] 木田:「あ、ちょっと待った!それ、俺以外の人が触ると……」
[Suo] *のろわれている!*
[arca] ケント:「あれだな、インディアンポーカーから始めろよ」
[SaW_] 鍔生:(ちょん)
[kisito] 和真:「あ。」
[Suo] 木田:「あ」
[SaW_] 鍔生:「ん?」
[Suo] #何故か手がピッタリ引っ付いている
[SaW_] 鍔生:(強引に引き剥がそうとする)
[Suo] #剥がれない
[Suo] #ちなみに他のところに触ろうとすると……
[kurov_] 銀:「どうしたんだい」
[kisito] 和真:「あー、やっぱり何かかかってたか。」
[Suo] 木田:「呪いの品だからね」
[Suo] #ライダースーツもブーツもバイクも皆呪いの品
[Suo] 木田:「俺は平気だけど」
[Suo] 木田:(やっと俺のターン来た!)
[Suo] #器が小さかった
[SaW_] 鍔生:(力任せに引きはがそうとする)「ごるぁぁぁぁ!」
[kisito] 和真:「それ、取れても皮膚はがれるからやめたほうが良いよ」
[SaW_] #ボディから嫌な音
[kisito] #をいw
[kurov_] 銀:「いま妙な音がしなかったかい」
[Suo] 木田:「……え゛!?」
[kisito] #どんなパワーだよw
[Suo] 木田:「ちょ、ちょっと待て!!今不吉な音がしたぞ!?」
[SaW_] 鍔生:「……もういい、このまま帰るわ」(ひょいっと担ぎ上げた)
[Suo] 木田:「返せーーー!!俺の商売道具返せーーー!!」
[SaW_] 鍔生:「うるせえ! はがれねえんだよ!」
[kurov_] 銀:「……やれやれ。呪いと言ったかな」
[kurov_] 銀:「祓うのはあまり得手ではないんだけれど。ほら、そこに降ろしたまえよ。掛け金のカタにしてもくっついたままじゃ君も困るだろう」
[arca] ケント:「面白いなそれ」
[Suo] 木田:「面白くねぇよこんちくしょう」
[kurov_] #誰かとめてやれっていう気はするw
[kisito] 和真:「いやいや、面白くないって。」
[SaW_] 鍔生:「なんだ、あんた神主かなにかか」(どっかりと下ろす)
[kurov_] 銀:「いいや。まあ、真似事くらいはね」
[Suo] 木田:「壊すなよー……ちっとくらいなら勝手に治るけど」
[Suo] #自己再生機能あり
[arca] ケント:「え?パントマイムじゃなかったのか。どうりでみょーにうまいと思った」
[kurov_] #ぶつぶつと簡単に何か唱え、手を鍔生の手を払うように二度振る
[kisito] 和真:(解呪の本はあったはずだが、まぁ。お任せしよう)
[kurov_] 銀:「……解」
[utako] 千石:「(覗きに来てみれば何をやっている……、あの連中。)」 (変装してこっそり店の隅っこから見ている。
[Suo] #なんとか離れた
[SaW_] 鍔生:「お、取れた取れた」(手を引き剥がすとカウルがもぎたてフルーツになった)
[SaW_] #引っ張りすぎです
01:47:34 ! arca (Connection reset by peer)
[Suo] 木田:「あ゛」
[kurov_] 銀:「あーあ。フフ」
[Suo] 木田:「俺の……俺の相棒が……(わなわな」
[kisito] 和真:「くっつけようか?」
[Suo] 木田:「大丈夫。自分でやるから」
[Suo] #しょぼん
[kurov_] 銀:「まあ、カタに取るのは次回まで待ってあげたらどうだい、触れたらくっついてしまうようなもの、持って帰っても仕方あるまい?」
01:49:00 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-06
[kisito] 和真:「まぁ、何だ。賭け事はほどほどにな。」>木田
[SaW_] 鍔生:「それもそうだ。まあ、元気だせよ、な?」(もげたカウルを肩アーマーっぽく乗っけてやる>木田
[Toyolina] かっけえ
[Suo] #ついでに長い間近くにいると何だか気分が悪くなる(エナジードレイン常時発動)
[Suo] 木田:「…………おう」
[Suo] #ぶすっ
[arca] ケント:「あ、FFっぽい」
[SaW_] #というところで日も昇ってきてお開きということでどうか
[Suo] #鍔生が手をどけると、もげたカウルがごろんと落ちた
[SaW_] #かなしいw
[Suo] はーい
[SaW_] ---
[SaW_] なんだこの親しみやすい骨w
[Suo] お付き合い感謝ですw
[kurov_] いいダシがでてる
[kisito] この骨、親しみやすいにつき(ぉ
[Suo] ww
[utako] コツ出汁
[SaW_] 人になれなくてもいいくらいの勢いw
[arca] ケント:「良い出汁が出るカモだった」
[Suo] さて、そろそろ寝ないと明日に響くので失礼しますねー
[kurov_] おつかれさま
[Toyolina] おつかれさまです
[utako] おつかれたまー
01:54:20 ! Suo (EOF From client)
[SaW_] おやすー
[arca] 次の日のご飯は少しリッチでした
2011/01/25 02:00:00
02:46:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/01/25 03:00:00
03:16:17 MOTOI -> MOTOsleep
03:50:56 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-06
2011/01/25 04:00:00
04:10:49 ! arca ("Leaving...")
2011/01/25 05:00:00
05:15:15 mimineru -> mimiMao
05:47:19 mimiMao -> mimiaway
2011/01/25 06:00:00
2011/01/25 07:00:00
07:28:17 + Morris(~Morris@p1186-ipad304hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2011/01/25 08:00:00
08:34:57 Morris -> MorisWork
2011/01/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2011/01/25 10:00:00
2011/01/25 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2011/01/25 11:00:00
11:55:00 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-242-7.uqwimax.jp) to #KA-06
11:58:55 ! Saw_i (Connection reset by peer)
2011/01/25 12:00:00
12:40:24 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
12:51:23 Luna_ -> LunaAway
12:58:44 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/25 13:00:00
13:04:01 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
13:04:06 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/25 14:00:00
2011/01/25 15:00:00
2011/01/25 16:00:00
16:22:11 LunaAway -> Luna
2011/01/25 17:00:00
17:43:50 ! utako ("TakIRC")
17:44:33 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
2011/01/25 18:00:00
2011/01/25 19:00:00
19:25:04 + meltdown(~meltdown@w4d74.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:26:01 MorisWork -> Morris
19:43:30 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
19:56:44 utako -> utako_afk
2011/01/25 20:00:00
20:08:27 + mimiMao(~izumi@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-06
20:45:27 mimiMao -> mimiafk
20:46:35 Morris -> MorrisEAT
2011/01/25 21:00:00
21:07:28 MorrisEAT -> Morris
21:11:30 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:16:08 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-06
21:37:41 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:45:05 mimiafk -> mimiMao
21:49:11 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
2011/01/25 22:00:00
22:00:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126221009130.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
22:01:01 asahiya -> rika
22:02:06 ! arca ("Leaving...")
22:03:48 rika -> Lika
22:09:34 utako_afk -> utako
22:15:15 mimiMao -> mimikaki
22:17:11 Luna -> LunaAway
22:49:23 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2011/01/25 23:00:00
23:13:23 + eupho(~eupho@ntakta001080.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
23:20:04 mimikaki -> mimiMao
23:23:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:32:20 mimiMao -> mimineru
23:48:21 MOTOsleep -> MOTOI
23:53:12 MOTOI -> MOTOImesi
23:59:46 ! Knnon ("そろそろ寝ますですー")
2011/01/26 00:00:00 end