語り部IRCログ #kataribe 2011-03-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-03-21をご活用くださいませ。

2011/03/21 00:00:01
00:08:58 + Ruki(~Ruki@180-197-234-10.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
00:15:59 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[gombeLOG] こんばば
[gombeLOG] 16日のログを読んでいる
[gombeLOG] アンパンマンのうたは、確かにいい歌過ぎて泣ける
00:49:12 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/03/21 01:00:00
[kurov] 古い話題!w
[kurov] 拾ってもらってありがたいですw
[gombeLOG] あれは子供と一緒に聴くようになってから歌詞をしげしげ聴いて理解した瞬間に愕然としたものですよ
[kurov] 子供に聞かせるような歌じゃないレベルですよね
[kurov] ゆうきりんりんでも聞かせとけばいいんだ(ぉぃ
[Hisasi] さて寝よう。おやすす
01:21:05 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[gombeLOG] おやすー
[gombeLOG] 無私の精神こそヒーローだ、という歌
01:45:50 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] ねるねる
[utako] おやすすー
[sf_sc] 「手のひらを太陽に」も、やなせたかしなんだよねえ
[gombeLOG] へー
[sf_sc] .k やなせたかし
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:やなせたかし をどうぞ♪
[kurov] アンパンマンたいそうもヤバイですよ
[gombeLOG] ほー>手のひらを太陽に
2011/03/21 02:00:00
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2011/03/20110318.html#230000
02:17:02 + arca(~arca@g78.115-65-39.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
02:17:21 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[gombeLOG] 天一を札幌の人に食べさせたら、「これはラーメンじゃない、別の食べ物ですね」と言われたことがある
[arca] こんb
[gombeLOG] ラーメンだってばー、と言いつつ、妙に納得した
[gombeLOG] こんばばー
[matuya] 天一食べたいな。
[matuya] ガソリンスタンドが復帰したら行くとしよう。
[utako] お
[utako] こんー
[arca] おこn
[utako] 久しぶり?にアルカさんを見たぜぃ (「・ω・)「 無事かえー
[arca] ぶじだよ
[arca] 地震の影響は特にはないお
02:23:34 ! seiryuu ("Leaving...")
[arca] 交通に疲れるくらい
02:23:44 Yaduka -> Yad_Sleep
02:23:45 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[arca] 地震のせいで来れなかった訳ではないのであんしんしてくだs
[utako] よかったよかった
[gombeLOG] おつおつ
[gombeLOG] さて、19日のひととおりのログまで読み切った
[gombeLOG] 日曜の分は明日にお預けにしておこう
2011/03/21 03:00:00
[gombeLOG] では寝
[gombeLOG] おやすー
03:38:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:45:34 + seiryuu(~seiryuu@232.92.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/03/21 04:00:00
04:40:11 ! TOURUI ("Leaving...")
04:50:18 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/03/21 05:00:00
05:23:24 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
05:23:59 + KITE(~KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) to #kataribe
2011/03/21 06:00:00
2011/03/21 07:00:00
07:32:57 + seiryuu(~seiryuu@40.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/03/21 08:00:00
08:07:52 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] おはー
[arca] hs
[utako] おひゃー
08:41:46 + meltdown(~meltdown@wd179.AFL32.vectant.ne.jp) to #kataribe
2011/03/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:26:48 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/03/21 10:00:00
2011/03/21 10:00:04
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:32 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/03/21 11:00:00
11:01:42 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] 起床
[H_Aoi] お彼岸か
[Toyolina] おはようございました
[H_Aoi] ございました
2011/03/21 12:00:00
12:06:24 + meltdown-(~meltdown@wd179.AFL32.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 魔法少女まどか☆マギカ アニメ上映会 - ニコニコ生放送 < http://live.nicovideo.jp/watch/lv40868189 >
[Toyolina] 確定っすか
[Toyolina] 11話はニコニコ最速
12:13:29 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
[fukanju] うむー
[tatsu114] ぎりぎりまでわからないけどねぇ。直前になって中止ってあったし
[tatsu114] そしてすでにタイムシフトは15000
[tatsu114] これだけ募金価格で100円取ったら結構な額になるな
12:40:38 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-10p4-125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちゃ
2011/03/21 13:00:00
[TK-Leana] 冷蔵庫に余ってたマクドのマスタードソースでウィンナーを食らう
[TK-Leana] 結構いけるなこれ
13:06:34 + matuya(~matuya@FL1-122-134-182-70.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] にゃふ。
[Saw] のんす
[TK-Leana] おいす
[Saw] 明日からはまた計画停電はじまるんですかねえ
[Saw] 今日もだけど明日も寒そう
2011/03/21 14:00:00
[matuya] 今日は雨のせいで計測数値があがってるのか。
[matuya] ゆらゆら。
14:09:13 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saw] たしかに
[hari] 雨だが出かけるか
[hari] 豆腐と油揚げと大根を求めて
2011/03/21 15:00:00
[matuya] パスタ祭り。
[matuya] 純カルボナーラ。
[H_Aoi] ふう
[H_Aoi] 買い物帰り
[H_Aoi] 殺される所だったなう
[H_Aoi] スーパーの駐車場で歩いていたら
[H_Aoi] 周囲をまるっきり見ていないジジイの車がツッ込んできたお
[H_Aoi] さすがに車には勝てん
[TOURUI] 当て身投げを極めれば車もおそるにたらんとギース様はおっしゃっていたような
[H_Aoi] ギース様は特別ーっ ><
[H_Aoi] にしても
[H_Aoi] すぐに追っかけて窓叩いたら、自分が何をしていたか、そもそも私の存在に気づいていないから恐ろしくビックリして
[H_Aoi] いきなりエンジン切ってたw
[TOURUI] ひい
[TOURUI] 轢かれなかったからラッキーと思うしかないですかね
[H_Aoi] うむー
[H_Aoi] モンハンで鍛えた反射が危険をビリビリ感じてたので反射的に回避動作をしようとしてました
[H_Aoi] 主に指先だけが(ry
[hari] リアルでは、前転しても轢かれるからなぁw
[H_Aoi] しかしまあ
[H_Aoi] 一律で年寄りから免許を取り上げろ、とは言わんが、せめて周囲に気を配る事が出来るかどうかのチェックを義務づけるってのは
[H_Aoi] 無しだろうか…
[H_Aoi] あれじゃ走る凶器だ…
[H_Aoi] ある程度若い人間なら頑丈だし、回避も可能だけど、年寄り同士だったら当てられたらマジで死ぬからなあ
[Saw] 免許更新が講習必須でかつサイクル短いとかじゃありませんでしたっけ
[H_Aoi] ただ、講習も講義受けるだけじゃ無かったっけか
[H_Aoi] まあ… 枯れ葉マークには近寄らないんが一番だなw
[Saw] http://www.unten-menkyo.com/2008/08/70.html
[Saw] こんな感じのようです
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] てことはあの爺さんは一応パスはしてたのか
[H_Aoi] …こええ…
2011/03/21 16:00:00
16:55:09 arca -> arca_mesi
2011/03/21 17:00:00
17:03:57 TK-Leana -> TK-Away
17:08:47 utako -> utako_afk
17:21:27 TK-Away -> TK-Leana
17:32:15 utako_afk -> utako
17:45:30 arca_mesi -> arca
[hari] はふぅ
[hari] 買い物から戻りました。野菜が重い
[H_Aoi] 値上がり傾向はどうだった?
[hari] んー、すこし高かったかなぁ。
[H_Aoi] 微妙に流通が影響しとるかのう
[hari] 大根198円、新キャベツ258円。
[H_Aoi] キャベツ高いなあ
[hari] 豚バラブロックは99円/100g
[hari] 豆腐は、定番のツインパックが置かれていなかった
[H_Aoi] それは震災と関連なさそうかw
[hari] いや、タカノフーズなのでモロに工場が食らっておるようだが
[hari] おかめ納豆の会社ネ
[H_Aoi] むう
17:53:48 ! utako (Connection reset by peer)
[H_Aoi] 納豆が減るのは困るな
[H_Aoi] というか、最近納豆喰ってないな
[H_Aoi] 嫁の実家に言って喰わせて貰うか
[H_Aoi] #嫁は納豆大嫌いなので
[H_Aoi] 納豆なら毎日喰ってもいいんだが…
17:54:28 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] いつも買う米屋さんは営業していたので、米切れの心配は無い。
17:56:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
17:56:45 MorrisAFK -> Morris
[hari] 豚バラ1kgちょいは塩豚にして1〜2週間のメイン食材になるので、これでしばらく買い物行かんで済むな
17:58:36 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ノ
[arca] こんb
2011/03/21 18:00:00
[asahiya] のし
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 鉄腕DASHの村は東北だって聞いて多が
[H_Aoi] たが
[H_Aoi] 大丈夫だったんかな
18:08:58 ! seiryuu ("Leaving...")
[hari] 大丈夫だったと発表されてるの
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] まあ良かった、言うべきか
[hari] さすがにLIVEカメラはメンテ中表示
[H_Aoi] だろうねえw
[H_Aoi] DASH村は子供に安心して見せられる数少ない番組だからなw
[H_Aoi] はやく復活して欲しい
[Saw] 例の原発の近くなんですよね
[Saw] 20km圏内
[H_Aoi] らしいねえ
[Pikoyan] 城島リーダーが被災したという
[Pikoyan] 噂のDASH村ですか
[Saw] 20kmてことないのか、ちょっとよくわかんないな。迂闊なことは言わないでおこう
[Saw] 公開ログだし
[Pikoyan] 城島?DASH村?で被災  http://www.tokyo-sports.co.jp/hamidashi.php?hid=12662
[Pikoyan] >城島は原発事故が発生した福島第1原発と目と鼻の先に滞在し、足止めを食らっていたという
[Pikoyan] >関係者によれば、城島は地震が発生した11日、日本テレビ系バラエティー番組「ザ! 鉄腕! DASH!!」の収録で福島・浪江町にあるロケ地の“DASH村”に滞在していたという。
[Pikoyan] DASH村の位置まで書かれちゃってます
[Pikoyan] >地震発生翌日から福島第1原発は冷却機能が壊れ、建屋が吹き飛ぶ事故が発生。当初、問題ないといわれていたが、放射能漏れが懸念され始め、避難勧告は徐々に拡大し、20キロまで広がった。同村は福島第一原発から直線距離で約25キロで、20キロ圏内には含まれていないが、浪江町全体では退避指示が出ていた。
[asahiya] なんか怖い書き方だなぁ<当初、問題ないといわれていたが、放射能漏れが懸念され始め、避難勧告は徐々に拡大
[tatsu114] リーダーますますはげちゃうジャン!
[H_Aoi] ダッシュ村モロ晴れw
[H_Aoi] バレw
[asahiya] で観光客が押し寄せてしまうんだろうか
[tatsu114] もう、ダッシュ村を開放して観光地にして義捐金を
[tatsu114] っつか、あれまだやってたんだ
[gombeLOG] 怖い書き方だよねえ(^^;>当初、〜
[gombeLOG] 状況の変化をすっかり書き落としている
18:33:18 TK-Leana -> TK-Meshi
[hari] あった
[hari] おおよその町名から探すのはかなり難しいのね。広いから
[TOURUI] DASH村は何年か前に火事があってその時に場所が完全に特定されてたような
[hari] 福島の民放で流れたらしいですね
[sf_sc] .k DASH村
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:DASH村 をどうぞ♪
2011/03/21 19:00:00
19:00:40 H_Aoi -> H_AoiMesi
19:01:02 asahiya -> asahiyAFK
19:13:35 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
[Hisasi] ののん
19:14:17 + ru(-ru@89.204.111.41) to #kataribe
19:15:08 + fukaHome_(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:22:31 utako -> utako_afk
19:22:34 + seiryuu(~seiryuu@40.128.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:27:53 meltdown- -> meltdown
[Toyolina] ただい
[arca] おけr
[gombeLOG] おか
[Hisasi] おかえりなサイ
[Hisasi] ぽぽぽぽ〜ん
[Saw] 誰も彼も洗脳されすぎであるw
[gombeLOG] 今日初めて見たよそれw
[kurov] いやほんとテレビつけっぱにすると洗脳されますよマジで
19:31:14 TK-Meshi -> TK-Leana
[gombeLOG] 金曜辺りに一瞬街頭で聞いたが、見られなかったのであった
[kurov] ニコニコもどんどんふえて。
19:33:46 MOTOsleep -> MOTOI
[arca] こんb
[MOTOI] まいどす。
[Hisasi] さて、ご飯ってくる
19:42:44 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] いてらこんばんは
[eupho] こんばんはー
[eupho] そしてarcaさん無事でなによりですです。
[arca] あい
19:47:10 H_AoiMesi -> H_Aoi
[H_Aoi] 雨降ったせいで微妙に寒いな
[H_Aoi] あのCMの恐ろしいところは
[H_Aoi] 民法CMじゃないから、ヒストリーチャンネルとかの衛星放送でも入るんだw
[H_Aoi] 恐るべしAC
[eupho] ぽぽぽぽ〜ん
[H_Aoi] ACのCMはトラウマなのが多い
[Luna] ぽぽぽぽーんじゃなかったけど、金子みすヾの詩はFMラジオでも流れました
[Luna] ACのCMでトラウマといえばもったいないおばけ
[eupho] アレは怖かった>もったないなおばけ
[H_Aoi] 私は真っ暗闇の中で無意味に紅い光が二つ踏切みたいに点滅してるやつ
19:54:03 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふむ
[Luna] ちとゆれましたこばんは
[eupho] こんばんわー
[Toyolina] こんばんは
2011/03/21 20:00:00
20:07:09 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:10:03 + Saw_i_(~Saw_i@pw126214220053.40.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
20:11:22 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちとでかけてきます
[eupho] いてらさいー
20:14:19 Morris -> MorrisEAT
[kareha] 今更だけど、こんばんは
[arca] こんb
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] お腹が一杯で眠い
20:27:07 asahiyAFK -> asahiya
[eupho] さて……顔出しただけですが落ちます。でわでわ
20:27:51 ! eupho ("それではー")
[arca] おys
20:31:04 MorrisEAT -> Morris
[kareha] でけぇ!(HA06-02
[Hisasi] ごちそうさま
[Toyolina] おか
20:45:09 ! Saw_i_ (EOF From client)
20:48:07 + Suo(~username@ppxm071.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[Hisasi] ののの
[Toyolina] こんばんは
[kareha] こんばんは
2011/03/21 21:00:00
[arca] こんb
[asahiya] のの
21:25:30 H_Aoi -> H_AoiFuro
[matuya] ただ。
[matuya] 町はくらいのう。
[kurov] くらいですね
[Toyolina] こっちでも看板自粛してるんですよ
[Toyolina] あほかと
[Toyolina] モスの入り口暗くて
[Toyolina] 開いてるのか開いてないのかわかんないw
[kurov] 二酸化炭素排出量が削減されそうでなによりです^^
[matuya] 夏になって誰も冷房つけなかったら
[matuya] 実は涼しかったりするんじゃないかと。
[Toyolina] ウームどうなんでしょう
[Toyolina] 名古屋は普通に暑いのですが緩和されるやろか……
[matuya] むかし冷房の無い下宿に棲んでたころ窓の外に隣のビルの室外機があって
[matuya] 熱的ヒエラルキーの下層民とはこういうものかと。
[kurov] つらい
[kurov] 地獄ですねそれは。
[matuya] しかも日当たりがよかった。
[Toyolina] つれー
[gombeLOG] 何か本当にそうなりそうで、それはそれでそうなったらいいなあとか思ったり(^^; >二酸化炭素排出量削減、夏が実は涼しかったり
[gombeLOG] そう言えば昨夜車で走っていた時、ローソンの明かりも、室内は点いてるけど看板を消していたなあ
[matuya] 歩道の真ん中の車止めがおそろしいのが困る。
[gombeLOG] 防犯上の効果もあるので、それなりには明るくしておいてほしい
2011/03/21 22:00:00
[gombeLOG] 暗いとわかりませんか>車止め
[gombeLOG] 自転車だと結構怖いよ
22:08:48 H_AoiFuro -> H_Aoi
22:09:29 + sharuru(~sharuru@231.103.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
22:22:24 utako_afk -> utako
22:29:30 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅。
[MOTOI] 自宅近くの国道が減灯+GS休業でそうとう暗かった
22:49:28 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/03/21 23:00:00
23:25:54 MOTOI -> MOTOIbath
23:33:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:36:19 ! ToyoTab (Connection reset by peer)
23:43:31 gombeLOG -> gombeAFK
23:46:46 MOTOIbath -> MOTOI
[matuya] ちょっと風呂へ。
23:55:17 matuya -> matFuro
23:56:00 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] と言うわけで寝よう。
[Hisasi] 明日は九時から停電や
23:56:56 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
23:59:49 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
2011/03/22 00:00:00 end