語り部IRCログ #HA06 2009-01-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-01-04をご活用くださいませ。

2009/01/04 00:00:00
[MOTOI] 雅恵:「宜しくお願いします」>幹也さん
[SAIRU] 幹也:「では、すぐに」
[ER] #……ほんとに春君、あっさりしてるな
[ER] #良かった……(ほーー)
[Hisasi] 国生:(見上げた六華さんににこっと笑ってみせる)
[Suo] #二度目だし、この前は「きれいな人だよなー」程度にしか思っていなかったので今回はあっさり(ぇ
[Hisasi] #くそう、見せ付けやがって。
[ER] #わはは
[ER] #とりあえず、夫婦で来て、夫婦で挨拶して……それで
[ER] #適当に帰る、かなあ
[Hisasi] #うむ
[ER] 六華:(ほーっと笑ってる)>笑いかけられて
[Hisasi] #かずこさんに挨拶して
[Hisasi] #かずこさんにちゃんと紹介して、かずこさんのことも紹介するよ
[ER] #ほむ
[Suo] 春:「そういえば、六華さん、前に三味線弾いてたよね?ねぇ、いつか聴かせて貰えないかなぁ?」
[Hisasi] #密かに魔女の一人で古いひとだと、
[ER] #ほむ……
[ER] 六華:「え?……ええ、いつでも弾きに来ますよ」
[ER] 六華:「聴いてくれるなら嬉しいな」
[Hisasi] 国生:「いいですね」
[Hisasi] 多菜:「しゃみせん?」
[Hisasi] #べべんべんべん、みたいなあれ?
[Hisasi] #よく知らない
[ER] 六華:「うん。私も、国生さんも弾けるから」
[Suo] 春:「この前、学校からここに戻ってくるときに六華さんが弾いてたのをちょっとだけ聴かせて貰ったんだよ」>多菜
[ER] 六華:「……そうか、多菜ちゃんは知らない、三味線の音?」
[Hisasi] 多菜:「……テレビ、とか、でしか」
[Hisasi] #きいたことない
[MOTOI] 雅恵:「私も、生では聞いたことはないよ」
[ER] 六華:「じゃ、今度弾きに来ます」
[ER] 六華:「うん、テレビよりは……少し迫力あると思うよ?」
[ER] #にこにこと
[ER] #こう……多菜ちゃんが見ても、六華の表情が変わったなあ、と判ると思う
[ER] #全体に明るくなって……多分、やわらかくなった。
00:09:12 CorDrink -> CorDeath
[MOTOI] 雅恵:「あの……かずこ様」(小声で
[MOTOI] #どなたですかオーラ
[MOTOI] #止まった?
[ER] #ありゃ?
[Hisasi] #おっと
[Hisasi] かずこ:「ああ、この方?小池さんご夫妻ね、小池さんの伯父さまはなにかとこちらの園に援助していただいてる方なの、国生さんもね」
[ER] 六華:(黙って聴いてる)
[Suo] 春:「そうだったんだ!」
[MOTOI] .char_db 小池国生
[Role] char_db(db): 小池国生(こいけ・くにお)[白鬼][ロマンスグレー][美人さん]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[ER] #いやその……おじさまが本人なんだけど、とか内心ちょっと突っ込んでたり(笑
[Hisasi] #表むきはね!
[MOTOI] 雅恵:「そうでしたか……私は新木雅恵といいます、かずこ様の親戚筋の者です」
[ER] 六華:(ぺこり)
[Hisasi] 国生:「ああ、市原さんの」
[Hisasi] #それでもう理解
[Hisasi] 国生:「市原さん方には私もよくお世話になりましたから」
[ER] 六華:「…………」
[ER] #市原さん、というのが、何かあるなとは判っても、なんだか判らないので
[ER] #一所懸命聞いている
[Hisasi] #それは後でご説明、ですな
[Hisasi] #六華さんには
[ER] #うむ
[ER] #でもちょっと不安なので、一瞬、国生さんの着物の端を掴もう、として、我慢する
[MOTOI] 雅恵:「宜しくお願い致します」
[Hisasi] 国生:(ぺこり)
[Hisasi] #で、頭下げたあとちらりと六華さんみて笑うよ
[Hisasi] #大丈夫、と
[ER] 六華:(ほ)
[ER] #…………微妙に目の毒?(汗)
[ER] #つかなんか、すげー新婚さんやってるんだものorz
[MOTOI] 雅恵:「みんな、リビングに戻ろうか」<「目の毒」を察した(ぉぃ
00:27:20 ! CorDeath ("どんな宿題残ってたかお教え下さい>皆様")
[ER] #わーん
[arca] 歩:「はーい見んな行こうねー」
[arca] #みんな
[Suo] 春:「え?あー……うん」
[Suo] 春:「ほら、たけしー、やすしー、戻るぞー」
[Hisasi] たけし:「はーーい」
[Hisasi] #たいさんたいさーん
[Hisasi] #クリスマスからこのところ目に毒ばかりですね
[MOTOI] #退散じゃー
[ER] 六華:(……え)
[ER] #なんか、退散ーな雰囲気がわかったので 
[ER] 六華:(ちょっとおろおろ)
[Hisasi] 国生:「(くすくす)……それでは、かずこさん」
[Hisasi] かずこ:「ええ(くすっと)今年も、よろしくお願いします、ご夫婦お幸せに」
00:31:57 H_AoiTV -> H_Aoi
[MOTOI] #やばいっす
[MOTOI] #ねおちかけてます(爆)
[ER] 六華:「あ……はい(赤くなって、ぺこり、と)」
[ER] #それは危険
[MOTOI] #あとは新婚さんに任せて(ぉ)、雅恵は子供達と一緒に退散ってとこか
00:35:03 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] #……いあこう
[ER] #ご挨拶したら帰るよ、二人とも(えうえう
[Hisasi] #うに
[ER] #……多分、六華は、帰りがけ、真っ赤になりながら帰るよ
[ER] (あれ、日本語変
[Hisasi] #あははw
[ER] 六華:「…………国生さんの、お知り合いなんですね」
[ER] #ほてほてまっかになりながら
[Hisasi] 国生:「ええ、市原さんは……魔女の筋ですから」
[ER] 六華:「……ああ……そういうことなんだ」
[ER] #だから自分のことも判ってたんだ、と
[Hisasi] 国生:「……あの人はもう、厳密には人ではない」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Hisasi] #書になっちゃったから
[ER] 六華:「…………」
[ER] #顔を上げて、国生さんを見ている
[ER] #そういう意味では、自分達と同類なのか、と
[Hisasi] 国生:「市原の秘術……自らを書と変えて、人を超えた存在となる」
[Hisasi] #淡々と
[Hisasi] 国生:「そして知識と蓄えた魔女の教えを受け継ぐ」
[Hisasi] 国生:「……そして、彼女達と縁があるのは、訳があるんですよ」
[Hisasi] #ちょっと笑って
[ER] 六華:「え?」
[Hisasi] 国生:「書と変えても、その身のしがらみは残る。書として生まれ変わっても、元の生は残っている」
[Hisasi] 国生:「代わりの死が必要なんです」
[Hisasi] #そして国生さんは葬儀屋さん
[Hisasi] #まあ、偽装がいるんです
[ER] 六華:「って……つまり……?」
[ER] #何となく判った
[Hisasi] 国生:「ええ」
[Hisasi] 国生:「私はそれを請け負ってきたんです」
[ER] 六華:「……ああ、そういう……」
[Hisasi] #偽の葬儀がいるんです、元の生を隠すために
[ER] 六華:「…………」
[ER] #なるほど、と
[ER] 六華:「…………」
[ER] #なんとなく
[ER] #そろっと手を伸ばしてる
[ER] #国生さんの手に
[Hisasi] 国生:「……」>きゅっと握って
[ER] 六華:「……お手伝い、しますね」
[ER] #これからは、と
[Hisasi] 国生:「……はい」
[Hisasi] #笑って
[ER] 六華:(なんかこう、真っ赤になってるのを、肩にかけたショールで隠すようにして)
[ER] #手を繋いだまま、ほてほて帰るよ
[ER] #……なんてこなたい。先輩よりすごいじゃないか!(何が!)
[ER] <手を繋いで歩いてるから
00:57:58 ! MOTOIbath ("雅恵:「椿山、魔女と言うことは他言無用だ」")
[Hisasi] #ある意味自然ちゃ自然
2009/01/04 01:00:00
[ER] #でも、この二人みたいな時代モノだと、結構……はずいのでわと。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #でも新婚なんだからいいじゃまいか
[Suo] #はる:「だいじょーぶ、言わねーって」
[Suo] #まぁ、そうなったらこっちの素性も(祖父ちゃんから聞いてる範囲で)話すけど
[ER] #……
01:19:34 ! ER ("花澄:「守護あみぐるみマスター……ですかね?(くすくす)」")
2009/01/04 02:00:00
02:05:36 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
02:13:46 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
02:37:07 EkitaiT -> EkiDead
2009/01/04 03:00:00
03:00:05 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
2009/01/04 04:00:00
04:06:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:18:24 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
04:18:50 ! Suo (EOF From client)
04:59:08 Saw -> Saway
2009/01/04 05:00:00
05:02:41 ! Tihiro ("あほのこではなくばかのこ")
05:02:42 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/01/04 06:00:00
06:37:41 ! arca (EOF From client)
2009/01/04 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2009/01/04 08:00:00
08:00:55 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
08:14:28 ! Saway ("See you...")
08:32:02 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
2009/01/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:04:27 ! SAIRU ("TakIRC")
09:31:58 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
09:57:23 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
2009/01/04 10:00:00
2009/01/04 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:17 MOTOI -> MOTOIaway
10:20:36 kisito -> kisi_afk
10:21:40 + meltdown(~meltdown@wd26.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
10:32:35 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06
10:33:12 ! Yad_Ftom ("Leaving...")
10:40:45 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:48:09 ! NaggyFish ("おちー")
2009/01/04 11:00:00
11:41:39 mikeZzz -> mikeyama
11:49:11 ! OTE ("改造手術科医師")
2009/01/04 12:00:00
12:49:58 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2009/01/04 13:00:00
13:49:38 kisi_afk -> kisito
2009/01/04 14:00:00
14:47:16 ! hotaru ("See you...")
2009/01/04 15:00:00
15:46:45 + hotaru(~UserID@118-83-155-40.nkno.j-cnet.jp) to #HA06
2009/01/04 16:00:00
16:27:20 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
16:39:06 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
16:50:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2009/01/04 17:00:00
17:26:28 ! mikeyama ("実家より帰宅&再起動")
17:40:41 arca -> arcacook
2009/01/04 18:00:00
18:48:47 Yaduka -> Yad_Away
2009/01/04 19:00:00
19:00:57 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
19:03:13 arcacook -> arca
19:04:44 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:14:12 Hisasi -> Hisa_mesi
19:57:29 Marcy -> Mar-boil
2009/01/04 20:00:00
20:26:40 OTE -> OTE_Aw
20:37:17 Yad_Away -> Yaduka
20:47:00 Mar-boil -> Marcy
20:50:24 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:56:08 Hisa_mesi -> Hisasi
2009/01/04 21:00:00
21:08:39 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:16:12 + kazuyohi(~kazuyohi@61-24-37-173.rev.home.ne.jp) to #HA06
21:16:38 - kazuyohi from #HA06 (抜けるです〜)
21:41:26 OTE_Aw -> OTE
2009/01/04 22:00:00
22:14:34 MOTOIaway -> MOTOI
22:20:31 CorDiaROM -> CorDially
22:29:19 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
22:31:13 mikeyama -> mikeZzz
22:39:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #HA06
22:52:27 + miburo(~toukaen@i58-89-83-173.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[MOTOI] 久々に男子キャラを作りたくなってきた。
2009/01/04 23:00:00
23:11:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:12:11 + arca2(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
23:16:41 CorDially -> CorDeath
23:17:35 arca2 -> arca
[MOTOI] .char_db 松ヶ丘
[Role] char_db(db): 松ヶ丘修吾(まつがおか・しゅうご)[ウル中][熱血野郎]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] というわけで作ってしまいました、男子キャラ(爆)
[MOTOI] モデルは言わずもがなですが、2008年CMキングの元テニス選手ですw
[Toyolina] はいしんだ!今しんだよ!
[Toyolina] やだなw
[CorDeath] 目の中に炎とか熱い台詞にエコーとか色々応用が効きそうですねw>幻術
[arca] もっと熱く(ry
[arca] 先を越された!(ぉぃ
[MOTOI] シュウマツくんやマチャアキくんと徒党組みたいものだ(マテ
[arca] 熱く
23:57:57 ! H_Aoi ("あすはおしごと")
2009/01/05 00:00:00 end