語り部IRCログ #KA-03 2009-01-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-01-04をご活用くださいませ。

2009/01/04 00:00:00
[Saw] ---大晦日 葛城市に発生した他界内
[Saw] 葬希:「……」(故達の死体を眺めながら)
[Saw] 葬希:「終わったんだな、もう全部……」
[Saw] 葬希:(目を閉じて自分の人生を振り返る)
00:09:12 CorDrink -> CorDeath
[Saw] 葬希:「やっと、お前にこうして触れられる。何千回も何万回もお前を殺すところを夢見てきたけど……」
[Saw] 葬希:「ねむい、な……」
[Saw] ---
[Saw] 葛城市アーケード内の他界事件に関するまとめ 第18回円卓会議まとめ
[Saw] ・目標里見葬希は彼を中心とする範囲10m内の人間を刺殺する能力を持つ。
[Saw] ・目標里見葬希は彼を中心とする範囲20m内の人間を束縛・或いは絞殺する能力を持つ。
[Saw] ・目標里見葬希は『水』を媒介にして里見故の遺体を彼の世界に吊るす能力を持つ。
[ToyoX200] #やーねぇおっかないわあ
[Saw] ・目標里見葬希は『水』を媒介にして里見故の目を通して世界を観測し、また故の遺体と目があった人間を絞殺する能力を持つ。
[Saw] ・里見葬希の世界は水の影響で現実を浸食し始めている。現在県警により該当地域は立ち入り禁止となっているがこの状態のままにすることはできない。
[Saw] ・現在聖ローリエ騎士団では里見葬希に対して大規模な攻撃をしかける準備をしている。これが発動すると社会に隠蔽しきれないほどの影響が出ると予測されている。
[matuya] #鎧姿の一個大隊がいっせいに不味い屋台を開く光景を想像した。
[Saw] ・円卓は彼の世界に干渉する能力者、および彼の世界の『水』を処理する能力者を保持しており、現状里見葬希討伐にもっとも近い組織である。
[Saw] ・以下は作戦の概要である。
[Saw] 1.円卓は彼の世界に対テロ用の送風車を送り、『水』による霧を一時的に晴らす。
[Saw] 2.香方、眺界、縫の三名は送風車と共にアーケードに侵入。葬希を発見次第道の中央に引きずり出す。
[Saw] 3.テトラは眺界の合図で遠距離から高速度で目標に接近、これを討伐する。
[Saw] ---
[Saw] ---アーケード街
[Saw]  相変わらずの赤い空に『水』の霧。いるだけで気が滅入るようだ。
[arca] 香方:「さてぇ、どう突っ込むか」
00:27:20 ! CorDeath ("どんな宿題残ってたかお教え下さい>皆様")
[Saw] テトラ:(無線)「香方、絶対にあいつに近づいたらダメだよ」
[Saw] #眺界は送風車に、香方はバイクに乗っているとします
[kurov] 縫:(自身の両腕を見つめ、集中している)「(大丈夫、できる……)」
[ToyoX200] #20メートルはフライング棺で突っ切るわけだ
[Saw] #縫をどこに配置するかは自由です
[Hisasi] ウヤダ@通信:「送風車のスタンバイも出来ている。空間へ送るタイミングはテトラに任せる、いいか?」
[arca] 香方:「わぁってるよ。フック引っ掛けてそのまま引きずり出してやる」
[Saw] テトラ:(無線)「こっちはいつでも大丈夫。香方、信じてる」
[Saw] テトラ:「縫、香方を任せる」
[Saw] #訂正
[Saw] テトラ:(無線)「縫、香方は任せた」
[kurov] 縫:「わかってます。テトラさんも気をつけてくださいね。」
[arca] 香方:「なんだそれ…まあ良いけどよ」(見えないがニッと笑ったのは分かった
[Hisasi] ウヤダ@通信:「合図は任せる。やむなく退避する際にはこちらから引きずり出す準備も整えている、あとは……香方、頼む」
[Saw] #おっと、それはできない、とします<引きずり出す
[Saw] #それが簡単に出来るのであればローリエ騎士団も死にませんでしたから
00:31:57 H_AoiTV -> H_Aoi
[Hisasi] #おけ
[arca] 香方:「天海、準備はできたか?」
[Hisasi] ウヤダ@通信:「合図は任せる。危険と感じたら迷わず退け。あとは……香方、頼む」
[Hisasi] #こっちで
[Suo] 眺海:「こっちも準備オーケーだ」
[Saw] #縫は香方の後ろにいるのか、送風車に乗っているのか選択してください
[kurov] #香方の兄貴の指示に従いますが、特になければバイクの後ろに乗っているとします。
00:35:03 MOTOI -> MOTOIbath
[Saw] #葬希の領域に入ると2秒後には17+4の技能値による攻撃をされます。つまり、相手の領域内に入ったらまず死にます。
[ToyoX200] #さすが水の怪。しねるw
[Saw] #しかし彼は機動力に関しては香方を下回ります
[arca] 香方:「じゃ、さっさとやっちまいますか…縫、怖くねぇか?」
00:36:19 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[kurov] #それなら送風車の近くにいたほうがよさそうだ
[arca] #10m圏外から拘束して引きずり出せと言う事ですか?
[kurov] 縫:「大丈夫です、頑張ります」
[Saw] #そうですね。そういう事にしましょう。20m圏内の攻撃力は15+3、つまり並です。
[Suo] 眺海:「体は大丈夫かい?……霊薬を飲んだとは言え、まだ体に負担が残っているだろう」
[Saw] #拘束する必要はないです。道の真ん中におびき出せればテトラの射程距離となります
[arca] #なるほど
[kurov] 縫:「印もすっかり収まりましたし、昨日は良く寝ましたし。大丈夫です。」
[Saw] #装甲車はウヤダの豊富な財力で厚い装甲をつけてます。15+3程度の攻撃であれば問題なく凌げるとします
[Saw] #訂正、送風車、だ
[Saw] #現在は31日大晦日の午前10時です。
[arca] 香方:「じゃ…、3カウントだ」
[Saw] #これに無事勝って気持ちよく年を越しましょう。
[Saw] テトラ:(無線)「終わったら思いっきり飲みたい」
[arca] 香方:「3」
[Hisasi] ウヤダ@無線:「黒田からふんだくってきた、終わったら浴びるほどビールを飲ませてやる」
[arca] 香方:「2」
[Saw] #縫と眺界も一言ずつ発言する演出ね!
[Suo] 眺海:「楽しみにしているよ。それから、揚げたてのからあげとエビフライもあると嬉しいね」
[arca] 香方:「1…」
[kurov] 縫:「大丈夫です。きっち、うまく行きます」
[kurov] #わあtypo。
[Tihiro] #大事なところで噛んだ!
[Saw] #大事なところで噛んだ! だめな子!
[Hisasi] #縫ww
[arca] 香方:「へっ…GO!!」
[Suo] 眺海:「行くぞっ!」
[arca] 香方:(合図と共に回転数を上げ、ウィリー状態に
[Saw]  送風機が爆音を上げて風を送り、香方の前に道を切り開く。
[arca] SE:ブォオオオッ
[arca] 香方:「HA!」(切り開けた道に突っ込む
[Saw]  霧が晴れると同時に消えていく故の死体。そして眺界の目もまた世界内を飛んで葬希の捜索に入る。
[Suo] 眺海:「GO!GO!GO!」
[Suo] #香方に先行するように幾つも『目』を飛ばし
[Suo] #何かあったら自爆して身代わりになるぜ
[Saw] #葬希の居場所を見つけるのに眺界は難易度12の判定をお願いします。
[arca] 香方:「誘導頼むぜ天海」
[Saw] #余力を消費するたびに故の死体からの攻撃機会が発生します。
[Saw] #時間をかけてしまった、という演出です
[Suo] 目の操作:15と遠隔操作可能な目:3で判定します
[Suo] 15+3-12-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-12-7(2D6) = -1
[Saw] #余力2回消費で故から攻撃1回ということで
[Suo] 15+3-12-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-12-8(2D6) = -2
[Suo] うぁ;
[Suo] うぁ;
[Suo] 15+3-12-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-12-9(2D6) = -3
[arca] #あといっかい!
[arca] #NO!
[Suo] うわー;;
[Suo] 眺海:「くっ!」
[Saw] #専攻していた香方の前に細いワイヤーのようなものが光る!
[Suo] 眺海:「危ないっ!!」
[Saw] 15+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 15+3-11-11(2D6) = -4
[Saw] 15+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 15+3-11-11(2D6) = -4
[Saw] 15+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 15+3-11-8(2D6) = -1
[Saw] #めがわるいなw
[Saw] 15+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 15+3-11-9(2D6) = -2
[Saw] 15+3-11-2d6
[kataribe] Saw: 15+3-11-8(2D6) = -1
[Saw] #やめ
[ToyoX200] #ほんとに悪いなw
[kurov] #相変わらずの自滅パターンw
[Suo] #皆悪い日ですねw
[ToyoX200] #かなしすw
[arca] 香方:「オーライ、見えてるぜ」(すっと避ける
[Suo] 眺海:「……すまない」
[Saw] #眺界さん引き続き探索どうぞ
[arca] 香方:「気にすんな。それよりさっさと見つけてくれ。ずっと余裕って訳にはいかねぇぜ」
[Suo] 眺海:「了解だ」
[Suo] 15+3-12-2d6
[kataribe] Suo: 15+3-12-3(2D6) = 3
[Suo] おっしゃー!
[Saw] #きた
[Suo] 眺海:「香方!二時方向に注意しろ!」
[arca] 香方:「OK、早速おびき出してやるか」
[Saw] #香方の右斜め前方。潰れかけたようなとんかつ屋から葬希の気配。
[arca] #さてどうやっておびき出そう
[Saw] #店の前に立つともう射程範囲内に入ってしまいます。10m以上離れた距離からおびき出す方法を考えてください。なにか特別な装備を持たせてもらっているという事にしてもいいです。
[Saw] #ものの質によってはウヤダさんに手配の判定をしてもらいます。
[Hisasi] #うい
[arca] #挑発には乗ってくれるのでしょうか
[Saw] #技能勝負となります
[Saw] #が、葬希はプロの嘘つきです
[Saw] #人殺しを17年間匿い続けて来た様な奴です
[Saw] #さて、どうしましょうか
00:57:58 ! MOTOIbath ("雅恵:「椿山、魔女と言うことは他言無用だ」")
[arca] #10m向こうと言うと飛び道具かメガホンで挑発。あとはとんでも装置かなぁ
[kurov] #故の死体を撃ち落す。とか。でも縫からは言えないなw
[Suo] #超音波を発生させる手榴弾とか
[arca] #故の死体を落とすのは挑発として効果的とこの前わかってる
2009/01/04 01:00:00
[kurov] 縫:「あの、目標はあの亡骸を通してこちらのことが見えてるんですよね?攻撃もされていますし、もう気づかれていると思うんです。なぜ出てこないんでしょう。」
[Suo] 眺海:「出てこなくてもこちらが踏み込んでくると思っているんじゃないのか?」
[kurov] #あとはフランチャーで店ごと吹っ飛ばす、眺界さんの目玉飛ばしておびき出す
[Saw] テトラ:(無線)「確かに変。一昨日来た時は反応あったのに」
[Suo] 眺海:「ふむ……」
[arca] 香方:「引きこもりたい気分なんじゃねぇの?この前はぁしたい落とされてキレたんだろ」
[Hisasi] #鷹の目で展開式ボウガンで狙い撃ちして引っ張り出す(ヴァンパイアハンター的に)
[Hisasi] #ウヤダの提案でもたせてたというのはアリ?
[Saw] #香方のバイクにフック付きワイヤーを装着していた、というのはアリアリですね
[Hisasi] #吸血鬼狩りで、ひきこもった連中引きずり出すのはウヤダさん知識として豊富なはず!
[arca] 香方:「とりあえず、ウヤダに言われた通りやってみようぜ。死体を一つ引き摺ってやるのさ」
[Hisasi] #当てるのは香方サンにまかせた
[Saw] #ウヤダの提案は葬希自体に打ち込むってことだと思います
[Hisasi] #うん
[arca] #そうだったんだ…
[Hisasi] #本人にぶちあてて貫通して展開してフックになってぐいーーーーっと引っ張る
[Hisasi] #以前にた手口でJKな吸血鬼吊ったことある
[ToyoX200] #あの子かわいそうになー
[Hisasi] #ねー
[ToyoX200] #でもこうかはばつぐんだ
[Hisasi] #というわけでそんな知識を入れ知恵しました
[Hisasi] #まあ、目標にあてるのは香方さんの腕に期待
[Hisasi] #どうでせう
[arca] #見せから葬希の姿は見えますか?
[arca] #店
[Saw] #凡人には見えませんが、鷹の目を持つ香方になら可能でしょう
[Hisasi] #いざとなったらランチャー打ち込んで店ふっとばして撃つとか
[arca] #なら大丈夫かな。では鷹の眼:15+直感:3で葬希本体にフックを打ち込みます
[Saw] #判定どうぞ
[arca] #強制値12
[arca] #15+3−12=6
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 3(2D6) = 3
[Saw] #息を潜める15 用心深い3 虚無感1
[Saw] 15+3-1-12-2d6
[kataribe] Saw: 15+3-1-12-7(2D6) = -2
[Saw] #体力
[Saw] 15+3-1-12-2d6
[kataribe] Saw: 15+3-1-12-7(2D6) = -2
[Saw] 15+3-1-12-2d6
[kataribe] Saw: 15+3-1-12-2(2D6) = 3
[Saw] #店の扉をぶっとばしてワイヤーを打ち込みましたが、紙一重で交わされました
[Saw] #体力3/5
[Saw] 10+1d3
[kataribe] Saw: 10+1(1D3) = 11
[Saw] 11m先に葬希がいます。香方は身の危険を感じます。
[arca] 香方:(外れたと悟ると直ぐさまワイヤーを放棄
[arca] 香方:「躱されたみてぇだ。いったんもどる」
[Saw] 香方に移動14 殺意3 虚無感1
[Saw] #強制9
[Saw] 14+3-1-2d6
[kataribe] Saw: 14+3-1-8(2D6) = 8
[Suo] 眺海:「了解した。こちらからもフォローする」
[Saw] 14+3-1-2d6
[kataribe] Saw: 14+3-1-6(2D6) = 10
[Saw] #成功
[Saw] 体力:2/5
[Saw] #距離を稼いでください。
[Saw] #追いつかれたら死にます
[arca] #曲乗り:15+狩人の本能:3
[arca] #15+3-9=9
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 4(2D6) = 4
[Saw] #成功
[Saw] #一時後退して距離を稼ぎました
[Saw] 葬希:「……もう、放っておいてくれないか」
[arca] 香方:「近づいてくる気配があった。あぶねぇあぶねぇ」
[Saw] #葬希、店の入り口まで出てきました。
[arca] #初撃が躱されたとなると当てるのは難しいかな
[Saw] #そんなことはないです。
[arca] #ならもう一度チャレンジします
[Saw] 葬希:「僕にはもう戦う気はない。無駄に戦えば命を落とすことになるよ」
[arca] #その声は聞こえているんですね?
[Saw] #はい
[Saw] #聞こえる距離です
[arca] 香方:「そうもいかねぇんだよ、ここに居座られちゃ迷惑なんだ」
[arca] 香方:「天海、もう一度トライする。誘導頼む」
[kurov] 縫:「……この間とは随分雰囲気が違います……どうしたんでしょう」
[Saw] 葬希:「……やめてくれ。もう、静かに暮らしたいんだ」
[Saw] #どうぞ
[Suo] 眺海:「了解した」
[Suo] 眺海:「静かに暮らしたい、か……そうするには些か派手にやり過ぎたね」
[arca] #先程と同条件で行きます
[arca] #15+3-12=6
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 10(2D6) = 10
[arca] #集中力
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 5(2D6) = 5
[arca] #
[Saw] 息を潜める15 用心深い3 虚無感1
[arca] #12/5
[Saw] 15+3-1-12-2d6
[kataribe] Saw: 15+3-1-12-8(2D6) = -3
[Saw] #
[Saw] #体力
[Saw] 15+3-1-12-2d6
[kataribe] Saw: 15+3-1-12-12(2D6) = -7
[Saw] #喰らいます
[arca] 香方:「掛かったか!?天海!」
[Saw]  無気力な視線を投げかける葬希に香方のバイクから撃ち放たれたフックが突き刺さる。
[Suo] 眺海:「当たりだ!今だ引けっ!!」
[arca] #フックはバイクに繋がっていますからバイクで引き摺る事になります
[Saw] 葬希:「……?」(自分の腹につきささるフックを不思議そうに見つめる)
[Hisasi] #貫通してがちょんと展開して
[Saw] #質問です。ワイヤーは何メートル伸ばした状態でストッパーをかけますか。
[kurov] 縫:(一瞬目を背ける)
[Saw] #ストッパーをかけた瞬間から葬希が引きずられる構図になりますが
[arca] #20mの範囲から効力があると知らされているなら20m以上伸ばして引き摺ります…長!
[Saw] #了解
[Saw] #香方が走る方向は送風機の方向ですか
[Saw] #それとも逆ですか。
[Suo] 眺海:「風量を強くする!」
[arca] 香方:「テトラ!大丈夫か?ワイヤーが切られなければこのまま一気に行くぞ!」
[Saw] テトラ:(無線)(ものすごい爆音が聞こえるがいつでもいけるというようなことを叫んでいたようだ)
[arca] #送風機を先頭にする体勢でしたっけ
[arca] #布陣
[Saw] #香方が先頭です
[arca] #あれ、そうなの!?
[Saw] #送風機は後方にいないと風で霧を晴らす役割は出来ないので。
[Saw] #なお、送風機も若干前進しているはずです。送風機自体の周囲に戻ってきた霧は縫が浄化してます
[arca] #そうだよね、よく考えたら送風車がバイクより速い訳無いかw
[arca] #テトラが撃破と聞いているなら送風機の位置関係を見てテトラのやりやすい場所へ移動
[Saw] #それは道の真ん中であればどっちでもOKです
[Saw] #さて、葬希を送風機の側に引くか、その反対に引くか
[arca] #送風機側に移動しないと、深い所に行ってしまうと言う事ですよね
[Saw] #そうなりますね。
[arca] #ならば送風機側に移動します
[Saw] #逆に送風機にひっぱるということは縫達に葬希を近づけるってことです
[Saw] #送風機側ですね。
[Saw] #では眺界は前方から香方のバイクが戻ってくるのが見えます。
[Suo] 眺海:「来たか……」
[Suo] 眺海:「香方!聞こえるか!」
[arca] 香方:「タイミング合わせるぞ!そっちに近づき過ぎるとお前らがあぶねぇ」
[Suo] #無線に向かって叫び
[Saw] #ワイヤーは切り離し可能とします。
[Suo] 眺海:「分かった!これから風をそっちのタイミングに合わせてもう数段階強める!」
[Saw] 葬希:(水の影響か、猛烈な速度で傷が治るが、ワイヤーは食い込んだまま)
[Saw] #眺界の合図でテトラ始動します。
[arca] 香方:「わかった、真ん中で切り離す。頼むぞ天海」
[Suo] 眺海:「了解だ!カウント始める!」
[Saw] 葬希:(猛烈に引きずられながら)「くそ、あの車か」
[Suo] 眺海:「3!」
[Saw] #カウント中にこちらから一発アクションはいります
[Saw] #送風車の真横、風の死角からみるみる霧が戻ってきます。
[Saw] #強制12
[Saw] #水の操作15 水の怪4
[kurov] .char_db 縫
[Role] char_db(db): 西斑縫(にしむら・ぬえ)[純水][円卓][テトラのオモチャ][ヒロイン][刺青]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[Saw] 15+4-12-2d6
[kataribe] Saw: 15+4-12-4(2D6) = 3
[Saw] #成功
[Saw]  みるみる送風車の周囲に舞い戻ってくる霧
[kurov] #汚水浄化15、交友関係立川香方:2
[kurov] #『水』の霧以外の液体を避けるように球状に浄水します
[Saw] #かもーん
[kurov] 15+2-12-2d6
[kataribe] kurov: 15+2-12-5(2D6) = 0
[Saw] #おおう、やるなw
[kurov] #テトラさんに仕込まれましたからとでも言うところだ!w
[Saw] #では、縫の浄化作用で一気に空白地帯ができました。
[Saw] #その脇を駆け抜ける香方!
[Saw] #さあ、カウント再開お願いします
[Suo] 眺海:「2!」
[arca] 香方:「…(大丈夫、信じろ)」
[Suo] 眺海:「1!」
[Suo] 眺海:「よし今だーーーっ!!!」
[kurov]  じわじわと縫の身体への侵食が進む。送風機のおかげで大分軽いとはいえ、肘にまで到達している
[arca] 香方:「!」(合図の瞬間にバイクからワイヤーを切り離す
[Saw]  ワイヤー切り離し、道の中央に投げ出される葬希。
[Saw] ---一方その頃
[Saw] アーケードから2km程離れた上空
[Saw] 赤い空の空間内、テトラの領域
[Saw] SE:「ゴゴゴゴゴゴ」
[Saw] テトラ:「行く」
[Saw]  背中に6門のロケット噴射をする棺桶を装着し
[Saw]  逆方向に噴射していた棺桶を破棄。
[Saw]  爆音を上げて皮膚を裂きながらテトラが突っ込んだ。
[Saw] ---
[Saw] 再びアーケード。
[arca] #すげぇ寿命縮んどる…
[Saw] 爆音と衝撃波で身を伏せていた香方も弾き飛ばされますが、これは手はずどおりです。予想より大分えらい事になってましたが
[kurov] 縫:「立川さん!テトラさん!大丈夫ですか!!」
[Saw] 商店街の全てのガラスがはじけ飛び、一瞬白く光る何かが駆け抜けたような気がします。
[arca] 香方:「ぶほぉっぉ!?」
[Saw] テトラの無線はとうにぶっ壊れたようです。
[Saw] 眺界の目も退避させておかないとソニックブームにやられます
[Suo] 眺海:「『目』の接続を切断する……ッ!!」
[Saw] 爆音が通り過ぎ
[Saw] 静寂が戻った
[Suo] 眺海:「……や、やったか……?」
[arca] 香方:「いてぇ…マジでイテぇ」
[kurov] #ヌエの台詞ここに移動で
[Hisasi] ウヤダ@通信:「……どうなってる。テトラとの通信が途絶えたが」
[Saw] 01:50 [kurov] 縫:「立川さん!テトラさん!大丈夫ですか!!」 ってやつですね
[kurov] 縫:(空を見上げる)
[arca] 香方:「こちら香方、とりあえず生きてる。どうなった?」
[kurov] #です
[Saw] 眺界が目を飛ばすと50m程前方に巨大な亀裂が走っています
[Suo] 眺海:「眺海だ。……前方50mに巨大な亀裂を確認した」
[Suo] #すぅ、と嫌な予感が過ぎる
[arca] 香方:「…ッテトラはどうなった!?」
[Saw] そして胴を真っ二つに裂かれ半身が消し飛んだ葬希。
[Suo] 眺海:「今、探査している。……ターゲット、里美葬希の死亡を確認。……テトラ君は……」
[Saw] SE:「縫の携帯の着信音」
[Suo] 眺海:「!?」
[kurov] 縫:(慌てて電話に出る)「もしもし!」
[Saw] テトラ:「なんか、無線壊れちゃったみたい」
[kurov] 縫:「テトラさん!」
[Suo] 眺海:「テトラ君か!?今どこにいるのか聞いてくれ!」
[kurov] 縫:「大丈夫ですか!?お怪我は!?今どこに!?」
[Saw] テトラ:(携帯)「アーケード飛び出して1kmくらい離れたところかな。最悪。iPodも壊れてる」
[arca] 香方:「すぐ向かう!…怪我はしてねぇか?」(天海から伝えられ
[kurov] 縫:「テトラさんは大丈夫なんですか!?」
[Saw] テトラ:(携帯)「強化服もボロボロだし、なんか血だらけ。まあ、唾つけとけば治る」
[kurov] 縫:「すぐ、向かいます!眺界さん、この1キロ先だそうです!」
[Saw]  いつもの淡々としたペースでぼそぼそ話すテトラ。
[Suo] 眺海:「急ごう!テトラ君を迎えに行く!」
[Saw]  そのとき、眺界の視界で葬希の遺体がピクリと動く
2009/01/04 02:00:00
[Suo] 眺海:「!!」
[kurov] 縫:(ほぅ、と息を吐き出し、葬希の死体にちらと目をやる)
[Suo] 眺海:「里見葬希はまだ生きて……動いている!!」
[arca] 香方:「…なんだと」(何とか立ち上がりながら
[Saw]  葬希:(血と『水』の混合液が人の形を取り、弱弱しく起き上がる)
[Suo] 眺海:「起き上がった……血と『水』の液体で辛うじて人型を保っているだけだが……いや、これは……」
[Saw] 血と『水』の怪:(くぐもった声)「……故……どこだい、故」
[arca] 香方:「しぶてぇなこん畜生…」
[Saw] 周囲の空間が一瞬ゆらいだかと思うと、巨大な白蛇が現れてその血と『水』の怪は飲み込まれた。
[arca] 香方:「!…なんだありゃ」(刀を構え警戒
[Suo] 眺海:「目標、ロスト」
[Saw]  いつの間に入り込んだのか、送風車の前方からやってくるスーツの男。
[Suo] 眺海:「……いや、あれは?」
[Saw] 奏一:(身分証明書を取り出し)「水道局のもんだ。お前達、何者だ?」
02:05:36 ! H_Aoi ("おやっしゅ")
[Suo] 眺海:「こちらは『円卓』。人間と人外による対水ネットワークだ」
[kurov] サキ@通信機:「ターゲットの消滅を確認、よくやったわ、奏一クン。誰かいたの?先客?」
[Saw] 奏一:「ああ、最近発足したって言う……協力感謝する。こちらは水道局霞ヶ池対策室所属の葉月奏一だ。よければ話を聞かせてくれないか?」
[Hisasi] ウヤダ@通信:「どうした、状況を教えてくれ。テトラは成功したのか?」
[Hisasi] #ややこしい話は上に丸投げしてくれて構わないよ
[Saw] 奏一:(通信機)「大丈夫。同業者──『円卓』だ。どうも目標をぶっつぶしてくれたのは連中らしい」
[arca] 香方:「なんかデケェもんが現れた…」<ウヤダ
[Hisasi] ウヤダ@通信:「……もう少し詳細にはなしてくれ」
[Suo] 眺海:「私は天海眺海、円卓会議の一員だ。……ウヤダ君、水道局の人達だよ」
[Hisasi] #わかんねーよw
[Saw] #わかんねーなあw
[arca] 香方:「…白い蛇だ…コイツは多分」
[arca] #そう言う人なのでw
[Hisasi] ウヤダ@通信:「水道局?……わかった、俺が話す。まずはテトラを回収して一旦退避してくれ、向うに話を頼む」
[Hisasi] ウヤダ@通信:「……香方、お前はもういい」
[kurov] サキ@通信機:「あの新参の?へえ。とにかく、処理は済んだわ。ゴタゴタしそう?」
[Hisasi] #もういいって言われた
[Suo] 眺海:「テトラ君の特攻の結果、里美葬希のロストを確認した。で、水道局の人達が来ている。悪いが話は頼む」
[Saw] 蛇神水月:(奏一の合図で掻き消える)
[arca] 香方:「…ちっ。じゃあ俺は手とたを迎えにいってくる、ややこしい事は任せたぞ」(後頭部を掻きつつ
[Suo] 眺海:「幸い、テトラ君の生存は確認した。負傷し、心臓の調律のためのiPodも破損したようだが怪我自体はたいしたことは無いようだ」
[arca] #テトラ
[kurov] 縫:「あの、送風車で迎えに行きませんか?立川さんも怪我してますし」
[Suo] 眺海:「そうしよう」
[Hisasi] #で、話は外の連中に頼むと一言ゆったってください
02:13:46 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
[Suo] 眺海:「水道局の葉月殿、我々はこれから仲間を迎えに行くのでこれで失礼する。あとはこの他界の外で待っている我々の代表に頼む」
[arca] 香方:「わぁった…そのへんに立ってる。くそ…またバイクがお釈迦だぜ」
[Saw] 奏一:「なるほど。了解した。市民の協力感謝する」(頭を軽く下げてそのまま送風車の脇を抜けて歩いていく)
[Saw] ---
[Saw] 送風車を走らせると上半身下着のみになってぺったぺったと裸足で歩いてくるテトラを発見する。
[ToyoX200] #セクシー!
[kurov] 縫:「テトラさん!」(送風車を降り、走って近寄る)
[arca] 香方:「ぶっ」
[kurov] 縫:「傷だらけじゃないですか!早く乗ってください!」
[Saw] #確かに全身の皮膚に大きな裂傷が走っているが、もう血は止まっている。相変わらずの再生能力だ。
[Saw] テトラ:「うん、疲れた」
[arca] 香方:「…とりあえずこれ織れテトラ…つーか隠せ」(上着をわたす
[Suo] 眺海:「……無事で良かった。さぁ、早く乗るんだ」
[Saw] テトラ:「借りる」(ジャケットを羽織り車に乗り込む)
[Suo] 眺海:「一昔前のロックだけれど、良いかな?」
[kurov] #そして送風車何人乗れるんでしょうね?w
[Saw] テトラ:「そろそろ、この世界が壊れる。早く出た方がいい」
[Saw] #詰めれば3人乗れると思います
[Suo] #車のCDプレーヤーにCDを入れてスイッチを点け
[kurov] #兄貴!兄貴おいてけぼりだよ!
[arca] #外に張り付こう
[kurov] #それともオシャカになったバイクで来てたんかしらw
[Saw] #バイク壊れたっていってましたねw
[Suo] 眺海:「ああ、香方もバイク壊れてたのか……」
[arca] #フレーム歪んでますが走れない事は無い
[Saw] テトラ:「立ち入り禁止のアーケードにこんな大きな車が放り出されたら多分怒られる」
[Saw] #怒られるじゃすまない
[arca] 香方:「走れねぇ事は無い。確実にぶっ壊れるが…」
[Saw] テトラ:「悪くない……」(ロック聴きながら)
[kurov] 縫:「あ、じゃあ戻るよりこのまま路地に入っちゃったほうがいいんじゃないですか?」
[Suo] 眺海:「そうしよう。とりあえず車で出られる場所まで行こうか」
[Saw] #それではアーケードの脇道を抜けて河原の方へ出た
[arca] バイク:ガタガタガタ
[kurov] 縫:(送風車から赤い空を見上げる)
[Suo] 眺海:「ここなら大丈夫だろう」
[Saw]  赤い空にヒビが入り、ぼろぼろと崩れ落ちていく
[Saw]  そうして日常に戻ってきた
[Saw] テトラ:「終わった」
[arca] 香方:「…はぁ。とりあえず、終わったか…」
[Suo] 眺海:「……一件落着だ。お疲れ様」
[Suo] 眺海:「皆、よく頑張ってくれたね。しっかり休んで怪我や疲労を癒して欲しい」
[kurov] 縫:(自分の腕を見下ろし、一息)「なんとか、やれました……」
[Suo] 眺海:「まぁ、その前に今日は打ち上げかな?」
[arca] 香方:「バイクは壊されたが…今回は許してやる。サンキューなテトラ」
[Suo] 眺海:「黒田君かササロワ君に出させるようにウヤダ君に交渉を頼もう。なに、バイクの一台くらい安いものだろう」
[kurov] 縫:「テトラさんのipodと、お祝いのビールもですね」(笑う)
[arca] 香方:「天海、的確な誘導感謝するぜ」
[Suo] 眺海:「ああ、勿論だとも。……丁度、買い替えの良いチャンスになったんじゃないか?」
[Saw] テトラ:「うん。まあ、これくらいは……」(少し照れくさそう)
[Saw] #めったに感謝なんかされないのでw
[arca] #本当に頑張った
[Suo] 眺海:「私じゃないよ。香方君やテトラ君が前線で頑張ってくれたお陰だし、縫君が体を張って水から護ってくれたお陰でもある」
[Suo] 眺海:「感謝するよ」
[arca] 香方:「縫、お前も良くやった。大活躍じゃねぇか」
[kurov] 縫:「ありがとうございます!少し、自信つきました」(はにかむ)
[Suo] 眺海:「バッチリだとも。……ときに縫君、体の調子は大丈夫かね?」
[arca] 香方:「そうだ、気分悪くねぇか?」
[kurov] 縫:「ええ、大丈夫です。随分うまくいきましたし、それほど印も広がってないです」
[arca] 香方:「そうか、安心したぜ」
[Saw] テトラ:「えらいぞ」(縫をなでる)
[kurov] 縫:(テトラに撫でられ照れ嬉しそう)
[arca] 香方:「さて、テトラの手当てしたら宴会だな!。ウヤダに払うもん払わせてパァッと行くか」
[Hisasi] #払うのはクローダだよ!w
[Hisasi] #ぶんどってやる
[arca] #お金を受け取るのはウヤダw
[Saw] テトラ:「ビール」
[kurov] 縫:「立川さんも大丈夫ですか?派手に巻き込まれてましたし、一応お医者様に診てもらった方が」
[arca] 香方:「ああ、イクラでも飲め。…あ?ああ、大丈夫じゃねぇの?」(肘打っただけでほぼ無傷
[Suo] 眺海:「まぁ、とりあえず精密検査は受けて置いた方が良いだろう。何があるか分からないからね」
[Suo] 眺海:「なるべく早い方が良いけれど、それで打ち上げがオジャンになってもつまらないからなぁ……さて、どうしたものかね」
[Saw] #あとしばらく鼓膜はきんきんいってたとおもいますw
[Saw] #耳栓はしてたはずですが
[arca] 香方:「検査は受ける。受けながら酒飲みゃ良い」
02:37:07 EkitaiT -> EkiDead
[Suo] 眺海:「まぁ、宴の始まりまでは暫くは時間もあるしね」
[Saw] テトラ:「その線で行こう」
[arca] 香方:「決まりだな」(へっへ
[arca] #てきとうにたまたまいたコロに診てもらったんだろう(ぉ
[Saw] ----
2009/01/04 03:00:00
03:37:37 ! TOURUI ("Leaving...")
2009/01/04 04:00:00
04:06:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] ---
[arca] 京:「うー、気持ちわりっ。はしゃぎすぎた…」
[kurov] サキ:「はいはい、水
[arca] 京:「ありがとサキ…ふぅ」(水を飲み干し
[kurov] サキ:「随分飲んだわね、ひとりで帰れそ?」
[arca] 京:「やー楽しかった、うん問題ないよー半分演技だからね。少年少女連中は以外と付き合いが良いな」
[arca] 京:「奏一は内緒な。バレるとつまんねーから」(けけけ
[kurov] サキ:「はいはい。でも胸乗せるのはやり過ぎー。」
[kurov] サキ:(伸びをして店員を呼び、勘定を払う)「ふう、さて、帰りますかね」
[arca] 京:「あいつにもこの重みを教えたやりたかっただけだぜ」(髪の毛をすきながら
04:18:24 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
04:18:50 ! Suo (EOF From client)
[arca] 京:「おう、+端数払わせてくれ」
[kurov] サキ:「そういうのは早めに言ってよ、面倒だし今回はいいわ、キリのいいとこまでで。次お願いするからー」
[arca] 京:「おーけー、覚えとく」
[kurov] ---
[kurov] サキ:「うー、さむ。」
[arca] 京:「マジ寒いな…トイレ行っときゃ良かったぜ…」(じだんだを踏んでいる
[kurov] サキ:「戻って借りてきなさいよ、待っててあげるから」
[arca] 京:「奏一め、寒空の下に女を待たせるとは良い度胸…。そ?じゃちょっと行ってくる」(ばたばた
[arca] #数分後
[arca] 京:「ただいまー」(ちょんちょんと天狗のように歩きながら戻ってくる
[arca] 京:「冷えてねぇか?実はカイロ持ってんだ。やるよ」
[kurov] サキ:「ふふん、抜かりなし。こう見えて仕込みまくりだから。ホッカイロ。じゃなかったらこの寒いのに外なんか出ないわ」(笑う)
[arca] 京:「おーぅ、流石」(笑みを返す
[arca] 京:「じゃこれは?」(ホットコーヒー
[kurov] サキ:「それは貰う。ありがと。」(受け取って頬に当て、時計を見る)
[Saw] #しばらくするとワゴンが来ます
[Saw] 奏一:「お待たせ。悪い、道が混んでた」
[arca] 京:「おーそーいー。奏一のクセに俺を待たせるとは」
[kurov] サキ:「気にしないで、ご苦労様。悪いわね、電車で帰れば良かったかしら」(笑いながら助手席に乗り込む)
[Saw] 奏一:「多分電車の方が早かったろうな」
[arca] 京:「あー寒」(そそくさと後部座席へ
[Saw] 奏一:(車を走らせる)
[arca] 京:「どうだ?少年少女諸君の様子は」(まどろみながら
[kurov] サキ:(エリを立ててポケットに手を突っ込み、助手席で小さくなってる。)
[Saw] 奏一:(暖房を限界に強めて)「どうもこうも、歳の割には立派なんじゃないの。メリー除く」
[kurov] サキ:「あの子はねー、どうしたもんかしら。飲み込みが悪いわけじゃないんだけど」
[Saw] 奏一:「この商売戦えればいいってもんでもないからな……」
[arca] 京:「あたしは嫌いじゃない、ノリはいいしな」
[Saw] 奏一:「重点的にサポートしてやるしかないだろうな。せめて早死にしないように……」
[arca] 京:「しっかり尻持ってやれよ先輩君」
[kurov] サキ:「そうね、ま、わかりやすい分サポートもし易いわ。」
[Saw] 奏一:「あいつの担当はお前だ」>京
[Saw] #そういうことになったw
[arca] 京:「あれ?そうだったっけー」(かっかっか
[kurov] サキ:(無言で肩をすくめる)
[arca] 京:「ま、気楽に気楽に」
[arca] 京:「つーか奏一、それ厄介払いじゃねぇよな?」(運転席に顔を近づけ
[Saw] 奏一:「知るか、俺が決めたわけでもなし。濃い奴同士バランスが取れてるんだろ」
[arca] 京:「あたしは濃いんじゃない。自由なだけ」
[Saw] 奏一:「そうかい。着いたぜ自由人」
[Tihiro] #メリーは濃くない馬鹿なだけ……
[kurov] サキ:(ポケットに手を突っ込んだままぴっぴっと振る)
[arca] 京:「はいサンキュ、寂しくなったら遊びにこいよー」(笑いながら車をでる
[Saw] 奏一:「死んでもいかねーよ」(窓を閉める)
[arca] 京:(両手を振って、クルッと回ったりしている
[kurov] サキ:「モテモテだこと」(笑う)
[Saw] 奏一:「……どこがだ」
[Saw] 奏一:「早坂、もうこの辺でいいか? 職場に車返しにいくこと考えると面倒でならねえ」
[kurov] サキ:「えー、この寒いのに?ま、いいけど」(車を降り、助手席の扉を閉める)
[kurov] サキ:「んじゃ、また来年ね」(コートのポケットがぴんぴこ動く)
[Saw] 奏一:「ああ、また」
[Saw] 奏一:「……ああ、女ばっかりって疲れるなあ」(深い溜息)
[Saw] ---
[Saw] 贅沢な
[arca] 主に京なんだろうな…
04:59:08 Saw -> Saway
2009/01/04 05:00:00
05:02:41 ! Tihiro ("あほのこではなくばかのこ")
05:02:42 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/01/04 06:00:00
06:37:41 ! arca (EOF From client)
2009/01/04 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2009/01/04 08:00:00
08:00:55 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
08:14:28 ! Saway ("See you...")
08:32:02 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
2009/01/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:31:58 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
09:57:23 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
2009/01/04 10:00:00
2009/01/04 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:06:17 MOTOI -> MOTOIaway
10:20:36 kisito -> kisi_afk
10:21:40 + meltdown(~meltdown@wd26.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-03
10:32:35 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
10:48:09 ! NaggyFish ("おちー")
2009/01/04 11:00:00
11:41:39 mikeZzz -> mikeyama
11:49:11 ! OTE ("改造手術科医師")
2009/01/04 12:00:00
12:02:13 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
12:49:58 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-03
2009/01/04 13:00:00
13:49:38 kisi_afk -> kisito
2009/01/04 14:00:00
2009/01/04 15:00:00
2009/01/04 16:00:00
16:27:35 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
16:39:06 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
16:50:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2009/01/04 17:00:00
17:26:28 ! mikeyama ("実家より帰宅&再起動")
17:40:41 arca -> arcacook
2009/01/04 18:00:00
2009/01/04 19:00:00
19:01:07 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
19:03:13 arcacook -> arca
19:04:44 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-03
19:14:12 Hisasi -> Hisa_mesi
2009/01/04 20:00:00
20:26:40 OTE -> OTE_Aw
20:50:24 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
20:56:08 Hisa_mesi -> Hisasi
2009/01/04 21:00:00
21:13:42 + Saw(+db692dec@webchat.mibbit.com) to #KA-03
[Saw] ---
[Saw] さて、大晦日の件ですが、早速アポをとって対策室側が円卓会議と会談の場を設ける旨申し入れたいです。
[Hisasi] おうけえ
[Hisasi] USBさんとウヤダの二人が代表かな
[Saw] あと黒田さんがいるかどうかですかね
[Hisasi] クローダは表に出さない
[Saw] こちらは室長と早坂、奏一の三人です
[Toyolina] 黒田がくるなら俺はでないそうです(´・ω・)
[Saw] それがあったw
[Hisasi] あくまで影の後見といった感じで、仕事はクローダからフィクサーを経由して仕事を受けてるといった形態にして
[Saw] なるほど、嫌だから、だけじゃないんですねw
[Hisasi] 黒田の存在は円卓から出さないように配慮してます
[Saw] というわけでクロウさん、早坂さんで付き合ってください
[Hisasi] 公子っていう立場あるからね(個人的に奴と一緒の場にいたくないのも8割ほどあるけど)
[Saw] やはりメガネの才女はいたほうがいい。インパクト的に。
[Toyolina] #多いね!
[Hisasi] #いたくないの方が多いじゃねえかよ、というかほとんどじゃねーか
[kurov] ふいふい
[arca] #蒼助はぼけっと立ってるだけ
[Hisasi] #ウヤダの後ろで立っててくれw
[Saw] ---円卓会議 本部 応接室
[Saw] とりあえず応接室に通された三人。まだ円卓会議側の人間はこの部屋に入ってきていない。
[Toyolina] #来客時に着ていく服がないので制服でいいよね
[kurov] サキ:(スーツに知的メガネ。雰囲気もそとゆき)
[Saw] 八雲:「……やっぱりうちみたいな貧乏役所と違って民間さんは金かかってるな。見ろよこのソファ」
[Toyolina] #室長w
[Hisasi] #高級品だぜw
[Saw] 奏一:「すげえ、茶が出涸らしじゃない」
[kurov] サキ:「そうですね、室長。見習ってせめて仮眠室にくらいいい布団いれてくださいね」
[Tihiro] #うひひw
[Hisasi] #円卓そのものの知名度は無いけど、元々そこそこ腕のあるウヤダや迷惑代行やら吸血鬼やらがいるから
[Hisasi] #結構、潤ってやがりそうですね
[Toyolina] #しかも美少年が応対したぞ!どういうことなの
[Saw] 八雲:「そうしたいのはやまやまなんだが……」<布団
[Saw] #退魔装備の補充すらカツカツ
[kurov] #サキちゃんはかなり年収落ちたんだろうなーw
[Saw] 奏一:「別に、布団なんて眠れればいいっすよ……カビくらいで騒ぎすぎなんだ」
[arca] #男の意見
[gombeLOG] #そろそろブラウン管ディスプレイを液晶にとか
[gombeLOG] #夢のまた夢っぽいですね
[Toyolina] #むしろPCをいい加減このMeって書いてあるヤツから新しいのに
[Saw] #それはww
[Saw] #流石にXP使っていて欲しいw
[kurov] #最悪だw
[kurov] #せめて2000だよw
[Tihiro] #よりにもよってMEw
[gombeLOG] ##実際のところ最近はPC系はリースにする方が安上がりな場合もあるが
[Saw] #まあサキちゃんの機材はほとんど自前なんだろうなあ
[kurov] #そのようで。ワゴンの方は官給品だからきっと貧弱。
[Saw] #とかなんとかやって貧富の差に愕然としているうちに「あ、この絵どっかで見たことあるぜ?」「絵が飾ってあるってだけでもうなんかすごいよな……」
[Tihiro] #メリーはあんまり装備使ってなさそう……っていうか使用はぜんぶ京ちゃんまかせかもしれない
[Saw] #ウヤダさんたちが着ます
[Hisasi] #おうけえ
[Hisasi] #CEOの後に続いて、付き従うぜ
[Toyolina] #絵までw
[arca] #京は備品を無断で持っていくに違いない。「借りた」とか「頂戴した」とか言って
[Toyolina] #リース品のシール貼ってあるヤツはやめてね^^
[Saw] #飾ってある絵ってのはほんと、如実に経済状況を反映すると思いますw
[Toyolina] #なんだこのひまわりの絵 的な
[Saw] #その辺はあんまりやるとクビになっちゃうよ!<備品持ち出し
[Saw] #税金ですからね、予算
[arca] #クビにならない程度で留めているはず
[kurov] #備品持ちだし担当事務:「佐守さぁん、やめてくださぁい。私が室長に怒られます。ちょっと書類にサインするだけじゃないですかぁ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「すみません。わざわざお越しいただいて(猫かぶっているようだ)」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>すっとうっちゃんの傍らに控えて、小さく会釈した(すげー仏頂面
[Toyolina] 良いとこのミッション系女子校の制服を着たJK的なのが出てきた
[arca] #京:「あとでいっぺんに書いておくからー」(月算時にヒーヒー言いながらサインする
[kurov] サキ:(椅子から立ち上がり、会釈。名刺を差し出す)「吹利県水道局霞ヶ池対策室、早坂です。」
[Saw] 八雲:(立ち上がって頭を下げる)「こちらこそ、新年早々お邪魔してしまいまして。私、水道局霞ヶ池対策室の八雲、と申します」(名刺出す)
[Saw] 八雲:(内心:じょ、女子高生だぁ!?)
[Hisasi] #反対側に蒼助さんが控えてるとSP二人はべらせてるっぽくてイイんでぜひやってください
[Saw] 奏一:「同じく葉月です」
[arca] 蒼助:「…」(ウヤダの後ろから気配無く付いてくる
[Toyolina] #なんだろう悪役にしか見えない……
[Tihiro] #まぁ、みえませんねw
[Hisasi] #まったくもってw
[Saw] #八雲と名乗った男は筋肉質な大男です。白いものの混じったもみ上げとひげが繋がっており、白熊のよう。
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、ご丁寧に、ちょうだいします。発起人で、代表を務めております、淡蒲萄です(慣れない手つきで名刺交換した)」
[Toyolina] #したことないし
[Toyolina] #シロクマ……
[Hisasi] #慣れないなら何とかしてとか目配せしてくれたら変わってくれるよ、ウヤダが
[Toyolina] #でもちょっとやってみたいしっていうのもあった。
[arca] 蒼助:(興味なさそうに休めの体勢
[Saw] 八雲:「噂に聞く円卓の代表がまさかこんなにお若いとは、いやはや」
[Saw] 奏一:(俺の仕事おしまい。あとは目を開けて寝ていよう)
[Toyolina] 淡蒲萄:「こちらが、現場責任者のウヤダです。で、こちらが護衛役の陣内。どうもすみません、よく言われます」
[Toyolina] #器用ですねw
[Hisasi] ウヤダ:「……(小さく会釈)」
[Saw] 八雲:「失敬。つい我々の基準で考えてしまいまして」
[arca] 蒼助:「…」(無反応
[Hisasi] ウヤダ:(もっと堂々と、胸を張れ)>言わないけど、内心やきもきしてる
[Toyolina] 淡蒲萄:「それで、先日の、水の怪の件、ですよね、用件って」
[Saw] 八雲:「ええ、それもありますが、本日はあなた方円卓会議に正式にご挨拶をしたい、という目的もありまして」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(ですよね、ではなく、もっとはっきり言い切っていい。下手にでるんじゃないっ)」<やきもき
[Hisasi] #やっぱりママですね
[Toyolina] #お母さんw
21:41:26 OTE_Aw -> OTE
[Hisasi] #でも余計な口は出さない、はじめてのごあいさつを見守ります
[Toyolina] #おかあさんすぐるw
[Saw] 八雲:「我々と県警零課の関係についてはご存知でしょうか。恥ずかしながら目的を同じにする組織でありながらまったく連携が取れない、というのが現状です」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……警察さんはそういう感じみたいですね。縄張りがどうこうって感じで」
[Hisasi] ウヤダ:「縄張り意識、というものは昔からあるものだからな」
[Saw] 八雲:「ええ。縦割り組織の弊害といいましょうか、これについては以前より心を砕いているのですがなかなか難しい」
[Hisasi] ウヤダ:「……単刀直入に聞く。そちらのいう挨拶とはこちらに情報の提供を依頼するものか?」
[Saw] 八雲:「我々としては円卓会議さんとは良好な関係を築きたい。まずはその前提をご理解願いたい」
[Hisasi] ウヤダ:「それはこちらも同じだ、足の引っ張り合いはこちらも避けたい」
[Hisasi] #でしゃばっちゃだめ、と内心言い聞かせつつも
[Toyolina] 淡蒲萄:「それはありがたいです。こっちはしがない民間組織なのですし、得手不得手ってのもありますし」
[Hisasi] #零課とのパイプは個人的にある、そこに水道局とも繋ぎがとれればうまく立ち回りやすくなるな、とか
[Hisasi] #ウヤダさんは内心計算してます。
[Saw] 八雲:「それはよかった。それでは具体的なお話をさせていただきましょうか。先日の葛城市内における連続絞殺事件もそうですが、根の水──いわゆる『水』ですね、を発端としている事件が現在多発している」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そのようですね」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>目を細めて聞いている
[Saw] 八雲:「この現状に対応するには、情報のシェアは勿論組織同士の連携というのが必要不可欠な局面にきているのではないか、というのが私共の考えでしてね」
[Hisasi] ウヤダ:「それは願っても無い、が。こちらも慈善事業ではない、連携や情報共有はもちろんだが、それなりの取り決めは必要だ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ええ。お互い得する話でないとだめですよね」
2009/01/04 22:00:00
[Saw] 八雲:「無論です。だが情報の伝達は速度もまた重要な要素となる。個別の事例で取り決めから詰めて行ったのでは効率が悪い。そこで、まずはこの場にいる我々現場の人間同士でのゆるい情報交換という形態から入るというのはいかがでしょう」
[Saw] #ウヤダをみる
[Hisasi] ウヤダ:「……わかった」
[Hisasi] #頷いた
[Saw] 八雲:(微笑む)「──先日の連続絞殺事件は、数ヶ月前より頻発していたバラバラ殺人事件と繋がっている、というのが我々の見解です」
[Hisasi] ウヤダ:「……無駄なごまかしをするつもりは無い、事実だ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうですよ」
[Saw] 八雲:「流石ですね。それでは、その連続バラバラ殺人の発端についてはどう見られておりますでしょうか」
[Hisasi] ウヤダ:「事件を起こしていた里見故と里見葬希、これは数年前に死亡したものとされていた。だが、生きていた、最初に事件を起こしていたのは故と見ている」
[Saw] 八雲:「名前まで掴んでいましたか。なら話は早い。この犯人は水の怪だったが、もう2年も前に死んだはずの人間が生き返っての犯行ということになる。確かに2年間どこかに潜伏しておりその後『水』を摂取したとみることも可能だが」
[Saw] 八雲:「我々は『生き返った』と見るのが自然と考えております」
[Hisasi] ウヤダ:「……死の境界を、浸蝕した、か」
[Hisasi] #死んだはずの者が還って、きた
[Saw] 八雲:「ええ。となればどこかに『水』を使って生き返らせた者がいるはずだ」
[Hisasi] ウヤダ:「死者が還る……水絡みの案件で以前扱ったことがある」
[Hisasi] ウヤダ:「そちらでも、水を利用させることを示唆したものがいた」
[Hisasi] ウヤダ:「これも同様に……裏が居る、と・」
[Hisasi] #?
[Toyolina] 淡蒲萄:「『水』の影響、それとも誰か他に使ったのがいるかも、か……」
[Saw] 八雲:「ええ。裏がいると見るのが自然でしょう。里見葬希が最後に目撃され死んだとされているのはこの地とは全く関係のない場所ですから」
[Hisasi] ウヤダ:「なるほど」
[Hisasi] #黒幕を探る、か
[Saw] 八雲:「そしてその『裏』についても実はもう、あらかた目星はついている」
[Hisasi] ウヤダ:「……ほう」
[Toyolina] 淡蒲萄:(実際調べ物はこっちが後れるかな……名はあっち実はこっちってのがやっぱり妥当、か)「さすが、ですね。ホントに」
[Saw] 八雲:「我々が提供できる情報はこの目星の裏付けです」
22:14:34 MOTOIaway -> MOTOI
[Saw] 八雲:「さて、話は変わりますが先日うちの調査員が興味深い現象を発見しました。あの連続絞殺事件での現場での出来事です。早坂、資料を」
[Saw] #『水』の濃度分布図を時系列順に並べていく
[Toyolina] #wktk
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>腕組みしてじっと見てる
[kurov] サキ:「今のところ、これで総てです。こちらからどうぞ」
[Saw] 八雲:「この送風車の前後で濃度が極端に希薄なのは風で霧を飛ばしているからだが、ここ、このタイミングです」(パワーポイントを切り替えていく)
[Hisasi] #縫たんか
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>黙して言わない
[Hisasi] #縫さんのことでなんぞ聞かれても絶対に答えない是
[Saw] 八雲:「見ての通り、この送風車の周囲5m程で突如『水』の反応が『消えて』いる」
[Hisasi] #CEOにも
[Hisasi] #内緒!と目で合図
[Toyolina] #ママw
[Hisasi] #ちら、と見て
[Hisasi] ウヤダ:「ほう、興味ぶかいな」
[Hisasi] #すっとぼけ
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、ホントですね」
[kurov] サキ:「
[Hisasi] #ばれてようと言わない是
22:20:31 CorDiaROM -> CorDially
[arca] 蒼助:「…」(ぴくり
[kurov] サキ:「このような事例は過去10年間の記録と照らし合わせても見つかりません。」
[Saw] 八雲:「非常に興味深い。その直前の霧の移動を考えると──あまりにこの消滅はこの送風車に『都合が良すぎる』」
[Saw] #水の怪の仕業ではなさそうだ
[Hisasi] ウヤダ:「ほう」
[Saw] 奏一:(目を細めて淡蒲萄の表情の変化に注視する)
[Toyolina] #やーんw
[Hisasi] #やべCEO一番読まれるw
[Toyolina] #この、うそのつけない生物を!
[Hisasi] #というか一番狙い目だよw
[arca] 蒼助:「…(くく、どうするウヤダ)」
[Saw] 八雲:「淡蒲萄代表はこの現象どう見られますか」
[Toyolina] #いやーんお飾りくらいに思っててくれたらよかったのに!w
[Hisasi] ウヤダ:「…………興味深い一件だな、こちらでも調べ上げたいところだ」
[Hisasi] ウヤダ:「水を浄化ともなると……御霞の巫女か、澱みを断つ蒼雅の若当主などには心当たりがあるが」
[Hisasi] ウヤダ:「そちらはどう判断している?」
[Hisasi] #投げ返す
[Hisasi] #CEOしっかりして!
[Toyolina] #向いてないんですってこの生物w
[Saw] 八雲:「確かに前例はいないではないが、これはその誰とも反応が違う。我々は全く新しい浄化能力者が産まれたと見ています」(CEOをじっと見る)
[Hisasi] ウヤダ:「……(もうこちらに浄化能力者がいると判断しているな)」
[Hisasi] #もう意図読みました
22:29:19 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
[Hisasi] ウヤダ:「生憎、こちらはこれ以上は話せない。」
[Hisasi] ウヤダ:「歯に衣着せた化かしあいは好まないんでな」
[Hisasi] ウヤダ:「ノーコメントだ、そちらの情報の価値とこちらの情報がつりあうかを判断する時間をくれ」
[Hisasi] #ばしっと斬る
22:31:13 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] #これ以上CEOを標的にされてはいけない
[Saw] 八雲:(うなずく)「じゃあ、こちらも真っ向から行かせてもらおう。ご存知の通り浄化能力者は非常に希少だ。運用次第では災害対策の現状を一変させる」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Saw] 八雲:「そういうものをこそ、我々はシェアするべきなんじゃないか。そちらにはわからない能力者の秘密がこちらにならわかるかもしれない」
[Hisasi] ウヤダ:「シェア、か……なるほど」
[Saw] 八雲:「こちらからの情報とトレードしろ、とは言わない。こいつは置いていく。自由に使ってくれ。その代わり、よく考えてもらいたい」
[Hisasi] #でもそんな気は毛頭ねえ是
[Hisasi] ウヤダ:「情報はもらおう、それに対するこちらの情報もある程度は渡す、だが」
[Hisasi] ウヤダ:「……シェアに関しては、そちらの希望には添えないだろうな」
[Hisasi] ウヤダ:「あくまで尊重するのは当人と、仲間の意志だ」
[Hisasi] #仲間は護るぜ、リーダーだもの
[Saw] 八雲:「残念ですが仕方ありません。そちらにはそちらの事情があるんでしょうからね」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、すまないが」
[Saw] 八雲:「この件については忘れてください。今回の私共の目的はあくまでご挨拶ですから」
[Saw] 奏一:「……」
[Hisasi] ウヤダ:「了解した、あくまでも組織として円卓はそちらとの友好な関係を望む」
[Saw] 八雲:「ありがとうございます」(右手を差し出す)
[Hisasi] #握手ですか、いやだなぁ
[Saw] #CEOに!
[Hisasi] #疑ってるわけじゃないよ、単に警戒心が強いだけで、、、
[Toyolina] 淡蒲萄:「よろしくお願いします」
[Hisasi] #じゃあどうぞ!CEO
[Toyolina] #まあ握手くらい全然。
[kurov] #ジョシコーセーの手ェ握ってむふむふ室長。
[Saw] #そうして、対策室の三人は帰っていった
22:39:10 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #KA-03
[Hisasi] ウヤダ:「…………なかなか喰えない連中だな」
[Hisasi] #縫さんのことはなんとしてでも秘匿するぜ
[arca] 蒼助:「…役人にしては。だが枠はでていない」(聞こえない程小さく呟く
[Toyolina] 淡蒲萄:「……やっぱりあたしこういうの向いてない! ……でもやらないと」
[Hisasi] ウヤダ:「そういうときは俺が全面に立つ、役割分担として遠慮なくこちらに振っていい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうした方が良さそう。っていうかね……まあいいや」
[Saw] #資料には、標本箱と仮称される怪異の調査報告が簡潔にまとめられていた。
[Hisasi] ウヤダ:「CEO、もっと堂々としていていい。あんたの補佐は俺らがついている」
[arca] 蒼助:「…俺もか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……円卓の連中だ……お前も含めていいなら問答無用で入れる」
[Hisasi] #数にいれられた
[Toyolina] 淡蒲萄:「ありがとう。よろしくお願いします、ウヤダさん、陣内さん」
[arca] 蒼助:「ふっ。条件次第だ」(三人しか居なかったので珍しく勘違いした
[Toyolina] #標本箱とな。ツヅラサマのことか
[Toyolina] 淡蒲萄:(資料を手に取った)「標本箱……?」
[Hisasi] ウヤダ:「ほう」
[Saw] #紋白蝶と共に現れて行き詰ったものに『水』を与える箱の怪。だがこの怪異は時折遠方の既に「終わった」怪異にも『水』をばら撒いている可能性がある。
[Toyolina] #あの愉快な箱がそんな悪いことを……
[Hisasi] #ツヅラさまがw
[arca] #青きカバンが嫌ってるヤツだ
[Saw] #長野の人食い飛頭蛮、そして今回の里見一族の殺人鬼、これらに標本箱が関わっていることの裏付けが資料ではされている。
[Toyolina] 淡蒲萄:「なんで置いてったのかな。コレ。テストするつもり。手が出しづらい。正直ヤバイ。どれかだと思うんだけど」
[Hisasi] ウヤダ:「……情報の共有という面でいえば、注意はできるな」
[arca] 蒼助:「…理解はしていると思うが、相手は公務員、国の狗だ。忘れるな」(興味なさそうに
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[arca] 蒼助:「こちらが裏切ろうと、相手に裏切られようと。潰れるのは円卓の方だ」
[Hisasi] #ただ単によこしたわけじゃあねえだろうな
[Hisasi] #とは思ってる。
[CorDially] #どうなるツヅラサマ!?
[Hisasi] #ていうか、ツヅラさま御霞神社にあるんですがw
[Saw] #ツヅラサマ:「なんやようわからん。血うめー」
[Toyolina] #平和な箱だった
2009/01/04 23:00:00
[Hisasi] #同一の箱なのか?
[Toyolina] 淡蒲萄:「つぶれる、がどういう意味かにもよるけどね。要はコクエキを損なわなかったらいいって話でしょ。これを確かめる必要があるのは事実だし」
[arca] 蒼助:「あれは末端だ。こちらは本体…。まあ、運営に口出しする気はない、もう口は挟まん」
[Hisasi] ウヤダ:「ともあれ……放ってはおけないが裏付けもなしに動くのは危険だろう」
[Hisasi] #とりあえず、心に留めつつも。今追ってる案件や他にも回ってくる案件も考えないといけないしね
[Toyolina] #まあ実際こっちは人外なので国がどうこうという意識は大変希薄。
[arca] #友好に付き合っていこうぜ
[Hisasi] #とりあえずこっちの仕事は淡々とこなすぜ的な
[Hisasi] #協力依頼してくるならやぶさかでもない
23:11:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:12:29 + arca2(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
23:16:41 CorDially -> CorDeath
23:17:35 arca2 -> arca
[matuya] こっちはスティ待ちなのでのんびり行こう。
[matuya] むむむう。
[Saw] むー?
[matuya] 死神系が多いのでまとめて旨く絡めたいのだ。
[matuya] それと睦生の過去話をさらにリンク。
[matuya] 加えて迷宮の設定を。
[matuya] むーむむむ。
[Saw] なんて難しいことを考えるんだw
[matuya] さらにこれにプラスして四深を違和感なくパワアップさせようと。
[matuya] なにこのパズル。
[kurov] むーずかしい!むーずかしい!
[matuya] お前もポリビッチにしてやろうか、とかそんな気分です。
[Toyolina] ポリビッチの館
[Tihiro] ちょ、いやだw
[gombeLOG] #ポリデーモン閣下とかがいるんですね、わかります
[matuya] ていうか覚醒イベント待ちの人が押してる事態いろいろと問題が。
[kurov] わたしもポリビッチあなたもポリビチ。
[matuya] ブラックばっかり。
[kurov] 水に浸食されてすべてがポリビッチになるというオチはどうだろう。
[Tihiro] 嫌すぎますw
[kurov] 境目がなくなってみんながポリビッチになるんだ。
[Toyolina] 未来世界のポリビッチ
[gombeLOG] #人類ポリビッチ計画
[matuya] 末世すぎる。
23:57:57 ! H_Aoi ("あすはおしごと")
2009/01/05 00:00:00 end